<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

6/27 高山軍団さんお誘い「マル鯖/CQB戦」

a0044046_047844.jpg

※ちょっと薄笑いな「北」アグレッサー部隊の方!(笑

参加されました皆様、お疲れ様でございました。
とんでもなく蒸し暑い日曜日・・・朝はパラついていた雨も上がり太陽がでれば
さらに蒸し風呂状態=☆

8:00集合との事なので、7:00過ぎには現着。
まだ数台しか車が無く、取りあえず一服つけます。そのうち虹組到着、高山軍団さん、
メンズブランドさんも続々到着。最後はアルファの面々でした・・・

さーて、今回は5チームによる混成ゲーム会です。
主催は増強小隊さん、ウロボロスさん
東亜さん、ASTIGさん、高山軍団さん、でうちらです。

総勢50名を越える大所帯で、装備も陸自、米陸軍ACU軍団、シュータースタイルなどなど
非常にバラエティーにとんだチームカラーになっていました。
人数確認、チーム編成し「4チーム」で2チームづつのゲームになります。
主催の増強小隊の小隊長さんから、説明と注意事項が伝達されてゲーム開始です。

プランクトンズは、高山軍団さんとの混成部隊で約20名1チームです。
午前中は殲滅戦を3戦、午前中は元気のあるアルファメンバーのお陰で2戦快勝!
しかし3戦目は、徐々に敵に押し込まれる展開になってきます。(いつもの調子ですね

今回は完全リアカン(リアルカウントー実物と同じ装弾数)セミオートオンリーなので、
皆BBローダーをカウントしながら弾込めで、いつもよりも大切にBB弾を扱います!(爆

お昼もお弁当を食べてから、ASTIGさんの「ドアエントリー」の訓練風景を観戦。
「メンズブランド」の撮影を見学したりします。

午後からは「想定ゲリコマ戦」のルール説明を聞きます。(※ゲリラコマンドの略
これは9名の「北」に扮した「対抗部隊/アグレッサー」がフィールド内に
隠れ潜んでいます。これを残り全員約40名以上で索敵・殲滅していきます。
ここでいつもと違うのは、ただBB弾でヒットするのではなく、倒れている敵兵を完全に
無力化するまではちゃんとヒットになっていません。

武器を排除し、安全を確認しながら仰向けにしますが、この時に「手榴弾」「ナイフ」
などで攻撃する可能性があるので、慎重に進めないとなりません。
隠れている所も予想だにしない場所に隠れているとの事なので、増々緊張は高まります!
簡単なボディーチェックの形を教わり部隊間リーダーの無線連絡方法を取り決めします。

さて、午後第1ゲーム開始です。
以前5名の対抗部隊を20名で索敵し、15分足らずで全滅したそうです!(強っ!
各チームが散開して索敵を開始しますが、フレンドリーファイヤーが起こったり、早速・
対抗部隊からの銃撃を受けたりと大混乱です!
一度索敵を終了した場所でも、後方から手榴弾が投げ込まれたりとかなりイヤな汗を
かきまくります!(もーどこもかしこもグチョグチョです♪

今回思ったのが、想定外の事が起こると人間は色々な行動を取る事がよーく判りました。
私の後方で「手榴弾」が投げ込まれた時も、すぐ遮蔽物に隠れるのは判りますが、人を
押しのけ一目散に逃げって行ってしまう人もいたのがビックリしました?!(笑

詳しくは写真を見てください!(言葉で説明書くのは難しいので・・・
このゲームはかなり時間がかかるので、最後に殲滅戦を2戦で本日終了です!

主催の小隊長さんと貴重なお話が出来たり、メンズブランド/コーク・Yさんが2回目の
「ゲリコマ戦」で最後数名の「生き残り」になるなど目覚ましい活躍をしていました。
また最終戦では、スナイパーを目指しているスネーキー・K崎副編集長さんも「L96」で
ギリスーツを着込み奮戦していました!(インドアですが気分の問題です!

本格的な「掃討作戦」を出来たのは、貴重な体験でした。

高山軍団のS木二曹を始め、メンバーの皆様にはお世話になり、
誠に有り難うございました!
機会があれば、また是非・是非ご一緒したいと思いますー♪m(__)m
a0044046_0311694.jpg

※朝のブリーフィング風景。
a0044046_0313899.jpg

※予備役の方々が多数いらっしゃるので「陸自」式が徹底されている!
a0044046_0315633.jpg

※チームごとに整列です。
a0044046_0321959.jpg

※カウントして、チーム編成の為に報告。
a0044046_0324732.jpg

※さぁー準備!
a0044046_0331181.jpg

※一人欠員が出た為に、やはり参戦出来ました!(準備して良かった♪
a0044046_0333155.jpg

※スタート前の風景
a0044046_0335167.jpg

※カウント・ファイブで「GO! GO! GO!」
a0044046_034948.jpg

※結構抜けている部分もあるので中盤は慎重に展開。
a0044046_0344136.jpg

※グレネードランチャーで挑む「ジャンボJ保」
a0044046_035895.jpg

※さぁ進みます!
a0044046_0352792.jpg

※コークさんも「ロゥレディ」がサマになって来ました♪
a0044046_0355364.jpg

※カメラマンさんも入っての戦闘撮影!
a0044046_0364695.jpg

※慎重かつ大胆に動きます!
a0044046_0362553.jpg

※おぉー仁王立ちな「S木ニ曹」殿!「弾なんかあたりゃーせんゾっー」と激が飛ぶ?!
a0044046_037118.jpg

※から揚げ弁当・大盛りバージョン♪
a0044046_0383645.jpg

※お昼寝中のバルカン・S木くん♪バルカン持ってないのに疲れている?
a0044046_0391383.jpg

※ASTIGさんの「ドアエントリー」の訓練風景。
a0044046_0393858.jpg

※なかなか美しい隊形です。
a0044046_040040.jpg

※こちらもコンビが熟成されて来た「MBマシンガンズ」のお二人。
 来月後半には「卒業試験」が待ってますぞ!
a0044046_0402279.jpg

※これが対抗部隊の方々。ちゃんと「北」的な衣裳になってます。
a0044046_040545.jpg

※倒れた敵兵の的確な「無力化」の仕方をレクチャーしてくれています。
a0044046_0413020.jpg

※今回はレインボーセルと衣装がかぶっています!(偶然よ
a0044046_043511.jpg

※さぁこれが「無力化」された敵兵です。終わるまでこのままはちと辛い?!
a0044046_0432714.jpg

※スネーキー・K崎/副編さんも徐々に前進します!
a0044046_0434811.jpg

※レインボーセル・宮ちゃんも前進!
a0044046_0441131.jpg

※レインボーセル・虹さんも前進路を模索しています。
a0044046_0444046.jpg

※ここにも敵兵がっ!フィールドの半分以上を過ぎた所です。
a0044046_045234.jpg

※さぁー虹さん前進します!
a0044046_0452755.jpg

※おっと何故か「しゃちほこ」ポーズの死体???
a0044046_0455384.jpg

※ブービートラップがないか入念に検査します!(爆
a0044046_0462042.jpg

※無線で「しゃちほこ解体終了!」は笑えますっ!
a0044046_0464166.jpg

※さて次のコーナーに前進です!
a0044046_0475077.jpg

※先の角には「1死体」だが、熾烈な銃撃が!
a0044046_0484531.jpg

※ここでもう1名排除。しかし「無力化」はまだです・・・(イヤな予感・・・
a0044046_049994.jpg

※案の定「手榴弾っ=☆」で「トルネード」がBB弾をまき散らしますっ!!!
 思わず脇腹にヒットしたので「カメラマンヒットゥー」と叫びましたよ!
a0044046_0492896.jpg

※大量の戦死者が出ましたが、戦闘は続くのでした・・・。
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-29 00:50 | 活動内容 | Comments(7)

明日の準備・・・

a0044046_22213841.jpg

明日は「高山軍団」さんにマル鯖戦のお誘いに参加します。

人数限定なので、アルファと虹組と「メンズブランド」さんのみ参加となります。
(他メンバーの皆様すみません・・・m(__)m

完全リアルカウント/セミオート戦なので、それに合せた準備を進めます。
私もじつは参加枠はありませんが「アドバイザー」役で参戦します!
ですが、準備はシッカリと行います。(爆
本日・半日かけて装備の組み替えと充電・銃の整備。

まず久々のMP7A1を引っ張り出して、ホコリを払います!(数年ぶり=☆
リアカンだと実物20発のショートマガジンを使用します。(40発型は連マグなんで・・・
インドア戦自体がもの凄く久しぶりなので、バッテリー類をLi-po対応に変更する為、
I川博士にサポートしてもらい、接続配線を新規に制作してもらいます。
試射して調子を見ながら、集弾性のチェックして終了。
なかなか快調で、MP7A1をスッカリ・ゾッコンLOVE♪(古

セカンダリーはガバより装弾数が多い「SIG」にします。(この辺がセコいです
(※実物ガバ7-8発に対して、SIGは15発です)

スライドシルバー・モデルも出番が無いので、この際ロールアウトします。
予備マグをチェックし、スライド内側にオイルを付けて終了。
インドア戦は、やっぱりハンドガンに限りますね♪

さぁーて朝早いのでとっと荷造りして終わりにして「マグプル・ハンドガン」DVDを
見て予習しておかなくちゃ!(なかなか見るの進まない・・・

※次回予告・・・先週・仕事の絡みで「ある銃」を半日撃っていましたが・・・
        もーゾッコンです!なので来週のGG/SEALs戦でロールアウトするべく
        準備中です。(今回も使いたかったのですが、間に合わず・・・)
        お楽しみにー♪
a0044046_2219571.jpg

※この2挺で決まりです!ロゥライトではないので、ライトはいらないーと・・・
a0044046_22201288.jpg

※充電も大分覚えましたが、細部の設定はチンプンカンプン!まだマニュアル片手です!
a0044046_22203826.jpg

※腰回りの装備を「タスキがけ」仕様に組替えます。FAST MAGは逆さまにしても
 マガジンが落ちない様に、内側にウレタンを貼ります。
a0044046_22223098.jpg

※スイッチが大丈夫か心配ですが、なかなかのトリガーレスポンスは魅力です。
 やはりFET計画を進めないとダメですかねー
a0044046_22225993.jpg

※小型サイレンサーで「一撃必殺」を狙います!!!あとこの位の全長が好きですね♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-26 22:29 | 活動内容 | Comments(0)

ホース・ソルジャー 米特殊騎馬隊、アフガンの死闘

a0044046_22534958.jpg

a0044046_21224893.jpg

a0044046_2123418.jpg

ホース・ソルジャー 米特殊騎馬隊、アフガンの死闘
ダグ・スタントン・著 伏見威蕃・訳 早川書房

最近になって次々発刊される「アフガンもの」。
あちこちで公開されている画像・動画の内容がようやく理解出来ました!
4月には手に入れていた本書ですがやっと今週、読み終えましたー(汗

もうあちこちで内容の記事は出ているので「mason的観点」での考察となりますが、
ご了承ください。

時は2001年9月9日。アフガニスタンでアルカイダ/ターリバーンと闘っていた
北部同盟アフマド・シャー・マスード将軍が暗殺され、わずか2日後の11日には
アメリカ本土に対しての「同時多発テロ事件」が発生。
米陸軍特殊部隊コマンド(USASFC)のジェフリー・ランバート少将は、フォート・
キャンベルの第五特殊作戦群(中東・アフリカ担当)に緊急出撃体勢を取らせる。

9/19にはウズベキスタンのK2/カルシ-ハナバード(Karshi-Khanabad)では
フォート・キャンベルから派遣されてジョン・ポールダグが拠点(前線作戦基地)
の整備に奔走していた。
同時期CIAは、潜入工作員ゲイリー・シェローンに300万ドルを北部同盟の
アブドゥル・ラシード・ドスタム、ウスタド・アッタ・ムハンマド・ヌール、
ムハンマド・モハケクといった北部同盟軍閥に金を渡しに行くように命じる。
(大統領承認のCIA作戦として始動)

その後、10/16にはデヒー/ドスタム軍陣地にはCIA/SAD(特殊活動課・軍補助工作員
パラミリタリー・オフィサー)デイヴ・オルソン、マイク・スパンらが降り立ち、
モハケク、ドスタムとの会合を果たし、特殊部隊の受け入れ準備を進める。

10/19は、第五特殊作戦群/第三大隊/ODA(アルファ作戦分遣隊=Operational
Detachment Alpha)/ミッチ・ネルソン大尉の率いるアルファ、ブラボーセルらが、
K2より第160特殊作戦航空連隊(SOAR)「ナイトストーカーズ」のチヌークで、
ドスタムの砦・通称「アラモ」に降り立つ。
直ぐさまドスタム将軍との接見を果たしチャプチャル(Chapchal)の攻略に前哨基地に
向け出発。この時にあてがわれた移動手段は、なんと「馬」であった・・・。
(山岳地帯では車両が通れる道はなく、馬が最善の移動手段)

その後、約一ヶ月をかけて各要衝をJDAM(統合直接攻撃爆弾)を駆使し、ドスタム軍、
ヌール軍を航空支援。シュルガーレーフ、ターンギー峠、マザーリシャリフ
(Mazar-i-sharif)を次々に攻略し、ターリバーン軍は敗走していった。
(ヌール軍を支援したのは、ディーン・ノソログ大尉の別動チーム)

11/10にドスタム軍は特殊部隊チームと共にマザーリシャリフ/カラィジャンギー
(Qala-i-jangi)要塞への入城を果たす。

11/25にはカラィジャンギーでターリバーン捕虜600人が暴動を起こす。
ターリバーンの捕虜尋問中のCIA/マイク・スパンが銃撃で死亡。
デイヴ・オルソンはドスタムの旧司令部に逃げ込み助かる。

特殊部隊本隊は、次の攻略場所のクンドゥズに向けて出発後であり、トルコ人学校に
司令部を置く少数の作戦・支援要員しか残っていない状態。
そこで作戦将校・地上指揮官のマーク・ミッチェル少佐は、CIAのガース・ロジャーズ
と共に、QRF/第10山岳師団に応援を要請。
先刻到着していたイギリス海軍SBS(特殊舟艇部隊)8名も加わりカラィジャンギー
奪還に向けて少数部隊で出発する。
(スティーブ・バース上等兵曹は、SEALからSBSに配属)

マーク・ミッチェル少佐は現場に到着後「近接航空支援」を要請。
ピンクハウス(捕虜が収容されている建物)に「危険近接」を承知し爆撃、その隙に
デイヴ・オルソンは要塞の壁を越えて脱出成功。
捕虜の約半数の300人は死傷したが、残り半分が依然として抵抗を続ける。

同刻マザーリシャリフ周辺では、ターリバーン残党が集結しつつあり、副大隊長カート
・ソンタグ少佐は、AC-130スペクター・ガンショップをK2から呼び寄せていた。

翌11/26は、ポール・サイヴァーソン大尉が「危険近接」を要請。しかし着弾が近く
グリーンベレー4名、SBS4名、SEALスティーブ・バース上等兵曹、北部同盟兵士が
80名以上が重傷・負傷を負った。(奇跡的に死傷者は出なかった)

午後には、米航空機による航空支援は全て中止され、例外としてAC-130スペクター・
ガンショップで、地上軍・北部同盟のアリ・サワールを支援。

11/28は概ね要塞を掌握。クンドゥズ制圧隊・本隊が帰還し、ドスタム将軍が再入城。

12/1には、地下壕で抵抗していた86名が投降し、戦闘は終結した。
その中に、アメリカ国籍のジョン・ウォーカー・リンドも含まれていて、米本国に
送還され裁判にかけられる。(CIA要員の機密保持の司法取引で20年の禁固刑のみ)

特殊部隊350名、CIA工作員100名、北部同盟兵士15,000名で、5~6万の
ターリバーン軍をたった2ヶ月足らずで敗北させた・・・。

馬に乗って、レーザー誘導機器を駆使しながら闘った彼らはまさしく
「宇宙家族ジェットソンが原始家族フリントストーンと出会ったようなものだ」と
称した。

※ODA555表記はあるがどのチームか確認出来ない。(6チームが出撃待機)
 ODA595の参加とNetにあるが、これもどのチームか確認出来ない。

※CIA/SADの武装は、AK47とブローニングハイパワーと表記あり。
 (服装のタグは全て削除し、米国人と特定させないため)

※この出撃では民間GPS「ガーミン・エトレックス」を買い占めた。
 (小売店で400台、足りないのでメーカー在庫を全て押さえる!)

※ODAの武装は、プライマリー/M4とAK47、セカンダリー/9mmセミ
 オートマチックとだけ表記。

YouTube/Massacre in Mazar

YouTub/QALA I JANGI 4-7 - JDAM GONE WRONG

※すげー書くのに苦労した・・・(人名多すぎ
 かなり読み応えがありますが、面白いんで是非読んでみてください=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-19 21:24 | エンターテイメント | Comments(2)

次世代M4/MRSS GP-02 改修作業

a0044046_044712.jpg

実戦投入から2戦目でトラブル続出しています・・・。
前回の「給弾ストップ機構の不調」は、実は「セミオート」使用時に
完全にトリガーが反応しなくなる現象と絡んでいるみたいです。

先日のBCU戦でLi-poバッテリーの配線抜け、モーターの不調が
起こり、モーターは現場でEG1000に換装し、バッテリーは
スペアのニッケル水素で対応しますが、今イチの調子で入院が決定。

推測される原因として「Li-poとセミ多用のスイッチトラブル」
「ギヤ関係の問題」と、実際の所中身を開けてみないと判りません。
博士も各所からバックオーダーを大量に抱えているので、
順番待ちになっています。(満員御礼・・・

そこでPPCに相談して、KamiとT島君で検証を開始してもらうことで
話はつきました。(ちょっと長期入院コース!
その他のマイナートラブルは、自分で修正とPPCに手伝ってもらい
加工委託します。

1)メカBOX関連は、I川博士&PPCメンバーに完全お任せです。
  (そろそろ自分で出来る様にならないと・・・)

2)HYPERION EOS 0606i AC/DC-Cの導入
  やっと導入に踏切りました!これで自分で充電出来ます!(爆
  改良型のCタイプ、しかも代引き手数料込みで一万以下で
  済みました=☆

3)LaRueマウントとスコープのガタ修正
  これはネジ締付の順番が違っていた事に今更気づく!
  まず下のネジを締めてから、上を締めないとタイトに付きません!

4)PEQ-16の小改造(配線穴位置の増設、ディティールUP)
  今回の問題点の「無理な配線取回しによるトラブル」を
  避けるべく配線口を逆サイドに増設。
  調整ダイヤル・ネジの黒ペイントを施し、演習モード/パワー
  レギュのビスを「実戦モード」位置に取付け変更。

5)アッパーとマウントのガタ取り(レイル部に0.3mmプラバン貼付)
  実物LaRueとの相性が悪いので、先日までは0.5mmをテキトーに
  貼っていましたが、きちっと0.3mmでレイル幅に貼り直しました!

a0044046_0513162.jpg

※AC/DCが対応なので便利です。ストアーモード(保管モード)も内蔵し
 価格もお手頃な高性能機種だそうです・・・(良く解りません=☆
a0044046_0442959.jpg

※どこが変わったか判りますか?ちょっとした所をディテールアップするだけで
 グッと変わります。(ウェザリングがしたい・・・)
a0044046_0444773.jpg

※レイル横に取付けると配線しづらいので、穴増設です!
a0044046_045360.jpg

※CQB-Rのショートフォアグリップをブラスト処理を施し、実物に近づけました!
a0044046_0451793.jpg

※プラバンを切り出し、両面テープで取付。やる時にはくれぐれもプラバンの厚み
 をよく確かめてからやってくださいね!(フレームが割れてしまう事も・・・
a0044046_0453356.jpg

※この状態までは手で締まります。ここからお得意のハンマーアタックっ(爆
a0044046_0455412.jpg

※CQB-Rに搭載済みのVFC製「QDサプレッサー」と互換性を持たせる為に
 WARRIORSで単品購入。なかなか無いんだよね〜
a0044046_04611100.jpg

※全て組み終わり、後はロアーの改修を待つばかり。チャンバーの赤い保護キャップは
 カットして短くし、チャンバーの抜け止めになっています。(便利=☆
a0044046_0463068.jpg

※WARRIORSでTADGEAR/STAR WARSパッチ最後の一個をゲット!
(生産中止の噂も)「反乱軍派」な私は迷わずこっちを選びます!
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-13 01:20 | 銃ねた | Comments(12)

6/5 WARRIORS/GG BCU戦

参加の皆様、お疲れ様でしたー♪
2週連続のゲームはさすがに堪えますね!(若くないんで・・・

天気も心配されましたが、お昼付近から気温もかなり上がり、先週の寒さが
ウソのような心地よい暑さになりました!

総勢70名のBCU全面は、先週の150名とは違いすスッカスカー(爆
横の機動展開も楽々出来ましたが、伏兵にもやられました。

今回は面白かったのはターミネーター戦で、両チームを交互に襲う「バルカン」を
持ったターミーネターが徘徊し、しかも撃っても死なないから厄介です。

2戦目に「虹組/レインボーセル」のメンバーと一緒にバスに乗り込むが、前方から
ターミーネターが接近!!!
虹君の「伏せろっ」で全員屈み、通り過ぎるのを待つ。
その後バスを下車し闘うが、背後からの曲射バルカン弾道にやられてしまいました。
(雨の様に降らすのは反則ですっ!)

ゲーム内容も殲滅戦、フラッグ戦、ライバル戦、復活&陣地攻略戦などなど、
バラエティーにとんだ内容で、終始飽きずにゲームを楽しませて頂きました。

お昼には、フリマコーナーを設けて、S藤お兄さん、GG/K藤さん、私、KAZなどが
出店しました。

今回は、旧WA、KSCの製品を「◯◯◯◯円均一」で出した所20挺近い数が瞬殺で完売。
M14DMR、MASADAは開店前に売れてしまいました!(MASADAはT島君がGET!
お買い上げ頂いた皆様、誠に有り難うございました。WAのガバコレクションは大事に
してくださいねー(皆さんバンバン使っていましたが・・・)

帰りもいつものステーキ「宮」にて反省会を虹組メンバーとKAZで行い、終了が遅かった
せいもあり、ラストオーダーまで居る始末・・・。
帰りも首都高・工事渋滞ですっかり24時を回っていました!(KAZ運転ご苦労様でした

今回は「メンズブランド」さんも初ゲットを取れたようなので何より!
あと連載2回で頂上決戦まで持ち込めるか不安でしたが、今回の経験により加速度的に
進歩した事でしょう=☆

いつもお世話になりっ放しな「S藤お兄さん」には、毎回楽しいゲームを企画して頂き
誠に感謝×感謝でございますm(__)m

また色々な「合同企画」も是非実現に向けて、案も練って行きましょうー♪
また次回も宜しくお願い致します!
a0044046_21113195.jpg

※朝のブリーフィング「BCU初めての人、手を挙げてー!」の風景
a0044046_21115021.jpg

※手前GG/MAKOTOの後ろ姿、手挙げてたよなっ(爆
a0044046_2112313.jpg

※組み分け終了後のマーカー配布。何故かピースなKAZ!
a0044046_21121649.jpg

※メンズブランドさんの「今日の変な人」のコーナー!じゃなくて
 「フィールドで目立ったコスプレ」の撮影でした・・・。
a0044046_21123328.jpg

※イエロー/ブラボーメンバーで撮影。mononofuさんも2週連続でハイテンション♪
 メンズブランドのコーク・ヤナギハラ軍曹も一緒に撮影ー!
a0044046_21124868.jpg

※WARRIORSのお客さんの「日本兵」さん。WAのミリガバを「鹵獲兵器」
 として購入して頂き、ありがとうございましたm(__)m
a0044046_2113373.jpg

※今回の「DIGI2ブラザース」はMAKOTOとジョン・ジンボーのみでした!
a0044046_21131546.jpg

※背面もクリソツな構成には「部隊間統一」が図られています。(偶然
a0044046_21133231.jpg

※すっかり終了近くで疲れ切った私・・・でも最後まで闘いましたよー(涙
a0044046_2113494.jpg

※ふと気が付くと「VSR」のキル数が異常に高いKAZ・・・
 数十年前から「ボルトアクション+UZI+ガバ」のスタイルが全く変わらない事に
 気が付いて大笑い♪私も「XM系→M4系」で全く変換ナシ(爆
a0044046_2114175.jpg

※最後の「復活&陣地攻略戦」のスタート前。もー半分ヤケクソです!
 mononofuさんが最後フラッグゲットぅー!!!
[PR]

  by mason4422 | 2010-06-06 21:33 | 活動内容 | Comments(11)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE