<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

3/28 ブラボー主催・BCU戦

昨日、天気は良かったのですが「花冷え」のする千葉県某所のBCUでのゲームでした。
昼間は太陽も差して、穏やかな春の休日になり、快適にフル装備が楽しめました♪
内容は後日アップするとして、恒例の撮影Photoを先に上げておきます。
a0044046_2321246.jpg

参加者の皆様・お疲れ様でした〜!♪(Photo by ヤギシタヨシカズ氏(mick_mars)
a0044046_23225126.jpg

※新しい「連続マガジン・システム」を考案するPMCオペレーター・Mr Atsu
a0044046_23214675.jpg

※恒例の片方だけチーム記念撮影「AB型イワンさんと愉快な仲間達」の赤チーム
a0044046_23233015.jpg

※なんと血液型戦でAB型が「1名=イワンさん」のみ。
 伝統のルールに則ってそのままでスタートします!(鬼
a0044046_23222394.jpg

※最後のA型チーム「虹さんとAtsuさん」の攻防が面白かった!
a0044046_2324450.jpg

※コーナーと両サイドでの接近戦!!!これがBCUの面白い所!
a0044046_23225519.jpg

※シューター・新宿鮫はさすが奇麗なスイッチング!!
a0044046_2323977.jpg

※チャンスさんも素早いクリアリングで速攻をかける!
a0044046_2323234.jpg

※さ〜VIP戦のスタート風景。VIPは丸腰で敵陣地に届けなければなりません。
a0044046_23233976.jpg

※私は速攻死亡したので撮影に回ります。5年ぶりのアウトドアサバゲーの
 「かちょうI沢」本日筋肉痛全開でした♪
a0044046_23235466.jpg

※今回初参加「メタラーN島」彼も筋肉痛でした〜♪
a0044046_2324818.jpg

※「カッコ良く撮ってください!」と新宿鮫。それは本人次第・・・!
a0044046_23262652.jpg

※虹さんとデュオさんのツーマンセル風景。この後ストリートを渡れたか??
a0044046_23251938.jpg

※「怖いよぉ〜!!」な感じで撮影した、赤チームVIPのmickさん。
a0044046_23254691.jpg

※満面の笑みのアルファ2・isiチームの「スカル・シゲさん」戦闘中も余裕です!
a0044046_2326973.jpg

※何故かそこらじゅうを走り回る「自衛隊・サトケン」デカイのに隠れるのウマい!
a0044046_23275249.jpg

※チャンスさんが中央ストリート確保「上がれっっ〜」の号令で赤チーム一斉突入!
a0044046_23264795.jpg

※今回は義理スーツを脱いだtomiさん。Mac10を効果的に使う[サイレントスナイパー]
a0044046_232834100.jpg

※後方で待ち構える「A木さん」。この後に乱戦が待っている?
a0044046_2327321.jpg

※SST装備のK松さん。スイッチングがスゴくウマかったですよ!
a0044046_23291354.jpg

※カミが走り回るが・・・
a0044046_23283653.jpg

※かなりビビリながら、隙間から射撃!!!
a0044046_23285281.jpg

※tomiさんが援護に入る。
a0044046_23291243.jpg

※VIPのI川博士は、かなりヤバい状況に味方の残存兵力が少なっ!!!
a0044046_23305316.jpg

※守備隊のK松さん、痛恨のヒット!!
a0044046_23311416.jpg

※さぁ〜このピンチを切り抜けられるか?カミっガッツ=☆
a0044046_2332320.jpg

※「バルカン・S木」にあえなくヒットのカミ・・・この後I川博士はダッシュで逃亡=
a0044046_2331075.jpg

※「じゃスカルチームで記念撮影しましょ〜♪」
a0044046_23324340.jpg

※「はいっすか〜る」ガハハハハ〜すげ〜おもしろナイッスです!!!
[PR]

  by mason4422 | 2009-03-29 23:32 | 活動内容 | Comments(2)

回想録 Vol.1 誕生編~!

a0044046_11452146.jpg

以前から書こう書こうと考えていた「回想録」を始めてみようと思います。

この趣味にハマったきっかけは、小学生時代からGunと撃ち合いが大好き
だったのは周知の事実ですが、低~中学年までは「チャンバラ」が大好きで
みんなで「座頭市」のマネをしたり「マイ木刀」を探しに山に分け入っていました。
(竹が主流でしたね)

しかし時代は「刑事もの」全盛期~♪
「大都会」「Gメン'75」「西部警察」「太陽に吠えろ!」などに影響され、
徐々に「飛び道具」に変化・・・

そこで登場するのがまず「銀玉でっぽう」と「平玉火薬の連発てっぽう」。
右手に銀玉、左手に連発火薬と「同時に撃つと本物みてぇ~!」と既に
2挺拳銃をマスターしていました!
(だから未だに同時に2挺トリガーを引く癖が抜けないのかっ!)

高学年になると「撃ち合いゴッコ」もやや高度になり、友達の兄ちゃんの
「サンダーボルト」や「SS-9000」が登場し、我々もプライマリーウェポンが
「デタッチャブル」の配備が始まる!(PhotoはSS-3
私の友達は最高グレードの「SS-5」を装備。その豊富なオプションは
ハンドガンから大型ライフルまでまさしくデタッチャブル(付け替え)が可能。
私も親にせがんでクリスマス&お年玉&誕生日を合せた金額で「SS-4」を購入。
早速分解してバネを延ばしていました!(爆・もちろん後部が壊れる・・・

当時としては8連発の手動シリンダー方式。しかもコッキング操作が
別系統なので、次弾装填とリロード(弾補給)のスムースな動きが勝敗の
カギになりました。
私が購入した時は「豪華なアタッシュケース付」でスパイ手帳みたいな物も
同梱されていました。(007の雰囲気か?

思い出深い戦闘としては、社宅の庭で10名ほどで撃ち合いを始め
「被弾しなければセーフ」のルールにのっとり「雨傘」を装備し友達の後ろに
張り付いて、敵の銃火を避けつつ「電撃戦法」で「敵・銀玉部隊」を粉砕!

敵陣地に乗り込みましたが、木の上からのスナイパーに後頭部を
ヒットされ、もんどり打って山から転げ落ちました~♪(2人共ほぼ同時!

当時の「テルテル坊主弾」は弾の改造が容易に行え「針付き弾」「火薬入り弾」
などの特殊弾頭を生産し、各種動く昆虫や動物にその効果を実験するという
「アニマルハンティング」に講じていた事も事実です。(良い子はマネをしないように!

当時、住んでいた所が「社宅団地/密集地帯」だったので「社宅どうしの抗争」
も歳を重ねるごとに激化。
爆竹やロケット花火も活躍していて、社宅の境界線はまさに戦場~!
高学年は低学年が「捕虜」にならない様に面倒を見ながら戦闘し、中学年は独立
した行動で、敵背後に回り込み「破壊工作」や「奇襲」を行うと言う、
「小学生/組織戦闘」を実戦しておりました♪(今と変わらない・・・

この頃・高学年になると駅前の大型模型屋に行くと「なんかリアルで妙に高い銃」が
ショーケースに並べてあり「弾の出る銃」とは一線を画すディスプレーがされていて
「これってなんでこんなに高いのかな?・たぶん弾が出ないが本物に近いんじゃない?」
と皆の妄想は膨らむばかりでした・・・。

その頃はプラモデル全盛でもあり、車,戦車、戦艦、戦闘機なども大流行り♪
しかもその後、私たちの人生を左右する「ガンプラ=ガンダム・プラモデル」が登場。
徐々に「撃ち合い」も廃れていきました・・・

次回「再始動編」では中学生になった「初期ガンマニア」の行方を追います!
(書けないエピソードの方が多いこと・・・)
[PR]

  by mason4422 | 2009-03-21 11:47 | 回想録 | Comments(2)

さらばA1ストック~! M4422計画('09Ver.)

a0044046_0412053.jpg


長年愛用のA1タイプ・ストックに別れを告げて「PMCストック」に変更。

以前から色々な人に「何故、固定ストックを使うんですか?」と良く聞かれ、
「スライドストックどうせ延ばすんなら固定ストックで良いでしょう?」とか
「ラージバッテリーが使えて、フロント周りがスッキリ出来るんで~」とか
「昔からM655(M651)が大好きな為」「一様ミドルスナイパーだから」とか
色々な理由を述べているが、基本的にただ「好き」なのである。

でも最近、スイッチングを頻繁にしたり、構えた姿勢がキツかったり、スコープの
アイリリーフが合なかったりと、長い固定ストックにも疑問を持ち始めていた・・

そこで思いついた「短い固定ストック」作戦!!!
実はもう一梃の「M4/PMC」の原型でもある「短いM4」がすっかりインドアを
やらないので、イマイチ出番がなくなっている。(インドア専用・M4ね

それならばいっその事、野外使用にも使える様にフロント部分を10.5~14.5inch
サイズに拡大しては?となったので、取り敢えずSR-16にくっ付けてみました。

バランスはまずまず。スタイルもまあまあ。
スコープはかなり前にマウントしなおしてバランスを取る。
ややフロントヘビーになったが、悪くないので次戦で試してみる事に=☆
あっミニバッテリーになってしまうが、全体重量は軽減できたので
良しとしておきましょう~♪

これでまた「短いM4」は使われずじまいになりそうな予感・・・
a0044046_046596.jpg

※このM4 PMCはどうしょうかな・・・
a0044046_0431218.jpg

※A1ストックと並べるとこんなに短いです・・・
a0044046_0421145.jpg

※実戦で試してみないと解りませんが、各ポジションで構えた感じは悪くない!
[PR]

  by mason4422 | 2009-03-13 00:52 | 銃ねた | Comments(0)

2/28 GG/BCU戦と3/6緊急ノントリガー♪

まず第1弾は・・・
先週、私は行けませんでしたが2/28 GG/BCU戦の模様をバルカンS木の
PHOTOでお送りします〜!
GGの皆様・毎度お世話になりましたぁ〜♪
a0044046_2345362.jpg

※なんと卑怯な!バルカンが2挺も!!!
a0044046_23455167.jpg

※その奥にあるのは「スポンジ弾」をベルトリンクで吐き出す「アメリカ製NERF」
a0044046_2346472.jpg

※最近アルファー若手で流行りつつあるコスプレ・・・おじさんには意味が判りません〜☆
a0044046_23461915.jpg

※SOPMOD M4の前を限定品「M4/PMC」に差し替えたモデル。
a0044046_23463395.jpg

※最近BCUはバージョンアップされて念願の「2階」が出来た模様〜!
a0044046_23465495.jpg

※ドラム缶や小物もリニューアル???
a0044046_23471786.jpg

※おっこんなところに「DB/◯◯◯◯」が出現〜♪
a0044046_23473274.jpg

※血液型戦も面白い結果だったらしいですよ!
a0044046_23474562.jpg

※みんな苦笑い・・・プランクトンズがイロモノチームになっていく・・・
a0044046_234819.jpg

※GGの皆様も最近は「軽装」の方が多いような・・・
a0044046_23481432.jpg

※この2階は使えそうですっ!!
a0044046_23483123.jpg

※Bフィールド池側にはバスが配置されています。

第2弾は・・・
先週金曜日にmononofuさんとnabeさんが新宿で飲むと言う事なので、私と
I川博士で乱入しようと言う事になりました。
移動中にイワンさんとmickさんから連絡が入り、I川博士が「飲むんで来ます?」と
誘った所、両名とも速攻参加〜!
すっかり「ノントリガー」のメンツと変わらない6名が集結!
楽しい会話に花が咲いてしまいました。いや〜「オム焼きそば」がスゴく旨かったです!
この日は余裕をもって店を出たので皆さん帰り着きました?よね?
mononofuさん、お誘いありがとうございました〜♪
月1でノントリガー目指しましょう〜(資金が・・・
a0044046_073264.jpg

a0044046_09255.jpg

※このチャーハンもスゲ〜旨かった!!!
[PR]

  by mason4422 | 2009-03-09 00:10 | 活動内容 | Comments(4)

寿ミッション・名古屋遠征~♪

a0044046_1344132.jpg

昨日、2/28(土)大安は名古屋市で行われた、atsuさん&jyunkoさんの結婚式に
プランクトンズ・メンバーで出席してきました。

前日にホテルを用意して頂いたので27日(金)各々仕事終了後に新幹線に飛び乗りました。
到着後、前日泊のご友人皆様との飲み会に出席。
全国から集まったご友人たちと妙な盛り上がりで、0時を過ぎても
まだ飲み続けていました!(笑

その後メンバーはホテルに引き上げると、新郎がプレキャリ着て登場~♪
既に深夜2時近いのに大丈夫なのか!!(爆

翌日は、撮影班のヤギシタさんは、準備の為に朝早くに会場出発。

くたさん、I川博士、私はのんびり朝食後に。スタバでコーヒー飲んでのんびり出発。
(私はミルクチャイですが・・・
くたさん飲み過ぎと寝不足で若干テンション低め・・・

式は名古屋駅から車で20分くらいの静かな所にある、オシャレな会場です。

趣向を凝らした式は、終始アットホームな雰囲気で進行し、料理もメチャクチャ
旨かったです♪

ウエディング・ケーキを使った「余興」では、メンバー独身者達も引きずり出されて
多いに盛り上がりました。(I川博士のお相手は、なんとjyunkoさんのお母様!!!

私は完全に新婦の父親目線になってしまうので、始まったとたんにグズグズ
になってました=☆
娘を持つ父親になっているんだなぁ〜と再確認した一日でした!
(後10年後涙腺ゆるすぎ・・・

atsuさん&jyunkoさん・おめでとうございました〜♪ お幸せに〜!
今後もお二人共にプランクトンズと末永くお付き合いください。

いつかプランクトンズJr.チームが結成出来るのを楽しみにしております=☆
a0044046_13434789.jpg

a0044046_13441918.jpg

a0044046_13443433.jpg

a0044046_13485980.jpg

a0044046_13491269.jpg

a0044046_1349253.jpg

a0044046_13493815.jpg

a0044046_1358261.jpg

a0044046_13495248.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2009-03-01 13:54 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE