SEALのセカンダリー!

a0044046_15205794.jpg

最近、長モノネタばかりなのでここらでハンドガンネタを一つ・・・。

本日はブラボーチームは千葉・SEALsでゲームですが、私は諸事情により自宅待機・・・
なので、ハンドガンの整理でも始めてみた次第です。

元来「ガバ」以外は眼中にない人間ではあるが、その次に好きなハンドガンと
言えば「SIG P226」あたりが有力。

実銃での撃ち易さ・命中精度はピカイチなので大好きなのだ!!!

逆に「グロックシリーズ」などはグリップアングルが合ない、おまけに
ガスガンでは軽いトリガープルだが、実銃ではあり得ない程「にゅゅ~メキっ」と
重く粘る感じがタイミングを外します。特にG21を撃った時は「フリンチ」の嵐で
情けなかった・・・(ロス出張時のガイドHiroさんに散々笑われた~トホホ

しかしSIGシリーズは反動も素直、トリガープルもシングルアクションは
バツグンでとにかく「良く当たる」イメージが自分の中にあります!!!

SEALではアメリカ全軍採用当時「M9/M92F」のスライド破損事故以来、
9mmハンドガンは「SIG P226」を使い続けています。

先日ある方のオファーでGami'sさんからSEALで使用しているインサイト・
テクノロジー社製「ILWLP/LAM-1000」を頼まれましたが、残念ながら
キャンセルになってしまいましたので、私の手元に置いたままになっています・・・
もし興味のある方は、ご連絡を!(高額ですよ~♪

手元にあるのをいい事に「どのハンドガンにバッチリ取付けられるか」を色々
調べてみました。
基本的に、20mmレイル対応になっています。まずグロックはNG。これは溝が
浅いので取付が不安定になります。ハイキャパシリーズも同じ理由でNG。
一番シックリくるのは「SIG P226R」で収まり方もバッチシで良い感じ~♪
これを元にデザインしたんではないかっと言うくらいにキマリます!

タナカ製「SIG P229」も付属アダプターがキツいですが付けられました。
(トリガーガードは若干の加工が必要)
電動ハンドガン「HK USP」も溝が深いので大丈夫。たぶんデザートウォリアも
大丈夫だと思います。

そしてもう一つのSEALハンドガンと言えば「SOCOM Mk23」.45ACP+Pの
ハイパワーアモにも耐えうる強度が自慢の大型ハンドガン。
大型ハンドガンはあまり好きではない私も大好きな一梃です。
今年の夏は「ビレッジ1」戦の時にも使用して、そのサイレンサー効果に
「ヒット」してくれない状況に陥りましたが、そんな事はどうでもよいのです!!

KSC製も長年、夜戦などで愛用しましたが、ガスBLKだと消音効果は半減しますから
フィクスド・スライド ガスガン方が接敵&狙撃には有効ですね~♪

来月はインドア「トリガートーク」戦があるので、ガスハンドガン「SOCOM Mk23」
と電動「HK USP」で行きたいなぁ~と考えております!
(今年最終戦・ぜひ参加したいなぁ~
※インサイト・テクノロジー・ギア ILWLP/LAM-1000
a0044046_15173386.jpg

※SIGシリーズ勢揃い♪一番上は「SIG P226R」+LAM。タナカ製SIG P229。
タナカ製SIG P226(1st)
a0044046_1518069.jpg

※LAMがピッタリと違和感無く付く「SIG P226R」これが大前提にデザイン
 されてますね!(確信!
a0044046_15182067.jpg

※SIG P229はLAM付属のマウントをどうにか取付可能・・・。
 しかしずいぶんと出っ張りますね♪
a0044046_15184887.jpg

※SIG P226(1st)はデザイン的には一番好き。グリップデザインはこっちの
 方が握り易いと私は思います!
a0044046_151946.jpg

※これが預かり物のインサイト・テクノロジー・ギア「ILWLP/LAM-1000」
a0044046_15192435.jpg

※レーザーの前のカバーを変更する事で「レーザー表示パターン」が変更
 出来る仕組みです。これで複数突入時でも誰のレーザーポイントか解ります。
a0044046_15194964.jpg

※外すとVIS / IR.IRスポッターが搭載されているのが解ります。
a0044046_15201444.jpg

※SOCOM Mk23とHK USPは「冬場ハンドガン」装備にかかせません!
a0044046_1520383.jpg

※これにも違和感無くLAMが装着出来ました・・・
a0044046_15212052.jpg

※Mk23のフルセット。以前イベント限定販売した「アルマイトO.D.カラー」
 のサイレンサーと付属のLAMを改造しました。
a0044046_15213847.jpg

※市販の5LEDライトを分解して組み込んであります。
 そこそこの光量で、インドア近接戦闘であれば使えそうです!
a0044046_15215984.jpg

※バッテリーも単4電池3本タイプをそのまま使用。
 今は安くてよく光るLEDなどがあるので、組み込んでみるのも良いですね=★
[PR]

  by mason4422 | 2009-11-29 15:43 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by インプ555 at 2009-11-29 20:54 x
P226私も大好きな銃です。スライドストップ、デコッキングレバーがグリップ周りに配置されていて使いやすくてGoodですね!他にガバ、Mk23も好きです。う~んハンドガンの好みはmasonさんと同じですね(笑
P.S
今日シールズでマルイ製「PEQ-16」買っちゃいました。本体上部のレバーがモールドではなく別パーツで可動するのにビックリしました。
Commented by mason4422 at 2009-11-30 00:01
>インプさん@SEALs戦お疲れ様でした〜m(__)m
 おぉ食い付いてくれましたね!(爆
 実は実戦でSIGは一度も使ってないので、今度使います!

>今日シールズでマルイ製「PEQ-16」買っちゃいました!
 誠にありがとうございます!
 現地購入とはサスガ!可能なかぎり色々な所をがんばりました〜♪
 SCARもSOCOM発注ですから、きっとPEQ-16乗っていると
 思いますよ〜=★
Commented by mick_mars at 2009-12-01 00:14 x
226ですね〜
一度手放してしまいましたが、今年の夏にはウッドランドのBDUと共に226を再び買おうと思っていたのに...もう12月。汗
フリマの時にマガジンを頂いたのに、まだ活かせていません。m(_ _)m

グロック、慣れの問題かも知れませんがぜんぜん当たりません。まあ、最近は殆どハンドガンを撃たないので当たりませんが、ガバだと何かスイッチが入ると当たるんですね。何か所沢で染込んだ筋肉の奥底に眠っているものが起きた時のみですが。
Commented by イワン@仕事の待ち時間 at 2009-12-01 18:57 x
・P226
>SEALではアメリカ全軍採用当時「M9/M92F」のスライド破損事故以来、
>9mmハンドガンは「SIG P226」を使い続けています。

H&KのSOCOMピストルがMk.23、んでSIGのP226がMk.24でしたよネ?
Mk.23がデカ過ぎて不評で、P226が速攻制式化されたんでしたっけ??
今となっては、殆どMk.23を持っている米兵の写真は見ないですネ・・・w
駄銃の汚名を勝手に着せてます。(おぃ
KSCのも持ってますが、ケースレスなのにジャムる!(死)
リアルな!?所が・・・何とも言えないです!

チナミに私もガスハンドガンは、P226をよく装備します。
理由は、軽いから!
↑持って行くだけで、決して使わないケド(爆)
Commented by 久々なのよ:KAZ@満身創痍 at 2009-12-02 00:11 x
やっぱりSIGったらP220でしょっ!(MGCのねっ!)
Commented by mason4422 at 2009-12-13 23:05
>皆さんコメント遅くなりました〜m(__)m

>mickさん
 ま〜来年は、WLとSIGコンビを期待しています♪

 グロックね〜良いんですけど何か違和感があるんですよね〜
 ヤギシタさんも「古い人間」かも?!

>イワンさん

>多分Mk23の採用前から「P226」は使っている筈・・・
 Mk23は完璧用途不明ですが、SEALSらしい兵器でベトナム時代の
 「ハッシュパピー」を彷彿させますなっ!

 KSCさんの新型ユニットを搭載したMk23は出ているんでしたっけ?
 夏の夜戦とかでまた使いたいですね〜♪

>KAZさん
 
 死にそうに急がしそうですね〜m(__)m
 
 完成品モデルガン第1号はまさしくKAZに撃たせて貰ったMGC製
 「SIG P220」でしたね〜!(懐かしぃ〜
 あのCPカートリッジのブローバックは感動ものでした!!!
 まだ実家の押し入れの奥底にとってありますよ♪

<< 忙しいです・・・ 月刊「次世代M4A1 CARB... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE