ブラボー主催 2/7 SEALs戦〜!

えー明日のデザートフリマは天候不順で延期となりました。(4/25に順延です!

遅くなりましたが、強風の中・皆様お疲れ様でしたー♪

気温は1月より確実に高くなりましたね。
皆さんもロングレンジの弾道制御に苦労していたようです!(爆

私も怪我から復帰しての今年初めてフル参戦でもあり、心地よい疲れと充足感を
存分に楽しみました。やはりフィールドを走り回り、体を動かす事は良い事です。

今回思った事は、皆さんそれぞれの楽しみ方でゲームメイクをして、日頃味わえない
緊張感と達成感を満喫し、思い残す事無く戦った事でしょう!?

サバゲーは手を抜けば抜いたなりの戦績であり、努力すれば少しは良い戦績なる。
戦術やテクニックはもちろん重要な事ですが、それ以上に「モチベーション」が
上がらないと、楽しく遊べないような気がします。

今年の目標をまだ掲げていませんでしたが、今年は昔サバゲーを始めた頃の楽しさを
思い出して「原点回帰の楽しさ」を追求してみたいと考えています。

さぁー皆さんは今年はどんなゲームメイクを思い描いていますか?

その夢に一歩でも近づく為にも、今までとはちょっと違う事をするのも
良いかもしれませんね♪

a0044046_23165185.jpg

※若干の小改良を重ねつつ、ロールアウト中の次世代M4A1/SOPMOD。
 なかなかのフラットな弾道は、次期ミドルレンジスナイパー候補ー♪
a0044046_2317798.jpg

※I川博士もオススメの「enRoute Li-po 7.4V 1300mAh 20C」
 なかなかの性能で丸一日遊んで十分おつりがきます!!!
a0044046_23172313.jpg

※スリング使わないが、やはりSEAL銃のデフォルト「CQDスリングアダプター」
a0044046_23174083.jpg

※うーやっとここまで来ましたね。半年以上かかりましたー(涙
a0044046_23175834.jpg

※インプさんのプライマリー。SCARも修正完了で絶好調ー!
 良い感じに仕上がったようです♪
a0044046_23181393.jpg

※久々参戦のKAZちゃんのEBRは、なんとM60型の大型バイポッドを装備。
 超ド級の重量感は、両肩を粉砕〜♪(爆
a0044046_23183269.jpg

※アメリカのスリーマッチで使うAR-15カスタムぽくて好きですねぇー!
 今回のデザートフリマの一押し商品でした・・・
a0044046_23185417.jpg

※めずらしいVSR用「黒シリンダー」も販売予定です!
a0044046_23191199.jpg

※今回はSEALsの常連さんチームの方々が来てくれました!
 私も赤チームで一緒に戦いましたが、さすがホームグランドなので
 的確なポジション取りなど参考にさせて頂きました!m(__)m
 虹分隊も目覚ましい活躍を見せましたね!(フラッグゲット拍手♪
a0044046_23205725.jpg

※黄チームは「ブラボー」「アルファ2」「ゆうこりんだぷー」の混成チーム
a0044046_23212798.jpg

※なっなんと東京ファントムさんに最後の在庫をギリギリインターセプト!
 「メレルのソウトゥース」しかしサイズがデカイです!
a0044046_23215565.jpg

※ソールのパターンもオーソドックスなビブラムソール。
 やはり時代を感じます!
a0044046_23221970.jpg

※今回のmason衣装は、フルマルチカムです。
a0044046_23224468.jpg

※うーんシュマグの巻き方が・・・バックパックも何か詰めないとね!
a0044046_2323483.jpg

※寒いの苦手なんでしっかり着込んでいます!
a0044046_23232917.jpg

※中央砦好きな「虹分隊」。でもこの砦は面白いです!
a0044046_23234834.jpg

※アライチャンも必死の応戦。また銃の型が変わっているしっ(爆
a0044046_23241182.jpg

※M933の方も的確なポジション取りでフォーメーションで攻めます!
a0044046_23251764.jpg

※フィールドも色々な所が変わっていました。
a0044046_23253346.jpg

※奥に見えるのが建設中のキルハウス、こことトタンゾーンはスリル満点!
a0044046_2325556.jpg

※フィールド限界の直線。強風の為、ロングレンジは弾が流されました。
a0044046_232684.jpg

※ダッシュしてポジション取り!!!
a0044046_23262548.jpg

※援護しつつ、前進します。
a0044046_23264362.jpg

※ここも使い方次第で、有利にも不利にもなる「テントハウス」
a0044046_23265761.jpg

※何故か股間を強調する「ジャンボJ保」CQB-Rで頑張ってました!
a0044046_23271226.jpg

※ここも新設されて、待避壕?
a0044046_23273338.jpg

※この生け垣の感じがたまりませんね。
a0044046_23275023.jpg

※後半VSRとショットガンで頑張るKAZちゃん!?
a0044046_2328341.jpg

※スタートですよー!
a0044046_23282039.jpg

※恒例のゲーム中なのに撮影をする「突撃戦隊・ゆうこりんだぷー」の皆さん。
 今度までに誰が◯◯レッドや◯◯◯ピンクになるか決めておいてくださいよ!
(チャンス・ピンク希望ー♪
a0044046_23284057.jpg

※無理な姿勢がたたり、帰りのびっくりドンキーではかなり重症だったね!
a0044046_23285550.jpg

※アルファ2のisiさんと、シゲ先生ー!戦闘中もファンキーですな!(爆
a0044046_2329933.jpg

※イサカを捨て、ハンドガンで応戦中のくたさん。すっかり「イサカ・ラブ」に
 遅いわっ(爆
a0044046_23292156.jpg

※このコンクリートの建物がくせ者!何故って?入りたくなるからです!
a0044046_23293549.jpg

※銃眼から狙えますが、撃たれます!(当たり前!
a0044046_23295271.jpg

※だいぶ日が傾いて来ました・・・
a0044046_2330871.jpg

※本日初めて捉えたヤギシタさん!リンさんにはよく撃たれました!(涙
a0044046_23302355.jpg

※後方援護はチャンスさんと・・・
a0044046_23304470.jpg

※ゆうこりんだぷー隊長です!!!
a0044046_23305838.jpg

※すばらしい援護射撃で、前衛をカバーします。
a0044046_23311293.jpg

※リンさんの「間合い」は見習うべき所が沢山あります。今度教わろー♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-10 23:49 | 活動内容 | Comments(6)

Commented by KAZ@二日目の筋肉痛は無かっ at 2010-02-11 01:05 x
お疲れさまでした。
あまりに久々で右も左も分からず、第1ゲームはダッシュ&ヒットまで約10秒というポールtoウインを飾らせていただきました(涙
EBRは無理です。脚は置いとく時だけにしか使いませんでした。
後半の体力低下時にVSRとシャッガンはかなり体に優しい装備で良かったです(弱っ
しかし障害物に隠れている時にフラッシュ撮影されるとわ(爆

帰りのビックリなんとかでは完全にダメ人間でしたね。そして翌日は…(涙
masonさん、ヤギシタさんなど主催の皆様には感謝で言葉もありません。ありがとうございました。
あとインプ555さんの力(クルマの運転)が無ければ帰ってこられませんでした。こちらもありがとうございました。

また参加したいです〜。
Commented by インプ555 at 2010-02-11 10:52 x
お疲れ様でした。
風が強く寒かったけどSCARが絶好調だったので楽しい一日でした。Bフィールド色々変わっていましたね♪ポジション取りが重要でしたね(今さら言う
トタンゾーンは怖いので行きませんでした。音だけでビビります(ヘタレ
次回もよろしくお願いします!
Commented by mason4422 at 2010-02-11 16:21
>KAZさん@相当久しぶりでしたね〜♪
 お疲れ様でした!
 フィールドの距離感ってなかなか最初は掴み辛いですからね、
 EBRはかなり「漢」のプライマリーですなっ!やはり昔SS9000で
 鍛えたボルトアクション術は衰えてなかったですねー♪

 さすが40を越えるとサバゲーも年々キツくなりますのでちょこちょこ
 ご参加ください。
 昔のようにバディー組んで戦いましょう=☆
Commented by mason4422 at 2010-02-11 16:28
>インプさん@お疲れ様でしたm(__)m
 SCARは実用レベルまでの性能を引き出せて良かったですね♪
 やはりプライマリーが調子良くないと本人も果敢に攻められない
 ですからね!

 砦2階から1GET頂きましたね。ありがとうございます=☆
 C小隊の定ですが、前衛の展開速度ももう少し緩急つけて上がって
 も良いのではないでしょうか?

 この辺教訓に次回色々試してみましょうー♪
Commented by リン at 2010-02-12 22:11 x
お疲れ様でした!

今回もお誘い頂きまして感謝いたします。

つか 誉めすぎかと (^^;
「ゆうこりんだぷぅ~」は スタンドアローンコンプレックス♪

自立した個の集団ですから スタンドプレーの連続ですよ (--
Commented by mason4422 at 2010-02-13 20:04
>リンさん@お疲れ様でしたー♪
 次回もぜひメンバーでご参加くださいねー♪

>自立した個の集団ですから スタンドプレーの連続ですよ (--

●サバゲーは個体の戦闘能力が高ければ高い程、チームとしても
 戦闘能力が向上すると思います。
 周りを見て個々に状況判断して対処しているからこそ
 「ゆうこりんだぷぅー」は強いんだと思います!

 小屋の戦闘でも後ろ回り込もうとしたら、後ろをリンさんに
 撃たれましたから!状況判断と行動力ですね=☆

<< トランスフォーメーション!!! デザートユニオン サバフリ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE