<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

レーザーボアサイター

レーザーボアサイター:銃口に差しサイトと銃身線を合わせるレーザーサイト装置。

これが撃てない状況でスコープを合わせるのに最適です。
基本的にホップ弾道と違うので、スコープの大まかなゼロインに使えます。

以外と30mの距離を取るのが大変ですが、実射しないので周りを気にしないで
じっくりとレティクルを合わせられます・・・(くれぐれも見られない様に・・・

う〜んこの弾道で100mを撃てたらスコープのゼロインも楽なのに・・・
近距離だとスコープ合わせるの大変です・・・。(エレベーション回す量が多すぎ〜!
a0044046_07659.jpg

※残念ながら「フラッシュハイダー」は外さないとダメです!
a0044046_07218.jpg

※サイレントN井の手作り品・・・ハンドガン用だが長モノに結構使えます。
[PR]

  by mason4422 | 2008-05-26 00:07 | 銃ねた | Comments(8)

SHIZUOKA HOBBY SHOW〜♪

昨日無事に4日間の全日程を終えました〜♪(昇天〜

本日は持っていった荷物を降ろし、整理して倉庫に戻す作業・・・
移動中は意志に反して眠い事、この上なしでございます・・・(歳です

a0044046_0171694.jpg

●AKS-74U
 人気のAK-74系ショートカービン!もちろん反動付きで暴れます!
 マガジンは74MNと互換性がありますが、あえてロシアオリジナルのベークライト
 マガジンを新規製作。金属ストックの造りは無可動実銃を忠実に再現し、
 他のコンバージョンを凌ぐ出来です=3
 価格未定 7月上旬発売予定。

a0044046_0172819.jpg

●MEUピストル
 海兵隊MEUのフォースリーコン達が愛用のエリートピストル!
 今もイラク戦地に赴いている「レイトモデル(後期型)」を再現しています。
 ノバック社と契約して刻印もバッチリです。
 残念ながら「スプリングフィールド刻印」はオミットですが、逆に海兵隊以外の
 部隊モデルにするなどの工夫も出来るのではと、期待します!?
 パックマイヤーグリップもそれっぽく造ってある「フェイク・ラバー風」です!
 もちろん実物の「パックマイヤーグリップ」がそのまま付きますよ=3
 ¥17,800 7月中〜下旬発売予定。

a0044046_017524.jpg

●限定生産 M4-PMC
 ベリーショートなM4を緊急発表!PMC(民間警備会社)が車両警備に特化した
 M4を使っているので、それを参考に新規パーツ多数で構成。
 削り出しショートレイル、新規金属パーツ多数で「ノベスキーハイダー」を
 装備し、ショートストック、大型トリガーガード 、フリップアップサイト
 (F,R共に)が付きます。スタンダードタイプ電動ガン。
 価格未定、近日発売予定。

a0044046_018690.jpg

●ファン付きブロゴーグル/フルフェイスバージョン
 本格的なゲーマーユースの決定版!
 ファン付きで曇り解消 !Hi(ターボ)とLowの2段切替式。レンズはUV400
 コーティングで紫外線をカットし、内部はアンチフォグ加工済。
 低いサイトでも頬付け出来る「フルフェイスガード」付。取り外しもOKです。
 色は「マットブラック」以外に「レンジャーグリーン」「コヨーテブラウン」の3色。
 価格未定、近日発売予定。

a0044046_018195.jpg

●電動ブローバック Mac11(対象年齢10才以上)
 今までハンドガンだけだったが、初のサブマシンガンをモデルアップ!
 もちろんフルサイズ、フル/セミ切り替え式で、パンツに隠せます〜♪(爆
 近日発売予定。

a0044046_0183423.jpg

●デトニクス.45/エンヴァイロ ハードクローム
 発売が遅れていますが、必ず出しますよ〜〜!!
 新メッキの質感は最高の出来映えをご期待下さい!
 ¥16,800 近日発売予定。

と今回の新製品はこんな感じです〜♪

個人的にはやはり「MEUピストル」ですなぁ〜(ガバ人間ですから!
担当コーナーもここだったので、皆さんのご意見や要望を取り入れつつ量産化に
向けて頑張りま〜す!!
a0044046_0314933.jpg

※連日の警備任務に疲れ切った「プランクトンズPMC」達。小さい子に恐れられた!!
[PR]

  by mason4422 | 2008-05-20 00:26 | Comments(11)

大忙しのGW〜♪

ここ2年続いているGW恒例行事、娘の「横浜バレエコンクール」
3日が実家の移動日。4日は予選。5日に入選者の決勝の日程。

今回は前回「赤い靴賞」を頂いているので、
決勝戦まで残れる「入選」目指して半年間練習をガンバってきた娘。

3日朝、会場の関内ホール楽屋口に集合。
先生と同じ時間に出るお友達と待ち合わせ。本人はあまり緊張していない模様。
親の方がよっぽど緊張している!(爆

12:30頃、娘の出番。1分22秒の「パリの炎のヴァリエーション」
前半はまずまずだが、苦手なダブルのピルエット(逆回り2回転)が最後のフィニッシュ!
しかしあえなく軸足スリップ!!!!体勢を思いっきり崩してのフィニッシュ・・・
「終わった・・・」夫婦は顔を見合わせてガックリと首を落とす。

その後、お友達もNOミスでフィニッシュし、楽屋から2人出てくる。
「多分、楽屋では大泣き」と予測していたが、予想に反し本人ケロリ・・・
前回コンクールで転けてしまったお友達に
「今回は私が全部持って行ったから成功だね〜!」
と涙ぐましいその姿は、健気でした・・・・

娘、良く頑張った! 次回のリベンジを誓い横浜を後にする・・・

なので5日は、結果を見る事無く、予定が空きました。(嬉しいやら悲しいやら

娘のバレエ教室では、中1コンビが「入選」「赤い靴賞」をそれぞれ頂き、
まずまずの成績でした。(総勢10人中
今年は審査員がかなり厳しく「芸術性」よりも「技の正確さ」に重きを置いて
採点されていて、他のバレエ団「コンクール常連組」優勝候補の脱落が目立ちました。

コンペティションの厳しさを改めて痛感させられた年となりました。

6日は、天気も良いので近くの森林公園で、私の運動兼ねた「トレッキング」に
出かけました。
留守番ばかりだったワンコを連れて、私はドラッグバックを担ぎ40分間の
アップダウンを走破。
人気の無い所山頂付近で「M14」のスコープのサイト合わせをして来ました。
(これが本当の目的〜♪

30~40mのサイト合わせともなると、家の裏田んぼに向かっても限界があります。
しかしマウントがかなり高いモノを使用していたので、後日「SPR」タイプに
換装してしまい、また一からのサイト合わせになってしまいました・・・(二度手間

これからの良い季節になるので、運動を兼ねたこの「トレッキング」は毎週続けて
行きたいですね♪

さぁ〜来週は、恒例の「静岡ホビーショー」です♪
今週末も休みですが、家で仕事しています。(雨だし・・・
各種新製品をお楽しみに〜♪

a0044046_15181010.jpg

a0044046_15182448.jpg

a0044046_15184057.jpg

a0044046_16211687.jpg

※結局「原点回帰」!やっぱりM14はこの形でなくてはっ♪
a0044046_16125320.jpg

※G&Pのマウントネジが折れた・・・純正マウントのネジ移植で対処!(また締め過ぎ?
[PR]

  by mason4422 | 2008-05-10 15:21 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE