<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2007 総集編〜

昨日、お知らせしていた総集編を速攻で編集しました〜!
(もっと書きたいが・・・)
今年をじっくり振り返ってみてください〜♪

●1/20(土)BBSF戦・午前の部
 今年しょっぱなのゲームは、皆お正月で重くなった体を
 引きずりながら頑張りましたね〜!
 冬なのにガスブロ・ハンドガンで頑張った想い出があります!
 寒く無くて快適〜!終了後の赤フロツアーも好評でした〜(皆好きね〜☆
a0044046_0482857.jpg


●2/11(土)GG主催ゲーム BCU戦
 1月にオープンしたばかりの「バトルシティーユニオン」
 今はWARRIORSをオープンした「S藤兄弟」のチーム主催。
 「ノーマルマグ・無制限」ルールは私達にはバッチシなレギュで、
 毎回のクリーンファイトには脱帽です!
a0044046_0493126.jpg


●2/24(土)佐野タクティクス「プランクトンズ戦術戦技訓練会」
 少数のプランクトンズ本部メンバーのみで開催した訓練会。
 残念ながら、今年後半に「佐野タクティクス」は完全解体してしまいました!(泣
a0044046_102618.jpg


●3/21(祝)IBF戦
 毎年、同じ時期に開催する「IBF戦」は、敵と戦う前に「花粉」と闘うことになる
 真のサバイバルを問われる事に・・・。
 総勢13名で「3vs3」を採用して、より個人技の練習に重きを置きました。
a0044046_0502168.jpg


●4/7(土)BCU戦
 この時がプランクトンズ主催での「大規模市街地戦闘大会」が
 初めて行なわれました!天気も良く、大人数にも関わらず無事終了。
 しかし、このあたりから「もっと高度な戦闘」を具現化する声が多数あがり
 「SOG」案が真剣に実現に向けての議論が交わされました。
a0044046_0505244.jpg


●5/6(日)SPL戦
 以前も予約したときは雨・・・今度は何と台風が接近中!
 半ばやけくそで決行っ!滑り落ちる人が居なくて良かったです・・・
 18名もの参加者が居たのが驚きでした=3
a0044046_0512779.jpg


●6/24(日)BBSF戦・午後の部
 一般参加に混じって、かなりの人数で参加しましたね。
 フォーメーションなども確立されてきた時期でしたね・・・
 残念ながら2008年からは休館になってしまいます!(涙
a0044046_0515846.jpg


●6/30 ~7/1 PLANKTONS boot camp !
 不定期に開催されるノントリガ−(呑み会)とオントリガー(呑んでブッぱなす!)。
 今回は場所を山梨県某所に移しての「オントリガー・ブート・キャンプ」を開催。
 (別に新兵訓練ではありませんがね〜!!)
 天気は怪しかったですが、二日目はギリギリセーフ!最高の料理とお酒に大自然
 都会を離れて「リフレッシュ」したひと時でした〜♪
a0044046_1143189.jpg



●7/15(日) IBF戦
 またしても西から近づく台風をものともせず、八王子にあるIBFに集合!
 この時は濡れたコンクリートがスゴく滑る事に「恐怖」しました!
 あれだけ豪快に転けたのは、小学生以来じゃないでしょうか=3(爆
a0044046_0522922.jpg

 
●8/14(火)夜間練習会
 横浜某所で開催した[PLS SOG]練習会、ここから本格始動しました!
 mononofu訓練教官を迎え、第1回目は
 「基本射撃・ファイヤー&マニューバ(火力機動)」の練習会・・・。
 近所の所轄の方々が来てビックリしましたが、
 特に問題にならなくて良かったです!(爆
a0044046_053370.jpg


●9/1(土)BCU戦 
 更にパワーアップしたBCU戦!無謀にも全面貸切を決行し、
 かなりハラハラドキドキでした!
 そして小売りショップ&不要品即売「青空市!」を開催。
 Gami'sさんも初参加&出店をして頂きました。
 またプランクトンズプロモーション「V計画」も発動!テスト撮影を含めた色々な事を
 しんさんにご尽力して頂き、誠に感謝致します。
 
 悲願のマルチカム軍団集結!
 プランクトンズ制式採用を掲げて、早1年以上(?)主要メンバーの
 配備が完了し、この度めでたく集合写真が撮れました♪
a0044046_0534531.jpg


●9/23(日) BLAM戦!
 前回のBCU戦に初参加された「黒Tシャツ軍団(!)」ことBLAM常連さんチームに
 誘われ久々に所沢のBLAMに行って参りました〜♪
 少人数の参加でしたが、スゴくためになるゲームでした!(強過ぎ=3
 「ちょい出し」の技術もここまで極めると「芸術」の領域ですね!
a0044046_0541187.jpg


●10/21(日)デザートユニオン戦
 この時も前日は雨で当日は快晴!後半はほんと天気に恵まれました♪
 その広大な敷地は、射程距離感覚を狂わせる、最大射程の戦いが
 繰り広げられました!
 ボルトアクションの可能性を追求したくなったのもこのフィールドの
 お陰でした!
a0044046_0553098.jpg


●11/4(日)SEALs戦
 久々の森林戦闘に距離感が掴めず苦戦しましたが、第2回フォーメーション練習会
 を午後から開催し、更に激しい戦闘になったのはスゴい事でした〜!
 今度は広い方でリベンジを誓って後にした想い出があります。
a0044046_055599.jpg


●12/9(日)綾瀬フィールド戦
 プランクトンズ・2007ラストゲーム
 残念ながら隊長は体調不良にて不参加・・・・
 皆さん楽しまれた様なので何よりでした!

と簡単に書きましたが、今年はくたさんの公言通りに「月1回必ず開催!」を目標に
活動しました。これも一重にくたさんの根性の賜物だと思います。
私も仕事のイベントが過去最多を記録して、活動どころではありませんでしたが、
皆さんにもバックアップして頂いたお陰でどうにか達成出来ました〜♪

さてさて「くる年」の部分ですが・・・まだ何も考えていませんが、
「回数よりも質の高いゲームを!」をモットーに行きたい方針ではあります。
また、メンバーの方々の意見を聞きつつ2008も戦闘を展開して行きたいと思います〜!

今年は、みなさん大変にお世話になりました!
それでは、また来年フィールドでお会い致しましょう〜☆
[PR]

  by mason4422 | 2007-12-31 00:23 | 活動内容 | Comments(8)

2007ラスト・ノントリガー

a0044046_21365613.jpg

今年も終わりに近づきました12/28。所は池袋某所の軍鶏屋さんで
プランクトンズ「ラスト・ノントリガー」を開催!

総勢9名の予定がatsuさんが、風邪でダウンなんで8名となりました!
メンバーは私、くたさん、I川博士、mononofu/Kさん、ぶちょI崎さん、KAZさん、
mick_marsさん、消えない虹さんでした♪

ここ最近の「ノントリガー」で良く行く軍鶏屋さんは、実は私は初めての来店。
評判の軍鶏料理はどれも美味しく、たらふく食べてしまい大満足。
ラストはつくね鍋の残り汁でやる「おじや」がこれまた絶品でございました〜!

色々今後の運営等々を話そうと思ってましたが、すっかりI崎さん&mononofuさん
トークに引きずられて、大爆笑宴会となったのは自然の成り行きでしたね=☆
(下ネタ、鉄ネタ、パチねた、各種炸裂〜♪)

今年も皆様に支えられて、活動出来た「プランクトンズ」は幸せ者です♪
来年も多くの方々のお力を借りつつ「楽しい笑いある戦略、真面目な戦術!!」を
目指した行く所存でございます!(?)

も〜大晦日コメントみたくなってしまいましたが、明日からは
「ゆく年、来る年、2007プランクトンズ」をやってみたいと思いま〜す♪
(明日1日で書けるかなぁ〜)
[PR]

  by mason4422 | 2007-12-29 21:53 | 活動内容 | Comments(4)

Merry Christmas! やっぱ光り物〜

a0044046_128471.jpg

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は家族と至って普通のクリスマスを過ごしておりま〜す♪
(食べ過ぎです・・・

そんな中でも家族との買い物先で、事あるごとに色々な用品を漁っておりますが
またしても良いモノがありました。(そんな事ばかり考えています〜♪)

以前、安いLEDライトが出始めた時期に、海外発注でとあるメーカーのモノを
購入しました。
その当時「LUXEON社製 3W LED+123リチウムバッテリー1本」で、かなりの明るさを
発揮するものでしたが、本日購入したものは「LUXEON社製 1W LED+単3電池1本」で
同等の光量があるものでした。(同じメーカーELPA社製)

この世界は日進月歩でどんどん性能が上がっていきますがここまで違うのは衝撃でした!

結構安くて良いモノがありますが、買ってみないと解らないのがネックです・・・
そこで日頃の情報交換は非常に役立ちます。
明日出社したら、LEDマニアのサイレント・N井に見てもらその評価を頂きます!
(ダメ出し喰らったりして・・・)
皆さんも「こんな市販品がけっこう役に立つ!」情報がありましたらお寄せくださいね♪
a0044046_1282686.jpg

※ネジ切りバレルをテスト中のデトと大きさ比較!
a0044046_128447.jpg

※ボディーはアルミ製、マットブラックの焼き付け塗装か?
a0044046_1285512.jpg

※単3電池1本で、スゴく明るい[LUXEON社製 1W LED]確実に進化しているっ!
a0044046_1292046.jpg

※発光部の比較。その差が解りません・・・
[PR]

  by mason4422 | 2007-12-25 01:31 | Comments(5)

プランクトンズ・パッチ第2弾 発送開始~♪

a0044046_1233899.jpg

メンバーの皆さん、こんばんは〜!
お待たせしました〜「プランクトンズ・パッチ第2弾」が目出たく上がりました。

料金の方ですが、マルチカム、ACU共に
 一枚¥2,000(税、送料含)でお願いします。

送り先が分らない方はメッセージでお知らせしました。
また来週末のプランクトンズ忘年会に参加される方は、当日お渡し致します。

発送は12/25〜です。何分年末なので、郵送の到着も多少遅れの出る可能性も
あると思いますので、ご了承ください。

支払いは、近々私に出会わない方は、口座振込をお願い致します。
(同梱の手紙にも書いておきますので)
期限は'08 1/15 までとしますので、ご協力宜しくお願い致します。

※写真下の丸型のパッチは「PLS SOG」の試作パッチです〜♪
 (もう一種フルカラー型が試作中)
 design by mononofu/K あざ〜すm(__)m
a0044046_116624.jpg

a0044046_155647.jpg

※こんなストックがG&Pからっ! DMRじゃあ〜りませんかっ=3(ムキっ〜×
[PR]

  by mason4422 | 2007-12-24 00:46 | 活動内容 | Comments(11)

近況報告

a0044046_23262520.jpg

かなり重症な私の首・・・
治療開始より1週間で痛みは取れましたが年内いっぱいの通院を勧告されました。

今年5月のホビーショーの腰の治療からお世話になっている。
会社の近くの「愛和整骨院」で診てもらっています。

ここには特殊な圧力をかける事により背骨の電気状態がわかる「YTシステム」と言う
コンピュータと繋がった最新の装置があり
「ガガガガッ」と背骨の左右を打撃する事で電気的な流れを正常にする不思議な
機械があります。
このデータを元にどこの部分を治療して行くかを決定し、低周波、温熱、牽引、
マッサージをその都度組み合わせていきます。

「第1から第6までが悪いね」と先生はグラフを見ながら・・・
これは一番上の背骨から6番目の電気の流れが悪いみたいです。
なので首は直接揉めないので、その周辺部の凝りをほぐし、整体することで
首の痛みを取って行くのです。

やはり普段からの姿勢やストレッチを継続して行かないとダメですね〜!
ここに来て重たい「M14疲労」が出たのか、はたまた普段からの不摂生がたたって
いるのか?たぶん両方ですね〜(自爆

そんな感じで体のメンテナンスをしながら、頭の中では次戦に向けての計画が
着々と進行中です♪(ゲーム出来なかったストレスの捌け口っ

1)Mac10サイレンサーの移植計画
  これはMac10に使われている巨大なサイレンサーを他機種に転用出来るように
  マズル部分を加工し逆ネジを切って、M4や他の機種に使える様にしました。
  古い人間はサイレンサーと言えばMac型に限ります!
  Mac10が好きな理由もこの大型サイレンサーの存在の様に思われます。
 
  ここでひとつ問題が・・・Mac10のサイレンサーは正ネジなので締め込んでいくと
  逆ネジ側で外れてしまいます。これを防止する為に正ネジ側に小さい六角ネジを
  立ててマズルを固定する様にしました。(かなり強引ですが
  
  あとMac10の外部バッテリー計画も進行中です!(やはり大容量ね〜

2)デュアルステン3.5inch計画
  最近年末になると必ず、考えている「ガバ・オリジナル・カスタム」
  色々な案を考えていますが、その中で有力候補が・・・
  デュアルステンのフレームに、デトニクスのスライドを移植。最小で最大の装弾数
  を誇るキャリーカスタムを目指しています。
  アンダーレイルを加工し、グリップ部も何か手を加えるつもりです。
  (ハンダゴテによるステッピング加工とか・・・
  バレル関係は、現在ある所の試作パーツをテストする予定です。
  これも後日改めて・・・

3)M4422計画(最終章)
  先日もお伝えしたURXのフルコンプリート計画。
  HurricanEの新型アンビタイプのフレームも考えて・・・いったい幾ら掛かるんだっ
  来年はストーナーMk23のコンバージョンがG&Pから出るし・・・
  これは予算とヤル気の問題なので、まだまだじっくりと考え中ですね〜!
  夢は膨らみ、軍事費が入らないと進めませんっ

4)マルチカム計画
  まもまくパッチの方は上がりますので、また後日お知らせを!
  一番悩んでいるメインのM4/M14系マグポーチですね〜各社色々良いのが
  在りますが、どれも決め手にかけるモノが多く、決断出来ません。
  自分的理想は、フラップの開閉の選択が出来て、M4なら2〜3本、M14なら
  1〜2本が入り、モチロンカッコいいのが良いです!(当り前♪

5)AK47近代化計画
  ふとガン収納クローゼットを見ると歴代のAK47が朽ち果てている。
  最近流行のPMC仕様も、すっかりタイミングを逃してやっていないので
  ここいらで・・・取り合えず適当にレイル付ければそれっぽくなるか・・・
  ストックを外したAK47Sは解体ですね〜♪(誰かいります?

と、色々な事に手を付けていますが、ボチボチやって行きま〜すぅ!
早くゲームやりて〜なぁ〜・・・
[PR]

  by mason4422 | 2007-12-16 23:28 | Comments(9)

メディックゥ〜!!!!

a0044046_23391892.jpg


先週末は、寝ちがえて「首」が完全に動かなくなりました。
原因としては、ただの寝過ぎかと思われます。(自爆
しかし数日経っても痛みは取れず、肩→脊髄→腰と、増々その被害範囲は
拡大の一途を辿っています・・・(激痛が走る! 違う病気か?

今週12/9(日)はプランクトンズ・2007ラストゲーム(たぶん・・・
が神奈川県某所で開催なのにっ!
このままでは参加も危ぶまれます・・・

もし、参加出来ても身体に負担が少ない装備では無いと・・・

そこで思い付いたのが「軽装備&隠密接敵」を可能にする[CIAスタイル]で
参戦しようかな〜と考えつきました!

これは前回の[SEALs戦]の反省点でも書いていた
ボルトアクションの火力を補う為にサブウェポンとして[MAC10]を導入しようかと
考え、[MAC10]のみで現地潜入のCIAエージェントを気取ってみるのも・・・

昨今のアフガン・イラクでのCIA戦地活動を見るとジーパンorチノパンに普通の
上着にトレッキングシューズ。
無線機は持っているが、ナイロン系ベストなどは着込まず、せいぜいカメラマン
ベストなど(ほとんど着ていませんが・・・)
武装も最低限度の9mmサブマシンガンなどでのセルフディフェンスが主目的。
こんな[CIAスタイル]を模したサバゲ−スタイルでも良いのでは?と
考えていた次第です!(ただ準備がめんどくさいだけという説も・・・

[MAC10]はその消音性能には定評がありますし、連マグを付ければ420連と
向かう所、敵無しですね!(ノーマルマグ派封印!

実はデトニクスのバリエーションでも[CIAモデル]が存在するので、45ACPの
互換性を生かしたセカンダリーはこれで決まりです!

妄想と準備は着々と進んでいるのですが、身体がね〜
あと数日で治るのでしょうか? 病院に行かないとダメ?・・・
a0044046_061512.jpg

※ま〜あくまでもイメージってことで・・・(モノホンのPhotoが無いもんで〜
[PR]

  by mason4422 | 2007-12-04 23:05 | ミリねた | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE