<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

G36K N ops Ver. 完成!

a0044046_23112453.jpg

※G36K Night ops Ver.

PPCの協力の元、ギリギリで完成しました!

フラットトップレイルは、G36Cの前後を加工してもらいフルレイルにしました!
我がまま言いたい放題に付き合って頂き、PPC/FUKUちゃんには感謝します。m(__)m

そして武器商人レオンT田に、緊急入荷して頂いた「G36/M4マガジンアダプター」!

これでマグポーチに悩まされなくて良くなりますが、またしてもポン付けできず・・・
左右を0.3mmづつ削ってもらってドンピシャ装着です!
バリ、ソリは当たり前でちゃんと給弾出来るか心配でしたが、どうにか大丈夫でした♪

さて、これで一様今回の長モノは完了。ハンドガンの事全く考えてなかった・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-28 23:25 | 銃ねた | Comments(4)

Night OPS に向けて・・・

a0044046_225844.jpg

※M4A1/M.R.S.S. GP-02 Night ops Ver.

ここの所「夜間戦」をやっていなかったので、色々なパーツや電池類を
ひとまとめにする為に武器庫を漁る。
いつの間にやら色々ありますね・・・普段使わないのでスッカリ忘れて
いた品々も幾つか発掘。

折角、夜間仕様にするならばTanやFDEのパーツを全てはずして
ブラックパーツに変更。

先日から「旧型コルトストック」に変えたかったので試してみるが
エンハンスドの方が構えやすく、他の付属部品の年代も合ないので
やめます。(やはりPEQ-2じゃないとね)
また昔に戻ってパーツ揃えるのかぁとちょっと遠い目になります。

パーツ類も可能な限り取付けてみましたが、その重さは◯kgは
ありそうな感じで、実際の米兵ってやっぱり力持ちですね!

うーんやっぱり現場で外す事になりそうな予感!
a0044046_2213430.jpg

※何やらいつの間にか「ナイトオプス」パーツ充実!
a0044046_2283252.jpg

※ライトだけでもかなりある・・・フォアグリップはあえてナイツ!
a0044046_22133245.jpg

※IRフィルターが付いているVLIもやっと出番がきます。
 海兵隊で一時期採用されていた懐かしい一品。更に改良されていて
 今だに使っているんですかね。AAバッテリーとCR123が両方使える銘品!
a0044046_22142147.jpg

※IRサイリュームステック、スペアー電池、シュアファイヤー各種。
a0044046_2214449.jpg

※電池モノは全備重量にすると重いのなんの・・・
a0044046_222724100.jpg

※スコープとのテストも良好。但し倍率の可変をするとセッティングが
 その都度大変な事が判明。1~2.5倍の運用が好ましいです!
a0044046_22151247.jpg

※PEQ-16が実際につかえればなぁーとこの時は思う。
a0044046_22153949.jpg

※「なに?撮影の邪魔だ?・・・」と睡眠妨害にあい、ちょっと不機嫌!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-24 22:32 | 銃ねた | Comments(16)

今年の夏はーHK祭り?!<一部追記>

a0044046_254467.jpg

なんか久々にHKネタに戻ってきましたねー!(爆

でもM4も飽きた訳ではなく、最近知人と盛り上がってる「CIA/SAD」バージョンの
民間風「AR-15ショーティー」制作に向けて準備中だったりします!

純正のミニSが使えて、レイルの汎用性も比較的高いこのG36シリーズは、
「M4」にもヒケを取らず、命中精度に関してはこちらの方が良いグルーピングを
出します。(パーフェクトヒット0.2gで20mスタンディングで約10cm!!!)

3倍スコープもゲームでは使えるし文句はないですが、汎用性に欠けるのでここは
「フラットトップ化」の方向も考えています。

もう一つ不満が「マガジン」がデカイことです。通常のM4系マグポーチでは、幅・前後
共にサイズが合わなく、汎用の大きいポーチで何とかするしかないのが辛いですね!
(ダンプポーチに連結して入れていました)
ここもM4アダプターの購入を検討中です・・・(あまり変えたくないっ♪

そして最近これもシールズファンの間では注目のMP7A1。
ミリフォトに載ってから、私の所に問い合わせをする方々が多い事!
皆さん見ている事、考えている事は同じだったりします♪(笑

先日のVショーでもGami'sさんがMP7A1用ナイロン製ホルスターを出していて、
なんとタイムリーなネタに感激し「使ってみてくださいよ!」とモニターを頼まれて
しまいました! m(__)m
今までもこの手のショルダーてありましたが、イーグルのよりもしっかりしていて
逆サイドも汎用性が高く、ハンドガンのホルスターやマグポーチを取付出来そうです。
MP7とG18Cが、あれば結構こと足りてしまうんではないでしょうか?
実戦投入が楽しみです!

あとは装備の方も「通信・無線関係の充実」を計る為に各種発注中で、
「MSA/SORDINヘッドセット」を購入。シールを偽造している最中です!
スパルタンのPRC148、ブレードアンテナも購入済。PTTは入荷待ちなので「特小工房」
さんに、改造の依頼を出そうと企んでいますー♪

また今年後半戦も予算面で相当苦労しそうです=3
a0044046_2541873.jpg

※ストックはCタイプに換装済。実験機だったので部分的にパーツを入れ替え!
 バックに敷いている「半袖のコンバットシャツ」は撥水素材で出来ている
 レプリカですが安くて良さそうな感じです!
a0044046_2543173.jpg

※このマガジンも悪くはないのですが・・・デザインは大好きです!
a0044046_2544796.jpg

※最近HK好いている私。決してM4が嫌いになった訳ではありませんよ♪
a0044046_255358.jpg

※この<COPショルダータイプホルスター>もかなり珍しいアイテムですね!
 ドイツマニアの方々はKSKで使用しているので有名らしいです。
 そしてNSWCにも納品がされているとの情報もありんすよ!
 SHOULDER HOLSTER COP® 9385
 気になる方は、8月のBHイベントにてGami'sさんブース覗いてください!
a0044046_2551791.jpg

※MP7以外のサブマシンガンももちろん対応します!
a0044046_2553451.jpg

※逆サイドにハンドガンホルスター?インドアなどにも重宝しますね♪
a0044046_2554861.jpg

※上部で留めているリリースバックル。リダクションもしやすいです。
a0044046_2561852.jpg

※mononofuさんからイラスト資料用に使ったMICH2001を貰いましたm(__)m
 PPCにて実物ノロトスマウントが取付けられるように加工してもらい
 これでヘッドマウントにも対応できます。(やっぱ前のめりになりますが
 IRの識別章もほしいですねー(PL6で発注を考えてます!)
a0044046_2563178.jpg

※サイドにはシュアのナビライト。やっと出番が来ました!(爆
a0044046_2564346.jpg

※さぁー7/31の[Night OPS]に向けての準備も着々と進行中です!
 夜な夜なご近所を偵察中=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-19 03:14 | 銃ねた | Comments(20)

7/3 WARRIORS/GG 主催 SEALs戦 vol.3


水曜日にはアップするつもりが、今回くたさんが大量に写真を撮ってくれた
ので、ブログ用にサイズダウンに手間取り、エキサイト新方式のフォトアップが
全然使えず、これまた途中でやる気を完全消失・・・

なんとか気を取り直し昨日3時間かけてアップにこぎつけました=3
3回目にしてやっとレポートのアップです・・・(引っ張りました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑かったです!蒸し暑かったです!でも先週の「マル鯖」よりは快適?

さすがに2週連続のサバゲーはキツく、朝・到着後ものすごい睡魔に襲われた為
そのまま車内で仮眠。前日金曜日に飲み会、その後準備にAM3:30まで
かかれば、そーりゃーもー眠いですよ!(爆

やさしいーくたさんはセフティに荷物を運んでくれる(涙&感謝 m(__)m
30分後に全くやる気無くフィールドIN。
だらだらと着替え始める。取りあえず色々詰めてきたので、どこに何が
入っているのやら把握に苦しむ始末・・・。

予告してあった新兵器ですが。それは「G36K」でしたー♪
命中精度の高さと機体重量が軽く、アフガンでKSKがバンバン使っている
「じゃこれでいいやん・・・」と、何故か修理の上がったM4/GP-02を
スコープゼロインを済ませて納得し弾速チェックにも通さない始末・・・。
何故か全く使う気ゼロで、こんな浮気性でよいのでしょうかっ!(笑

ブリーフィングは10時半過ぎくらいかな?GG代表のS藤兄さんからの
説明。ゲームスタートは11時手前。今考えると午前中の戦闘記録が全く
思い浮かばない・・・ただ2ゲーム位、やられずに1発も撃たず終了が
有ったはず・・・です!(フィールドないでフリーズ(固)していた?

お昼前のゲームはとっととヒットされて帰ってくると、
既にカレーを持った、いのり隊長とチャンスさんに遭遇・・・
「あぁー早く食べたいから死んできたんでしょー」と
言われる始末。(ナチュラルヒットなんですけど・・・

そしてカレーを食べて、だいぶ元気になるがまた寝る!(寝っ転がる
もー午後もヤル気が全くない状態ですが、集金や写真撮影で結局
起きている為に、そのまま午後のゲームに突入してしまいました!
(頑張れば出来るじゃんっか!)

そして午後からは変則的なゲーム内容になります。
それは、ボス戦とメデック戦を足して、さらに「死人がその場で情報を
しゃべれるルール」です。
通常サバゲーはヒットされたら「しゃべって残っている人に情報を与えては
ならない」ルールになっていますが、このゲームではヒット後その場に
留まりメデックが助けにくるまで、しゃべりまくって良いルール!

初回のゲームでは、ボス兼メデックなので、もし味方を助けに前線へ
出てヒットされたらそこで終わりです。
なので積極的に友軍を助けられないジレンマに陥ります!(そこがミソ

2戦終わった所で、もう少し動きを出す為に、メデックのみの機能にした
フラッグ戦に変えてみると、メデック役がかなり機能し始めました。
私もメデックに助けられて、フラッグアタックのアシストを出来たのが
この日で一番の戦果だったのではないでしょうか?

後で思いついた案としては、最前線の味方をワザと銃撃して「一時死亡」させます!
ですが、後からメデックがタッチすればよいので、前線の情報を大声で後ろに
伝達出来ます。これってかなりの反則ワザですが、意外と効果的かもしれませんね
・・・(せこいかっ

このゲームはスっゴく楽しいので、ぜひ何かの機会にやってみようと
思います。(もっと複雑にしても良いかも・・・
「ただ撃ち合う」だけでなく、この様なレクリエーション要素を取り入れれば
もっとサバゲーをメジャー化出来るように思います。
皆さんの柔軟な発想には恐れ入ります!このネタ使わせて貰いますm(__)m

毎回毎回、スムーズな仕切り、楽しいゲーム内容を提供してくれる
「S藤兄さん」には感謝でございます。m(__)m
いつもおんぶにだっこなので、大変申し訳ありません!!!

今度はプランクトンズ主催ゲームも来て頂き、たまには「仕切り」から
解放されてゲームを楽しんでくださいね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-11 21:34 | 活動内容 | Comments(2)

7/3 WARRIORS/GG 主催 SEALs戦 vol.2

すげー時間かかりました・・・(バタッ
a0044046_2330173.jpg

a0044046_23303453.jpg

a0044046_23303754.jpg

a0044046_23335075.jpg

a0044046_23305970.jpg

a0044046_23305744.jpg

a0044046_23305542.jpg

a0044046_2330531.jpg

a0044046_23305143.jpg

a0044046_23304844.jpg

a0044046_23304788.jpg

a0044046_23304432.jpg

a0044046_23304257.jpg

a0044046_23364773.jpg

a0044046_2337531.jpg

a0044046_23372414.jpg

a0044046_23385910.jpg

a0044046_23391180.jpg

a0044046_23393010.jpg

a0044046_23394113.jpg

a0044046_2339555.jpg

a0044046_2340847.jpg

a0044046_23402757.jpg

a0044046_23405748.jpg

a0044046_23411288.jpg

a0044046_23412216.jpg

a0044046_23413967.jpg

a0044046_2342185.jpg

a0044046_23415774.jpg

a0044046_2343766.jpg

a0044046_23434151.jpg

a0044046_23435788.jpg

a0044046_23441531.jpg

a0044046_23444245.jpg

a0044046_23445773.jpg

a0044046_23451512.jpg

a0044046_23454540.jpg

a0044046_234622.jpg

a0044046_23462515.jpg

a0044046_23463873.jpg

a0044046_23465153.jpg

a0044046_2347372.jpg

a0044046_23472795.jpg

a0044046_2348077.jpg

a0044046_23481821.jpg

a0044046_23483591.jpg

a0044046_23485618.jpg

a0044046_23491422.jpg

a0044046_23494328.jpg

a0044046_23495724.jpg

a0044046_2350865.jpg

a0044046_23502257.jpg

a0044046_2350337.jpg

a0044046_23504810.jpg

a0044046_2351265.jpg

a0044046_23511564.jpg

a0044046_23513041.jpg

a0044046_2352313.jpg

a0044046_23533058.jpg

a0044046_23535155.jpg

a0044046_23541896.jpg

a0044046_23544676.jpg

a0044046_23545849.jpg

a0044046_23552613.jpg

a0044046_23554025.jpg

a0044046_2355587.jpg

a0044046_23561036.jpg

a0044046_2356229.jpg

a0044046_23564080.jpg

a0044046_23565985.jpg

a0044046_23571299.jpg

a0044046_2357233.jpg

a0044046_23573785.jpg

a0044046_23581100.jpg

a0044046_23581388.jpg

a0044046_23582598.jpg

a0044046_23585882.jpg

a0044046_003762.jpg

a0044046_005383.jpg

a0044046_01846.jpg

a0044046_012492.jpg

a0044046_014326.jpg

a0044046_015518.jpg

a0044046_02761.jpg

a0044046_022190.jpg

a0044046_02356.jpg

a0044046_025157.jpg

a0044046_031089.jpg

a0044046_032337.jpg

a0044046_033482.jpg

a0044046_034638.jpg

a0044046_06138.jpg

Photo by Kuta
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-11 00:04 | 活動内容 | Comments(4)

7/3 WARRIORS/GG 主催 SEALs戦 vol.1

a0044046_0154983.jpg


えーアップが遅れて、大変申し訳ありません。

今回くたさんがたっぷり写真を撮ってくれたので、それのセレクトに手間取ってます!
本日はMASON撮影分、後日くたさん分をアップしていきます!

参加された皆様・お疲れ様でした!
猛暑でしたが天気が持って良かったです!(ほら晴男でしょ♪

取りあえず写真先行アップでご勘弁を!
a0044046_0101087.jpg

※今回のネタチョコはかなり強力そう・・・byくたさん
a0044046_0103035.jpg

※読めますか?<2120kj>ってどんな単位なんだっ!
a0044046_0104785.jpg

※これが今回投入した[G36K改]です。マイナーな所に手をいれてます♪
a0044046_011749.jpg

※くたさんのM4シルバーバレルVer.はなかなかの力作!
a0044046_012310.jpg

※虹ウェポンの数々。あれG36Kは[M4マガジン仕様]では?
a0044046_0145420.jpg

※時々日が射して、さらに蒸し暑くなります。
a0044046_0135688.jpg

※フィールドで見かけた変な人<その1>。誰かのお知り合いですかぁー(とぼけ
a0044046_0141524.jpg

※アライちゃんのMINIMI。本人曰く「戦果よりも弾数!」(爆
a0044046_0143246.jpg

※これも日本兵さんの鹵獲兵器シリーズのブローニングM1919。
a0044046_0151378.jpg

※テントがるので、万が一の雨も安心!
a0044046_0153224.jpg

※くたさんは今回カメラマン・プレイに徹する。
 虹さんは先週から同じくダブルヘッダーm(__)m
a0044046_0162245.jpg

※集合写真後、いるメンバーで撮影。何故か現地人も一緒に?
a0044046_0163735.jpg

※「コンナトコロデ、センソースルナアルヨ!」と怒る現地人!(どこの国?
a0044046_0165412.jpg

※以外と良い物が市場の屋台には並んでいます・・・。
a0044046_0171621.jpg

※「カワナイヒトハ、サワッチャダメアルヨ!」さっきの現地人!
a0044046_0174830.jpg

※「コレネーキモチヨクナルハッパヨー、ニホンジンミナ、スキアルヨ!」
 なにか間違ったイメージで日本人を捉えているぞ!
a0044046_018336.jpg

※以外と高くねぇーか?(もしや観光人向けのボッタクリ!
a0044046_0181822.jpg

※最後のボス&メデック<死人に口有り>戦のルール説明?(複雑?
a0044046_0184610.jpg

※今回も大量戦果の「ゆうこりんだぷぅ」の皆様。
 リ◯ックマ・パッチわすれて、怒られました!m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-07-06 00:22 | 活動内容 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE