<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

月曜の朝は金縛り?

べつに霊的なもんじゃありません。肉体的な問題でした!(笑
1/28(日)に群馬のORCで開催された「レンタルカートの狼」の新年最初のレース・・・

初めての2ストロークマシーン&初コースで頑張っちゃったら体が筋肉痛で
全然動きませんでした〜♪(歳ですかね?

詳しいレポは後日にして、とりあえず参加された皆さまお疲れ様でした!

レベルの高さとクリーンファイトな皆さまと走れて最高に楽しい
一日を過ごせました=3 m(__)m

主催のフィリーさん、toshyさんも毎度、ご苦労様でした!
次回のORC戦の企画もぜひぜひ、宜しくお願い致しま〜す。
a0044046_3174952.jpg
a0044046_318620.jpg
a0044046_3181993.jpg
a0044046_3183645.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-01-31 03:19 | レンタルカート | Comments(4)

1/21の戦闘風景

a0044046_027131.jpg

AM9:00。快晴となった埼玉県八潮市にある[BB SPORTS FIELD]続々とメンバーが
集合。今回のゲームは完全4チーム分けでの総当り戦。
グリーンチーム、イエローチームがプランクトンズ主要メンバーでブルーチームに
一部、出向して一般参加者との合同チームを結成。
朝10:00過ぎの第1戦目は[レッドvsイエロー]で、この時点でmasonはグリーンなので第2戦目からのゲームスタートとなる。

第1戦が終了し、我々がフィールドに入る!とりあえず第1戦目なのでウォーミングアップを兼ねた陣形は、セオリーどうりのまんべんなく人員を配置し、スタンバイする。メインウェポンM4/PMCに搭載された[EO-TECH 553]のホログラム調光を調整し
[・・3,2,1,GO,GO,GO!]戦闘フロントライン、1F中央バリケードに向けて猛ダッシュ!2Fへの階段上がり口、スタートボックス前の敵にセミオート威嚇射撃を開始。
3分後、2ラウンド目のマグを装填し、横一列で前衛3名が[かえる飛び]で中央ラインに前進する。[R4に2人!][2階、右に牽制して!][L1、1名ゲット][OKっ!]など積極的に声を出して、後半の殲滅にかかる。そして1ゲーム目は難無く勝利!
味方メンバーの損害も少なく済み、やはり情報伝達と連携は重要な事が証明された。

セフティゾーンに戻るとスタッフの広報課・デカ島村さんから人数に偏りがあるのでグリーンから2名出して、イエローにコンバートする事になる。私とKAZが移籍して第3戦目から闘う事になる。今回のメンバーでレッドチームは一般の方々がほとんどで[BBフィ−ルド常連組]が多数をしめている。回数をこなしているだけあって動きや射撃ポイントが的確であり、各チームかなりの苦戦を強いられている模様。

しかしイエローチームも古参が多数いて、的確な射撃を得意とするチェンソ−・I川。
色々なポジションからの多彩な攻撃力のMr.Klark。ハイキャパ・フルトレカスタムで
巨体に似合わない[高速プローン]を得意とするteejayジャンボ・G保。新人でありながら身軽なハンドガンナ−ビックガン・S木。双子の兄と一緒に参加してまぎらわしいオリラジ・K崎兄弟。などなど頼りになる顔ぶれなので安心してヒョコヒョコ前線に出れるのである。やはり気心しれたメンバーは、情報を的確に伝達すれば、すばやい判断力と移動、攻撃などをしてくれるので、今回は大助かり♪(声出して、おとり状態

そして私も2戦目以降は重いM4を捨て[ハイキャパ4.3]と[Desert Warrior]で出撃。
冬場の対策として、ダンプポーチにホッカイロを5面張りにし開始直前までひたすら暖める作戦を敢行。この為ダンプポーチの中にハイキャパ・マグ3本、シングル・スタッグマグ3本が、常に混在しているので、空マグを入れてしまうと[Desert Warrior]を使う時に大混乱〜!そこで最初に使っている4.3の銃本体、マグは「撃ったらその場に捨てる!」事に。私の進んでる方向のバリケード下には、マガジンと銃が散乱している状態でありました!(蹴飛ばされそう・・・・

今回の不安材料の1つに、シングル・スタッグのガバがちゃんと作動するかが心配でしたが[Desert Warrior]は急激な連射さえしなければ十分に作動しました。
朝は冷えていたフィールドもエアコンのおかげでだいぶ暖かいので助かった!
しかし以前から気になっていた、グリップ前面の「ベタ付き」が更に悪化して、塗装下地がうっすらと見えて来てしまった!これは他の[Desert Warrior] と見比べると私のだけがこの部分に[厚塗り]状態になっているか、ピースで塗装している為に[シンナーが分離している]可能性が高い様です。このままだと最悪クラックが入る可能性もあるので、調査と修正をPPCに依頼、只今入院中です。(長期かな?

後半はかなり身体もほぐれて良い動きになってきたので「最前線指揮」から「2F後方支援」ポジション変えを行いました。前回、ごっしーことハッシュパピー・G嶋より「2Fの攻略ポイント」を聴取していたので、そのポジションを試してみる事に。

ゲ−ム内容は1Fスタートの2Fフラッグ戦。
スタート同時に、2Fに猛ダッシュし、teejayジャンボ・G保が真っ直ぐ突っ込み、右
サイドに私は階段を上がり180°ターンし逆サイドの「狙撃ポイント」に布陣する。
このポジションは1Fの中央バリケードの動き、2F対角、キャットウォーク正面など
が見渡せる高ポジション! 声で敵位置を伝達しながら、敵に撃ち込んでいく「なるほど1F前線が崩れるのはこのポジションからの狙撃だったか!」と改めて納得。
特にロゥライトコンディションの照明下ではセミオートの単発ならば敵に気付かれる
事無く狙撃出来るので「絶好のポジション」となっているのだった!(やっと理解

下ではチェンソ−・I川氏が突撃してくる敵兵に対して的確に排除してくれるている!
(かずまるさん、くたしゃん、FF・O本の連続突撃攻勢もはね除けた!)
そしてある程度1F敵兵を片付けて、2Fの攻略に入る「2F味方前進するー!!」と
ウォーク半分まで「Desert Warrior」を乱射しながら前進!「援護します!!」逆サイドから teejayジャンボ・G保が飛び出し両翼で前進開始!
私が正面の敵をクギ付けにしている間に、G保が裏から2Fタワーに侵入!
「味方2F入ったー!射撃気を付けてっー」その数秒後には、最後の敵をG保が背後
から殲滅!フラッグゲットの完全勝利を達成したのでした!(イヤッホーイ!!

この様に私はハンドガン・オンリ−の方が性に合っているのか、断然調子が良い。
KAZもやはり同じようで、このあたりの戦闘を得意としているのが再確認されました。
(足で接近して倒す!)オリラジ・K崎に「やったらマガジン変えてましたね〜!」と言われ、「しょうがね〜じゃん、ハイキャパ4本、シングル・ガバ4本使い切るんだから!」とすっかり開き直り!(シングル・ガバは1マグを10発で交換、ガスが復活したら2ラウンド目を撃ちます)

ナガモノももっと軽くてコンパクトなモノが良いのですが、自分しばりの為に結局
M4を使用し、色々な意味でインドア戦ではここにきて限界が来ているようです。
リアルな「フルアルミ」は魅力的ですが、重い為に動きにブレーキがかかり、勝率を
上げらないのであれば意味無いしね・・・このへんは今後の課題ですね〜!

アウトドアは、うって変わって長射程で闘う為にナガモノは必須ですが、少人数の
インドアは「ガスセミオートブローバック」で十分戦える事が証明されました。

大満足の3時間、久々のインドアはここ何年も味わった事が無かった「充実感」を
満喫しましたよん♪(ゲーム参加した事、事態が超久しぶり〜☆

さてさて今回の戦闘を踏まえて、ハイキャパを「メインウェポン」としてのポテンシャ
ルを更に引き出す為に、新たなプロジェクト「ハイキャパ5.1ベースSOPMOD」計画を考え始めている自分がいる事にビックリする今日この頃です(こっちがビックリだよ!

今年の目標「物じゃない!技だ!」は既にどうでもよくなっています・・・

それでは皆さんまた来月戦闘しましょう〜♪(寒そ・・・
a0044046_0274876.jpg
a0044046_0281093.jpg
a0044046_23214358.jpg

※この様に自在に射撃出来るポジションです!(秘密!
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-24 00:02 | 活動内容 | Comments(11)

お疲れ様でした♪

本日、2007「プランクトンズ初撃ち大会」に、参加された皆様お疲れ様でした!
大勢の方々が参加して頂き、誠に有難うございます☆m(__)m☆

私的には、久々にフル参戦出来て「身も心も」大満足でございます!
レポートはまた後日として、今回のゲームのご感想、ご要望等ありましたら、どしどしコメントの方宜しくお願い致します=33
a0044046_2323583.jpg

同時開催の「ハイキャパ&ガバ祭り」すげ〜いっぱい祭りじゃ祭りじゃ〜〜(嬉♪
Photo by KUTAshan!
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-21 23:11 | 活動内容 | Comments(2)

明日の集合時間です!

明日は開催時間は通常どうり9:00〜13:00です!
9:00〜9:30集合、10:00に第1ゲームが出来る様に「弾速チェック」「ホップ調整」をしてください!
明日は天気が多少良くなると思いますが、お車でお越しの方々は時間に余裕をもって十分に注意してお越し下さいませ!
それでは、明日宜しくお願い致しま〜す☆

業務連絡:皆さんへ・・Mr.Klarkさん緊急参戦決定ですよ〜♪
           チーム分けが若干変更です。(サイラス・マコトさんも参戦
           下の最終メンバー表を確認してください!
           H・P/G島君、体調大丈夫??
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-20 18:33 | 活動内容 | Comments(2)

1/21 新春 BBSF戦 最終メンバー表です!(1/20更新)

a0044046_214177.jpg

1/21(日)BBSF戦・午前の部 1/20(土)18:00現在までの参加者です。
漏れがないか、確認お願い致します!
 
 1)mason
・2)くたしゃん
・3)かずまるさん
・4)mm・S水さん(初)
・5)インプ555さん
・6)M崎さん(初)
・7)Nobbyさん
・8)WG・G藤さん
・9)KAZさん(仮)
・10)ぶっちょ・I崎さん
 11)フレンドリーファイヤー・O本
・12)Mr.Kさん

 1)チェンソー・I川
 2)teejayジャンボ・J保
・3)O谷さん(teejay友人)(初)
 4)オリラジ・K崎
・5)A木・ハヤトさん(K崎友人)
・6)S藤・ケンタロウさん(K崎友人)
 7)ダブルガン・T島
 8)ビックガン・S木
 9)鉄おとこオイリー・S崎
 10)スネーク・M田/殿
・11)S井Kリさん(M田友人)(初)

 1)アパレル・S藤
・2)サイラス・マコトさん(S藤友人)(初)
 3)ハッシュパピー・G嶋
・4)I上さん(G嶋友人)   
             
※男24名+女2名+仮1名=27名 ●(一般含む参加45名)

45名になりました!(爆)
上記の編成は大幅に変わるかもしれませんので悪しからず♪
実際のチーム分けは当日になります。

※独り言1
こんな天気だと「シングル・スタッグ・ガバ」はめっちゃ厳しそうです!
でも私は負けませんよっ(この時点でかなりの迷いが・・・
ハイキャパに切り替える、まさか電動ハンドガンに切り替えるなんて〜本気で迷います
(多分前日の夜中まで考えているでしょう・・・

※独り言2
皆さん「マイアミ・バイス」DVD等で見ました?感動モンですよっ!(ぼぎゃ〜〜〜
やっぱマイケル・マン監督は神です、ゴットです、教祖様です!(信者・・・
こんなもん見たら、絶対シルバーのSV Tiki (クロケット使用)が欲しくなるではないかぁ〜=3(スライド、ガチャガチャしちゃうぞ〜☆=そこしか出てない・・・)

SIG 552(クロケット使用)、SIG P226(タブス使用)、HK G36C(ジーナ使用)
ベネリM4ショットガン(タブス使用)どれもこれもカッコええでぇ〜〜〜!
これ以上の内容は、次期総力特集までまてっ!(え?まってないって・・あっそ♪
a0044046_2143130.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-01-18 01:56 | 活動内容 | Comments(3)

緊急企画、新春サバゲー♪

a0044046_027169.jpg

プランクトンズ・コミュニティー 2007年 最初の企画
1月21日(日)午前の部 BBフィールド一般参加 !

今回は貸切にするのではなく一般参加で参加しようと思います♪
なので規定人数に達しない場合は開催日、時間を変更する可能性が有ります。
でも一般参加者がいなく我々が規定人数に達した場合、実質貸切になります!!

サバゲーは初めての方も 銃、ゴーグル等のレンタル品が若干有りますので 
お気軽に参加してください!!

質問等がありましたら ドシドシお願いします (=^ω^=)ノシ

フィールドのルール レギュレーション 所在 等の詳細はこちらから
↓↓↓↓↓
http://www.tokyo-marui.co.jp/field/index.html
====================================
MIXIのコミュの副管理人くたしゃんの呼びかけで企画しました。
今週中に大体の参加人数を把握したいので、お早めのご連絡を!

さぁ〜皆さん「新兵器」のテストにもってこいですよ〜♪(自分かぁ=3
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-11 00:00 | 活動内容 | Comments(17)

納品!

Hi-CAPA 4.3 P.P.C. CUSTOM [ DESERT WARRIOR ] Ver.1.7と長い名前ですが、
昨日無事に納品する事が出来ました。

細かい仕様変更と「ブレイク・イン=慣らし撃ち」を本日から開始。
若干のマイナートラブルを発見し、原因究明と対策を完了。信頼性の高い1挺にすべく
300〜500発まで行ってみようと思います。

この季節のガスガンはホント辛いですね・・・早く真夏が来ないでしょうか?
a0044046_0501329.jpg

※5挺並べると壮観です!P.P.C.試射レンジにて
a0044046_0503242.jpg

※この状態で納品しました。後のカスタマイズは各自で行なう事になります。
a0044046_0504452.jpg

※コーンバレルは4.3そのままに、作動性能を重視したセッティング。
a0044046_0505579.jpg

※納品版は片側のみの4.3サムセフティを装備。こっち面はスッキリです!
a0044046_051975.jpg

※これがMason.Ver.です。アルタモントG10ウォーリアグリップが素敵です♪
a0044046_051217.jpg

※試験中のキャロムのマズルリンク。4.3バージョンに中を切断、色々な所に創意工夫が・・・
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-10 01:02 | 銃ねた | Comments(5)

新春投稿 第1弾 [マギーは永遠に不滅] の巻!

新年、明けましておめでとうございま〜す♪
今年も旧年同様に宜しくお願い致しマッスル=3(何故かハイテンション?

いや〜仕事も始まり正月気分が全然抜けないmasonですが、本日会社で朝一のメール
チェックをしていると何やら怪しげなメールが届きましたよ!(怪しく無いって

以前にも投稿頂いたKAZから、昨年の「ラストゲーム」で「見てくれ〜この力作!」
と持って来たのが今回の「マギー」くんです!
KAZはあらゆる機会にいや、その時代に合わせた「マギー」を制作する達人でした。
ここまでキャラクターGunを長い間、愛し続いているのは彼とプランクトンズのI藤さん
ぐらいでしょう〜ね♪
ま〜能書きはこの位にしてレポの始まり、始まり〜(パチパチ

***************************************************************************
■『愛しのマギー風味カスタム』マルイM1911A1ベース

○知る人ぞ知る某刑事ドラマの主人公が愛用していたGUNがモチーフ。完全なレプリ
カではなく自分好みの部分もあるので、あくまで風味って感じです。カスタムはサー
ドパーティーパーツの他、純正パーツ加工&ペイントが中心。ハイキャパとかなり互
換性があるのが嬉しく、楽しいですね。

○各部仕様
・スライド…ZEKE製アルミ削り出し、シリーズ80刻印(ハイキャパ用。フレームにタ
ニコバ製スライドスペーサーを装着して使用)
・アウターバレル…ZEKE製
・インナーバレル…ノーマル(ブラックタイプに交換予定:精度は問題ないが見た目
を考えて)
・スプリングプラグ…PDI(ジュラルミン削り出し)
・リヤサイト…ハイキャパ5.1純正フルアジャスタブルタイプ
・エンジン…コバカップ&スプリング
・ハンマー…PDIオーバルタイプ(ステン削り出し)
・フレーム…ノーマル改(トリガーガード前ステッピング加工/ビーバーテール取付
部ラウンド処理/マガジンウェル拡大加工後、キャロムショット製ステンレスシルバー
にてペイント)
・トリガー…ライラクス・3ホールタイプ
・アンビセフティ…ハイキャパ5.1純正(ペイント)
・ビーバーテールグリップセフティ…ハイキャパ5.1純正(ペイント)
・マガジンバンパー…WA製(ガス注入穴開け直し、両面テープ固定)
・グリップ…レプリカ

※製作するにあたって過去に紹介されたI藤氏入魂の「マギー2005やmasonの「MEU
ピストル」の影響は大きかった。サンクス!

○ベースのマルイM1911A1は完成度、信頼性、命中精度全て一級品。ゲームやプリン
キングにちょうど良い。お世辞じゃなく「使えるガバ」ですね。実際使ったし。私は
エアガンのメカニズムが実銃と違うことは全く気にしない。重視するのは「必要なと
きに確実に弾が撃ち出せること」。その点でも全く問題ないGUNです。
現状でもかなり満足はしているけど、まだ少し気になる部分(グリップの合わせ部や
ハンマーの形状等々)があるので今後変更の予定大。何たって使えるガバだからこだ
わりたい。
やっぱりシングルスタッグ・ガバメントは良いねぇ、mason。

※マッドガンスミス・サイレント・N井氏に見せたところ「みんなガバメントが好き
なんですねぇ」と気の毒そうに言われましたとさ。ちゃんちゃん♪
***************************************************************************
a0044046_1302689.jpg
a0044046_1304167.jpg

※やっぱ「ガバっていいなぁ〜♥」と惚れ直してしまいますよね?そこの貴方!!
(人はこれを「ビョーキ」と言っていたりします・・・)
[PR]

  by mason4422 | 2007-01-06 01:33 | 銃ねた | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE