カテゴリ:活動内容( 262 )

 

7/28 業界交流サバゲー大会 Photo集

a0044046_12493695.jpg

Macが調子が悪いので、ハード内を整理して、Safariのいらないキャッシュを
捨てまくりでどうにか復活です!(涙・・・

サバゲーはスッゴく暑かったです!おわり=★(笑
a0044046_1249412.jpg

a0044046_12493944.jpg

a0044046_12494975.jpg

a0044046_13423452.jpg

a0044046_1250334.jpg

a0044046_13383394.jpg

a0044046_1250622.jpg

a0044046_12501026.jpg

a0044046_12501588.jpg

a0044046_12501936.jpg

a0044046_12501662.jpg

a0044046_1339762.jpg

a0044046_12502910.jpg

a0044046_12502426.jpg

a0044046_12504475.jpg

a0044046_1252938.jpg

a0044046_12541047.jpg

a0044046_13571595.jpg

a0044046_13574096.jpg

a0044046_1255179.jpg

a0044046_12552335.jpg

a0044046_12553983.jpg

a0044046_12561739.jpg

a0044046_12573736.jpg

a0044046_12582711.jpg

a0044046_12585928.jpg

a0044046_12591436.jpg

a0044046_13384375.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2012-07-31 13:00 | 活動内容 | Comments(0)

7/28 業界交流サバゲー大会<黄巾党の乱>in BCU

a0044046_8384250.jpg

参加された皆様、暑い中お疲れ様でした=♪ m(__)m

昨晩アップしようとしましたが、自宅Macが熱ダレで絶不調・・・。
それに加え撮影画像のホワイトバランス設定がおかしく、シアン(青色)になってしまい
修正が難航しておりますので、取り敢えずの写真だけアップしておきます。

とにかく暑すぎますね=★

a0044046_839320.jpg

a0044046_83920100.jpg

a0044046_8393190.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2012-07-30 08:45 | 活動内容 | Comments(3)

6/30 戦闘レポ=♪

a0044046_23373196.jpg

前日まで雨の予報が続いた梅雨6月の最終週、過去2回雨で延期となっている
「第2回GG vs PLANKTONS」交流・対抗戦だが、当日が来てみると若干雲は
多めだが「やや晴天」で蒸し暑いデザートストーム川越・・・。

準備している間にも汗が滴り落ちて来ます・・・。

簡単な朝礼を済ませてから、まだ未到着な方が多いので、午前中初っぱなは
変則的なゲームをします。
これは、敵に撃たれたら、敵軍のフラッグに行ってマーカーをチェンジして
敵軍に加わり、味方をやっつけることになる「人数変動ゲーム」これならば
片側のチームが少なくても、あまり関係なく楽しめるので良いウォーミング
アップになります。(ちょっと張り切ると滝汗・・・

お昼前は、通常のフラッグ戦を2戦やってお昼に・・・
すっかり汗をかいてバテ気味ですが、食事をしながら暫し休憩・・・。

今回も主催の消えない虹さんが「午後からちょっとした企画ゲームをやり
ますね」と私とGGリーダーS藤兄さんに説明する。

簡単に書きますと、まず先に片方のチームが「4名の守備隊」を選出し
「重要物」を市街地に隠し、ブツを守ります。ここにもう片方のチームが
「攻撃隊」が攻め込みます。目的は「重要物」の奪取と箱の中身の何かを
解除して、フィールド外に持ち出さなければいけません。

そして守備隊4名が全滅した時点か、15分経過したら守備隊の仲間の「追撃隊」が
攻め込んで、攻守が逆転します。(4名も復活して追撃に加われる)

攻撃隊は、追撃隊の猛攻を防ぎながら「重要物」の中身の解除に取りかかります。
これが「パズルや知恵の輪」で必ず一人でやらなければいけません。(交代は可)

さてさてこのゲームは、やはり解除に成功してからの脱出が盛り上がる所。
しかしそう簡単に事が運ばないので厄介です!!!

最初プランクトンズは「守備隊6名・追撃隊」で、GGが「攻撃隊」です。
最初は6名でチャレンジしますが、意外と守備が長持ちしたので2回目からは
「4名」になりました。

4回行なったうち、プランクトンズは1回解除・脱出に成功=★
フィニッシュは、くたさんが頑張り抜きました!(爆

また中盤では、K森君のトラップ作戦などで、GGの作戦成功をかなり阻害出来たのも
観戦台のギャラリーを大いに盛上げました=♪

色々なゲームをこなしてあっと言う間に一日が終わってしまいました。
今回の勝敗はギリギリな闘いの中でもプランクトンズが辛うじて勝利を収めていました。

やはりプランクトンズはオープンフィールドは強いのでは?
(前回のジャングル戦は、ボロ負けなのに・・・)

GGさんが若干人数が少なかったり、プランクトンズは外部のブラボーにかなり
助けられていた様な気がしました。(アルファが少なすぎ・・・

特にBLAMチームの速攻や射撃の正確さ、K森チームの機転のきく作戦や、ジャイアン
チームの中盤の要衝を固めて頂いたり、ハマーさん、ダーイケI田君、Y嶋さんの
活躍などなど頑張って頂いた皆様には、ホント感謝感謝です! m(__)m

そしてベテラン勢も大健闘して頂き、小隊指揮官はあまり意味をなして
いなかったように思えます・・・(楽させて頂きました=♪

でも片手に無線受話器・片手にSCAR-Hで援護射撃と、自分なりにはがんばりましたが、
ヒット率はイマイチ奮いませんでした・・・(4マグ撃って、やっと1キルじゃね=★
ジャンボ・J保にもヘッドショット喰らうし・・・大泣

つかSCAR-Hに色々付けていると重い事・重い事・・・(上半身筋肉痛!
やはり交流戦ですからプレキャリも外さず、ちゃんと正装(?)で
SCAR-H一本で一日乗り切りました=♪(奇跡!

なにはともあれ、無事・第2回交流・対抗戦を開催出来た事が、最大の収穫でしたね!
そして面白くゲームを一日楽しめたのが、ホント良かったです=♪

大会主催の消えない虹さん、GGリーダーS藤兄さんには、感謝感謝でございます。

また第3回も、ぜひ開催致しましょう=★
a0044046_23373628.jpg

a0044046_0425343.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2012-07-03 23:39 | 活動内容 | Comments(2)

2nd GG vs PLANKTONS Photos

げっ容量が一杯なのでレポは分けますね=♪
a0044046_21402376.jpg

a0044046_2140285.jpg

a0044046_21403351.jpg

a0044046_21404195.jpg

a0044046_21403687.jpg

a0044046_2140416.jpg

a0044046_21404631.jpg

a0044046_21405173.jpg

a0044046_21405495.jpg

a0044046_2141102.jpg

a0044046_21411280.jpg

a0044046_21411432.jpg

a0044046_21412081.jpg

a0044046_21412763.jpg

a0044046_2141246.jpg

a0044046_21433856.jpg

a0044046_2144934.jpg

a0044046_21443961.jpg

a0044046_2144569.jpg

a0044046_21451013.jpg

a0044046_21452392.jpg

a0044046_21453649.jpg

a0044046_21455480.jpg

a0044046_2146840.jpg

a0044046_21462421.jpg

a0044046_21463985.jpg

a0044046_21465476.jpg

a0044046_2147850.jpg

a0044046_21472255.jpg

a0044046_21475788.jpg

a0044046_2148928.jpg

a0044046_21491648.jpg
a0044046_21482284.jpg

a0044046_21494729.jpg

a0044046_21504841.jpg

a0044046_2151345.jpg

a0044046_21513195.jpg

a0044046_21514163.jpg

a0044046_21515470.jpg

a0044046_21521412.jpg

a0044046_21522661.jpg

a0044046_21523815.jpg

a0044046_21541595.jpg

a0044046_21542829.jpg

a0044046_21543758.jpg

a0044046_21545277.jpg

a0044046_2155710.jpg

a0044046_2155318.jpg

a0044046_21554359.jpg

a0044046_2156183.jpg

a0044046_21561524.jpg

a0044046_21562946.jpg

a0044046_2211487.jpg

a0044046_2224733.jpg

※くたさん、Y嶋さん 写真頂きました=♪
[PR]

  by mason4422 | 2012-07-02 21:58 | 活動内容 | Comments(0)

6/30 2nd GG vs PLANKTONS

a0044046_18331354.jpg

a0044046_18334287.jpg


昨日は、参加された皆様、お疲れ様でございました!m(__)m
晴天と気温上昇でしたが、一日楽しくサバゲーができました。

取り敢えず集合写真を先行してアップしておきます♪

本日は「Vショー」だったので、現地でくたさんと合流をして
重たい身体を引きずりながら、色々見て来ました=★

明日改めて詳しいレポートは書きまーす!
[PR]

  by mason4422 | 2012-07-01 18:38 | 活動内容 | Comments(10)

中野 Mini Miri 5th & ブラボー飲み会♪

a0044046_128374.jpg


昨日は中野で開催の「ミニミリ5th」へ行って来ました♪
あいにくの雨模様でしたが、会場はかなり混んでいて掘り出し物を探すのも
一苦労でしたが、そこがイベントの楽しい所です=♪

今回もあまり潤沢な軍事予算が無いので小物を少々・・・。
1FのGami'sさんの所でパッチとグローブ、2FではVFCのSCAR-H用のサイレンサーを
購入。その後、WARRIORSさんに顔を出して、一路渋谷の「駒や」さんに向かいます。

ブラボー定例・飲み会とDVD鑑賞会(?)を兼ねた大宴会でした=★
(Gami'sもイベント終了後に駆けつけてくれました!)

いやいや毎回、腹がよじれるくらい笑いっぱなしの飲み会は、
内容は話せるレベルではないので自主規制です!!!(爆

a0044046_1223646.jpg

※VFCのサイレンサー装着・・・意外と重いゾ!
a0044046_1223938.jpg

※シールを制作し直した「PEQ-16A」を搭載。海兵隊じゃないけど許して♪
a0044046_1224021.jpg

※短い13inch用のバレルが外れないので、直付けですがガスレギュに当ります!(汗
a0044046_1224245.jpg

※なんだかスゴい盛りまくっている感じになってしまいました。
a0044046_1224475.jpg

※フラッシュハイダーはスチールかな?サイレンサー内部はちと考えないと・・・
a0044046_1224635.jpg

※アンダーアーマーのタクティカルラインの新型グローブは厚手になっています。
 AOR1系のパッチも徐々に増やしていかないとね=★
[PR]

  by mason4422 | 2012-06-11 01:48 | 活動内容 | Comments(4)

4/21 SPF 第2回「初心者・女性サバゲー大会」♪

a0044046_2314544.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございました。m(__)m

今回は「チーム爆」との合同企画。
ベテランは基本参加禁止なので「プランクトンズ」は主にお世話係のみ参加。
私は3回程「手ぶら」で参加させて貰いました。
(戦闘になったらハンドガンを抜くつもりが抜かず仕舞・・・)

総勢60名以上で、車を止めるのも一苦労しましたが何とかなり、
曇天でちょっと肌寒かったですが、体を動かすには丁度良い気候でした♪

今回の最大勢力は駒やチームで女子を含めて10名以上、要衝を
ジャイアンさん達が細かくケアしたので、最初はおっかなビックリだった
初心者達も後半徐々に良い動きを見せていました♪

それとくたさんのお知り合いで「S20チーム=昭和20年生まれ」のシニアな
方々も毎回・生き残り「もー限界っ!」「休んでいいんですよ!」
「いやいやまだまだやりますよ!」と流石根性あります=★

私も皆さんのお世話をしながら参戦して、フラッグゲットも取らせて頂いた
のは大満足でした=♪ m(__)m

また次回も企画しましたら、ぜひ皆さんご参加くださいね=♪
a0044046_23141022.jpg

※スタート前のBチーム(通称:プランクトンズ選抜)
a0044046_2314926.jpg

※良い感じの草木。まだまだ新緑には程遠く「マルチカム」には絶好のフィールド♪
a0044046_23142426.jpg

※スタート後の散開。要衝をベテラン勢が補強してくれてバランスが良い布陣でした。
a0044046_2314285.jpg

※おっtfacスナイパーI川さんは崖ポジションですか?!
a0044046_2314315.jpg

※くたさんは崖中盤での「M14」狙撃体制ですね!
a0044046_23143489.jpg

※こちらも逆サイド崖はジャンボJ保が固めます。
a0044046_23143778.jpg

※駒やチームは中心部に布陣、ジャイアンさんや経験者の的確な指示が飛びます!
a0044046_23144029.jpg

※シニアチームも中盤~後半で狙撃で結構ヒットを取っていました!(流石・年の功=♪
[PR]

  by mason4422 | 2012-04-23 23:16 | 活動内容 | Comments(2)

2/19 プランクトンズ・ブラボー主催 / AGITO戦

a0044046_025225.jpg


参加された皆様・お疲れ様でございました=★

昨日は、先月に引き続き山梨・大月 AGITO戦でございました=♪

10名と久々に小規模でしたが、回数・質共に濃厚な闘いだったのではないでしょうかっ!

参加された皆さんが「ベテラン揃い」だったので、セミオートの必中弾にやられる事
しばしばで、なかなかストイックな緊張感あふれる戦闘でした=★

しかも「5vs5」で2名落とされると結構厄介な展開になるので、戦術転換が忙しく
走り回りながらの色々な場面は、大変勉強になりましたね。

私的には、結局色々持ち込んでも一日「MP7」のみで通してしまいました=♪
やはりサイレンサーによる効果は絶大で、静かに落ち着いて撃てるし、素直な弾道は
非常に気に入っています!

今回は、テラさんのご友人K島さんのキャラが光っていたのと
(何故かテラさん採点によるポイントが、毎回付けられていた・・・爆)

地下抜け穴のクライフさんとの攻防戦も楽しかったですし、内容がてんこ盛りで
書ききれません♪

また次回、ベテラン練習会のゲームもやってみたいですね♪

a0044046_0251857.jpg

※厚着していて午後は結構・暑くなりましたね=★
a0044046_0251356.jpg

※昼休みにちょっとお仕事用のVを博士モデルで撮っていました♪
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-21 00:42 | 活動内容 | Comments(8)

1/28 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー大会<黄巾党の乱>in BCU

a0044046_0214731.jpg

1/28は、ダブリエさん主催の「業界交流サバイバルゲーム大会<黄巾党の乱>」
BCU戦に参戦して来ました!

総勢100名越えの大規模戦ですが、BCU全面はかなり余裕な展開が出来るので
色々な戦術を楽しめます。

今回プランクトンズ参戦メンバーはやや小規模な10名ですが、シャケ島君を除く
殆どが「マルチカム」で統一されているのは中々格好良いです=♪

それと今回は内4名がSCARを使っているところが、配備率の高さを物語っています。
(しかもHeavy Mk17が3名もっ)

昨年12月に続くBCUは、勝手知ったるナントやらでフィールドの変更部分も
バッチリ頭に入っています!

通常の殲滅戦も初心者が多いので、復活ルールを適用しますが、数に限りがあり
復活出来る回数が少なかったりと色々な要素が盛り込まれています。
その他には恒例の血液型戦、スパイ戦、初心者バス襲撃戦、ゾンビ戦など
バラエティーにとんだ内容になっております♪

プランクトンズは全員赤チームなので、レインボーセルと残りの2分隊編成で、
無線通信をしながら市街地を連携取りながら進みます。
損害を出しながらも、最終局面まで制圧出来たのは気持ち良かったですね!
(mononofu教官の指揮の賜物っ!)

今回SCAR-Hの実戦データを取らなければならないので、腰痛のことを考えながらも
午前中いっぱいは頑張って実戦投入=☆

結果は、SPECTER DRのアイリリーフの近さに泣かされましたが、高い命中精度に
助けられた感じでした。重量も気になっていましたが実戦では、M4比べても違和感が無く
むしろ使い易く改良されている部分が多いので好感が持てました。

やはり実戦で使ってみないと判らないものですね・・・。

a0044046_0124386.jpg

※さぁ準備準備=!
a0044046_0125127.jpg

※ドラム缶横には「ロボコップ」の後ろ姿がっ!
a0044046_013324.jpg

※シャケ島君をぬかした参加メンバー(黒い格好だったので撮影を頼みました♪
a0044046_013969.jpg

※SCAR使いの4名。オプションの付いている物で重量バランスが大分違いましたね!
a0044046_0131742.jpg

※アライちゃんの黒Heavy Mk17とのツーショット♪
a0044046_0132612.jpg

※今回は黒ずくめの集団もチラホラ・・・
a0044046_0133075.jpg

※1チーム50名は結構な人数になります!
a0044046_0133848.jpg

※ゾンビ戦の説明を2Fに登ってー
a0044046_0134336.jpg

※ゲームを取り仕切る「REON TKD」さん。毎度お疲れ様♪
a0044046_014282.jpg

※空が晴天ですなぁー♪
a0044046_014656.jpg

※来るたびに、細かい所が変わっていたりします!
a0044046_014931.jpg

※夏には鬱蒼としていた草木も「枯れ葉色」になっています。
a0044046_0142082.jpg

※!!!!最初見たときは目を疑いました!(寒く無いのかなぁ・・・
 そして遭遇したらどこを撃ったらと考えましたが味方でした!(爆
a0044046_0152062.jpg

※人数がいっぱいです!
a0044046_016077.jpg

※おっトランスフォーマー3に出てくる「NEST」チームの完コスプレな人々と
 何故か「アイアンマン」がっ(もっと大勢いましたね♪
 カッコイイっーとmononofuさんも絶叫!今年やりますか?(爆
a0044046_0161432.jpg

※さぁゲームスタート!!!
a0044046_0163330.jpg

※ちなみに黒いのが、シャケ島君=☆
a0044046_0165115.jpg

※ゾンビ戦なので、横一列状態で迎撃します。やられた人はゾンビになっちゃう!
a0044046_0178100.jpg

※アライちゃんの黒Heavy Mk17もカッコいいね!
a0044046_0172460.jpg

※展開するもオリジナル・ゾンビの進行が遅いぞ・・・!
a0044046_0173989.jpg

※何か言っていたisi先生。USP一梃で闘います=☆
a0044046_0174972.jpg

※クライフターン・N山さんは、L96から89式EBRストック付きで
 「オートマチック狙撃兵」に早変わり♪
a0044046_0181342.jpg

※mononofu教官もFDE Heavy Mk17をロールアウト!
 フォアグリップ無しなんですね=♪
a0044046_0183368.jpg

※新人「かおりん」さんも回を重ねるごとに、構え方が様になって来ています♪
a0044046_018504.jpg

※レインボーセル・小隊長の消えない虹さんは、愛用のFDE SCAR-Lで参戦!
a0044046_019871.jpg

※さぁ市街地も大分慌ただしくなってきました!
a0044046_0192427.jpg

※おっオリジナル・ゾンビのI川博士が、ゾンビを量産中!!!
a0044046_0194548.jpg

※こちらも手強いオリジナルゾンビのREON TKDさん。
 M3ベースの曲銃床付きは、力作の改造品♪
a0044046_020413.jpg

※あれ?あまり人影がいないし・・・
a0044046_0201778.jpg

※そこで遭遇のコスパ・S田さん。最近導入のM4 CRWがステキですね♪
a0044046_0203478.jpg

※結構ゾンビが増えてくると残った人間達は狩られます!
a0044046_0205979.jpg

※おっラクーンシティの刑事か?(爆
a0044046_0211054.jpg

※メインストリートは大変な事になっていそう・・・
a0044046_0212441.jpg

※観光バスも駐車出来る数少ないフィールドですね!
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-31 00:55 | 活動内容 | Comments(14)

1/14 AIGTO/tfac(東京服飾専門学校)サバゲーサークル

a0044046_18371579.jpg
a0044046_1785214.jpg


先々週の土曜日に行ってきました新年一発目の「AGITO」!
今回は、tfac(東京服飾専門学校)サバゲーサークルの皆様とBフィールドの闘いでした。

いつもよりちょっと遅い10時集合でしたが、中央道もガラガラなので9:30には
第一陣が到着しておりました。
この日は、寒くなるとの予報でしたがお昼前からは、日も出て大分暖かくなり、
主催者のisi先生さんは一安心♪

さすが学生さん役割分担がしっかり「係」分けになっているのでテキパキと準備します。

プランクトンズからは、mason、Jumbo・J保、クライフターン・N山さんの3名のみ。
AGITO片面なので、得物は電動ハンドガン、CMG、ボルトアクションの武装に
ノーマルマグ・オンリーに留めます。

最初はウォーミングアップを兼ねた「殲滅戦」我々もBフィールド片側は初めてなので
かなり手探りな感じでスタートします。

ちょっと遅めなお昼ご飯は、美味しい手作り「豚汁」を作って頂き、暖かい食事は
大変有り難かったです=☆(先生方も腕を振るう!

そして午後からは「人質戦」で人質2名の奪還を想定したゲームをやります。
人質は、目隠し&手錠をされているが、外して逃げる事もできるが、完全に丸腰なので
敵の見張りの油断を衝かないと脱出出来ません!
なかなか勝敗が分かりづらかったですが、コンセプトはスゴく面白かったです♪

そして「大人vs生徒」戦では、4vs20の立て篭り戦で、中央側の1から3Fに陣取り
20名を相手に闘います。初戦は我々3名+isi先生の4名。

布陣は1F右が私、左がJ保君、2Fはisi先生、3Fにはクライフ・N山さん。
上の2名は「ボルトアクションと状況無線伝達」に徹して貰い、1F2名が敵侵攻を
食い止める為に、派手に撃ちながら動き回ります。

効果的な連携と狙撃により、殆ど圧勝状態で、最終的には我々が攻め込んで
しまいました!(皆さんはさぞつまらなかった事でしょう・・・)
大人げない「本気モード」はダメですね=☆

その後何戦か殲滅戦をして、無事終了しました。
学生さん達の「若さ溢れる動きを、おっさんが狙撃する」図式は、我々も立場が
逆だった事を思い出した「ほろ苦い」一日でもありました・・・
a0044046_17114415.jpg

※isi先生の朝のブリーフィング風景♪
a0044046_17115730.jpg

※AGITOスタッフさんの注意事項ツアー。結構高い場所や危険な部分があるので
 皆、真剣に聞き入ります。
a0044046_1794336.jpg

※大分レイアウトや構造物が増えている「Bフィールド」
a0044046_1793718.jpg

※日差しも大分出て来て暖かかったですね♪
a0044046_179461.jpg

※3Fの最上階部分。ここも初めて戦闘に使いました!
a0044046_1795081.jpg

※ハリ等の構造物は「廃工場萌えっ!」な部分でアリマス=☆
a0044046_17949100.jpg

※2Fのキャットウォークもバリケードが増えています。
a0044046_1795210.jpg

※写真を撮りながら、射角の確認・・・狙撃されると中央突破はかなり厳しい!
a0044046_1795871.jpg

※プラタンクの山!隙間からの射撃が重要になります!
a0044046_1795899.jpg

※足場を上がれば、3Fに到達出来る「新ルート」
a0044046_1710064.jpg

※さぁ着々と準備を始めています♪
a0044046_1712988.jpg

※生徒さんのほとんどが「インドア」未経験者なのでドキドキでしょうね♪
a0044046_17134619.jpg

※奥3Fからいやらしい「狙撃」をする。クライフ・N山さんとmsaon!m(__)m
a0044046_17132947.jpg

※人質戦は、かなりリアルな小物まで用意されていて、さすがtfacさんです♪
a0044046_17112076.jpg

※パレットの隙間を覗き込みながら恐る恐る・・・
a0044046_171345.jpg

※手前側の3Fには「女性スナイパー」が陣取ります!
a0044046_17125127.jpg

※右手のプレハブ小屋でも激戦が繰り広げられていました。
a0044046_1712414.jpg

※バックアップのクライフ・N山さんがかっこいい♪
a0044046_1714376.jpg

※最後は、先生方のプレゼントのジャンケン大会♪
 我々もちょっとした商品を提供させて頂きました。
a0044046_1710985.jpg

※強力な「石油ファンヒーター」!溶けそうに暖かいっ=♪
a0044046_1710917.jpg

※もう夕方はすぐ日が落ちます・・・
a0044046_1710315.jpg

※山並みの冬な感じですね・・・
a0044046_17102522.jpg

※来月もAGITO戦があるので、雪だけはカンベン願いたいですね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-29 18:40 | 活動内容 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE