<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

次世代 M4 MRSS GP02

a0044046_15503231.jpg

※チャージングハンドルのセロテープは分解時にバラバラにならない様にです。

14.5inchバレルのアッパーフレームを放置しておくのもなんなので、
結局ロアーを用意することにしました・・・

ボルトカバーは、ブラスト+ダークパーカーで塗装。グリップ、エンハンスドストックは
M933用のダークアースカラーをコンバート。
モーターもEG30000HCを搭載し配線を補修する。弾速は0.2gで88m/sから90m/sで
若干弱め、給弾ストップも調子が悪いので、PPCのKamiに相談して配線を修正。
アッパーとの接合とチャンバーを見直しして、集弾チェックでほぼ完成しました。

やはりミドルレンジ支援を目的にしたいので、スコープをこちらに移植。
ネーミングは「M4 MRSS GP02/ミドル・レンジ・スナイパー・システム試作2号機」と
なりました!(分かる人は分かりますよね?!

もう少し命中精度をアップさせたいので、試行錯誤してみたいと思いまーす!
a0044046_15504862.jpg

※これがちょっとハゲると良い感じになります♪
a0044046_163149.jpg

※やはりPEQ-16は横にマウント。ストックの長さは同じにしておかないと
 構え方が定まらないですね・・・
a0044046_15512157.jpg

※普通なストックのM4も新鮮なモノですね。
a0044046_1557930.jpg

※ナビゲーションライトも移植。正に「二代目」に移行です!
[PR]

  by mason4422 | 2010-03-27 16:00 | 銃ねた | Comments(2)

GUAM シューティングツアー2

文章と写真がオーバーしたので第2弾です!
a0044046_19505959.jpg

a0044046_19513040.jpg

a0044046_19515560.jpg

a0044046_19521248.jpg

a0044046_1953104.jpg

a0044046_19533478.jpg

a0044046_19535141.jpg

a0044046_19542774.jpg

a0044046_19545429.jpg

a0044046_19551868.jpg

a0044046_19554132.jpg

a0044046_1956451.jpg

a0044046_19562052.jpg

a0044046_19565114.jpg

a0044046_19571197.jpg

a0044046_19574017.jpg

a0044046_19583596.jpg

a0044046_19585156.jpg

a0044046_19592396.jpg

a0044046_19593792.jpg

a0044046_2001042.jpg

a0044046_2004048.jpg

a0044046_20135.jpg

a0044046_2013074.jpg

a0044046_2015847.jpg

a0044046_2021641.jpg

a0044046_202274.jpg

a0044046_203491.jpg

a0044046_2032964.jpg

a0044046_2034344.jpg

a0044046_204167.jpg

a0044046_2043254.jpg

a0044046_205224.jpg

a0044046_205172.jpg

a0044046_2053971.jpg

a0044046_2061379.jpg

a0044046_2063987.jpg

a0044046_20738.jpg

a0044046_2072448.jpg

a0044046_2075627.jpg

a0044046_2081946.jpg

a0044046_2083996.jpg

a0044046_2091171.jpg

a0044046_2093226.jpg

a0044046_2010033.jpg

a0044046_20101948.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2010-03-20 20:11 | Comments(6)

GUAM シューティングツアー

現地時間3/5の午後4時頃にホテル着。

一息ついてから、早速近所を散策しに出掛ける。明日からは肉ばかりの生活になるので
夕食は「無国籍居酒屋」で、一杯やりながら軽くが・・・死ぬ程喰いました!(爆
微妙な味付けの焼きそばとチャーハンで締めます。

翌日のG.O.S.R.シューティングツアーに向けて早々と寝る予定が、部屋で酒盛り!
熱帯の夜を満喫しまがら、部屋のベランダでI川さんとシガーを楽しむ。

完全に南国に来て「チャモロ時間」にスイッチしていました・・・。

翌朝9時にロビー集合し、総勢31名で移動のかなり大所帯。ツアコン役はデカ長と
私が努め、内陸部を目指してバン3台で移動開始、約40分後にレンジ到着。

午前と午後組に分かれて、レンタル銃と弾の準備を始めます。
午後組・数名は、午前組のエントリーが終わるまで待機状態。午後には石井健夫氏の
「タクティカル講座」を受けるメンバーなのでハンドガンなどを慎重に選んでいきます。

さて午前組が終了して、お昼タイム。これからシューティングするメンバーは禁酒なので
ソフトドリンクで、スタッフが焼いてくれた「ローカルメイドのBBQ」を堪能!
今まで外国で食べたBBQでは絶品の部類に入ります!やはり食事はローカルメイドに
限りますね。

さてさて腹ごしらえも終了し、やっと午後組がスタート。

まずレンジ内の10mでペーパーターゲットを20発撃ちます。
「頼むから紙から外すなよっ!」と石井さんの激が飛ぶ中、ブレイクインしていきます!
まー皆さんタクティカル講座を受ける猛者達なのでセンターにも確実に入っています!

その後、一番奥のオープンレンジに移動し、石井健夫教官の指導を受けながら、
タクティカル講座が始まります。

まず横一列で注意事項を聞きながら、細かい動作を確認!
「マガジン、アモが入っていない場合は、スライドをゆっくり手をそえて戻す!」
「常に銃口方向を気にして、銃を横にしなければ行けない場合は、自分の体を移動し、
 銃口を前方に保つ事!」
「ファイティング・ポーズの要領で、若干前重心を保ち、反動を制御しろっ!」
と一つ一つ教わっていきます。

ターゲットは7mの約15cmスチールプレート。腰位置の「ガードポジション」から
3発撃ちます。
「ダンッ・ダンッ・ダンッ」・・・げっあたらん!
「何やってんのっ当てなきゃだめっしょ!」「はーい」今度は若干上目を狙う。
「ダンッ・ガーン・ダンッ・ガーン・ダンッ・ガーン」ほっ命中して一安心。
この後一人づづ撃ち、次の組と交代します。
次の組終了後、プレートに一発、奥のラクタングル(長方形の鉄板)ニ発更にプレートに
一発のタイムトライアルをします。
参考タイムはガードポジションから「最低で4秒台を出す事っ」石井さんの激が飛び
メンバーに緊張が走ります。
私は三番目に撃ち、1stトライは、4.96秒。キンバー.45のフルロードではまあまあ。
ちなみに4秒台は、I川さん4.26秒、ジャンボJ保が4.65秒。

その後は、各々色々な銃を試します。
今回私は9mm/100発、.45ACP/100発、.223/30発で$340でした。銃の種類は、
9mmは、SIG P226R、PX4、HK P30、HK P7M8。
.45ACPは、キンバーTLE、キンバーSIS。
.223は、トロイM4カスタム、M4A1(16inch)。

P226Rは毎回撃つので一番慣れていますが意外に撃ち易く狙点が素直なのがPX4でした。
石井さん曰く「バランスが取れていているから撃ち易いのでは?」とスゴく褒めていま
した!逆にダメなのがHK P30。まずかなり上を狙わないと当たりません。反動がキツく
連射しづらいです。
.45ACPは、リコイルSPガイドの分キンバーTLEの方が撃ち易く、サイトはキンバーSIS
の方が格段に見易く、瞬時にターゲットを捉える事が出来ました!

そして、なんと言っても今回の目玉は、石井さん所有の「HK P7M8」。
なんと出所は本場ドイツの法執行機関!!! スライド片側の刻印が一部削られ、
再ブルーイングが施されていますが、かなり赤色になっています。
来たときは「なんじゃこれっ!」と思ったそうです。ゲルマンS村の解析によると
「この残っている刻印から推測するにGSG9ですね!」まさしく本物です!
グリップも前後幅はP7M13と全く変わらなく、若干薄いか?程度の大柄グリップ。
しかもグリップ前部には、独特の機構「スクィーズ・コッカー」があり、硬くはないが
違和感はあります。
石井オーナーのご好意で、1マガジンを試させてもらいます。
撃った感触は「撃ち易い!」でした。リコイルも素直、前後幅があるグリップもしっかり
握れば問題なくあの短銃身でもしっかり当たりました!
P30と比べると格段に「作りが良く撃ち易い」のは良き時代のHK製品だからでしょうか。

.223は最初トロイカスタムを撃っていたのですが、ジャムがヒドくほとんどが閉鎖不良に
なるので、途中からM4A1(16inch)にスイッチ。
50m先の風船に、アイアンサイトで簡単に当たるのは、さすが本物でございます。
何時撃っても退屈なくらい楽なM4はフルオートで撃たないと面白くありませんね・・・。
(フルオート未経験です。)

夕方、全て終了したのが4:30頃。G.O.S.R.スタッフにお礼を言いホテルに戻ります。
その後、石井さんを囲んでのディナーに繰り出しました。
いや〜今回は、初めてスチールプレートを撃ちましたが、面白いのなんのかなり病み付き
になり、自腹でシューティングをしに行こうかと、帰りの車では盛り上がりました♪

これも石井さんが来てくれたお陰で、自由に撃たせて貰ったのが最高に良かったです!!
次回ツアーを組む時も、ゼヒ石井さんに同行をお願いするつもりです!
石井さんお疲れ様でした&お世話になりました!
プランクトンズでツアー企画しましょうか?(爆
a0044046_18381363.jpg

a0044046_18383136.jpg

a0044046_18384581.jpg

a0044046_18385337.jpg

a0044046_1839785.jpg

a0044046_18395837.jpg

a0044046_18402694.jpg

a0044046_18404278.jpg

a0044046_1841124.jpg

a0044046_18411850.jpg

a0044046_18413113.jpg

a0044046_18415653.jpg

a0044046_18421677.jpg

a0044046_18423551.jpg

a0044046_18425528.jpg

a0044046_1843773.jpg

a0044046_18431945.jpg

a0044046_18434114.jpg

a0044046_18435428.jpg

a0044046_1844660.jpg

a0044046_18442087.jpg

a0044046_18443336.jpg

a0044046_18445498.jpg

a0044046_1845645.jpg

a0044046_1845375.jpg

a0044046_18461621.jpg

a0044046_18463927.jpg

a0044046_1847762.jpg

a0044046_18473566.jpg

a0044046_18474858.jpg

a0044046_18481049.jpg

a0044046_18483896.jpg

a0044046_18485993.jpg

a0044046_1849269.jpg

a0044046_1849429.jpg

a0044046_1850396.jpg

a0044046_1850338.jpg

a0044046_18505442.jpg

a0044046_18512328.jpg

a0044046_1851471.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2010-03-20 18:52 | Comments(2)

3/13 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー BCU戦

参加された皆様・お疲れ様でしたー♪
主催のエンターブレインMr.T田さん、仕切りお疲れ様でした!

いやー本日は片付けしてメシ喰って昼寝して、完全にダメ人間になっていました!(爆
グアム帰国後に休み無しでのサバゲーはキツいッス!(歳です。

久々の休日晴れの天気。首都高や湾岸では朝から大渋滞でしたが
総勢80名近い大人数がBCUに集結しました!

天気・気温は申し分がないのですが、この日も風が強くロングレンジ弾道は全くダメ!
スナイパーは苦労していましたが、それでもかなりの戦果を上げていた模様です。

スタートは遅れましたが、それでも午前中は数ゲームをこなし、すっかり熱くなり
アーマーを脱ぎ捨てる人達もチラホラ。お昼はカレー屋さんのチキンカレーと
キーマカレーが選べて、大盛りを頼んだらかなりの大盛りでお腹いっぱいでした。

午後も「スパイ戦」や「復活戦」を行いながら、結構なゲーム数をこなしました。

今回はフォーメーションや戦闘陣形にこだわって動いてみましたが戦績的に
「1ゲット1デット」を繰り返していました・・・

皆さん十分楽しめましたか?
たまには大人数のゲームも良かったのでは無いでしょうか!

a0044046_22321030.jpg

※何故かI川さんがシールドを持って突撃担当になっていました!
a0044046_22323152.jpg

※人数が多いので集合が大変です・・・
a0044046_22325487.jpg

※中央のバリケードが大分増えていました!
a0044046_22331226.jpg

※恒例の「ゆうこりんだぷぅ」の皆様。チャンス監督、軽装し過ぎでは?
a0044046_22333442.jpg

※記念撮影2。この後チャンス監督がヒットされる事態がっ!(私のせいではありません”
a0044046_22335353.jpg

※奥協会側のコンテナ付近。かなり敵に押し込まれていますね・・・。
a0044046_2234890.jpg

※今回は初心者の方々も非常に多く参加されていました!
a0044046_22342474.jpg

※さばさんは、グレネードランチャーで初ヒットを達成したそうです!
a0044046_22344093.jpg

※イサカのスコープ付きで狙撃を試みるくたさんは戦果はどうでした?
a0044046_22345545.jpg

※Mr.T田のマグプル・カービンとの2ショット。
a0044046_00132.jpg

※KAZのショットガンとくたさんイサカの2ショット!
a0044046_223513100.jpg

※今回は上着黒の人が多かった様な・・・。
a0044046_22352581.jpg

※虹さんは、Li-Po仕様のMac10を装備。弾速もアップされている「サイレントキラー」
a0044046_2235435.jpg

※ファインダーに全く収まらない状況・・・これで全員ではありません!(汗
a0044046_2236583.jpg

※今回の設定はアフガン三銃士「CIAとPMCオペレターとカウンター羊飼い」♪
a0044046_22362548.jpg

※衛星モバイルで状況を知らせるCIA局員。後ろはPMC/トリプルキャノピー社員。
a0044046_22363913.jpg

※昼休みに30分で制作した「トリプルキャノピー偽造パス」それっぽいでしょ?
a0044046_22365744.jpg

※オペレーターに見える様に、5-11の上下とイーグルプレキャリです。
a0044046_22371127.jpg

※虹さん注文のステーキ宮の520gハンバーグ・・・鉄板が肉だらけです!!!(胸焼け!
[PR]

  by mason4422 | 2010-03-14 22:37 | 活動内容 | Comments(10)

堪能してきました!

本日、夜無事に帰国しました・・・。

南国から極寒の日本はけっこうキツいです。
詳しくはまた後ほど、やっとマトモなコメが喰えたよぉー(涙

a0044046_21175690.jpg

※初日到着後のサンセット。グアムも異常気象でスコールが多いこと!
a0044046_21181071.jpg

※いつもの9mmメインは「SIG P226 R」やはりゾッコンですが、最新9mmも
 意外に良かったのがショックです・・・
 
 シューター石井健夫さんには、今回大変にお世話になりました♪
 ありがとうございましたm(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-03-08 21:23 | Comments(3)

明日から海外〜♪

a0044046_062539.jpg

G.O.S.R.ホームページ

明日から8日まで海外に脱出してきます!!!

場所は写真を見て頂ければ、だいたい予測がつくと思います。

後日「オモシロ珍道中=☆」を書けると良いのですがー♪
a0044046_064064.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2010-03-05 00:09 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE