<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりました・・・次世代 Vol.4

a0044046_19592359.jpg

2009年も、色々な事がありましたがあと数時間で終わりとなりました~♪

ブログを観てくれた皆様方、プランクトンズと遊んで頂いた皆様方には
感謝の気持ちでいっぱいでございます。m(__)m

来年もプランクトンズ共々、宜しくお願い致します!

さて、本年最後の記事は「M4」ネタで締めくくりたいと思います=★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月刊「次世代M4A1 CARBINE」Vol.4(少し更新編)

年末ギリギリに発注をかけたパーツ類が届きましたので、不自由な左手で時間を
かけながらどうにか組む事が出来ました・・・・(ネジ類・増締めできません・・・

1)VFC ナイツサイレンサー&QDフラッシュハイダー
  以前から購入を考えていながら買ってなかったモノの一つです。
  CQB-Rにもサイレンサーを使いたいので購入を決めた次第です。

2)VFC ナイツトリガーガード
  SR-16 MRSSと同じく大好きな形状です!
  2挺同じ仕様は、違和感無く使える為には必須条件ですね。

3)次世代M4用 CQD リア・スリングスイベル
  やっと専用のレプリカが登場しました。
  SEALでは鉄板装備のCQDはやはり逃せないでしょう!
  取付けは工具が無いので来年ですね・・・

4)LaRue SPR-E LT-139
  http://stores.homestead.com/Laruetactical/Detail.bok?no=40
  とうとう念願の実物を手に入れました♪(新古品ですが・・・
  SPR-1.5より更に前方にマウントできる所がミソです。アッパーフレームの
  上部レイル部分で完結できるので、重心位置が銃本体中心部にくるので、
  なかなか良い感じです!

a0044046_19513156.jpg

※常に進化を続けているM4です・・・まだまだがんばりますよ〜♪
a0044046_1952685.jpg

※やはりこのサイレンサーですよ!ナイツマニアの必須アイテム!
a0044046_19523131.jpg

※クイックデタッチメントをリアルに再現しています。
 ねじりながら回していくと「カチッ」とポジティブにロックします。
a0044046_19525646.jpg

※ナイツトリガーガードのデザインが好きですねぇ〜♪
a0044046_19532091.jpg

※これを待っていて良かったぁ〜やっぱりこれでしょ!
 (スリング使わないんですが・・・)
a0044046_19534562.jpg

※念願の実物LaRue SPR-Eですよ!しかも新古品で格安!ラッキーでした♪
a0044046_195427100.jpg

※パチでは再現されていない「ネジロック注入口」ここ重要!!!
a0044046_1955161.jpg

※良い感じです!ストックをもう1.5cm後退させたいですね〜♪
a0044046_19554499.jpg

※フル装備の時もしっかりした剛性感は重要ですね!
a0044046_1959221.jpg

※来年は夜間戦やりたい〜ですっ!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2009-12-31 19:59 | 銃ねた | Comments(2)

やっちまったなぁ〜!!!

a0044046_1512662.jpg

先週の26日(土)午後2時頃に会社で片付けをしている時に
カッターで自分の親指を切り裂きました!!!

左親指付け根の上を、長さ3〜4cm、深さ3mmをズバッといったので
床のリノリウムには大量の鮮血が辺り一面を覆い尽くしました・・・

たまたま作業場所で一人だったので必死に右で圧迫止血。
通りかかったO本幸に声をかけて「ウエスを持ってこいっ!」「げっ了解っ!」と踵を
返して猛ダッシュ。
あまり大きな切り傷で無ければ「瞬間接着材」で傷口を塞ぐがあまりにも
大量の出血なので、病院で傷口を縫わないとダメな状況。

その後、検品チームも駆け付けてくれ、HAZIがビニールヒモで親指の根元 を縛り、
心臓より高く腕を上げて止血するのを待つ。

床の鮮血を拭いてくれている、ジャガーN島さんの後ろ姿はまさに
「ブラックホークダウン」の手術室の床の血を拭く「ガリソン少将」の
姿の様でした・・・(解る?

近くの整形外科が土曜日も診療しているそうなので、徒歩で向かう。
師走の病院は人でごった返していて、ベットが空くまで待機。
30分後にようやく処置開始。傷口に部分麻酔をして、内部を洗浄と消毒
「筋まで達してないから大丈夫」指先の神経もあるので、神経の切断も 無い模様で、
まずは一安心。ベットも既に大量の血で覆われていました・・・

午後4時半に縫合終了。
「月曜日にまた来てください消毒をしますから」と先生。

翌日は娘の「バレエ発表会」だったので、片腕をかばいながらも
一眼レフで撮影。カメラの重さに傷口出血でちとビビリました・・・

28日(月)痛みもあまり無く、大掃除終了後・夕方に来院して傷口を
観てもらうと「あっ大丈夫ね、ちゃんとくっ付いているね」と
初めて傷口をまじまじと見ましたが6〜7針ぐらいに細かく縫い付けて
ありました。

最初は大げさな包帯をしていたのですが、汚れるので最低限のガーゼとネットに
してもらい、だいぶ動き易くなりました。

大掃除が出来ずに、年末年始は大人しくしている事になりそうです・・・
抜糸は来年の通院で決めるそうですが、多分早いと思います。

皆さんもケガは十分気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]

  by mason4422 | 2009-12-30 15:03 | Comments(7)

クリスマスとクローントルーパー?!

本日我が家は、恒例の家族でクリスマスパーティーです。

激混みのトイザらスに午前中に出撃!娘のプレゼントを買いに行くのを口実に
毎年何かしら買って帰ります!(爆

ここ数年「レゴ・スターウォーズ」シリーズのクローントルーパーを買っています。
大型のバトルシップは高額なので、¥2,000前後の安いミニパックを集めていて
今回は「スカウトウォーカー付EP2版クローントルーパーセット」をゲット〜!
今までのラインナップ含めて撮影してみました〜♪

目指せ1個大隊!!!(馬鹿
a0044046_2072519.jpg

※突撃仕様とコマンダー/キャプテン級が揃ってます!
a0044046_2074350.jpg

※EP3版クローンはストームトルーパーのトラジション(過渡期)タイプ
 兵装がだいぶEP4よりに・・・
a0044046_208525.jpg

※勢揃いのトルーパー軍団。向かいに住んでいる小学1年生男の子は
 パブリックシップ(兵員輸送機)を持っていて羨ましい・・・(ヨーダ付
a0044046_2082185.jpg

※「全周囲警戒で前進っ」「Roger!!」
a0044046_2083379.jpg

※スカウトドライバーも頭部の小物が充実・・・
a0044046_2084920.jpg

※マジなスカウトウォーカーが欲しいッス♪
a0044046_2091056.jpg

※本日は昼は手作り「カルボナーラ」と夕飯は大量の唐揚げをやりました。
 最近やきそば以外も練習しています!
a0044046_20104244.jpg

※皆さんにも色々なご心配及び、多大なるご支援頂いた「プー」ですが、
 取りあえず通院は続いてますが、ほぼ完治致しました。
 しかし再発の可能性も0%ではないので、3〜6ヶ月の診療は続けて行きます。
 病名は「免疫不全による筋炎」が一番可能性がたかかったようです・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-12-23 20:26 | Comments(0)

忙しいです・・・

平日は怒濤の年末進行であっぷあっぷ・・・

休日は犬の病院やら何やらで、ブログの更新も滞り気味で申し訳ありません!

昨日土曜日はプランクトンズ・ブラボー忘年会を池袋で開催。
メンバーは6名と少なかったですが「忘年会」が今年は出来て良かったです〜♪

本日は昨日の暖かかった気温とはうって変わり、木枯らしの中、朝から町内会の
「餅つき大会」でした・・・(午後1時まで寒かった!

1年こんな調子であっという間に終わってしまうんですね〜
何にも達成出来ないまま、今年も終了です・・・(が〜ん
a0044046_22292438.jpg

※東京ファントムさんからやっと届いた「SEALs コンバットシャツ」
 待ったかいがありました!なかなかGOODな造りです!!!
a0044046_22295513.jpg

※裏側はこんな感じです。コットンですが着た感じはジャストフィット!!!
a0044046_22301665.jpg

※昨日忘年会前に「WARRIORS」に立ち寄って取り置きしておいてもらった
 「Eagleシングルポイント・スリング」を購入して来ました。
a0044046_2230467.jpg

※パラコードを引くと「リダクション」出来る新型のファステックスが特徴です。
 オマケで赤のパラコードが付いてきました!(嬉
a0044046_2231386.jpg

※「わらしべ長者」の如く「AK74MN」→「AKS74N」になって手元に来ました!
a0044046_22312098.jpg

※「AK74シリーズ」はやはりオースドックスな形状が大好きです。
a0044046_2231379.jpg

※何故かシリーズが揃って手元にある「AK74」。これも何かの巡り合わせか??
a0044046_22323145.jpg

※74Uには、AK102のフラッシュハイダーを付けてみました。
a0044046_22325843.jpg

※折角ですから実戦で使用しないとね・・・(体に合わせないと・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-12-13 22:50 | ミリねた | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE