<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

MULTICAM 装備改編状況〜Vol.2 & 新年会

a0044046_2345870.jpg

昨日は、プランクトンズ「2008新年会」を笹塚の焼肉「もりちゃん」で開催。
その前に一路中野ブロードウェイにある<WARRIORS>に向かいました。

もちろん目的はMULTICAM関連のモノ・・・お願いしている「Eagleマグポーチ」
などは、まだ入荷待ちの状態だが、今後の計画策定も踏まえて来店する事に!

今回はポーチ類中心にホルスター、キャップ等の少量を購入。
しかしこれでもそこそこ値段は行きます・・・
詳しくは写真を見て頂いて・・・新年会の時もしんさん、インプさんに言われましたが
決してこの様にしなくてはならない!とは言ってませんゼ!(爆
あくまでも私個人の趣味や趣向を踏まえての紹介なので
「パチだろうとモノホンだろうと」個人の思想にお任せします♪(脅迫だっ!との声も

さて脱線しましたが、その後にしんさんと笹塚へ移動。
すでに皆さん集まっており、すっかり時を立つ事を忘れる程、盛り上がり過ぎました!
いや〜色々な話題が飛び出しましたね!(毎回
いつも「ノントリガー」の時に思うのですが、これだけ趣味、趣向や職業が違うのに
何故か気が合います!(もちろん話題も事欠きません=☆

そんなこんなしているので、毎回の事ですが遠方から来ているメンバーは終電が
いつもヤバくなります。
今回はくたさんの終電がヤバくなる事態に!インプなどは、はなっから諦めて
mononofuさん家に、お泊まりを決め込む!(定員3名まで=爆

ふと時計を見ると下北沢に、あと20分で行かなくては逝けません。
そこでラン二ング程度に走りましたが、これがキツいのなんの!酒が抜けているとはいえ
久々の走りは、呼吸より足にきました!(すゅっげ〜痛い!
本日、目出たく太もも全面が「筋肉痛」なのは言うまでもありません〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一つ話題は変わりますが、先週末の話しです。
私のガン歴の原点である、「いずみや模型店」が正式に閉店いたしました。
常連の皆さん、N山さん、KAZ、くたさん、泣かないでhiro、
そして私も最後の最後で少しだけ片付けをお手伝い出来たので悔いはありません。

おばさん長い間ご苦労様でした。いつも我々を暖かく、時には厳しく
ご指導して頂いた事を一生忘れません。
今後もいずみやの名前は「小隊」に引き継がれますのでご安心ください。

また詳しいヒストリーなどは後ほど〜♪
a0044046_23453090.jpg

※マルチカム率50%になりましたかね〜(右半分・・・裏もまだで〜す。
 TAC-Tのホルスターはラベルには「B-92」とあるが、もちガバもOK!
a0044046_23454297.jpg

※マルチカムパッチでどうにかマルチカム柄を維持、その隣はHSGのハンドガンマグ
a0044046_23455368.jpg

※ロゴを見たとたん買いました!(爆) キャップばかり幾つあるんだろう・・・
a0044046_2346635.jpg

※なんとツバの部分の裏は「パイル&フック」が貼ってあります。LED取付用の説が!
a0044046_23462178.jpg

※すっかり片付いてしまった店先・・・なんか寂しいですね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2008-01-27 23:46 | ミリねた | Comments(10)

MULTICAM 装備改編状況〜Vol.1

皆さん着々と2/2の準備が進んでると思います。
最近物欲ネタばかりですが、今現在の私の思考を具現化していると
思ってくださぁ〜い♪

昨年手に入れた新採用MULTICAM「Eagleプレートキャリア&カマーバンド」は
ポーチ関係を購入して無く、無惨にもそのまま放置状態・・・。

これでは何とも寂しいので、TAC-Tプレキャリに付いていたTANカラーポーチを
全て移植してみる。(やってみないと気が済まないっ!

色々配置の微調整をしながら2時間格闘の末、全て移植完了〜♪
TANカラーでもそれらしく見えてしまうので、困った物です!
これではベース部分をMULTICAM柄を買った意味が全然無くなってしまう!
取りあえず使える状態なので、使用しつつポーチ類の更新をして行きます。
(全部取り替えるまで何年後?)

しかしこんなに一杯TANカラーポーチがあるなんて・・・
(使用してないものも数点アリ)
昨年の今時期から本格使用開始でたった1年・・・最近の装備更新時間が
異様に早いように思われます。(全て購入までは有に2年はかかっている)

う〜ん幾らあってもたりない・・・
皆さんも装備改編は、慎重且つ計画的に〜!(勢いも必要ですがね=3
早く中野の<WARRIORS>に買いに行かなきゃっ!(Eagleポーチ入荷待ち・・・

●装着リスト(参考までに・・・)
・Eagle/ MULTICAM・プレートキャリア&カマーバンド
・???/M14マグポーチ(ダブル)
・???/シュアファイヤーポーチ
・DBT/シングルスタッグ/ピストルマグポーチ(4連)
・BHI/アドミンポーチ
・BHI/1QTキャンテーンポーチ
・BHI/ラジオポーチ(Sサイズ)
・BHI/G36マグポーチ(ダブル)<M4ならトリプルでOK>
・BHI/ハイドレ−ショーンポーチ(キャメル初期型入)
・BHI/GM・CQCホルスター&MOLLEプラットフォーム
・CSM/ロールアップ・ダンプポーチ
a0044046_23474859.jpg

※ふと我に変えると、かなり適当ですね!(爆
a0044046_234869.jpg

※4連ハンドガンポーチの下に、お気に入りの「CSMロールアップ・ダンプバック」
a0044046_23482188.jpg

※背面はシンプルなハイドレーションポーチのみ(フラッシュバン・ポーチもあるよ〜♪
a0044046_23485092.jpg

※1QTキャンティーン・ポーチは、M14のマガジン2ヶ入ります!
 カマ−バンドスペースにはCQCホルスター、この位置では大変抜き辛いですっ=3
[PR]

  by mason4422 | 2008-01-16 23:57 | ミリねた | Comments(10)

2008 2/2 BCU(バトルシティーユニオン)戦で〜す!(1/20更新)

a0044046_0434512.jpg

さぁ〜皆さん、今年始めてのゲームですよ〜♪

すでに一部では着々と参加希望者が集まり出しているので、参加の方はお早めに
またエントリーと同時に名物「ユニオン・カレー」も受付ていますので、
こちらも奮ってお申し込みくださいぁ〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2008年 最初のゲームはバトルシティーユニオンです!!
http://www.battle-union.jp/

参加費用
参加者が50人以上 3000円
50人未満 6000円


レギュレーション等は基本的に以前と同じで行こうと思いますが
後日正式にUPします。(2008改訂版)

お昼ごはんのカレー(¥700)もこちらで受け付けます(=^ω^=)ノシ
(以前まで牛丼でしたが変わってました)

●参加メンバー
1 くたさん
2 消えない虹さん
3 インプ555さん
4 たつる軍曹さん
5 ヤギシタヨシカズさん
6 KAZさん(仮)
7 teejayさん
8 池田さん
9 デュオさん
10 tomiさん
11 tomiさん友人
12 tomiさん友人
13 tomiさん友人
14 ゴレイロさん
15 I川博士さん
16 ニョウドゥ・K崎さん
17 HP・ごっしーG嶋さん
18 フレンドリーファイヤー・O本幸さん
19 ビックガン・S木さん
20 オプティマ・プライムO原さん
21 サトケン・S藤さん
22 ツインズ・K崎兄さん
23 HAZI・Y田さん
24 モルダー・Y本さん
25 カリスマ・K森さん(仮)
26 オイリー・S崎さん(仮)
27 ゲルマン・S村さん (仮)
28 
29 なかじいさん
30 高いツナ缶さん
31 ジュピターさん
32 ゴレイロさん友人(初・女性)
33 森さん
34 ジャッカルさん
35 ジャッカルさん友人
36 tomiさん友人
37 tomiさん友人
38 tomiさん友人
39 WGさん
40 ゴレイロさん友人
41 tomiさん友人
42 アラアラさん(ジャッカルさん友人)

◆カレー オーダー
1 くたさん
2 消えない虹さん
3 インプさん
4 たつる軍曹さん
5 ヤギシタヨシカズさん
6 池田さん
7 デュオさん
8 ゴレイロさん
9 なかじいさん
10 高いツナ缶さん
11 ジュピターさん
12 森さん
13 フレンドリーファイヤー・O本幸さん(カ)
14 ビックガン・S木さん(カ)
15 オプティマ・プライムO原さん(カ)
16 モルダー・Y本さん(カ)
17 カリスマ・K森さん(仮)(カ)
18 オイリー・S崎さん(仮)(カ)
19 ゲルマン・S村さん (仮)(カ)
20 WGさん
21 ゴレイロさん友人
22 teejayさん
23 tomiさん
24 tomiさん友人
25 tomiさん友人
26 tomiさん友人
27 tomiさん友人
28 tomiさん友人
29 tomiさん友人
30 tomiさん友人

a0044046_043332.jpg

a0044046_042282.jpg

a0044046_0441079.jpg

a0044046_0451398.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2008-01-13 00:47 | 活動内容 | Comments(0)

Knight's Armament Company

a0044046_23524912.jpg

色々考え過ぎて「M4422計画」は、完全に破裂状態・・・どないしようかな〜!
そこで色々な情報を漁る漁る・・・
で、最近お気に入りのめちゃカッコいいwebデザインの「KAC」・・・。
http://www.knightarmco.com/
a0044046_23532421.jpg

これ全部欲しいです〜♪
a0044046_2353368.jpg

SR-25系が本来大好き・・・なんで7.62mm好きなんだろう・・・。
a0044046_23535644.jpg

やはりここでもマルチカム!いっそ全軍配備にしてくれっ!
a0044046_23541242.jpg

スナイパーは「ウースーツ」に限ります! M110の完璧なコンバージョンを切望!
a0044046_23542674.jpg

最近、ミドルサイズのカービンに興味津々・・・
a0044046_23544050.jpg

良いね〜この何気ない仕草!よっ色男〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-01-11 00:03 | 銃ねた | Comments(6)

2008 新年1発目のイベント〜♪

a0044046_1858168.jpg

遅くなりましたが、皆さん、明けましておめでとうございます!
本年もプランクトンズを昨年同様にお引き立ての程、宜しくお願い致します〜♪

さぁ〜年末、正月三ヶ日も終わり、昨日は毎年恒例の「新春ブラックホール」に
出ばって来ました!

今回の買い物の目的はもちろん「DMR」関連と「M4」の近代化計画「M4422計画」を
遂行する為に、血眼で色々探す計画!

また会場では、多くのメンバーの方やマイミクさんたちとお会い出来て
楽しいひと時でした。(皆さんお疲れ様でした〜!)

朝10:00過ぎに到着早々に直行でGami'sさんのブースへ・・・
今回「東京キャロル」の特殊部隊イベントに出店する関係で、BHはmononofu/Kさん
とD居くんがブースを切盛りする事に。
挨拶を済ませて、昨年から注文してあった品物「新古品・実物RAS」を受け取り、
もう顔がニンマリ〜♪!!!

くたさんと他ブースを徘徊開始!とりあえず1周した後、値段交渉に入ります!
「DMRを2本買うからまけて〜?」「え〜この金額でもカツカツなんですわぁ〜」
「そこを何とかお願い〜〜」「じゃ¥500だけ・・・」
ま〜出て間もない商品なんで仕方なし!

私はメインの商品ゲットで出だし好調!!
他のモノも色々物色するがこれと言って収穫無し、その後昼食を、くたさん、KAZ、
ディオさん達とゆっくりと取る。(BHでは地下レストランが何故か恒例?)

午後は各々が買い逃しているモノを探しに単独行動!

Gami'sさんのブースに戻るとatsuさんも登場!会場で散々MINIMIを購入するか悩んで
いて金額的にも相当悩んでいる模様。一通り会場を見終わって次ぎなる目的地、
赤羽フロンティア「ホワイトホール」に皆で大移動〜!

赤フロでサイレント・N井、かちょうS沢さんも合流し、思い思いに買い物を堪能。
やはりパチモノでは納得いかない私は悩んだ末に「ハリスバイポッド」を購入。

atsuさんは何故か、すっかり「MRP」にゾッコンLOVE♪(MINIMIは??
皆の「買え〜買え〜」コールに漢を見せてくれました〜!
(赤羽の夜に輝くゴールドカード登場〜爆)

それぞれ大荷物で赤羽で解散したのでした=3

そして本日、DMRを組込みんで、ハリスバイポッド装着してみました♪
思ったよりピストルグリップはスタンディング・ポジションでは楽に構えられ、
長時間の索敵でも疲れなさそうです。
但し、ストックの構造がどうしても空間が広く、音が大きくなってしまったのが残念。
これは空洞部分にウレタンを仕込み、ピニオンギアのカミ度合いを調整して対処しよう
と思います。ラージバッテリーもギリで収納可能なのでラッキーでした〜♪

※1/7追記
 モーターホルダーとモーターが回転してしまうので、テープで固定。
 ウレタンはグリップ側に厚さ10mmを1枚、さらにモーター下にもう1枚を無理矢理
 突っ込む・・・やや音は小さくなったかなぁ〜・・・ピニオン調整もある程度が限度。
 ポジションを研究中。色々な体勢から実装弾を撃ってみたい〜!(色々気になります!

総合的には大満足!くたさんと「DMR兄弟」を襲名することになりそうですね〜♪

a0044046_18581490.jpg

※後部のパットは長さ調整が可能。頬付けのチークパットも可変出来るのがGood!
a0044046_17161826.jpg

※1/14追記
 くたさん情報より、パットプレートを止めているネジを市販品のM5×60、M5×100
 に交換する事により延長パットを1ヶ使いまで短縮出来ま〜す♪
 (元のネジの「全ネジ」が切ってあれば問題ないんですがね〜)
a0044046_1858276.jpg

※念願の実物RAS&7.62mmダミーカート。本やパンフレット・シールは頂き物です〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-01-06 18:56 | 活動内容 | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE