10/25 デザートストーム川越戦

a0044046_2320331.jpg

先週はそんなに天気が悪い日はなかったのに、台風の影響で週末は雨・・・

当日の日曜日も出発と同時に雨模様・・・くたさんとしょぼくれる〜
前々回のBCU戦も到着時に雨。最近雨に祟られている2名はどちらかが絶対「雨男」
なのではと少々不安になる!(爆

フィールドに到着すると更に雨脚が強くなるが、頑張って準備を始める。
「今日やるんすかぁ〜」「寒いッスよね〜」の挨拶で始まり、メンバーが集まり出す。

10時過ぎにミーティング開始、ルール確認とチーム分け。
まずは殲滅戦で初めてのフィールドになれる。

このフィールドは完全にフラットであり、バリケードや土盛りが障害物として
点在している。
激戦は予想どうりに中央のバリケード群。横幅も距離があるので各個散開しながら、
バリケに取り付く。
赤チームは「後方狙撃型」のスタイルが多く、終始黄チームに攻め込まれて、
防戦一方の展開になる。
午前中は1勝3負と苦戦・・・午後組み分けするが、何故か赤チームは勝てない
負のスパイラルに陥る。
中央バリケから狙撃で4〜5名倒しても、黄色チームの連携により各個撃破されて、
形勢逆転で戦線を突破されるパターンでした・・・。

反省点は「とにかく連携で前進する」と言う事です!(早くやれよ〜!

午後はハンドガン戦を盛り込んでの戦い。完全にスペアーマグを持って来ていなかった
私は、戦闘中にBBローダーで必死に給弾。
斜め横の敵に「撃っちゃっていいんじゃない?」との会話が聞こえたので、
手を挙げて素直に撃たれました〜(あぁ〜情けね〜

そんな感じの一日でしたが、勝敗はともかく、久々に身体を動かしたので
清々しい気分で帰宅出来ました〜♪

あ〜洗濯物と泥だらけに靴の片付けだけがおっくうです!(爆

皆さんお疲れ様でした。また遊びましょう〜♪

a0044046_23205196.jpg

※お昼後・記念撮影を終えて各陣地へ散開。
a0044046_23211142.jpg

※おっ余裕の高山軍団・S木切り込み隊長!!
a0044046_23212456.jpg

※バリケードテクニックが今回の勝敗を分けた?!
a0044046_23213912.jpg

※さぁ〜午後も頑張りましょうの「赤チーム」の皆さん!
a0044046_23215571.jpg

※「黄チーム」は猛者揃い?どんな戦いになるんでしょう〜
a0044046_2322133.jpg

※チャンスさんを先頭に3名での猛ダッシュ。カメラマンついていけましぇ〜ん
a0044046_23222730.jpg

※完全に防御態勢な「赤チーム」・・・
a0044046_23223966.jpg

※チャンスさんが倒されて、残り2名もバリケに張り付き応戦!
a0044046_23225459.jpg

※インプさんも果敢に反撃・・・その後は・・・
a0044046_2324312.jpg

※バリケからカッティングパイで敵を視野に入れていく。
a0044046_23242295.jpg

※おぉ〜ここにも切り込み隊長がっ!マガジンがないっすけど・・・
a0044046_23244618.jpg

※敵の動向を見ながら前進の機会を伺う。
a0044046_2325520.jpg

※戦線も膠着状態に、インプさんともう一人の方は奮戦中!
a0044046_23252353.jpg

※土盛りから様子を伺う・・・
a0044046_23253783.jpg

※敵も距離がある為に、動向を探る。
a0044046_23255235.jpg

※中央付近で徐々に動きが・・・
a0044046_2326612.jpg

※ヤギシタさんも合流しての突撃体制。
a0044046_23262259.jpg

※バリバリのドイツ国防軍の方。G36Kが決まってます!
a0044046_23263591.jpg

※だんだんと援護射撃が増していきます!
a0044046_23264811.jpg

※マルチカムの方も今回多かったですね。
a0044046_2327392.jpg

※中央バリケラインを越えて、敵陣に肉薄するヤギシタさん。
a0044046_16667.jpg

※ヤギシタさん写真頂きました〜m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2009-10-26 23:50 | 活動内容 | Comments(8)

Commented by なかじぃ at 2009-10-27 20:25 x
ん~ バリケードエリアの攻防が楽しそうですね^^
にしても、相変わらず皆さん装備カッコ良し!
Commented by mick_mars at 2009-10-27 22:32 x
お疲れさまでした。
最近、雨続きですねぇ。
来月は大丈夫でしょう。

バリバリのドイツ兵はテラさんですね。
長距離カスタムジャンキーな方です。
次世代G36はいきなり3丁買って3種類の外装カスタムをするとか。

なかじぃ
フィールドレイアウトの提案は、よくご存知の方だそうで。
装備、興味無いくせに。笑
Commented by インプ555 at 2009-10-27 23:40 x
お疲れさまでした。楽しかったですね。
黄色チームのみなさんはチャンスがあれば一気に面で押してきて連携とれてましたね(尊敬
Commented by mason4422 at 2009-10-27 23:49
>なかじぃさん@お久しぶりですね〜!
 サバゲーやってますか?お暇見て来てくださいね〜♪
 絶対「BLAM1軍」には有利なフィールドですよ。
 今回現役シューターさん達が参戦してくれましたが、テクニック、
 射撃、連携等、スゴくウマくてビックリしました!
 ぜひ援軍に駆けつけてください!装備は何時でも相談に乗ります(爆
Commented by mason4422 at 2009-10-27 23:55
>mickさん@何時、仕切り有り難うございました=!
 お疲れ様でした。
 私用にて反省会に出ないですみませんでしたm(__)m

 あっテラさんでしたね。mickさんと話すと長い方・・・(笑
 アルファのゲルマン・S村とゼヒ対談させたいですね〜(長いぞ!

 フィールドレイアウトはあの方なんですかっ!(勝手に推測〜
 なかじぃさん、装備に興味がなければ各種かわいい「着ぐるみ」も
 ありますからね〜♪
Commented by mason4422 at 2009-10-28 00:01
>インプさん@お疲れ様でした〜!
 最終戦のチャンスさん先頭の突撃は素晴らしかった!

 今回、メンタル面で弱っていたので「積極策」に出れなかったのが
 悔やまれます。こんな事では「SOG」を語れなくなってしまうので、
 次回はバンバン行きましょう!!!
 
 本日電話で、mononofu教官にも色々な面で怒られましたよ!
Commented by mononofu at 2009-10-28 18:56 x
mason殿!
>色々な面で怒られました
あったりまえッ!ですよッ!!(笑爆
今、出来る事を先延ばしせず最善を尽くす。
生命を守る為の鉄則と存じます。
まぁ何ですな、例の件、確と進めますので、御気晴らし下さい。

にしても、今年は天候に恵まれませんね。
其れがしも、この間山でトホホでした。
ゲームの日取りも失念いたしておりました。




Commented by mason4422 at 2009-11-01 20:15
>mononofuさん@m(__)m
 すみません。色々心配お掛けしております。
 御館様にも気を使って頂き、プー共々嬉しい限りでございます。
 この場をお借りして、御礼申し上げます。

 次回はSEALsです。ぜひご参加ください〜♪

<< 休日の点検整備〜♪ '09 全日本模型ホビ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE