カテゴリ:未分類( 102 )

 

2014 第54回 全日本模型ホビーショー

2014年最後の東京マルイ・ビックショー!!!
やっとこれで怒濤のイベントラッシュから解放されます=★
a0044046_9131959.jpg

a0044046_9132138.jpg

a0044046_9132323.jpg

a0044046_913251.jpg

a0044046_9132684.jpg

a0044046_9132971.jpg

a0044046_9133098.jpg

a0044046_9133652.jpg

a0044046_9133844.jpg

a0044046_9134097.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2014-09-30 09:18 | Comments(0)

2014年 謹賀新年 今年も宜しくお願い致します!

a0044046_16111564.jpg


明けましておめでとうございます。

半年以上ぶりの更新でスミマセン!m(__)m

昨年は色々公私ともに忙しく、またiPhoneに変えてから
ブログの更新がやりづらく、Facebookの方に重きを置いて
おりました。

プランクトンズの活動&報告もFB上とMixiのコミュで
展開しております。

もしFBやられている方であればそちらをご参照ください。

ブログの方もやめたわけではないのでPCに向かう時間が
あれば更新していきたいと思います。

本年もプランクトンズ共々、宜しくお願い申し上げます!
[PR]

  by mason4422 | 2014-01-05 16:21 | Comments(0)

4/19-22 GUAM遠征♪(その2)

a0044046_15401816.jpg

2日目はタモン湾から30分くらいのプライベートビーチへ行きます。
完全におっさん3名は周りから浮いていましたがそんなのおかまい無しです=★
a0044046_15402254.jpg

※某有名水着メーカーなポスターロケ地にもなっているようです。
 とにかく別世界でしたね♪
a0044046_1540256.jpg

※全ての色彩が鮮やかで、灰色の東京とは雲泥の差・・・
 老後は南国で暮らしたいです=★(笑
a0044046_15402857.jpg

a0044046_15403166.jpg

a0044046_15403480.jpg

a0044046_15403745.jpg

a0044046_1540419.jpg

※四輪バギーのアクティビティがあったので乗る事に!
a0044046_15404491.jpg

※メットに防塵マスク?ってことはホコリがすごいのね=♪
a0044046_15404769.jpg

※なかなかハンドリングが難しくタイトコーナーはドリフトさせないと
 小回りが利かない事が判明しました!
a0044046_15434064.jpg

※バギーとシュノーケリングのインストラクターの方が可愛かったです!
 (梅宮アンナの外人さんバージョン!)
a0044046_15434417.jpg

※シュノーケリングに赴く面々。私は風に当たりすぎてお腹の調子が悪く
 辞退するはめに・・・(非常に残念・・・
a0044046_15434728.jpg

※リーフの外まで歩いていきます。サメ事件があったのでちょっと怖いですね。
a0044046_15434925.jpg

a0044046_15435370.jpg

a0044046_15462596.jpg

a0044046_15464130.jpg

a0044046_15465855.jpg

a0044046_15471130.jpg

a0044046_15472988.jpg

※グアム空港が近いので航空機が真上を飛んでったりします。
a0044046_15475264.jpg

※ホームデポとKマートの戦利品。関係者お土産用に=★
a0044046_1548782.jpg

※パラコードが投げ売りなので、使える色を漁って購入。(安い
a0044046_15482179.jpg

※おなじみのSharpieの極太版<デルタ>が装備に付けていて有名です。
a0044046_15483919.jpg

※こっちは通常サイズ。もージャンボJと一緒に殆ど買い占め!(笑
a0044046_15485170.jpg

※夕暮れ時も絵になりますね・・・(帰りたくなくなる・・・
a0044046_1549112.jpg

a0044046_15491996.jpg

a0044046_15493582.jpg

※一日3本は飲んでいたMONSTERも大体シリーズ制覇しました=♪
[PR]

  by mason4422 | 2013-04-30 00:00 | Comments(2)

4/19-22 GUAM遠征♪(その1)

a0044046_1215131.jpg

南国GUAMに逃亡!
今回は現地3日間とたっぷり時間があるのでのんびり出来ました!
日本に帰国後・風邪引きましたがっ(笑
a0044046_12204.jpg

※現地18日深夜着なので、寝てすぐ起きる事に・・・この日は雨の予報でしたがっ!
a0044046_122588.jpg

※初日DAY1は、早速ワールドガンでシューティング大会!
a0044046_12297.jpg

※色々撃ちたいですが、予算の絡みもあるので中々決まりません!
a0044046_1221370.jpg

※今回は「ナガモノ」オンリーで行きます=★
a0044046_1221887.jpg

※ファイヤーボールをやりたかったですが、この時期はやっていないとの事!(ガクっ
a0044046_1222147.jpg

※ポリタンクの山
a0044046_1222511.jpg

※仕方ないのでブロックを幾つか注文。
 あとペーパーターゲットはサービスで貰いました♪
a0044046_1222912.jpg

※マック堺さんが撃ったM500の鉄板プレート。
a0044046_1223363.jpg

※皆さん大体オーダーが済んだようです。
a0044046_1223765.jpg

※一路レンジへ!途中サークルKに寄って食料を調達!
a0044046_1224248.jpg

※今回の変わり種「FN/F2000」思ったよりもスマートで撃ちやすい!
a0044046_1224528.jpg

※私は「SCAR」シリーズの撃ち比べをテーマに決めていました=★
a0044046_1224993.jpg

※おっ旧型のM19orM10でしょうか?
a0044046_1225445.jpg

※Mk23は、撃ちやすいですね!
a0044046_1253579.jpg

※なかなかマニッックなラインナップは、当日一緒に撃った方々のチョイス!
a0044046_1255479.jpg

a0044046_1261684.jpg

a0044046_1271113.jpg

a0044046_1263116.jpg

a0044046_1273562.jpg

※さぁレンジ内に入ってマトの設置です!
a0044046_1275867.jpg

※私はこれだけ・・・
a0044046_1281859.jpg

※かたやジャンボJ氏はこの量!カートン箱に入っていました!(笑
a0044046_1285680.jpg

a0044046_129121.jpg

a0044046_1293092.jpg

※今回は、初<SCAR-Heavy>の実射です!(ワクワク
a0044046_129552.jpg

※5.56mm用の珍しいマガジンを発見!
a0044046_12101276.jpg

※ウィルソンのやつみたいですね!(初めて見ました!
a0044046_12102576.jpg

※もちろん<SCAR-Heavy>は、民間用の16インチバレル<SCAR 17S>の刻印♪
a0044046_1210361.jpg

※でっかいマガジンは意外と厚みが薄いかったですね。
a0044046_12105784.jpg

※デカ長は<PS90>を持って決めポーズ=★
a0044046_12111081.jpg

※ジャンボJが撃ちやすかったと言っていた<V10ウルトラコンパクト>
a0044046_12112774.jpg

※ジャムが多くて連射できなかった<FN 5-7>。弾が原因のようです!
a0044046_12114150.jpg

※BA2氏の<SCAR-H>実射シーン。マズルフラッシュがかすかに見えます!
a0044046_1212112.jpg

※<PS-90>も弾の相性で絶不調でした・・・
a0044046_12121582.jpg

※ルガーのコンパクト.380もなかなかの小ささ!
a0044046_12123299.jpg

※V10で撃ったマンターゲットの結果はやや下に着弾ですかね。
a0044046_12125432.jpg

※SCARからM14に変えるとその撃ちづらさがよく判ります!(年代別対決
a0044046_12131672.jpg

※<SCAR-L>も撃ちやすく素直なリコイルでした!
a0044046_12133269.jpg

※もちろんM4も合間に撃ちますが、もうセミオートはすっかり慣れました!
a0044046_12134722.jpg

※私もバイポッドを使用しての集弾テスト。
a0044046_1214680.jpg

※スタンディングでも本当撃ちやすかったです!
a0044046_1231510.jpg

※M4も撃ちますが、もう新鮮みがあまり無い感じです!(笑
a0044046_12142432.jpg

※サービス弾のトカレフ弾を撃つPPshの現代版?
a0044046_12144060.jpg

※8mmモーゼル弾も、凄まじいリコイルですが中々良く当たりましたね!
a0044046_12145430.jpg

※PPshは撃ちやすく、けっこう面白いです!
a0044046_12151075.jpg

※さあ本日の大トリは、バレット.50ですね=♪
a0044046_12152810.jpg

※10kg以上もあるので、私はスタンディングでは持てなかったです!
a0044046_1215462.jpg

※今回、評判の良かったF2000は、面白い銃でした!
a0044046_12281017.jpg

※フィールディングを確認するカバーが面白い!
a0044046_12282563.jpg

※薬莢を前から押し出す独特の機構の為にこのような構造になっています。
a0044046_1216460.jpg

※SCARシリーズはなかなか気に入りましたが、戦場にもっていくなら
 迷うことなくHeavyにしますね!
a0044046_12162258.jpg

※バレットは横にいると凄まじい爆風が襲いかかります!
a0044046_12164790.jpg

※ブロックも一撃で粉砕です・・・(怖
a0044046_1217770.jpg

※ターゲットも粉々です!
a0044046_12173371.jpg

※さすがこれ撃つと他のが可愛く思えてしまいますね=★
a0044046_151153.jpg

※SCAR-H,Lを撃ったターゲットです。距離が近いので集弾性は良いですね。
 (左に外れているのは何故???)
a0044046_1513672.jpg

※口径の違いで、着弾点が確認出来ます。
a0044046_12175771.jpg

※帰りは、途中のホームデポで降ろしてもらい買い物です=♪
 その後はKマートまで徒歩(約30分)=★
a0044046_12181447.jpg

※帰還後のホテルから見ると遠方はスコール?
a0044046_12183345.jpg

※夜はステーキのFRiDAY'Sで反省会?!(笑

その2につづく・・・
[PR]

  by mason4422 | 2013-04-29 13:26 | Comments(1)

海外逃亡します!m(__)m

a0044046_8563712.jpg


本日夜に南国グアムに旅立ちます。
ミサイル飛んでこないとよいですがっ★(笑

超忙しいのに社員旅行は毎年の恒例行事なのでご勘弁を!

関係者皆様には、ご迷惑をおかけしますが
何卒・宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2013-04-19 08:56 | Comments(0)

我が家では3/3は特別な日・・・

a0044046_2145827.jpg

今日3/3はひな祭り。
家ではプーの二回忌でもあり、何となく華やかには思えない。
しかし、家族それぞれ言葉にしないがその悲しみは癒える事は無い。

本日も朝から家族忙しく
娘とカミさんは、二日間、海外バレエ団の講習会。
私は、服の仕立て屋さんに行ってから映画「ゼロダークサーティー」を鑑賞。

夕食は久々に3人集まり、食事をしながら色々な話をしました。
ゆっくりこうして3人が集まって話す機会が少ないですが
重要事項は必ず「家族会議」をして決定をするのが習わしです。

引っ越して間もなく1年、時の経つのは早いもんですね!

さてブログ的には「ZDT」の感想を!
キャサリンビグロー監督と言う事で期待していませんでしたが
良く脚本が練られていると感じました。

マヤの人物像を通しての時系列的な描き方、ラストが判っているだけに
そのエンディングの仕方・・・。突入シーンの違和感も無く
良く出来た映画だと思います。

ステルスヘリの後部ローターが残った理由も判りましたしっ!(笑

うーん爆薬と信管が欲しくなりましたね=♪
a0044046_2145470.jpg

a0044046_2145693.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2013-03-03 21:11 | Comments(2)

2013年 謹賀新年 今年も宜しくお願い致します!

a0044046_2140127.jpg


さて、年も開けましたぁー!
今年もプランクトンズ共々、宜しくお願い致します。

2013年も色々な戦域で「摸擬戦闘遊戯」を行っていきたいと思っております。

皆様とフィールドでお逢いするのを楽しみにしております=★
宜しくお願い致します。
[PR]

  by mason4422 | 2013-01-01 00:00 | Comments(2)

11/18 日立中央研究所・庭園公開

a0044046_22173885.jpg


昨日は、家の目の前にある「日立中央研究所」秋の公開日!

4月に引っ越して来たときは、春の公開日は終了した後だったので、
今回初めて中に入りました=★

創立は1942年、東京ドーム約5倍の敷地面積、人員は約800名だそうです。
国分寺←→西国分寺の北側中央線沿線にある広大な研究所です。

日立中央研究所HP

私の目的は「MS-06ザク」の開発現場をおさえる事でしたがー!(笑)
建物等は一切撮影禁止でした・・・。(残念=★

まーとにかく自然がしっかり保護されていた素晴らしい庭園でした!

朝・ベランダで森の香りが嗅げるのは最高です=★(虫さんも多いですが
a0044046_22174342.jpg

※正面門をくぐると少し歩くと橋が現れる・・・下は50mの崖?!
a0044046_22174850.jpg

※原生林が凄いです!撮影に使いたいです=★
a0044046_22175364.jpg

※中央広場では、結構な数の屋台と人が凄い!
a0044046_22175878.jpg

※大池を望む下り坂途中。
a0044046_2218354.jpg

※地下に潜っている水源は「野川」の源流の一部になるそうです。
a0044046_2218761.jpg

※来週あたりが紅葉の見頃かと思います。(残念
a0044046_2218164.jpg

※気温は低く、風が強かったですが、日光の当たる場所は暖かです♪
a0044046_22182215.jpg

※家族でクレープを食いました!
a0044046_22182663.jpg

※その後、娘はバレエレッスン。カミさんと私は、夏に赴いた「八国山」の
 麓まで散歩。ここでも紅葉はもう少しでした!
a0044046_2218295.jpg

※超擬態状態の「サギ」?がいました=★
a0044046_22183390.jpg

※ススキは、秋の風情と言うよりかは「冬」間近な感じですね。
[PR]

  by mason4422 | 2012-11-19 22:50 | Comments(0)

2012 第52回 全日本模型ホビーショー

a0044046_17294078.jpg


遅くなりましたがようやっとレポアップでございます。m(__)m
今回もかなりケツカッチンな進行で、冷や汗ものでしたが、初日を無事迎えられました。
多くの方々にお越し頂き、誠にありがとうございました。

a0044046_17285582.jpg

※mononofu画伯による今回のCGシリーズは<HK416D>の連作です。
a0044046_1729936.jpg

※SEALsの「SEA-AIR-LAND」をテーマに絵を作っていきました。
a0044046_1729144.jpg

※港湾部などの掃討作戦もSEALの得意な分野ですね=♪
a0044046_17291960.jpg

※前哨航空基地からの発進をイメージ!
a0044046_17294420.jpg

※今回のブースは縦に長く、シューティングレンジの設定に最適なレイアウト。
a0044046_17294843.jpg

※連日大反響の「HK416D」は、デカ島村と一生懸命アピールしました=★
a0044046_17295261.jpg

※「M4の集大成!」内部などもかなりリファインが進み、命中精度やバッテリー
 効率なども向上しています。
a0044046_1729557.jpg

※今回も「トイソルジャー、ガミーズ、ファントム」さんにご協力頂きました!
a0044046_1730127.jpg

※HKマガジンを再現。連マグは装弾数が520発にアップしています!
a0044046_1730569.jpg

※高硬度アルミの切削加工もちゃんとやりますよ!(爆
a0044046_1732139.jpg

※完全にサプライズ発表になったM320A1グレネード!
a0044046_17322130.jpg

※皆さんの予測通りな内部機構になるのか?後日発表を楽しみに♪
a0044046_17322857.jpg

※これも今まで無かった「コンパクトなハイサイクル!」回転数が早く
 軽量で女性にもオススメです!
a0044046_17335225.jpg

※世界から支持されて頂ける事は、ホント嬉しい事ですね!
a0044046_17341917.jpg

※個人的にはかなりテンションが上がる「S'70ニッケルフィニッシュ」!
a0044046_1734382.jpg

※アフロとTシャツと短パンでファミレスに行かなきゃ!(ネタ分かります?
a0044046_1734563.jpg

※これも新たなブロジェクトとして発動した「バイオ限定」!詳細は後日!
a0044046_1735915.jpg

※人気のある「M19&M66」も発売間もなく!
a0044046_17352411.jpg

※オールドファンはなんと言っても「2.5inch」ですよね!(爆
a0044046_1735407.jpg

※内部機構がかなり改善されている「¥6,980固定ガスガン」
 これを使ったカスタムを考えている方もいてちょっと驚きですね=★
a0044046_17355942.jpg

※10/29に発売予定の「GBB/MP7AI」もお待たせしました!
a0044046_17361552.jpg

※こんなコーナーも今回はありました!
a0044046_17363468.jpg

※20mのロングレンジは、連日長蛇の列には驚きでした!
 プロサイトの威力は絶大で、問い合わせが多くてビックリしています。
a0044046_17364887.jpg

※鉄板を配置したターゲットは「本社レンジ」を移築したモノなのです。
a0044046_1737464.jpg

※完成城郭シリーズ「姫路城」も大好評です。発売までお待ちくださいね!
a0044046_1738113.jpg

※一般公開の10歳シューティングレンジも大好評でした。
 大人も大勢来て頂き、電動ガンBOYs等で楽しんで頂けました=♪
a0044046_17383698.jpg

※次世代も着実にラインナップを重ねています。なかなか壮観ですね=★
a0044046_17390100.jpg

※ガスBLKも増えましたねぇー!
a0044046_17391531.jpg

※キッズ達も狂喜乱舞した「SCAR CQC」のBOYsは、
 シリーズ最高のギミック搭載ですね♪
a0044046_17392833.jpg

※タンゴタイプフォアグリップも発売で、
 色々なオプションも充実されて行きます。
a0044046_17394264.jpg

※デカ&受付嬢との「3ショット」もキマッテます!
a0044046_17395948.jpg

※ラジコンメーカー「HI TEC」さんのメイドさんとの記念撮影♪
 (この方もなんと社員の方なんですヨ!)
a0044046_17284691.jpg

※トイソルジャー製LBT6094とコンシャツ&パンツです。
 レプリカでは最高の出来ですね!
[PR]

  by mason4422 | 2012-10-20 18:31 | Comments(4)

2012 Summer Vacation♪

a0044046_2305042.jpg


今年の夏は、娘のバレエ教室移籍後の発表会を控えている為に、
バックアップ体制のmason家は、実家にも帰らず・・・。

近所日帰りでもと思い、中央線沿線、国立駅周辺や念願の「多摩湖線」に
乗って、夫婦水入らずのプチ散歩ばかりでした。

国分寺線で、北上し東村山から徒歩で「多摩湖」を回るルートを選択。

まさか小学校時代に流行った「東村山音頭♪・・・庭先きゃ多摩ぁー湖ー♪」の
歌詞通りなのは、ちょっとビックリ!(感動

東村山駅→弁天橋→正福寺→八国山緑地→多摩湖→萩山→徒歩・帰宅。
結構な行程を歩いてしまいました。(10km強

意外な発見は、となりのトトロで出てくる「七国山病院」の元になった
八国山は、ちゃんととなりに大きな病院が存在していました=★

こんな所が近所だなんて、まだ信じられません・・・(電車で15分圏
次回は、多摩湖→狭山湖まで足を伸ばしたいですね♪

a0044046_2305338.jpg

※まさかこの駅に降り立つとは・・・
a0044046_2305597.jpg

※住宅地の真ん中に、こつ然と現れる「弁天橋」ちゃんとお参りします。
a0044046_2305874.jpg

※結構、由緒正しい正福寺・本堂。墓参りのつもりでお参りです。
a0044046_2371343.jpg

※古い小さなお堂は「地蔵堂」小ちゃなお地蔵さんがいっぱい収められています。
a0044046_237339.jpg

※八国山緑地の手前、田んぼが一面広がっていて、川沿いには鮮やかなブルーの
 「かわせみ」も飛んでました!(感動
a0044046_2311189.jpg

※結構な広さがあるので、真ん中を突っ切って左に折れて、西武園方面に出ます。
a0044046_231788.jpg

※良く整備されている緑地。雑木林はウン十年単位での整備が欠かせないと
 看板に書いてありました。
a0044046_2305324.jpg

※地図で見ると結構デカイ湖なんですね・・・。
a0044046_2311688.jpg

※湖水はキレイでしたね!飛び込みたいっ(爆
[PR]

  by mason4422 | 2012-08-16 23:35 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE