<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

5/29 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー 黄巾党の乱 ールウム戦役ー BCU戦

a0044046_12275759.jpg

a0044046_15145293.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございましたー♪

 昨日は、天気ギリギリの千葉BCUにて開催された
「業界交流サバイバルゲーム大会 黄巾党の乱 ールウム戦役ー」に参加してきました♪

なんと150~160名が参加となり、そりゅあ大変な事になっていました!
アルファ&ブラボーも20名弱が参加。
同日ビレッジ1では「最終シーンの撮影」もあり「爆&ザキ刑事」アルファ数名は
そちらにも赴いていました。

今回は、初心者が多いという事だったので、ベテランゲーマーは「電動ガン以外の銃」
使用するゲームを予定していましたが、あまりにも気温が低いので「ガスブロ」の
調子がイマイチ・・・。運営サイドでは「今回はやらないことにします!」との通達。
正直ちょっと残念!(コッキングイサカを持って来たのに!)
それでも通常戦にボルトアクションを使っていましたが・・・(戦果??

そのかわりバラエティーに飛んだ各種ゲームをやり、通常の殲滅戦 、復活戦、裏切り戦、
AB型オバマ・イワンさんが大好きな「血液型戦」もやりましたー♪(AB型は6,7名

かなり大味なゲームを予想していましたが、ゲームバランスも良く白熱したクリーンな
ゲームが展開されました!(まー初心者は大目にみてです)

とにかく「復活戦」では幾ら倒しても前に進めず、通常ノーマルマガジン1から2本が
4から5本を使う状態なので、セミトリガー筋肉痛になっています。
Li-poバッテリーも初めて終了間際では「ん?やばいかな・・・」となりました。

くわしくは写真のキャプションをみてくださぁーい♪
司会進行役のエンターブレイン・レオンT田さんお疲れ様でしたー♪
疲れたからって、また温泉にいっちゃーダメですよ!(爆
a0044046_15153816.jpg

※スネークM田(姉)久々の参戦♪
a0044046_1516180.jpg

※バレルのステンレスがカッコ良い、アインさん!
a0044046_15161596.jpg

※ゆうこりんだぷぅーの、いのり隊長も頑張ってます!
a0044046_15162754.jpg

※なんとKamiは[NERF/ナーフ]に次世代M4を搭載した「次世代NERF」で参戦!
a0044046_15164493.jpg

※スネークM田(妹)も超久々の参戦です。
a0044046_1516584.jpg

※M田組のないとぅーさんと賽銭くんも大変久しぶりでした!
a0044046_15171365.jpg

※SameとKamiの連携。写真で見るとカッコええねぇー(爆
a0044046_15172899.jpg

※おっマグチェン時の私。オートストップ不調であたふたしました!
a0044046_15174134.jpg

※オバマ・イワンさんとチャンスさんは2階で「高見の見物」?(スタート前?
a0044046_15175897.jpg

※セーフティ手前の広場は「戦死者」の列が出来る程の激戦・・・
a0044046_15181156.jpg

※アインさんはこの場所好きですねー(数回目撃・・・)
a0044046_15182679.jpg

※覗く私。けっこう射程ギリギリでの狙撃が有効でした!
a0044046_15184273.jpg

※ないとぅーさんも次回は「軍手」じゃ無い手袋で・・・
a0044046_15185797.jpg

※ヤギシタさんと私のクリアリング。ここのポジションから先になかなか行けない・・・
a0044046_15191272.jpg

※休憩中の「博士とmononofuさんとコブシ君」
a0044046_15192865.jpg

※インド亭さんのデリバリーのカレーはメチャウマです!(漬け物も旨いっ!
a0044046_15194415.jpg

※オバマ・イワンI崎さんが立たずむ・・・中央でいっぱい撃っていましたね♪
a0044046_1520096.jpg

※インプのSCARも絶好調のようで、前線でバリバリ撃っていました。
a0044046_1521472.jpg

※スネークからの差し入れ。意外と旨くてビックリでした♪
a0044046_15212583.jpg

※手前インプと奥いのりさんはやられちゃった?
a0044046_15214264.jpg

※バリケードは各所で大混雑・・・そりゃ1チーム70名以上じゃねー
a0044046_15215751.jpg

※新型MICHをかぶる「フューチャー・ウォリア・ドック・システム」(爆
a0044046_1522114.jpg

※射撃するチャンス監督はポケットに「釣り糸」が入っていました!(笑
a0044046_15222439.jpg

※相変わらずの俊敏な動きの「リンさん」リンさんゾーンに入りたくない!
a0044046_1522434.jpg

※いのりさんとリンさんのフォーメーション。敵は災難ですねぇー・・・
a0044046_15231055.jpg

※74Uが原因不明でアウト。ハンドガンで頑張る姉さん・・・。
a0044046_15232434.jpg

※セーフティも大混雑でしたねー!
a0044046_15233976.jpg

※いっぱいいますー。
a0044046_1523557.jpg

※Sameもがんばっていましたか?(遭遇しない・・・)
a0044046_15241366.jpg

※スタート前の教会側の様子・・・。
a0044046_15242764.jpg

※局部的に流行っている(?)「ヘルメット軍団」カスタムも楽しいです。
a0044046_15244079.jpg

※くまのマークが目印のパッチ。隊長が手作りで作ってくれました♪
a0044046_15245477.jpg

※NAMゲーマーの方。色々な時代、国の衣装がいっぱい見れました!
a0044046_15252088.jpg

※マルチカムの配備もほぼ終了した「プランクトンズ」
 今後はより「FCS/フューチャーコンバットシステム」よりに進んで行きますかねー
a0044046_15253574.jpg

※他チームからも「マルチ率が高いですねー」とよく言われますね。
a0044046_15255515.jpg

※今回のプライマリーウェポン群。mononofuさんの[SPR Mk12 Mod.1]はカッコ良い!

●Photo by kuta-san m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-30 16:12 | 活動内容 | Comments(11)

5/29 eb/BCU戦

a0044046_018345.jpg

参加された皆様ーお疲れ様でしたっ!

ちょっと寒かったですが天気がもって良かったです♪(雨男疑惑解除!!!

くわしいレポは後ほど・・・

>業務連絡・ゆうこりんだぷぅー隊長・いのり様
 制式パッチ、誠にありがとうございましたm(__)m

 娘・大喜び♪で早速通学カバンに「パイル&フック」で付けるそうです=☆
 「サバゲーの時は貸してあげる♥」だそうです・・・(笑
a0044046_23111127.jpg

※めくると名前が書ける様になっていて、皆さんには「いのり隊長」から「イキロ」と
 はいっていました!(爆) 我が娘らしいコメントです・・・(汗
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-30 00:26 | 活動内容 | Comments(4)

明日参加の皆様へ・・・

a0044046_23154746.jpg

明日はBCUとビレッジ1に二手に分かれてのゲームです!

降水確率が上がっています。
夕方から天気崩れるようなので朝降っていなければ開催します。

気温が低いので「冬装備」でお越しください。

開催中止の場合は、このブログに書きますので、宜しくお願い致します!
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-28 23:13 | 活動内容 | Comments(0)

'10 静岡ホビーショー

a0044046_23313290.jpg

さてさて本レポートですが、今回はかなりの新製品がある為、準備は四苦八苦!
通常チラシA4サイズが直前でA3に変更になり、全て片面印刷になるなど
異例尽くしの展開・・・。

GW明けは、全ての準備作業が平行で進行するのでそりゃもう大変な騒ぎで、
12日前日の搬入日には、もー死んでいました!(爆
a0044046_23314825.jpg

※業者日も連日大賑わいで、スタッフは対応に追われます!
a0044046_2332730.jpg

※今回は、秋葉原メイドさん達による「チーム・ミアカフェ」さんが
 お手伝いしてくれました♪
a0044046_23322348.jpg

※かなりシニア受けが良い「プロハンター」はスタッフもビックリ?!
a0044046_2332446.jpg

※今回、mononofu画伯に書いて頂いた「アフリカ&キリマンジャロ&ぞうさん」
 色々お疲れ様でした♪
a0044046_23325669.jpg

※ハイサイクルは「M4 CRW」色々なオプション展開が楽しいです!
a0044046_2333726.jpg

※秒間25発でサイレンサー付では、かなり卑怯なウェポン!
a0044046_23332131.jpg

※そしてやっと発表になった「レシーライフル」!感激ッス!!!
a0044046_23333599.jpg

※ある意味、今考えられる最高の「ミドルレンジスナイパー」では
 ないでしょうか?私は当然の如く16inchで行きますよっ=☆
 '08 3 SEAL Recon Rifleで取り上げています♪
a0044046_23342912.jpg

※どこかで見た事のある装備は・・・LBT-1961A-Rのフルセットを持ち込みました
a0044046_2334511.jpg

※数々のテストを繰り返した「新バイオBB弾」ベアリング研磨は精度がスゴい!
a0044046_2335486.jpg

※今回、全面リニューアル「パーフェクト・ヒット」シリーズとなり登場です♪
a0044046_23351791.jpg

※「銀ダンRF(リアルフィニッシュ)」もやっとお披露目です!
a0044046_23353256.jpg

※熱い要望に応えて、とうとうボーイズがレイル化します!
 もちろん続々オプションも開発していきます!
a0044046_23354752.jpg

※最近、誰かさんのせいで人気の高い「SW M&P」を始めとするポリマーフレーム軍団
a0044046_2336277.jpg

※「PX4」はもう暫くお待ちくださいね=☆
a0044046_23361899.jpg

※「ガバ星人」の私には、このロングマガジン待ってました!(号泣
a0044046_23363482.jpg

※これで「5発温め撃ち」ともおさらばか???
a0044046_2336488.jpg

※最近のトレンドを反映した「ナイトウォーリア」!
a0044046_2337264.jpg

※そしてエアガン・ファン大好きな「GLOCK 18C」Dピストン採用のスゴい奴!
a0044046_23372018.jpg

※ヘリの飛行ブースもマルイらしい工夫がされています!
a0044046_2337326.jpg

※なかなか壮観なヘリコーナー!いやースゴい種類だっ!
a0044046_23375381.jpg

※カラーだけではなく幅広いニーズを狙う「キャラヘリ」シリーズ!
a0044046_2338450.jpg

※更にこの技術を応用した大型ヘリも予定しています!
a0044046_2340956.jpg

※業者2日間、イメージガールお疲れ様でした=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-17 23:46 | Comments(12)

無事終了ー♪ 一様・無事帰還=☆

a0044046_22393595.jpg

第49回 静岡ホビーショーが無事終了しましたー♪

多くのプランクトンズ・メンバーも遠路遥々お越し頂き、感謝感激でございました!
激励の暖かいお言葉!厳しくも貴重な意見を頂き、アルファメンバー代表して
お礼を申し上げます=m(__)m

詳しいレポートはまた後日改めて・・・明日はトラックからエジェクト作業・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-16 22:48 | Comments(0)

駿河入り!

5時起きは眠いです!

毎年の事ですが、長い1日になりそうです・・・。
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-12 06:29 | Comments(0)

MERRELL Foot Wear

先日ある方から「サバゲーにはどんな靴が良いですか?できれば普段履きも
できる感じがよいのですが・・・」と相談を受けました。
初心者は、やはりサバゲーに使用するフットウェアー選びは相当困るようです。
そんなにマニアックではなく、かといってその辺の安価な軍用ブーツとか
安価なスニーカーでは雰囲気が出ない・・・

そこでオススメなのはー
個人的には長年愛用の「MERRELL/メレル」をお勧めします!がー
このトレッキング・シューズはかなり個性が強く、造り自体がアメリカンな
んで、私も通常サイズ25.5ー26cmのサイズですが26.5cmを履いています。
(サイズが00.5cm刻みしかないので)

典型的・日本人足(だん広甲高)な為もありますが、とにかく幅が狭く
高さも若干ですがきつめです。
なので1ランク上のサイズを購入しています。

メレルの特徴としてはグリップ力もありますし、
なんと言ってもその耐久性には目を見張るものがあります。

長年サバゲーから海外遠征などのハードワークに耐えて、
初代の[PULSE(パルス) MID WATERPROOF]などは既に10年近い月日が
経っていますが、未だに現役でございます!(底はずいぶんすり減りましたが

2代目の[CHAMELEON 2 MID GORE-TEX]も既に3年を経過しています。
こちらもインドアやBCU戦、先日のグアム遠征も履いていましたが、
信頼の置ける一足でございます!
クッション性も高く足の負担も軽く済みますし、最新型の[CHAMELEON 3]は
更に進化して、履き心地&グリップ力が格段に向上しているようです。
(2足持っているオーナーの感想です)

正直に言うと、雨の鉄板(八王子IBF)で大コケしたのがこの[CHAMELEON 2]
だったので、濡れた鉄板上は慎重に歩きます!(笑
やはり色々なシュチエーションで試してみないと分からないモノです。

またシューズ類を買う時は、絶対履いてからの購入をオススメします。
しかもフィッティングはなるべく足が疲れた夕方から夜がベストですね♪

「価格がねー」「もうちょっと安いので」と言いたくなるでしょが
これでも安くて高性能な方なんですよ!
しっかりとしたフットウェアーは「ケガ防止」にもなりますので、ここは無理を
してでも「設備投資」をやっておきましょう〜♪
a0044046_2245510.jpg

※この連休に6ヶ月ぶりに洗いました♪日本未入荷の[PULSE]です。
a0044046_2252099.jpg

※米本土で$86くらいでした・・・安い!
a0044046_2254692.jpg

※ビムラムソールではありませんが、グリップは十分です!
a0044046_2261418.jpg

※もーやばいかも・・・山岳戦は難しいですね。
a0044046_2233878.jpg

※大分年季が入って来た[CHAMELEON 2]当時は最新でしたが
 もー古い部類に入るんですかねぇー
a0044046_2235224.jpg

※ソールから伸びるサイドゴムが足首を守っています。
a0044046_2242460.jpg

※やや固めのソールですが、アウトドアは気になりません。
a0044046_2243787.jpg

※接地面積が少ないので、つるつるの鉄板では滑って当たり前かも・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-05 22:16 | ミリねた | Comments(7)

4/29 SPF 第2回・撮影&ゲーム

今回は場所を変えて撮影の続きとゲーム会ですが、前日の悪天候を引きずり
やや曇りですが気温は高く、晴れる予報です。
が、午前中低気圧の影響で「雷雨」の予報も・・・

8時には現地到着。くたさんから連絡がありSPFのゲートも開いている模様。
早速、第2フィールドに到着するがカメラマンさん達しか来ていない・・・
その後メンバーから事故渋滞に巻き込まれている連絡が入る。
4/29はGW初日なので、仕方ないですね・・・

準備をしながら撮影班と打ち合わせしているとメンバーも続々登場。
しかしなんと雨がっ!しかもかなり強く降って来ます。しかし日は射している・・・
完全に天気待ちの状態になり「も〜BBQの準備しちゃおっか!」と手持ち無沙汰↓

前回の撮影同様「メンズファッション誌/Mens Brand」も第3回以降の撮影をやる為に
スタンバイしています。スケジュールを考えると早く撮りたい所ですが天気が
仕方ありません。動画撮影班は屋根のある所で撮れるカットを撮影開始。
我々も完全出番待ちなので、やることナッシング。

雨は強くなったり弱くなったり・・・ですが、やっと止みはじめる!!!
ザキさん、みぃちゃん、私の絡みのシーンを撮影開始。その後メンズブランドさんの
撮影のリハーサルを入れて午前中は終了です・・・。

そして今回もう一つの目玉は久々の「サバゲーBBQ」を開催!数年前はサバゲーの時には
よくやっていたのですがここの所ご無沙汰でした。
断然こっちの方が力入ってます!(爆

くたさんに4kgの肉を用意してもらい焼きそばも12人前。アルファチームも肉、パエリア
、ホットケーキに生クリームでケーキを作ってしまう暴挙に!(快挙かっ♪
みぃちゃんも手伝ってくれて大助かり!よいお嫁さんになりますよ=☆

野外でのBBQは楽しいですね!これでビールが飲めればーノンアルコールで我慢です!

お腹いっぱいになった所で急いで撮影再開!
かなり時間がかかって6時過ぎまで目一杯撮影。ゲームシーンを含めても4、5ゲームしか
出来なく参加者には大変迷惑をおかけしました!

しかしアルファ選抜メンバーVSみぃちゃんチームのバトルシーンをいっぱい
撮りましたので完成バージョンが楽しみです。

参加された皆さんお疲れ様でした!またゆっくりBBQやりましょうー♪
a0044046_2263719.jpg

※朝は最高の天気でした♪
a0044046_2265575.jpg

※山の香りは新緑です。いやー癒されますなぁ・・・
a0044046_227946.jpg

※おぅーまいがっと!結構マジ降りです・・・
a0044046_2272476.jpg

※トランスフォーマー・O原くんの「特製パエリア」旨かったですっ♪
a0044046_2275914.jpg

※串焼きの準備を手伝ってくれる「みぃちゃん」!微笑ましい光景ですなっ♥
a0044046_2281683.jpg

※コック長・サトケン。結構細かい注意が飛ぶキビシいコック長=☆
a0044046_2283991.jpg

※パエリア完成迫る!よい感じです!
a0044046_2285970.jpg

※ I川博士のドリップコーヒーも最高です!コーヒー嫌いでも美味しく飲めます!
a0044046_22102691.jpg

※さぁー皆さん集まり焼肉BBQスタートです!
a0044046_22104975.jpg

※みぃちゃんの焼いた肉はたちまち売り切れ状態!あんた達ありがたく食べなさい!
a0044046_2211398.jpg

※ダブルコンロでバンバン焼きます!串焼きもいい感じー♪
a0044046_22112967.jpg

※やっぱフィールドBBQはいいもんです!あーまたやりたいっ!
a0044046_22114347.jpg

※おっなんでホットケーキを焼いているんだー???ダブルガン・T島くんが
 がんばりますっ!
a0044046_22115891.jpg

※切ってしまいましたが見事な「ホールケーキ」の出来上がり!
 でも違う意味で、ホント美味しかったーお父さん感激っ!(秘密
a0044046_22121946.jpg

※コブシ君も欲しそうに見ていますー♪
a0044046_2213958.jpg

※さすがくたさんの焼きそばはサイコーで「くた焼き」と命名しました♪
a0044046_22132537.jpg

※ドライバーは飲めないですが、食後のコーヒーがまた最高です!
a0044046_22134672.jpg

※さぁーやっとゲームを数本。普段よりも派手なアクションを期待です!
a0044046_221357100.jpg

※バックアップチームの射撃で、アタッカーは前進します!
a0044046_22141077.jpg

※くたさんとH野さんのツゥーマンセルの連携。よい感じです!
a0044046_22144061.jpg

※撮影のリハ中です!
a0044046_2220767.jpg

※帰りの車の満月が肉眼で見たときはデカかったのですが、
 写真に撮るとちっちぇーなぁ・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-05-01 22:41 | 活動内容 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE