<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

MAGPUL DVD Vol.2 !

a0044046_1241320.jpg

やっと手に入れました!(笑

まだ2巻目の半分ですが、前回よりも更に内容濃くて見るのが大変です〜♪
(4枚組・・・

本日も家族はお出かけなので、さっさと用事を済ませて、夕方に鑑賞開始。
10分後には[SR-16 M.R.S.S.]を抱えながら、バッタンバッタンとプローンポジションの
練習をしている変態です・・・(涙

完全に異常な行動をとる主人を見て、犬はスッカリ怯えてテーブルの下に
隠れていました♪

いや〜長すぎです!でも色々な事が楽しめるので良しとしましょう〜ね!

しかしこのクリス・コスタさんの身体能力はスゴ〜イですね。(感心〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2009-07-27 01:24 | ミリねた | Comments(4)

月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.1 ?!

a0044046_035218.jpg

※目標はバリバリの現用「ミリタリー」仕様だが・・・ウッドランド素敵〜♪

え〜え〜方向性が定まらないので、一様・覚え書程度に・・・

前出し配線のM4A1をベースに、足りない部品を拾い集めて現状こんな感じです。
(普通のSOPMODですね〜)

方向性が2通り考えていて、定まらずパーツの発注が進まない状況です!
(あれもこれもと思案中)

1)バリバリ〜ンのミリタリー仕様
 可能な限り、実パーツで組み上げる案。
 RAS or RISもまた中古を購入するか、要・検討中〜。
 完成しても一見して普通が難点か?

2)MAGPULパ−ツのコテコテ・コマーシャルバージョン
 CTRストック、MOEグリップなどなどあるんですが
 なんか踏ん切りがつかないでいます・・・
 最近、デブでグル系な装備をしている関係上、使用出来るパーツの
 範囲が狭くなっています・・・(自ら規制

まずはミリ系で完成させてから、マグプル系に移行した方が正常進化な
ような気がします・・・(その順番でのパーツ買付けが順当かと・・・

とにかく、考えるのが面倒くさくなってきました・・・(爆

第1回目で、後に続くか疑問ですが〜がんばります〜♪
何か良い妙案ありましたら教えてくださいね〜・・・

a0044046_023486.jpg

※う〜んいたって普通な[SOPMOD]になっています・・・
 前出し配線なんでバッテリーケースをどうするか?PEQ-2、PEQ-15/16?
a0044046_024770.jpg

※ERGO グリップ、タンゴFグリップ、マグプル・レイルパネル。
 さてさて、どうしましょう〜・・・
 先日Gamiさんから回して頂いた実物「Fサイトポスト」「デルタリング」も
 有効活用せねばっ!
a0044046_031956.jpg

※マズルリングとボルトは「パーカーシール」で塗装・・・
a0044046_033143.jpg

※やっぱし実パーツのRASかRISが鉄板でしょうか?
[PR]

  by mason4422 | 2009-07-22 00:02 | 銃ねた | Comments(15)

久々の投稿〜スナイパーisiさん/M4編

a0044046_23545288.jpg


アルファ2のスナイパーisiさんから投稿を頂きました〜♪

最近,次世代機の方向性を模索しているので、色々な方のカスタムM4を見るのが、
習慣付いています!

多くのM4を見て来ましたが、一つとして同じ物がないのが奥深さを感じます。

さぁ〜ではレシピを確認・・・

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
●M4 NOVESKE PMC CUSTOM

・NOVESKEはほとんどGPの皮です。フレーム+ストック(HKタイプ)
・MADのレール
・Bomberのスコープマウント+NOVESKEフロントサイト
・King ArmsのNOVESKEハイダー/スチールVer.
・PRE.のステンレスバレル(めっちゃばかばかしく重く、そしてめっちゃ高っ!)
・MAGPULのMOEグリップ&レールカバー

などなどアタリでしょうか?
中身は10年前に購入したM4のメカボックスです。
いまだまだまだ現役!です!(笑

民間バージョンですんで、てきとーって言えばテキトーなんですけど
良いサイズと重量感です(個人的に重い方が好きです!)

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

良い感じですっ!延べスキーのフレームとMAD BULLレイルがデザイン的に
マッチして「現代&民間=新しいデザイン」に具現化されています。

一昔前までは、全くデザイン的に代わり映えがしなかったM4もここまで来ました〜♪
ガバも同じ事が言えますが・・・

スナイパーisiさん、今度は本職の「スナイパーライフル」もお待ちしておりやす!

皆さんも自慢の「M4」ありましたら是非・投稿してくださいネっ♪

a0044046_2355696.jpg

※アクセントの「FDE/フラットダークアース」カラーが非常に効いてます!!!
a0044046_23554038.jpg

※このスコープはタスコ/タイタンシリーズのハイエンド〜!
 こんな高いスコープ塗っちゃった!!!(脱帽
a0044046_23555336.jpg

※フラッシュハイダーはなかなか凶悪です!インドアも十分逝けますね〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2009-07-15 00:01 | 銃ねた | Comments(0)

7/11 GG/デザートユニオン戦(変態レポ)

a0044046_23263243.jpg

プランクトンズ・アルファのメンバーが参加したGG/デザートユニオン戦。

バルカンS木もとい「T-320 S木」のブログにレポートが載りましたので
リンクしておきます。

一部・非常にお見苦しい写真&場面もございますが、当方は一切関知致して
おりませんので、苦情は一切受付けません!あしからず!(爆

GG/S藤お兄さん、いつもご迷惑ばかりかけて申し訳ありません!m(__)m

●T-320 S木 ブログ
(旧)和室工房
[PR]

  by mason4422 | 2009-07-13 23:28 | 活動内容 | Comments(0)

La Rue SPR 1.5 マウント投入〜♪

a0044046_22282671.jpg

夏バテ気味で更新が滞っておりまし、大変申し訳ありませぬ〜m(__)m

先々週辺りから不摂生による風邪をひいてしまい、更新活力が遠のいておりました・・・

さ〜今週からまた気合いを入れ直して書いて行きたいと思います〜♪

では、本題に・・・以前から気になっていた[La Rue SPR 1.5 マウント]でしたが、
意を決して「Element製」をチョイスし価格を調べた所・お手頃なので頼んでみました。

作りはま〜ま〜でマウントの機能としては、十分ではないでしょうか?
ちゃんとセンターも出ているみたいだし、スルーレバーも相性は問題無し!
刻印も片側は完璧、ボンバー製は両方入っている様ですが、価格3倍で断念。
また機会があれば更新してみても良いかなぁ〜とは考えています。

さて〜さてこれで一通り[ SR-16 M.R.S.S.]は終了。
今年始めに塗装した[CQB-R]も、結局[M4/PMC]を解体したアルミフレームをコンバート
を思いつき、塗装をやり直す事に相成りました。(が〜ん2度手間〜

そしてそして、ようやく「次世代」機の投入を開始する予定です!!!
只今、計画を練りつつ部材集結を行っておりますので、続報を楽しみに〜♪

a0044046_22263590.jpg

※かっくえ〜!!!スナイパーはこれっすね〜♪
a0044046_22265480.jpg

※PMCのストックだと結局R.A.S.までかかる位置に来てしまいます・・・
 (あんまし前方オフセットの意味が・・・)
a0044046_22272337.jpg

※残念ながらこちら側の刻印は無しですね〜(ショボ〜ン
[PR]

  by mason4422 | 2009-07-12 22:37 | 銃ねた | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE