カテゴリ:活動内容( 262 )

 

1/7 BH&ブラボー新年会♪

a0044046_15371619.jpg


土曜日の1/7ブラックホールに行ってきました!
お昼前に入場し、いつもの方々に挨拶回り&差し入れをして、午後クライフターンさん
と合流し、さらに物色を開始=☆

特に買うモノないのでクライフさんが狙っていた「イギリス軍モノ」をチェックしたり、
来週のtfacサバゲーサークル・ゲーム会用の「LE装備=黒系」を色々と物色したりと
CONDORフリースインナーを購入等をしていました!(後日レポしまーす!)

終了後、アキバに移動して、くたさんと合流。ウィリーピートさんに寄ってから
一路渋谷に移動。18:00から「駒や」さんでブラボー2012新年会!
今年は、一月後半にスケジュールが立て込んでいるので早めの開催です。

皆さんのこれから一年間の「怪我無くゲームが出来るよう」に願い乾杯♪
KAZが風邪で不参加以外は、I川博士も合流出来たのでほぼいつものメンツが集結!

いや〜色々な白熱した議論は「メンバーの博学」を再認識した飲み会でしたね=♪(爆
(※途中から「宇宙理論や粒子力学」の世界に入っていったなぁ?・・・うる覚え)

またC小隊のCは、本当は(◯oreaかChina)の略ではないかと嫌疑がかけられました!
(私の発言で・・・)

で、昨日最近マイブームの「チャリンコDIY巡り」は、3軒目にしてやっと次世代用に
使用出来る「引っかけレンチ」の丁度良いサイズをゲット出来ました♪
(その後はユニクロ・BOOK OFFに立寄り)

お正月には「チャリンコDIY巡り」のキッカケとなった、レプNEXUS PTTのネジ部分が
銀色なのが許せなくなり(マリタイムが黒ネジなので・・・)黒ネジM3×20mmは
どこにでもあるが25mm長がなく断念して結局・PPC(Planktons Performance Center)
のネジストックから調達して来ました♪(N井先生いつもすまないねぇー)

そんなこんなな正月明けですが、
暇な時に「細々した事」を済ませておかないとねぇー!

a0044046_15372583.jpg

※増大の一途を辿る「次世代M4」のレンチ類。真ん中はG&P製。
a0044046_1538955.jpg

※引っかけレンチは一様、34-38mm、40-42mmを二種買いましたが、
 エチゴヤ製バッファーリングには40-42mmの方が具合が良い感じでした=☆
a0044046_15373317.jpg

※実物の「マリタイムNEXUS PTT」の画像をみたらネジが黒かったのでネジ交換。
 DIY系に行っても「黒&サイズ」が無いのは覚悟していましたが・・・
a0044046_1538070.jpg

※ブラックホールで、台湾TANGOさんの所で安くして頂いた「シュアファイヤー
 X300」のレプ。LEDも相当明るく、良く出来ているのでGoodな買い物でした!
a0044046_15375083.jpg

※ハンドガン用ライトが皆無だったので、M3X LED購入までの繋で・・・
a0044046_15374152.jpg

※オリジナルを凌ぐ「フラッシュ機能」まで搭載してこの値段は脅威ですね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-09 16:42 | 活動内容 | Comments(6)

2012 PLANKTONS New Design Patch Ver.1

a0044046_22484484.jpg

(※黄色は金色、グレーはシルバー色のつもりです)

明日から出勤なので、エクササイズがてら新しいパッチのデザインをしてみました♪
まだ第1稿なので、これからさらに煮詰めて行きます♪

ちょっとあれに似ているなぁーと思っている方!
これですね↓


a0044046_22535354.png



これも参考に・・・


a0044046_2254062.jpg



ロゴのバランスなどよく考えられていますね=☆
勉強になります!!!
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-04 22:57 | 活動内容 | Comments(3)

12/17 GG・WARRIORS 主催/BCU戦 &12/18 Vショー

a0044046_2334311.jpg

※写真中央は今回も大活躍の「キッズ・ターミネーター」の女の子!

参加された皆様,お疲れ様でした!m(__)m

いやいや寒かった!風が強かったので体感温度はもの凄く低く感じましたが、
楽しくゲーム出来たので良かったです=♪

朝は、腰痛の体調を考えて頂き、自宅までクライフターン・N山さんが
わざわざ迎えに来てもらい、感謝の極みでした(多謝 m(__)m

今回は、総勢90名とやや大人数ながら、展開の幅はあるし、程よい交戦距離はさすが
BCUの全面使用はまだまだ余裕があります。

GG・S藤兄じゃさんのしきりにより「キッズ・ターミネーター戦」「血液型戦」など
趣向を凝らした内容で、参加者を飽きさせない配慮には毎回・敬服致します!

「つぎ きいろのひと うちまーす!」「たーみねーたー うたないでねぇー」の
キッズに追いまくられる大人達が何とも滑稽で堪りません!
(何回、目があったことかっ=ギャー☆)

私は、午前中から午後2、3戦やった所で腰が限界点に近かったので「大人セフティ」
がかかり、リタイアし撮影係などをしておりました。(倒れる訳にはいかない

今回「腰対策のSD6」は中々の戦果で、当分はこのプライマリーを使った方が
良さそうですね・・・(M4がやっぱ使いたいよー(大泣

来年の「交流戦」に向けて課題の「無線通信による円滑な伝達と展開」も
N山さん、O田君などと、中々良い展開が出来たので、もの凄く気持ち良く闘えました♪
(色々と改善点も見いだせたし・・・

そして今年GGさんの最終戦と言う事で「豪華賞品争奪ジャンケン大会!」は白熱し、
なんと虹組(レインボーセル)・ミキさんが、特賞の「次世代 SCAR-L CQC(中古)」を
GETし、モノ凄い喜び様でした♪(執念の虹組6割商品GETっ)
虹組のSCAR配備率が増々高くなり、これからが更に楽しみです♪

そして翌日は浜松町「Vショー」2日目で「元気があれば行きたいなぁー」なんて
言っていたら。夜KAZから連絡があり「行くんでしょう?」「へっ?行きますよ」と
くたさんも参戦なので、二つ返事で行く事になりました♪

腰の状態を見ながら、コルセットと「冷え対策」をしてお昼頃、会場入。
虹組の皆さんも、昨日に引き続き会場で会いまして、何とも皆さん元気な事っ!
一通り散策して、予算も無いので小物をちょこっと買っておしまい。
その後、お昼を食べて早々と解散しました!(年末なんで皆忙しいのでした=☆

そして本日は、会社帰りにしっかりと腰のメンテナンス。
大分状態が良くなったので「激痛ストレッチ」が治療に加わりました・・・(身体固い

皆様も寒くなって来ましたので、サバゲーやる前は十分な「アップ」を
心がけましょうね=♪

a0044046_2335018.jpg

※最近怪しげな屋台がまた増えている・・・
a0044046_2335788.jpg

※黄色チームの皆さん♪
a0044046_234216.jpg

※スタート前のプランクトンズ・メンバーズ!
a0044046_234719.jpg

※キム・ペ・M田は「L96 AWS」改を装備。
a0044046_2341237.jpg

※市街地中央をガンガン進撃!!!
a0044046_2341970.jpg

※クライフターン・N山さんも悲願の「L96」「L119 CQB-R」の英軍装備で参戦!
a0044046_2342432.jpg

※Show-T・O田君は、今回我々の前衛役で大活躍?!
a0044046_2343010.jpg

※テーチャーI川さんは、午後からお色直しの「マーシャルスタイル」でも
 プライマリーは「Mk18」!!!
a0044046_2343667.jpg

※一方協会側の黄色チームの皆さんは・・・
a0044046_2343956.jpg

※サイドの森からの攻撃に応戦中!
a0044046_2344447.jpg

※森の中は真っ暗で、こちらからは見えづらい・・・
a0044046_234517.jpg

※池側から、赤チームが徐々に進行・・・やばいかっ
a0044046_2345459.jpg

※バリケードの配置も変わり、狙撃ポイントが幾つか出来ていました。
a0044046_2355532.jpg

※バスがだいぶ中央よりに「前進」していた・・・。(自走?
a0044046_2361072.jpg

※虹組・リョウイチさんも前方の黄色チームと交戦中。
a0044046_2362867.jpg

※おっと見慣れた後姿は、消えない虹さんとミキさん?かな
a0044046_236502.jpg

※虹組・新加入の女性の方(お名前聞くの忘れました)昨日のVショーも
 お越し頂きハマってくれたかな?!!
a0044046_237683.jpg

※すかさずフォローに入る虹さんは紳士だねぇー♪(爆
a0044046_2372566.jpg

※カメラマンの私を撃ったジャンボ・J保!
 まーいつも色々造って貰っているので許したるっ=☆(爆
a0044046_2373987.jpg

※あれ?O原君は「次世代M4」をロールアウトした?Li-po導入はどうでしたか?
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-20 00:02 | 活動内容 | Comments(8)

11/12 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー どんぱち戦

a0044046_2163246.jpg

参加された皆様・お疲れ様でございました! m(__)m

1週空けて、昨日12日土曜日に千葉・どんぱちにてインドア戦がありました。

朝から天気も良く、お昼前には程よい気温になり、若干汗だくになりつつ
夕方まで走り回りました!

参加数は30人満たない位の丁度良い人数。

2戦目からは「バディー戦」で、自分がやられた場合にスタートに一旦戻り、
決められた相棒がやられて戻らないと復活出来ないルール。

携帯弾数150発なので、使い切った時点でバディーも終了になってしまうので
復活の事も考えながらの「長期戦」に備えなくてはならないのです。
なのでバディーと「後、十発っ!」「こっちは1マグっ」と、ほぼ毎ゲーム
「完弾」に近い状況でした。

もちろん恒例の「利き腕・片手戦」「利き腕と逆・片手戦」もやりましたよ!
(カービンをストック使わず持っていたので、二の腕が超筋肉痛!)

午前は4ゲームをギリギリでこなしてお昼。

午後は、3チーム分けでの「手前・中央・奥」の三つ巴の闘いになります。
復活ルールはそのままなので、とにかく忙しく、いっぱいやっつけても戦線は
なかなか動かないので「共同戦線」の密約をし、2vs1の卑怯な闘いをします!(爆
我々赤チームは、黄色チームと結託し「マーカー無し」を全滅させてしまいました!
(ヒドい人達=♪)

その後は「電動ガンフルオート10名vs全員」「3名ゾンビ戦」などを行い、
結構なゲーム数をこなしました。

プランクトンズは何故か「GBB」の縛りが主催者より通達されて、気温が高くて
ホンマに良かったです。

今回は念願の「グロックカービン」で中・近距離の命中精度は抜群で、ハンドガンに
ドットを乗せて固定ストックで撃っているのですから当たり前なのですが・・・

結局一度どもセカンダリーを抜く事無く終了してしまいました。

GBBはこれで最後でしょうね・・・また来年に向けて整備期間になりますね♪

a0044046_2161043.jpg

※朝の朝礼。首都高・事故渋滞でゲームスタートは11時前っ!
a0044046_216478.jpg

※「電動vs戦」の1シーン。そのコスプレは???(聞くの忘れたっ!
a0044046_2165399.jpg

※さぁースタートです。敵10名はフルオートでOK。もちろんバディー復活ルール!
a0044046_217072.jpg

※激しい電動フルオートに進み方が遅いです・・・
a0044046_217638.jpg

※その原因1はヤギシタさんが「和室」からの猛烈な射撃が加えられていました。
 陸軍ODA装備ですが、次世代電動ガン「Mk18 mod.1」の海軍仕様。
a0044046_2172276.jpg

※5年ぶりのサバゲー復活のクライフターンさん。新装備M320グレネードを撃ち込む!
 グレネード・トルネード共に、皆さん効果的な運用をしていましたね=★
a0044046_2171345.jpg

※プライマリーはMP7&Li-poバッテリーで応戦!
a0044046_2173171.jpg

※2Fサイドのガレキが敷き詰められた部分。ここの突破が難しい地点。
a0044046_2174052.jpg

※レオンTKDは「グロックカスタム」ステッピングが素晴らしいっ=♪
a0044046_2174636.jpg

※ISIティチャーさんは「M79」を使ってますねー!
a0044046_2175274.jpg

※ジャンボJ保はベネリ改ショットガンと「6連発グレネードランチャー」!
a0044046_2175639.jpg

※スロープを上がると2Fになりますが、天上高が低いので中腰突撃!(キツ
a0044046_218393.jpg

※2Fから逆サイド下。狙撃ポイントが幾つかあり、そこに陣取るとほぼ無敵で
 敵の侵攻を防げます!
a0044046_21882.jpg

※奥側に向かっての攻防戦。ここも結構重要な要衝ですね。
a0044046_2111833.jpg

※和服姿マネキンを盾にするISI-Tさんは、この和室地帯で良く見かけます!(爆
a0044046_21105277.jpg

※今回も「電動ガン以外戦」だったのでショットガンがかなり多かったです!
 S田さんのSPAS 12ストック付きは「漢」を見せて頂きました!(爆
a0044046_21104079.jpg

※ここでのフルオートは絶対イヤですね・・・
a0044046_219432.jpg

※決死の突撃シーン!
a0044046_21101115.jpg

※さあ「ゾンビ戦」のオリジナルゾンビーズです!(爆
 この人達に撃たれると、どんどん皆ゾンビになって行きます!
 最後の方に残っていた人は多分泣きそうになっていましたね。
 (連携するゾンビ程怖いものはないっ!)
a0044046_21103023.jpg

※さぁー随分ゾンビが増えて来ました!
a0044046_2195766.jpg

※本日のメイドさんと「???」さん。
 (注意:メイドさんではなくキャラクターのコスプレだそうです!)
 発見すると「ウサギ、右奥っ」「了解っ」と皆さん言っていました!(爆
a0044046_2193871.jpg

※長いストロークのインドア施設。秘密の扉が幾つか増設されていました!
a0044046_2192270.jpg

※ちょっと銭湯の玄関ぽいですね!(爆
a0044046_21113383.jpg

※最後は、メイドさん達もとい「コスプレイヤーさん達」とプランクトンズで記念撮影!
 コスプレイヤーさん達は、生足状態なのに、トルネードを放り込まれたり大変でしたね
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-13 22:24 | 活動内容 | Comments(12)

今回のAGITO戦の教訓

a0044046_20283112.jpg


色々振り返ってみると思う所は多々ありますが、最近のスタイルを変えてみる事にした
今回のAGITO戦でした・・・

最近は、中盤から後方の狙撃ポジションでの戦闘が多いのですがー
(スタートコール係の関係上、後方スタートになりがち)
今回は時間中盤から積極的に前線に入るように心がけてみました。

銃器の選択で、タワーに突入時はほぼハンドガンにスイッチ。
(殆どプライマリーはその場に破棄!
アンダーレイル無しのガバメントなので、フラッシュライトを片手に入り、
ヒット率は、プライマリーを使った時よりも良かったりします。(ハンドガン派?

プライマリーは射角を取りながらの戦闘を心がけているので、十分な範囲をカバーできる
「一歩後方」に位置しています。

これはこれで効果的に「索敵・狙撃」を繰り返していけるので良いのですが、
逆にヒットを食ら事も多いのも事実・・・。

ヤギシタさんにはバリケテクニックで完敗!ボンミスで顔面ヒットを取られる等
なかなか情けないヒットが多かったですね・・・。

で結論・・・レフティーでのバリケ撃ちの特訓開始と、プライマリーを捨てずに
ハンドガンを抜いてコンパクトな進行ができるようになる!

うっとっ腰に辛かったりしますが、ここ数ヶ月「腕立て、腹筋、背筋」を続けていたので
以前よりは「耐えられる身体」になっているハズですっ=★

さぁ来週のインドア「どんぱち」に向けて、もう少しがんばってみましょう=♪
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-05 20:52 | 活動内容 | Comments(6)

10/30 ブラボー主催・AGITO戦ー♪

a0044046_22445544.jpg


参加された皆様、お疲れ様でございましたm(__)m

久々の日曜開催ゲーム・山梨県大月のAGITOさんにお邪魔して来ました!

40名弱で片面A・フィールド開催は丁度良かったのではないでしょうか♪
この日は曇りでしたが、やや気温も高く・丁度良い気候で。コンシャツ+インナーで
快適にゲームができました!

今回の最大勢力はジャイアンさん率いる「チーム駒や」さんで初心者大勢+経験者多数の
参加で、今回の勝敗の鍵を握っていましたね!(ニヤリ

ブラボーメンバーは、故障&風邪でも参加して頂いた虹さん、くたさんを含め
久々の「子連れ参戦」リンさん、いのりさん、いのりさんのご友人さん、テラさんで
チーム「ゆうこりんだぷぅ」も復活の兆しでした♪

午前中は、フィールド説明等で開始時刻は11時から3戦クリアーでお昼になりました。
今回Aフィールドのみなので、3Fタワーと奥食堂スタートの形式を取ります。

私は午前中は、ほとんど1発も撃たずに。ふくらはぎ・顔面ヒットでガックリモードで
折り返し、午後にようやく4ヒットを取れてから調子が出始めました。

後半は「女子VIP戦」や「3Fvs1F」などでバリエーションをつけてたので
かなりガッツリゲーム数をこなせましたね!

久々にハンドガンで「匍匐前進」をやってしまうほど、エキサイティングな戦闘は
大変、楽しかったでございます=★

初心者の皆様も楽しめましたか?

色々なハプニングありのリラックスした雰囲気はこちらも安心して進行できました。

また皆さん「プランクトンズ」ゲームに参加してくださいね=♪

a0044046_22445544.jpg

※フィールドマスター・キングジョーさんがんばって撮って頂いた集合写真!
 (カメラの台数多すぎ=★)
a0044046_22452971.jpg

※さて今回は3Fスタートの赤チームはダッシュで駆け下ります!
a0044046_22453739.jpg

※手前インプさん、奥mmさんのフォーメーションで2Fを警戒中!
a0044046_22463922.jpg

※新しく出来ていた2Fの貫通通路。最初ちゃんと確認しなかった為に私は
 顔面ヒットと通路側から狙撃されました!(涙
a0044046_22454276.jpg

※2Fから中央を監視します。
a0044046_2245492.jpg

※「敵・交戦開始!」カメラマンは逃げます=★
a0044046_22465016.jpg

※1Fでは、奥スタート青チームの狙撃に阻まれて、なかなか進めない状況・・・。
a0044046_22465581.jpg

※おっとっここにも「顔面ヒット」の犠牲者がっ=(合掌
a0044046_2247141.jpg

※結構中は暗いので、敵位置が把握し難いですね・・・。
a0044046_2247949.jpg

※青チームの展開は鉄壁に「狙撃チーム」が確実に戦力を削いで行きます!
a0044046_22471342.jpg

※こちらもタワー2Fの通路を牽制で激しい撃ち合いが続いてます。
a0044046_22471892.jpg

※わずかな射角でヒットされるので慎重な行動が必要ですね!
 (またある時は大胆な攻めが戦局を逆転させますが・・・)
a0044046_22472260.jpg

※I川博士の的確な指示が飛び、徐々に攻勢を強める青チーム!
a0044046_22472973.jpg

※戦術指南は、やはりmononofu教官が入ったとたんに「青チーム」優勢に!
a0044046_22492149.jpg

※この時は「女性フルオートOK」のゲームでした!
a0044046_22494923.jpg

※うらぁーと青・狙撃チームに向けて発砲!ギャラリーは大歓声♪(爆
a0044046_2250634.jpg

※奥で私に銃を向ける「ボルトアクション・スナイパー」のKAZちゃん。
 あんたはやっぱりボルトが似合うよ=!!!
a0044046_22451123.jpg

※非常にバランスのとれた「赤チーム」!
a0044046_22503692.jpg

※古参兵が要衝を固めた「青チーム」!(若干将来の有望なお子様達も=♪)
a0044046_22505556.jpg

※このフィールドは何度来てもホント面白いですね=♪
a0044046_22511113.jpg

※レインボーセル分隊長「虹さん」は腰の故障をおしての参戦。ご苦労様です。
 ミキさんは、今回の闘いが終わった後、悲願の「メインウェポン」を購入!(拍手!
a0044046_22512338.jpg

※同じくレインボーセルの「アライちゃん」と「リョウイチさん 」はお疲れですね?
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-31 23:45 | 活動内容 | Comments(18)

オントリガーブリンキング&BBQ♪

a0044046_22384410.jpg

事の発端はくたさんが「ブリンキングがしたい!」と言ったので
「では軽ーくやりますか!」とmononofuさんを誘って急遽開催♪

数年前、BBQとブリンキングに最適な場所だったので、再び赴くと・・・。

すっかりメジャーになっていて、ちとブリンキングするには人が多い・・・
目立たない程度に、ちょこっとブリンキングして、あとはBBQとマターリと
座談会になりました。

日中は日差しも暑く辛かったですが、夕方前には大分涼しい風が出て来て、秋の気配を
ちょっとは感じられたかな?

くたさん、mononofuさんお疲れ様でした=!
雨降らなくて良かったです♪
a0044046_22381863.jpg

※即席キャンプサイトは「ミニオントリガー・キャンプ」気分♪
a0044046_22382410.jpg

※少人数なのでこじんまりで最低限度の食材を用意。
 ビールはノンアルコールで乾杯=♪
a0044046_22383183.jpg

※とんとろ&カルビーーー最高です!!!!
a0044046_22385072.jpg

※鳥ものんびり・・・夕方は大分風が強くなりました。
a0044046_22385788.jpg

※暑くて大変なKobuちゃん・・・お腹いっぱいでちと眠いかな?
a0044046_2239714.jpg

※マターリな時間は、のんびりした時を楽しみます=♪
a0044046_22391354.jpg

※大っきいのにコンパクトに座りますねー♪
a0044046_22391923.jpg

※雲の動きが速いです。また台風接近ですね。(憂鬱・・・
a0044046_22394362.jpg

※mononofu教官に最新のテクニックを伝授されているくたさん&Kobuちゃん
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-19 23:02 | 活動内容 | Comments(2)

9/2-3 アルファ/ RAID夜戦♪

a0044046_23221756.jpg

前回、8月下に予定していたのですが、天候不順にて延期。

リベンジの先週も台風接近で荒れ模様・・・。誰が「台風男」か判明しました!(爆
ちなみに私は参加していませんので、あしからず♪

BBQとお酒でマターリ進行のゲームだったようです。
RAIDは、夜戦でも面白いと大評判でした!!!

a0044046_23222036.jpg

※A-TACSは「砂利」にはスゴい迷彩効果だったようです!
a0044046_23222372.jpg

※明らかにグリーン系の迷彩は目立ちますね・・・
a0044046_2322268.jpg

※トランスフォーマー・O原君は、BHD系のスタイル?
a0044046_2322301.jpg

※今回自作の盾で頑張るkamiくん。(ガンダム・レーザーシールド風)
 サイリュームを付けているので良い標的だったようです。
a0044046_23223233.jpg

※滑り込んでシュート!
a0044046_23223491.jpg

※久々のS々木君かな?
a0044046_23223796.jpg

※ごっしーは、現代版ハッシュパピーの「Mk 23」でサイレントアタック♪
a0044046_23224132.jpg

※ヒットされたジャンボ・J保。
a0044046_23224327.jpg

※相変わらずのサイレントな闘いを好むN井君。
a0044046_23224887.jpg

※ローライトも何種類か設定が出来る様ですね。
a0044046_23225185.jpg

※これではヒットするね=☆
a0044046_23225374.jpg

※照明を制する者が勝利する・・・。
a0044046_23225581.jpg

※もろ逆光で2階はスゴくやりにくそう・・・。
a0044046_23225946.jpg

※こっこれは福竜大佐ではっ?DAYゲームも来てくださいよ!
a0044046_2323252.jpg

※昔は12月でも夜戦やっていたので、11月でもできるかな?
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-10 23:46 | 活動内容 | Comments(5)

7/30 悪天候の (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー RAID戦!?

a0044046_20535446.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございました♪

30日土曜日は、朝から雨が続いていましたが「雨天決行!」との主催者通達が
あったので現地に向かいます!

今回は、新しく出来た「RAID」さんにお邪魔する事に=♪
結局降る降ると言っていた雨は、パラパラ程度で日差しも出て暑い気温でした♪
(雨男疑惑セーフ!!!)

今回は「電動以外戦」モーター&バッテリー駆動のモノ以外使用可となります。
よってガスBLKハンドガンは決定ですが、プライマリーをどうしようか・・・

今回は皆「捜査官」系統のドレスコードらしく、私も「マイアミ潜入捜査官風」
「アフリカ武器密輸売人」との共同戦線などと、設定を考えているうちに
日にちがなくなり、急遽前日に「イサカM37ポリス」「M3ベネリ/eb製フルキット」を
揃えました!(バタバタの発注)
結局殆ど、SIG P226Rがメインなってしまいましたが・・・

ゲームはサクサクともの凄い数をこなしましたが、都内は雨も降っていた関係で
参加人数は40名弱と少なかったこともあり、ゲーム時間も短縮されていました。

内容は「利き手片手撃ち戦」「ウィークハンド戦」「2丁拳銃戦」「大将戦」
「メデック戦」などバラエティーにとんだ内容で、あっと言う間に一日が終了して
しまいました。

主催のエンターブレイン・レオンT田氏、スタッフの皆様、いつも楽しいゲーム会を
ありがとうございます!m(__)m

今度は10月後半ですね。また宜しくお願い致します。
a0044046_2058346.jpg

※今回のプランクトンズメンバー♪ん?暑さにやられてサイレントN井は不在・・・
a0044046_20521063.jpg

※急遽発注のプライマリーは、先日発売した「エンターブレイン製M3パーツ」を
 満載したショーティーはスゴい使い易さ♪
 そしてシリーズ3挺目となる「イサカM37/可変ホップ搭載・ポリスモデル」
 価格安く、命中精度は中々のコストパフォーマンスモデルですよ=☆
a0044046_20522562.jpg

※mickさんのGBBプライマリー、イノカツM4とGHK・AK良いですねー♪
a0044046_20523285.jpg

※ATFエージェントに扮したisiさんも奮発して「イノカツM4」導入♪
a0044046_20525061.jpg

※上下の散り具合はありますが、なかなかの命中精度はビックリです!
a0044046_20525539.jpg

a0044046_20534748.jpg

※もう一人のATFエージェントのジャンボJ保もマルゼンM1100で参戦!
 実戦でのジャムをなくす調整が必要だとか・・・
a0044046_20531183.jpg

※ハンドガンはふたりともPx4で参戦♪
a0044046_20532377.jpg

※私は2挺のSIGP226Rです。大量のマガジンは使う事ないと思いましたが、
 ラストマグな場面が1ゲームありました!(汗
a0044046_1311837.jpg

※mickさんは、AKに合せたアフガン衣装ですが、早々に上脱ぎました!(爆
a0044046_20533934.jpg

※ATFが今回押収した数々の「アルコール・タバコ・ファイヤーアームズ」!
 改造ハンドガンの多数押収されていました=☆
a0044046_2054784.jpg

※キム・ぺ・M田の「CAA Tactical RONI G1」とセカンダリーグロックカスタム!
a0044046_20541354.jpg

※ジャンボJ保は「MAGPUL/FMG 9」のマルイユニットVer.は快調作動!
a0044046_20541939.jpg

※mickさんのGHK・AKを試射する「バルカンS木」これもなかなかの集弾性と
 強烈なリコイル、外装の出来の良さに感動。武器商人の「入れちゃいますか!」の
 一言で大いに盛り上がりました!
a0044046_20542647.jpg

※電動フル装備・大人数はちょっと厳しいですが、ストラクチャーも良く出来ている
 綺麗なフィールドは気に入りましたよ♪
 今後フィールドを拡張するそうですよ!(期待大
a0044046_20573094.jpg

※素敵なジープ!
a0044046_20575246.jpg

※試射台から中央タワーまで延びる「観戦キャットウォーク」
a0044046_20581038.jpg

※小型重機はUNのマーキング、テーマがあるストラクチャーは面白い!
a0044046_2058583.jpg

※大将戦の風船が割れなければ大将は無敵ですが、他は普通に死にます・・・
a0044046_20591882.jpg

※さー敵大将の風船を狙います!
a0044046_20593371.jpg

※細かいバリケードは配置がよく考えられていますね♪
a0044046_20595189.jpg

※こちらの大将は「仁王立ち」で応戦!漢ですね=♪
a0044046_210812.jpg

※さー進みます!
a0044046_2102891.jpg

※敵の動向を情報交換!
a0044046_2104277.jpg

※おっ!イワンさん撃沈!「前に出て来ては逃げ帰る」戦法は紛らわしいので
 やめてください!(爆
a0044046_2105648.jpg

※レオン・T田さんの二階からの狙撃!「やっぱガバ最高です!」との事!
a0044046_2111736.jpg

※二階からはこんな感じで結構・見渡せますが、ずっと屈伸運動!(爆
a0044046_2113179.jpg

※おっあの変な姿勢で撃っている人は???
a0044046_211479.jpg

※女性の参加者もがんばっていました!なんとデトニクスじゃあーりませんか♪
a0044046_2115931.jpg

※敵・大将を狙うI川博士!HERAカービンは良いですねーSIGで作ろうかな?!
a0044046_2121666.jpg

※今回・何度かイヤなやられ方をした「シャケ島」君は、正確な射撃が
 さすがハンドガンシューター♪(パンツはグッチョリですが=☆
a0044046_2122977.jpg

※おっさっきの姿勢は「風船をバリケに隠しながら射撃」をしていた敵・大将だった!
a0044046_21338.jpg

※果敢に前に出る「キム・ぺ・M田」でもこの後、I川博士に撃沈!
a0044046_2131798.jpg

※T.P.LABOのHさんもGBB・M4で頑張ります♪
a0044046_213302.jpg

※isiさんは動いて無いッスね!(爆
a0044046_2135260.jpg

※今夏の変な二人は「潜入捜査官」設定だが、なんか変だっ!!!(爆
a0044046_2141127.jpg

※「2丁拳銃戦」での記念写真。私は相変わらず「2挺同時引き金」グセが治っていない!
a0044046_2143271.jpg

※終礼時のイワンさん「今日も色んな変なモノをいっぱい出したなぁー」=◯△□
a0044046_2144528.jpg

※天気良くて良かったです♪ 少人数でまたやりたいですね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-31 21:08 | 活動内容 | Comments(14)

7/10 灼熱のビレッジワン戦 レポ♪

先週7/10にビレッジワンで通常ゲームとバイク雑誌・クレタ出版「アンダー400」の
取材がありました。

今回「アンダー400」の対戦相手として、アルファ2のisiさんが勤める
「tfac東京服飾専門学校」のモデル科、サバゲー部(!)の皆さんに協力を
頂き、撮影と相成りました=☆

通常ゲーム参加者も50名以上、スタッフ関係者で70名以上のちょっとした
大所帯になってしまいました!(驚

今回事前に、各々の代表者で事前打ち合わせをしたり、メンバーにも
協力を頂き、当日は至ってスムーズな進行が出来たので何よりでした♪

関係者の皆様、誠にお疲れ様でございました m(__)m
またこの様な機会がありましたら、ぜひ、お力をお貸しくださいませ♪

a0044046_21233726.jpg

※サバゲー部の皆さんに射撃訓練中のmononofu教官!普段より丁寧?♪

a0044046_21244767.jpg

※流石サバゲー部は飲み込みが早いです。ちゃんと部費も出るクラブ活動です。

a0044046_2125172.jpg

※mononofuさんの新型プライマリーのテスト射撃中。

a0044046_2125284.jpg

※いつもはむさ苦しいですが、今回は「華」があり、良いもんですね=☆
 この衣装はこの日の為に、造ったそうですよ!さすが服飾専門学校っ!

a0044046_21263297.jpg

※炎天下は40℃近くで、水分補給と塩と休息は重要です。

a0044046_2128565.jpg

※なかなか決まっているフォーメーション?!

a0044046_21282274.jpg

※さぁー敵の動向を伺っています・・・。

a0044046_21284948.jpg

※後方はmononofu教官。さてどのような作戦なのでしょうか?

a0044046_2129960.jpg

※なかなか展開できず・・・中央を伺います。

a0044046_21293028.jpg

※ジャングルの静寂は、緊張と興奮が交錯します。楽しめましたかね?

a0044046_21294952.jpg

※ジャイアンさんのお店・渋谷「駒や」さんチーム3名の美女=♪
 構え方が決まっているのは、教育の賜物ですねっ!

a0044046_21301417.jpg

※ゲームから帰還したmickさんの肩に乗って来たFLOG! カワユス=☆

a0044046_21302954.jpg

※新型テントのお陰で、涼しく快適♪それでも36℃をマークする・・・

a0044046_21304855.jpg

※さー撮影のメインカット用の爆破準備中。
 もちろん撮影用でプロの監督の元、安全を配慮した火薬量を使用です。
 消防、所轄、近隣住人にもお知らせしてあるので無問題です!

a0044046_2131757.jpg

※満面の笑みで「ウォーターガン」乱射する皆さん!
 熱中症対策の一環でした。私も突然撃たれてビックリしましたよ♪

a0044046_21313586.jpg

※本職の方のBBQは別格!いやー野外で「駒や」さんの味が堪能出来るなんて
 なんて贅沢なんでしょう=♪(ご馳走さまでしたm(__)m

a0044046_21315632.jpg

a0044046_21321094.jpg

a0044046_2132224.jpg

※アルファも喰っていますね=☆ 若さってええなぁー(爆

a0044046_21324957.jpg

※余興の爆破デモ。予備発火の3秒後に発火です!

a0044046_2133536.jpg

※希望者はバンカーを持って気分は「爆破処理班=ハートロッカー」!
 アンダー400編集長とI崎さんは、ノリノリでブっ飛んでくれました♪

a0044046_21332468.jpg

※夏本番・・・暑いですが緑も濃く気持ちいいっス!

a0044046_2133477.jpg

※フィールド内では激戦が繰り広げられています=☆

a0044046_213458.jpg

※フィールドマスター・つよPーさんのご好意により「発煙筒」を2本!

a0044046_21344327.jpg

※風に流されスゴい事に・・・! 進撃せよっーーー☆

a0044046_2135675.jpg

※エキシビジョン爆破の最後は、ガソリンとセメントのダブル発火っ=☆

a0044046_21352175.jpg

※スゴい火炎・・・暑い爆風が浴びます・・・!

a0044046_21353825.jpg

※サイレント・N井の最新セカンダリー(プライマリー?)いらないモノは省く!

a0044046_21355494.jpg

※ジャンボ・G保のM14改。何迷彩?!

a0044046_21361085.jpg

※アンダー400チームのレクチャー中。

a0044046_21362993.jpg

※旨そーなBBQ=♪

a0044046_21365071.jpg

※「デカ村島 爆」は真夏のマイアミバイス・スタイル?
 そのタンクトップは只者じゃありませんなぁー

a0044046_2137688.jpg

※今回は頭のてっぺんに「リラックマ」(爆

a0044046_21373134.jpg

※煙幕すごっ!

a0044046_21374582.jpg

※最新のバイクが勢揃い・・・カッコイイねぇー♪

a0044046_2138230.jpg

※メインカット撮影風景。この後大変な事態が・・・来月発売の「アンダー400」を
 お楽しみにー♪

a0044046_21381321.jpg

※アラジンさんのVFC・MP5/GBBは快調作動=♪

a0044046_21382773.jpg

※日差しが・・・・

a0044046_21385184.jpg

※爆破前のギャラリー、今か今かと待っています!

a0044046_21403343.jpg

※シャケ島くんは着替えてもぐしょぐしょ・・爆破で「うれション」しまくりっ♪!(爆

a0044046_21414384.jpg

※予告どうりに[HK MP5SD6]で登場。レクチャー時に試射だけで終わりました!(泣

●Photo by tfac東京服飾専門学校、くたさん、mononofu教官、殿、Under400編集部
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-16 21:49 | 活動内容 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE