<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

GUNNER #10

a0044046_2348431.jpg

PLS SOGメンバー必見です!

訓練生の質は、あまり高くないですが、基礎・部隊連携訓練を解りやすく
解説しています。

ほとんどの人が「AK」を使っているのが「PMC」っぽいです〜♪

基本は「状況把握」「コミニュケーション」「連携動作」が重要ですね。
人間は予測出来ていない状況には、瞬時に対処出来ないので、
繰り返しの反復練習が重要ですね。

ハンドガンの射撃の仕方も解説されているので、合せて参考に!

http://www.gunnermagazine.jp/main.html
a0044046_23482253.jpg

※訓練用スモークグレネード。
a0044046_23483975.jpg

※負傷者を交代で後方に移送する・・・大変そう・・・
a0044046_23485490.jpg

※明るい色の木ストが何か新鮮です。(素のAKはカッコイイ〜♪
a0044046_2349856.jpg

※ハイレディーで負傷者を運ぶ・・・カッコイイPhotoです。

PHOTO by GUNNER
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-27 23:49 | 活動内容 | Comments(2)

雨の平塚F1ドリーム!

a0044046_21355326.jpg

a0044046_173981.jpg

結局、またまた雨に祟られた「平塚Fドリ耐久レース」!

も〜「濡れ鼠先輩」もパンツまでビッショリだと諦めもつくものです♪(爆

今回は初参加のデュオさんに道案内ついでにピックアップしてもらい、8:30に
海老名インターにてフィリーさん達と待ち合わせする。

予定どおりにAM9:00に到着。
準備や初心者説明も始まり、いやがおうにも「緊張感」が上がり、早く走りたく
ウズウズし始めます!(爆

初心者皆には、S田さんが懇切丁寧にコース攻略を伝授してくれました。(感謝
天気はどうにか、降らないでいる状態ですが、いつ降ってもおかしくない。
(実際・厚木インターでパラついていた・・・)

予選は、今回10周のみ・各A〜Cスクワッドに分かれての予選アタックスタート。
一様ベテラン勢(ツナギ族)Cスクワッドはしょっぱなに走る事に!

久しぶりなので、マシンと路面や新設ゼブラゾーンの感触を確かめながら、
走行しようとしましたが、完全にフルアタック走行で逝ってます!(爆

走行順番が良く、クリアーラップで周回出来て、33.149秒で予選2位通過!
32秒出せなくてショックでした・・・(フィリーさんは1位 32.401秒・速い!)

さぁ〜これで本戦の組み分けですが、TOP3名は超初心者3名を除いた、
後ろから順番のタイムの方とチーム組をしていきます。
カートは6号車のクジを引く。(このマシンのポテンシャル??)

私とペアーになったSakaiさんは、初心者ながらに34秒台をマークする
優秀なドライバーさんです。
チーム戦略は最初15分をSakaiさん、次の15分を私、さらに15分を
Sakaiさんに走ってもらい、最後20分を私が走ります!(走れるか??

「とにかく楽しみましょう〜♪」とSakaiさんを送り出す。
レース序盤は、若干の混戦模様〜!上位のさばさんとtoshyさんが絡んで、
かなり順位が入れ替わります!
要所要所でバトルが繰り広げられて、クラッシュ続出!デュオさんも突っ込む!
くたさんも突っ込む!とヒヤヒヤする場面が・・・

さてさてレースも後半、最終ステントをドライバー交代の為にピットサインを
出すが、ぽつぽつ降り出した雨・・・少し早くフィリーさんもドライバーチェンジ
に行く「完全に降りますね!」と言葉を交わして私もコースイン!

2周したところで、既に本降り、ブレーキングやハンドリングをウェット状態
にしなければならないのですが、今までドライ走行を急にはウェット走行に
出来るもんではありません!
「うげぇ〜曲がらん!」「じぇんじぇんとまりましぇ〜!」と叫びながらの
走行。インフィールドでは、速度が落ちる程の水たまり!アクセルを戻すと
失速するので、開けて行くと次のコーナーでは、我慢のフルブレーキング。
少しテールを流しながら、コーナー出口に向かう。
ウェットは身体の負担が軽いので、結構ラクチン走行ですが、気を抜くと
タイヤバリアーに突っ込むことになります。

最終コーナー立ち上がりに全開でアクセルを踏み込みますが、ホームストレート
が始まるところで「巨大水たまり」があり、一瞬マシンの挙動が変わって
ガードレール直前にグリップを回復し「どりゃぁ〜〜〜」と叫びながら
アクセルをさらに開けて行きます。っと第1コーナーを過ぎた所で完全に
オーバースピード・・・タイヤバリアーにリアを接触して、きれいに180度
ターンが決まりました〜♪(も〜アクセルが開けられないっ!!!!

そしてやっとチェッカーフラッグ!
ピットに戻ると、皆さん「濡れ鼠先輩」と化していて、私は携帯水没寸前で
セーフでした。(財布もグッチョリ・・・

そして表彰式~! 順位は聞かないでください。ケツから2番目でした・・・

主催のフィリーさん毎度色々ありがとうございました♪
次戦12月の企画も宜しくお願い致します!

参加されたプランクトンズメンバーの皆さん、くたさん、デュオさん、N井くん、
さばさん、お疲れ様でした♪
次戦も是非ご参加ください。「プランクトンズ・カート部」の名にかけて!?
a0044046_21323721.jpg

※予選A組の出走です。私は結構好きなインフィールド。
a0044046_21325540.jpg

※デュオさんが走ってます!最初はおっかなビックリ!
a0044046_21331584.jpg

※でも徐々にスピードが出て来て、皆40秒を切るタイムに!
a0044046_21333583.jpg

※お〜とS字手前で刺さったデュオ車!
a0044046_21335123.jpg

※余裕のピースサインは、ピアスさん!メットが決まってますよ♪
a0044046_2134642.jpg

※少し余裕の表情でスタッふぅ〜と話すデュオさん♪
a0044046_21342132.jpg

※くたさんもピースで余裕のベテランの風格。
a0044046_21343512.jpg

※走行中もファンサービスのくたさん!しかしこの後に大クラッシュがっ!
a0044046_21345319.jpg

※遅刻男のN井くん。予選周回が少なくなりましたがどうにかセーフ?
a0044046_2135771.jpg

※本戦チーム分けの発表と注意事項。
a0044046_21352387.jpg

※さぁ〜本戦グリットは、なんとフロントローの2番手/6号車。
a0044046_21363666.jpg

※ベテランと初心者が入り交じりのスタ−ト1周目!
a0044046_2137360.jpg

※おっと〜トップが絡む接触。さばさん&toshyさんがっ!!!!
a0044046_21373715.jpg

※ペアを組んだSakaiさん。初心者ながら堂々の走りっぷり〜♪
a0044046_21375249.jpg

※さばさん!そのメットは開けると空気抵抗が・・・(エアブレーキ!
a0044046_21392594.jpg

※なんと優勝はN井くん&S田さんがっ!(アベレージが安定していました!
a0044046_21394496.jpg

※も〜ずぶ濡れ&シャンパンファイト!しっかり私も貰いました♪
a0044046_2140247.jpg

※皆さんお疲れ様でした〜♪ウェットレースも楽しいもんです〜♪
a0044046_191479.jpg

a0044046_193291.jpg

※Photo by Duo
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-21 21:42 | レンタルカート | Comments(0)

「裏切り者の挽歌」SEALs戦パート2「You Kill~!」編

さぁ~第1回戦が、好評だったので第2回戦をする事に~
まず赤チーム内では「Kami兄貴かその仲間」の推薦がありましたが、
「大量殺戮兵器」を装備していない、「ポジション的にどうか?」
などを考慮して却下・・・
私の中では、I川博士、mickさん、イワンI崎さんの順番で候補が挙がる。
黄チームはスパイ選びに後ろ向きで目を瞑る・・・そして列の最後部に
いたのがイワンI崎さんだったので即決しました!(深くは考えない?!

スタート前のI崎さんはすでに「困った顔」をしていて、笑いそうに
なってしまいました!(ブッ失礼・・・
キャラ的にも「この人は選ばんだろう~」と皆思い「俺選ばれちゃった!」
などとおどけて、欺瞞行為に徹してくれるものと想定します。(予想

逆陣地で配置に着きます。スタートと同時に「アルファー」は右、
「ごっしー友人チーム」は左に展開。

私はあえて誰も向かっていない中央で「スパイ警戒」も含めて展開。
開始数分後にまたしても「右手」で「ぶぎゃ~!!」と誰かの叫び声!
「またか!」と思い、ごっしーに連絡をとろうとしたが何故か
思い留まる・・・(虫の知らせか?

その後中央にmoroちゃんが登場。同じグループで動いているはずなので
「んっ?先っきのは気のせいか?」と思い直し、前方の敵に集中する。

更に数分後、左サイドから前進して来た味方と共に敵と交戦。
数名を撃退して、ホッと一息ついていると「ブシュブシュ!」と
サイレンサーのくぐもった発射音、と同時に背中にヒット感触が伝わる。
さらに横に居た、味方1名もヒット!・・・一瞬何が起きたか
解らなかったが、あの構え方、ベトナムSEAL装備にMac10はまぎれも無く、
味方「ごっしー」だったのでしたっ!(てめぇ~(怒)◯◯◯◯殺すな!!!
とぼとぼとやられた味方の人と帰還する・・・(プチショック

一方黄チームのスパイ・イワンI崎さんはと言うとかなりの働きを見せていた。

時系列は解らないのですが、まずとよさんとデュオさんが血祭りに上がる
・・・しかしそのヒットの仕方が物議を醸し出す事に=3

●とよさん「いやぁ〜前方の敵に集中し、戦闘していたら突然肩を叩かれ~」

※再現フィルム1
a0044046_1545651.jpg


●デュオさん「そして親指を突き立てた手を、首の部分で左から右にスパっと
      する仕草をするんですよ!!(キルサイン)」

※再現フィルム2
a0044046_1543843.jpg


●とよさん「その後、親指を下に向けまさに(ユーデット!)と言わん
      ばかりのゼスチャー!」

●デュオさん「さらに口元に人差し指を縦に立て「死人に口無し!」
      ですから参りましたよ~・・・」

この二人の悔しがり方は半端ではありませんでした!(爆

その後も無言の「ナイフアタック」で味方を殺しまくり、主力メンバー
の「I川博士」も含め、5~6名をやった模様です!(かなりナイスっ!!

終了後のファミレスでは、その話題で大盛り上がり~!
選んだ方は、ものすご~く楽しい気分になっていましたよ♪
(他人の不幸は蜜の味〜♬

さてさて大盛り上がりで次はハンドガン戦と長モノ戦を行い、
目出たく御開きとなりました・・・!

いや~オモロ~なサバゲーが出来て大満足!
mononofuさんから頂いた「コーディマックス」により、疲れ知らず
&翌日も疲れが残らなかったのが嬉しい限りです!

また「裏切り戦」をやりましょうね~♪
希望者は「大量殺戮兵器」分隊支援火器、バルカン、リボルビング
グレネードを持参して頂くと、かなりの確率で選ばれると思います!
ぜひ次回は「アピールタイム」をもうけて「自薦」をするのも
面白いかもしれませんね~♪

参加された皆様「お疲れっしたっ!」

PS:
私はハンドガン戦では「コヨーテオペレーターMEU」を投入し、この日
最大の戦果の5名ゲットで生き残りました!
前日まで、C.O.MEUの調整をしてくれていたダブルガン・T島くん
感謝でございます!!(最近ハンドガンでの勝率だけが高い・・・
a0044046_14513068.jpg

※くたさんはSEALsでも「M14」を愛用。私は74Uしか持って行かないですが〜!
a0044046_14514725.jpg

※mickさんとI川博士。後方でまだ接敵前かな・・・
a0044046_1452712.jpg

※いつのまにかデュオさんに撮影されていました私・・・
a0044046_1534057.jpg

※1ゲーム目でハッスルしすぎて「プチ熱中症」にかかったさばさん。
 後半復活して何よりでした〜♪
a0044046_15115551.jpg

※中央のコンテナ付近の様子・・・
a0044046_1541916.jpg

※黄チームのスタート前風景・・・
a0044046_15143551.jpg

※夕食はインター近くの「びっくりドンキー」
a0044046_15144942.jpg

※400gは殺人的デカさっ!!でも旨かったです♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-15 15:15 | 活動内容 | Comments(13)

9/13(土) 「裏切りの挽歌」SEALs戦 パート1

a0044046_1432757.jpg

昨日は参加された皆様、お疲れさまでした~♪
そして「裏切り戦」にて「裏切り者」に撃たれた方がも運が悪かったですね=3
(私もその1人ですが・・・

いや~ホント久々に笑いましたよ!こんなに「裏切り戦」が面白いなんて
教えてくれたMarkこと鉄砲屋の次郎さん、誠に感謝致します!!!
元々このルールはSEALsさんの水曜定例会で行われていて
「すっごく面白いですから是非やってくださいね!」とMarkに言われていたので
今回アルファー仕切りのKamiに相談すると「ぜひやりましょ~!!」と即決。

では簡単にルールを説明しますと・・・
赤チーム黄チームに分かれた場合は、赤チームは黄メンバーから1名スパイを
任命します。
選ばれた人は、ゲーム開始後、ゲーム時間内好きな時にスパイを発動出来ます。
これにより「味方から&背後から」容赦なく撃たれます!
スパイは発動するまで誰だか解らないのが厄介です。

欠点としては「人間不信」や「始めっから後方警戒ばかり」などの混乱は
生じますが、逆にここが面白い所。誰を任命するかでも大きく損害率が
変わるので、人選は他メンバーと相談したり、性格分析にも重要になってきます。

相手チーム全員が後ろ向きになり、目をつぶります。そして1名をボディー
タッチで選んで両チーム同じ事をして解散、そしてゲームスタートに向けて
移動しますが、はっきり言ってこの時点で「裏切り戦」は始まっているのです!

普段はあまり大量に武器を持たないのに、この時だけはミョ~に重武装。
周りをキョロキョロして挙動不審者になったりと、各々の性格が出てメンバー
同士の「疑いの目」が交錯します!(爆

今回、私は赤チーム代表者なので、2ゲーム共に選びました。
まず1ゲーム目は、メンバーから推薦があったKamiです!
何故かと言うと「大量殺戮兵器/モスカート」を複数装備していたからです。
でも性格的には未知数、大バケする事を願い決定しました。

さぁ~いよいよゲームスタート!我がチームも「スパイ」に対処しなければ
いけません!
いつもならスタート合図と共にダッシュする人間ばかりなのに、この時だけは
皆、顔を見合わせて警戒しながらノロノロスタートなのです!
(爆=影響は大きい~!

私はボルトアクションを持って来たT島くんと「砦」に向かい、中央進行の敵を
迎え撃つ!

しかし開始数分に右翼に展開した「アルファー」メンバーチームから絶叫がっ!
「うぎゃあ〜」「この裏切り者っー!」数名が血祭りに会った模様・・・
無線で残存兵力を確認するが、情報が錯綜していて確認が取れない。前方に展開
しているごっしーを援護しようと決断、砦から降りる所を「ヒット」され
あえなく退場・・・(イマイチつまらんっ

フィールドに戻るとどうやら裏切ったのは「K森君」!!!なんと真っ先に
やったのがサイレントN井だそうで、スパイながらあっぱれな判断でした♪(爆

そして我々の選んだ敵黄チームスパイKamiはまだ発動していない模様・・・
そして中盤をすぎたあたりのネット側で何やら騒ぎが起きる・・・どうやら発動
した模様!
ここでも真っ先にサトケンの背中に至近距離からモスカート全弾を発射したっ!
その後は数名をゲットして退場。セフティーに帰るや否や大爆笑♪
このゲームは盛り上がる事請け合いですね!

さぁ〜好評なので陣地入れ替えの「第2戦」ですが、
さらに長文になりそうなのでまた明日アップ致します!

予告「裏切りの挽歌:You Kill〜!編」をお送りします!(ブッ!
a0044046_144230.jpg

※ガスグレネードで「M」な遊びをする人たち・・・(人体テスト
a0044046_1442015.jpg

※逃亡禁止の為に後ろ向きで・・・何故かうれしそう・・・(わからん!
a0044046_1444671.jpg

※K森が安全ピンを外す!「バンっ」直撃は痛いらしい・・・?!
a0044046_14592.jpg

※こんな立派なプレートまで、SEALsさん本気ですっ!
a0044046_1452578.jpg

※今回で2回目、全面初めてなのでマップをよく見る・・・。
a0044046_1454810.jpg

※BHD/フート軍曹のリクエストでのKami 。体が貧祖でデルタには見えない!
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-15 01:50 | 活動内容 | Comments(5)

マルチカムの近況・・・

暫くご無沙汰傾向の「マルチカム」装備率90%で止まっちゃっています!

&腰回りが揃った事により、この夏は猛暑の為「ベスト出動率」が激減!
さぁ〜気合い入れて着ないといけませんなぁ〜♪(この軟弱者めが!

と最近更新になった部分は・・・(と言っても数カ月前・・・
a0044046_2345345.jpg

まずは[TAC-T]のM14用フルオープンタイプのマグポーチ×2ヶ。
ジャンボ・J保から譲り受けたモノで、素早いマグチェンジにはなかなか
便利なアイテムです!重ねての連結が出来るのでスペース的な問題も解消。
見た目よりも実用なアイテムですね。もちろんM16/4マグもOKです。

a0044046_23452631.jpg

で2品目は「イーグル・ショルダーパッド」以前からサイラスのパッドが
欲しいと「戦士達」鉄砲屋の次郎が「これならマルチカムありまっせ!」
と入荷して頂いたもの・・・。
サイラスパッドとは形状が違いますが、まっこれでOKでしょう〜
使ってないので何とも言えませんが、プレキャリのショルダー部分が細く
情けないかったので、これがあるとマッチョに変身〜んか?
たぶんかなり肩の負担が軽減される事、間違え無しです〜♪(感想はまた後日
a0044046_23454576.jpg


そして未だに手に入らない[CSMのマルチカムダンプポーチ]あ〜んど
[ハイドレ−ションキャリアorアサルトパック]・・・・。
お金が無いンで今入荷されても困りますが、一体何時なったら手に
入るのですかねぇ〜(以外と呑気に構えてます・・・

そして最近欲しいアイテムはやはりこれか!
●Tactical Tailorならばこの [MAV Vest Body 2 Piece / Multicam]どす!!
 (写真はACUだす!)
a0044046_2331856.jpg


ま〜TAC-Tに限らずこの手のチェストリグは山ほどあるので・・・・
(HSGIやイーグルなどなど)

そういえばウチにもこんなものがあります。
●TAS(タクティカル・アサルト・システム)
 バンダリアンチェストリグ(ウッドランド)
 PALS&MOLLEウェッピング対応の使い易いチェストリグです。
a0044046_2331311.jpg

a0044046_233255.jpg

これをベースにマルチカムポーチ類を付けるのもなかなか
乙かもしれませんね・・・。

今週末のSEALs戦はこれを組替えて出陣?めんどくさいのでそのままで
行っちゃおっかな?(ウッドランドはマルチには合なさそう・・・)

秋の夜長に、色々な考えを巡らせるのも楽しいものですね〜♪

番外編:先週の金曜日の夜にマイミクのデザイナーのyocchiさんと
    かちょI沢さんと一緒に都内某所の高級ホテルに「秘密会合」に
    行ってきました!
    その豪華な事、言葉を失ったのが「トイレ」でした。
    38階の高所にガラス張りの◯◯・・・まさに外に向かって・・・
    いや〜余計に出てしまいます!(爆
    すごく旨い料理とお酒に大満足して、終電に飛び乗りました♪
a0044046_092443.jpg

※ピンぼけですみません・・・この下には生演奏が・・・
a0044046_094576.jpg

※豪華なアジアン・テイストなエントランス!すげ〜1泊幾らするんだっ!
a0044046_010332.jpg

※これが全ガラス張りトイレ・・・女子はどうなっているんだろう?
 (しまった!聞けば良かった〜!)
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-08 23:50 | ミリねた | Comments(8)

CLONE WARS と ノントリガー飲み会♪

a0044046_051141.jpg

※これが渋谷の「駒や」さんです!ホント美味しい〜ですよ♪
a0044046_0514713.jpg

8/30は、またしても忙しい土曜日でした・・・。

早朝一発目9:20に映画「CLONE WARS」を見に、
8月2回目の映画館に!

最近、ご近所の幼稚園年長さんの男の子が「スターウォーズ」にすっかり
ハマっており、新しい「スターウォーズ・フリーク」を育てるには、
一役かわない訳にはいきません!(ドマニアとしては放っておけない!

結局うちの娘、男の子の小学4年生のお姉ちゃん&お父さんと総勢5名で
シネコンに向かいました。
さすが朝一ほとんどガラガラで、朝食のホットドックをパクツキながら
のんびり観覧です♪

映画の感想ですが、他の人の評判が悪かったのでなるべく期待せずに見ましたが
「最高ッース120点!」でございます〜♪

男の子のお父さんは「内容が単純ですね・・・」と言っていましたが
私は余計な話がなく、ひたすら「地上戦闘」を楽しめたので文句無しです!(爆
今回CGの再現性はすごく、クローントルーパーとドロイド軍団の戦闘シーンは
役者がやるより数段カッコ良いかもです。

クローントルーパー好きには「キャプテンRex」や
「コマンダーCody」などの特別育成プログラムで育ったスペシャルな
トルーパーが大活躍するので、も〜溜まりませんでした=☆

これから見る方も楽しめる1作だと思いますよ♪(プクプクちゃん♥?

映画を見を終わった後、マックでお昼を食べて帰宅。
娘は同級生宅にお泊まり、私はかみさんと買い物に出る・・・

そして天気も夕方まではあまり降らなかったですが、
「ノントリガー」に向かう頃にはドッシャ降りになりました。
Gパンがぐしゃぐしゃになりながらも、渋谷「駒や」さんに到着・・・。
既にメンバーは一杯目を飲んでいる所に到着!(いつも遅刻でスミマセン・・・

怪我でサバゲーから遠ざかっていた「駒や」店主「ジャイアン」さんに久々に
お会いして、元気な姿で何よりでした〜!(でも痩せていらっしゃてビックリ!

貴重な「芋焼酎」の原酒などを出してもらいメンバーはすっかりホロ酔い気分。
いや〜あんなの飲んだら、絶対立てなくなりますよん!
皆さん強い事、強い事。
美味しい鳥料理の数々に、舌鼓を打ちながらかなり食べました♪

その後はいつもの色々な話題で盛り上がり「mickさんのチューン談義」や
皆さんの「近況報告」など、結局最後まで議題は話さずに「ラスト10分」で
駆け込みはいつものパターンですね♪(も〜恒例?
議題としては、今後のスケジュール、オントリガー・キャンプの日程、
PLS SOGの練習会の日程などでした。
(いつもの如く、ちゃ〜んとは決まりませんでしたが〜(爆

さぁ〜暑さも一段落してきます、サバゲーもがんばりましょうね!

PS:本日トイザラスに向かい、片っ端からクローントルーパーを購入した
  年期の入ったドマニアでした・・・。

a0044046_0511118.jpg

※これが幻の原酒!40度ありますが飲みやすいです。(舐めた程度ですが
●写真提供:デュオさん

a0044046_0512021.jpg

※ジャイアンさんの差し入れに頂いた「焼酎」。辛めでくたさんが気にっていた〜
●写真提供:デュオさん

a0044046_052510.jpg

※とにかくクローントルーパー達の活躍が素敵!(ストームトルーパーは嫌い!!

a0044046_0523668.jpg

※左「キャプテンRex」今回大活躍&シブいぜ!

a0044046_1302978.jpg

※右・偵察任務に付く「迷彩」のスカウトトルーパーはEP4~のデザインに近い?

a0044046_033593.jpg

※これがジェダイマスター・メイス ウィンドゥのライトセイバーです♬(惚惚
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-01 01:10 | エンターテイメント | Comments(18)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE