<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

月刊「次世代M4A1 CARBINE」Phase 2.1(BLACK RIFLE編)

a0044046_22171425.jpg

先日のトランスフォーメーションを完遂するために、実物RASを装着している
SR-16 MRSSをまず分解。そしてCQB-Rに移植します。

SR-16 MRSSには、次世代用RASを装着するが「G&Pデルタリング」と相性悪く、
レイル後部が干渉しているので不要な突起部分を削ります。
まずリューターで荒削りをしてから、仕上げのヤスリがけだが、寸法をI川博士に
見てもらった所「貸しなさい!」とヤスリがけしてくれました=☆(デヘッ

装着はみごとに問題無し!!
フロントサイトやデルタリングを寸法チェックの為、全バラししましたが結果的
には問題なく一発で装着完了♪

次にCQB-レシーバー部に、実物RASを装着する為の部品を発注する。
過去のデータから実物装着に適合するパーツを選びます。
さすがに何個も実物は無理なんでレプリカパーツを一気に注文です=☆

●G&P デルタリングセット
●G&P ハンドガードキャップ
●G&P リアルボルトカバー
●VFC ガスチューブ(これがリアルで格安!

がっ数件専門店に問い合わせたが、どれかしら無かったりしたのでWebで注文。
中一日の最速到着は、作業日程が大幅短縮出来るので非常に有り難い限りです!

新たなアッパーにデルタリングを装着する為、締め付け度合いを調整するなど、
多少・悪戦苦闘しますが、こちらも寸法的には問題なく装着♪

さらにインナーバレル先端部にセロテープ1重巻きし、チャンバーをチェックして
から組み込んで、本日全ての外部装着パーツを取付けて終了。

色々考えた末に、SR-16 MRSSを完全ブラック化して、スタメン復帰を思いつく。
ショートスコープを戻し、サイドにKnight's社実物レイルカバーを取付けて完了。
正に[BLACK RIFLE]!うーん久々の黒も良い感じ!

14.5inchのアッパーも並べた所、光学サイトが無いのも寂しいので久々に、
パチコンプを引っ張り出す。
このパチコンプはもうかれこれ7~8年前に「パチもの」が上陸し出した時の
初期モノ。調光などはあまり細かくないですが、レンズ径の大きさ、レンズの
透明度などが良く出来ているので、未だに手放せなく手元に置いている銘品です。
当時で¥12,000を¥10,000ちょっとで購入したような・・・

うーん並べて満足&ほんとキリがない・・・

a0044046_22141198.jpg

※次世代用RASは、この部分を削ればG&Pデルタリングに対応出来ます。
a0044046_22142560.jpg

※デルタリングもバラして寸法確認とスチールパーツ洗浄&オイル塗布。
a0044046_22144564.jpg

※なんか新鮮なナイツレイルカバー。一様・実パーツ!
a0044046_2215095.jpg

※やっぱ Knight's SR-16 は[BLACK]がお似合いです♪
a0044046_22151482.jpg

※CQB-Rアッパーに、中古実物RASをコンバート。
a0044046_22152815.jpg

※アッパー・ガスチューブが入る突起は残して、VFCガスチューブの内部を
 3mmに拡大してそのまま差し込みます。長さは若干削る程度でドンピシャ!
a0044046_221545100.jpg

※この部分はRASのツメが入るように、カラーを露出状態にしておきます。
a0044046_22162075.jpg

※ボルトカバーも「G&Pリアルタイプで十分」とジャンボJ保に教えられた!(爆
a0044046_22164266.jpg

※後は実射実験しないとね・・・。
a0044046_22165855.jpg

※当分はこの2挺体勢で行くつもりです♪
a0044046_2217379.jpg

※パチコンプ装着で勢揃いしました!
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-28 22:32 | 銃ねた | Comments(0)

アメリカ陸軍制式採用!マルチカム

a0044046_2115536.jpg

ソースです:militarytimes.com

It's official:Army adopts Multicam for use in OEF !

<直訳>
それは公式です:陸軍はOEFのためにマルチカムを採用します!

軍タイムズで終わったマットコックスによると、アメリカ陸軍は金曜日の朝に、それが
この夏と同じくらいすぐにアフガニスタン内に流入している軍隊に守備Multicam ACUを
開始すると発表しました。プログラム当局は、我々が8月にMulitcam守備を見始めると
はっきりと我々に話しました。軍は、2つの重なり合う段階に守備を開始する予定です。

最初のプッシュは、両方ともフォートポーク、ルイジアナとアイオワ国家警備隊の第2の
旅団Combatチーム(第34の歩兵師団)で第4の旅団Combatチーム(第10の山岳師団)
のMulticamをこの夏OEFのために展開するようにすることです。
一旦その努力が進行中であるならば、軍はそれから、新しいACU-Multicamを得ることに
集中して、現在展開されたOEF-A兵士にOCIEを選びました。

急成長してください。軍の試験結果によると、Multicamは軍のphotosimulation評価の
全3つのカテゴリーで最初の位置にある唯一のcamoパターンでした。

…MultiCamと同様にでなくほとんど、UCP-デルタは、探知可能でうまくやりました。
UCP-デルタはUCPとそれが安かったよりかなりよく実行しました。しかし我々は兵士の
上で試みに『安いチャーリー』が欲しくありませんでした。我々が彼らに優勢を与える
ことができるならば、たとえそれが若干の追加お金を使うことを意味したとしても、
我々は彼らに優勢を与えたかったです。

ビルコール大佐、Soldier ProtectionとIndividual EquipmentのProjectマネージャー、
米軍、PEO SoldierMulticamユニフォームには、将来のACU契約にすでに向かって進む
2、3の他の改善があります。OEF-Aを目指す兵士は、4セットのMultiCamユニフォーム
4着の戦闘シャツとあっている戦闘装置を含むおよそ4,000ドルの相当のギアを受けます。

●わぉ今年のSHOT SHOWでは、A-TACS(アタックス)の採用が噂されたりとMulticamが 窮地に陥っていましたが、サクッと制式採用とは驚きでしたね!!!

 これで陸軍関係のコスプレもOKですね!マルチカム万歳ー♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-27 21:27 | ミリねた | Comments(4)

戦場の掟

a0044046_22302412.jpg

本日は娘のバレエの用事で新百合ケ丘に半日いました。

待ち時間があまりにも長いのであっちこっちウロウロとしていましたが
何気なく立ち寄った本屋で「!」と見つけた本がこれでした♪

戦場の掟 スティーブ・ファイナル/伏見威蕃 訳 講談社

パラパラとめくって読むと、なかなかエグイ内容・・・PMCの話のようで
「ブラックウォーターの悪名」など、なかなか興味深いワードが出てくるので
即買いしました。

帯の「2008年度ピューリッツァー賞受賞!」もやられましたね!
a0044046_22304728.jpg

a0044046_223118.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2010-02-21 22:31 | エンターテイメント | Comments(2)

トランスフォーメーション!!!

a0044046_21171398.jpg

次世代計画も「Phase1/フェーズ1」は概ね終了。
「Phase2/フェーズ2」に移行します!

14.5inchは大体の性能は検証出来たので、10.3inchのCQB-Rに移行を考えましたが、
色々な部材が足りない事に気付き、発注予算を考えつつ、昨晩遅くまでかかって
取りあえず純正パーツで形にしてみました。

SEALsプライマリーウェポンと同じ様に、14.5と10.3をアッパーのみで可変する
構想でしたが、前出し配線の為に一々ハンドガード下をはずして配線を接続し直さないと
ならない為、えらく面倒くさい事が発覚しました・・・(涙
そのうちロアー部はかき集めるとしても、同条件のパーツ類を一から揃えるのは
かなり難儀で軍事予算的にも相当厳しい闘いなりそうです=☆

お陰で[SR-16 MRSS]はパーツを解体し、スタメン落ちになる予定・・・。
実物RASを移植しようとしましたが、デルタリング、ガスチューブ、フロント側の
ハンドガードキャップなどないとダメな事に気づき、ERGOグリップのみ移植。
EG30000HCを導入し、ギアノイズの改善にグリップ底板をナットをかまして角度調整。

スコープも14.5inchフレームに搭載し[ミドルレンジスナイパーシステム]の任を
引き継ぐ事になりますが、PEQ-16を横に搭載したくない為に、スコープを後部に
オフセットし、ストックを延ばして対処することで解決。このスナイパーポジションに
早く慣れなくてはいけませんねー♪

あぁー「M4スパイラル」に確実に落ちて行くぅー!!!(爆
a0044046_21173316.jpg

※後方配線なら瞬時に「とらんすふぉーめーしょん!」と現場で出来るのですが・・・
a0044046_21175441.jpg

※必殺サイレンサーを装着出来るサイズが10.3inchの魅力ですね!
a0044046_21181379.jpg

※なかなか同じ仕様のパーツ類を2挺集めるのはキツいです。
a0044046_21182812.jpg

※おぉーお努めご苦労様でした!実物パーツ装着の検証機としても大活躍!!!
a0044046_21184419.jpg

※さぁー「世代交代式」も終了した事ですし、心置きなく「次世代化」を進めましょう♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-13 21:19 | 銃ねた | Comments(0)

ブラボー主催 2/7 SEALs戦〜!

えー明日のデザートフリマは天候不順で延期となりました。(4/25に順延です!

遅くなりましたが、強風の中・皆様お疲れ様でしたー♪

気温は1月より確実に高くなりましたね。
皆さんもロングレンジの弾道制御に苦労していたようです!(爆

私も怪我から復帰しての今年初めてフル参戦でもあり、心地よい疲れと充足感を
存分に楽しみました。やはりフィールドを走り回り、体を動かす事は良い事です。

今回思った事は、皆さんそれぞれの楽しみ方でゲームメイクをして、日頃味わえない
緊張感と達成感を満喫し、思い残す事無く戦った事でしょう!?

サバゲーは手を抜けば抜いたなりの戦績であり、努力すれば少しは良い戦績なる。
戦術やテクニックはもちろん重要な事ですが、それ以上に「モチベーション」が
上がらないと、楽しく遊べないような気がします。

今年の目標をまだ掲げていませんでしたが、今年は昔サバゲーを始めた頃の楽しさを
思い出して「原点回帰の楽しさ」を追求してみたいと考えています。

さぁー皆さんは今年はどんなゲームメイクを思い描いていますか?

その夢に一歩でも近づく為にも、今までとはちょっと違う事をするのも
良いかもしれませんね♪

a0044046_23165185.jpg

※若干の小改良を重ねつつ、ロールアウト中の次世代M4A1/SOPMOD。
 なかなかのフラットな弾道は、次期ミドルレンジスナイパー候補ー♪
a0044046_2317798.jpg

※I川博士もオススメの「enRoute Li-po 7.4V 1300mAh 20C」
 なかなかの性能で丸一日遊んで十分おつりがきます!!!
a0044046_23172313.jpg

※スリング使わないが、やはりSEAL銃のデフォルト「CQDスリングアダプター」
a0044046_23174083.jpg

※うーやっとここまで来ましたね。半年以上かかりましたー(涙
a0044046_23175834.jpg

※インプさんのプライマリー。SCARも修正完了で絶好調ー!
 良い感じに仕上がったようです♪
a0044046_23181393.jpg

※久々参戦のKAZちゃんのEBRは、なんとM60型の大型バイポッドを装備。
 超ド級の重量感は、両肩を粉砕〜♪(爆
a0044046_23183269.jpg

※アメリカのスリーマッチで使うAR-15カスタムぽくて好きですねぇー!
 今回のデザートフリマの一押し商品でした・・・
a0044046_23185417.jpg

※めずらしいVSR用「黒シリンダー」も販売予定です!
a0044046_23191199.jpg

※今回はSEALsの常連さんチームの方々が来てくれました!
 私も赤チームで一緒に戦いましたが、さすがホームグランドなので
 的確なポジション取りなど参考にさせて頂きました!m(__)m
 虹分隊も目覚ましい活躍を見せましたね!(フラッグゲット拍手♪
a0044046_23205725.jpg

※黄チームは「ブラボー」「アルファ2」「ゆうこりんだぷー」の混成チーム
a0044046_23212798.jpg

※なっなんと東京ファントムさんに最後の在庫をギリギリインターセプト!
 「メレルのソウトゥース」しかしサイズがデカイです!
a0044046_23215565.jpg

※ソールのパターンもオーソドックスなビブラムソール。
 やはり時代を感じます!
a0044046_23221970.jpg

※今回のmason衣装は、フルマルチカムです。
a0044046_23224468.jpg

※うーんシュマグの巻き方が・・・バックパックも何か詰めないとね!
a0044046_2323483.jpg

※寒いの苦手なんでしっかり着込んでいます!
a0044046_23232917.jpg

※中央砦好きな「虹分隊」。でもこの砦は面白いです!
a0044046_23234834.jpg

※アライチャンも必死の応戦。また銃の型が変わっているしっ(爆
a0044046_23241182.jpg

※M933の方も的確なポジション取りでフォーメーションで攻めます!
a0044046_23251764.jpg

※フィールドも色々な所が変わっていました。
a0044046_23253346.jpg

※奥に見えるのが建設中のキルハウス、こことトタンゾーンはスリル満点!
a0044046_2325556.jpg

※フィールド限界の直線。強風の為、ロングレンジは弾が流されました。
a0044046_232684.jpg

※ダッシュしてポジション取り!!!
a0044046_23262548.jpg

※援護しつつ、前進します。
a0044046_23264362.jpg

※ここも使い方次第で、有利にも不利にもなる「テントハウス」
a0044046_23265761.jpg

※何故か股間を強調する「ジャンボJ保」CQB-Rで頑張ってました!
a0044046_23271226.jpg

※ここも新設されて、待避壕?
a0044046_23273338.jpg

※この生け垣の感じがたまりませんね。
a0044046_23275023.jpg

※後半VSRとショットガンで頑張るKAZちゃん!?
a0044046_2328341.jpg

※スタートですよー!
a0044046_23282039.jpg

※恒例のゲーム中なのに撮影をする「突撃戦隊・ゆうこりんだぷー」の皆さん。
 今度までに誰が◯◯レッドや◯◯◯ピンクになるか決めておいてくださいよ!
(チャンス・ピンク希望ー♪
a0044046_23284057.jpg

※無理な姿勢がたたり、帰りのびっくりドンキーではかなり重症だったね!
a0044046_23285550.jpg

※アルファ2のisiさんと、シゲ先生ー!戦闘中もファンキーですな!(爆
a0044046_2329933.jpg

※イサカを捨て、ハンドガンで応戦中のくたさん。すっかり「イサカ・ラブ」に
 遅いわっ(爆
a0044046_23292156.jpg

※このコンクリートの建物がくせ者!何故って?入りたくなるからです!
a0044046_23293549.jpg

※銃眼から狙えますが、撃たれます!(当たり前!
a0044046_23295271.jpg

※だいぶ日が傾いて来ました・・・
a0044046_2330871.jpg

※本日初めて捉えたヤギシタさん!リンさんにはよく撃たれました!(涙
a0044046_23302355.jpg

※後方援護はチャンスさんと・・・
a0044046_23304470.jpg

※ゆうこりんだぷー隊長です!!!
a0044046_23305838.jpg

※すばらしい援護射撃で、前衛をカバーします。
a0044046_23311293.jpg

※リンさんの「間合い」は見習うべき所が沢山あります。今度教わろー♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-10 23:49 | 活動内容 | Comments(6)

デザートユニオン サバフリ

a0044046_23264035.jpg

2/11(祝)のデザートユニオンで開催される「サバフリ=サバゲーフリーマーケット」に
ブラボーのKAZさん、くたさんが出店します=♪

デザートユニオン サバフリ

結構、激レアなアイテムを用意しているみたいなので、興味のある方は
ぜひお立ち寄りくださいね!

もちろん私も「野次馬参加」するつもりでーす♪
a0044046_23265349.jpg

※このフィールド内が会場です!!(スタッグしないかな・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-04 23:27 | 活動内容 | Comments(2)

CIA SOG FIELD OPERATOR

a0044046_2223757.jpg

WARRIORSブログでも紹介されていた「CIA系お人形さん」(爆
最近、周りでCIAネタが多いせいか目についてしまった・・・
(武器商人の影響でしょうか=☆)
GO BAG背負っているので、来月のBCU戦で1/1で再現しようと真剣に考えている。

でもまだ次世代は塗る勇気がありませんー!
a0044046_22232193.jpg

※ナイロンのサイホルスターってなんか欲しくなるなぁー
a0044046_22233586.jpg

※パンツはウーリッチ?イオタ?ピーコックグリーンの上着はあるし♪
a0044046_22235718.jpg

※なかなかのワル顔!今週この髪型にするかっ!(爆
a0044046_2224192.jpg

※GO BAGの側面下部にポーチが付いているが、こんだけ出っ張ると使い難い!
a0044046_22243486.jpg

※うっ塗りたくなってきました!
[PR]

  by mason4422 | 2010-02-01 22:37 | ミリねた | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE