<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

PLANKTONS PV

おっエキサイトブログでも貼れました!ちゃんと見れるのかな?

撮影のヤギシタ/mickさん、出演の皆様
ご苦労様&お疲れ様でした!m(__)m!m(__)m 悲願達成・感謝感激です♪



You Tube PLANKTONS PV
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-25 21:06 | 活動内容 | Comments(8)

Eagle <MODULAR ASSAULT PACK>

a0044046_15271540.jpg

昨年末、mickさんと一緒に発注してもらった MODULAR ASSAULT PACKを
前回のCIMAX戦でやっと装備。

意外と重くなるよ!との評判でしたが「空っぽ」であれば重さは問題無し〜!
ハイドレーション・キャリアにはないボリューム感が堪りませんね♪

あとはCSMのダンプポーチのみとなった基本装備。
脇のTAC-Tのユーティリティポーチでダンプバックの役目を十分に果たしますが
そこはやはり揃えておきたい所です。

色々また変えて行きたくなる前に、手に入れないとヤバい事になりそうです!

余計なものばかり買って、計画通りに買い物出来ない性分は、そう簡単には
治りませんね・・・(大汗
a0044046_1526027.jpg

※天地は若干大きいが、横幅はハイドレーションと全く同じ。
a0044046_15262437.jpg

※タグは奇麗なタイプ?民生型なんすか?次郎教えてっちょ!
a0044046_15264179.jpg

※容量も十分、キャメルパックはもちろんホースとカバーのみのフェイク!
 だって本体が古くてボロボロなので捨てました♪
a0044046_1526564.jpg

※縦型パッチが貼る所がやっと出来ました。この辺の解説はWARRIORSブログで
 見てくださいね。
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-25 15:33 | ミリねた | Comments(12)

今回の生存遊戯で思う事・・・

a0044046_0221555.jpg

※リンさんPhoto頂きました〜♪

今回のCIMAX戦は、今までの試行錯誤で試して来た戦術がやっと見えて来た!

これまでPLS SOGでは、形式や隊形にこだわった練習を重ねて来た。
が、今回のブラボー&SOGのメンバーはろくに作戦を立てずに自然と展開。

各々の役割分担を自然とこなし、周りに展開しているメンバーと連携し、前に進み
バックアップを自然と行う事が出来たと思います。(少なくとも私は・・・

これも連携訓練の賜物?(確実に!

正直、
リンさんチーム方々にもかなり助けられましたが、虹さん、インプ、イワンさん、
ヤギシタさん、I川博士、Atsuさん&Jyunkoさん各々に奮戦してくれました。

tomiさん、とよさん、garpさんも「ヒット&アウェー」戦法で敵を引っ掻き回して、
チャンスを作ってくれた事も忘れてはなりません!

今回の戦闘ほど、仲間の助けが有り難い事が痛感されました・・・。

やっぱサバゲーはこれだからヤメられないのですね〜♪

次戦が今から楽しみでなりません・・・そして私は新たなるプライマリーの
改善策が出てしまい、予算編成に頭を悩まし始めています。

PS:もちろんアルファーメンバーも奮戦して、良いゲーム展開をしていた事を
  付け加えておきますよ〜♪(カミがんばれっ!!!

●次回予告:課題は「ミドルレンジと近接戦闘の両立?」・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-21 00:23 | 活動内容 | Comments(2)

2009初サバゲー、1/17 CIMAX戦〜♪

a0044046_17182628.jpg

昨日参加された皆様、お疲れさまでした〜!
今年初のサバゲーは、今回初めてのCIMAXにお邪魔しました。

初めてのフィールドで、到着までに若干の行方不明者がいましたが、
お昼までには概ねメンバー揃いました(爆

今回はアルファVSブラボー&SOGの対戦で遊びまくり〜の一日♪
午前中はブラボー&SOGが優勢でしたが、午後は若さ溢れる(?)アルファが
優勢になり、結構白熱したシーソーゲームが行われました。

CIMAXは森林をベースにしたバリケードが各所に配置されている
ユニオン/アウトドアに似ている感じ。
奥に向かうと緩やかな傾斜になり、高低差の戦闘やフィールド限界での
回り込みなどバラエティーに飛んだ戦術が面白さになっています。

それでは写真を解説しながら見ていきましょう=♪
a0044046_1717375.jpg

※好天に恵まれ、気温も高く温かで、絶好のサバゲー日和です。
a0044046_17172145.jpg

※CIMAXさんの設備は良く整っています。夏も快適ではないでしょうか?
a0044046_17173695.jpg

※さ〜今回、野生動物がフィールドに出現!!
a0044046_17174827.jpg

※でも小ちゃいエアガンで反撃して来ます!(爆
a0044046_1718199.jpg

※しっぽは神経がないので死なないです!(猛爆
a0044046_17181470.jpg

※スタッフの方に撮って頂きました♪結構な大人数になりました♪
a0044046_17184014.jpg

※正月に完成した迷彩塗装CQB-Rをフィールドでテスト!しかしバッテりー
 や弾速不足なので残念ながら、撮影のみ・・・
a0044046_17185354.jpg

※マルチカムには中々ベストマッチで良かったデス!
a0044046_17191871.jpg

※地面ではやはり明るいですね〜赤系と茶系がたりませんな。
a0044046_17193894.jpg

※今回の目玉2発目はビックガンS木の悲願「CAW バルカン」を投入。
 ブラボー&SOGチームはこの化け物の洗礼を受ける事に=☆
a0044046_17195349.jpg

※teejay/ジョン・ジンボーとごっしーのツーショット!
 最近ジョンは、14.5インチM4にシフト中〜!?
a0044046_17201828.jpg

※最終戦2番目のフィールドの様子。大分暗くなって来ました。
a0044046_17203282.jpg

※ブラボー&SOGの混成チーム。あっAtsu夫妻、I川博士がいない・・・
a0044046_1721757.jpg

※tomiさんのギリスーツ。人数確認でカウントされないことしばしば(爆
a0044046_17241170.jpg

※スタート前。セフティを切ります!!!
a0044046_17243587.jpg

※スタート!さすがに午前中の全力疾走にはなりませんが・・・
a0044046_17244966.jpg

※幾多の困難を乗り越えて復活したAKM。
 奇麗な木ストについたBB弾痕嘆くmick/ヤギシタさん。(合掌
 後ろはC小隊リーダーのイワンさん。今回も「最前線は俺のもの!」戦法〜
a0044046_1725371.jpg

※tomiさん、とよさんコンビでバリケ確保。激しい銃弾がっ〜!
a0044046_17252282.jpg

※ソ連装備のキム・M田。素敵なトカゲ色はかなり目立っていました・・・
a0044046_17243791.jpg

※アルファーチームの展開状況。濃密な陣形でブラボー&SOGを迎え撃つ!
a0044046_172554100.jpg

※アルファリーダーのツインズ・K崎(弟)。ま〜色々ガンバッてました♪
a0044046_1725985.jpg

※森の動物を発見。ブラボー&SOGでは「2人ゲット、小動物1」と
 カウントされていて大爆笑〜♪
a0044046_17262264.jpg

※完全に海軍仕様で挑むteejay。無線機フルスクラッチは流石です!
a0044046_17263720.jpg

※中央のバリケ群は、あらぬ角度からの銃撃に気をつけないとやられます!
 (私もその一人・・・
a0044046_17255378.jpg

※あっアルファリーダーが隠れているっ!その後の行方については解りません・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-18 18:04 | 活動内容 | Comments(16)

1/10~13 新年イベント行脚!

a0044046_1732427.jpg

今年の新年イベントは、残念ながらくたさん仕事、I川博士はブースメンバー
なのでmickさんと二人で赤羽のフロンティア「白穴」に朝10時に集合。

20名程が並んでいたが、混乱も無くスムーズに物色。特にこれといって
ありませんでしたが、DSR-1は破格の¥69.800でビックリ!
(ガスボルトアクション機構)
私は3号店で、mickさんに教えて貰ったTRU-SPECジャケットのインナー
フリースを¥3.200で購入し、まあまあの出だしでした。

次に荻窪・東京キャロルの「ゲリフェス」では、Gami'sさん、D居くんに
新年・挨拶後、実物タンゴダウン・グリップを購入。なんと新年という事で
インサイトテクノロジーのナビゲーションライトをオマケで頂きました♪
NVGでも使用出来るこのグリーンLEDは3段階に調光が出来、20mmレイル
対応のスリムなデザインはジャストフィットの一言です!
(Gami'sさん、ありがとうございます♪

その他は、TANカラーのMALICE CLIPを5本¥1.000を3本オマケで購入!
ま〜なんて太っ腹なんでしょう〜♪

そして昼過ぎに3軒目となる中野「WARRIORS」に到着。
以前から発注しているモノがまだ入荷しないので、取りあえずポーチ付きの
アドミンを取り置きでお願いし、色々物色をしながら情報交換。

今回初日は午後からしか「黒穴」が開催されないので、ゲリフェスからの
お客さんもチラホラ流れてくる。
その後、中野でハンバーガーを食べて軽い昼食を済ませて、一路・浜松町に♪

到着時刻は2時すぎ。一般入場が午後からなので人も多い事!(今回は2フロアー

マルイブースでしばし歓談、その後・mickさんと別れて各々物色開始〜♪
色々なモノに目移りするが、今購入を考えているのモノがなくて残念。
G&P M110 SASSがコンプリート&スコープ付で¥69.800はスゴく惹かれましたが
ここはグっと我慢し、特にこれと言って購入しませんでした・・・
(KING ARMSのマルチカム・テープをスッカリ買い忘れていた!!)
その後・プランクトンズメンバー数名、消えない虹さんに会って、買ったモノの
報告、皆各々いろいろ買い込んでいました〜♪

さすがに1日4軒も回るとクタクタ。閉館間際にmickさんと休憩していると
Atsuさんが登場〜!色々買い込んでご満悦でした♪
I川博士が出てくるのを待って、新橋に移動し「プチ新年会」〜♪
その後、jyunkoさんも合流し5名で飲みました。(刺身が旨かった!!
宴会終了後、I川・Atsu夫妻は二次会へ・・・
私、mickさんは、素直に帰宅しました〜♪(爆

明けて11日は、家族の買い物の付き合いで新百合ケ丘で買い物。
ここのOPAには、下北沢にもある「ヴィレッジ・バンガード」があります。
(不思議な雑貨や書籍を売るお店)
ここで気になるデザインの財布を見つけたので、即購入。
なかなかミリタリーテイストが良く解っているデザインであり、製縫もしっかり
していて、かなり格安~♪(¥1.280)
その後、巨大パフェが有名な喫茶店で、金魚鉢のようなストロベリーフロートと
チョコレートパフェを注文し、娘とカミさんはご満悦〜♪
私は小さなホットケーキでお腹いっぱいでした・・・(甘い物・若干苦手・・・

本日12日は、朝からDIYに買い物、午前中で用事を済ませてから、先週の
CQB-Rの塗り残しを始める。
が、エジェクションポートの裏、マガジン片面を塗り終わった所で、雲行きが
怪しくなる・・・しかもぽつぽつと雨までパラついてくる!!!
速攻で撤収して、様子を見るが、雲が当分切れそうも無いので諦めました。
(雲のバッカヤロ〜!)
これで残りは、また持ち越しです(号泣

17日のCIMAX戦に間に合わせたかったので、来週昼休みにがんばります・・・!

皆さんは良い連休でしたか?
a0044046_17312389.jpg

※連休前日にmononofuさん宅に寄り、浜松のお土産を頂きました。
 その時に知り合いから「越乃寒梅」を頂いたので、二人で杯を交わす!
 旨くてガンガン飲めてしまうので、恐ろしいお酒です!(最近日本酒好きに♪
a0044046_1732427.jpg

※今回のイベント戦利品の数々。(少ないね・・・
a0044046_17315993.jpg

※タンゴグリップ買ってこれがオマケなんて!スゴくトクしちゃいました♪
a0044046_17331311.jpg

※スイッチボタンの所には、インサイトのロゴが・・・NVGにも適応する
 グリーンライトは何かと重宝します・・・。
a0044046_17323858.jpg

※これはGami'sさんの所で制作されたPEQ-15用ミリタリーバージョンの
 シールです。(市販品とは一部異なるレア・シール!
a0044046_17325964.jpg

※このバーコードが入ってなくちゃやはりミリタリーぽくありませんね!(重要
a0044046_1754021.jpg

※このタグがBDUのタグっぽくて、なかなかグッジョブっ!
 ミリタリーショップで売ったらウケるのでは?(マルチカム作ってくれっ!
a0044046_17542065.jpg

※中も十分な容量で小銭もOK〜♪フィールド用の細かい部品入れに良いかも!
a0044046_19524755.jpg

※この巨大パフェで結構安いのです。学生さんもいっぱい来るお店です。
a0044046_17341165.jpg

※「遊んでばっかいないで、散歩に連れてけっ!」と訴えるプー太郎くん。
 先程、娘と1時間半歩いてロング散歩に行きました・・・(腰が・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-12 17:35 | Comments(9)

新春・工作日和? CQB-Rカモフラージュ塗装!

a0044046_211348.jpg

※マルチカムにもギリギリ対応?!
a0044046_21132668.jpg

昨年末、予告したとおり[CQB-R]のカモ塗装にチャレンジしてみました!

昨晩遅くに、マスキングとシンナー乾拭きを済ませ、本日、日が高いうちに
塗装を決行しました。(気温も高いので・・・

約3時間・格闘し、どうにかそれっぽく見える様になりました〜!
初めてなので細かい点は目をつぶってください。

1)下地色は、タミヤカラーTS-68(木甲板色)を2本使いまんべんなく
  塗装。

2)乾かしながらMOBILE PAINTS (OLIVE DRAB)を近くの葉っぱをむしって
  乗せながら塗ります。

3)次にMOBILE PAINTS (DESERT TAN)をODを塗った所と違う部分に塗ります。
  このカラーは黄色が強いのでTS-68をさらに塗り、黄色を弱めます。

4)このパターンを何度も繰り返します!
  デザートカラーを意識しながら微調整します。う〜んだんだん解らなく
  なってきたのである程度の所で見切りをつけます。

以外と思ったよりも簡単に出来ます。根気強く、乾かしながら色を確かめて
進めていくのがポイントだと思います。
スプレーではなくてピース吹きならもっと細かい表現が可能ですが、スプレーでも
近づけて、素早くシュッと吹けばまあまあな感じにはなりますね。

皆さんも古くなったプライマリーウェポンをカモフラージュ塗装で
復活させてみては如何ですか?

あっマガジンも塗れば良かった・・・(忘
a0044046_217876.jpg

※さぁ〜Mason行きまぁ〜ス!(プシュ〜
a0044046_2172151.jpg

※付属品・ストックは本体塗装後に・・・
a0044046_217359.jpg

※まんべんなくタミヤカラーTS-68(木甲板色)を吹きます。
a0044046_2174961.jpg

※ホコリが・・・細かい事は気にしないのが「現地カラー」塗装法!
 シリアルナンバー部分はちゃんとマスキング。
a0044046_218345.jpg

※日が傾き、陰になって迷彩が解り難いですね。
a0044046_2182247.jpg

a0044046_2185663.jpg

※一様・本体は完成っ〜(ふぅ〜やれやれ
a0044046_2191362.jpg

※付属品やストックを始めます。
a0044046_2192951.jpg

※葉っぱが飛ばない様にするのが難しかったりします。
a0044046_2194866.jpg

※完成してマスキングを剥がします。(シリアル部分が取っていませんが!
 これで最近のSEALsの様に[QRコード]貼れば完璧です!
a0044046_2110674.jpg

※PEQ-2は説明マーキングは残しました。
a0044046_21102540.jpg

※もちろんレーザー照射部分にもマスキング。(わざと雑に
a0044046_2111745.jpg

※意外とバーティカル・フォアグリップが丸型なので大変した!
a0044046_21124667.jpg

※クレーンストックのバットプレートはゴム製なので未塗装です。
 (ボロボロ剥がれて服に付くのも厄介なので)
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-04 21:12 | 銃ねた | Comments(8)

2009 NEW YEAR~!

a0044046_1374017.jpg

明けましておめでとうございます~♪
旧年は関係者各位・お力を貸して頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
またこのブログは2007年10月の3周年の時点で11万ヒットを超えました(驚
見て頂いた方々にも感謝感激でございます♪

今年も旧年と変わらずプランクトンズ共々、宜しくお願い申し上げます。

さてさて、年末の慌ただしさも一段落し、静かに正月を迎える事が出来ました。

今年の抱負としましては・・・
一昨年やり残した事が山の様にあるので、根気よく粘り強く
目標達成に向けて頑張りたいです。

そして毎年似た様な事言っていますが「内容の濃い充実したゲーム」
「チームで味わう達成感」などですかね~!

プランクトンズ・主要メンバーも着実に「アラフォー」に突入していますので
ゲーム中のケガにも気をつけなくてはなりませんね。
(約一名、靭帯損傷者出していますので)
それと各人の体力に合せた「無理をしない戦術」等を実戦していければ良いと
考えています。

またオリジナル・グッズ企画(もう少し凝った装備の一部等)や
「特殊部隊祭り」のプランクトンズ&複数お友達チームの合同開催など
夢と野望は膨らむばかりです。

どこまで出来るかは解りませんが、皆さんの力を借り、少しでもより良い
運営や企画が達成出来る様に、頑張りたいと考えています。

PS:年末滑り込みで、mickさん撮影・編集の[PLS SOG]のPVが上がりました♪
 (パチパチ〜mickさん、お疲れさまでした!)
  mixiに入っている方はそちらの方で。後日その他でも公開したと思います☆

by COWBOY(?!) Mason4422
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-01 01:40 | Comments(12)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE