<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

9/1 BCU戦 牛丼発注希望者 集まれ〜♪

a0044046_0321935.jpg

さっき久々にBCUのホームページをチェックしたら
フィールド側に昼食を申し込む事が出来るようになっていました。(くたさん談

以下 コピペ

牛丼:700円(スープ付)
※ご注文は10名以上から
仕入れの関係上、ご予約の際にご利用者人数をお知らせいただかないと、
お食事のご用意ができませんのでご了承ください。

ドリンクは自動販売機でお買い求めください

コピペ終わり

だと言う事ですので お昼ごはんの牛丼を予約したい方は
こちらに書き込みを宜しくお願いします!!

募集期限なのですが、急で大変恐縮なのですが明日中に、
こちらの板に書き込みをお願いいたします!!

なので希望者コメントくださいね〜♪(mixi参加者はそちらの方で〜!!
[PR]

  by mason4422 | 2007-08-29 00:27 | 活動内容 | Comments(5)

9/1に向けて・・・

a0044046_2320483.jpg

依然として片付けが進まないmasonです・・・(ちょっと諦め気味・・・
意を決して先週末、パーツを片付け始める。

何しろ次ぎから次ぎへと、あっちこっちから出てくるでてくる色々なモノがぁ〜!
年代別に買い足しているパーツは、収納場所が点在しているので、時系列の記憶を
呼び起し「あ〜こんなの買っている・・・」「一体何をやりたかったのか?」と訳が
わかりません。で、頭にきたので並べてみる事に・・・(全部じゃないんです・・・!

良くもこんなにしまってあるもんですね〜呆れます!(爆
何時、買ったか本当に判らないモノが多数ある・・・これはかなりヤバい状況です!

なので、一部パーツは9/1に持って行きますので
「片付けを手伝ってください大処分市!」をやろうかと思います。
(※注:売れないモノもあるので、写真に写っている全部は、持って行きませんが!)

今回、初参戦のGami'sさんも「青空市」を開催する予定なので、それに便乗しよっと!

今回の目玉は映画「トランスフォーマー」でも大活躍のM4/S.I.R.のレイルシステムの
アッパーコンプリートセットです。(写真下:M4にそのまま組めます!
ICS/フルアルミ製です。マルイ製より格段に軽量&フローティングバレルタイプです。
とにかくリアルなレプリカですよ! 
(※ハンドガードは樹脂製です。上部レイル、ハンドガード上にある部分はPAQ-4を
  マウント出来る様に裏返しに出来ます。)

まとめてお買い上げでも良し、バラ売りもOKですよ・・・(ご相談に乗ります!

写真に載っていないパーツもありますので、それは当日お楽しみに・・・・
(もちろん処分なんで激安にしま〜す♪)

出品リスト作るつもりが、断念しました。持って行くのもめんどくさいです・・・・
(はぁ〜また荷造りかぁ〜
a0044046_23203789.jpg

a0044046_054435.jpg

※このビリーさん(?)が持っているのが「M4/A.R.M.S.製 S.I.R」です!
 事前に「こんなの無い?」などの質問コメント受付ますよ〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-08-27 23:21 | 銃ねた | Comments(6)

9/1 BCU戦 編成 & レギュ 発表♪

a0044046_0312379.jpg

くたさんと協議の結果、下記の編成になりました。皆さん宜しくお願いします。
レギュも今回から「多弾数ボックスマガジン使用」の規定が加わりましたので、
再度ご確認ください。
もちろん、レギュ全般熟読の事♪ では、宜しくお願い致します!!

●オフィシャル 
 masonさん
 くた
 メカさん

●チーム A

1) Kさん
2) ATSU さん
3) I川博士さん
4) I川博士さん友人
5) I川博士 友人2
6) 消えない虹さん
7) カルメラBrosさん
8) ぶっちょ I崎さん
9) K松さん
10) I崎さん友人・T山さん
11) どじょ さん
12) KENTA さん
13) koriさん
14) naoさん
15) ヤギシタヨシカズさん
16) T型1号さん(ヤギシタさん友人)
17) T型2号さん(ヤギシタさん友人)
18) 赤坂さん (ヤギシタさん友人)
19) 山崎さん (ヤギシタさん友人)
20) 中島さん (ヤギシタさん友人
21) ニョウカン・K崎さん
22) K崎・Hロシさん
23) Hヤトさん(K崎さん友人
24) サトケン・S藤さん
25) ビックガン・S木さん
26) れっどさん
27) pt01さん

 +ザヤックAチーム



●チームB

1) HIDE-Kさん
2) インプ555さん
3) WGさん
4) 泣かないでhiroさん
5) ジャイアンさん 
6) ウェンキーさん 
7) だいさん    
8) たかさん    
9) しょうへいさん 
10) ジャイアンさん友人1
11) ジャイアンさん友人2
12) ジャイアンさん友人3
13) ジャイアンさん友人4
14) HAZIさん(Y田小隊)
15) M川さん(Y田小隊)
16) 殿さん
17) なつみかんさん 
18) 賽銭泥棒さん
19) ナベさん (殿さん友人)
20) ないとうさん (殿さん友人)
21) teejayさん
22) フレンドリーファイヤー・O本幸さん
23) ゲルマン・S村さん
24) kim・Pe・M田さん
25) オイリー・S崎さん
26) カリスマ・K森 さん
27) HP・ごっしーG嶋 さん
28) ごっしーG嶋 Aさん
29) ごっしーG嶋 Bさん
30) サイレント・N井さん

 +ザヤックBチーム


基本こんな感じでやりたいと思います。
実際ゲームをしてみて 戦力差が有る場合 現地で調整したいと思います。
なおご意見 ご質問がありましたら どしどしカキコしてください!!

オフィシャルの3人は 交代でゲームに参加したいと思いますので宜しくお願いします。

なお 順番に関しては チーム編成時に考えやすい様に書いたので 戦力順と言った訳
では有りません 念のため(^^;

9/1のBCU戦のタイムスケジュールとレギュレーションの発表をします(=^ω^=)ノシ
なお変更等がありましたら随意訂正させていただきます。

●集合時間
AM 9:00 現地集合
〜9:45 受付 及び 準備 弾速チェック 
        受付の時にマーカー等をお渡しします。
〜10:00 ブリーフィング
 10:00〜 ゲーム開始
 12:00 
 12:00〜 昼食
 13:00〜 午後のゲーム開始
        
 16:30 ゲーム終了 
 17:00 解散

と 大雑把に こんな感じで進めさせていただきます。


●レギュレーション確認

先ずは フールド側の基本ルール

○ エアガンにはバイオBB弾(セミバイオ不可)を必ず使用してください。
○ ゴミは各自お持ち帰りください。
○ 皆様の目を保護するためゴーグルは着用厳守です。
○ ゲーム前後の試射は、近隣への配慮のため、シューティングレンジでのみ
  行ってください。
○ ゲーム中の怪我や事故に関しては、一切当方は関知いたしません。あくまで
  自己責任となっておりますので、ご了承ください。
○ ご利用は保護者同伴の方を除いて、18歳以上の方のみとさせていただいております。

そして うちらのレギュレーション

○ ゲーム中のフィールド内では必ずゴーグルを使用する。メッシュゴーグル及び
  シューティンググラスは不可
○ 使用する銃は改正銃刀法に抵触しないものに限る(0.8J以内が望ましい)
○ 使用するBB弾は生分解性のバイオBB弾のみ 重量は0.2g以下
○ 携行弾数を600発までに制限します。
○ 途中給弾、他者との弾の受け渡しはマガジンが壊れた等の非常時以外はしない
  ようにお願いします。
○ 人数が多い閉所戦となるので BB弾ばら撒きに因るゲームの硬直化と怪我を防ぐ
  ための措置ですので ご理解ご協力をお願いします 。
○ 箱マガジン等の超多弾マガジンは不可
○ 例外として ミニミ・M60の様にマガジンが“純正マガジンが箱マガジンしかない
  ”物、本体内に多数のBB弾が入る物に関しては 各ゲーム毎に600発以内の給弾を
  確認させていただければOKです。
○ 電動スコーピオンの純正多弾マガジンはドラム型になっていますので こちらの
  使用もマルイ純正品ならばもちろんOKです。

○ ゴーグル以外の安全装備は帽子、グローブ着用が必須で
○ 当方が推奨する安全装備はフェイスガード、長袖、長ズボン ニープロテクターの
  使用です
○ 極端なハイサイクル化したエアガンの使用を禁止します
○ 以下の場合ヒットとみなし速やかにセーフテーゾーンへ移動していただきます。
・ 身体に直接BB弾が当たった時 
・ 銃や身に付けている物全てのドコかにBB弾が当たった時
・ 兆弾や味方の誤射 自分自身で撃った弾が当たった時
○ なお 自分、味方からの誤射でヒットした場合もヒットと判定します。

○ ヒットされた時は 「ヒット」と周囲の人に判る様に大きな声で言い 両腕を上げて
  ゲーム中の人に誤射されないように気を付けながらセーフティゾーンに
  移動しましょう。
○ ヒット後に周りの味方に状況等を告げてはいけません。ヒットされた人は死亡した
  事となりますので「死人に口無し」ですから(^^;
○ ヒット判定は自己申告になりますが 当たったかどうか怪しいときは
  ヒットされたと判断するのが良いでしょう。
○ ナイフアタックや 相手に直接触れる事は禁止します。
○ 場内の障害物、車、その他構図物には上らないでください。
○ フィールド内の建物は下の部分が開口していますが、建物が地面まで続いて
  いると想定しますので、そこからは銃撃をしないで下さい。
○ また 故意に建物下部の開口を狙わないでください。
○ ただし 流れ弾が建物下部の開口部から飛んできて 運悪く当たった場合は 
  不運にも弾が建物を貫通したという想定にしますので その場合はヒットコールを
  して速やかにセーフティーに戻ってください。
○ レーザーサイトは使用禁止 と いうより 周りが明るいので使えません。
○ 無線機、トランシバーは 特定省電力型の物を使用してください。

ざっと こんな感じですかね・・・

○ そうそう お昼ごはんは各自持参でよろしくです。
  車で5分くらいの所にコンビには有りますが、念のため高速に乗る前に買って
  おいた方が良いかも知れません。

●それと コレは重要

○ 当日は 炎天下でのゲームになりそうですので、 前日は十分に休息をとり、
  寝不足体力低下の無いようにし さらに 現地では 十分な水分と適度な塩分を
  摂取するように心がけ 熱中症にならないように注意しましよう。

それでは 皆様 当日 は宜しくお願いします(=^ω^=)ノシ
・・・お手柔らかに(*^ω^*)ヾ
a0044046_0320100.jpg

a0044046_0321292.jpg

a0044046_0323310.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-08-26 00:40 | 活動内容 | Comments(3)

皆さんの熱量〜♪

a0044046_054396.jpg

最近、暑いせいもあるが、しん・M川さんと「熱量」について語り合った。

プランクトンズを支えてくれている多くの方々は、色々な「熱量」を放っている。
言い換えれば「情熱」や「熱い思い入れ」などとなるが、やはりピッタリくる言葉は

「熱量」である。(※別に物理現象を指しているのではありません。

何か物事を動かすには、それ相応の「熱量」が必要になる。
そして、それを出し続けすぎると「熱量が放出して」無くなってしまう・・・・。

皆、判りきっている事だと思っているが「発熱量」が多い方は、限界点を越えても
さらに放出しようとしてしまう・・・(後でエラい目に遭う事も!

しか〜し、この限界点(臨界点)をちょっとばかり越えたあたりが、最高の「熱量」を
放っているのだと思う。

まず、しん・M川さんの
   サバゲー映像にかける「熱量」!!! しかり

   くたさんの
   細かい所まで皆を気遣う「熱量」!!!とか

   mononofuさんの
   真っ直ぐ物事を貫こうとするサムライ魂「熱量」!!!だったり

   I川博士の
   メカニズム・チューンにかける「熱量」!!!とか

   ぶっちょ・I崎さんの
   パチ物やヌーブラにかける「熱量」!!???もあり?だったり

   消えない虹さんの
   「マルチカム」のこだわりやゲームに対する「熱量」!!!もありだし

   ヤギシタ/mick_marsさんの
   物凄い勢いのゲーム回数、散財ぶりの「熱量」!!!!もある

   KAZの
   ガバに対する過剰な愛情の「熱量」!!!!(あっ俺もかっ!

   サイレントN井くんの
   腰回りのデカさとLEDに対する変態っぷりとガバを嫌う「熱量」!!!!
   はよく判らないが

   atsuさんの
   いっぱい働き、いっぱい遊び、いっぱい○○○の「熱量」!!!!???=3
   などなど

ちょっと書いただけでも、これだけの方々がプランクトンズの周りで臨界点
ギリギリで「熱量」を発し続けている。

「プランクトンズは有機体!」常に時代に合わせて、変化や融合や分離を
繰り返す。そしてそれは、また新たな「熱量」を生み出して、周りを巻き込み、
さらに巨大なプランクトンの集団として活動を開始する!(1つ1つは小さいが

それを見ているプランクトン達も「熱量」の影響を受けて、
一緒に融合したりする!

要は、皆様には色々な「熱量」をこのプランクトンズに発揮して頂いて
「感謝」なのです!

そんな事を書きたくなった「31℃の熱帯夜」な夏でしたぁ〜〜〜♪
最近は何故か「特殊&一般相対性理論」に凝っています。(物理は苦手〜♪

乱文、ご清読、誠に有難うございましたぁ〜! m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2007-08-22 23:28 | 活動内容 | Comments(10)

練習会 その2!

今回ある実験を兼ねて、映像テロリストこと、Y田小隊所属「しん・M川」さんが
テスト映像を取って頂きました! そしてブログ用にわざわざピクチャリングを
して頂き、その画像を公開したいと思います。
あくまでも動画からのピクチャリングなので走査線などのジャギーが
ありますがご勘弁を!

感想を一言「かっこイイ!これ逝けますよっ!」です。
しんさん、誠に有難うございますっ♪(感謝=3
a0044046_23471526.jpg

※2マンセル練習中1
a0044046_234846.jpg

※2マンセル練習中2
a0044046_23485473.jpg

※2マンセル/教官自ら!
a0044046_2349442.jpg

※3マンセル密集隊形1しんさんの手が・・・
a0044046_235058.jpg

※3マンセル後退1
a0044046_23502377.jpg

※3マンセル後退2
a0044046_23504734.jpg

※3マンセル後退3
a0044046_2351210.jpg

※3マンセル前進1
a0044046_23511677.jpg

※3マンセル前進2
a0044046_23513016.jpg

※3マンセル前進3
a0044046_23514617.jpg

※3マンセル前進4/固定アングル
●この動画はかなり勉強になりそう〜!う〜ん見直したいっ!
[PR]

  by mason4422 | 2007-08-16 23:58 | 活動内容 | Comments(10)

PLS SOG 活動開始!

a0044046_13405748.jpg

以前告知した[PLS SOG]が本格始動しました!

まず第1回目は「基本射撃・ファイヤー&マニューバ(火力機動)」の練習会・・・。

昨日夜9:00に横浜の某所に集合。メンバーは
今回訓練教官を努めてくれたmononofuさん、射撃訓練マトを急遽作ってくれた
くたさん、プランクトンズプロモーションV計画の発案者シン・Mカワ大尉、一様Y田
小隊隊長でもあるHAZI、と私の5名が集結。

早速演習地に荷物を運び込み、マトを設置し準備開始。
最初は分隊2名単位による「相互支援」の練習!

今回の主眼点は声を出しながらバディー(相棒)と共に前進し〜敵補足〜火力機動
〜制圧を実弾(もちBB弾よ♪)を撃ちながら訓練する。

mason:ハンドサイン「敵補足!○時に4名発見!」 /接敵
くたさん:ハンドサイン「OK!」 /確認
mason:「カバー!アイムGOー!」 /前進の意思を伝える
くたさん:「OKカバー!」 /カバーする
ここでくたさんが全力射撃。masonはダッシュで前進!

mason:「クリヤーOK!カミングくたー!」 /ポジション確保、くたさん前進してくれ!
この時点でmasonも全力射撃で敵の動きを封じ込む!
くたさん:「アイムGOー!」 /敵の側面方向にダッシュしポジションを確保!
mason:「マグエンプティー!カバーミー」
くたさん:「OKカバー!」 /マグチェンジが終わるまで撃ち続ける!
mason:「ローディンOK!」
くたさん:「エネミークリアー!!」 /敵制圧!
mason:「OK!オールランドスキャン!!」 /全周囲警戒!!

と、ちょっと書いただけでもこれだけの会話を短時間でしながら、前進と射撃を
繰り返します。
伝達にはなるべく英語の方がそれっぽいが、日本語で全然かまわない。
相手に意思が伝わり、二人で絶えまなく射撃しながら前進をして、敵を制圧する。
もちろん遮蔽物が無ければプローンし、相手がマグチェンジ中には絶えまなく撃ち
続ける!
「臨機応変」「バディーを信じ、また助け合う」「敵を同時に2方向から攻める」
などなど、mononofu教官の激が飛び、我々はたった5分間で汗だくになる・・・。

この後、各分隊アルファー、ブラボーの連携と機動を学ぶ。
とにかく最初は何がなんだか訳が判らなかったが、
次第に皆の連携がスムーズになり
mononofu教官も「今の動きはいいっ!」とお褒めの言葉を頂ける様になりました♪

約3時間みっちり「ファイヤー&マニューバ」をやった我々は「濡れネズミ」状態で
現場を後にし近所のファミレスでラップトップ2台による、「FCS=フーチャー
コンバットシステム」のVやGUNNERの「タクティカル・レスポンス」社の実弾射撃
訓練を見ながら、実際にやった動きを再検討、今後の訓練方針などを話し合いし、
すっかり夜が明ける4:30に解散となりました!

今回、実射しながらのチーム連携練習は、頭で考えているより数段に難しいが、
練習を重ねる事に、力を増して「カッコ良く勝てるサバゲー」が出来るよな
気がします!(あと楽しいね♪)

次回、第2回は[PLS SOG]以外のプランクトンズメンバーも参加して頂き、
[PLS SOG]のメンバーに、是非なって頂きたいと思います。

mononofu戦技教官をはじめ、参加されたメンバーの方々、
大変暑い中、お疲れ様でした!
また楽しく練習しましょう〜♪ (I'm GO =3
a0044046_13411868.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-08-15 13:37 | 活動内容 | Comments(15)

疲れました・・・

a0044046_1329287.jpg

8/10〜12にビックサイトで開催された「全国鉄道模型ショー」に出店していました。

大小、様々な鉄道模型が展示、試乗が出来るこのショーには、毎年4万人近い
「鉄っちゃん」がいらっしゃいます!

いつもホビーショーやガンショーにしか出店しないので、も〜戸惑うばかりです・・・
現場では色々ありましたが、無事終了して何よりです〜♪

同日の8/11〜12は浜松町の都立産業貿易センターで恒例の「黒穴=ブラックホール」が
行なわれていました。我々「鉄道チーム」は「ブラック行きてぇ〜」とぼやきながら
鉄オタ相手に頑張ってましたよ♪(用語が判らない・・・・

結構ガンファンも来ていましたので
「ブラック行きました?向こうでデトの試射が出来ますよ?」と伝えると・・・
「マジっすか?じゃこれから行きますよっ=3」とビックリしていた方々がいらっしゃいました!

さ〜お盆休みに突入です。スケジュールをこなさねば!!
(しんさん、くたさん、練習会の準備もしなくてはっ!)
a0044046_13295146.jpg

a0044046_13301531.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-08-13 13:14 | Comments(11)

マルチカモ入荷!

a0044046_1174929.jpg

キタ=====! あまりの出来のよさにmasonカンゲキっ♪?
&予想以上の早さにビックリしています♪ とりあえず入荷の報告です。
注文した方々は随時発送して行きますぁ〜!

東京ファントムのザキ☆ヤンマ氏、有難うございます!!!
さ〜着てレポートしまっせぇ〜=33
[PR]

  by mason4422 | 2007-08-02 01:18 | ミリねた | Comments(17)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE