<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

TOKYO MARUI AIR SOFT GUN ALLGUIDE!

a0044046_1232419.jpg

昨日11/29(土)にホビージャパン/アームズマガジン別冊として発売されました!

なかなかドキドキの進行で、入稿ギリギリまで校正や変更を入れて、
プロダクションの「スリーピングホーク」さんには多大な迷惑をお掛けした事を
お詫びすると共に、ご尽力に感謝を致します!!!

私達も「別冊を丸ごと作る」作業は初体験だったので未知の領域でした。

プランニングに際しても「エントリーユーザー寄りの簡潔な内容と解説」を
目標にし、我々が子供の頃にバイブルとしていた「拳銃大百科」を目指しました♪
少しでも「エアソフトガン」に興味を覚えてくれて、この趣味の面白さを
解って頂けると、嬉しいですね〜♪

好評ならば、来年はもっともっと内容の濃い「第2弾」を企画したいですっ=☆
a0044046_1221755.jpg

※近所の本屋に出向いて売っているか確認!下の棚に2冊ありました〜♪
a0044046_1233796.jpg

※巻頭は[SOPMOD M4]からの次世代電動ガンの特集。
a0044046_1235298.jpg

※従来の電動ガンももちろん網羅。
a0044046_124872.jpg

※フルオートガスBLK・ハイキャパ エクストリームも特集。
a0044046_1242321.jpg

※ガスBLKシリーズもいつの間にか増えましたなぁ・・・
a0044046_1243796.jpg

※今回の一番苦労した「パーツコーナー」!
a0044046_1245819.jpg

※各部署にも苦労をかけました「パーツ適合表」どこまでが付くかで大激論!
a0044046_1252439.jpg

※131点のパーツ撮影はフォトグラファーさんには過酷でした・・・
a0044046_1254347.jpg

※少ないですが「対象年齢10才以上」もちゃんと網羅しています!!
[PR]

  by mason4422 | 2008-11-30 12:21 | Comments(1)

休日&ネタいろいろ

a0044046_15293118.jpg

※期待していた「表参道イルミネーション」はまだなんですねぇ〜・・・
a0044046_15301783.jpg

※昨日はゲームのお誘いを断って、家族と表参道へ・・・
 娘のバレエ用品と洋服を見に、完全なる荷物持ちです!(トホホ
 あっちこっちスゴい距離を歩かされました・・・
a0044046_15303535.jpg

※11月半ばに開催された「ゴルゴ 40周年記念パーティー」。
 関係者に配られたお土産品の数々・・・その内容は?
a0044046_1531268.jpg

※娘が大喜びの「ゴルゴ/キューピー」なかなかの眉毛っぷりに感動〜♪
a0044046_1531427.jpg

※タイアップ・協賛各社も大勢パーティーに出席されていたそうです。
a0044046_15315846.jpg

※この袋に入っていました。ゴルゴは永遠のスナイパーなんですかね・・・
a0044046_1532141.jpg

※そろそろゲーム用のセカンダリーも「冬期仕様」にスタンバイ。
 1年間近くほっぽらかしなので、再充電と点検を済ませました。
a0044046_15323589.jpg

※個人的にSIG派ですが、このUSPシリーズも大好きなセカンダリーです!
a0044046_15325574.jpg

※今年のゲームではとんと活躍していないM14シリーズ。マウントの破損した
 ネジを装着。今後の運用に考えを巡らしていますが・・・
a0044046_15331274.jpg

※長さも「長・中・短」の三種類になってます。
 DMRのレイルカバーは市販されていない「Knight's」のブラウンバージョン。
a0044046_15332869.jpg

※曲銃床にはすべてチークピースが装着されています。
a0044046_1534233.jpg

※う〜んやっぱりM14シリーズはかっこええなぁ〜と再認識。(重さがね〜・・・
[PR]

  by mason4422 | 2008-11-24 15:34 | Comments(12)

OTTE GEAR パトロール パーカ

a0044046_1633839.jpg


先日、SOGキャンプの装備を調達している頃に何名かと
「しっかりした冬用パーカがないかっ!(しかもマルチカムで)」と
言っていた所、ありました〜ありました〜♪

色々探していて引っかかった[OTTE社]・・・mononofuさんに相談して、
綿密に色々な角度から品物を検証してもらいました。(山岳部隊アイで・・・

そして扱っている所が国内では限られていましたが、ミリタリーショップ老舗の
ファントムさんで扱っている事が判明!!!

早速、ファントム/ライダーY氏に相談を持ちかけて、購入に至りました♪
以下、ファントムさんの解説文です。

●マルチカムの中では間違いなく最高品質のパーカーで、実際米軍(グリンベレー、
 第十山岳部隊他)で中東での着用が確認されています。
 
 OTTE社の他にARC'TERYX社でもマルチカムのパーカー類は作っていますが、
 兵士が使用していると言う確認は取れていないです・・・

かなり高品質な造りで、裏地の防水加工などもスゴく丁寧に造られています。

で、しかも表面生地も柔らかく、着心地バツグン「軽く薄手のパーカを羽織る」
感覚でOKです!(肩がこりませんね
色々な品物を見ましたが、これが現在手に入る「最高ランク」なのは
間違えありません=3(また軍事資金が・・・

色々、ご尽力して頂いたファントム/ライダーY氏に感謝です!!
a0044046_15455141.jpg

※とにかく軽いですっ〜♪
a0044046_1546791.jpg

※かなり側面は絞られており、スリムなシルエットです。
 背面は、お尻が隠れるように若干長く造られています。
a0044046_15462190.jpg

※この裏地がなかなか丁寧に造られているのです。(柔らかいし・・・
a0044046_15463796.jpg

※NYなんですね〜。登山系アメリカンメーカーは流石ですね!!
a0044046_15465320.jpg

※そして我々には重要な「肩ポケットパッチ」がちゃんと付けられています。

東京ファントムHP/OTTE GEAR
[PR]

  by mason4422 | 2008-11-15 15:56 | ミリねた | Comments(6)

AN/PEQ-15 (TAN) , AN/PEQ-16

a0044046_2325921.jpg

本日、午前中にスゴい荷物が到着した。

下仁田方面のミリタリー専門店[Gami's]さんから新型のPEQ-15(TAN)の
大陸製レプリカが届きました。
ちゃんとした成型品で形状も実物サイズ?但しバッテリーはリチュームポリマー
[板形状]じゃないと入らないでしょう・・・(飛行機ラジコン用とか

もう一つは先週金曜日の夜にmononofuさん宅に伺い、打ち合わせと夕食を
ご馳走になりに行きました。
その時にお借りしたPEQ-16は、マニアの方が実物より型取りをした力作!
意外と細部まで再現されていて、なかなかの良い出来ですよ。
但し、型取りなのでかなり変形している部分もありますが・・・

あと最近ネタを何本か・・・

1)大小のタイラップを組み合わせたサイリュームが落ちない加工。
  意外とウェッピングに差したままだと落ちたりずれたりするので前々から
  改良をしたかった部分です。
  このまま上に引き出せばスムースに取り出せます。

2)HSGIの4点式サスペンダー。
  I川博士が愛用しているので、私も腰回りはこれにしました。
  イーグル純正の3点式があるのですが、なんかただのストラップなので
  イマイチ納得がいかなくてWARRIORSのS藤お兄さんに相談して購入しました。
  やっぱりマルチカムカラーは無いので、TANカラーで妥協です。

3)DEVGRUマイク、2度目の大破!
  買ってすぐにマイク部分の成型品が粉々になってましたが、またしても
  中央を繋いでいるヒンジ部分が完全に割れました・・・
  破損部分を切断して、新たに穴を設けてタイラップで結合。
  ものの10分で修理完了です♪(早
  
  今回同形のモノをI川博士も使っていますが、とにかく初期型はトラブルが
  多く、コネクターの接続不良で「通信しっぱなし」状態になり、
  I川博士は味方無線に強力なECM(電子機器妨害)を食らわして、壊滅状態に
  陥りました!(I川博士の独り言実況放送)

4)SR-16 MRSSのテスト
  I川博士チューンドメカBOXが上がっていたので、やっと換装し先日実戦投入。
  組んだ段階でERGOグリップとの相性が悪く、モーター角がどうしても出ない
  のでバックラッシュ音がスゴく、結局シムの調整をしてもらう為に一度戻す。
  
  シムを0.3から0.15mmの薄いもの交換してもらい、バッチリのセッティング
  になりました。
  またチャンバー周りのバレル部分も丁寧にバリ取りをして、40mで40〜50cm
  台にはなんとか集弾する様になってきました。
  あとはmickさんチューン系を導入するか検討中です♪

a0044046_23154993.jpg

※これがPEQ-15のバッテリーケース?小ちゃいくて良いですね〜♪
 http://www.vanaras.com/(バッテリー画像もありました!)
a0044046_23161850.jpg

a0044046_23163516.jpg

a0044046_23165698.jpg

※これがPEQ-16の実物型取りバージョン。ちゃんとライトのバルブまで再現!
a0044046_23171548.jpg

a0044046_23174047.jpg

※上のスイッチ類はメカニカルで好きなデザインですね〜♪
a0044046_2318332.jpg

a0044046_23182392.jpg

※これがVanaras製のPEQ-15は良く出来ています。
a0044046_2318462.jpg

a0044046_23191095.jpg

a0044046_23194034.jpg

a0044046_2320343.jpg

※TANカラーが良いアクセントに。これでSCARならどこぞの映像と似て来ている?
a0044046_23204470.jpg

a0044046_2321771.jpg

a0044046_23213355.jpg

※このタイラップ方式はなかなかよかですよ〜ん♪
a0044046_2322059.jpg

※後部はアクセス部分がないのでウェッピング直付けに・・・
a0044046_23221945.jpg

a0044046_23223697.jpg

a0044046_23225470.jpg

※ここが問題の箇所。次期マイクの選定にかからないとダメですね・・・。
a0044046_2323204.jpg

a0044046_23233861.jpg

a0044046_2324537.jpg

※最近では珍しいちゃんとしたパッケージングは好感が持てます♪
a0044046_2324239.jpg

※興味のある方はヤフオクでGami'sさんが出していると思いますので検索を!
a0044046_23243840.jpg

※シールも何パターンか付属している。(黒バージョンと共通か?
[PR]

  by mason4422 | 2008-11-08 23:42 | ミリねた | Comments(11)

11/1 G.G./BCU戦〜♪

a0044046_22453474.jpg

いやいやスッカリ季節も変わってフル装備には大変すごし易くなりました♪

昨日11/1は G.G./WARRIORS・S藤お兄さんからのお誘いでBCUに行って来ました。

今回は50名近い人達が集まり、ノーマルマグ戦闘を存分に堪能して、
SOGのフォーメーション・テストや自分的には装備・ウェポン改良をテスト
出来てまずまずの結果が得られたので良かったです〜♬

各種「VIP戦」「カウンター戦」「ライバル戦」などのバラエティーに飛んだ
ゲーム内容で楽しさせて頂けたので、S藤お兄さんには感謝でございます。

今回参加されたプランクトンズ・メンバーの皆様もお疲れ様でした〜♪
a0044046_22373426.jpg

※イワンさんの「3000円のノンブランド・チェストリグ」は色が変!(爆
a0044046_22374614.jpg

※ちなみにイーグル製はこんな感じ、ポーチ一個も3000円じゃ買えません(再爆
a0044046_223801.jpg

※カウンター戦の説明を聞く。「60カウンター」になったら終わりで
 それまでは何度も復活出来るルール。弾すげ〜使います♪
a0044046_22381364.jpg

※真剣に聞く参加者たち・・・
a0044046_22383619.jpg

※mickさんの「オリジナル反動付きAK」は振動しすぎてバレルが外れました!
a0044046_22385024.jpg

※ゴレイロさんとmickさんのフォーメーション。動画も楽しみです〜♪
a0044046_2239721.jpg

※虹さんはショートバレルのS-SYSTEMで前線を駆け巡る!
a0044046_22392327.jpg

a0044046_22393736.jpg

※何故か高い所が大好きなイワンさん??スタート前に高い場所で佇む・・・
a0044046_22395113.jpg

※ごっしーとロボコップS木のツーショット。最近74Uの使用率も高いですね〜♪
a0044046_2240369.jpg

※イエローチームのスタート前の模様・・・
a0044046_22413574.jpg

※スタートです!!
a0044046_22415073.jpg

※何故か背後にぴったりとくっついて行くmickさん??
a0044046_2242498.jpg

※メインのCQB-Rが「ウィ〜ン」と壊れたG.G.のボブ。ご愁傷様でした=☆
a0044046_22421945.jpg

※サイラスMAKOTOとのツーショット。皆SEALs装備でキマってます♬
a0044046_22423710.jpg

※そのアンテナはやはり目立つね〜!(爆
a0044046_22425880.jpg

※中央はやはり激戦区。カメラマンにも容赦なく弾が浴びせられます!!
a0044046_22431628.jpg

※イワンさんが応戦中・・・もう復活した後みたい・・・
a0044046_22433240.jpg

※手前の方は外人さんで、結構アグレッシブな攻撃をしていました!
a0044046_22435468.jpg

※中央を伺うS藤お兄さん率いる分隊。作戦立案中?
a0044046_22441621.jpg

※こちらはレッドチームのI川博士とデュオさん。こちらも索敵中?
a0044046_22443156.jpg

※方針が決まり「戦闘機動」です!
a0044046_22445378.jpg

※ユニオンは何時来ても面白くゲームが出来ます!カレーもウマいし!
a0044046_22451617.jpg

※またフォーメーションや射撃訓練もタップリしたいですね!!
[PR]

  by mason4422 | 2008-11-02 23:43 | 活動内容 | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE