<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

昨日はお疲れ様でした!

残念ながら前日土曜日の夜、集中豪雨の為「高尾山 山岳作戦/ぷちオン・トリガーオフ会」は朝6時をもって中止に!
しかしせっかくお弁当の準備もしているのでくたしゃん、Mr.Klarkさんにご足労願い「お弁当ランチ大会」に変更しました。
すっかり天気は晴れ!秋のポカポカ陽気は絶好の登山日和でしたが、足場の悪さ等を
考慮に入れて中止したのは懸命だったと思います。(専門家判断!
また次回の意気込みも含めて本日は「インドア会合」と相成りました〜♪(宴会!!

その後お腹いっぱいにもなった事だし「わんこ」達の散歩がてら、近所の生田緑地にアウトドア散策に出発=3
やはり昨日の大雨の為、山の地面は滑り易く、天気が良くてもこれでは危なくて仕方がないなど確認出来たし、Mr.Klarkさんの華麗なる「岩場登り実演」に一同感心♪クライミングの難しさを改めて認識。
また、くたしゃん愛用のラジコンヘリが、娘の操作手違いで急上昇しかなり高い木の上に行ってしまってさぁ大変!くたしゃん自身が高い木に登り、無事救出!レスキュー訓練もバッチリ♪など「訓練」を兼ねた、大変に楽しい休日を過ごせました。

次回こそ「山岳登山、及び山岳作戦行動」を現実したいと思います。
また「低地山岳戦」はゼヒ実現したいですねMr.Klarkさん!宜しくお願い致します♪
a0044046_0553035.jpg

a0044046_0555543.jpg
a0044046_0561410.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2006-10-31 00:59 | 活動内容 | Comments(1)

お知らせ色々〜。

東京ホビーショーも無事終了し、平常業務に戻り始めました。(ふひぃ〜
色々お誘いのイベントなどてんこ盛りなので、整理して順次告知をしていきます。
私は11月の海外遠征ミッションが控えているのでフル参戦は出来ませんが、可能な限り参加して行きたいと思います!

あっそれとホビーショー期間中の10/17に1周年を迎えました!(パチパチ〜
通算1万6000のヒットを数える事が出来て、筆者は感激でごじゃります!
今後も可能な限りこのブログを続けて行きたいと思いますので、今後もご声援宜しくお願い致します♪
で!お知らせですーーー!

1)平塚F1ドリーム2時間耐久レース
 mixiコミュの「レンタルカートの狼」今年・最終戦です!
 最後まで熱戦が繰り広げられていますが、絶妙なるチーム分けで、最後の最後まで
 優勝が判らない、エキサイティングなレースです。初心者大歓迎!女性も大歓迎です
 ●日時:11/19(日)AM10:00〜PM12:00
 ●場所;神奈川県平塚市、平塚F1ドリーム
 ●料金:18万円を参加者で割り勘。
 ●募集人数:24名限定。(1チーム3名の8チーム戦)
 ●募集期限:11/10まで
a0044046_043396.jpg

2)第4回「高尾山 山岳作戦/ぷちオン・トリガーオフ会」開催要項!
 先日お約束した「オン・トリガー」本番の29日。
 実は関東近郊の河川敷を考えていましたが、気温も下がって来た事ですし、すっかり  
 紅葉の季節にもなりましたので、主旨を大幅に変更して「山岳作戦」など如何かな〜  
 との企画です。
 ●名称:ぷちオン・トリガーin 高尾山 山岳大作戦!
 ●日時:10/29(日)AM9:00現地集合〜PM2:00解散
 ●場所:八王子・高尾山の秘密駐車場に集合〜徒歩で山岳へ
    (意外にIBF八王子の近く!)
 ●内容:山岳戦闘の基礎訓練と体力作り。(軍用犬参加可
    オン・トリガーですが、隠密潜入作戦なので目立つ携行は禁止です。
    あくまでもコンシールド・キャリーにしてください。
    (ハンドガン・サブマシンガンを推奨します/スナイパーライフルはキャリ
     アーに入れる事)
 ●参加人員:若干名
 ●参加資格:現地に自力で来れる方(前回同様地球外生命体は固くお断り致します)
 ●現在の参加者:mason一家、くたしゃん、Mr.Klark御一家。
 ●当日の注意事項:お昼は各自ご用意ください。山頂にはお蕎麦屋さんなどあるそう
         です。オン・トリガー作戦行動は場所を見て敢行したいと思いま   
         す。次回に繋げる為の、強行偵察のつもりでやりたいと考えていま         
         す。(山岳スナイパー戦などが可能かどうか?など)
a0044046_00948.jpg

その他、只今調整中の事案があります。
BBスポーツフィールドの「プランクトンズDAY」も計画中なのでしばしお待ちください♪
[PR]

  by mason4422 | 2006-10-26 23:45 | 活動内容 | Comments(0)

東京ホビーショー開幕!

a0044046_2336422.jpg

a0044046_23362151.jpg

a0044046_23363551.jpg


秋の東京ホビーショーが開幕しました!(すっかり後編書く前に!

準備前日までバタバタだったのは例年のごとくなのですが、 今回は辛すぎますた!

初日なので余裕がまだあります!(元気ハツラツ!

でも今回は幕張メッセなので、通勤時間がなんと2時間以上! しかも全く座れません〜(泣
普段デスクワークばかりで座りっぱなしなので、1日中立ちっぱは やはり辛いです・・・(腰が

明日の業者日を終えると土日、一般公開日となります。

さ〜てもう一踏ん張り、がんばるとしましょう〜♪

※会場でマイミクの054さんにお逢いしました♪
 5月の静岡以来なので、ほんと久しぶりでしたね!
 お忙しいとの事ですが、お体ご自愛下さいませ。

※2今回の○イブースの目玉は?
1.ガスブローバック:グロック17
 なんで今まで無かったのか?シンプルイズベスト!
 これからの定番はこれで決まりッス。 (蓄光タイプ・ナイトサイト付属)

2.M14 SOCOM
 人気のM14を短縮化、ブラックサンドストーン仕上げストック、
 スカウト・サイト付きのインドア戦にもってこいのヘビー アサルトカービン!
 今年の12月予定!

3.陸上自衛隊 90式戦車
 我が国の誇るMBT(メイン・バトル・タンク)が6年の歳月を
 経て完全リニューアル!
 外装は全て新規作成、細かいパーツも増設、しかも完全完成品!
 カラーリングも忠実に再現で、自分的に欲しい逸品です。

すっかり宣伝でした!m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2006-10-20 00:43 | Comments(4)

ぷちオン・トリガーinリバーサイドBBQ(前編)

BBQの前日は、実は大変な騒ぎでした!(大げさな〜

10/14前日の夜、残業でくたくたになりながら近所の「肉のハナマサ」に寄って、BBQの食材を仕入れる。家に帰ると佐藤家の奥様から、うちのカミさんに連絡があり息子さんがいきなり高熱(39℃)出して明日の参加がヤバいとの事。その後佐藤さんからも電話があり、明日の朝の状態で参加を決める事に...。

そしてMr.Klarkさんも連絡が取れず、心配になる...。(やな予感...
取りあえずくたしゃんと協議し、明日の時間はそのまま、くたしゃんのパスタなどをセーブしてもらって少人数対応にする。

翌朝6:00起床、食材やテーブル、ウェポンを車に積む。7:00くたしゃん、まっちゃんさん到着。足りない物を途中購入し、作戦地区に移動。
現地にくると「????」ゲートが開いていなく入れない!「あらら、開かないのか?」と近くの脇道に車を停めて、現地に歩いて行く。
「やっぱ衛星写真で判断したのがマズかったかな〜」「でも最後は歩兵の偵察に勝るもの無し!」「うんだぁ〜!」と二人は船宿に来ていたおじさん達に聞き込み、有力情報を得る。それは「何時に開くか判らないが開くよ」「10時くらいかな〜、お客の予約があるときは早いんだけど」等々...まだ8:00前なのに2時間どうすりゃいいんじゃ〜!と道路を挟んだ公園の駐車場も見に行く「ここは9:00からか...」と公園を抜けようとした時、ゲートを開ける音が!「あっ開いたぁ〜♪」二人は踵を返して車を取りに行く。

車を駐車している時に、佐藤さんから電話が「熱、下がったので参加します!」「やった〜お待ちしております!」なんとラッキーな事でしょう〜☆
荷物を降ろして、一段落、後続組を待つ事に...しかし川のほとりは寒い事!お湯を沸かして紅茶を入れて、しばしの談笑。それも飽きたので、持って来たウェポンで遊び出す。今回くたしゃんお手製ターゲットVer.2が完成。前回のデータを元に、一発起し機能付きになっているが、弾がヒットして倒れる角度が微妙になり、当たっても倒れたり、倒れなかったりする。けっこう難しいもんである。

そんなこんなで9:30過ぎになり、私の家族、佐藤家も到着して、クッキングスタート!くたしゃんは最近の十八番の「パスタ」各種に取りかかる、私もコンロにフライパンで、焼肉を開始!子供用フランクフルトも同時進行で、次々に料理が上がってくる。さすがに気温が若干低いので、ビールも売れ行きが悪いが、飲みながら、焼いて、食べるの繰り返し、とアウトドアの食事を満喫!
外で食べると何でこんなに美味しいんでしょう〜ね♪(確実に太るね...

お隣では、大型のジェットスキーを川に降ろす作業をしている。男性陣は興味津々、原動機付きに、メチャ弱い人達でした!(爆
エンジンをかけると音がかかっていないかのように思える程、アイドリングが静か!これには皆ビックリ!だからこんな川でも出来るんだとみょーに納得。大型のジェットの後部にはポールが装着してあり「ウェックボード」が出来る仕様になっている。
「こんな浅瀬で出来るのかな?」と心配になったりする。

お昼前ですっかりお腹一杯になり、子供達も遊ぶネタが切れて、退屈な様子。
男性陣は「オン・トリガー」の準備に入り、家族そっちのけ!(毎度スッみませんっ
子供とカミさん達は道路向こうの公園に遠征。さすがにこの人達と一緒にいたくなかったのでしょう〜!(爆

かなり長文になったので、後編の「ぷちオン・トリガー・シューティング大会」は明日にいたします。(眠いんで...
a0044046_1435512.jpg
a0044046_1441741.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2006-10-17 01:44 | 活動内容 | Comments(0)

ぷちオン・トリガー無事終了!

a0044046_01145.jpg
a0044046_012174.jpg
a0044046_013628.jpg

本日、ご参加頂いた皆様大変にお疲れ様でした。&ありがとうございました!
みなさんのおかげで無事「ぷちオン・トリガー」を成功させる事が出来て「ホッ」としています!(正直な感想=3

とにかく前日の夜は「開催出来ないのでは?」と不安一杯・胸一杯でしたが、良い方向に向かいとにかく良かったで〜す♪

詳しいレポは明日にでも...(○○ショーの前準備で書けるかなぁ〜
a0044046_032362.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2006-10-16 00:03 | 活動内容 | Comments(0)

10/15(日)ぷちオン・トリガーに変更!

え〜誠に勝手ながら、諸事情を鑑み10/15(日)はぷちオン・トリガーの方向に
なりそうです...。

本日Mr.Klarkから入電。策定地域偵察の結果、総合的に判断して航続距離、作戦実行人数、条件を考えて、本作戦日時を10/29(日)に延期。その為10/15(日)は多摩川上流地域の「サーチ&デストロイ」に作戦変更。

ようは、またしても諸事情で伸ばしてしまう事に!(Mr.Klark、くたしゃんごめん

で、ご近所の多摩川上流で軽くランチでも的内容に致します。
●名称:ぷちオン・トリガーinTamagawa!
●日時:10/15(日)AM9:00集合〜PM2:00解散
●場所:多摩川沿、登戸〜やや上流方面の河川敷。
●内容:簡単なランチと危なくないレクリエーション!
    (具体的な内容はその場の雰囲気で...)
●参加人員:何人でも!
●参加資格:現地に来れる方、自力で川を上流に登れる方!
      ホモサピエンス全般、イヌ、ネコ、カメ、ハムスター、昆虫、その他
      地球上生物である事!(地球外生命体は固くお断り致します☆)

※ご質問、ご参加表明はコメント欄にお願い致します。
[PR]

  by mason4422 | 2006-10-11 00:25 | 活動内容 | Comments(0)

激戦?! 10/8 綾瀬会・遊民隊戦!

台風一過の晴天に恵まれて、最高のサバゲー日和となりました!

前日の昼間は一家別々の予定で、夕方にカミさんの実家に再集合。カミさん、子供、犬共にそのままお泊まりで、自分も帰っても一人でつまらないので、くたしゃん家に一泊する事に...。
夜九時過ぎに横浜出発、一路くたしゃん家へ車を走らせる。明日参戦のS戸と電話で話したり、くたしゃんと色々くっちゃべっていたら12時をすっかりまわり、明日の為に急いで就寝。

翌朝、快晴の青空とちょっと肌寒いが、まずまずの気温。「富士山きれいだわ〜♪」とくた家の絶景ポイントに感激!途中朝食、買い物を済ませてフィールドに向かう。
すでに半数の綾瀬会、遊民隊の皆様が集合されていて、以前からPCのみでしか会話をしていなかったモコさん、ゴーさんと感激の対面!「やっと来ましたよ!」そーなんです。やり取りだけでお邪魔するのは初めて!もうすぐ1年経ってしまう所でしたが、どうにかギリギリセーフでした。(笑

準備をしながら、弾速チェック。S戸、A木さんも到着し、フィールド内のセフティーゾーンに移動。久々の自然の濃厚な香り(!)に圧倒されながら、気合い十二分に準備する。(荷物多すぎ!
なにしろ昨年の11月のユニオン戦以来のアウトドア。今年は仕切りや、インドアテストゲームしかマトモにしてないので、身体が動いてくれるかなぁ〜と不安一杯。
またインドアばかりなので「距離感に悩まされるだろぉ〜なぁ〜」の予測は見事的中!
午前中のゲームは連続で秒殺!これではプランクトンズ・Sixの名が廃る!初めてのフィールドでもここまで、こてんぱんとは!(自滅
昼飯を食いながらくたしゃんと作戦会議ー。
「やっぱり連携だよね!」「スコープで確認しても弾届かないし...」「もっと動いた方が良く無い?」などなど
数々の議題が持ち上がる。遊民隊の隊長さんなどと話して、午後の展開を考える。
そして集合に遅れていたアパレル・S藤隊も到着し、プランクトンズ兵力もアップで気合い十分。
昼食時間を利用して、くたしゃんお手製のシューティングプレートで「簡単シューティングマッチ!」を開催。短い時間でしたがS戸&A木さんにも大好評♪すっかり気を良くしたくたしゃんは改良型の構想に入っていました!(爆

午後のゲームは山側にフラッグを移動してフィールドを拡大。両チーム人数も増えたので、また新たな展開が出来そう。「よしっ!色々な進行ルートを試そう」と竹やぶに突入して動けなくなったり、傾斜下り過ぎて、十字砲火を浴びたりと、午前同様かなりの苦戦をしいられましたが、距離感が掴めて来た事により、ゲット率も多少アップ。
結局スタート時からM4ミドルスナイパーカスタムのみを使用していたが、最終ゲームにはM14も投入して、くたしゃんもSIG550を投入しスナイパーラインを構築。無線のやり取りで効率的な展開が出来たのがたのしかったです。
結構なゲーム数をこなし、ラスト2戦はイエローチームもフラッグゲツトに成功!強敵レッドチームに一矢報いる事が出来たのが何よりです!そのフラッグゲットの一つはアパレル・S藤隊の「サイラス・makoto」さんの長距離ダッシュにより成功!帰って来た時の我々の歓声は尋常じゃありませんでした!(負け続けすぎ〜=3

色々勉強になる事が沢山あった1日でした。綾瀬会、遊民隊の皆様もフランクな方ばかりで、色々お話し出来たのは楽しかったです。
お話を聞いてビックリなのは、綾瀬会の長老「グランパ」チームはサバゲ創世記から活動を続けていてすでに25年、半端な年期ではありません!しかもこんなに素晴らしいフィールドは今となっては貴重!
自然と一体になって遊ぶ事は、いくらお年を召しても関係ない事が確信出来ました。

次回、自分的リベンジを強く誓い、フィールドを後に!
綾瀬会の皆様、遊民隊、モコさん、ゴーさん、健ぼうず隊長さん、大変にお世話になりました!またお邪魔させて頂きます!(なるべく早くに♪

いや〜本日は久々の足系統が筋肉痛で「よっこいしょ」と階段の上り下りをしていた隊長でありました♪
(問題点の検証・分析はまた後日!)

そして突然の告知ですが今週15日(日)は「お外でオントリガー・オフ会(BBQ)」を開催予定です。気軽に参加出来るように急ピッチで準備中です!
場所・内容などは明日告知いたしますので、ご確認ください!
a0044046_023496.jpg

※くた家前からよく見える富士山♪快晴で何より〜。
a0044046_024812.jpg

※アパレル・S藤率いる「アパレル分隊」BOBさん、サイラスmakotoさんお疲れ様でした♪
a0044046_0243267.jpg

※くたしゃん、S戸、A木さんもお疲れ様〜!A木さん楽しめました?
a0044046_0245552.jpg

※今回の長物〜♪M14は重過ぎですが集弾性能はピカイチよ!
a0044046_0253596.jpg

※このシューティングターゲットは安価で面白い!
a0044046_0265163.jpg

※長物で撃っても壊れない強度は、色々使えますっ!
[PR]

  by mason4422 | 2006-10-10 00:16 | 活動内容 | Comments(2)

気になる存在。マイブーム的注目〜!

a0044046_0443261.jpg

最近すご〜く気になる存在がBBスポーツフィールドに出現するのだ!!

それはペイントボールスタイルでゲームする「ペイントボーラー」たち!

以前から全く接点がなかった訳でなく、原宿にあった某ショップに良く行っていた時期は、今の自分からは到底考えられないペイントボーラーの格好でゲームしていた。
(レッキとしたサバイバルゲーマーだったし!)
派手でカラフルな衣装は、山の中で闘う事を前提にしているサバイバルゲームなので、ちゃんと迷彩のツリーパターンを使っていました。
全体がたぼたぼで「割烹着&モンぺ」スタイルは、ただ楽だからと言う理由とたぶんゲームでは動き易いだろうとの安易な考えで始まったと思った!(わすれた...

何度かペイントボーラーと専用競技用のバルーンフィールドで戦った事もあったが、のめり込む事はあまり無かった。(山やジャングルが好きだった?
とにかく彼等の自由度の高い戦闘フォームは、ミリタリーをお手本としている我々にとっては未知なるもの!なんかその存在自体が興味をそそられるのであります♪
(のけぞって撃ってるし!!)

うちの「BBフィールド」にも何名か来て頂き、そのスタイルや射撃フォームを見ているうちに、無性に対戦したくなるのは何ででしょう?
「BBフィールド」は点在するバリケードが配置されている1Fは特に「バルーンフィールド」と似ているので、ペイントボーラーの方々は戦い易いのではないでしょうか?
(だからやりたくなるのかな?)

ゼヒ、我がプランクトンズと「BBフィールド」で対戦して頂ける、ペイントボールチームがあれば、宜しくお願いします!(もちフツーのBB弾ですが...

そーいえば試射以外では、一度もマーカー(ペイントボール・ガン)を撃った事の無いのに今気付いてしまった...
a0044046_04511.jpg

※確か`94年くらいがマイブームのピークだったような...
※シューティングマッチもやりたいよ〜!(てか、N井君やりましょー=3
[PR]

  by mason4422 | 2006-10-04 00:48 | 活動内容 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE