<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

狩りのとき / TIME TO HUNT

a0044046_23244899.jpg


先日、アパレル・S藤に発注していた「G-SPEC」の迷彩塗装が上がりました♪
(しかしおしゃれな部屋だなぁ〜・・・
左は彼のバージョンで、真ん中が今回制作して頂いたモノ!
カラーは3色から4色にバージョンアップ、制作時間がたったの2時間で「マルチカム」
を彷彿させるパーファクトな仕上がりです。

こんなに塗装ウマかったけ? 十分商売になるような気がします♪

今週末は「オントリガー IN 山岳 ブート キャンプ」が開催されるので、
キャンプ以外のイベントとして、念願の「スナイパースクール」を同時開催します。
グットタイミングで仕上がったので、広大な自然をバックにじっくりゼロインをして
長距離射撃を楽しんでこようと思います〜♪
(同時にギリスーツのテストも・・・

さてさて天気も明日を除けば回復傾向ですし、週末が楽しみで〜す♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-28 23:36 | 銃ねた | Comments(9)

お疲れ様でした〜!

a0044046_23265591.jpg

皆様、お疲れ様でした♪ 翌日、筋肉痛が来てちょっと嬉しいッス!
6/24(日)午後、BBSF(BBスポ−ツフィ−ルド)で開催された今回のゲームは
一般参加を含む総勢40強で行われました!

プランクトンズの編成は3チームで、
レッドチームは綾瀬本部メンバー6名+初心者女性4名。

ブルーチームはくたさん率いる、たかぴょんさん、インプ555さん、WGさん、メカさん、ジャイアンさん、ヤギシタさんご友人の吉田さん、船越さん、atsuさんご友人のdojyoさん、ko-riさん

イエローチームはmononofu/kさんとatsuさん率いる、ブッチョI崎さん、K松さん、消えない虹さん、Hさん、ヤギシタさん、大村さん、徳永さん、矢作さん。

今回はグリーンチームは一般からの参加者のみ。

午後1:30集合で弾速チェック、ホップ調整を行い、2:30を待たずして第1ゲームがスタート!!!
レッドvsブルーの闘い・・・レッドチームのオーダーはセオリーどうりのフォーメーションで「初心者女性陣4名を怖がらせない!」事を主眼においての陣形となりました。
(広報オーダー含む!

ここで解説しておきますとBBSFの基本陣形は我々の苦い経験から生まれて来たものです。
(特別なものではありませんが!

以前「日の丸/本職」の方々と対戦したときに「1F2名=2F2名」のフォーメーションであっさり全滅させられました!(ホントにあっさり・・・
もちろんこの条件を満たすには「声だし&無線通信」も必ず行って、射撃も各自正確でなければなりません。
そしてプランクトンズの独自理論「前衛は命〜!」の理論を加えて1Fは2-1-1-4の布陣を取りました。
2Fは両左右の「狙撃チーム」でチームの目となり、相手陣地2Fタワーへのカウンタースナイパー的役割も果たします。(ここが重要です!

で、いよいよゲームスタート!各ポジションに向かって一斉にダッシュ!
私とFF・O本ユキは「2Fスナイパー」なのでスタート同時に、先頭を切って階段を駆け昇り、2Fで左右に分かれて狙撃ポイントへ着く。1F前衛のアパレル・S藤、teejay・ジャンボ・J保、ダブルガン・T島はすでに激しい銃撃を展開。
1F後衛のチェンソーI川さんがカバー射撃と「初心者女性4名」の指示と奮戦中!

今回はやっと最終形態になったベリーショートなM4/PMC。
内容はオリンピックアームズレイル&固定式ショートストック、ハリケーンのアルミフレーム搭載(ブッシュマスター刻印)に5 〜6inchバレルと狙撃銃には程遠い仕様ですが「取り回し重視」「近接戦闘用」を考慮に入れると、色々な場面ではこれでベストと考えました!(こじつけ=3
メカBOXは全くのノーマルで「弾速75m/s」しか出てなく30mの対角最長距離を撃つと、着弾までラグタイムが生まれます。(よけられる・・・
その分、本体の命中精度はかなり良いグルーピングで助けられました。
(フルフロ−ティングバレル効果?

そして私も直ぐさま狙撃を開始!
とにかく序盤は敵の頭(進行)を防ぐ為にセミオート牽制弾幕を張り続けます。

始まって3分と経たないうちに1Fが前進開始。2Fも前進開始で1Fと連携しながら「掃討戦」に移る。
各人声を出しながら、FF(フレンドリ−ファイヤ−)しない様に敵陣に接近する。
とにかく全員で上がる為、女性陣もおッかなビックリついてくる!(爆
タワー内を制圧して、どうやら初戦は完璧な勝利だったようです。
私は第1戦の結果が良くないと、1日戦績が悪くなるジンクスを信じているので良かったです!(ほんとですよ!

その後も大体8ゲームをこなしましたが、予測どうりに1日を通して、なかなか悪く無い結果だったので満足しています!(結構ヒットされましたがね〜♪

初心者女性陣も徐々に慣れて来て「面白いですよ〜!」と答えてくれていました!
是非、次回も参加してくださいね〜!(ブログ見てくれているかな?

さてさて、皆さんは今回どうでしたか?なるべく戦力配分を均等にするべく努力をしましたが、なかなか上手くいかないものです。(各人の体調にもよるしね〜くたしゃん!!
簡単なレポートやご感想をお待ちしていますので、どしどしコメントください〜☆

PS「春のガバ祭」最高傑作賞・受賞者は〜ドロドロドロ・・(ドラム音!
  「ピンクのガバを持つ男」インプ555さんに決定しました〜!!(パチパチパチ♪
  受賞の決め手はなんと言っても「ピンク」色ですね!
  銃をピンクにしてしまう根性が気に入りました!それと携帯での投稿の努力も考慮
  に!(爆
  私のガバ道のギリギリのラインでしたよ=3
  
  そして賞品は何とガスBLKの「ミリガバ」!
  但し、パーツがバラバラな寄せ集めのモノです!スプリング1ケまで完全に
  バラバラになっているので、カスタムにはもってこいでございます♪
  でも全部パーツ揃っているかしら?
  インプさん頑張って組み立ててレポくださいね!
  
  さぁ〜第2回はデト発売記念「コンパクトガバカスタム対決」を
  やりたいですね〜♪
  (だれか〜映画「マイアミバイス」のSV Tikiをずぐっでくでぇ〜・・・)
a0044046_23273864.jpg

※今回かなり活躍してくれた[EO-TECH/ホロサイト]一度使うとやめられまへんな〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-25 22:11 | 活動内容 | Comments(12)

さてさて今週でござんすよ!

え〜と今週末の24日(日) BBSF戦ですが、諸事情により「午前」から「午後」の開催に
変更になっておりますのでご注意ください!

午後受付開始は13:30〜です。初めて参加される方はBBSFのHPから「利用誓約書/PDFデータ」をダウンロードして頂き、必要事項を書いた上、当日受付までお持ちください!人数が多い為、受付時間をなるべく少なくしたいのでご協力くださいませ♪

当日は総勢約50名の大人数になりますので、スタッフの指示に従って速やかに動けるようご協力をお願い致します!
私とくたしゃんは多分午前中から都内ショップ巡り&マッタリ昼食をとる予定ですので
、もし一緒に行きたい方がいましたらご一報くださいませ=♪
多分、赤フロ→環七の昼食のコースで移動すると思います!(当日変更有り!

それともう一つ以前に行なった「春のガバ祭り」「最高のガバ野郎」受賞者が決まり
ました!これも24日当日にご本人に直接、賞品を手渡したいと思いますので、それまで内緒です♪(参加しない人は・・・です!
その模様は後日じっくりレポートしますね!

さてさて「今週の得物」の準備に入らないといけないのですが、すぅかり頭ん中「ボルトアクション」一色で「どうしよう〜」状態です・・・
まっハンドガン数丁で頑張るのが妥当な線でしょうかね〜(う〜困った!
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-20 00:24 | 活動内容 | Comments(6)

ザ・シューター/極大射程の感想!

a0044046_23112293.jpg

さてさていよいよ映画「ザ・シューター」の検証に入りたいと思います。

正直言って原作先行型人間にはちと辛い内容になっています。(いつもの事ですが
おおまかなストーリーはこちらの方で!
・公式サイト http://www.shooter-movie.jp/

まず見た人達がものすごく感動を覚えたと言っている「冒頭20分の狙撃シーン」ですが、私は全くの正反対の感想でした!
理由としては、もう少しスナイパー特有の緊迫感を表現してほしかったです。
(細かい表現はGoodなんだけどな〜)
原作はベトナム戦争時代に、アンロク渓谷付近にある特殊部隊前線基地周辺で
北ベトナム正規軍1000名とロシアンスナイパー「ソララトフ」との対決
が描かれていて、手に汗握る展開はスワガ−と観測手ドニ−の神憑かり的
奮戦は興奮ものである!
スワガーはソララトフに1400yd(1,539m)の距離から当時新型のドラグノフ狙撃
ライフルで腰を撃たれ、ドニーは即死。仲間が救援に来るまでドニーを胸に
抱いたままだったのだ。

この続き詳しくは続巻「狩りのとき/TIME TO HUNT」でも詳しく描かれているので
興味のある方は是非読んでくだされ。

さてさて映画の方は、冒頭のシーンでは1997年頃のアフリカ北東部/エリトリアで
主人公もかなり原作より若めに設定されています。(完全に湾岸戦争世代!
原作ではM40A1にユーナートル10倍固定スコープに対して、現在採用の
M40A3/A4にリュ−ポルドM3(M1?)スコープが使われています。

この冒頭のシーンではもっと地味な感じで、淡々と狙撃をするシーンは最高ですが
後半スポッター/ドニ−がヘリの凶弾に倒されてからのスワガ−単独での脱出劇なども加えてほしかったシーンですね〜(1人で北米までどうやって帰るの???)
.50キャリバー「バレット」も使い方が「それも持って来たのか!」的でちと納得
いかなかったです。(そんないっぱい持てないっしょ!
しかもオートマチックなのに、何故かボルトアクションで撃っていたりとか
(必殺武器的扱いだし・・・)
皆「このバレットシ−ンが最高!」と言っています。(わからん・・・

スポッター役ドニ−のグレネ−ド付M4(だと思う)も海兵隊らしくなくて
非常に残念!「全てがライフルマン!」海兵隊モット−に照らし合わせれば
絶対「M16A3/A4」であるべきです!
ま〜実際、火力支援を要請出来ない状況ではグレネ−ド付きのチョイスは
仕方ないのでしょうね!(映画的にも!
ドニーの手袋はワィリ−を人さし指カットでもったいないゾ!(お大臣!?

で問題の大統領暗殺狙撃シーンで使われる「CheyTac M200/.408」ですが
メーカーカタログによるとこの.408(10.4mm)CheyTac弾は2000yd.(1,820m)で
約15inch(38cm)に集弾し、650yd.(591.5m)で1/2inch(12.7mm)
のスチールプレート撃ち抜くパワーがあります(!)
この銃ならば1,600mの狙撃は十分可能であり.50口径よりも反動が少なくて
撃ち易いと推測できます。
1,600m先の空き缶を当てられるのはスワガ−ならではのウデなのかっ(?)

最近、流行の.338ラプア弾より十分破壊力があり.50口径弾と同等のパワー
を引き出している。この.408CheyTac弾は、長距離狙撃では最適なチョィスと
言って良いのでは無いでしょうか。
この弾を包んで撃つ.50口径(12.7mm)の設定はサイズ的には納得の設定ですね。
(ネタばらしスマソ!
ちなみに原作は「M700レミントン.308口径」で、弾包みトリックに
使われた銃は「.300 H&H マグナム口径」を使います。
(しかも人間がちゃんと狙撃する!

以前「CheyTac M200/.408」ショットショーでこの現物を見ましたが、
正に鉄の固まり!バレットは納得いく重量ですが、こいつは本当に重くて
全く持てない代物です=3

後半の車椅子シューターアジト襲撃の時も、もっともっとレミントンが活躍
してくれないと面白くありません!(スナイパーなんですから!
映画ではサブウェポンとしてM4/R.A.S.ですが、原作はMini14で頑張るのが
マニア心をくすぐります。Mini14はすごく撃ちやすい銃ですよ〜(実物試射済み
オペレーションはM14と同じガスピストン方式の頑強で信頼性の高いユニットに
なっています。
元々この役者さんはレフティ(左利き)なので後半ほとんど左で撃っていました。
最初は、撃たれたキズをかばって構えているのかと思いましたが、元々が
レフティなんですね〜!(パンフに記実あり
ハンドガンは主人公がM92Fで、ラストではガバメントが登場しますが
悪役の殺害偽装に死体に渡して、爆破してしまいます(泣

ラストシーンも原作には無い勧善懲悪の仕事人と化します!(爆
原作は劇的なスワガ−のトリックで法廷で大逆転という結末なのですが
映画にすると法廷闘争は時間がかかるので、オミットするのは仕方ないでしょうね〜!

と色々文句はありますが、まあまあの楽しめる娯楽作品には十分仕上がっていると
思います。(DVDの特典映像その他に期待!

アウトドアフィールドでは、皆スナイパーライフルにはっぱを載せてスプレーする
光景が見られるでしょう〜!
それとギリスーツが久々に復活する兆しですね!(ホシィ〜
私も「VSRボルトアクション」を真剣に取組んでみようかしら♪
(ご意見、ご感想 大歓迎でえす!
a0044046_2314247.jpg

※M4の使い方がウマかったので良しとしましょうかね〜♪
a0044046_23171917.jpg

※ボブ・リー・スワガースタイルでゲームに参加もいいね!黒のベストか?
a0044046_23144637.jpg

※この迷彩、良いね〜。ではVSRで再現してみましょう〜!(できるか!
a0044046_23115546.jpg

※teejay・ジャンボ J保が必死でフルスクラッチに挑むそうです!
 バレットはFF・O本幸が制作を表明!今度のBBSFではボルトアクションコンビ組む?
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-13 23:25 | エンターテイメント | Comments(12)

映画 THE SHOOTER 極大射程

最近周りで話題になっている映画「THE SHOOTER=原題 極大射程 Point of Impact」を
先週土曜日のレイトショーで見て来ました!
あまり人気が無いと思ったので、映画館はガラガラかと思いきや以外と人が居ました。
(300「スリーハンドレット」は満席でした!)

このシリーズの原作はかなり以前に読んでいましたので、映画化を喜ぶ一方
主人公、元海兵隊狙撃手の一等軍曹「ボブ・リー・スワガー/ボブ・ザ・ネイラー」をどのようにスクリーンに登場させているかが心配でした=3
心配は的中しました・・・・
と詳しくは後ほどたっぷりと書きます!(原作読み返しているので・・・
a0044046_0561530.jpg

※今回の重要な役割をなす、スナイパーライフル「チェイタック モデル200/.408」
 この銃で何と1600mの空き缶を打ち抜く!果たして本当に出来るのか!検証だっぁ〜(弾は.50キャリバーより小さい.408 Chey Tac!その実力は?)
 www.cheytac.com
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-12 00:56 | エンターテイメント | Comments(4)

復活の狼煙(のろし)!!(24日は午後になりました)

いや〜すっかり皆さんご無沙汰です!

見本市終了後のたまった仕事を片付けしつつ、疲労による腰痛を治療し
(整骨院通い・・・)
そして代休取ってディズニー・シールズ(!)へ潜入、いやいや家族サービスと
あっと言う間に2週間半たってしまいましたね!(あれれ??

ブログ更新もすっかり滞っておりましたが、やっとこやっとこで平常に
戻りつつあります!あんなことやこんなことを書こうと考えてはいるのですが、
最近am1:00には曝睡しています。(歳には勝てませんですな・・・

さんざん色々な計画に基づき「改修計画」を進めていたのですが、
すっかり記憶を無くしていて「これどこまでイジったっけ?」と
訳が判らなくなってます!
(記憶喪失気味・・・確かM4の整理、統合と新型スコープのテストだっけ?)

そ〜だ例のガバ祭の選考&商品授与もやらなければなりませんっ!

さてさて話は変わりますが、
再起動 第1弾としてmixiですでに募集開始している
6月の予定、及び今後の予定をアップ致しておきます。

●作戦名:Operation : 2007 BBスポ−ツ夏の陣!
●開催日:6月24日(日)午前の部→午後の部に変更(13:30集合)
●場 所:東京マルイBBスポーツフィールド 〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚584-1
     TEL 048-995-5651
     http://www.tokyo-marui.co.jp/field/index.html
●集 合:pm13:30〜
●時 間:pm14:30〜pm17:30(準備1時間、ゲーム3時間制)
●人 数:30名〜40名前後
●料 金:¥3,000(駐車料金¥500)
●注 意:一般のお客さんと合同開催になります。
●レギュレーション
    :BBスポ−ツフィールドレギュと同じ(保護キャップの装着義務化など)
    ・使用BB弾 :0.2gのみ、各社BB使用可(各自ご持参下さい)
    ・弾数制限 :600発
          プランクトンズ・メンバーのみ1ゲーム/携行弾数は
          300発まででがんばりましょう!
    ・パワー :0.8J(+−0.1J)厳守でお願いします。
          (弾速チェックします!)
●参加者(6/5現在)
1 mason4422
2 くたさん
3 インプ555さん
4 ジャイアンさん
5 ジャイアンさん友人
6 ジャイアンさん友人
7 ジャイアンさん友人
8 ジャイアンさん友人
9 ジャイアンさん友人(仮)
10 ジャイアンさん友人(仮)
11 ヤギシタヨシカズさん
12 mononofu/Kさん
13 KAZさん(仮)
14 WGさん
15 ブッチョI崎さん
16 メカさん
17 atsuさん
18 atsuさん友人(仮)
19 atsuさん友人(仮)
20 atsuさん友人(仮)
21消えない虹さん
22たかぴょんさん
23ダブルガン・T島さん
24FF・O本幸さん
25尿道結石・K崎さん
26ジャンボ・J保さん
27アパレル・S藤さん
28K松さん      総勢30〜40名を予定!

●エントリーご希望の方は開催1週間前までにコメントくださいな〜♪   

この先の予定としては、
●7/上旬 オントリガー/プランクトンズ ブート キャンプ(曝)in SPL。
 フルアウトドアの山岳戦と夜間オントリガーキャンプの楽しい企画!

●7/15(日)(3連休中日)IBF片面。
 前回、少人数での3vs3が好評だったので、ぜひ今回も!

●9/1(土)BCU(バトルシティーユニオン)フルフィールド戦(早い!
 前回の教訓を踏まえたvol.2開催が決定!!さぁ〜思う存分、市街地戦闘を堪能だ!!


予定立てて頂いたくたさん、mononofu/Kさん、企画立案ご苦労様でございます。
(隊長ふぬけなので感謝&感謝・・・
a0044046_22401524.jpg

a0044046_22402874.jpg

a0044046_22404956.jpg

a0044046_0465082.jpg

※ここで中東市街地戦闘してみたい・・・(不謹慎でm(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-05 22:41 | 活動内容 | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE