カテゴリ:レンタルカート( 13 )

 

雨の平塚F1ドリーム!

a0044046_21355326.jpg

a0044046_173981.jpg

結局、またまた雨に祟られた「平塚Fドリ耐久レース」!

も〜「濡れ鼠先輩」もパンツまでビッショリだと諦めもつくものです♪(爆

今回は初参加のデュオさんに道案内ついでにピックアップしてもらい、8:30に
海老名インターにてフィリーさん達と待ち合わせする。

予定どおりにAM9:00に到着。
準備や初心者説明も始まり、いやがおうにも「緊張感」が上がり、早く走りたく
ウズウズし始めます!(爆

初心者皆には、S田さんが懇切丁寧にコース攻略を伝授してくれました。(感謝
天気はどうにか、降らないでいる状態ですが、いつ降ってもおかしくない。
(実際・厚木インターでパラついていた・・・)

予選は、今回10周のみ・各A〜Cスクワッドに分かれての予選アタックスタート。
一様ベテラン勢(ツナギ族)Cスクワッドはしょっぱなに走る事に!

久しぶりなので、マシンと路面や新設ゼブラゾーンの感触を確かめながら、
走行しようとしましたが、完全にフルアタック走行で逝ってます!(爆

走行順番が良く、クリアーラップで周回出来て、33.149秒で予選2位通過!
32秒出せなくてショックでした・・・(フィリーさんは1位 32.401秒・速い!)

さぁ〜これで本戦の組み分けですが、TOP3名は超初心者3名を除いた、
後ろから順番のタイムの方とチーム組をしていきます。
カートは6号車のクジを引く。(このマシンのポテンシャル??)

私とペアーになったSakaiさんは、初心者ながらに34秒台をマークする
優秀なドライバーさんです。
チーム戦略は最初15分をSakaiさん、次の15分を私、さらに15分を
Sakaiさんに走ってもらい、最後20分を私が走ります!(走れるか??

「とにかく楽しみましょう〜♪」とSakaiさんを送り出す。
レース序盤は、若干の混戦模様〜!上位のさばさんとtoshyさんが絡んで、
かなり順位が入れ替わります!
要所要所でバトルが繰り広げられて、クラッシュ続出!デュオさんも突っ込む!
くたさんも突っ込む!とヒヤヒヤする場面が・・・

さてさてレースも後半、最終ステントをドライバー交代の為にピットサインを
出すが、ぽつぽつ降り出した雨・・・少し早くフィリーさんもドライバーチェンジ
に行く「完全に降りますね!」と言葉を交わして私もコースイン!

2周したところで、既に本降り、ブレーキングやハンドリングをウェット状態
にしなければならないのですが、今までドライ走行を急にはウェット走行に
出来るもんではありません!
「うげぇ〜曲がらん!」「じぇんじぇんとまりましぇ〜!」と叫びながらの
走行。インフィールドでは、速度が落ちる程の水たまり!アクセルを戻すと
失速するので、開けて行くと次のコーナーでは、我慢のフルブレーキング。
少しテールを流しながら、コーナー出口に向かう。
ウェットは身体の負担が軽いので、結構ラクチン走行ですが、気を抜くと
タイヤバリアーに突っ込むことになります。

最終コーナー立ち上がりに全開でアクセルを踏み込みますが、ホームストレート
が始まるところで「巨大水たまり」があり、一瞬マシンの挙動が変わって
ガードレール直前にグリップを回復し「どりゃぁ〜〜〜」と叫びながら
アクセルをさらに開けて行きます。っと第1コーナーを過ぎた所で完全に
オーバースピード・・・タイヤバリアーにリアを接触して、きれいに180度
ターンが決まりました〜♪(も〜アクセルが開けられないっ!!!!

そしてやっとチェッカーフラッグ!
ピットに戻ると、皆さん「濡れ鼠先輩」と化していて、私は携帯水没寸前で
セーフでした。(財布もグッチョリ・・・

そして表彰式~! 順位は聞かないでください。ケツから2番目でした・・・

主催のフィリーさん毎度色々ありがとうございました♪
次戦12月の企画も宜しくお願い致します!

参加されたプランクトンズメンバーの皆さん、くたさん、デュオさん、N井くん、
さばさん、お疲れ様でした♪
次戦も是非ご参加ください。「プランクトンズ・カート部」の名にかけて!?
a0044046_21323721.jpg

※予選A組の出走です。私は結構好きなインフィールド。
a0044046_21325540.jpg

※デュオさんが走ってます!最初はおっかなビックリ!
a0044046_21331584.jpg

※でも徐々にスピードが出て来て、皆40秒を切るタイムに!
a0044046_21333583.jpg

※お〜とS字手前で刺さったデュオ車!
a0044046_21335123.jpg

※余裕のピースサインは、ピアスさん!メットが決まってますよ♪
a0044046_2134642.jpg

※少し余裕の表情でスタッふぅ〜と話すデュオさん♪
a0044046_21342132.jpg

※くたさんもピースで余裕のベテランの風格。
a0044046_21343512.jpg

※走行中もファンサービスのくたさん!しかしこの後に大クラッシュがっ!
a0044046_21345319.jpg

※遅刻男のN井くん。予選周回が少なくなりましたがどうにかセーフ?
a0044046_2135771.jpg

※本戦チーム分けの発表と注意事項。
a0044046_21352387.jpg

※さぁ〜本戦グリットは、なんとフロントローの2番手/6号車。
a0044046_21363666.jpg

※ベテランと初心者が入り交じりのスタ−ト1周目!
a0044046_2137360.jpg

※おっと〜トップが絡む接触。さばさん&toshyさんがっ!!!!
a0044046_21373715.jpg

※ペアを組んだSakaiさん。初心者ながら堂々の走りっぷり〜♪
a0044046_21375249.jpg

※さばさん!そのメットは開けると空気抵抗が・・・(エアブレーキ!
a0044046_21392594.jpg

※なんと優勝はN井くん&S田さんがっ!(アベレージが安定していました!
a0044046_21394496.jpg

※も〜ずぶ濡れ&シャンパンファイト!しっかり私も貰いました♪
a0044046_2140247.jpg

※皆さんお疲れ様でした〜♪ウェットレースも楽しいもんです〜♪
a0044046_191479.jpg

a0044046_193291.jpg

※Photo by Duo
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-21 21:42 | レンタルカート | Comments(0)

平塚F1ドリーム・レンタルカート貸切耐久レース

a0044046_1391395.jpg

サバゲーのお誘いじゃないんですが・・・楽しいモータースポーツです!

元・隼フォーミュラードライバーのフィリーさんからのお誘いです♪
初心者、女性の方、ベテランでも、絶妙なチーム分けで存分に楽しめる
1時間以上の耐久レースです!(練習・予選に1時間)
1チーム3名平均でチーム分けをして走ります。
貸切で長時間走れて、しかもお得ですよ♪(スプリントだと結構高いです。

mason、くたさんも1年半以上ぶりの参戦なのでドキドキです♪
皆さんふるってご参加を!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レンタルカート貸切耐久レース

日時:9月21日(日曜日)

場所:平塚F1ドリーム http://f-1dream.jp/

時間:10:00〜12:00までの2時間集合:9:30

料金:18万円を参加者で割ります

定員:24名

レース内容:60分の耐久レース(60分練習・予選)

参加希望者はここで表明コメントしてください。基本的に雨天決行です。
参加表明後のキャンセルはキャンセル料発生しますので、ご注意下さいませ。

注:ご参加希望はお早めに!・・・(もちろん質問も!

参加表明者(8/28現在)
フィリーさん
Willさん
すーさん
イチローさん
A西さん
格闘技さん
mason
くたさん

レンタルカートの狼・mixi コミュ
http://mixi.jp/view_bbs.plid=34363134&comment_count=3&comm_id=2603718
a0044046_1383042.jpg

a0044046_1385492.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2008-08-28 01:36 | レンタルカート | Comments(4)

月曜の朝は金縛り?

べつに霊的なもんじゃありません。肉体的な問題でした!(笑
1/28(日)に群馬のORCで開催された「レンタルカートの狼」の新年最初のレース・・・

初めての2ストロークマシーン&初コースで頑張っちゃったら体が筋肉痛で
全然動きませんでした〜♪(歳ですかね?

詳しいレポは後日にして、とりあえず参加された皆さまお疲れ様でした!

レベルの高さとクリーンファイトな皆さまと走れて最高に楽しい
一日を過ごせました=3 m(__)m

主催のフィリーさん、toshyさんも毎度、ご苦労様でした!
次回のORC戦の企画もぜひぜひ、宜しくお願い致しま〜す。
a0044046_3174952.jpg
a0044046_318620.jpg
a0044046_3181993.jpg
a0044046_3183645.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-01-31 03:19 | レンタルカート | Comments(4)

プランクトンズ・ドリームチーム!

a0044046_032169.jpg

へんな写真で失礼しますっ!先週の日曜日にシティーカートで開催された
「HHR主催・2時間耐久レース大会」偏ったレポートをお送りします!

今回病欠&欠席者が出たため、変則的な組み合わせで行なわれた。チームリーダーの指名制によりメンバーが決まる!私がリーダーを努めるチームのメンバーはなんと
「プランクトンズ・ドリームチーム」と相成りました!
これで強豪ひしめく本戦で、上位に食い込めるかもと期待に胸を踊らせていた!
がっ...ま〜なんてゆうか...だれかさんが....を壊して...だったのです!(わかんねっ
では写真を交えて追々解説したいと思います。(疲れちゃった...!
a0044046_042188.jpg


今回はコースレイアウトが変更されて初めての走行!ラインがわかりましぇ〜ん!
a0044046_0424793.jpg

ひどいセッティングのマシーンでも私達と同タイムの佐藤功一選手!
a0044046_0435187.jpg

「プランクトンズ最速!」のラジコン番長・E藤選手!
a0044046_0442096.jpg

背中にしこたまパットを入れて猫背で走る「ねこK森」でも速いんです♪
a0044046_046399.jpg

余裕のドライビングのナバホ・Y木「おれは最速のいんでぇあ〜ン♪」
a0044046_047146.jpg

あっ抜かれた...。まいっか、オレはハーレー乗りだしっ!?
a0044046_0472482.jpg

ドライバー交代中のピット作業。この後にドリームチームを襲う悲劇を誰が予想出来たであるう!えぶり〜N井選手がサイドバンパーを破損しピットイン!5分のロス後、次ドライバーのmason、蛇頭・I本がブッ飛ばすが惜しくも4位です。(実質ビリの6位)
[PR]

  by mason4422 | 2006-04-12 00:48 | レンタルカート | Comments(2)

スネーク走法!Photo集

a0044046_092171.jpga0044046_094391.jpg

※左:チームガンダム:中央番長!右スネークM田女史、※右:中々様になっているスネーク!
a0044046_010787.jpga0044046_0102598.jpg

※左:「ほほほほ〜私の前を走るとは10年早いわよ〜」の余裕のハンドル捌きの「とこちょO川さん、※右:最終シケイン立ち上がりの壮絶バトル〜♪
a0044046_0104134.jpg
※佐藤氏チーム、いりかわ選手チームに続く、堂々の3位表彰台の「チームガンダム」!!
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-20 00:12 | レンタルカート | Comments(6)

激走!スネーク走法

今回、プランクトンズから初参加の女性2名。一人は私の席の隣で仕事をしている
「スネークM田」女史。うちの会社始まって以来の初女性企画室員である!(快挙!
もう一人はその「スネークM田」女史のお友達「とこちょO川」さん。
実は「とこちょO川」さんは「頭文字D」の大ファンである事からして、無類の車好きな方。(だと思う)
この二人は何かやらかしてくれると期待していたが、全くそのとうりになったのだ!

当日、集合してから予選スタート。今回「スネークM田」女史は、ラジコン番長・E藤さん、かずまるさん、くたしゃんの「Team ガンダム」!(このネーミングもスゴイぞ!
これは下手をすると...なんて予選の模様を見ていると、走り終わった「スネークM田」女史が通りかかる。「どうだった?」「へへ〜ん、番長に秘密のコースライン図、貰ったから、全然平気ですよ〜♪」(なっなに〜秘密のコースライン図とは如何に???)見せて貰いたい気持ちを抑えて「ふ〜ん、大丈夫だねぇ〜」と平静を装う...。

何故、こんなに動揺するかと言うと、そのネーミングのとうりに社内では「ラジコンの神様」とまで呼ばれるE藤さんは、全日本大会バギー部門にエントリーする猛者!しかもラジコンの世界は自分でマシンをセッティングし、自分で走らせる為に、マシンの性質を理解出来る頭脳と、それを操る腕を持っているのだ!
過去、何度かラジコンの草レースにご一緒した事があるが、マシンセッティングの事も的確にアドバイスしてくれ、コース攻略やドラテクに付いても親身になって教えてくれる!まさしく元隼フォーミュラードライバーの佐藤功一氏がラジコンを教えてくれるのと同じなのである!(爆

これは一大事、源来負けん気の強い(失礼!)「スネークM田」女史が的確なアドバイスにより、確実に速くなって行くのでは...そんな不安がふと過ったのである!!
そして別チームの「とこちょO川」さんも、さすがに「頭文字D」のファンだけあって、的確なコースドライビングを見せる!まさか本戦の時にもの凄いバトルを展開しようとはこの時、誰が想像したことか...。(恐

錯綜する思いを胸に秘めて本戦がスタートする...。
まず驚きは「スネークM田」女史が初参加で「35秒」をマークする!それもかなりの周回が安定していて、乗っている姿も様になっているではないかぁ〜!
その時、誰が言い出したか「いいぞ〜スネーク走法!」と声が上がる。まさしく蛇が這う様にコースを疾走し、容赦なく後ろから襲いかかる姿は...(自主規制!

まーとにかく凄かった!そして本戦も後半に差し掛かり、続々とトップドライバーがコースインして行く。コース上は佐藤氏、いりかわ選手、FOXさんと三つ巴のバトルの様相を呈している!そしてピットレーンではドライバー交代が行なわれているが、なんと「とこちょO川」さんがコース上に出て行く!「だ、大丈夫か〜?」出て行ってしまっては止める事も出来ましぇん。
そしてホームストレートではアウト側に「とこちょO川」さん、イン側に佐藤氏といりかわ選手が、サイドbyサイド状態で疾走する!普通トップドライバーと張り合うなんて考えないものだが、「とこちょO川」さん一歩も譲らないのだぁ〜!佐藤氏もスピードを緩めず、狭いコースで接触寸前!!そしてアウト側のバリアーに「とこちょO川」さんが接触して、スローダウン。2名は何も無かったかの様に抜き去っていった!「凄すぎだぞ、とこちょーーー!!」その根性は感服しました♪(証拠写真アリ♪

と、この2名にレース終了後に感想を聞いてみると...
私     「どうだった?かなり速かったねぇ〜」
スネークM田「もーサイコーです♪次回はマイメットとグローブ買います!」
とこちょO川「また次回、絶対来ます!M田さんに負けたくないモン!」
私     「はぁ〜?じぁ〜次回も、誘いますんで〜...」
二人    「よろしくお願いしま〜す♥」

とゆう事です!すごいよホント、プランクトンズ男性メンバーもウカウカしてられませんぜぇ〜、次回、二人とアタリたくないなぁ〜と思ってしまったは私だけでしょうか♪
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-19 23:51 | レンタルカート | Comments(5)

引っぱりましたが...カート大会結果報告

a0044046_1122273.jpg

Photo by ねこさん(スミマセン勝手に張っちゃいます!)

1月15日、快晴!その前の日まではどしゃ降りの雨でしたが、この日はカラッと
晴れ上がり、気温もいつもより高めで過ごしやすい。
朝、8時30分にシティーカートに佐藤さんのポルシェカイエンで現着する!
この日はHHR代表を努める佐藤功一氏主催による「新春カート3時間耐久レース大会」。
総勢30名の大人数の耐久レース。プランクトンズメンバーも超久々で、相変わらず数名が遅刻する余裕っぷり!(ゴラ〜!G0/アパレル佐藤!君だっ

スタート前の諸注意の説明を受けて、練習走行&予選がスタートする。
今回、私がリーダーを努める「Team エアガン」!(すげーチーム名だぁ〜

メンバーは
mason4422(伸び悩むカート2年生?)
ねこさん(女性=アウディTT乗り!)
永松さん
ひでびんさん(レーシングカーター!)
つっちーさん(今回初カート!)     だ〜!

今回は、ツナギ族が全体の3割をしめる強豪揃い!でも初カートも多数参加でどのチームがトップを取るのか全く予測がつかない状況。事前の下馬評では「Team り。」(リーダーは隼レーサーのいりかわりょう氏)が結構、速いんではないかなどと勝手な予測を立てていた。我がチームも予選出走をジャンケンで決める!なっなんと私が一番ドライバーに決まった(負けた...)すかさずメット&グローブを装着して、先週のコソ練で相性の良かった「5号車」をゲット!様子を見ながらコースイン。
さすがに朝一番だけあって、昨夜の雨の為にコースはセミウェット状態。タイヤを温めるつもりで、テールを激しく振って行く!5分終了でタイムは34秒前半!
う〜ん辛いタイムである。そしてそれぞれ予選出走して行くメンバー達、皆初コースでもあり、手探りでマシン、コースに慣れてゆく!
あっとゆう間に45分間の練習走行&公式予選が終了。「Team エアガン」はなんと6チーム中、5番手スタート!こっこれはがんばらくちゃと気合いを入れる。
2時間を5名で走るので、1人の持ち時間は約20分強、女性もいるので、ファーストドライバーの私と、しんがりドライバーのレーシングカーター「ひでびん」さんが20分を一気に走って、時間を稼ぎ、後の人は10分間で交代する作戦に決定する!

いよいよ本戦スタート!シグナル0でアクセル全開〜1コーナーは団子状態で突っ込む!
ここでなんと前3台が絡んでいる隙に、横をすり抜け2番手浮上!
「ラッキー!いけっぞ〜」とトップを走る車を追いかける!5分を過ぎた辺りで追いつくが、なかなか抜くラインが定まらずに、テールtoノーズで周回を重ねる「この人かなり上手いな〜」と思っていたら、今回参加者最年長のSmokyさんだったのだ!(後で知りました!)そして何度かプッシュしてやっとパスする、しかし自分のペースで走っていなかったので、途端に手の筋力が失われ始める!「がぁ〜まだ半分ぐらいだよなぁ〜」かなり不安定な走りになり、トップを取ってつかの間、なんとラジコン番長・E藤さんに軽くパスされてしまう〜〜〜。そして私の異変を察知してくれた「ひでびん」さんが20分を待たずして、ピットインのサインを出してくれる。(ほっ〜

そしてセカンドドライバーは「つっちーさん」が出走。予選でも初心者にしては好タイムを出していたのだが、本戦周回を重ねるごとにドライブに切れを見せ始めるて、なんと34秒で周回しているではないかぁ〜!凄い初心者でこのタイム。すでにドライバー交代&バトル&スピンなどが各所で起こり、順位は分らなくなってきている。

で、サードドライバーの紅一点のねこさんの出走。カートが本日2回目なのだそうだが、テクニカルなコースに戸惑いながらも、着実に周回を重ねてゆく。無理のない、綺麗なライン取りは女性ならでは!途中他の女性ドライバーとバトルを繰り広げて、ピットサインに阻まれて、決着が付かなかった。(惜しかったです...

そしてフォースドライバーは永松さん。結構強豪ひしめくコース上でも、落ち着きのドライビングでノーミス周回を重ねてゆく。

ラスト、しんがりドライバーの「ひでびん」さんがコースイン!普段は茨城のコースにマイレーシングカートを所有する猛者!今回我がチームのエースドライバーだ。しかし普段乗り馴れているレーシングカートと違い「非力」「加速悪し」「止まらない」レンタルカートに苦戦しながらの走りとなってしまった。でもそこはレーシングカーター、トップドライバー達が周回して行く中でも、安定したドライビングで疾走する!

2回目の交代をして、ラストドライバーの「ひでびん」さんがチェッカーを受ける!
結果は。聞かないでください!残念ながら6位、最下位でした...。
しか〜し、大変に楽しく和気あいあいでレース出来たので、順位なんか気にならないぐらいに面白かったです〜♪ 皆で走るレースは、タイム重視のスプリントも良いですが、交代の回数や出走順をメンバー全員で考え、実行していく「チームワーク」が格別に楽しいのです♪

チームメンバーの方、お疲れ様でした!次回このチームになったら絶対勝ちましょうね♪(こだわるなぁよ

え〜プランクトンズメンバーの事書いてないので後日「激走!スネーク走法」をお送りします!ご期待くださいっ
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-19 01:06 | レンタルカート | Comments(9)

今日も...

すんません!今日もすでにこげな時間です〜...のでまた明日に...。
佐野戦のPhoto&G0=アパレルS藤レポートもアップせにゃ〜ねぇ〜♪
おやすみなさいっ!(逃げた〜 m(__)m
a0044046_1441682.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2006-01-18 01:37 | レンタルカート | Comments(0)

結果報告...。

すみません。今日はこんな時間なんで明日にします〜!

とにかくじっとしていて、急激に体を動かすとアチコチ痛いです!(爆
今年の初心表明に「心・技・体」の『心』を重点的に強化などと書きましたが、
昨日は「体」の部分でやられました!(自爆

詳細は明日にでも...。(仕事も忙しいので〜
a0044046_0362897.jpg

※Photoはフィリーさんのmixiからの無断転用です!ご勘弁を!
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-17 00:37 | レンタルカート | Comments(5)

「新春3時間カート耐久レース」!

明日は久々の「カート耐久レース」です!今回は過去最高の30名のエントリー
決勝レースは、5名6台で争われます!

場所は足立区千住の「シティーカート」は、テクニカルなコースレイアウトで
ドライバーの技量を嫌がおうにも問われる事になる...。

明日のプランクトンズはどんな活躍を見せてくれるでしょうか?
a0044046_22154663.jpg

※2005チームBAR/NOBORITO! 今年は新体制で参戦!(?
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-14 22:18 | レンタルカート | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE