カテゴリ:活動内容( 262 )

 

7/10 灼熱のビレッジワン戦

a0044046_1203069.jpg


参加された皆様、お疲れ様でございました♪

暑かったですが熱中症の人も一人も出ず、無事終了何よりでした=☆

詳しいレポートは、各ユニットの写真を待って改めてアップ致します。

しかし今回は、くたさんの車に忘れ物の多い事・・・(ガックリ↓
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-11 01:24 | 活動内容 | Comments(12)

イベント盛り沢山週間♪

a0044046_1104188.jpg


今週もイベント目白押しでしたー♪(遊んでばっかり?

14日(火)は新宿に面白い居酒屋さんがあると言うmononofuさんの誘いを受けて
私とKAZで出動!毎週火曜日は何故か飲み会になる法則???

場所は、新宿の「幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸 ‐新撰組疾風録‐」!!!

幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸 ‐新撰組疾風録‐
なんともmononofuさんが好きそうなネーミング♪
それぞれの個室には、新撰組・隊長の名前が書かれています!

今回のテーマは「今後のプランクトンズの活動」を真剣に討議=☆(爆
いつ賊が襲いかかって来てもいい様に常に臨戦態勢で、
酒を酌み交わしておりましたよ!(ウソ

お酒も美味しいし、唐揚げも最高なので(ここ重要!)
今度は姉妹店の「乱世の個室 戦国武勇伝」に皆さんと行きたいと思います♪
乱世の個室 戦国武勇伝

a0044046_124329.jpg

そして本日は、とがっちさんと午前中・秋葉原はずれのジョナサンで、秘密商談をして
お昼過ぎてから中野の「ミニミリ」イベントに馳せ参じました♪

ガミさんに、とがっちさんを紹介して、直ちに色々物色・実物N◯Gマウントパーツを
即決で購入するとがっちさんは、流石の購買力でございます!!!

私は色々な誘惑に頑張って勝ったので、今回は戦利品は無しでした♪
でも商談は、キッチリお願いをしてきた次第でアリマスッ=☆
a0044046_124737.jpg


※写真提供:WARRIORS
[PR]

  by mason4422 | 2011-06-19 01:26 | 活動内容 | Comments(4)

渋谷 Dande Lion in Shooting ! 

a0044046_17324625.jpg

今週の火曜日、6/7に渋谷にある「ダンデライオン」さんに行って来ました♪

昨年からヤギシタさんと「ダーツとシューティングができる店がある!」と聞いていて
なかなか行けずじまいのままでした。
都内のシューティングバーも増えているので、吉祥寺のEAに続く第二弾で偵察を
敢行しました!

20時現地集合で、私、くたさん、ヤギシタさん、KAZさん、美女2名(!)で作戦開始!

なんとこの日は「日本vsチェコ」戦のサッカー観戦デー・・・やな予感がしましたが、
奥のレンジ、ダーツ、ポーカー場がある所に案内されてひと安心!

サッカーが終了するまで、腹ごしらいとお酒を少々頂く。(くたさん冷や酒=☆

ダーツもヤギシタさんが、インストラクターとなり一巡楽しみます。
軽く600点以上をたたき出す、ヤギシタ選手流石です。(上手!
今度はダーツのみで対決したいです♪

さてサッカーも終了し、そろそろシューティングと店員のオネーさんに訪ねると
「本日サッカー観戦デーと担当者がいませんので、出来ません!」
はははーマジっすか?!確認しなかった我々も悪いがHPにお知らせしておけよっ!と
心の中でひとしきり喚いて「写真だけでも良いですかねー」と撮影だけして来ましたよ☆

マトまでが3ー4mで、プレートマトがいっぱい並んでいました。
聞く所によるとコスプレしての「シューティングイベント?」などが
定期的に開催されているそうです。

駅からメチャクチャ近いので、ご興味ある方はぜひ覗いて見てください!

a0044046_17331028.jpg

※サッカー観戦の方は店内明るくしてあります!
a0044046_17331634.jpg

※ディーラーのオネーさんの華麗なトランプさばき!(素敵っー
a0044046_17332457.jpg

※今宵は持ち込みOKなので、いつものガバ。ホップ最小に調整済み!(爆
a0044046_17333157.jpg

※ヤギシタさんがKAZにレクチャー中。なかなか難しいんだよね・・・。
a0044046_17335964.jpg

※コツを掴めば、マト物は皆上手です♪
a0044046_173457.jpg

※Nさんもなかなかの腕前です=☆
a0044046_17342536.jpg

※電気をつけてもらいレンジ撮影のみ・・・ガックリ!
a0044046_17392116.jpg

※もー飲みに走っています!(爆
a0044046_17343073.jpg

※「エアーシューティング」なKAZちゃん!対決出来なくて残念でした!
a0044046_17343516.jpg

※私も射撃無しのポーズのみ・・・
a0044046_17393710.jpg

※くたさんに「銃いじっているカットをっ!」と頼まれたカット♪

Photo by KUTA

渋谷ダンデライオン
[PR]

  by mason4422 | 2011-06-11 17:43 | 活動内容 | Comments(6)

Shooting Bar EA × バイオハザード

先週の水曜日に吉祥寺にある「シューティングバーEA」に行って来ました♪

先々週から1ヶ月限定で「バイオハザード」とのコラボ企画をやっているので
東京ファントムのZAKIYAMAさんとC葉さん、広報デカ、殿、私の5名参加。

なかなかの雰囲気の良いバーで、シューティングも大いに盛り上がりました♪
a0044046_2014203.jpg

※バーカウンターはシブい!大人の雰囲気で飲みたい方はこちらで!(ゴルゴ風でね♪
a0044046_18512560.jpg

※レンジ脇のモニターでは「バイオハザード」の紹介が流れています!
a0044046_18514685.jpg

※広さはシューティングレンジ分取られますが、なんと10mの3レーンはスゴい!
a0044046_18515081.jpg

※展示物も凝っています。銃器類はオーナーさんのコレクションだそうですよ=☆
a0044046_18515496.jpg

※細かい装飾も凝っています。
a0044046_18521083.jpg

※バイオ限定メニューも各種注文。食べ物もお酒も美味しかったです♪
a0044046_18522070.jpg

※完全デジタル化されているシューティングレンジは、◯◯◯万円の制作を投入した
 かなりスゴい出来になっております=☆(惚れ惚れ・・・
a0044046_18522916.jpg

※タッチパネルで操作。バックにはターゲットをカメラで拡大した画像で
 10m先の着弾点が確認出来ます!
a0044046_18524340.jpg

※ラクーン警察署の雑多なオフィスを再現!自分の部屋もこんなだったら楽しい♪
a0044046_18525453.jpg

※シューティング前には誓約書に署名。レンジ内ではちゃんと守ります!
a0044046_18532589.jpg

※さーいよいよシューティング!デカと私でガチンコ対決!
a0044046_18533071.jpg

※両者とももちろん「サムライエッジ」を選択!
 肩の力を抜いてのナチュラルスタンス!M92F自体スゴい久しぶりー♪
a0044046_18533586.jpg

※「デカ撃ち」でギャラリーを魅了します!流石デカっ(爆
a0044046_18534567.jpg

※1マグはゆっくり、2、3マグを連射します。
a0044046_18535079.jpg

※さぁー対決の結果は?
a0044046_18544552.jpg

※一様、胸部分に着弾で粉砕?!どうやら勝った様です♪
a0044046_18551257.jpg

※「デカ撃ちの極意!まんべんなく撃ちました!」流石デカはコメントも素晴らしい!
a0044046_18554375.jpg

※さー次の組は、奥からZAKIYAMAさん、殿、C葉さんの3名対決!
a0044046_18561091.jpg

※殿・頑張りますが、冷えで途中射撃中断・・・我々が連射しすぎたかな?
a0044046_18562593.jpg

※一番はやはりZAKIYAMAさんですね!C葉さんもさすが実銃経験者は違いますね!
a0044046_18563863.jpg

※この雰囲気は「大人のシューティング!」最近色々なシューティングバーが出来て
 良い事です!プランクトンズ・マッチ開催したぁーい♪

Shooting Bar EA
[PR]

  by mason4422 | 2011-05-29 19:01 | 活動内容 | Comments(6)

4/23 ブラボーノントリガー開催!

a0044046_20485346.jpg

4/23(土)は生憎の悪天候でした!
アルファメンバーが多数参加希望していた「GG/BCU」のゲームも前日に中止が決定。

ブラボー&SOGメンバーは今週は、プランクトンズ指定飲み屋さんの「駒や」さんでの
ノントリガー会合でした。

悪天候の中、午前ー夕方まで娘のバレエ関係の送迎。
夕方、mononofuさん宅に届け物をしてから新宿の紀伊国屋に資料探し、その後中野の
WARRIORSに取り置き品を取って速攻渋谷の駒やさんに急行するが30分遅刻しました。

今回は6名で相変わらずの「楽しい」飲み会と相成りましたー♪
私は体調がすぐれないので「呑み」の方はセーブしていましたが、インプの全開
バリバリの飲みっプリを横でサポートするに留まりましたっ!(爆

いつも美味しい料理とお酒を提供して頂いているジャイアンさんには
感謝でございますm(__)m

今度は「チーム駒や」で是非ゲームでのお手合わせ、宜しくお願い致します♪
a0044046_20485984.jpg

※紋次郎と言うお酒は、芋(サツマイモ?)焼酎でしたかね・・・
 飲みやすく旨い酒ですね♪
a0044046_2049339.jpg

※コラボ系の日本酒。その名も「北斗の拳・拳王」でもこれも中々の飲みやすさ♪
a0044046_20494191.jpg

※WARRIORSでの取り置き品「VFC・PEQ-2」長らく品切れでやっと入荷。
a0044046_20492668.jpg

※やはりオールドなM4はPEQ-2に限りますなぁー♪
a0044046_20493193.jpg

※色々な入荷装備も一緒にパチリ。
a0044046_2049597.jpg

※S.O.-TECHのメディカルポーチは、表面のパイル&フックを剥がすと
 たぶん医療用手袋を出せる所になっています。テッシュ入れに最高っス♪
a0044046_20495279.jpg

※うーんやっぱりS.O.-TECHは最高ですねー♪
a0044046_2050756.jpg

※容量や小分けな仕切りなど、色々よく考えられていますね!
a0044046_20501347.jpg

※そして「Tactical Medical Solutions,Inc.」のPart #0-IFAK-B Kitです!
 やはり緊急時に何か装備していた方が良いと購入した次第です。
a0044046_20502094.jpg

※最低限度の応急処置キットが入っています!
a0044046_205026100.jpg

※Eagleのダンプポーチは、今までノーマークな商品でしたが・・・
a0044046_2050336.jpg

※上のスリットからエンプティマガジンを入れられます。
a0044046_20503838.jpg

※チャックを開ければフルオープン。
a0044046_20504376.jpg

※後ろのアクセスポイントも各種あり、取付け方法も色々変えられるのがGood!
 でも腰回りしないからなぁー・・・弁当ポーチに最適かも=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-04-24 21:41 | 活動内容 | Comments(8)

4/16 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー デザートストーム川越戦!

a0044046_1752283.jpg

昨日、参加された皆様・お疲れ様でしたー♪

じつは私は、朝から撮影をしていましたので、全くゲームに参加していません=♪
ゲームは、「3人倒さないと帰れま戦」「ゾンビ戦」「女性VIP戦」など
色々趣向を凝らせた内容で、皆を飽きさせません=★

なのでレポートの書き様がないので、写真にて失礼致しますー♪
エンターブレイン、ダブリエ・マーケティングさん、毎度・有り難うございましたm(__)m
a0044046_1752929.jpg

※中央部はかなりCQBエリアが拡大されていました!
a0044046_1753156.jpg

※車等も増えました♪
a0044046_1753934.jpg

※中央から赤軍陣地。
a0044046_1753428.jpg

※雰囲気としてはBCUに近づいている感じですかね・・・
a0044046_176413.jpg

※土盛りに登ると敵軍陣地が見えます。
a0044046_1755697.jpg

※左右幅はそんなに大きくありません・・・。
a0044046_1761140.jpg

※ゲーム開始!展開します。この時は「女性VIPを守れ戦!」でした!
a0044046_177394.jpg

※作戦通りに事が運ぶか・・・
a0044046_1761824.jpg

※前線にダッシュします。
a0044046_1774334.jpg

※パレットのバリケードもそこかしこに!
a0044046_1754725.jpg

※前線では銃火が開いています。
a0044046_1754320.jpg

※撃たれないように近づきます・・・。
a0044046_1784712.jpg

※この日はハンドガン率が高かったI川博士。
a0044046_1775261.jpg

※逆サイドも警戒します。
a0044046_1774990.jpg

※KAZは相変わらずのUZIで参戦。Li-poの800mAhで快調そのもの♪
a0044046_1792646.jpg

※プライマリーを忘れて私のM4を使うシャケ島君!(マガジンは持って来ている!
a0044046_1794190.jpg

※ハンドガンで突撃して満面の笑みのゲームディレクター・レオンT田氏。
 そのスタイル「ディカプリオ」ファションですか?(爆
a0044046_1795877.jpg

※土盛りに隠れる敵兵。狙撃には有効なポジション。
a0044046_17101394.jpg

※敵陣スタートの有利な所は、この土盛り塹壕地帯。
a0044046_17102445.jpg

※結構隠れていますね。
a0044046_17103760.jpg

※昨年夏から参加の「とがっち」さんも初ゲット3人で頑張ってます♪
 その散財ぶりは「一桁違う」高級光学機器を多数購入の猛者っ=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-04-17 17:35 | 活動内容 | Comments(8)

[OPS]フィールド視察 ♪

a0044046_2349572.jpg

以前から気になっていた「OPS」フィールドの視察に行って来ました!
http://fieldops.militaryblog.jp/

くたさん、mickさんに出ばってもらい、3名で視察。
pm2:00に「新百合ケ丘」駅で待ち合わせ。くたさん車で10分程度の距離でしたが
当然ながら、かなり裏道を通ります。
ウチから近くなので、大体の土地勘はありましたが、さすがに使わない道ですね♪

神奈川県のフィールドは都心に近い所が無いので、アクセスは好条件だと思います。
(自宅からは、ほぼ15-20分コース)
フィールドの敷地自体はSEALsの片面+αな大きさで、ほぼ正方形に近い。
山の頂上を中心に下がっていくフィールドなので「CIMAX」の片面ぽい感じでした。

参加人数は、20~30名が最大で駐車場キャパの問題もあります。
駐車料金やまだまだ開発中らしいのでもっと良くなっていきそうですね。
a0044046_2350086.jpg

※受付からセフティ。
a0044046_2350389.jpg

※受付からセフティ。
a0044046_235054.jpg

※セフティも傾斜面です。
a0044046_2350840.jpg

※セフティから見る受付
a0044046_23501132.jpg

※シューティングレンジ全景。
a0044046_23501344.jpg

※最大40-45mの射程。
a0044046_23501685.jpg

※フィールド内・中央部は開けています。
a0044046_23501845.jpg

※バリケが点在しています。
a0044046_23502140.jpg

※結構な角度の傾斜面。
a0044046_23502389.jpg

※この時期は一番見通しがきくようです。
a0044046_23502619.jpg

※かなり見通せますね・・・。
a0044046_2350289.jpg

※左右バリケの中央路。
a0044046_23503161.jpg

※崖下からの攻めは「体力勝負」?!
a0044046_23503362.jpg

※バリケは比較的小さめですね・・・
a0044046_23513346.jpg

※夏は「笹」がスゴいそうですよ。
a0044046_23515879.jpg

※下がったので登ります。
a0044046_23521056.jpg

※シューティング・レンジ裏に出て来ます。
a0044046_23522284.jpg

※うーんよく見えますね!
a0044046_23523323.jpg

※シューティング・レンジ裏側から・・・
a0044046_23524681.jpg

※展開幅は広く取れますね。
a0044046_23525968.jpg

※セフティに繋がる通路は1ヶ所です。
a0044046_2353244.jpg

※フィールドからセフティ。
a0044046_23533720.jpg

※セフティから見たフィールド入口。
 かなりガチな装備すると体力的に死にますね・・・(夏は更に怖いです=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-02-28 00:26 | 活動内容 | Comments(8)

2/5 GG vs PLANKTONS 交流戦レポート♪

a0044046_12493159.jpg


今年も寒い時期の「ヴィレッジ1」に行って来ました!
2月だと言うのに、3月中旬の気温で着込んでると汗だくになりました♪

今回の主旨は、いつも一緒にゲームをさせてもらっている「GG」さんと
何か普段のゲームとは違った事が出来ないか?と、消えない虹さんが音頭を取り
GG/WARRIORSのS藤兄さんと共同企画と相成りました。

実は以前からS藤兄さんと「特殊部隊祭り」みたいな事が出来ないかと
会話はしていたのです。

レギュは基本GGルールの0.2g/ライトチューンのノーマルマグのみ。
但し今回は「マーカーなし」なので、各々チームのドレスコードにより
プランクトンズ=マルチカム・Tan系と、GG=ウッドランド・OD系の着用義務。

意外とこれが引っかかって参加出来ない方もいたりして人員募集に苦慮しましたが、
最終的に無理くりで外部傭兵さんたちを招集してなんとか18名。
それでも定員20名に対して2名少ないエントリー数・・・

先に結果を言ってしまうと6~7戦・ほぼ全敗でフラッグアタックされて、内2~3ゲームが
タイムアップとトホホな内容でした!

何故かGGの皆さんは「プランクトンズは強いのでボコボコにされるっ」と
思っていたらしく、期待に添えなくてスミマセンでしたっ!
(強くないから「プランクトンズ」なんですが・・・)

色々分析してみると・・・

プランクトンズは、4~5マンセル1分隊として4分隊に分けて作戦行動で、
2分隊が1チームで動く作戦をとります。
無線交信についても普段からあまり真面目に使用していないので、シンプルな
「本隊回線」と「各チーム回線」と分けますが、結局・本隊回線を皆で使ったので
「交信混乱」が起きてしまい巧く機能しなかったのがダメでしたね!

戦術思想も「ディフェンス軽視」で大部分をオフェンスに投入して、機動火力に
重点を置きますが、これが完全に裏目に出て、こちらが敵陣フラッグアタック前に
「フラッグ」を取られてしまうパターンが続きました。
(後半はしっかりディフェンスチームを置く事にしましたが)

これはGGの戦術、少人数での切り込みをかけて、しかも「無線交信」の連携が
素晴らしく巧いので、我々は次々と各個撃破されていく、もっとも悪いパターンに
なりました!(ガクっ

個々の能力はそれなりにあるのですが「連携」が取れてないので、ディフェンスも
どんどん削られていき、最後は1-2名で守るパターンが殆どでした。

私もディフェンスをやっている時は、大忙しでアンブッシュで1名、動きながら2名を
ゲットしながらも、後ろから撃たれてデットしました・・・(情けない
そしてフラッグを守っているのはアルファ2・isiさん1名のみに・・・

ちなみにC小隊の「キング・カ●パー・イワン」小隊長は、ディフェンスなのに
敵陣フラッグでデットしたりで、部下達から非難轟々だったりと笑える
エピソード満載でしたけどね=★

結果あまり「縛りが無い方が」有機的に動くかと思い、1ゲーム試しましたがそれは
それで「?」な結果に終わっています・・・。
まー隊長の采配しかり、想像以上に色々な事があまりよくありませんでした!

しかーし、久々にガッツリ本気にゲームに没頭出来たのは、それなりに楽しかったです♪
久々のプランクトンズ・メンバーオンリーでのチーム分けは、個々の魅力が再認識できた
貴重な経験でした!
また細部を皆さんと詰めながら次回に繋げたいと思います!
(イタリアサッカー伝統のディフェンス布陣[カテナチオ/5-3-2システム]など参考に!)

次回・正攻法で勝てなければ「全員で裸で突撃っ!」などの奇策も念頭に置きたい
と思います♪(爆(あっドレスコードに引っかかる・・・・)

GGの皆様、お疲れ様でございました♪
次回も「お手柔らかに」お願い致しますね=!

そうしないと変態な方向に走っていきそうなので・・・m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2011-02-10 12:52 | 活動内容 | Comments(15)

2/5 GG vs PLANKTONS

参加された皆様、お疲れ様でございました♪
いやー楽しい一日でした!

午後から曇天でしたがそれほど寒く無く、
この時期としては暖かくホントにラッキーでした!

レポートは後日として取り敢えずの写真アップでございます。
片付けなくっちゃっ=★
a0044046_1712469.jpg

※今回レギュの中に「ドレスコード」がありプランクトンズは「マルチカム/カーキ系」
 GGは「ウッドランド/OD系」でのマーカーなし!
a0044046_1713089.jpg

※強かったGGチーム。ウッドランドも揃うとカッチョ良いですね♪
a0044046_1714127.jpg

※比べてみると「迷彩効果」の差は歴然?!
a0044046_1715632.jpg

※A地点からのスタートの様子。
a0044046_1715259.jpg

※「アルファ2」は私が補強に入り、前半はディフェンスが多かったです。
a0044046_1721612.jpg

※今回大活躍(?)の「C小隊」。小隊長は何を目指しているのでしょうかっ!(爆
a0044046_17222100.jpg

※「ゆうこりんだぷぅー&レインボーセル」の面々。
a0044046_1722788.jpg

※恒例のスモークもスタートと同時にを炊いて頂いた。
a0044046_1723395.jpg

※マルチカムは抜群の迷彩効果だが、帽子のカーキはかえって目立った様です。
a0044046_1723793.jpg

※敵陣地側の崖に取り付く「mickさん」
a0044046_1724495.jpg

※今回の企画にご尽力してもらったレインボーセル隊長「消えない虹さん」
a0044046_1724678.jpg

※久々の「サバさん」も64式で奮戦っ!
a0044046_1725552.jpg

※前衛を努める名コンビ・レインボーセル「アライ&宮ちゃん」。
a0044046_1743257.jpg

※今回ギリギリまで粘って参加してくれた「小鬼・O田くん」。
 許可して頂いた奥様にお礼を言っておいてくださいね!m(__)m
a0044046_175229.jpg

※スモークは逆サイドに流れていますね・・・
a0044046_1782977.jpg

※mickさんが崖伝いに進行開始。
a0044046_1785015.jpg

※博士は「ACR/MASADA」と「SPR Mk12 mod.0」の使い分け。
a0044046_17910100.jpg

※葉っぱの濃い部分や陰になる所では「ウッドランド/OD系」に分があります。
a0044046_1792220.jpg

※ディフェンス中のくたさん!
a0044046_1793769.jpg

※中央の砦付近は、煙が滞留しています。
a0044046_1795287.jpg

※右展開のGGチームの方々。
a0044046_1710540.jpg

※警戒中ですね。
a0044046_17111989.jpg

※写真中央にいるの解りますか?
a0044046_17113444.jpg

※今回プランクトンズの「MVP賞」に輝いた「K松さん」ディフェンスライン
 での「縦横無尽」な戦闘が評価されました!
a0044046_17114772.jpg

※C小隊長はディフェンスですが、この数分後に敵陣フラッグ付近で戦死???
a0044046_17115829.jpg

※この時点でかなりディフェンスするのが「飽きてきた」らしいですっ!(コラっ
a0044046_17121858.jpg

※敵陣フラッグ付近を守る「ジャンボJ保」。
a0044046_17123016.jpg

※今回はスパイとしてGGに送り込んだはずが、
 バッタバッタとプランクトンズをやっつけていましたねっ(コラっ×2
a0044046_17124695.jpg

※女性ゲーマーの方?服装決まってますね♪
a0044046_1713086.jpg

※中央の塹壕地帯でディフェンスするGG隊員の方。
a0044046_17131334.jpg

※SIG 552ですねぇー名銃です♪
a0044046_17132578.jpg

※74U装備のGGディフェンスの方。面白いパッチをしていましたねぇー
a0044046_17133648.jpg

※笹の枯れた部分と「マルチカム」の相性はかなり良いらしく。
 GGの皆様から「動かないと見えない」と言われました!
a0044046_17135526.jpg

※お互いのフラッグ陣地での攻防戦。勝敗つかずにタイムアップです。
a0044046_17141473.jpg

※KAZもディフェンスを頑張っていましたね!
a0044046_17151583.jpg

※お互いにもう一歩・・・今回はくやしい闘いが多かったです!
a0044046_17152924.jpg

※巨大なプリッツを食べながら休憩・・・今日はいつもより多く走ってます♪(爆
a0044046_17154436.jpg

※ビレッジ1のセフティもリュニューアルして快適です!
a0044046_17155637.jpg

※レンジがすぐ横なので便利です!
a0044046_17161313.jpg

※ゆくゆくは完全に塞げるようになるでしょうとの事。
 あとフィールドマスター「つよPさん」曰く「奮発して全自動トイレを導入しました!」
a0044046_17162818.jpg

※さぁー今回は各チームから「MVP賞」を選出してジャンケンで商品を決めます!
a0044046_17163918.jpg

※K松さんが悩んでいます!
a0044046_17165941.jpg

※そしてGGさんサイドMVPは「日本兵さん」が賞品をゲットでした!
a0044046_17171369.jpg

※さぁー残りの賞品は恒例の「ジャンケン大会」
a0044046_17172381.jpg

※皆真剣ですよっ!(爆
a0044046_17173361.jpg

※ジャンケンの仕切りは「GG/WARRIORS S藤兄さん」
a0044046_17175829.jpg

a0044046_17181846.jpg

※ラストの直接ジャンケンですっ!
[PR]

  by mason4422 | 2011-02-06 18:19 | 活動内容 | Comments(15)

業界交流新年会 in シューティング・バー[NASH DOG]

a0044046_22252338.jpg

記事が前後しましたが、1/14(金)いつも「業界交流サバゲー」でお世話に
なっている、ダブリエ・コスパ主催の新年会に行って来ました!

場所は新宿・新大久保から徒歩5分の「新宿エチゴヤ」の道路挟んでナナメ前の
シューティング・バー「NASH DOG」さんで開催。

このお店は「飲んで撃てる」ので「業界交流サバゲー」新年会を
「シューティングを楽しもう!」と言う企画になっています。
もちろんプランクトンズメンバーも各々「My Gun」持ち込みで楽しんで来ました。

普段よりお酒控えめでシューティングに望みますが、テキーラの炭酸割りを
イッキに飲み干す、I川博士など各々に気合いが入っています=♪
(私はソフトドリンクで正気を保ちます=★)

今回総勢28名で、賞品は順位に関係なくランダムになっています。
ルールは、テーブルにガンをおいてフットスイッチでスタートし、約7m先の8個のマトを
倒したタイムを競います。(直径10cmのマトが以外と小さい・・・

プランクトンズのトップバッターは、NKさん。「えっ俺ッスか?」とビックリの
様子でしたが、愛用のSIGでなんといきなりの「11.66秒」の好タイムをたたき出します!

そして2番手はKAZ。愛用の「マギー」を持ち込んでのトライは「11.19秒」!
ガバ使いの名に恥じないこれも好タイム!

次はイワンさんはレンタル銃でチャレンジで「16.30秒」!
「まーこんなもんすよっ♪」とブッ放してスッキリした表情=★

そして主催のレオンT田さんは、自作ステッピングを施したHi-CAPAで事前に
マガジンを温めすぎて、なんとハンマーは叩くがブローバックしない程、内圧が高く
コッキングしながらの次弾装填!
サイレンサーを装備した「ハッシュパピー/Mk22」状態で大ウケっ!
さすがコッキングしながらのリカバリーで「25秒以上」でしたが流石です=★

そして4番手は、I川博士がMEUでチャレンジして「10.94秒」をたたき出す!
さすが元シューティング世代!

そしてこれも愛用のHi-CAPAで参戦のmick_marsさんは、なんと博士を凌ぐ
「10.50秒」のトップタイムをたたき出す!(インドアで鍛えた業師!!!

さぁーそして問題の私の番に・・・
プランクトンズの取りなのでちょっと緊張・・・。試射をしてないNW改で大丈夫か?
とちょっと心配に・・・

テーブルにガンを置き、フットペダルを踏んで放すとスタート!ガッと掴んで
ドローし初弾を放つが「???」弾道が見えないが相当上に着弾する。
マト一個分さげてようやくヒットするが、すでに10発以上発射っ!くぅー恥ずかしい!
上段の5個のマトは1発で済ますがタイムは・・・「15.26秒」
「あーやっちゃいましたね!」のレオンさんに「いぁやー期待はずれでスミマセンっ」
次回があるならば、着弾確認して来ようと硬く胸に誓いましたよ!

でも皆さんがどうにかプランクトンズの名誉を守ってれて、mickさん3位、I川博士4位
KAZ、NKさんもトップ10入の大健闘!いや隊長よりも全然優秀なシューターでした♪

あー初心に返って、真剣にハンドガン練習しよっと・・・(泣
今度はプランクトンズで大会を開きたいですねー♪
a0044046_22252869.jpg

※さー楽しい宴会のスタートですがシューティングが終わらないとゆっくり飲めないっ!
a0044046_22261316.jpg

※レオンT田さんに説明を聞きながらスタンバイのNKさん。
a0044046_22262293.jpg

※落ち着いたシューティングで中々の好タイム!
a0044046_22262567.jpg

※ほっと一息!
a0044046_2226351.jpg

※KAZは歴代愛用の「マギー」で参戦!分かる人は分かりますよね?!
a0044046_22263846.jpg

※これもなかなかの好タイムでレベル高っ!(汗
a0044046_22264767.jpg

※ナチュラルスタンスなイワンさんは、やはり連射マニアかっ?!
a0044046_22265057.jpg

※イワンさんらしいシューティングです!
a0044046_22265541.jpg

※レオンT田さんの「コッキング撃ちっ」この姿勢で当てるの凄っ=★
a0044046_22265822.jpg

※キレイなアイソサリーズ・スタンスのI川博士!
a0044046_2227287.jpg

※おぉーこれも好タイム。満足げに微笑んでます!(爆
a0044046_22305051.jpg

※若干ウィーバー気味ですが、なかなか上手なmickさん!
a0044046_22305440.jpg

※博士を押さえる好タイム!プランクトンズトップ!総合3位!(拍手=★
a0044046_2230571.jpg

※焦りがスタンスに出ていますっ!(爆
a0044046_22313358.jpg

※がっ恥ずかしいタイムですみませんっ!!でもイワンさんには負けなかったゾ(爆
[PR]

  by mason4422 | 2011-01-25 22:52 | 活動内容 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE