<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

M4422計画・ホントに最終章?/秘密物資貯蔵庫・襲撃作戦の巻

a0044046_082972.jpg

兼ねてからの懸案事項であったGami'sさんの秘密物資貯蔵庫に
mononofuさん、K9のKobuちゃん、I川博士と
襲撃に行って来ました〜♪

実は数週間前のバッシュマーケットの時にGamiさんから
「今度、程度が良くて手頃な価格のPV○-○○が入りますよ〜♪」と
伺い、以前から「暗視系」の安い物を探して貰っていましたので
「それならば、スペック・金額等を是非お知えてください!」と
メールなどの情報交換が始まりました・・・。

そして数週間後の26日(土)にいざ群馬県某所まで、mononofuさんの
VIP警護車両4WDで向かう事になり、もちろん道中の安全を確保する為
襲撃に備えて全員「AKS74U」で武装しているのは言うまでも
ありません!(ウソ♪

お昼過ぎに到着。いや〜正直驚きました!!!
色々な意味で正に「秘密物資貯蔵庫!」場所、表からの偽装など完璧で
「こんな所にこんなモノがワンサとあって良いのか!」と
衝撃を受けて立ちすくんでしまいました・・・(大袈裟

「遠い所、良く来られましたね〜」Gamiさんは我々一行を快く
出迎えていただいき、早速・貯蔵物資をあれこれと見せてもらう・・・

いや〜莫大な物量で1日では到底、見切れない!(爆)
しかも高額商品があちこちに無造作に置かれている・・・
「こんなところに置いておいて良いんですか?」
「あ〜大丈夫、大丈夫〜♪」
今度、大掃除をする時は是非呼んでもらいたいものです!

さてさて本題のPV○-○○ですが・・・
「このタイプは□□□□-□で、中古なのでこの部分が痛んでます。」
「へ?こんだけ?全然OKですよ〜!」
これが値段の割には極上品で、もちろん中身の性能もグ〜!
じゃこれで・・・と言いそうな気持ちをグっと堪えて・・・

「この新品も見せてもらえますか・・・?」
「これだとプラス○マソで良いですよ!」
「・・・・・・」(急に無言になる・・・

「やはり新品&□□□□-△は違いますよね〜」
「じゃこっちでお願いしますっ!」(一同ビックリ♪

完全に予算オーバーでしたが、新品&□□□□-△の性能にメロメロです。
(伏せ字ばかりでスミマセン=爆)

金額については聞かないでくださいっ!!(爆
但しGamiさんのご好意ビックリ価格だったのをお伝えしておきます。

夕方にはGami'sさん家を後にし、少し遠回りをしながら3名+ワンは
帰宅の途につきました。

とにかく長年の夢が叶った今、毎晩「緑の世界」を楽しんでいるのは
言うまでもありません・・・

皆さんも「三途の川」を一度渡って頂くとそこには「極楽浄土」が
待っていますよ〜♪(ホントはロ〜ン地獄ですが=3
a0044046_063830.jpg

a0044046_065755.jpg

a0044046_071973.jpg

a0044046_075053.jpg

※すご〜く静かで良いところでした♪
a0044046_0896.jpg

※まさに「商談&物色中」の風景・・・ヨダレが・・・
a0044046_085812.jpg

a0044046_092591.jpg

a0044046_095536.jpg

a0044046_010176.jpg

※細かいスペック等には一切お答えしないのであしからず(笑
 最高のスペックが手に入った!!とだけ申しておきます。
 直接会ったときにお話しますね〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-07-30 00:11 | ミリねた | Comments(22)

7/20 DASTさん・お呼ばれユニオン戦

参加された皆様暑〜い中お疲れさまでした!
取りあえずPhotoアップしておきます♬

実は只今、我が家のMac G4のハードディスクが完全に沈黙!
本日急遽3号機になるG5 Mac Book Proを導入し、急場を凌いでます。
なので詳しいレポはまた後日!!(各種設定に大騒ぎ〜
a0044046_09785.jpg

a0044046_092511.jpg

a0044046_095472.jpg

a0044046_010214.jpg

a0044046_0104350.jpg

a0044046_011258.jpg

a0044046_0112090.jpg

a0044046_011418.jpg

a0044046_012715.jpg

a0044046_0122441.jpg

a0044046_0124833.jpg

a0044046_01359.jpg

a0044046_0132619.jpg

a0044046_0135787.jpg

a0044046_0142945.jpg

a0044046_015042.jpg

a0044046_0152145.jpg

a0044046_0154046.jpg

a0044046_016632.jpg

a0044046_0162453.jpg

a0044046_0164056.jpg

a0044046_017035.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2008-07-22 00:26 | 活動内容 | Comments(6)

7/12番外編 AKS74U in GO-BAG!

a0044046_0534218.jpg

今回、我々[PLS SOG]の任務は新設の「女性部隊」の訓練が主である。
現地には、Mason、Kuta、Mark、の3名が赴く・・・

訓練は順調に進むが、実戦経験の少ない女性部隊は不安も残る。
そしてもう一つの不安材料は、山岳地帯で活動する敵ゲリラ勢力で、この所
増々散発的なゲリラ戦を展開していて、情勢は非常に不安定である。

プレデターからの映像で敵1個中隊がこちらのFB(ファイヤーベース:火力基地)
に接近しているのを確認する。
目視で確認する為、前方威力偵察に出ていたMr.Kutaからの無線が入る・・・
「こちらブラボー6、現在位置、FBから東南に1,000m、敵偵察部隊補足。
これより敵本隊を確認の為、さらに500m進む。OUT!」
「FB,P-6(Mason)/10・4(了解)」「FB,P-0(Mark)/10・4!」

Markは、司令所を飛び出し、今まで訓練していた女性部隊を引き連れて、
バンカーの配置にかかる。

私もGO-BAGの中から[AKS74U]を取り出し、マガジンを装填、セレクターを
一番下まで押し下げ、チャージングを引きチャンバーに初弾を装填する。

「さぁ準備は完了した。後は訓練どおりにするだけだ!」
「Yes-sir!」

と、シナリオを作ってみました〜♪
GO-BAGは戦闘中邪魔ですが、気分は盛り上がりますね〜!(変態
AKS-74Uも実戦使用は初でしたが、非常にフラットな弾道は好感が持てます。
また、一日中フルオートを使っていたせいか、帰りの車は首が痛かったです!(マジ!
久々にノーマルマグ(74発)を3本空にする派手な撃ちっぷりは気持ち良かったです。
やはり反動を楽しむにはフルオートに限りますね〜♪

今週末7/20は、DASTさんからのお誘いの「森ユニオン戦」があります。
仕事の関係も片付きそうなので、参戦に向けて調整中でございます。

さぁ〜たっぷりAKS74Uを撃ちまくり、GO-BAGを担いで走り回りましょ〜♪
a0044046_0543196.jpg

a0044046_052123.jpg

a0044046_0525844.jpg

a0044046_0558100.jpg

a0044046_0553960.jpg

a0044046_0561086.jpg

a0044046_0564619.jpg

※Photo by Mark
[PR]

  by mason4422 | 2008-07-16 00:58 | ミリねた | Comments(5)

7/12 女性限定のサバゲー大会〜♪

a0044046_23182661.jpg

先週7/12(土)は、チーム爆との合同企画「女性限定のサバゲー大会」を
開催してきました♪

気温30℃以上で湿度が高い山の間は、靄が立ち上っている・・・

この企画は、そもそも静岡で飲んでる時に、地元の仲良くして頂いている
女性陣から「サバゲーをやってみたい!」といっていたので、じゃ試しに
女性のみのサバイバルゲームを企画しましょ〜と、爆・村島刑事と
募集を開始〜♪

丁度タイミング良く、SPL第2フィールドも女性専用「水洗トイレ&更衣室」を
完備した所、早速第2フィールドを予約し、準備万端〜!

が、皆さんの予定が変動し、参加人数が前日まで判らない始末・・・(幸先不安

で、最終参加人数は、女性8名、男性9名となりました。
(男性は、付き人兼世話役)

AM9:00~
集合時間を遅れるメンバー数名で、一部のメンバーはフィールドに移動。

AM10:00~
準備開始&初心者には、取扱いをレクチャー。

AM11:00~
第1ゲーム&第2ゲーム・スタート。
手始めに女性を半分に分けて4vs4で行なってもらう・・・
さすがにちょっとぎこちないので、第3ゲームから男性の比率を多くする。 

PM12:00~
お昼ギリギリまで行ない、お昼ご飯にする・・・メシが喉を通らない程、暑さに
バテる・・・どうにか食べましたが・・・(すでに1リットルは飲んでいる・・・
食事後、静岡遠征組は、渋滞を避ける為に帰宅。

PM1:30~
午後戦を開始。男性陣はハンドガン・スペアーマグなし、女性陣は電動フルオートで
ガチンコ勝負、6vs9になっているのに2戦やって2連敗(全滅)
これにはさすがに男性陣へこむ・・・

PM2:30?
豪雨で一時中断、しかし気温が下がって大分快適になりました!(良かった〜☆

それから数戦をコナして、PM4:00に終了。

いや〜身体的に疲れた・・・湿気にやられた感じです・・・
取り合えず、無事終了したので良かったです。

参加された女性の方々、面白かったでしょうか?
率直な意見をゼヒお聞かせ下さい〜♪

その後、ないとぅさんの紹介で、我々は「石釜焼きのピザの店」に移動し、
おいしいピザを頂きました〜♪(カップル向きの店ね・・・
次回SPLの時はまた行きましょう〜!(ないとぅさん・サンクス〜☆

参加された女性陣の方々お疲れ様でした〜♪
またこれに懲りず、次回企画した時は、ぜひご参加ください。
(集合写真取り忘れた・・・汗)
a0044046_23315379.jpg

a0044046_2332829.jpg

a0044046_23322212.jpg

Photo by KUTA
[PR]

  by mason4422 | 2008-07-14 23:28 | 活動内容 | Comments(2)

THE HUNTED / 映画「ハンテッド」アウェアネスな心・・・

a0044046_23541481.jpg

主演:ベニチオ・デル・トロ, トミー・リー・ジョーンズ
監督: ウィリアム・フリードキン

先日地上波でもやっていた映画「ハンテッド」。
この映画を最初に知ったのは、TOPSというアメリカのナイフメーカーから
珍しいナイフが今度映画に出ると聞いた時だった。

その形状はまさしく「斧」に近く、お世辞にも決してカッコいいモノではなかった・・・
「なんでこんな不格好な形状をしているんだ??」凄く不思議だった。
(この辺は映画の中で製作過程が出ていますね)

アメリカのその筋では非常に有名なトラッカー「トム・ブラウンJr」が
この映画に関わると聞き、凄く興味を引かれ関係書物を漁りに本屋へ急行=33
(それまで知らなかった・・・)

あまり日本語訳が出ていなかったが、映画公開に合わせて数種が店頭にありました。
その中でも今回の「ハンテッド」の原作の元になった事件が載っている一冊を買い、
またしても映画鑑賞前に読んでいる始末・・・。

その内容はかなり衝撃的で、まず冒頭に登場するアメリカン・インディアンの子孫
リパン・アパッチ族の「グランドファーザー=ストーキング・ウルフ」が幼年期の
「トム・ブラウンJr」にトラッキングの全てを教え込む場面から始まる・・・。

具体的には「足跡」や「形跡」はその足跡を付けた持ち主の今を表す物であり、性別・
年齢・体調・今の気分まで読み取れてしまう。これをプレッシャーリリースとして解読、
手相と同じようにその足跡には1つとして同じ物がなく「4千種以上」に分類が出来
て色々な情報が解るみたいです。

例えば「この狼は母親であり獲物をくわえて急ぎ足で最近生まれたばかり子供の
元に一刻も早く帰ろうとしている・・・」と瞬時に足跡から読み取る。

これは人間も同じで「この女の子は森で道に迷い不安になっている」「しかしここで
自分の両親が見えた事で安心して駆け出した」と解読をしてしまう・・・

「足跡」からそのプレッシャーリリースを読み取り、インナービジョン(内なる感情)を
感じるらしいですが、相当訓練を積まないとダメな気がします・・・

その後、17歳の時に「トム・ブラウンJr」は、「グランドファーザー」と別れ放浪の旅に
出ます。全米を放浪する中で、立ち寄るあちこちの郡や町の「行方不明者捜索」や
「犯人追跡」の協力をし、そのウワサは全米の法執行機関や軍事部門に知れ渡って
いく事になりました。

そして映画のエピソードの元になった「ハンテッド/追われる者」に繋がっていきます。

ある軍事組織からスカウトチームに「ストーキング/接敵術」「トラッキング/追跡術」を
教える依頼を受けて、若い兵士たちを徹底的に訓練していく。
その中でも「ネイル」と仲間から呼ばれていた者は、必用にトムに敵対心を剥き出し
にしていた。
訓練期間も終了し、教え子たちは各々「特殊作戦」に従事していく事になる。

その数年後に、自分の教え子をトラッキングしなければならない事態になるとは・・
この辺は映画を御覧ください。大体のストーリーは合っています。

一番違うのは年代で、「ネイル」達が活動していた時代は1964年〜73年
「ベトナム戦争」の時でLRRP(長距離偵察チーム)、SOG(特殊作戦群)、CIAでの
活動に従事していたようです。
そしてその数年後に、この映画のエピソードが起こったと推測出来ます。
対決する場所も、アメリカ国内ではなく、砂漠地帯のどこかの異国となっている・・・。

本では色々なエピソードが書かれていて、時間とトラッキングの闘いを描いた
「マウンテンライオンの渓谷」や自分の力不足による救えなった少年の
「糖尿病の少年の記録」などがあります。

とにかく読み終わった感想としては、すごく不思議な感覚になります。
最初は「そんなスピリチュアルなおとぎ話を!」と思っていましたが、訓練を積んで
いけばある程度の域に達するように思えるからです・・・

でも、非常に悲しいエピソードが多いので、読むのには
ちょっと辛い部分がありました・・・。
a0044046_0415744.jpg

a0044046_0421135.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2008-07-08 23:58 | エンターテイメント | Comments(2)

PLS SOGパッチできたワンッ!

a0044046_112783.jpg

昨日無事に入荷「PLS SOGパッチ」が出来ました〜♪

今週の後半には、順次発送できると思います。
モデルは、Tanカラー犬の「プー太郎」です=3(変なモノ張り付けるなって!

すっかり遅くなってしまいましたが、出来はバッチリどえす。
早くこれを腕に付けての「連携プレー」を楽しみたいものです!

時間があれば「PLS SOG小冊子vol.1」を同梱したいところですが、
何分忙しいので出来るかどうか・・・(今思いつきました〜♪

mononofu教官はすでに「教則本」を執筆していただいているので、私も
小冊子編集を頑張ろうと思います。

まだ訓練予定日は決まっていませんが、今月中には予定を組みたいと思っており、
月末辺りには「メンバー決起集会〜♪」を開催したいと考えてます。
(またまたいつものノントリガー飲み会になりますが・・・
a0044046_1105112.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2008-07-02 01:03 | 活動内容 | Comments(16)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE