<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ミリ小ネタ色々・・・

先日、DIYの店に行って面白いモノを発見!

工具とか入れるバスケットなんですが、通常は黒とか紺色しかなのにこのシリーズは
「ダークアース」があり、大きさも以前はかなり大きいのしか取り扱ってなかったが、
今回お手頃サイズが入荷していたので購入してみました・・・。(価格1個¥700×2
サバゲーグッズを入れるには最適な大きさ、これからのBBQシーズンにも色々入れられる
ので重宝しそうですー♪

2番目は、先日知人と共同購入した[BLADE TECH]社製のP◯S-14ケースです。
以前から欲しかったので頼んでみましたが、ヘッドマウント付けた状態でも収納できる
スペースはあるのですが、結構キツいですー!(米製はこれだから・・・
これでは瞬時に取り出せないので考えもの・・コレクションケースとしては最適ですね♪
MOLLEウェップも独自の形状でかなり硬い材質でしたので、ちゃんと装着できるかも
疑問です?(半分しかウェップには入らないような気が・・・

3番目は、先週の土日に頑張って「研磨加工」をしたSOCOMビックラッチ。
筋肉痛になりながらも研磨完了!先週はさらにダブルガンT島に手伝ってもらい
「ブラスト」「アルミ黒染め」「ダークパーカー塗装」と一気に仕上げます。
サンプル用の組み付けをしながら、寸法がタイトなのでチャーハン側の入る所をバリ取り
作業をしている所です。

うーん結構大変な作業工程で嫌になってきましたが来週中アップを目指して頑張ります!
a0044046_17255894.jpg

※実際の色は、もう少しダークで赤みが強いです。2個買っちゃいました♪
a0044046_1726919.jpg

※[Super Basket]ネーミングがステキです=♪
a0044046_17262425.jpg

※当然・取手付で買い物にも重宝します!?
a0044046_17263860.jpg

※容量は十分。これよりふた周り大きいのもありますよ。
a0044046_17265959.jpg

※不思議な形状ですが意外とピッタリサイズで驚く!
a0044046_17271610.jpg

※手前の壁面にはAAバッテリーのスリットがあり便利です・・・。
a0044046_17274456.jpg

※結構頑丈なMOLLEのアクセスバンド。上部はピンでヒンジ形状になっています。
a0044046_17282136.jpg

※う〜んどうにか入ったが、取るのが厄介!温めて少し伸ばさないと!
a0044046_1728352.jpg

※♯600で研磨していましたが、途中で♯400に変更して研磨。
a0044046_17285070.jpg

※削っては組み、削っては組み!けっこう気が遠くなる作業が延々と・・・
 内職って大変ですね・・・(痛感!
[PR]

  by mason4422 | 2010-04-25 17:42 | ミリねた | Comments(2)

デジタルな人達・・・4/10 GG/BCU戦

a0044046_16541134.jpg

先週行われたGG/BCU戦で、申し合わせたように
「デザートピクセル」が集合したようです!

GGの皆さん、アルファ&ブラボーの皆さんお疲れ様でした!
やはり揃っているユニフォームはカッコ良いですね〜!

私もDIGI2には興味津々ではありますが、予算がね〜・・・軍拡にも限度あります!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2010-04-18 16:54 | 活動内容 | Comments(0)

SOCOM Big Latch

a0044046_22591532.jpg


ある方からの依頼で、PPC(プランクトンズ・パフォーマンス・センター)で
試作してみました。

関係者各位はまだかまだかと、ヤキモキさせたと思いますがやっと完成しました♪

実物の画像がどこにいったか分からないので後日改めてアップします。
実物資料提供はGami'sさん、主設計はジャンボ・G保が次世代用にアレンジ。
外注さんにてワイヤーカットで少量量産。一部手加工し黒染めと塗装をかける予定です。

販売に関しては未定ですが、評判良ければ量産も可能性アリですYO!
デカくてかっちょえーです!
a0044046_22584923.jpg

※おー手加工ではいっぱい造れませんがーサスガ・マシンはスゴいっ!
a0044046_22593132.jpg

※何げに結構デカイ・・・ビックラッチだから当たり前ですが・・・
a0044046_22594738.jpg

※隠れた「オシャレ」ポイントパーツですなっ♪
a0044046_23281174.jpg

※これ実物のチャージングハンドル。(資料提供:Gami's)
a0044046_23283013.jpg

※実際に使われている画像。マルチカムだし=☆(資料提供:Gami's)
 長いタンゴグリップもマンセー♪
a0044046_2328432.jpg

※このとうり。よく見つけますなっ(資料提供:Gami's)
[PR]

  by mason4422 | 2010-04-11 23:05 | 銃ねた | Comments(4)

4/4(日) SEALs Free market

a0044046_23541318.jpg

さぁー2日目はシールズのフリマです。
この日は前日の天気予報で気温が下がる予報。
アンダーアーマー/ヒートギアを上下に装備し万全の体制がっ・・・(あれ?

●DAY 2. 4/4(日) SEALs Free market

朝5:00起きで5:45にKAZの車でピックアップをしてもらう・・・
ちょっと寒いがまだそんなに気温は下がっていなかったので一安心。

くたさん、インプ、あんこさん、KAZ、私で一路千葉シールズへ・・・。
昨日とはうって変わって高速はスイスイで7:00すぎには到着。

一番奥のフィールド入口側につけられたので、荷物の搬入もスムーズで
ブースの場所も入ってすぐ。お客さんも来やすいグットポジション!
開店準備に追われながら、となりのフィールドではゲーム参加者が
続々と到着し準備を始めている。

9:30には、準備を終えたゲーム参加者がやってくる。
やはり目玉商品はめざとく見つけて買っていく人もチラホラと出て、
この時点で朝より気温が下がり続けて、物凄く寒くなり息が白くなっているでは
ありませんかっ!
結局くたさんと「寒いから喰うっ」とお昼のパンを「9時のおやつ」と偽り
むしゃむしゃ平らげ=太る!と完全に「負のスパイラル」に陥りました。

この後さらに気温は下がり続けて、皆がどんどん壊れていく(!)のが
よーく判りました!(人間の心理なのか?

KAZは荷物減らす前から「荷物増えちゃったっ♪」と他のブースで掘り出し物を
数点購入。結構大物でしたので差し引きゼロより確実に荷物はプラス傾向で、
一同マジ焦るっ(ショー価格よりも全然格安ー)

私も色々な物欲がキケンレベルに達しそうでしたが「今日は売る為!」と
根性で押さえ込む!!!
お昼休みにもゲーム参加者が現れて、色々商談。
「もー持ってけドロボー」状態で値下げ連発でした♪

その後は寒いのでタコ焼き喰ったり、他の出展者と話し込んだりとしました。
特にお向かいの「Big out」とは、ほとんど「ノリ突っ込み」状態で
一日中・大笑いしていました♪
(お互いにお客さんへのセールスホロートークも忘れません!

私も売上は小物中心で、大物は開店前にKAZがキープしていました!
(仲間ウチでぐるぐる回っている!)

終了後はファミレスの暖房で身体を休めて早々に千葉を後にしました。
部屋の中はまだ荷物が山積み状態です・・・(涙

参加された皆様、極寒でしたがお疲れ様でした。
今度やるときはもう少し暖かい時期にやりたいものです・・・
a0044046_23193547.jpg

※おっお客さんが入り始めましたー♪
a0044046_23195130.jpg

※お向かいのBig outさんです!
a0044046_2320363.jpg

※海外製電動ガンが格安です!(終了間際はさらに値引き
a0044046_23201756.jpg

※今は無き「いずみや模型」さんの委託プラモ。なかなか懐かし品々・・・
a0044046_23202947.jpg

※とにかく寒かったっ!!!
a0044046_23204337.jpg

※VOLK商品が格安のお店。5.11も安かったです!
a0044046_23205660.jpg

※SEALsさんのブース。オリジナルシリンダーを売っていました♪
a0044046_2321751.jpg

※いろいろな個人出店の方々・・・
a0044046_23211814.jpg

※けっこう珍しく安いモノも!
a0044046_23212948.jpg

※レアな装備も沢山ありましたよ!
a0044046_23214057.jpg

※かなりヒストリカルな愛好者が・・・店?なんですか?
a0044046_23215334.jpg

※ここも色々欲しいモノが安かったが、グッと我慢の子っ=☆
a0044046_2322535.jpg

※お店が点在しているので、探すのも面白さのひとつ。
a0044046_23221645.jpg

※いやいや色々なお店がありましたね。
a0044046_23222879.jpg

※ここは問屋さん系のお店だったようなっ!G&G BB弾買いのがした!(安かった
a0044046_23224077.jpg

※バーストヘッドさんも出店。ゲームも参加されていました。
 ボス・お買い上げありがとうございました!(爆
a0044046_23225630.jpg

※あー完全に目の毒です!(見えない見えない・・・
a0044046_2323115.jpg

※無線関係のお店。ここも目の毒っ!
a0044046_23232522.jpg

※この日はスペシャルメニューです。旨そうでしょ?!
a0044046_2323391.jpg

※Big outさんからお借りした「エアガン内蔵コンパウンド・ボウ」
 APSのユニット搭載で飛距離40mは上手くないと飛びませんでした!
a0044046_23235653.jpg

※ユニットがスイングするので「ランボー」スタイルの斜め撃ちが出来ます。
a0044046_23241237.jpg

※高校時代に和弓で県大会にも出場したことがあるKAZ選手。
 さすが上手いフォロースロー!!!
a0044046_23242799.jpg

※ゲーム中なので人がいませんが、この日は80名のゲーム参加者がいました。
a0044046_23244098.jpg

※誘導路は出展者駐車場。一番早く来ると帰りは一番最後・・・
a0044046_2325556.jpg

※たこ焼きをほうばるくたさん。一日中何かしら喰っていましたね!(爆
a0044046_23272416.jpg

※一時は長蛇の列が出来る程、大人気のSEALsたこ焼き屋さん
a0044046_23251788.jpg

※さぁー最後の追い込みは「激安タイムバーゲン」!いつも安かったですが・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-04-09 23:53 | 活動内容 | Comments(6)

4/3(土) Village1 撮影&ゲーム

a0044046_134015.jpg

先週は怒濤の土日2連チャンで千葉のフィールドでしたー
さすがに疲れました・・・部屋の中が大変な事になってます!

●DAY 1. 4/3(土) Village1 撮影&ゲーム

前日まで天気が心配されていましたが、気温も上がりやっと「お花見シーズン」到来。
よって湾岸・京葉道路は混むと予想したので、くたさんと早めの出発。

首都高で若干つかまりましたが、想定内の範疇。
8時30分前に現着し、準備開始。この日は動画撮影2件を同時進行と、
「メンズファッション誌/Mens Brand」さんと「ハイパ−道楽」さんの
雑誌企画・取材を受けるのでもーひっちゃかメッチャカでした!

フィールド内では撮影をしないので、アルファ&ブラボーも通常ゲームを同時開催。
撮影クルーを入れると総勢50名近い人数に・・・
(ゲーム参加メンバーにも、沢山手伝って貰いました!感謝ですm(__)m)

私は午前中、シャケ島君と「Mens Brand」で結成された「MBマシンガンズ」の
お二人を簡単にレクチャーします。
完全初心者と言う事なので、ゲームマナーから基本射撃までをミッチリ短時間で
教えていきます。但しあまりに高度なツーマンセルのフォーメーションなどは
教えずに最低限の事だけに留めます。(逆にこれが以外と難しい・・・

ゲームは既に第1戦目が始っていましたが、ハンドガンまでしっかりと教え込み
第2戦から、お二人の初陣となりました!
まー結果は・・・これからですが、概ね楽しめたようなので良かったです。
次回も楽しんでサバゲ−が出来ればと、フルサポートさせて頂きます!
(連載なのでまだまだ続くのです!)

お昼前に動画のサバゲ−企画のオープニング撮影になんとゲストで出てくださいとの事。
肩書きはサバゲ−師匠「プランクトンズ・mason」でした!(汗

司会進行とゲーム参加は、かの有名な「相原みぃちゃん」とバイクアクションシーン
までこなしてしまう「東京ファントム・仮面ライダーザキさん」がサバゲ−に
チャレンジしていく構成になっています。
お二人は良いとしても、私はズブの素人なのでかなりアドリブだらけのグタグタな
トークになり、恥ずかしいかぎりですがっ!
(具体的な情報公開はまた後程・・・)

12:30すぎに、お弁当タイム。日射しも暖かくなんとも気持ちの良いお昼で、
のーんびり食事を出来たのは、幸せな一時でしたー!(花見気分・・・

午後はデカ長とザキさんは今回の目玉シーンでもある「バイク疾走爆破シーン」に
挑みます。ビレッジ1では、合法的に爆破が出来るので特殊な動画を撮影するには
もってこいの場所です。

綿密なリハーサルを繰り返し、本番シーンはなかなかの迫力ある絵が撮れた事と
思います!(爆

私も残りの出番を待つ間ゲーム参加しつつ、3回程度参加して「1ゲット3デット」の
最悪なスコア−でしたが、走り回って楽しくゲームが出来ました。

3:00に残りのオープニングシーンと射撃・フォーメーションレクチャー編として
みぃちゃん&ザキさんにシューティング教えていく撮影します。
まずは、簡単なプライマリーの作法と構え方。その後に基本となる2マンセルの動き方、
最後はハンドガンシューティングもレクチャー、さすがみぃちゃん、ザキさんはちょっと
教えてあげるだけで、格段に上手く師匠としては手のかからない良い生徒達でした♪

最後はみぃちゃんを真ん中で記念撮影をして終了です。

今回は取材と撮影とレクチャーという課題に取り組んで大変勉強になった一日でした。
「どうやったらサバゲーのテクニックを楽しんで覚えてもらえるか?」
「本当に必要なテクニックとは何か?」直前まで悩んでプログラムを考えたつもりで
したが「本当に伝わったか?」がスゴく心配な部分ではあります。

人に教える難しさと初心者に教わった「サバゲー最初の気持ち」は大変為になりました!
日々精進ですね・・・
a0044046_131341.jpg

※完全にニヤけているおじさんと美女!(爆
a0044046_1311735.jpg

※イエローチームはアルファの面々。なかなか手強かったですね!
a0044046_1313132.jpg

※威嚇射撃をするバルカンS木くん。「バルカン重いんで・・・」だそうです!
a0044046_1315038.jpg

※回り込みを開始するイエローチーム
a0044046_132732.jpg

※大量の戦死者の列・・・
a0044046_1322381.jpg

※一体これはどんなゲームなんですか?(よくわかっていない・・・
a0044046_1323729.jpg

※ザキさんのバイクでご満悦なデカ長。裾が捲れているのはリハーサルだから!?
a0044046_1525524.jpg

※ザキさんとタンデムテストだがデカ長の肩にはM72ロケットランチャーがっ=☆
a0044046_1325583.jpg

※mononofuスタイリストさんのメイク直し・・・何でもできるんですなっ!
a0044046_13392.jpg

※ヴィレッジ1恒例の「ヤクルトじゃんけん」?負けた人が全員分払います!
a0044046_1332322.jpg

※レンジ部分が格段に拡大しています。
a0044046_1333495.jpg

※バイクシーンのリハ中。どんな映像か出来上がりが楽しみです♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-04-08 01:35 | 活動内容 | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE