<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今年ギリギリのラストシュート(記事更新)?!

皆様、ご無沙汰しております!!!!

年末の忙しさでスッカリ更新が滞っておりましたが、何とかMacに向かって
おります・・・(年賀状もやらなくては・・・

ご存知のとおり[SOPMOD M4]が無事発売しました。
しかし予想以上の生産数に年内出荷は100%の受注数をクリヤー出来なく
各方面の小売店様には多大なるご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
全社あげて異例の増産体制も空しく、新春には第二次出荷をするべく
準備を整えておりますので、今しばらくご辛抱くださいませ。
(社員販売用も回らない状況でございます・・・)

話は変わりますが、年末大掃除をしながらガンクローゼットを黙々と片付けて
いますが、ふと思いついた事案が幾つか・・・

1)電動ガン・スタンダードタイプ[CQB-R]を全塗装計画!!
  以前から「モバイルペイント」「タミヤカラー」を買い込んでいるのですが
  何となく何も塗装しないままになっているので・・・
  「このCQB-Rを現地塗装にすれば格好良いのでは???」と思いつきました!
  ので正月後半の暇な時にでもチャレンジを考えて妄想中でございます♪
  (マスキングテープ買わなくちゃ!)

2)Mrs.Novakさんよりのとんでもないプレゼント!
  年末来社した時に頂いた「オリジナルグリップ」と「フラッシュサイト」
  何種類かの1種を「これくれっ!」とサイレントN井と強引に交換し
  早速装着してみました〜♪
  恐竜みたいな「マイカルタ」削りだしグリップは涙もの=☆
  Fサイトもこれってある意味「実物」なんですね!
  (エアガン用に造られたものですが)
  そしてサイン入りガンケース・・・最高のクリスマスプレゼントっス

3)ある企画の副産物・・・!
  とある企画の一環で「ナイツマウント」を用意したモノが返却されたので
  SR-16 M.R.S.S.にタスコスコープを乗っけてみた所、今まで大口径スコープ
  を避けてきましたが「これって中距離狙撃用に良いんでは?」とおもわぬ
  副産物が出来上がりました♪
  大口径+M14の図式が頭にずっとあった為に、この形態は全く思いついて
  いませんでした。がこれ使い易そうなので実戦で試してみます。
  (重量はそれなりにありますがSAM-R的な使用方法)

今年も後わずかです「やり残した事は年内中に!」と焦っていましたが、
「ま〜来年ゆっくりやりましょう〜」と開き直りも良いかなと思っています。

恒例の「実家回り行脚の旅」の前にもう一回記事更新できるかな?

さてはともあれ、今年もお世話になりました&来年が皆様にとって良い年に
なる事をお祈り申し上げております♪
a0044046_22565589.jpg

※なかなか「ぶっかけ塗り」に自信が無くて「ウジウジ」しているMASON(爆
a0044046_2257621.jpg

※Mark次郎の様に上手くいけば良いのですが、ま〜がんばりましゅ〜!
a0044046_2257418.jpg

※お〜格好良い!軍用とは違う「シビリアンカスタム」あると思いますっ=☆
a0044046_22575445.jpg

※レフトサイドもベリグッド。市販のスプリングフィールド・カスタム刻印が
 欲しい所ですね。
a0044046_22581066.jpg

※見やすい「フラッシュサイト」グリーンをチョイス!(レッドもあります。
a0044046_22582378.jpg

※グリップは数種類市販されているみたいです。このチェッカーが手に痛いッ
 国内でも流通するかもしれません!(時期未定ですが・・・
a0044046_22584082.jpg

※ガンケースは「ウェイン・ノバック」氏のサイン入り・・・
 どこかの企画で見たネタですが「カスタムの神様」のサインは変態マニアには
 堪らない一品です。(家宝認定もの
a0044046_22585682.jpg

※以外と良く似合うとビックリの「大口径スコープ&マウント」
a0044046_225919100.jpg

※このマウントも市販型とはチト違うモノです。企画が通ればお目にかかる日も
 近い???
a0044046_22593377.jpg

※ショートタンゴ・グリップと合せて「タンゴダウンTシャツ」をバックに。
[PR]

  by mason4422 | 2008-12-29 23:14 | 銃ねた | Comments(10)

今年の最終戦 [12/7 SPL戦]

今年の最終戦は極寒の相模湖ピクニックランドの第1フィールド。
昨年、台風接近強行開催以来、久々に訪れました!
(最近は第2フィールドばっかりでした)

午前中、PLS SOGは本年最後の「合同練習会」。
忙しい中、mononofu教官に出ばって頂き、基本3マンセルから、3+3名の
各フォーメーションの確認を練習していきます。

1)2〜3マンセルの「ファイヤー&マニューバ」
 バディーにハンドサインを出して前進。接敵してからの火力機動の移り方。

2)3+3名の分隊フォーメーションの確認。
 シングルファイルから各フォーメーションの移行の仕方等。
 また各ファイルからの後退のやり方等。

3)クイックキル射撃方法。
 目を閉じたスタンバイ状態から、目を開き撃って移動する訓練。

4)ハンドシグナルの確認。
 細かい意思統一が出来るようにメンバーで設定する。

5)ポジションの変更。
 いつものポジションとは違う所をシャッフルしてやってみる。
 どのポジションに付いても確実に仕事をこなせるようでなければ
 いけません!!!

あまり詳しくは書けませんが、シゴかれて午前中でクタクタです!(爆
如何に普段、急激な身体の使い方をしていないか実感します。
しかしかなり身体が温まり、ウォーミングアップは完璧に
出来きたのは良かったです♪

そしてお昼はさっさと済ませて、PLS SOG PVの取り残しの撮影をする。

そして午後からやっと第1戦目。
「フィールド内でスナイパーが撮りたい!」とmickさんの要望に堪え、
久々のカモG-SPECで参戦。
くたさんと数カット撮ったのちにゲームに参加しましたが、あえなく火力に
押されて撃沈です・・・(ろくにスコープ合わせていないし)

その後も奮戦空しく、赤チームは惨敗。私もゲット数ゼロで終わります。

SPL第1は高低差を活かした攻撃が主ですが、登ると降りるの大変!
2回登り、すでに汗だくでプロゴーグルのファンはターボ状態で回りっぱなし!
やはり動く時は薄着じゃないとダメですね。

その後、人数配分の均等を計る為にmononofuさんをリクルート。
赤チームは俄然、戦闘隊形に変化が出て、互角に渡り合える戦闘を行えました!
(う〜ん指揮官の能力は大事です!)
私もやっと本日数ゲットし、本調子になって来たところでお開き・・・(残念
今年の最終戦は終わりを告げました!(1年お疲れ様でした♪

冬のゲームは日が傾くのも早く、4時にはゲート出口を出て、
恒例のファミレス反省会へ・・・しかし時間が早いのであまりお腹は減って
いない。そこで軽めのメニューにするが、その隣では腹ぺこなデュオさんが
3枚重ねのスペシャルハンバーグを注文!
私のびっくりドンキーの400g以上のボリューム感!!!
きっちり平らげていましたね♪(爆

今回久々の「山岳戦」。普段は気にならない装備もかなり負担になるので、
今後の課題は、まず第一に軽量化!(歳なんでねぇ〜

そして色々と新たなる改良・改善点が出て来たので、その辺はまた追って後日!
a0044046_2351644.jpg

※フィールド入り口のレンジに「訓練用マト」を設置しての実弾訓練!?
a0044046_23512252.jpg

※今回のプライマリーはこの2挺で決まり〜♪
a0044046_23514796.jpg

※山並みはすっかり冬です・・・日が陰るのが早い事・・・
a0044046_2352538.jpg

※すっかり写真を撮るのを忘れていたので片付け風景です〜
a0044046_23522699.jpg

※山の間からの日差しは、間もなく本格的な冬の到来を告げていますね。
a0044046_23525964.jpg

※夕焼けの相模湖〜さすがに観光客は少ないかな?でもクリスマスライトアップ
 がされていて奇麗でしたよ♪(ちょっとビックリです!
a0044046_23531374.jpg

※サバゲー終了名物の「デカイ・ハンバーグ」今回はデュオさんがチャレンジ
a0044046_23533160.jpg

※タバコサイズと比べるとその大きさが解ると思いますが・・・デカっ!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2008-12-14 00:03 | 活動内容 | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE