月刊「次世代M4A1 CARBINE」Vol.3(やっとロールアウト編)

a0044046_2214540.jpg

先週金曜日にPPC(プランクトンズ・パフォーマンス・センター)S木君より
次世代M4A1の「実パーツ取付け完了でアリマス!」と納品がございました~♪
(ヤッホーイ!

数々の問題点をクリアーし、強固で確実な取付をして頂いたのは、感無量であります!
とにかく、加工精度が求められる寸法と実パーツの強固な材質はなかなか手強い様で、
「治具」を一つ一つ作り正確にゆっくり加工して貰いました。
(多少無理を言いながら・・・
依頼主の意向を完璧に形にして頂いた事は、言葉には言い表せない程この瞬間を
待ちわびておりましたよ~♪

細かい部分はキャプションで説明していきますが、
取り敢えずS木君には感謝感激の意を表したいと思います!

「ありがとうS木君」ゲームの時は[EO-TECH]のレティクルにその姿を発見した時も
3回は撃たない事にしまぁ~す=★(3回以降は容赦なく撃ちます!
a0044046_2223642.jpg

※バレルはSOPMOD用のフル・ブルバレルを採用。根元もがっしりとデルタリングで
 ねじ込まれてます!(感動~♪
a0044046_2225366.jpg

※基部のパーツだけを使用したデルタリングの取付部。一直線にフレームに入る
 ガスパイプはエクスタスぅぃ~すら感じてしまいます!(大げさ・・・
a0044046_2231387.jpg

※上面からの図!
a0044046_223335.jpg

※最小スペースに収まるヒューズを色々試行錯誤し、被子チューブの太いモノを切断。
 小タイラップで留めています。
a0044046_2235147.jpg

※実パーツ・デルタリングのテンションバネは、R.I.S.を装着する時に2人がかりで
 ないと出来ません・・・大汗かいてやっと装着できた~(ゼ~ハ~
a0044046_2241055.jpg

※そのポジティブさはさすがモノホンのパーツであります!
a0044046_2243114.jpg

※もちろんダストカバーも抜かりなく「DPMS製」に交換。グッジョブッ!
a0044046_2245374.jpg

※R.I.S.下側も装着終了~あ~疲れました・・・
a0044046_2253476.jpg

※デルタリングとR.I.S.の間から見えるガスパイプがも~たまりませんね!
a0044046_2255724.jpg

※R.I.S.上部からコネクターを出します。ここは見えない事に~
a0044046_2262031.jpg

※フロントサイトのバレルを固定する穴。ガスパイプ用スプリングピンの新造。
 ハンドガードキャップの加工等、よくがんばって頂きました~♪
a0044046_2271199.jpg

※EO-TECH、PEQ-15を装着。バッテリーはどないするねんっ!
a0044046_2283261.jpg

※横から見れば、これをおかずに、ご飯オヒツで3杯はいけます!(完全に変態!
a0044046_2285194.jpg

※タンゴグリップは後方に移動しないと・・・(実パーツは固すぎます!
a0044046_2291614.jpg

※やはりMAGPUL P-MAGを使用したいので、パカ山さんの所で出している
 アダプターが欲しいです。(ボルトストップがなくなりますが・・・
a0044046_2293993.jpg

※ERGOグリップも新型が欲しいですが、当分はこれで行きます~♪
 実戦が楽しみです!!!
a0044046_2210582.jpg

※本日1日がかりで検査した「日本動物高度医療センター(JARMeC)」
a0044046_22102521.jpg

※高度な医療が受けられますが、お値段も高度でアリマス・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-11-08 22:25 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by S木 at 2009-11-09 19:52 x
喜んで戴けて光栄です~
ちょっと時間が掛かり過ぎてしまいましたが良い勉強になりました!
Commented by mick_mars at 2009-11-11 00:37 x
なんと治具まで!
いいですねぇ。

ウチのはデルタリングのバネ、一巻きカットしちゃいました。ゲーム毎にバッテリーの出し入れするので...
しかし、次世代M4はどうカスタムしたら良いのかさっぱりです。まあ、まだ殆どいじれていませんけど。
Commented by mason4422 at 2009-11-15 20:25
>S木君@感謝で〜す♪
 色々な部分で無理な注文を快く受けて頂いてありがとう〜♪

 ソリッドな剛性は涙モノですよん!!!
Commented by mason4422 at 2009-11-15 20:31
>mickさん@あのスプリングテンションは殺人的です!
 デルタリングを下げる工具がちゃんとあるんですね!(最近知った

 バッテリーの出し入れはテンション弱くないと出来ないですからね
 今度はフラッシュハイダーを考えています!

<< アフガン、たった一人の生還 10/31 ユニオンU-CUBE戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE