<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

総決算その2!

とうとう31日大晦日です。本日より年末年始の帰省で携帯からアップします。〈ちゃんとアップしているかな?〉今年色々ありましたが、まー急がず騒がず、来年も宜しくお願い申し上げます!

また格闘技番組をチャンネル変えながら見る大晦日ですね。
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-31 16:46 | Comments(0)

バトン が来た!

ブログ仲間のhummerさんから「欲求バトン」なるものが回って来た!
mixi内でも流行っているこのバトンはチェーンメールみたいな物(古!
一様書いてみますね〜。

■Q1.今やりたい事
   暖かい所でのサバゲー!
  
■Q2.今欲しい物
   上げたらきりがないがないので3億円〜! 

■Q3.現実的に考えて、今買っても良い物
   高速チューンのSTARミニミ、スタッドレス・タイヤ!(1/2ヤバイ)

■Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物
   靴!(レッドウィングかメレルソウトゥース)

■Q6.タダで手に入れたい物
   BMW116iか、325iか、レクサスIS350、PVS-14、PEQ-2!

■Q7.恋人から貰いたい物
   何も入りません。貴女だけそばにいれば♥(かっくい〜

■Q8.恋人にあげるとしたら
   私の全て...♥(はぁ?

■Q9.このバトンを5人に回す。
   5人はキツいので、くたしゃん、YOKOTA、アパレルS藤、カリスマK森、
   の4名の方に!(コメント欄でもOKですっ)

今年もあと1日なので、宜しくお願いしますっ!(?

a0044046_23151840.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-30 22:53 | Comments(5)

総決算 その1。

今年を振り返ると、後半はかなり充実したものになったような気がします。
前半はあまりインドアもやって無く、ちょっと不完全燃焼でした!
(ま〜あのからみもあったので)
今年は、以外と野外系の戦闘も多かったので、新たな楽しみが増えました!
来年はもっともっとアグレッシブに活動して行きたいと思います!

プランクトンズメンバーでは、目標として「無線機の統一」と「メインメンバーの意思伝達」の強化ですかねぇ〜!
無線装備後の「無線連絡訓練」もしなければならないし、各ポジションの連携、各自の練度向上と課題は山積しています。
今までの編成がかなり、インドアよりに傾いていたので、オープンフィールドのフォーメーションも考えなくてはいけないでしょう。(縦2列形態なので...

プランクトンズ・シックス的には、早くスナイパーのポジションに慣れる事と、新しいテクニックの練習などが課題に挙げられます。
兵器、装備面での目標は、M14を身体の一部の様に使いこなせる練度と体力作り!
装備については、現存の物にさらにプラスする方向で検討していきたいなぁ〜と思います。(ACU=新型全地形迷彩の完全版導入も...

今年10月後半にこのブログを立ち上げて、色々な方々が見てくれています。
そして、今後の我々の活動に期待を寄せてくれています。(かな?

なんで、皆さん来年も頑張りましょう!&今年は大変にお世話になりました!

2006年が皆様にとって、飛躍の年になる事をお祈り申し上げております♪
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-29 23:59 | 活動内容 | Comments(2)

2005仕事納め!

今年は例年に無く、社内に年末の雰囲気が全くない...。

今日も、ほとんどの課は夕方簡単に掃除をした程度。しかし我が課は3年ぶりに気合いを入れて、大掃除!資料室や保管室を徹底的に掃除しました。(スッキリ

が、大量のゴミをその日に捨てられ無いのて、新年まで保管!
元の場所に戻しました。(が〜ん、全然減ってない〜!てか増えている〜)

ゴミはなんで増えるんでしょう?捨てないから??
以前、読んだ小説「ブレードランナー」の原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の中に出てくる理論に「ゴミはゴミの子供を産む!」的な事が書いてあった。

最初よく解らなかったが、何度か読み返すうちに「人が居ない場所にホコリが自然と溜まって行く様子」を表しているようである。まさしく廃墟や空き家なども、自然とホコリやゴミが溜まって行く...。
なるほど〜!まさにSF小説ならではの印象深い表現の面白さだった。

明日からは家の大掃除!年末は寝坊していると、蹴り飛ばされてしまいますっ!
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-28 23:49 | Comments(0)

サバゲーの輪っ!

最近、このブログの他に、巷で話題のソーシャル・ネットワークキング・サイト「mixi:ミクシィ」にも参加している。

キッカケはかずみっちが「皆やってるのに、やらないんですかぁ〜?」との質問。
このサイトは友人の紹介があって初めて参加出来るシステムである。
HHRの佐藤さんや、隼レーサーのいりかわりょうさん、ポルシェ乗りのかずまるさん、など関係者多数が参加している。
かずみっちの薦めもあり、くたしゃんと一緒に参加。最初はシステムがわからず戸惑っていたが、最近ようやく理解出来る様になってきた。(順応が遅い...。

そして数日前、ある方からメールを頂いた!
なっなんとサバイバル・ゲーマーからだったのだ。その方はモコさんと言って「綾瀬会遊民隊」と言うゲームチームに所属し、神奈川県綾瀬市で第2、4日曜日に活動するサバイバルゲーム愛好集団だったのだ!

ミクシィ内でもサバイバル・ゲームのチーム及び、サークルが多数あるが、色々訪問はしても声を掛けるまでには、到らなかった。(人見知りなので...?
ところがモコさんは同じ神奈川県内で活動するゲーマーと言う事もあり、すっかり意気投合してしまった!お互いそれぞれのスケジュールもあるので、今後も連絡を取り合って、交流戦なども話を進めて行きたいと思います。

ネットを通じて、色々な方々と交流が広がって行く面白さを肌で感じた今日この頃でした♪

モコさん&「綾瀬会遊民隊」の皆様、今後共、宜しくお願い致します!

a0044046_0351798.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-26 23:59 | 活動内容 | Comments(6)

事件の余波...。

今年、関西でおきた「改造ガスガンによる銃撃事件」で、東京都は青少年保護育成条例を強化する案を発表。
12月22日より18才未満の販売ソフトエアーガンを0.135Jを越えて販売してはならないとした。

各都道府県単位で定められている「青少年保護育成条例」とは、コンビニでのわいせつ本の販売の禁止、レンタルビデオ&DVD、その他風俗関連など、青少年を保護する目的で行なわれている都道府県条例である。
東京都は今まで、弾速規定などを明示してはいなかったが、この度「0.135J」に完全数値化し、これに違反する販売店及び購入者の罰則規定、最高30万円の罰金刑または悪質な場合は略式裁判の措置をとる模様です。

心なき者の犯罪と悪質改造パーツ販売で、益々肩身が狭くなるソフトエアーガン!
今後かなり厳しい状況に置かれて行く事でしょう。

我々、良識ある大人が活動の中で、これからの子供達に対して、正しい遊び方やソフトエアーガン・ライフを提唱して行かなければ、この趣味の未来は厳しくなる事でしょう!

平和な日本だからこそ成り立つ、この趣味を未来永劫、守って行きたいと思います!
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-25 23:55 | Comments(2)

新春サバゲーのご案内!

え〜早速、2006年新春のサバゲーの予定が着ました!
活発な活動を続ける「G.G.」さんよりの又またのお誘いデェ〜ス♪

●佐野タ○ティクス/インドア&アウトドアサバイバルゲーム
●日時:1月8日(日)am9:00〜pm夕方(ゲームスタート am10:00頃)
●場所:東北道・佐野藤岡インター下りて5分
●主催:某ゲームメーカーチーム「G.G.」さんからのお誘い
●レギュ:約0.8〜0.9J:85〜90m/s 0.2gBB弾使用、携帯弾数300発まで
     初弾マグのみノーマルタイプ限定、後連射マグ可
●メンバー:募集人数=小人数限定です。
●参加費用:お一人様¥3,500
●〆切り:直前までOKですが、人数把握の為、お早めにご一報ください!
●お申し込み&ご質問: mason4422@docomo.ne.jp

実はこの日は新春ブラック○ールの日(7日(土)出勤なので...)
も〜お買い物モード状態なのに、佐野とは...行きたいけど、買いたいし...。
なので、隊長は涙を飲んで不参加ッス!
メンバー、傭兵小隊、外郭団体の方はお気軽にご参加ください。プランクトンズは少ないと思いますがお気兼ね無く!チャンスですよ。あそこは面白すぎるフィールドなので♪
a0044046_045266.jpga0044046_0451630.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-24 23:59 | 活動内容 | Comments(0)

メリークリスマス・イブイブ!

2005もとうとうクリスマス前夜を迎えてしまいましたっ!
1年1年と速さがハイスピード化の一途を辿っていると思う今日この頃
皆さん如何お過ごしでしょうか?(ハァ?

まだ今年のプランクトンズ総決算を書くのは早いので近況ネタを...。

とうとう大蔵大臣との直接交渉を終え、2006年上半期の国防軍事予算が成立致しましたぁ〜(ふぅ〜やれやれ...
今回の交渉作戦としては「欲しがりません勝つまでは!」精神で挑み(??
「で?いくらほしいの?」とカマを掛けてくる大蔵大臣に「ま〜そこそこあれば」と
あまり欲しくない様なそぶりを見せて、「じゃ特別にこのくらいねっ」と
高額(自分では)の予算をゲットゥ〜〜〜を達成いたしました。(マンモスウレピー♪

ここで問題が1つ。大体の予測の元に「購入リスト」を作成していましたが、手元に予測以上の予算が舞い込むと、ワンランク上の購入品を「ちょっと無理すればイケル!」などと考え始めてしまう悪いクセ!
実は独身時代から、手元に自由になるお金が出来ると「キッチリ使い切る」超浪費家!
予算が、無ければ無いなりに納得して上手くやり繰りするのですが...。
新たな問題勃発ですねぇ〜(自爆

皆さんの軍事予算はどのようにして、見積り、購入に到るのでしょうか?(興味津々
ま〜色々悩んでいる時が、一番楽しい時でもあります!a0044046_23221440.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-23 23:22 | Comments(6)

ガバメント病!

昨日も書いていましたが、ハイキャパのタニオコバさんのカスタムパーツ!
これを見てしまったが為、今までの購入予定のモノを蹴っ飛ばして、スプリングフィールドのカスタムスライドまで真剣に考えはじめてしまいました!

実は過去何度も「ガバ破産」寸前まで追い込んでしまう事態になっているので、今回も暴走を食い止めるべく「買っても意味無いよ〜」理由を必死に考えているが中々思いつかない...。

すでにガバメント系のモデルは、モデルガン、ガスガン含め相当数のコレクションがある。三桁にはならないが、下手をすると二桁の半分近くあるのではなかろうか(怖くて数えていない!

ほとんど買ってそのままのモノが多く、ろくに箱から出さないのに、チョット違ったバリエーションを見ると買ってしまう...。(みんな似ている形なのに...。
自分はコレクターでは無く、実戦ゲーマーだと言い張っているが、ことガバについては変態コレクションマニアと化している!
何故こんなに好きなのか、自分でもサッパリ解らないが、グリップを握った角度と親指をのせて、セフティーが切れる「コック&ロック方式」が堪らなく好きなのだ♪

そして実銃を撃つと.45口径のド迫力が味わえ、かといって9mmパラベラムほどドギツイ反動はない。撃っていて気持ちが良いのだ&良く当たる!
ミリタリー制式採用230グレインフルロード弾も、何とか撃てるし、何とか当てられるが、グリップをしっかり握らないとすっぽ抜けそうでちょっと怖いが...。

2006軍事国防予算もしょっぱなで、全ての計画が白紙撤回する危機を迎えている!(水爆〜く
a0044046_2352533.jpg

※ガバは、ノーマル(素ガバ)シューティング・カスタム、タクティカル・カスタム、キャリー・カスタムなど各用途に応じて、千差万別のデザインがありだからこそ飽きがこないのではないか?写真はタニオコバ製のコンプリートカスタム。アンダーレイルのカットがステキだぁ〜♥これに昨日のパック風グリップを装着したら....えっエクセレントぉ〜!!♪♪
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-22 00:02 | 銃ねた | Comments(0)

結果発表〜!&注目商品!

プランクトンズ・パッチは最終集計を終えて、本日無事ファントムさんに発注しました。

内訳はOD=52枚、TAN=42枚でした!

多少余裕はありますが、数に限りがありますのでもし追加をご希望の方は、早めにお申し出ください。沢山のご注文、誠にありがとうございました。完全手加工なので納品までには多少のお時間を頂きますので、ご了承ください。
尚、ODカラーのグリーンは1段階明るい色をお願いしておきました!

さて本日のネタは、年末、年始の軍拡を色々と考えていらっしゃる事でしょうが、プランクトンズ・シックス厳選の話題を紹介致します。

まずはハイキャパの異色パーツ。タニオコバ・マルイハイキャパ用タクティカルグリップ定価(税込み) 6,510円!
なっなんと、シングルスタック風でパックマイヤーグリップを装着した感じのグリップ。でもハイキャパ用で、丸トリガーガードはガバファンにはたまらんデザイン!これにスプリングフィールド型のスライドを組めば、MEUピストルのハイキャパシティーが出来てしまうと思うと夜も眠れませんっ!(はぁ??
かなり、買っちゃおっかなーモードに入ってます。

で2つ目は、この前コメントでも書いていた東京ファントムさんの「キラー・CAP」!米軍特殊部隊隊員や、PMC(プライベート・ミリタリー・コントラクター:民間軍事会社社員)が中東方面で着用している『キラー・CAP』を、ミリタリーとカジュアルを融合させたブランド『BALLISTICS』からリリース。正面、頭頂部、後頭部にパイル&フック(ベロクロ)を装備し、付属のアメリカンフラッグやIRパッチを取付可能。後頭部アジャスターでサイズ調節するワンサイズ。COLOR はOD、タン、ブラックで \5,145-!
お値段も手頃な価格で、プランクトンズ・バッチと組み合わせれば、公式キャップの出来上がり!タウンユースでもOKな一品です!(ほんとかぁ〜

そして3発目はマルイM16シリーズをAres Defense Systems社製Shrike 5.56 アドヴァンスド・ウェポン・システム・タイプにコンバージョン出来るキットが登場!!
アルミ製フレーム&フロントコンバージョン+専用BOXマガジンのセットでな、なんと¥98,000-なり〜!!これを安いと言って買える人は、変態度120%〜♪
この形は今年始めのべガス/ショットショーで実物を見ているので、たまらん商品です。しかしハンドガードはこんな形じゃなかったよーな気がする...。
でも、この価格ならSTARのミニミ買ったほうがお利口かな?
a0044046_2345952.jpg
a0044046_2346129.jpg
a0044046_2346333.jpg

a0044046_2347584.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2005-12-21 00:01 | 銃ねた | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE