<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

M14/E.B.R. & R.A.S !

a0044046_1547231.jpg

先週の週末に仕事が終わった後「Masonさん、アキバのスーラジ(スーパーラジコン)でG&P製品のセールやっていますが、行きます?」とG-OことS藤君が誘って来た!
「イクイクっ!」と速攻2人でアキバに...。
着いたとたんに目に入ったのは、I川さんもM14に着けている「 R.A.S=レイル・アタッチメント・システム」しかもドット・サイトとL型ローマウント込みで¥14,800-也
!「うぎゃ〜安い!!」半分絶叫ものである。その他にもナイツM5アルミフレームが¥13,000-位、M16/M4用ミドルサイズR.A.S(カービンバレル)が¥10,500-とお買い得価格!色々買っていないパーツも欲しかったのだが、そんな事は頭からすっ飛んで、すっかりM14/R.A.Sに釘付け!「ま〜閉店までまだ時間ありますから、悩んでくださいよ〜」とS藤君はすでにナイツM5アルミフレームをお買い上げ!「う〜ん、見せて貰ってから決めよっと♪」店員さんに出してもらって中身を確認。その瞬間「こっこれください!!」で買ってしまいました〜♪(また予定外の出費...。

家に帰り、早速取付けたが、さすが大陸製レプ!フロント部分の爪がどうしも入らない。バレルと接触するパーツにリブがあり、それを両側0.5mmづつ削ってようやく装着!う〜んなかなかごっつい外見に...。さてレイルシステムなので、何か付け無くてはと思うが、近接戦闘用ではなくスナイパーライフルなので、取りあえずPAQ-2レーザー照準機レプを取付けてみました!(やっぱフラッシュライト系かな?
どんどんと投資を続けるM14/E.B.R.(エンハンスド・バトル・ライフル)。クレージーホースカスタムとかけ離れてイってますが、ま〜良しとしましょ♪a0044046_15411992.jpg
a0044046_15414762.jpg
第2弾は、某ショップのD井さんからの質問で、電動BOYsの「M4/CQB-R」の作り方を教えてくださいとの質問を頂きましたので、ご説明致します!
作り方は至って簡単!(人に頼んどいて!失礼)バレルを切り詰めて接着。キャリハンも後ろのリアサイト部分を残して切断して、プラ製の20mmレイルを接着。ハンドガード下部にも20mmレイルを接着し、中の電池ボックスよりコネクター付配線をハンダ付け、バッテリーケースをマルイ製R.I.S/PAC-4からコンバート、これも接着です。
あとより実戦的に考えるのであれば、マガジンのBBフォロアーのストップボタンを取り除く事をオススメします。これだと給弾時に銃口下に向けている間にフォロアーを引っぱりながら給弾して、放せばOKになります!(ボタン解除忘れが無くなります!)

とまーこんな感じです。プラパーツ多用なのでいろいろなバリエーション展開が出来ますので皆さんもお試しください!(画像送ってくださればUPします♪)
a0044046_15442289.jpg
a0044046_15443946.jpg
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-29 15:48 | 銃ねた | Comments(15)

「OP・ニューイヤー」in SANO !<S藤レポート>

<GOことアパレルS藤>のレポートお送り致します。

前回の12月に比べ一段と寒さを増していた、2006年初ゲームin佐野タクティクス!
今回は総勢17名、プランクトンズメンバーが「ブラックホール買物旅団」として派兵されたため若干前回より少なく人数となった。(それでもGG的には多いですが。)

11時頃からゲーム開始。
プランクトンズは2階へアタックするチームと3階へ侵攻するチームと
分かれて戦う作戦を取った。スタートの笛を合図に一気に猛ダッシュ!
敵の激しい攻撃の中、2階チームはカウンター裏と窓際の柱を確保!有利なポジショ
ンで数名をゲット!声を出しながらみんなで前進し、3階チームとの合流に成功!
そのまま1階へ移動して最後の一人をゲットして第一ゲームはプランクトンズの
勝利となった。(めずらし〜♪

午前中は殲滅戦を3ゲームほどやってお昼タイムへ。
G3が持ってきてくれたバーナー(いつもありがとうです)でお湯を湧かして
温かい豚汁やコーヒーでみんなあった休憩♪(ポップコーンは墨になりましたけ
ど...)

午後からは前回でも好評だった、ポリタンク戦(相手陣地へポリタンクを置いたら勝
利)へ。敵の裏をかいたルート選択と、ポリタンク運搬チームの隠密性&制圧力が勝敗を分けるこの戦いは、チームプレイが勝利の鍵となる。      

はずなのだが....なぜか両チーム、2階での中央突破・大銃撃戦に発展...。

ジョン・ウー映画の鳩や羽毛のように部屋を飛び交うBB弾でヒットされても部屋から出れないほどの激攻防...でもみんな楽しそう(笑)
わたくしGOも正月に実家でみたブラックホークダウンの「No Fear!Go Move!!」の
台詞が頭で響き回っていました。(いいねぇ〜「ローディンッ」でしょ♪

そんなこんなで勝敗は五分五分といった感じで、全12ゲームをやって一日が終了。
暗くなるまで、走り回った体はくたくたなり、その分帰りのサービスエリアで食べた吉野家がうまかった。(^^ゞ ←ラーメンじゃなかったのね♪

今回参加できなかった方も是非次回は参加してくださいね〜!!

という訳で<GOことS藤君>レポートお送り致しました。
いいッスねぇ〜佐野は外と中が出来るのと、360°のオールランドバトルが楽しめる数少ないフィールドですよね!いつもながら「GG」の皆さんプランクトンズが大変にお世話になりました!また次回、宜しくお願い致しま〜す!
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-28 22:32 | 活動内容 | Comments(0)

「オペレーション・ニューイヤー」in SANO !

いや〜遅くなりました!取り急ぎPHOTO UPです!(解説は後ほどG-Oにしてもらいます!)
a0044046_0365088.jpga0044046_03799.jpg
※左:開始前の集合写真、K森君はイギリス兵に見えません!(爆
 右:ポリタンク戦の説明中!
a0044046_0372589.jpga0044046_0374162.jpg
※左:手前はG1ことS藤お兄さん、奥の人はソマリア/デルタ装備(ハッシュパピーG嶋?)
 右:これが佐野名物「大浴場」ここの攻防は面白い!
a0044046_0375574.jpga0044046_0381453.jpg
※左:イギリスSASスタイルの「GG」の方!G36Cカスタムが金掛かってます(笑
 右:おフロのタイルは滑りやすいので気を付けましょう!

a0044046_0382726.jpga0044046_0384694.jpg
※左:「GG」の方のM16/SPRカスタム!当たりそぉ〜
 右:最終ディフェンスのデコイ??

a0044046_039062.jpga0044046_0391678.jpg
※左:<G1ことS藤お兄さん!いつもシブいウェポンチョイスをします。かっちょええ〜!
 右:心霊写真の様なK森...。今回は何も無かったかい?
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-27 00:42 | 活動内容 | Comments(4)

怒濤の3日間...。

皆さんご無沙汰です!先週末から3日間に色々起きた出来事を書いてみます!

Day1:1/20(金)
この日は全社あげての新年会!なんと今回の会場は巷で有名な「ズーヒル・ギロッポン=六本木ヒルズ」のハイアット・リージェンシーホテルの宴会場(名前うる覚えッス!で行なわれました。普段下町で仕事をしているので、完全にお上りさん状態の私達。
色々な意味で刺激になった一日でしたが、更に衝撃的な出来事が、新年会も終わり、ロビーに出るとY田ハジー君が
「今、アパレルS藤君と話していたんだけど、テレ朝の下に(メイドカフェ)があるそうなんで行きませんか?」との事。
「な〜にもギロッポンまで来て(メイドカフェ)行く事無いでしょ?」と私。
『私っいきたぁ〜い』とはしゃぐ、スネークM田女史!
『行ッスヨ!ねっ行きましょ〜!』と久々に登場のにゅーふぇいす・N良崎!
「時間も早いから行ってみますか〜」と総勢5名で繰り出す。

詳しく書くと長くなるので要点だけ、そのカフェは2月までの期間限定で店内の造りも、会議場に毛がはえた程度で、まるで学園祭の喫茶店そのもの!
システムが解らないので、メイドさんに色々聞きながら注文をする。
アパレルS藤とにゅーふぇいすN良崎はすでに結構、酔っぱらってハイテンション!他の3人は唖然となりながら、ツッコミ役に徹する!
料金の高い物を注文するとその場でメイドさんが作ってくれ、ポストカードのオマケにサインをくれる!「電話番号書いてぇ〜」「ここがウチですからぁ〜♥」とかわされて、年齢についても「永遠の17歳♥」だそーな♪
まー何だかんだと騒ぎながら1時間半居座り、閉店までいる始末...一番騒いでたので、ホントの「萌え男」さんは、かなり怒り心頭だった事でしょう。(土地柄あまりいなかった...

Day2;1/21(土)
この日は久々に土曜休みに超スローモードで昼に起床。「おーい雪が積もっているよ〜」と娘が起こす!「なにっ〜明日はバレエの発表会なのに!」そうなんです明日は娘の年に一度の「バレエ発表会」!
食事をして外に出ると、降ってる降ってる!子供らと雪だるまを作り、雪合戦をして夕方に、明日足りない物の買い出しに出かける。我が家の戦略輸送機は後輪駆動の「旧IS200=アルテッツァ」しかもバリバリの夏タイヤ。既に相当の積雪量があり、ゆるい登りでケツを振る始末!(TRC(トラクションコントロール)&スノーモードでも)
近くのスーパーに到着する頃にはチェーン装着車もちらほらと見かける...。「ヤバい、明日は朝早いのにこのままでは...」すかさずスーパーからディラーに電話するがスタッドレスは売り切れ。何件かあたるがサイズ切れで無い。やっとこ近所のオートバックスに1セットとあったが「ブリザックですと工賃込みで13万2千円です」「えっアルミ付いて?」「いえタイヤのみです」が〜ンしかし時間はすでに6時になろうとしている「カード3回払いで...」目の前が真っ白であった...。(タイヤサイズ:215/45 17R 最悪です!

Day2;1/22(日)
朝、いつもどうりに起床し、発表会会場に駆け込む。幹線道路はそれほど凍結も無くて少々がっかりする。(13万分の元とらなくちゃ?=爆
この日はリハーサル時の有志カメラマンをする事に、最後は集合写真を撮らなければいけないので、このまま開演午後3時まで張り付きでいる事に。200枚以上シャッターを切り、ヘトヘトに...。(本番はプロが入るので一切撮影禁止!)
カミさんは娘の着替え、メイクをしながら、舞台袖で係の仕事とてんてこ舞い!本番はやる事ないので、一番後ろで観ているよ〜な寝ているよ〜な。(場当たりと本番通し稽古ですでに3回目を観ている!)
本番はお客さんも大勢見に来てくれて大盛況で幕を閉じる。その後、両祖父母と予約してあるレストランで夕食を取り、帰宅がすでに9時を指している....。そのままフロに入りバッタンQ〜状態でした!
とま〜こんな感じでした!すみませんねぇ〜プライベ〜トネタで....
a0044046_142197.jpga0044046_143939.jpg

※「ズーヒル・ギロッポン」周辺と店内撮影不可なのでとりあえずポスターを...
a0044046_151895.jpg
a0044046_182394.jpg
※本番は気合いが違いますが、少々疲れ気味のちびっ子バレリーナとくしゃくしゃのウチの
 よわよわ犬「プー太郎」!
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-24 00:54 | Comments(8)

スネーク走法!Photo集

a0044046_092171.jpga0044046_094391.jpg

※左:チームガンダム:中央番長!右スネークM田女史、※右:中々様になっているスネーク!
a0044046_010787.jpga0044046_0102598.jpg

※左:「ほほほほ〜私の前を走るとは10年早いわよ〜」の余裕のハンドル捌きの「とこちょO川さん、※右:最終シケイン立ち上がりの壮絶バトル〜♪
a0044046_0104134.jpg
※佐藤氏チーム、いりかわ選手チームに続く、堂々の3位表彰台の「チームガンダム」!!
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-20 00:12 | レンタルカート | Comments(6)

激走!スネーク走法

今回、プランクトンズから初参加の女性2名。一人は私の席の隣で仕事をしている
「スネークM田」女史。うちの会社始まって以来の初女性企画室員である!(快挙!
もう一人はその「スネークM田」女史のお友達「とこちょO川」さん。
実は「とこちょO川」さんは「頭文字D」の大ファンである事からして、無類の車好きな方。(だと思う)
この二人は何かやらかしてくれると期待していたが、全くそのとうりになったのだ!

当日、集合してから予選スタート。今回「スネークM田」女史は、ラジコン番長・E藤さん、かずまるさん、くたしゃんの「Team ガンダム」!(このネーミングもスゴイぞ!
これは下手をすると...なんて予選の模様を見ていると、走り終わった「スネークM田」女史が通りかかる。「どうだった?」「へへ〜ん、番長に秘密のコースライン図、貰ったから、全然平気ですよ〜♪」(なっなに〜秘密のコースライン図とは如何に???)見せて貰いたい気持ちを抑えて「ふ〜ん、大丈夫だねぇ〜」と平静を装う...。

何故、こんなに動揺するかと言うと、そのネーミングのとうりに社内では「ラジコンの神様」とまで呼ばれるE藤さんは、全日本大会バギー部門にエントリーする猛者!しかもラジコンの世界は自分でマシンをセッティングし、自分で走らせる為に、マシンの性質を理解出来る頭脳と、それを操る腕を持っているのだ!
過去、何度かラジコンの草レースにご一緒した事があるが、マシンセッティングの事も的確にアドバイスしてくれ、コース攻略やドラテクに付いても親身になって教えてくれる!まさしく元隼フォーミュラードライバーの佐藤功一氏がラジコンを教えてくれるのと同じなのである!(爆

これは一大事、源来負けん気の強い(失礼!)「スネークM田」女史が的確なアドバイスにより、確実に速くなって行くのでは...そんな不安がふと過ったのである!!
そして別チームの「とこちょO川」さんも、さすがに「頭文字D」のファンだけあって、的確なコースドライビングを見せる!まさか本戦の時にもの凄いバトルを展開しようとはこの時、誰が想像したことか...。(恐

錯綜する思いを胸に秘めて本戦がスタートする...。
まず驚きは「スネークM田」女史が初参加で「35秒」をマークする!それもかなりの周回が安定していて、乗っている姿も様になっているではないかぁ〜!
その時、誰が言い出したか「いいぞ〜スネーク走法!」と声が上がる。まさしく蛇が這う様にコースを疾走し、容赦なく後ろから襲いかかる姿は...(自主規制!

まーとにかく凄かった!そして本戦も後半に差し掛かり、続々とトップドライバーがコースインして行く。コース上は佐藤氏、いりかわ選手、FOXさんと三つ巴のバトルの様相を呈している!そしてピットレーンではドライバー交代が行なわれているが、なんと「とこちょO川」さんがコース上に出て行く!「だ、大丈夫か〜?」出て行ってしまっては止める事も出来ましぇん。
そしてホームストレートではアウト側に「とこちょO川」さん、イン側に佐藤氏といりかわ選手が、サイドbyサイド状態で疾走する!普通トップドライバーと張り合うなんて考えないものだが、「とこちょO川」さん一歩も譲らないのだぁ〜!佐藤氏もスピードを緩めず、狭いコースで接触寸前!!そしてアウト側のバリアーに「とこちょO川」さんが接触して、スローダウン。2名は何も無かったかの様に抜き去っていった!「凄すぎだぞ、とこちょーーー!!」その根性は感服しました♪(証拠写真アリ♪

と、この2名にレース終了後に感想を聞いてみると...
私     「どうだった?かなり速かったねぇ〜」
スネークM田「もーサイコーです♪次回はマイメットとグローブ買います!」
とこちょO川「また次回、絶対来ます!M田さんに負けたくないモン!」
私     「はぁ〜?じぁ〜次回も、誘いますんで〜...」
二人    「よろしくお願いしま〜す♥」

とゆう事です!すごいよホント、プランクトンズ男性メンバーもウカウカしてられませんぜぇ〜、次回、二人とアタリたくないなぁ〜と思ってしまったは私だけでしょうか♪
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-19 23:51 | レンタルカート | Comments(5)

引っぱりましたが...カート大会結果報告

a0044046_1122273.jpg

Photo by ねこさん(スミマセン勝手に張っちゃいます!)

1月15日、快晴!その前の日まではどしゃ降りの雨でしたが、この日はカラッと
晴れ上がり、気温もいつもより高めで過ごしやすい。
朝、8時30分にシティーカートに佐藤さんのポルシェカイエンで現着する!
この日はHHR代表を努める佐藤功一氏主催による「新春カート3時間耐久レース大会」。
総勢30名の大人数の耐久レース。プランクトンズメンバーも超久々で、相変わらず数名が遅刻する余裕っぷり!(ゴラ〜!G0/アパレル佐藤!君だっ

スタート前の諸注意の説明を受けて、練習走行&予選がスタートする。
今回、私がリーダーを努める「Team エアガン」!(すげーチーム名だぁ〜

メンバーは
mason4422(伸び悩むカート2年生?)
ねこさん(女性=アウディTT乗り!)
永松さん
ひでびんさん(レーシングカーター!)
つっちーさん(今回初カート!)     だ〜!

今回は、ツナギ族が全体の3割をしめる強豪揃い!でも初カートも多数参加でどのチームがトップを取るのか全く予測がつかない状況。事前の下馬評では「Team り。」(リーダーは隼レーサーのいりかわりょう氏)が結構、速いんではないかなどと勝手な予測を立てていた。我がチームも予選出走をジャンケンで決める!なっなんと私が一番ドライバーに決まった(負けた...)すかさずメット&グローブを装着して、先週のコソ練で相性の良かった「5号車」をゲット!様子を見ながらコースイン。
さすがに朝一番だけあって、昨夜の雨の為にコースはセミウェット状態。タイヤを温めるつもりで、テールを激しく振って行く!5分終了でタイムは34秒前半!
う〜ん辛いタイムである。そしてそれぞれ予選出走して行くメンバー達、皆初コースでもあり、手探りでマシン、コースに慣れてゆく!
あっとゆう間に45分間の練習走行&公式予選が終了。「Team エアガン」はなんと6チーム中、5番手スタート!こっこれはがんばらくちゃと気合いを入れる。
2時間を5名で走るので、1人の持ち時間は約20分強、女性もいるので、ファーストドライバーの私と、しんがりドライバーのレーシングカーター「ひでびん」さんが20分を一気に走って、時間を稼ぎ、後の人は10分間で交代する作戦に決定する!

いよいよ本戦スタート!シグナル0でアクセル全開〜1コーナーは団子状態で突っ込む!
ここでなんと前3台が絡んでいる隙に、横をすり抜け2番手浮上!
「ラッキー!いけっぞ〜」とトップを走る車を追いかける!5分を過ぎた辺りで追いつくが、なかなか抜くラインが定まらずに、テールtoノーズで周回を重ねる「この人かなり上手いな〜」と思っていたら、今回参加者最年長のSmokyさんだったのだ!(後で知りました!)そして何度かプッシュしてやっとパスする、しかし自分のペースで走っていなかったので、途端に手の筋力が失われ始める!「がぁ〜まだ半分ぐらいだよなぁ〜」かなり不安定な走りになり、トップを取ってつかの間、なんとラジコン番長・E藤さんに軽くパスされてしまう〜〜〜。そして私の異変を察知してくれた「ひでびん」さんが20分を待たずして、ピットインのサインを出してくれる。(ほっ〜

そしてセカンドドライバーは「つっちーさん」が出走。予選でも初心者にしては好タイムを出していたのだが、本戦周回を重ねるごとにドライブに切れを見せ始めるて、なんと34秒で周回しているではないかぁ〜!凄い初心者でこのタイム。すでにドライバー交代&バトル&スピンなどが各所で起こり、順位は分らなくなってきている。

で、サードドライバーの紅一点のねこさんの出走。カートが本日2回目なのだそうだが、テクニカルなコースに戸惑いながらも、着実に周回を重ねてゆく。無理のない、綺麗なライン取りは女性ならでは!途中他の女性ドライバーとバトルを繰り広げて、ピットサインに阻まれて、決着が付かなかった。(惜しかったです...

そしてフォースドライバーは永松さん。結構強豪ひしめくコース上でも、落ち着きのドライビングでノーミス周回を重ねてゆく。

ラスト、しんがりドライバーの「ひでびん」さんがコースイン!普段は茨城のコースにマイレーシングカートを所有する猛者!今回我がチームのエースドライバーだ。しかし普段乗り馴れているレーシングカートと違い「非力」「加速悪し」「止まらない」レンタルカートに苦戦しながらの走りとなってしまった。でもそこはレーシングカーター、トップドライバー達が周回して行く中でも、安定したドライビングで疾走する!

2回目の交代をして、ラストドライバーの「ひでびん」さんがチェッカーを受ける!
結果は。聞かないでください!残念ながら6位、最下位でした...。
しか〜し、大変に楽しく和気あいあいでレース出来たので、順位なんか気にならないぐらいに面白かったです〜♪ 皆で走るレースは、タイム重視のスプリントも良いですが、交代の回数や出走順をメンバー全員で考え、実行していく「チームワーク」が格別に楽しいのです♪

チームメンバーの方、お疲れ様でした!次回このチームになったら絶対勝ちましょうね♪(こだわるなぁよ

え〜プランクトンズメンバーの事書いてないので後日「激走!スネーク走法」をお送りします!ご期待くださいっ
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-19 01:06 | レンタルカート | Comments(9)

今日も...

すんません!今日もすでにこげな時間です〜...のでまた明日に...。
佐野戦のPhoto&G0=アパレルS藤レポートもアップせにゃ〜ねぇ〜♪
おやすみなさいっ!(逃げた〜 m(__)m
a0044046_1441682.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2006-01-18 01:37 | レンタルカート | Comments(0)

結果報告...。

すみません。今日はこんな時間なんで明日にします〜!

とにかくじっとしていて、急激に体を動かすとアチコチ痛いです!(爆
今年の初心表明に「心・技・体」の『心』を重点的に強化などと書きましたが、
昨日は「体」の部分でやられました!(自爆

詳細は明日にでも...。(仕事も忙しいので〜
a0044046_0362897.jpg

※Photoはフィリーさんのmixiからの無断転用です!ご勘弁を!
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-17 00:37 | レンタルカート | Comments(5)

「新春3時間カート耐久レース」!

明日は久々の「カート耐久レース」です!今回は過去最高の30名のエントリー
決勝レースは、5名6台で争われます!

場所は足立区千住の「シティーカート」は、テクニカルなコースレイアウトで
ドライバーの技量を嫌がおうにも問われる事になる...。

明日のプランクトンズはどんな活躍を見せてくれるでしょうか?
a0044046_22154663.jpg

※2005チームBAR/NOBORITO! 今年は新体制で参戦!(?
[PR]

  by mason4422 | 2006-01-14 22:18 | レンタルカート | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE