カテゴリ:活動内容( 262 )

 

1/16 [Alpha Dog & 突撃走]主催・AGITO戦♪ PART2

a0044046_0235720.jpg

※シャケ島君が縦穴を発見するが、降りれそうもない・・・
a0044046_0241380.jpg

※足から入ったら撃たれます・・・
a0044046_0243136.jpg

※トルネードを放り込みますが不発・・・
a0044046_0244638.jpg

※さぁーどうする???
a0044046_025288.jpg

※地下の銃撃はやみません!
a0044046_0251761.jpg

※ココは大量の武器の保管庫っ!ゲリラのアジトでは?
a0044046_0253067.jpg

※豊富な資金源はこの粉・・・ゲリラの形跡がそこかしこと残っている!
a0044046_025516.jpg

※やつらは何処に?
a0044046_026544.jpg

※地下の掃討戦も多くの死傷者を出しながらも進んで行きます!
a0044046_0262355.jpg

※銃撃位置の特定に困難を極めます
a0044046_0263826.jpg

※米陸軍士官が投降を呼びかけるが反応無し・・・
a0044046_0271143.jpg

※それもそのはず1名はすでにデット・・・棚の下に隠れていました!
a0044046_0272585.jpg

※おっ時限爆弾っ「核」以外にも生物兵器も持っていたのかっ!
a0044046_028940.jpg

※急ぎボディーチェックをします。
a0044046_0283646.jpg

※暗闇の中にはまだゲリラの気配が・・・
a0044046_0285469.jpg

※一旦外に退避して部隊を再編成します。
a0044046_0291026.jpg

※その状況を背後から狙撃位置に付くゲリラ発見っ!危ないぞー=★
a0044046_0292676.jpg

※もう一人ゲリラが合流・・・さーこの後の掃討部隊の運命は??
a0044046_0294282.jpg

※KAZがしとめたゲリラさん・・・早くボディーチェックしてあげなさいっ!
[PR]

  by mason4422 | 2011-01-20 01:35 | 活動内容 | Comments(2)

1/16 [Alpha Dog & 突撃走]主催・AGITO戦♪

a0044046_0135559.jpg

極寒の山梨・大月に行って来ました!
一昨年夏・マル鯖戦でお世話になったS木二曹さんからのご紹介で Alpha Dogさん、
突撃走さん合同主催(リアルカウント・セミオート戦)ゲーム会にお邪魔して来ました♪
今回も、我々プランクトンズに声をかけて頂き、誠に感謝致しております。m(__)m

さて当日はこの冬一番の寒さ・・・寒さにめっぽう弱い私ですが、AM5:00起床で
ブルブル震えながら車を飛ばし、KAZ家に6:30着と頑張りました!
(車がー道路がまっ白っ=★
近所のインプも到着して3名で一路大月へ。
我々神奈川組は、高速を使わずにひたすら下道トコトコと進みます・・・
集合時間を少し過ぎてしまいましたが無事到着。
皆さん既に集まってガンガン準備を初めていて、突撃走・小隊長、広報T上さん、
Alpha Dog・FUWAさんにご挨拶をして我々も準備に取りかかります。

今回は総勢5名の小規模な編成。限定的な募集しかしなかったので久々に少人数。
アルファからは、シャケ島君と彼の友人、I田さん。
なんとこの2名は、ニッケル水素を使用しているプライマリーなのですが、
あまりの低温(朝は0℃近い)により全くが動かない!!!
「とにかく暖めてみ」と温風ヒーターで暖めまくります。何とか電圧も復活し、
初戦に挑みますが「早くしないと冷めちゃうよー」とスタートコールを待ちます。

まずは2チームに分かれての通常戦。我々は突撃走さんとご一緒でAフィールドスタート。
皆さん小隊長の号令の元にちゃんと整列。我々は後ろでダぁーラぁーと佇む情けなさ!
「どう動きますか?」「事務棟に突入しますっ」「了解です。1F確保は任せてください」
「では2,3Fで狙撃を担当します!」「お願いします!」と第一戦目がスタートしました!
ひたすらダッシュし半地下の「金塊部屋」に下りてから階段を駆け上がります。
私は1F入口を押さえて、メンバーを先に上げます。
突撃走・第3小隊が到着した所で、私も駆け上がり状況を見に行きます。
散発的な交戦はあるものの、比較的静かな中央部分・・・。
10分も経たないうちに更に静かになるので、一旦1Fに状況確認に行くが、誰もいない。
正面玄関から覗くとBフィールドに既に突入中のようで、2,3Fのメンバーを呼びに行き
そのまま制圧隊に加わるがタイムアップで終了する。

その後午前中に陣地入れ替わりで4戦、昼を終了後に2戦殲滅戦を行い。
お待ちかねの「ゲリコマ=ゲリラコマンド掃討作戦」が開始されます!
今回は26名の掃討チーム対して、なんと9名のゲリコマが選出!
前回にも増して厳しい闘いが予想されます・・・。
そして今回の最終目的は「小型戦術核爆弾の解体」をしなくてはなりません。
「これを失敗すると、大月市いや山梨全土が灰と化しますので、絶対に
 解除するように!」と小隊長さんの激が飛び、嫌がおうにも盛り上がってきます♪

初戦はBフィールド奥からスタート。
しかしっいきなりスタート地点への銃撃が掃討部隊の出鼻を挫きます!
撃っては進んで、交互躍進して中央・事務棟前まで進出します。
ですが散発的な狙撃に兵員はどんどん倒れて行きます。
私も中央部で狙撃にあい終了。同行カメラマンとして部隊について行きます。

初戦の結果は、ゲリラ2名が残り、爆弾を発見するも解除出来ずにタイムアウト!
山梨全土が灰になってしまいましたっ(無念!
第2戦もかなりアクティブに攻撃してくるゲリラに損害は甚大で、爆弾発見ならず
ゲリラ数名が生き残る結果になりました。
Alpha Dogさん主力の米陸軍掃討戦術でもゲリラを壊滅出来なったのは、ゲリラ戦術の
怖さを再認識した貴重な2戦でした!

その後殲滅戦の2回行い17:00終了。
私とRecceの戦績は午前中は1、2名ゲットで必ずヒット!
それもリアカン戦だったので、たった1発が飛んで来てヒットになるパターン!
如何に皆さんの射撃スキルが高いか痛感しました。
ゲリコマ戦もやはり狙撃でやられ「唇ヒット」は異常に痛かったです!
(注:良い子はちゃんとフェイスガードをしましょう=★)
完全リアカンは久々なので、撃ちすぎないように心がけますが、ついつい牽制で
撃ってしまいマガジンチェンジが忙しい一日でした♪

今回も趣向を凝らしたゲームに呼んで頂いたAlpha Dogさん、突撃走さんの皆様には
大変世話になりました。メンバーを代表して感謝致します!
また次回もぜひ誘ってください=♪
a0044046_0135071.jpg

※中央回廊でハンドガンを抜くインプ。あまりの寒さでLi-feの活性が良く無い為か?
a0044046_0135942.jpg

※緊張のクリアリング!!!
a0044046_0141331.jpg

※若干配置が変わっていたAフィールド
a0044046_0141797.jpg

※Bフィールド入り口の狙撃ポイント。向こうからほとんど暗くて見えません!
a0044046_0142123.jpg

※ポイントマンバックアップに勤しむKAZ。あっさり一撃食らってスマンっ=★
a0044046_0142867.jpg

※Bフィールドの抜け穴地点。
a0044046_0143370.jpg

※銃はバッチリなのに使う人間が・・・射撃訓練しまッス!
a0044046_0144171.jpg

※1F正面玄関は激戦区でしたね・・・
a0044046_0144562.jpg

※2月のドレスコードありの「GG vs プランクトンズ」に向けてフルマルチカム
 もの凄く着込んでいるので、食事後は苦しかった・・・
a0044046_0145337.jpg

※さぁーお待ちかねの「ゲリコマ戦」の説明です♪
a0044046_0145848.jpg

※初めての人達にレクチャーしています
a0044046_015586.jpg

※これが今回導入された「小型戦術核爆弾」これを時間内に解除しないと・・・
a0044046_015162.jpg

※「無力化」の説明。この状態がボディーチェックが終わっている証拠になります。
a0044046_016430.jpg

※神奈川組の面々。インプはどう見てもゲリラ・・・
a0044046_016479.jpg

※アルファからはシャケ島くんとシューター仲間のI田さん。
 トレポンの早撃ちは、フルオートと間違えられるのでダメですよ!(笑
a0044046_017183.jpg

※ゲリラの仲間が生きているっ!
a0044046_017696.jpg

※このままの状態は結構冷えますね・・・
a0044046_018960.jpg

※展開中のAlpha Dogのメンバーの方。無線での連携が取れています。
a0044046_0182912.jpg

※Aフィールドへの展開を協議中。
a0044046_0184849.jpg

※一番緊張する瞬間!持っていたのは、なっなんとっ「歯ブラシセット」(爆
a0044046_0192786.jpg

※もう一体を検査します。
a0044046_0201833.jpg

※武器を排除し、グレネードやナイフで反撃されないように慎重に運びます。
a0044046_0203986.jpg

※二体の検査終了ーふぅーとひと段落つきます。
a0044046_0205667.jpg

※進行部隊が集結。Aフィールドの掃討作戦に向かいます!
a0044046_0211175.jpg

※あちこちに散らばるゲリラの屍・・・いったい何人居るんだっ!(9名です
a0044046_0213099.jpg

※「レッツゴームゥーブッ」号令と共に突入!
a0044046_0215092.jpg

※米陸軍と共同作戦を行う陸自隊員
a0044046_0221025.jpg

※なかなか発見できず・・・
a0044046_0223116.jpg

※そこにゲリラが反撃!一気に銃火が開きます。
a0044046_0224678.jpg

※展開して包囲します。
a0044046_02365.jpg

※「ワンダウンっ」ようやく一名排除・・・
a0044046_0232319.jpg

※すばやく身体検査します
a0044046_0234122.jpg

※またもや銃声!地下からの激しい反撃がっPART2に続くよ!
[PR]

  by mason4422 | 2011-01-20 00:40 | 活動内容 | Comments(2)

新年一発目♪

a0044046_2211578.jpg

1/8は朝イチで新春ブラックホールに向かいましたが・・・

収穫品は不作でした・・・数点小物を買って買い物終了。
あとは毎年恒例の年始挨拶回りとなりました。

その後くたさん、KAZと「秋葉原巡回ルート」を行くがココも不発・・・。
(一様チェックしないとね♪

19:00より池袋「軍鶏一」での新年会は11名と久々の大所帯の飲み会になり
いやー新年「初笑い」の楽しい宴でした♪

昨日はすっかり休養とダラダラしていて、本日はBHの鬱憤を晴らしにWARRIORSに
新年挨拶がてらピンで行って来ました。

予想通り予算少しオーバーですが買えるものが買えてスッキリしましたー!
やはりガマンは良く無いですが、これから半年はガマンですね・・・(トホホ

まだ新年会、ゲーム代も出費するので・・・どうしよ・・・!
a0044046_2212365.jpg

※以前から欲しかった「民間人」時に担ぐ「黒いバックパック」。
 最初見たときは「???」となったが「LBTですよ!」Markさんが・・・
 縦型のパイル&フックはビックリです!
a0044046_21154842.jpg

※「およっ」とラベルを見てビックリ![LBT-1476-FLETC]
 ごめんなさい勉強不足でしたっm(__)9
a0044046_21155628.jpg

※EagleのA3パックとほぼ同寸法です。そしてやや軽量?か?
a0044046_2116543.jpg

※BH会場で購入のET1振り分けバッテリー。さて何に組みますかねー♪
a0044046_2116116.jpg

※とうとう3個目になってしまった[ERGO GRIP]2nd Ver.の黒です。
 頑に[MAGPUL]のグリップを買っていませんっ!!!(爆
a0044046_21161910.jpg

※BH会場で格安で購入。[次世代CQDスリングスイベル]
 「2個ください」「もっとあるから遠慮せずにっ!」「いや2個でいいッス」(爆
a0044046_21162592.jpg

※「クイックリリース金具」「G&Pリアルカバー」「M3Xシール」
 となんか似た様な物ばかり購入してしまいます!
a0044046_2116339.jpg

※[YATES]のセフティランヤードと[Liberty Mountain Locking]カラビナ。
a0044046_21164041.jpg

※レーザーの刻印(?)が素敵ー★
[PR]

  by mason4422 | 2011-01-10 21:54 | 活動内容 | Comments(4)

Holiday training(休日トレーニング)

a0044046_20414458.jpg

久々に再開しましたトレッキング・コースのトレーニング。

先週日曜に時間が出来たので、近所の緑地に行きます。紅葉の季節なので
やたら人が多く、おじちゃんおばちゃんを避けながら走るのは一苦労。

登りを全力疾走して、階段3段飛ばしで駆け上がりますが、10分後に登り切った頂上で
異常にハァーハァー言っている「中年オヤジ」はファミリー達の好奇な目に晒されます。

下りはクールダウンして呼吸を整えて、2本ダッシュ、1本早歩きで終了です。
足はまだついて行くのですが、とにかく呼吸が苦しくて、死にそうになります。

数年前は結構大丈夫だったんですが、やはり歳とタバコのせいでしょうかね=★

明日午前中も車屋に寄ってから行って来ます=♪
a0044046_20413654.jpg

※下りは走ると滑って怖い・・・
a0044046_20414056.jpg

※駐車場付近も大分紅葉が進んできました!
a0044046_20415857.jpg

※車に乗り込み篭城する犬「あれっ僕も連れてってくれるんでしょ?」
 昔の様な脚力がないので、もう一緒のコースは行けませんね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-04 21:02 | 活動内容 | Comments(4)

2010 11/27 Kami Weddings ♪

a0044046_113073.jpg

a0044046_11294767.jpg

昨日、都内某所でアルファチーム作戦立案者Kamiが結婚式をあげましたー♪
PM4:30からの二次会も大盛り上がりで、終始和やかなKamiの人柄を反映した
楽しい会となりましたー!
a0044046_1129644.jpg

※アルファチーム選抜のダンスを披露!2番までの体力はなかった様です・・・
a0044046_1129127.jpg

※結局新郎も参加するグタグタなダンス♪
a0044046_11293869.jpg

※これもおきまりの「◯◯」シーン=★
a0044046_11293185.jpg

※新郎・新婦は学生時代からの付き合いなので、友人もいっぱい来られていました。
a0044046_11293433.jpg

※アルファーメンバーとの記念撮影。
 この集団はハタから見るとどのように映っているんですかね!?
a0044046_11424956.jpg

※お色直しから着続けている「甲冑」は映画プロップ製作所に発注した逸品。
 歴史好きが高じて、とうとうココまで着ちゃいました♪
 「世話係・兼・忍者」のサトケン、ご苦労様でした!(爆
 角にロブスターの爪が・・・
a0044046_11423774.jpg

※お二人、お幸せにー♪
 でも新婦は新郎の趣味に付き合わされて大変ね・・・(合掌

※Special Thanks!
 ブラボーチームを代表してくたさんから披露宴に祝電を頂きました!
 会場ではウケていたそうですよ♪(謎?)
 誠に有り難うございました!m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-28 12:05 | 活動内容 | Comments(4)

2010 SOG 忘年会♪

a0044046_20185193.jpg

※久々の駒やさんに9名集結。ジャイアンさんもこの日はご自身の同窓会を開催なので
 オフなのですが、色々注文してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
a0044046_20184747.jpg

炭火焼鳥・創作料理 駒や
※相変わらずの美味しい「鶏・創作料理」は最高ですっ!
 運動した後の「ビール」はうまかぁー!(爆


昨日11/20(土)、今年締めの「プランクトンズ・SOG忘年会」が渋谷・ジャイアンさん
のお店「駒や」さんで開催されましたー♪

午前中、家の用事を済ませて午後新宿エチゴヤさんで「次世代用MAGPULマガジン」を
試しに購入。実物のガワの中に次世代マガジンを加工して入れてあります。
「最初硬いですから・・・」その店員さんの言葉通りにもーのすごく硬く「入らないは、
抜けないは」で一苦労。
グリスをつけて数十回出し入れして大分楽に入る様になりました♪
あとは香港マニアさんで出ているマガジンもテストしてみたいですね。

新宿の後は、原宿→表参道→渋谷の定番の「ショップ巡りコース」。
アウトドア関係の直営店が集中しているので、ウィンドーショッピングには持ってこい!
[グレゴリー]ではセール中でマルチカムのバックが半額などかなり目に毒でありました♪

3周を回った所で、疲れ切って本屋でデザイン書を立ち読みしているとKAZから連絡が
あり東京ファントム渋谷店さんで待ち合わせ。
もちろん「A-TACS」のチェックをしますが、照明の関係で「???」とちょっと判断に
苦しむ感じでした・・・。

その後19:00に5分前に駒やさんに到着。くたさん、インプさんも既に来ており
後にK松さん、イワンさん、I川博士、mononofuさんも到着しました。
なんとその日ヤギシタさんは、GGさんのビレッジワン戦に参加した後に合流の強者!
(あっぱれっ!

すっかり飲んで食べてしゃべって大笑いしなが宴もたけなわになり、以下の事が今年度の
締めくくりで決定された事でした・・・(ホントかいっ

1)暫定ながら次期SOG制式採用・BDUは「A-TACS」がトライアル決定!
  I川博士、mononofuさん、ヤギシタさんが立候補。
  現物見るのが楽しみです!

2)2011年新デザインのSOGパッチ、各小隊パッチの考案。
  細かい兵科別なんて意見も!

3)C小隊のPV?・・・何故かイワンさん主演で撮る事が決定?!

4)C小隊のBDUは「DIGI 3」に決定!
  イワン小隊長しかいませんが良いのでしょうか?(爆

5)2011年の活動スローガンは「察しろっ!!!」に決定?!

まー酒の席なので、今後の展開が楽しみでアリマス!

ジャイアンさんご馳走さまでした!
お忙しいとは思いますが、フィールドでお待ちしておりますので、また遊びましょう♪

さぁー今年もあと一ヶ月とちょっとです。皆さんお身体大切にもうひと踏ん張りですね。
また新年会が楽しみですねぇー♪
a0044046_20183059.jpg

※関係ありませんが、明治通り沿いの「アウディショールーム」8ー10建てのビル
 全部「アウディ」でした♪
a0044046_20191859.jpg

※表参道と明治通り交差点から裏原宿方向にアメリカンなハンバーガー屋を発見!
 次回は娘と「オニオンリング」を食べに行きます!!!
a0044046_2293377.jpg

※LAで食べた「In-N-Outバーガー」が恋しいです・・・
a0044046_20482812.jpg

※エチゴヤ製「次世代MAGPULマガジン」硬さはハンパじゃありませんでした!
a0044046_2048404.jpg

※実物のガワなんで撮影用に1本のみ・・・結構良い値段なんで・・・
a0044046_20485387.jpg

※おっやっぱり良い感じですねー2ndタイプのカバーバンパーがカッコ良い!
a0044046_2049068.jpg

※ACSストックには「オペレーションカード」を貼ってみました!
 これでますますSEALっぽくなったのではっ=3
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-21 21:57 | 活動内容 | Comments(14)

AGITO戦レポートー♪

a0044046_23511467.jpg

朝4:00に何とか起床。4:30に出発し5:00にmmさんをピックアップし
一路くたさん宅へ6:00過ぎに到着。KAZ車とくた車に分乗して一路大月へ。

神奈川県内の下道は、ガラガラで順調に山梨方面へ向かう。
今回はくたさんが「鍋奉行」をしてくれるので途中の24時間スーパーで買い物。
吐く息は白く、朝は流石に寒い。しかし紅葉も色付き始めている山並みは
朝日を浴びて絵に描いた様に奇麗でした。

8:30にフィールドに現着。ちらほらと皆さん集合し始めている。
荷物を降ろして準備。恒例になった「観光バス組」も到着し、弾速チェックを
して朝礼と組み分けをしてゲームスタート。

最初はA、Bフィールドの最奥からスタートする「移動可のフラッグ戦」を
します。初めてのフィールドなので、慎重に動いて行くが、途中でフラッグ
の防犯ブザーのピンが抜けてあたふた!回りにいた人がビックリして
ヒットされてしまったのは、大変申し訳ありませんでした!m(__)m

そんな感じで迷惑だけかけた第1戦目でしたが、気を取り直して第2戦目は
果敢に攻めて行きます!
中央の支柱に隠れてBフィールドの入り口を狙撃。

銃撃戦が沈静化したので、中央の激戦通路に向かう。1名ドイツ軍装備の方
が応戦中。敵の射撃の間隙を縫って前進。

キャットウォークに通じる穴からBフィールドに侵入。とキャットウォーク
下に敵発見。セミオートオンリーなので必死に撃つが斜めに角度のついた金網は
貫通しない!敵も同じ状態なので、急いで穴から飛び出てマガジンチェンジ
しながら別ルートを探す!とその横に小さい穴があり、近くに居た味方に
敵の位置を教えて、排除してもらう。

このままでは進行できないので、私が先頭でもう一度穴から侵入。

キャットウォークを慎重に進むと、トラックの荷台に1名と運転席に1名が
前方の敵と交戦中らしく、こちらに気がつかない。
ダブルタップで2名をゲットし、さらに角を曲がると女性の背中が見えたので
「ごめんなさい!」と思いながらダブルタップ、さらに奥の敵を2名倒し
味方にライン確保を叫ぶ!そしてマガジンチェンジを終えた後に1発の銃弾が
胸にヒットしあえなく終了・・・。
久々に敵の裏をかけて大満足でした=♪

その後昼食にになり、くた部屋特製の旨い「石狩ちゃんこ鍋」に舌鼓を打ち、
「シーチキン白菜鍋」はそのままの味と結論が出ました!(ごっつぁんです!

締めは、良い感じのだし汁に大量の「おじや」でお腹がパンパンでした。
ゆっくり食事を取りながら、話題に花が咲いてしまったので「ハンドガン戦」
はキャンセル。大満足の鍋昼食でした!くたさん・いつもありがとうー♪

午後は3チームに分けての「タワー篭城戦」中央部分の通路とタワーにゲリラが
篭城。LE(ローエンフォースメント)部隊がA、Bフィールドに二手に分かれて
殲滅に乗り出す。
ゲリラ側は、ボスをBフィールド奥のセフティーに逃げ切れば勝利のルール!

かなりの激戦が予想され、もう凄まじい銃撃戦が繰り広げられました!

陣地を入れ替えながら3ゲーム目の最終戦は、奥Bフィールドにプランクトンズが
集結し「金塊を取ったるどォー!」をスローガンに地下階段に流れ込む作戦。

その名も・・・作戦名「キンキンカイカイ」金塊奪取作戦ー♪(今名前つけた!

ヤギシタさん、KAZがバックアップの狙撃位置につき、直線コースは
私とADARTsさんチーム。逆サイドには虹組が布陣します。

スタートと同時に敵の反撃が激しく、なかなか進めない状態に陥る。
虹さんと無線通信しながら、地下階段手前まで突入。敵もさることながら階段を
駆け上がり反撃されて、ヒット者が多数出る。

アライちゃんがクラッシュグレネードを放り込むが、気温が低い為に飛び散りが
少なくヒットした気配無し・・・。
次のタイミングを計っている時に、私もあえなくヒット・・・。
金塊が拝めなくて無念でございました!
しかし久々に連携で進行出来たので楽しかったですね=3

なんとこの地下にはインプが敵としていて「かなり人数いましたよー!」と是非とも
突入したかったっ!(爆

写真撮影などしながら片付けと終礼ジャンケン大会。
17:30に会場を後にして、大月インター近くのファミレスで夕食。
渋滞が激しいので、20:30に解散し帰路につきました!

久々の廃墟&インドア戦を楽しみました。フィールドも完成度60%との事。
今後の発展にも期待したいですね=♪ 次回ぜったい「金塊」取ったるどぉー=★
a0044046_23514340.jpg

Photo by KUTA
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-09 23:53 | 活動内容 | Comments(4)

11/7 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー AGITO戦

参加された皆様お疲れ様でございました!

本日筋肉痛になってちょっと嬉しいです!(まだまだ若い!
天候にも恵まれ、日中は気温も快適な温度でしたね。

詳しいレポはまた後ほど=3 ピンぼけ写真は勘弁ね=3

a0044046_0333743.jpg

※恒例のプランクトンズ集合写真!
a0044046_033446.jpg

※ほとんどの車が「自走」状態にあるそうです!
a0044046_0335094.jpg

※Bフィールドのコンテナ内の様子。
a0044046_034097.jpg

※キャットウォークが速攻迂回ルート!
a0044046_034685.jpg

※バンカーがかなり効果的に使われていました!
a0044046_0341269.jpg

※激戦のタワー前の中央通路・・・
a0044046_034179.jpg

※なかなかタワーからの狙撃で進撃出来ず・・・
a0044046_0342113.jpg

※タワー入り口
a0044046_0342473.jpg

※ショットガンで奮戦中のレオンT田氏。カミース姿がナチュラルに見えます!(爆
a0044046_0343171.jpg

※Aフィールドから中央通路
a0044046_0343690.jpg

※四角の鉄枠は資材用エレベーター
a0044046_034411.jpg

※車両があると断然盛り上がりますね!
a0044046_0344720.jpg

※Aフィールド左奥
a0044046_0345396.jpg

※Aフィールド右奥・食堂
a0044046_035131.jpg

※ここにも偽宣教師が・・・
a0044046_036079.jpg

※おーこれが噂の金塊じゃぁ!!!
a0044046_0361560.jpg

※これを奪取する為に大量の犠牲者が・・・
a0044046_0363466.jpg

※タワー1Fは暗いですゾ!
a0044046_0364799.jpg

※階段の攻略もかなり大変です!
a0044046_0365817.jpg

※タワー入り口からのBフィールド
a0044046_0371185.jpg

※Bフィールドのキャットウォークから
a0044046_0372235.jpg

※キャットウォークの先にはコの字状に曲がり、タワー正面が見える!
a0044046_0373750.jpg

※応戦中のI川博士と虹組。
a0044046_0385569.jpg

※私も狙撃でやられた場所・・・。
a0044046_039586.jpg

※おっとインプも警戒中です。
a0044046_0394295.jpg

※進撃中のmmさん、ピンぼけですみません>(__)<
a0044046_0395659.jpg

※PMCがVIPそっちのけで、車両を降りて反撃中!(爆
a0044046_0403477.jpg

※今回のPMC達と現地ゲリラ(?)が約1名・・・
a0044046_0401441.jpg

※PMCには堪らないフィールドです!
a0044046_0405015.jpg

※こちらもPMCスタイルの虹組!
a0044046_1162761.jpg

※くたさん力作の「石狩ちゃんこ鍋」は旨すぎです! Photo by KUTA
a0044046_1164420.jpg

※CMでもおなじみの「シーチキン&白菜」鍋はそのままのお味♪
 Photo by KUTA
a0044046_1165843.jpg

※総勢70名越でしたが、楽しく遊べました! Photo by KUTA
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-09 01:19 | 活動内容 | Comments(4)

9/11 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー 黄巾党の乱・BCU戦

a0044046_21332597.jpg

参加された皆様お疲れ様でした=♪
猛暑の中行って来ましたBCUのエンターブレイン戦!
回を重ねるごとに人数は増大し、150名以上は当たり前となった
大規模な業界交流サバイバルゲーム会。

今回はプランクトンズはアルファを中心に20名ちょっと比較的小規模。
9月の予定がかなり立て込んでいるのでブラボー参加も一部の人のみ。

弾速チェックをするだけで大変な騒ぎで、第一ゲームは11:30と押せ押せ状態。
午前は2戦でお昼休み。毎度おなじみのグットスマイルカンパニー
さんのキーマカレーを美味しく頂きました。

午後からは電動外戦を2戦だが、私はお仕事がらみでmononofuさん、
アドアーツさんとスケジュール打ち合わせで不参加・・・
この電動外戦の時に「漢ガバ祭り」を開催予定をしていましたが、
残念ながら参加できず・・・次回に持ち越しです=☆

「漢ガバ祭り」に気合いが入っていたので次世代電動CQB-Rは
やる気のない連マグを3本。内2本は、実射テスト用の◯◯弾を装填
していたので、通常弾は連マグ1本のみ。

バースト主体で、結構頑張って前に進みますが「復活戦」などはキリが
ない闘いで中盤過ぎにはヒットされてしまいました・・・。
通常フラッグ戦でも終盤に絡めず、何ともスッキリしない結果でしたが
「過程」を楽しめたので良しとします!

その後スパイ戦、バトルロイヤルを行い閉幕。
最後は恒例のジャンケン大会は豪華な景品の為に大盛り上がり!
なっなんと最後の最後には、Gami'sさん提供のLBT-6094B-SLICK
プレートキャリアMCまで飛び出す、太っ腹の提供=♪
それをバルカンS木がサクッと持っていたったのでビックリでした!
(くぅーうらやましぃー)

夕飯はいつものステーキ「宮」での会食。
喫煙組は「タバコの葉をどうやって密輸するか?」で盛り上がりました!

帰りも概ね順調で運転してくれたKAZには感謝です。

熱中症でぶっ倒れる人もでなくて良かったです。
主催のエンターブレイン高田さん/ダブリエさん、ご苦労様でした!
また次回も宜しくお願い致します=☆ m(__)m
a0044046_21332916.jpg

※ブラボー&SOGの混成チームは出店のGami'sさんも飛び入り参加!
a0044046_21333217.jpg

※スタート時の人の多さにはビックリですがこの人数でも楽しめるのが
 BCUの良い所ですね!
a0044046_21333736.jpg

※私はスロースターターなのでのんびり辺りを撮影!(爆
a0044046_21353344.jpg

※T.P.LABOさんも当日別ユニットで参加なので、受け渡しは現地で!
 と、受け取り後直ぐに装着!うー完成して感激です!
a0044046_21353793.jpg

※MCとのマッチングも完璧!今後無線交信もコールサインでやりましょ♪
 T.P.LABOさん有り難うございましたー♪
a0044046_21334596.jpg

※一列に並んでのスパイ戦・スパイ選出の風景・・・さぁー誰だ???
a0044046_2133488.jpg

※アルファーで珍しく揃った「Dチーム」3名と「Sチーム」新人O田君。
 「Dチーム」はちゃんと4ショット撮れば良かった!
a0044046_2133527.jpg

※「もーダメッス」疲労困憊のバルカンS木。でも良いもの貰ったんだからね=(爆
a0044046_2134778.jpg

※大分日も傾きましたが、まだ暑いですねー・・・
a0044046_21335568.jpg

※「もーいや」「早く立って走るぞー」と元気なアルファの面々
a0044046_21341162.jpg

※これです!LBT-6094B-SLICKプレートキャリアMC
 サイドにマグポーチがインサートされている多機能プレキャリです!
 (欲しぃー&素敵ぃー♪
a0044046_23453697.jpg

※うーんスゴい量・・・
 一つ一つ丁寧に包装してくれて「心意気」が伝わって来ますね♪(重要)
 来週から昼休みに梱包して順次発送しまーす!
a0044046_0193020.jpg

※ゲーム中にT.P.LABOのHさんに激写されていました♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-09-12 21:53 | 活動内容 | Comments(6)

ナイトOPS/デザートユニオン戦 レポ

a0044046_23371739.jpg

Photo by Yagishita Yoshikazu / mick_mars

今回は出発が遅いのでノンキに準備していると、KAZ、くたさんの
ピックアップ時間にすぐなってしまう!

直前で投入予定だった「Element製 MSA/SORDINヘッドセット」用の
「NEXUSタイプPTTスイッチ」ですが、一様作動テストをしてみた所、
コネクターをさす部分がユルユルなので分解を試みるが、直ぐに対処して
直せるようなモノではないので、今回は断念・・・。

そして急いで荷物を梱包する! 4時半過ぎにKAZ車到着で荷物積み込み!
流石に今回はBBQ関連の荷物も多いので、かなり満載状態。

さぁー順調な滑り出しと思いきや、首都高に入った瞬間に既に大渋滞!
次のピックアップ時間にも全然間に合わない状況に陥ります・・・(ガクッ

7時過ぎにやっと酒々井駅で、今回初参加のとがっちさんをピックアップ。

フィールドにはまだ参加人数1/3がいる程度、開始時間が遅れる事
間違え無しである。

我々も準備しつつ、あたりはあっという間に暗くなり、気温もだいぶ低下
したが、それでも十分湿気はナマ暖かく、汗が滝のように流れます!!
装備を着けたくないですが嫌々我慢して装備。
第一ゲームは既に9時近かったような・・・

今回は初NVに慣れる事を第一目的とします。開始数分、索敵をしていると
フラッグ回転灯に反射する物体を捉えるので「マーカーか??」と一つ一つを
チェックしていかなといけません。
また周りに光量がある場合はオートゲイン(自動調光)が微弱だが働く為に、
陰の部分がかなりアンダーになってしまいブッシュの中の様子があまり見えません。
地形把握や人物のシルエットは捉えますが、圧倒的なアドバンデージには
なりません!(特にスコープ+NVは視野が狭く見難い)

また敵側にも数人NV装備がいるので、IRライト照射をすると直ぐに反撃を
食らいます。(第二ゲームはこれに気を取られて側面から撃たれました!)
それでも前方の敵2名をなんとかゲットし、前進するタイミングをみていると、
なんと自軍フラッグを取られてしまう失態・・・。(あららー

第3ゲームからくたさんと交代でフィールドマスターをします。
くたさんも2ゲーム終了して、BBQの準備に入り、私は参加費の金庫番を
しながら、KAZと軽くつまみながらのノンアルコールビールを飲みます。
BBQの時はいつもうまい肉を焼いてくれるくたさんには、多大なる
感謝でございます!(いつも食う専門ですみません・・・

フィールドマスターブースは完全に「居酒屋PLANKTONS」となって
皆さんと普段なかなか話せない深い話をします!(爆
色々な所から差し入れが届き、まったく何もしないマスターは
ラクしっぱなしでした♪m(__)m(カルピスを作るぐらい・・・

腹ごなしを終える頃、今回のMBマシンガンズの卒業試験の撮影をします。
ガチな卒業試験なので、それなりにこちらも手を抜かず挑みます。
対戦の結果は・・・9/6売り号の「メンズブランド」をご覧ください!

この時はかなりNVに助けられ、遠距離1名、近距離1名をゲットしたが、
やられました!(ちょっと悔しかった・・・)

やはり照明があり、自ら動くとNVの有利性は半減します。
またウェポンマウント時の「遮光式ア○ルキャップ」もゴーグルをかえして
だと、見づらい&ゴーグルが汚れで見えなくなります。
また外れやすいので、フィールド内にロスト!!!
mononofuさんにスペアーを頂きました。

米軍採用のウェポンマウントもはずれ留め側のネジが完全に破断・・・。
おいおいミルスペックに合格しているんだろ?と落胆します=☆

G36K Night OPSは、なかなかのバランスと使いやすさで、腕のダメージは
皆無であり、M4は色々考えないといけなくなりましたね・・・。

撮影後、全体サバゲーを数本行ない、朝靄のかかる印旛郡AM5:00に
終了しました。
眠い体を頑張って動かしながら、後片付けと積込みをしてフィールドを
後にします。

高速を朝、逆方面に向かうのは何とも不思議な感じがします!
渋滞も無くスムーズに帰宅出来たのは有難い事でした。

かなり身体には辛いですが、夜は夜の楽しさがあり、20年前のプランクトンズ
創設期を久々に思い出しました!
(金曜日仕事終了後、某大型公園の一角でナイトサバゲーをやっていました)

あの頃より格段にハイテク装備になったのに戦果が上がらないのは歳のせいか?

何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でございました!
またBBQやりましょうねー♪

a0044046_23521325.jpg

※YOUKORINDA-Poohの皆様♪ アーティステックでかっこええー!!!!
 Photo by Yagishita Yoshikazu / mick_mars
a0044046_23511485.jpg

※居酒屋「PLANKTONS」色々な方々にお立ち寄り頂き、誠に感謝ですm(__)m
a0044046_23511847.jpg

※肉、肉、肉祭りじゃ=☆
a0044046_23513248.jpg

※アルファのBBQの準備風景。
a0044046_23513641.jpg

※前回大好評の¥3,000ステーキは今回も好評?(笑
a0044046_23514182.jpg

※かなり喰って飲んでます!(アルコールゼロでも大満足!
a0044046_23514455.jpg

※各所で異臭騒ぎを引き起こした「フィンランド産シュール・ストレミング」!
 臭いの判っていて皆嗅いでますっ!(爆
 持って来た本人カリスマK森も絶句です=☆(写真本人
a0044046_23514833.jpg

※結構暗いです・・・
a0044046_23515147.jpg

※中央キャッスルで「撮影待ち」をするメンバー
a0044046_23515549.jpg

※これだけ暗いと撮影範囲が限定されるので、繰り返しテストです。
a0044046_2351584.jpg

※「あー疲れた」疲れもピークに!
a0044046_23523189.jpg

※めでたくNEXUS/PTTの修理完了で、取りあえず写真!
a0044046_23524173.jpg

※MSA/SORDINタイプヘッドセットもコードの取り回し等の調整。
 あとは偽造シールですが、結局ロゴに合う書体がないので一からレタリング
 で、なかなか出来上がりません・・・(涙
a0044046_23524877.jpg

※なんてことはなかったPTT。
 内部輪っか状のパーツが接着剥がれ、強制的に溶着して終了。
 こんな力のかかる部分にこのパーツ構成はありえません!さすが中華!
 もしジャックがゆるくなったり、接触不良が起きたら中を見てくださいね。
a0044046_0214229.jpg

※Netでよく調べたら、皆さんよく折っているようでして・・・
 PPCで対策パーツを考案中です!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-03 23:40 | 活動内容 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE