<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

さぁ〜今週ですよ〜!SPL戦

ここの所、気温もグングン上がり気持ちの良いGWですね〜!
(明日から雨らしいですが・・・)
5/6(日)も予報は曇り、気温22℃です。心地よい初夏の山を堪能出来そうですね♪

着々と準備しておるのですが、ここで問題が発生!!
「緑系の迷彩が無い」事です。(前からじゃん=自爆
さぁ〜そこで以前から購入を考えている「マルチカモ」を本格導入に向けて相談を
開始しようかと考えている所ですが、何分、静岡ホビーショー前準備でバタバタして
いてまだ何も進んでいません〜・・・(何時になるのでしょう〜

絶対レプリカだけは、手を出したく無いので本家CRYE社狙いなのですが、
如何せん高額&サイズ無し(Sサイズは存在しないとの情報・・・)
まだまだ先は長くなりそうですね〜(貯金しなくちゃ

皆さんも続々新兵器投入なので、私も頑張らなくっちゃ=33

a0044046_2333252.jpg
a0044046_23333771.jpg

TP バトルストライク・ジャケット マルチカムモデル
戦闘被服の究極形態 !! 【バトルストライク・ユニフォーム】
米陸軍現役将校 飯柴中尉のアドバイスの元、BDUの頂点を極めた最高峰モデルが
遂に完成 !!
生地はCRYE社製の実物「マルチカムファブリック」を使用。スタンドカラーに、
フロントはジッパーとベルクロテープ留め。肩から袖縫製部にかけての内側にドラッグハンドル用補強テープが配され、左右肩部はドラッグハンドルとして使用可能。実践での使用頻度が一番高い袖部ポケットはダブルポケット構造をとり、胸部にも大小2つのポケットを装備。
動き易いアクションプリーツを採用し、首後部にはIRなどの識別用パッチ類を取り付けられるようにベルクロテープが縫い付けられている。

※写真提供:東京ファントム
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-30 23:35 | ミリねた | Comments(6)

M4422計画 その2

a0044046_014433.jpg

時間があれば色々いじりたい所はあるのですが、とにかく解体と統合を少しづつ
進めるしか無さそうです・・・
上の写真は「M933」系のカスタム。インドア戦に軽量なM4が欲しくて造りましたが
今や「PMC/M4」にその場を明け渡す時が来ました!
でもこの細身のハンドガードスタイルはXM177から始まるカービン系統好きには
たまらなく魅力的なフォルムであります♪
a0044046_015975.jpg

も〜今や有名なSEAL'sの代名詞「M4/CQB-R」この形を見た時は「やられたっ!」と
すっかり虜になり、ショップでパーツを買い漁り、速攻組み上げたの思い出します。
クレーンストックもレプリカ初期の「ZENS製」!今ではいっぱいあちこちから出ていますね!これは解体したく無い1挺です。
a0044046_021789.jpg

「M.R.S.C./ミドル・レンジ・スナイパー・カービン」と名前は凄いが要は「ナイツM4/SR-16」ですね!(爆
SR-15系スナイパーのSPR/A,B。7.62mm口径のSR-25,M110などのオマージュとして
制作。結構使えて軽量なので気に入っています。
近日、サイズが小さいが高倍率スコープのテスト機になる予定です。
本当はシュミット&ベンダーのショートスコープがほしくてたまりませんが、国内で
ほとんど見かけませんので、比較的安価なモノを実戦テストするつもりです。
a0044046_023274.jpg

a0044046_0352730.jpg

そしてこの度、真っ先に解体された「PRI/SIR」のレプリカ。これも本物そっくりの
出来に思わず大枚を叩いて購入した思い出深いパーツ。
国内に入る前に香港から購入した為、フロント&リアフリップサイトだけでも高額で
泣き泣き支払いを済ませました!(ツラカゥタ〜
実は「M4 S-SYSTEM」の元ネタでもあります!(内緒
もし欲しい方がいらっしゃる様でしたら、価格応談の上、お譲り致します。
非公開コメントでメルアド頂ければ、詳細等をお送り致します。
本当は手放したく無かったりしています・・・(いつもの事・・・

まだまだパーツだけがごまんとあり、その整理に当分かかりそうな予感です(はぁ〜
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-25 00:33 | 銃ねた | Comments(6)

M4422計画!

a0044046_22541649.jpg

何かスゴイタイトルが付いていますが、大した事はありません!?(あれっ?

最近、長〜いモノが増々増えて来たので[M4シリーズ]の統合計画を練っています。

削減数は6挺→3挺目指して計画中、予定では大(14inch)、中(10.5〜11.5inch)、
小(5inch以下)にするつもり・・・がどうしても中が2挺になってしまい
なかなか悩み中です。(結局取ったり付けたりなんですがね

写真をアップしたくても、皆バラバラなので出来た暁にはバッチシ写真とります。
う〜ん、M4の歴史もここまできたか・・・しかしパーツの山だ・・・

※前回のBCU戦の突撃シーン。M14を捨ててDWカスタムでスタコラ前線に突入=3
 (自分の感覚ではかなり前傾姿勢で全力疾走だったんだけどなぁ〜?
Photo by toshyさん!カートの時も良く撮って頂いて、いつも済みません!
a0044046_23283823.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-04-22 23:02 | 銃ねた | Comments(0)

次戦 5/6(日) SPL戦決定!のお知らせ〜♪

さぁ〜気合い十分のくたさんが「今年は絶対月イチ開催目指す!」と張り切って
予約してくれました!(爆

ど〜しても「ロングレンジ」を存分に楽しみたいみたいなので、あの山岳フィールド
相模湖ピクニックランド!しかもゴールデンウィーク最終日はなかなかスリリングです
お申し込みはコメント頂くか、私に直接お願い致します。
なるべくmixiやっている方は、くたさんに直メッセージをお願い致します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日時:2007年05月06日(仮予約中)
開催場所:神奈川県 (相模湖ピクニックランド)

みなさま 先日のBCU戦は 如何だったでしょうか??
前回に引き続き またも屋外フィールドを貸切予約(仮予約ですが)しました。

場所は 相模湖ピクニックランドにあるSPL第1フィールド
お一人さまの参加料は参加費2000円 入園料1000の計3000円になる見込みです。

なお参加表明されてキャンセルをした場合キャンセル料が発生する事がありますのでご注意を!!(なんせSPLは料金前払い制なので・・・

諸事情により参加人数を30名以下とさせていただきます。
それでは皆様 よろしくです(=^ω^=)ノシ
http://www.lodestone.co.jp/spl-field/spl_f.html

それと フィールドのレギュレーションは熟読してくださいね?
 以下 コピペ 抜粋

SPLゲームフィールド・貸切利用について

○レギュレーション概要
●パワー制限、弾速の上限値
            (0.2gBB弾使用)     (0.25gBB弾使用)
コッキング&セミオート 0.90J 94m/s (311fps)   84m/s (278fps)
フルオート       0.85J 92m/s (302fps)   82m/s (270fps)
弾速チェックを行ないます。十分に余裕を持ってパスするよう
事前のチェックをお願いします。

●使用BB弾
バイオBB弾(自然分解BB弾)のみ。
現在,エクセル製電動ガン対応0.20gBB弾の使用も可としておりますが,2001年1月定例ゲームより,従来通 りバイオBB弾のみとします。BB弾は当日の販売も行なっています(1,700発入りを900円)。

●ゴーグル
エアーソフトガン(サバイバルゲーム)用として市販/使用されているゴーグルを装備してください。サバイバル・ゲーム用ではないシューティング・グラスの使用は禁止します。

●弾数制限
1ゲームに携行できる各参加者1人当たりの総携行弾数を制限します。35mmフィルム・ケース1杯(約120発)を1単位 とし,通常はフィルム・ケース2杯とします。「総携行弾数」には,サイドアーム用の弾数も含めます。ゲーマー間でのBB弾の受け渡しはできません。(地主との契約上の為??

●その他
パワー制限と弾数制限以外のゲーム・ルール(制限時間やフラッグ戦ルールなど)に関しては,チームリーダーさんがご自由に設定して構いません。
駐車場の収容台数に限りがありますので,可能な限り1台の車に相乗りするなどしてくださるようお願いいたします。
駐車場を含めたさがみ湖ピクニックランド内での,盗難および車輌事故に関しては相模湖ピクニックランドおよびロードストーンでは一切の責任を持ちません。
貸切と言っても全く自由にフィールドを使えるわけではありません。本フィールドは,決められたフィールド・レギュレーションの元でゲームを行なうことを条件に遊園地内の土地を使っているという事情がございますので,ご了承下さい(ゲームのルールに関しては自由にアレンジして構いません)。
当日,参加人数が10名未満となっても,フィールド貸切利用料は全額頂くことになります。あらかじめご了承下さい。

当日ご入園の際,必ず正面ゲート係員に『サバイバルゲームです』とお伝えください。
 
●ご利用料金
フィールド貸切利用料 1日(定例ゲーム日,閉園日を除く) 20,000円
フィールド利用料 10名様まで無料,以降はお一人様1日 2,000円
さがみ湖ピクニックランド入園料 お1人様1日 1,000円
駐車料金 1台1日 無料

当日雨天となった場合を除き、フィールド貸し切り利用料をお振り込み頂いた後の「日程の変更」「キャンセル」にはキャンセル料をいただきます。キャンセル料は、変更またはキャンセルをご連絡いただいた日がゲーム予定日の何日前かによって変化します。詳しくは以下の通りになります。

●キャンセル日(※) キャンセル料
当日雨天となってゲームを中止または延期した場合は雨天中止が成立しますのでキャンセル料はいただきません。雨天中止の条件は、「当日の相模湖の1日当たり降水量が30mmを超える」こととします。データは、気象庁のページにあります電子閲覧室を判断基準とします。
前述の「雨天中止の条件」が満たされていない場合は、天気予報の降水確率にかかわらず、原則としてキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承下さい。
入金後の、雨天中止以外の返金の場合は振り込み手数料を差し引かせて頂きます。

●補足注意事項
ゲスト参加の方と貸切りご利用のチーム間の金銭的およびその他のトラブルに関しては,(株)ロードストーンは一切責任を持ちませんので,ゲスト参加される方,またそれを受け入れるチームの方は互いに十分連絡を取って双方納得の上でご参加されるようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録を見る限りプランクトンズで参加しいているSPLは2000年〜2001年以来の
凄く久しぶりです。今回初参加の方はスリングをお忘れなく!何故かと申しますと
スゴイ傾斜面を登りますから、覚悟してくださいね♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-20 00:27 | 活動内容 | Comments(14)

遅くなりましたが・・・

a0044046_0164621.jpg

昨日は激震買い出しツアー!本日は一週間放置した山の様な荷物の片付けや諸々で
すっかり更新ができませんでした〜!

やっとこさ4/7(土)のBCU戦の写真をアップ致しま〜す♪
膨大な写真を提供してくださったKAZには感謝です。次回の時の役に立つカットが
多数ありますのでよく見てくださいね!
ま〜色々ありましたが楽しい1日でしたので、良かったです!

次回は5/6(日)にSPL(相模湖ピクニックランド)の第1フィールドで行ないます。
くたさんがすっかりロングレンジ戦の虜になり「M14」を導入する為「存分に能力を
発揮出来るフィールドに行きたい!」と仮予約してしまいました!(爆
詳細は後日改めて・・・

PS:何十回と見た「ブラックホークダウン」本日地上波でやっていたので
  また見てしまった!(途中から副音声=英語で!
  しかし凄まじいカットされまくりで、ちと悲しい・・・
a0044046_0112493.jpg

a0044046_0114332.jpg

a0044046_0121630.jpg

a0044046_0124798.jpg

a0044046_0131394.jpg

a0044046_0133348.jpg

a0044046_0135588.jpg

a0044046_0144229.jpg

a0044046_015371.jpg

a0044046_0152732.jpg

a0044046_0154948.jpg

a0044046_016417.jpg

a0044046_0181027.jpg

a0044046_0182912.jpg

a0044046_0184162.jpg

a0044046_01856100.jpg

a0044046_0191360.jpg

a0044046_0194011.jpg

a0044046_0202386.jpg

a0044046_0203918.jpg

a0044046_021877.jpg

a0044046_0212859.jpg

a0044046_0214984.jpg

a0044046_0221323.jpg

a0044046_0223538.jpg

a0044046_0225886.jpg
a0044046_0235069.jpg
a0044046_0241286.jpg
a0044046_0244537.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-04-16 00:25 | 活動内容 | Comments(15)

4/7(土)BCU戦の問題点。

今回、色々な方からゲーム中の事に付いて寄せられた事を書きます。
出来れば書きたく無い事ですが、見過ごす訳にもいかないので運営サイドとして
ここでキッチリして於きたいと考えています。

1)ベストやボディーア−マ−への明らかな被弾にもヒットコールが無かった。

2)戦闘中に弾を配っている人がいた。

3)ドラムマガジンの使用者がいた。

4)バリケード下の隙間からの射撃を禁止した後も、下から直接射撃があった。

ざっと上げるとこんな具合です。今まで我々が主催で行って来たゲーム会の中で、こんなに抗議が寄せられた事は始めての事です。
この事態を見過ごす訳にもいかず、くたさんと協議の結果、今回の件をちゃんと皆さんに報告した方が良いと判断しました。

1)この件に関しては、各人の装備レベルで大幅に変わります。
  どうしても人体に直接触れていない部分のヒットは、判定が曖昧になりがちです
  が、1人や2人からの抗議ではなかったので、けっこうな人がヒットが判らなか
  った事になります。
  これは各人の意識の問題であり「今の銃撃はどう考えても直撃で当たっている
  だろう」などの予測行動を出来るか、出来ないかの差だと思います。
  ゲーマーの根源的問題は全てここから始まります。

2)これはノーマルマガジンでは「無制限」としてしまったレギュによるものと推測出
  来ます。これは当初、運営サイドが考えていた「ノーマルマガジンを沢山持つ事に 
  よるハンディー」と設定しましたが、ゲーム中の給弾についての制限が抜けていた
  為に起こった事です。
  他のゲームチームはこれと全く同じレギュですが、給弾行為は全く認められません
  「リアルマグチェンジな戦闘を重んじる」我々の考えとは違っていました。
  これについては今後のレギュの設定で十分回避していけます。

3)これは完全にレギュ違反になります。事前通達の中で「箱型ボックスマグの使用禁
  止」を挙げてましたので「ドラム型」だろうとこの範疇に含まれる事は明白です。
  もし使用したい場合は運営サイドの許可をとって頂き、装弾数の確認さえできれ
  ば、何ら問題無かったと思います!
  実際M60を使っていた方も給弾時に確認させてもらい、使用許可した経緯があり
  ました。
  このへんも運営サイドに確認して頂ければ問題は回避できたはずです。

4)この禁止事項についても、聞いていないのか、確信犯でやっているかは判りませ
  ん。IBFやBBフィールドでも「バリケードの上からの射撃禁止」はいつもやっ
  ている事なので、ゲーム途中にくたさんから通達があったにも関わらずやっていた
  人がいた様です。
  これもゲ−マ−としてのモラルを守れない人による違反行為です。

以上、簡単にまとめましたが、思い当たる方も全く判らない方もいると思います。

しかし大人数が楽しくゲームをするには、他のゲ−マ−に対する思いやりや自分に対する厳しさが持てない方は今後、プランクトンズのゲームには一切参加させるつもりはありません。
私やくたさん、そして多くの参加された方々が目指す所は、そんな低次元の「撃ち合い」ではない事をここに宣言しておきます。

プランクトンズのモラルを理解しない者は参加資格がない事を意味します。

かなり嫌な事を書きましたが、今後我々の活動をきちっとしておく為にもこの件は、各人しっかりと徹底してください。

私もここで改めて、自分自身を引き締めて今後ゲームに参加していきたいと思います。
皆様のご意見、反論等お待ちしております。
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-11 00:18 | 活動内容 | Comments(21)

祭りの後の静けさや・・・

a0044046_2231529.jpg

4/7(土)に千葉県印旛郡にある「バトルシティーユニオン」で行なわれた
「大規模市街地戦闘大会」が無事終了出来ました!

参加された皆様、大変お疲れ様でした!天気も良く、気温もだいぶ上がって本当に気持ち良くゲームが出来たのが何よりでした♪

60名の参加者を果たして捌けるのか?かなりビビってましたがー
場所のアテンド、事前準備、mixiコミュの募集、管理等をくたしゃんに大幅に
手伝って頂いたので私はかなりラク出来ました〜!(感謝
ゲーム進行に関しても、鉄おとこ・オイリーS崎、フレンドリーファイヤーO本ユキが
率先して手伝ってくれたので、午後のゲームは私も数回参加する事が出来ました!
(これまた感謝

また今回、大量のプレゼントを提供して頂いたtoshyさんにもお礼申し上げます!
参加者、大喜びでした♪(大感謝!

詳しい戦闘レポ及びPHOTOが全くないので、KAZあたりが書いてくれると思います!
(ほんと今回は人頼みばっかりデス!

まだ片付けもままならないので、本日はこの辺で・・・またやりましょうね=3
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-08 22:34 | 活動内容 | Comments(13)

災難はまとめてやってくる!

a0044046_23472920.jpg

日頃からあまり内部構造をいじらない人間なので、現場で故障する事は
滅多に無いはず・・・。
しかし!ここのところ何故か銃が壊れまくっている=3

まず第1弾は先月のIBF戦にコッキングガバメントを久々に持って行こうとして
スライドを引くと「バキッ」と音がして、アウターバレルが前方に飛び出すし
パーツの破片が落っこちる「・・・・」あら〜再起不能です。
せっかく皆でコッキングガン戦をやろうと思っていたのに〜!
今まで高い所に置いてあるガンスタンドから幾度となく落下していた為に
フレームもガタガタなので、パーツをオーダーして大改修を施しました。
フレームはアンダー部分が小さいスプリングピンで止まっている為に
すぐ開いて来てしまう。ここは本来なら瞬間接着剤で留めてしまえば良いので
すがねぇ〜(分解が出来なくなるのでやりたくない!

第2弾は「MP7」連射マガジン使用時の弾上がり悪くて改修したはずが、
先日IBFの現場でレンタル用にと思い試射すると絶不調!!
全ての弾が2mで落下してしまい、完全に内部機構がおかしくなっている模様
またしてもアポ〜ん!
これもPPCに改修を頼んだ所
「ノズルのリターンスプリングが弱くなり過ぎている」
「ギヤに付けている高粘度特殊グリスが洩れ出して動きを妨げている」
のだそ〜デスっ=3 
あんまり撃っていないので何で壊れるんだろ・・・(泣

第3弾は最近愛用の「M14クレイジーホースVer.」は幾度となる戦闘でフロント
部分のガスレギュレート部分のネジか緩みまくってガタガタ!バイポッドを使用
する為フロント下部は異常な負荷が掛かる為ねじれが加わりイモネジが緩むので
しっかり増し締する。
ついでにフロントサイトをSOCOM用と交換する為、専用のガスレギュに交換。
よっしゃこれで完璧!と思いきや=3
今度は、なんとG&Gスコープマウントのネジが一本無くなっている!(なんで?
スペアーのネジがあると思って部品箱を探すが見当たらず・・・(3時間捜索!
M4ネジサイズだが六角ヘッド部分の大きさがかなり特殊で結局困った時のPPC
頼みをして、特注のネジを造って頂いた。(何でも造れるね〜
ありがたや〜ありがたや〜♪

さてさて皆さんのウェポンもちゃんと「点検・整備」をしていますか?
ゲームが終わった後の掃除はもとより、各部ネジの増し締、破損箇所チェック
などこの辺をキッチリしておくと、ぶつけた時や転けた時、大クラッシュを
防げると思います。
「何か弾道が乱れるな〜」「いつもと持った感じが違う!」「異音がする!」
など何かしら気が付いたら直ちに使用を中止して、しっかりとウェポンチェック
をしてください。

さぁ〜いよいよ今週末ですね〜!天候も気温19℃くもりの予報です。
早目に準備して早めに寝てください!朝は時間に余裕をもって出てくださいね!
(自分の戒め為に書いてます=3

さぁ〜て準備すっか♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-05 23:28 | 銃ねた | Comments(7)

4/7(土) BCU戦チーム分け&レギュ発表!

a0044046_2253237.jpg

a0044046_22534894.jpg

今回、前回とほとんどくたしゃんに任せっきりです!
mixiコミュニティーからは、沢山の初参加者が来てくれました♪
ここまで大人数のアウトドア戦もちょー久々です〜☆
さぁ〜準備はOKですか?一部の方々はバッチリなくらい「新兵器」が
目白押しですね〜!ちょー楽しみ〜です♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/2(月)現在 確定=60名 仮=2名 総勢=62名
・進行・運営 mason4422、くた

・プランクトンズ Aチーム(赤)
0 mason4422
1 チェーンソー・I川さん
2 チェーンソー・I川ご友人さん
3 teejayさん    
4 アパレル・S藤さん
5 オリラジ・K崎さん
6 ケンタロウ・S藤(K崎友人)さん
・殿チーム
1 殿様・M田さん
2 賽銭泥棒さん
3 しぃらさん(殿さん友人)
・らきさんチーム
1 弥刹志信 as らき さん
2 マサキさん(弥刹志信 as らき さん友人)
3 のりさん(弥刹志信 as らき さん友人)
4 高瀬さん(弥刹志信 as らき さん友人)
  13+1名
−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・プランクトンズ Bチーム(黄)
1 鉄おとこオイリー・S崎さん
2 フレンドリーファイヤーO本ゆきさん
3 マギー・I藤さん
4 ごっしー・H.P/G嶋さん
5 ビックガン・S木さん
6 イデオン・S々木 さん
7 モンブラン・T田さん
・Y田小隊
1 HAZI・Y田
2 SHIN・M川
3 うっちー・U田(仮)
・いずみやチーム
1 KAZさん
2 インプ555さん
3 IZUMIYA WGさん
4 泣かないでhiroさん
・ジャイアンチーム
1 ジャイアンさん
2 ウェンキー さん(ジャイアンさん友人)
  16名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・くたチーム(青)
1 くた
2 Kさん
3 たかぴょんさん
4 ぶっちょI崎さん
5 mmさん
6 toshyさん
7 ミラー・S戸さん
8 スペツナズ・A木さん
・atsuチーム
1 atsuさん
2 atsuさん友人
3 atsuさん友人
4 atsuさん友人
・mixiチーム
1 消えない虹さん
2 pt01さん
3 れっどさん
4 三等陸曹さん(仮)
  16名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・メカチーム(白)
1 メカさん
2 キンゴーさん (メカさん友人)
3 ヤグさん(メカさん友人)
4 クジラさん(メカさん友人)
5 クニ さん(メカさん友人)
6 エイシさん(メカさん友人)
7 アユさん(メカさん友人)
8 倉森さん(メカさん友人)
9 ガチョさん(メカさん友人)
10 ウルフワンさん(メカさん友人)     
11 セイさん(メカさん友人)
12 砲兵さん(メカさん友人)
13 多華さん(メカさん友人)
・たかおチーム
1 たかおさん
2 軍曹さん(たかおさん友人)
3 伍長さん(たかおさん友人)
   16名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※1の番号の人がリーダーまたは代表者です。

いよいよ 間近に迫ってきたね! BCUが♪
大人数になる為 現場で混乱せずスムースに進行できるように
予めチーム分けをしました。
当日 調整が有るかも知れませんが 基本的にこの編成で行いますので
皆様 宜しくお願いいたします(=^ω^=)ノシ

当日の混乱を避ける為 タイムスケジュールを決めさせていただきました。

AM 9:00 現地集合
  〜9:45 受付 及び 準備 弾速チェック 
       ※受付の時にマーカー等をお渡しします。
 〜10:00 ブリーフィング
  10:00〜ゲーム開始
  10:00 4チーム総当りで1ゲーム10分、インターバル5〜10
       BBフィールド式ゲーム進行
  12:00〜昼食
  13:00〜午後のゲーム開始
 
 午後からはイロイロなバリエーションでゲームをします。
 メカさんが面白そうなゲームを企画してくれたのでそちらも楽しみです♪

  16:30 ゲーム終了 
  17:00 解散
と大雑把に、こんな感じで進めさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●最終レギュレーション確認
 先ずはフィールド側の基本ルール

○ エアガンにはバイオBB弾(セミバイオ不可)を必ず使用してください。
○ ゴミは各自お持ち帰りください。
○ 皆様の目を保護するためゴーグルは着用厳守です。
○ ゲーム前後の試射は、近隣への配慮のため、
  シューティングレンジでのみ行ってください。
○ ゲーム中の怪我や事故に関しては、一切当方は関知いたしません。
  あくまで自己責任となっておりますので、ご了承ください。
○ ご利用は保護者同伴の方を除いて、18歳以上の方のみと
  させていただいております。

 そして うちらのレギュレーション

1)ゲーム中のフィールド内では必ずゴーグルを使用する。
  メッシュゴーグル及びシューティンググラスは不可
2)使用する銃は改正銃刀法に抵触しないものに限る(0.8J以内が望ましい)
3)使用するBB弾は生分解性のバイオBB弾のみ、重量は0.2g以下
4)箱マガジン等の超多弾マガジンは不可。
5)ゴーグル以外の安全装備は帽子、グローブ着用が必須で
  当方が推奨する安全装備はフェイスガード、長袖、長ズボン、
  ニープロテクターの使用です。
6)極端なハイサイクル化したエアガンの使用を禁止します。
7)携行弾数を制限します。
  連射マガジンを使用する場合は300〜600発。
  ノーマルマガジンを使用する場合は無制限とさせていただきます。
  人数が多い閉所戦となるので、BB弾ばら撒きに因るゲームの硬直化と
  怪我を防ぐための措置ですので、ご理解ご協力をお願いします 。
8)以下の場合ヒットとみなし速やかにセーフテーに戻りましょう。 
 ・身体に直接BB弾が当たった時。 
 ・銃や身に付けている物全てのドコかにBB弾が当たった時。
 ・兆弾や味方の誤射、自分自身で撃った弾が当たった時。
9)ヒットされた時は「ヒット」と大きな声で言い両腕を上げて、
  ゲーム中の人に誤射されないように気を付けながら移動しましょう。
10)ヒット後に周りの味方に状況等を告げてはいけません。
  ヒットされた人は死亡した事となりますので「死人に口無し」ですから!
11)ヒット判定は自己申告になりますが 当たったかどうか怪しいときは
  ヒットされたと判断するのが良いでしょう。
12)ナイフアタックや 相手に直接触れる事は禁止します。
13)レーザーサイトは使用禁止というより周りが明るいので使えません。
14)無線機、トランシバーは 特定省電力型の物を使用してください。
15)KAZからのお知らせです♪
  1週間を切りました。
  みなさま、よろしくお願いいたします。
  当日はささやかながら青空セールを開催します。
  古いエアガンのパーツや本体(掘り出し物や珍品?あり)の他、ゴーグルや
  ホルスター、BDUなんかも持っていく予定です。基本30%(+α)OFFでの
  販売を予定していますので、良かったら買って下さいね〜。
  いっぱい買ってくれたらオマケしますんでー(^^;;
a0044046_23504529.jpg

ざっと こんな感じですかね・・・
そうそう お昼ごはんは各自持参でよろしくです。
車で5分くらいの所にコンビには有りますが、
念のため高速に乗る前に買っておいた方が良いかも知れません。

それでは 皆様 当日 は宜しくお願いします(=^ω^=)ノシ
・・・お手柔らかに(*^ω^*)ヾ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0044046_2254281.jpg

a0044046_22542598.jpg

a0044046_22544267.jpg

a0044046_22551556.jpg

a0044046_22554030.jpg

a0044046_2256396.jpg

a0044046_22562185.jpg

a0044046_22563995.jpg

a0044046_2256533.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-04-02 23:00 | 活動内容 | Comments(10)

春のガバ祭り♪エントリーNo.6〜

a0044046_23471263.jpg

かなり〆きり直前!ギリギリの駆け込み投稿です!(焦・・・

●フレンドリーファィヤーO本ユキ作「ハイキャパ GSR 1911」

コンセプト
SIG社がアメリカ市場に.一石を投じたフォーティーファイブ「GSR 1911」!
色々な意味で話題性バッチリ!バリエーションも着々と増殖中で
今後の展開にも期待大です!
ヘッケラ−&コックが参入しないのが不思議なくらいの盛り上げリを見せている
アメリカ.45ガバメント市場。
このGSRをハイキャパベ−スに置き換えての「GSR風」に仕上げてみました。

カスタムポイント
・スライドは後ろ半分P226を移植し、前部のスライドラインもGSR風に形状変更。
・フロントサイト横に「マグナポート」を再現。バレルはそのままにした。
・トリガーはM1911A1用、その他は4.3パーツを使用。
・グリップは極限まで削り込み、前部にはデザイン滑り留めを施す。
・カラーリングはスライド/ダークグレー、フレーム/「FF柄」都市迷彩を採用。
・マガジンバンパーはあえて装着せず、底の部分に小さなバンパーを新設。
・リアサイトは、G26アドバンス用のローライドノバック。
a0044046_2347291.jpg

最近何でもかんでも「都市迷彩」を施すフレンドリ−ファィヤ−ユキ!
過去にSIGをベースにしたカスタムを制作したり、攻殻機動隊の「セブロ」の
大ファンだったりと、とにかく何時も何かを造っている!
今回の祭でいきなりハイキャパカスタムを短期間で制作してしまうのは、
変態の領域でございます。
私のミリガバ用サイトの制作も発注してお世話になりました〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-01 23:48 | 銃ねた | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE