カテゴリ:銃ねた( 133 )

 

スナイパーライフルには[Bipod]!?

a0044046_201822.jpg

本日は、新宿・紀伊国屋書店により仕事用の資料を探しに・・・
2時間もウロウロしていると「目・肩・腰」が異常に疲れるので、必要な資料を
買って早々にお昼にします。(暑いし、歳だし=爆

時間もあるので、中野ブロードウェイに寄って「WARRIORS」に顔を出します。
今日の店番はお兄さんだったので、先日の「GG vs PLANKTONS」の話や
最新装備事情など、色々と話し込んでしまいました=★

そこで以前から買おうとしていて買っていなかった「VFC/KACバイポッドベース」を
購入してきました。
実物ハリスがずっと宙に浮いていましたので、帰宅後早速Heavyに装着しました♪

おっ重って予想通りですが、何故かプローンが安定するので嬉しいですね!
これを付ければ、プローン癖がついてくれるかな?

増々動かなくなりますね=♪(笑

a0044046_20175444.jpg

※やっと購入した「バイポッドベース」です!(人生初!
a0044046_2018950.jpg

※ちとベランダから狙撃のまねごとを・・・いやいや出来ませんって!
a0044046_20181319.jpg

※これは海外便で到着のCRYE製の「MAG CLIP」ですが・・・
a0044046_2018645.jpg

※一様、実物ガワのE-MAGにも付きませんでした・・・あれ?
a0044046_20181814.jpg

※リブを避けてもダメです。この差は、どうすれば良いのでしょう・・・。
a0044046_20182260.jpg

※紀伊国屋・新宿本店は、何時間いても飽きないですねぇ=★
[PR]

  by mason4422 | 2012-07-16 20:37 | 銃ねた | Comments(2)

6/30に向けて・・・BLUE FORCE GEAR/ VCAS Sling装着!

a0044046_21575016.jpg

※最近色々なアイテムを出しているBLUE FORCE GEAR/ VCAS Slingです。
a0044046_21575249.jpg

※SCAR-Hは、重いので2点式スリングを採用です!

先週、金曜日の夜はアルファはRAIDで夜戦をしていましたが、私は翌朝早くに
私用がある為、残念ながらキャンセル。

今月末6/30は第2回「GG vs PLANKTONS」交流戦もあるので少し身体の鈍りを
解消しておかないと・・・

考えてみれば、2/19のAGITO戦以来、フル参戦のゲームとご無沙汰なので
今週土日は、リハビリを兼ねた体力回復ウォーキング&サイクリングを敢行=★
微妙に腰が痛かったりします!(元も子もない・・・

そしていつも直前じゃないとやらないプライマリーのセットアップも
徐々に初めています。

以前購入したBFG/ VCAS Slingを装着して、使用加減を試してみました。
あのラリー・ビッカーズさんが考案した「2点式スリング」でちょっと使い方は癖が
ありますが、使いこなすと便利なスリングになります。



サブとしてMk18も本格的に使う為に、サイレンサーをKAC M4 NT-4 QD Suppressorを
装着するのでQDフラッシュハイダーに交換。

6/30「GG vs PLANKTONS」交流戦はこれで行こうと考えています♪
(今のところは・・・
a0044046_21575274.jpg

※パラコードでフック位置を延長します。
a0044046_2158165.jpg

※やはりM4は握り易いし、バランスが良い・・・。
a0044046_2158434.jpg

※やはり[KAC M4 NT-4 QD Suppressor]は素敵ですね♪
a0044046_2158792.jpg

※なんかシックリくるのは何ででしょうね???
a0044046_21581193.jpg

※10.3inchは取り回しが良いです♪
a0044046_21581327.jpg

※SCAR-Hももうちっと軽量化したいですね=★(腰の為に・・・
a0044046_21582947.jpg

※運動の後は、しっかり美味しいモノを頂きました♪
 以前から気になっていた国分寺駅前南口にある「This is THE BURGER」
a0044046_21583120.jpg

※クラシックバーガーを注文。パティーはオーダーでグラム数を変えられます♪
a0044046_21584470.jpg

※西国分寺の駅近くの「姿見の池」も行ってみました=★
 わき水なのでとてもキレイな水流でした♪
a0044046_21585025.jpg

※奈良時代にさかのぼる歴史ある池みたいです。
a0044046_2159477.jpg

※雑木林の中は、各種BB弾が散乱しています・・・激戦地帯を検証する自分を
 カミさんは笑っていました!
a0044046_21595445.jpg

※中央線沿線の遊歩道。右は広大な敷地の「日立中央研究所」で「野川」と言う川の
 水源は、敷地内のわき水が源になっているそうですよ=♪
 (よって音は聞こえますが見れません・・・
[PR]

  by mason4422 | 2012-06-17 22:27 | 銃ねた | Comments(2)

ちょこっと小休止・・・

a0044046_08033.jpg

先週末、はたと気づいてSCARのスコープのセットアップを変えてみました♪

LaRueマウントに[SURE HIT 1420IR HIDE7]を乗せていましたが、以前から視野が
狭いのが気になっていたのでマルイ製[イルミネーテッド・ショートズームスコープ]に
換装してみました。

やはり実戦での視野は、スナイプする時の死活問題になるので「形より質」を重んじ
たいと考えています。(狙撃中もの凄く接敵されて驚く事しばしば・・・)

さて次は[PEQ-16A]のステッカーを改修して実戦配備ですかね!
(Act of Valorのせいでスッカリ・レーザー好きになっています!)

a0044046_2356357.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2012-05-30 00:08 | 銃ねた | Comments(7)

COLT GOVERNMENT Mark IV SERIES'70

a0044046_16485771.jpg

先週発売になったガバファン待望の「コルトガバメント マーク4 シリーズ'70」

もの凄く手間のかかった仕上がりで、量産品としてここまでやった品物は
今まで無いのでは?

昔、MGCモデルガン全盛期に初めて完成品をかったのがこの「シリーズ'70」でした!
当時は「コルトブルー」よりもそのフォルムと作動性能に大喜びでしたね♪
(CPカートが搭載されたモデルね)

時代は'80年代のガンファンもすっかりオヤジになり「コルトブルー」の良さが
分かる年代に到達してしまいましたね・・・。

100年も愛され続ける「ガバメント」はやはりバケモノです!!!

ジョン・ブローニングさんありがとうございます。m(__)m
a0044046_164937.jpg

※ちょっとイメージを変えたパッケージに・・・10案以上作っていましたね・・・
a0044046_1649756.jpg

※撮影難しい色合い・・・コンデジの限界ですかね~!
a0044046_164978.jpg

※このフォルムは何度見ても飽きがこない・・・最初はGMは嫌いな拳銃だったのにっ!
a0044046_1649941.jpg

※ホルスターに収める勇気がなかったりします!(爆
a0044046_1654526.jpg

※銃身にもヘアーライン仕上げ。モデルガン時代は自分でよく入れていました♪
a0044046_16491435.jpg

※チャンバーのアップもピントが・・・ここにもヘアーラインが入っていますヨ。
a0044046_16491983.jpg

※刻印もシリーズ'70が一番好きですね。
a0044046_16491883.jpg

※スモールタイプと呼ばれる刻印。ラージはスライドいっぱいに入っています。
a0044046_16492193.jpg

※ハンマーもサイドポリッシュ&ヘアーラインを再現。
a0044046_16492577.jpg

※基本的な部分は何も変わっていないデザインの優秀さ・・・。
 今だに第一線で活躍する.45は「永遠に不滅ですっ!」(爆
[PR]

  by mason4422 | 2012-03-04 17:13 | 銃ねた | Comments(14)

近況報告=♪

a0044046_16443030.jpg

昨日は、クライフさんと中野ミニミリ・イベント→WARRIORS→新宿エチゴヤ→
Taylor & Stonerとぐるっと廻ってきました♪

午後、中野で待ち合わせして、昼食をしてから中野ミニミリ会場へ・・・
オープンから30分だったのでスゴい人=★
意を決して会場突入!Gami'sさん、T.P.LABOさんにご挨拶して色々物色。
軍事予算が乏しいので、完全に目の毒でしたね♪

その後WARRIORSに移動するが、ココもスゴい人人人・・・
ようやくちょっと空いたのでクライフさんはアークのニーパットを購入。
私はソフトアーマーのサイズをチェックして終わりにしました。

そして新宿方面に移動し、大久保で下車して新宿エチゴヤに寄って私は
ノーベルアームズ製「MP5ロング・マウントベース」を購入。
マルイ純正マウントだと、EO-TECH、SPECTER DRなどが搭載出来ないので
これがないとお話になりませんです=★

そして久々にTaylor & Stonerに足を伸ばしてみる。
ここは、色々なマニアックな品揃えで、Gami'sさんにヒケを取らない面白い
アイテムが盛り沢山♪「イギリス物大好き」なクライフさんには堪らない
ショップだと思ったのでお連れしましたが、もーバッチリドンピシャの品揃えに
ここが一番時間がかかっていましたね!(爆

品揃えは、アウトドアでも有名なKARRIMOR(カリマー)のSFライン・日本総代理店に
なっているので、まー今では珍しいODカラーのバックパックが沢山ありました!

クライフさんも日本のショップでは殆ど見かけないKARRIMOR「ショルダーバック」と
イギリス国旗付の「アモニッション・ポーチ」を購入してご満悦=♪

夕方に新宿のマックで一息ついて解散しました=★

やはりイベントやショップには定期的に行かないと「掘り出し物」は見つからない
と痛切に感じた一日でした♪

a0044046_16443586.jpg

※ノーベルアームズのマウント装着!やっとEO-TECHが装着できましたねぇ=♪
a0044046_1644228.jpg

※サイズ的には丁度良い感じです。しかも安いです=♪
a0044046_16442650.jpg

※アルミで軽量で、ポジティブに装着出来ます!
a0044046_16435596.jpg

※記事内容とは関係ありませんが、ITW FAST Magハンドガン用(パチ)が
 入荷しました=♪
a0044046_1644014.jpg

※まーブカブカなのは仕方ないので、ウレタンを内部に貼って調整。
a0044046_1644420.jpg

※ダブルカラム系ならば、ハイキャパまで対応していますね♪
a0044046_16441145.jpg

※電動コンパクトガン用のリポを制作。ベースはハイペリオン850mAhを
 コネクターと一体にしたタイプを作って貰いました♪
a0044046_1644157.jpg

※ワンタッチで出し入れが出来る方向性でお願いしたのですが、以外と
 スペースがなく苦労して作って貰いました!(あざーすm(__)m
a0044046_16441948.jpg

※「MP7」を使い慣れると「MP5 SD6」はかなり大きく感じますね=★
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-12 17:29 | 銃ねた | Comments(4)

新製品コンビ SCAR-H Mk17 Mod.0 & XDM-40

a0044046_1423811.jpg

昨日は悪天候の為「GG vs PLANKTONS」交流戦は中止!(二回目です・涙
AGITO戦のレポもしなければいけないのですが・・・

色々準備の為に部屋は散らかり放題なので、昨日ー本日にかけて片付け・・・
何故にそんなにかかるかと言いますと、途中で色々始めてしまい進まないのでアリマス♪

先週に目出たく「SCAR-H Mk17 Mod.0/FDE」が発売になったので、PPCより撮影用に
「XDM-40」共々借り受けて来ました=☆

いやいやー7.62mmマガジンの大きさは、テンションあがりますなぁ=↑
重量も重いけど、重心バランスは非常に良く「けっこうイケるかな」と思われます。

自称「アンチグロック派」な私は「XDM-40」もちろんテンションUPでございます!!!

a0044046_1424797.jpg

※16inchバレルは長い長い♪スタイル的にこっちの方が「スナイパー」っぽくて
 好きなんですがね・・・
a0044046_1425879.jpg

※ぎゅっと締め込みすぎると手では外れなくなるので要注意。
 バレルは、ネジ部・側面がフラットなので「スパナ♯12」で回す事ができます。
a0044046_143789.jpg

※思った程デカくないフレーム部分。マガジンポーチは困りますがっ!
 SPECTER DRもレティクルのバリステック(弾道特性)表示が5.56mm仕様ですが、
 カッコ良いので許してくださいネ=☆
a0044046_1431978.jpg

※QRコードは「MK16」仕様ですがご勘弁を!(WARRIORS謹製
 早く「MK17」シールをお願いしますね♪
a0044046_1432149.jpg

※TangoDown製のバーチカルとレイルカバー。やっと装着するこの日が来ましたね♪
a0044046_14355912.jpg

※13inch/CQCバレルはグッと取り回しが良くなります!
 サバゲー実戦では、このサイズが良いですね=☆
a0044046_143299.jpg

※オプション付けるとボリューミーなフォルムになります。(PEQはちと邪魔
a0044046_1442454.jpg

※このデザインが素晴らしい!CZ100とかも大好きなデザイン♪
 クロアチア製をスプリングフィールドがリデザインしたのは正解かも!
a0044046_1433768.jpg

※マガジンも大きいので熱容量も十分で、早く暖かくなってもらいたい!
a0044046_1435867.jpg

※グリップセフティやコッキングインジケーター等の細かい装備搭載。
a0044046_1434286.jpg

※サイトも非常に見易いホワイトドットが付いています、
a0044046_144161.jpg

※コッキングインジケーターは、手でさわって確認できます。
a0044046_1442132.jpg

※カートリッジインジケーターも可動はしませんが、ちゃんと造られています。
a0044046_1442998.jpg

※握った感じはグリップが薄いので良い感じですね!
a0044046_1443687.jpg

※アンビマグキャッチも、今や必須装備なんでしょうね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2012-01-22 15:10 | 銃ねた | Comments(4)

サイレンサー装着 USP & SD6

a0044046_16334720.jpg

昨日は、ブラボーも忘年会で大いに盛上がり、本日は自宅で大人しくしています。

忙しい師走に、色々なモノが一気に上がって来ました♪

ジャンボ・インダストリー製・電動USPにダイレクトに「ネジ切りバレル」を取付け
加工をしてもらいました。アダプターを還して装着すると「ホルスター」に制限が
でるので、バレルのみで完結しているのが理想でした!

それに伴い電動ハンドガン用[ET1製 Li-po 550mAh]と[接続アダプター]を購入です。
レスポンスの改善とセミトリガー反応向上で、性能はピカイチ。

満充電時の「フルオート症状」も出ていないので良い結果でした!
やはり電動ハンドガンは、発射音がうるさいので「サイレンサー付」で運用出来れば
非常に頼もしい存在となります。
サムセフティ兼セレクターレバーをネジを立てて「フルオート」に入らないように
してもらい、これも強く握った時に誤作動が減らせます。

SD6もサイレンサー部分中身を分解して「消音ウレタン」を仕込みました。
これで以前使用していたSD6と同じ「静音性能」を復活出来て、嬉しい限りです♪
分解して再接着したので「インディーダークパーカー」を吹きかけてリアルな色合いに
近づきましたね=☆

先週日曜日から「ギックリ腰」を久々にやってしまい、1週間・集中治療してなんとか
「直立歩行」が大分出来るようになって来ました。

来週17日のBCUは、腰の為には「軽戦闘装備」にしないとなりませんので、丁度良い
タイミングでした♪

何かサイレンサーは、妙にテンション上がりますね!なんででしょうね?!

a0044046_1633549.jpg

※アンダーレイルは「プロライト」装着時から付けっぱになっています。
 サイレンサーは以前イベント限定販売した「14逆ネジのSOCOM/ODサイレンサー」
a0044046_16335896.jpg

※やはりアンダーマウントから「バッテリー」をとらなくても「一日持つ」
 パワーソースと言えば・・・
a0044046_1634174.jpg

※サイレンサーが長いですが、これもまた[MINI SOCOM Pistol]チックで素敵♪
a0044046_1634434.jpg

※ET1の550mAhはそのままスッポリ収まるので、ナイスなLi-poですね!
a0044046_1634712.jpg

※このコネクターを使えると「従来型充電アダプター」をかえして充電出来て
 非常に便利です。
a0044046_16341766.jpg

※そしてSD6も「消音ウレタン」装備で、第一戦に復帰です!!!
 色も若干「ダークパーカー色」でリアルになりましたねぇー!
a0044046_16342190.jpg

※来週は「サイレンサーコンビ」でゲームは、有効活用しなければっ!
 クライフターン/N山さんの「偵察狙撃(スカウトスナイパー)観測手」になろうかな?
 または通信係・・・
a0044046_16342437.jpg

※おっとーそれ以前に久しぶりに「HKコンビ」でしたね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-11 17:12 | 銃ねた | Comments(10)

月刊「次世代M4」Vol.9 [Mk18 mod.1編 その4]

a0044046_1194528.jpg

先週初めに細々したパーツを幾つかオーダー、足りない物をショップで購入。

本日午前中に宅急便が到着したので、昼過ぎから夕方までコツコツと
組み付け作業をやっておりました♪

改修箇所は以下の通り・・・

1)VFC製クレーンストック
  次世代用にロック部分を調整。バッテリースペースに余裕が出ました!

2)G&P製リアルポートカバー もうおなじみの次世代・定番パーツ♪

3)エチゴヤ製 次世代M4用エクストリームバレルベースII
  前から気になっていたので、試しに購入。

4)エチゴヤ製 次世代M4用バレルベースシム
  組付けの際便利な0.3mmシムが10枚セット

5)エチゴヤ製 次世代M4用バッファーリング

と、切れている消耗品「インディ・ダークパーカースプレー」や次世代分解レンチ、
ET1電動ハンドガン用Li-po 500mAhと接続コネクターで
結構な金額になってしまいました・・・(必殺カード払い=☆

これで「Mk18 mod.1計画」も一通り終了ですかね。毎度時間がかかりますが、
コツコツとパーツを付け替えていくのも乙なモノです♪

a0044046_1195625.jpg

※問題なく装着で、シムは3枚。効果の程はどうでしょう?
a0044046_120430.jpg

※一様センターっぽく来ていますが、レイル自体にも遊びがあるので
 ボルトの締め込み方で変わって来てしまいます。
a0044046_1201491.jpg

※このポートカバーを変えたいが為に、ついでだからと色々とパーツを
 組んでみました♪
a0044046_1203231.jpg

※VFCクレーンストックはちょっとキツメですが、私はタイトな方が好きです♪
 ストッパーは固いスチールなので削るのが大変!ちと削り過ぎたかな?
 バッファーリングは色がテカテカなんで、ダークパーカー塗ってからにします!
a0044046_1204734.jpg

※あとはやるとすれば何だろう・・・M3X,PEQ-15の実物かな?(爆
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-04 02:00 | 銃ねた | Comments(0)

AimPoint CompM2 + Wilcox ECOS-N Mount.

a0044046_1643640.jpg


完全にダメ人間です!(涙

先日Gami`sさんのヤフオクを観ていると・・・
「AimPoint CompM2 (ECOS-N)+
 WILCOX P/N 13600G01 CAGE 004F1 ECOS-N Mount. 」が出品されていました。

ECOS-Nとは(Enhanced Combat Optical Sight-Navy)の意味。

うんッ買います♪・・・と後先考えず、注文してしまった。(ボーナス払いで)

今更ながらの[AimPoint CompM2]の新規導入ですが、
丁度Mk18 mod.1が完成したこのタイミングっ!!!運命の出会いですっ♪(謎

数十年・悲願の[AimPoint CompM2]で、早速装着をしてみました♪
もー嬉しくて土日・仕事そっちのけで遊んでます!(いかんいかん・・・

a0044046_1644658.jpg

※何処が市販版と違うのか判りませんが、なんかスゴいっす!?
a0044046_1645411.jpg

※もう十数年前の「パチコンプ」と比べて・・・初期型と大きさ違ってるんですね!
a0044046_165283.jpg

※VFCのWilcoxマウントは良く出来ていますね。(色が青いですが・・・
a0044046_1651214.jpg

※キルフラッシュは暗くなるので、ゲーム用はポリカ板・1.3mm厚を
 I川博士が切り出してくれました♪(バトラーに挟み込み
a0044046_1654374.jpg

※見慣れた感じ・・・電池はDL1/3N 3Vと言う規格。調べると国内ではサンヨー製の
 CR1/3N 3Vが使用可能。LR44×2が使えたので試してみるがドットが全然暗いです。
 (1.5Vの直列では電圧が低いのか???=電気オンチ)
a0044046_1655195.jpg

※これで完成体のMk18 mod.1です。
 0.2gBB・初速93m/s前後で素晴らしい安定した集弾性能です♪
a0044046_1655992.jpg

※調光は最初4段階・NV用で、その後5段階調光です。最後はかなり明るいですね!
 早く実戦投入してみたいッス!けど、その前にお仕事・お仕事=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-02 16:28 | 銃ねた | Comments(4)

月刊「次世代M4」Vol.8 [Mk18 mod.1編 その3]

a0044046_20174135.jpg


自宅で図面書いている途中で完全に脱線です!(爆

取り敢えず一旦は完成しましたね!
パーツ類移植完了、配線終了で空撃ちは良好です♪

ストック収縮・拡張時の配線余裕をもう少し取りたい所ですね。
さぁー実射テストはどうしようかな?

a0044046_20173113.jpg

※光学機器とライト・PEQ類以外を装着。この状態で運用出来るのも魅力ですね=★
a0044046_20174877.jpg

※配線も目一杯ですが入っています。
a0044046_20175678.jpg

※さすがにフルリトラクタブルはキツいですが、3コマは可変できます。
a0044046_20182240.jpg

※配線直結&ヒューズはオミット。このパターンで問題はありませんね。
a0044046_20183698.jpg

※これでMod.0からMod.1の可変がストレス無く、容易に行えます♪
a0044046_20184267.jpg

※KACの実パーツ・フラッシュハイダーは上下に3つづつ穴があります。
 この切りかきが用途不明(ワイヤーカット機能?)ですが、
 VFC/ROTEX III サイレンサーを
 水平に装着すると、切りかきが横に来るのでこれでよいのかな?
 (知っている方教えてくださいm(__)m
a0044046_2019952.jpg

※一緒に付いていたいワッシャー類。使うの勿体無いっ(爆
a0044046_20184934.jpg

※ROTEX III サイレンサーをこの角度にするには、切りかき横にきます。
 VFC/KAC・QDサイレンサーは、装着出来ますが回ってしまいます・・・(泣
a0044046_20185940.jpg

※パーツは至ってシンプルなモノをチョイス!SCAR用にと買ってあった
 タンゴのレイルパネルを装着してみました=★(後から入るので楽♪
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-23 21:00 | 銃ねた | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE