<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

LaRue Tactical Index Clips

a0044046_23535791.jpg

製品内容:60 Total Clips ( 30Regular,15Top Keepers,15Lower Hooks )
となっているパチものです!(爆

激安なので一袋買ってみました=☆
こんなの60ヶもいらないのでS々木君と山分け・・・。

色々付け方を研究してみましたが[Top Keepers]が何故か入らない・・・
試行錯誤しましたが・・・断念しました!

皆さんも色々試してみてくださいね♪
a0044046_23534411.jpg

※[Lower Hooks]でコードを留めてます。
a0044046_23534880.jpg

※ここで本来なら[Top Keepers]上下で完全固定といきたいが入らない・・・
a0044046_23535096.jpg

※仕方がないので[Regular]でごまかしてみます♪
a0044046_2353527.jpg

※ホックが無い方からこじると外れます。
a0044046_23535565.jpg

※やはりパチだからか???モノホンも硬いらしいが・・・
a0044046_2354197.jpg

※まぁー[Lower Hooks]で十分いけますね!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-30 00:03 | 銃ねた | Comments(0)

試作が上がりましたー♪

a0044046_13203988.jpg


先日「個人認識章」の発注したT.P.LABOさんより、試作が上がりました♪
細部の変更はありますが、概ねこのデザインでいきます。

全て上がってくるのが楽しみですね=☆(ワクワク
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-28 13:24 | ミリねた | Comments(3)

ハイパー道楽さん「カスタムガン コンテスト2010」!

a0044046_21312792.jpg

この度、ハイパー道楽のYASさんに誘われて「カスタムガン コンテスト2010」の
「M4/M16電動部門」にエントリーしてみました!

皆さんスゴいカスタムを載せているので、私の「外観ノーマル」なモノで
良いのかなと悩みましたが、YASさんの力強いお言葉を頂き、エントリー
に至った訳でありますっ!(かなり弱気

色々パーツを着けたり取ったりしながら撮影には小一時間かかっていました!

今回・月刊「次世代電動ガン・M4A1カービン」の集大成になりまして、
この「CQB-R」も完成の域に達したと思います。
これ以上いくとストック等は、取り付けた小物類も日を追うごとにかなり
多くなり、全く形状が分からなくなってしまいます!(爆

人間てんこ盛りの姿を見ると、今度は何も付けていない「素のM4カービン」を
見たくなるのが人情ってもんですね!

次回ゲームでは全て外していたりして・・・

まだエントリーは今月末までやっていますので、皆さんもご自慢の「M4」を
出してみては如何ですか?(その他のガンももちろん出せますよ!!!

ハイパー道楽 カスタムガンコンテスト2010
ENTORY No.A016 CQB-R NAVY SEALs SOCOM Ver.

a0044046_21305610.jpg

※改めてパーツ項目を箇条書きしてみるとかなりありますね・・・
a0044046_21305276.jpg

※ストック回りがてんこ盛りです。(操作しにくにいのなんのって!
a0044046_21304773.jpg

※フロントは煙突だらけ!? ライト類は軽いのに限りますね・・・

月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.1
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.2
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.3 (やっとロールアウト編)
月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.3.5 (LMTストック&PEQ-16編)
今年もお世話になりました・・・次世代 Vol.4
BROWNELLS Handguard REMOVAL TOOL
トランスフォーメーション!!!
月刊「次世代M4A1 CABINE」 Phase2.1(BLACK RIFLE編)
次世代 M4 MRSS GP-02
次世代 M4 MRSS GP-02 改修作業
Night OPSに向けて・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-24 21:39 | 銃ねた | Comments(2)

今年は開催!第2回「夏のガバ祭りー!」

a0044046_21133929.jpg

やっとこさプライマリーM4も落ち着いたところなので、久々の開催です!

まずは私の「ガバ関連」の近況をお知らせします。
NWが発売されたので、その関連が加わり更なるバリエーション展開が
見えて来ましたが、セカンダリーの性能としては既に十分な領域に達して
いるので、外観を好みのガバに近づけていく方向性で考えます。

先日オマケに頂いたウィルソンのグリップを取り敢えずNWにはめてみる。
中々派手なカラーリングだが、これはこれで悪くない感じ・・・
サイトは見やすい10-8タイプなのでGOOD!しかしCQCホルスターでの
携行を考えるとアンダーレイルは無くて良いので、これは後日取り外した
タイプのフレームに交換。
スプリングフィールドぽくするならば、スライドも刻印MEUタイプまたは
無表示が望ましい。この辺も後日加工・・・。

そしてもう一つは、タンカラーに塗装したMEUのフレームに、NWの
スライドの組み合せ。これはキンバー風でありかもしれないが、やはり
スライドの刻印を何とかしたい所ですね!

ではその逆を試してみるが、これは全くあり得ない組み合せ!
チグハグさが良いのかもしれませんが「正統派」にはあり得ない仕様ですね!

さーこうして並べてみると何か造れそうだが、上手い組み合せが
浮かばないので、皆さんの作品に期待してみましょうー!(ブン投げたっ

前回と同じ投稿の仕方で、非公開コメントにアドレスを頂ければこちらから
返信致しますので、写真3から5枚程度、制作の過程を簡単に書いた
レポートも送付ください。順次発表し、最優秀賞は独断と偏見で決めさせて
頂きます。豪華賞品は勝手に渡しますので期待しないでください。
期限は、1ヶ月ぐらいを目処に・・・

前回、第1回の最優秀賞はインプさんの「ピンクガバ」!
商品はバラバラ・粉々に分解された「ミリガバ」でした!(爆
ガバ好きの方、奮ってエントリーをお待ちしておりまーす m(__)m
a0044046_21135548.jpg

※NWのグリップを実物ウィルソンのグリップに交換。
 これはこれで有りかな?
a0044046_2114412.jpg

※NOVAKの実物フロントアクリルサイトとグリップ。
 グリップの鋭いチェッカーが良いので、実戦で使いたいけど勿体無くて・・・
a0044046_21141289.jpg

※これはありな感じのNWスライドとタンカラーMEUフレーム!
a0044046_21141864.jpg

※これは無いね・・・
a0044046_2114288.jpg

※色々細かい所がやりたくなりますね!皆様の力作お待ちしております=☆
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-16 21:21 | 銃ねた | Comments(8)

サバゲーよりもキツかった灼熱のDL!

a0044046_21192334.jpg


今年のお盆休みは「プー」の体調を考えて実家の帰省&海水浴は中止。
娘は夏のバレエ・ワークショップ(ロシア人講師によるワガノワ・メソッド)と
NBAプレ・コンクールが終わり、完全にダラケ中学生に戻る。

私が夏休みに入った事もあり、突然娘が「明日、ディズニーランド行くよ!」と
宣言!!!「えっマジで?」カミさんはパートと留守番で、私が連れて行く事に・・・

翌日13日AM5:00にたたき起こされ、6:00過ぎに出発。車嫌いな娘は電車で移動。
7:40にはゲート前に到着!がっスゴい長蛇の列!いったい何時になったら
入れんのかよ~と涙目な2人・・・。

今回チケットは、友人クライフターンさんから頂いていたので、チケット有りの
列に並べて少しはマシな方・・・既に8時前だが開園し、列も流れ始めるが、
当初の計画のファストパス(優先整理券)は「バズライトイヤーのアストロブラスター」に
変更したが、それでも10:35を過ぎないと入れない・・・。
(当初はモンスターズインク狙いだったが、お話にならないっ)

さて、取りあえず待たないアトラクションを片っ端から乗る事にする。
まず「ホーンテッドマンション」20分待ち、「ピーターパーン」65分待ち、
一回休憩を挟んで「白雪姫」35分待ち、そして一旦「プーさんのハニーハント」の
ファストパスをゲットしに行くが、なんとっ入場可能な時間は16:50すぎっ!
げっまだ昼前でこの時間っとはスゴい人なんですね・・・。(ぐったり

でやっと10:35になり「バズライトイヤー」に辿り着く。
このアトラクションはDLではめずらしいシューティング系。ここはガンキチとしては
旨い射撃を披露する為に頑張るが、145.000点でレベル4とは情けない・・・
(最高ランクはレベル7で999.999点)ちなみに娘はレベル2で5,200点でした。
親子共々、まだまだ修行が足りませんなっー(爆

ワールドバザールで買い物し、午前中の予定をほぼクリアーして、娘指定のワールド
バザール内のセンターストリートコーヒーハウスで昼食!

少しクールダウンして、午後の予定に入ります。
今回の計画は娘主導の為か、入って右エリアしか行かない計画。(ソフトなエリア)
しかし私が好きなエリアは左エリア、ここには「ジャングルクルーズ」「トムソーヤ島」
などの良い感じのストラクチャーが盛り沢山であり「え~つまんないじゃん!」と
娘の抗議をものともせずに引っ張って行く!

まず「スイスファミリーツリーハウス」「トムソーヤ島イカダ」「トムソーヤ島上陸」
「蒸気船マークトゥエイン号」と周辺を満喫!すごい勢いで写真を撮るので、娘も唖然!
まーいつか宝くじが当たった時「サバゲー貸切」の下調べと思ってます!(本気♪

「ハートオブクイーン」のレストランでお茶をした後「プーさんのハニーハント」に
向かうが、なんとマシントラブル!で復旧が何時になるか判らないとの事・・・
取りあえず18:00まで時間をつぶして、再度見に行くとラッキーな事に再開したばかり!
ものの数分せずに、無事アトラクションをクリアーしました♪

この時点で娘はグロッキーなので早々に撤収♪
お盆休み&平日なので、帰りの電車もゆっくり座りながら帰れました。

既に中2なので普通なら友だちと行っても良いお年頃ですが、親に気を利かしたのか、
誘う友だちが居なかったのかは判りませんが、多分・今後二度とこんな父子のみの
お出かけは今日が最後かなぁーなどと考えてしまいました・・・。
a0044046_21175045.jpg

※朝からとんでもない行列・・・さすがお盆休み!でも曇っていて多少助かった!
a0044046_21175416.jpg

※個人的には見たかったが、娘が却下・・・まー激コミでしたが=☆
a0044046_21175633.jpg

※私はゲートを潜って左半分のエリアが大好きです!
 凝ったストラクチャーは見ていて楽しいものですよ♪
a0044046_21175862.jpg

※この橋の下の感じっ!うー上流目指して偵察したいっ(アホ!
a0044046_211814.jpg

※この景色は「カンボジア/クメールルージュ戦」に使えますなっ!
a0044046_2118371.jpg

※スイスツリーは巨大な人工樹木の上に砦があるので「篭城戦」が出来ますよ!
a0044046_211810100.jpg

※SAAとウィンチェスターはこのあたりで使えますねっ!
a0044046_21181638.jpg

※細かい造り込みが溜りません!
a0044046_21181975.jpg

※SEAL上陸戦ではやはり「トムソーヤ島」攻略が鍵になります!(ファンに殺されるね
a0044046_21182179.jpg

※左手の「フォート・サムクレメンズ」は攻略ルートが2方向なので、水上からの
 強襲が、作戦成功の鍵を握ります!!
a0044046_21182373.jpg

※砦内部には3方向に銃眼の空いた見張り小屋があり、中々強固な造りです!
 内部には売店があるので、補給の心配はせずに、安心して闘えます!(爆
 そう言えば「トムソーヤ島」ですれ違った人が「ウーリッチのベスト」着ていた!
 完全同業者?(爆
a0044046_21182641.jpg

※この辺のバリケードもチェックです。夜間のスクゥーバで潜入は効果的ですね!
a0044046_21183093.jpg

※この辺のストラクチャーのなかなかの造り込みで上陸したくなります!
a0044046_21183571.jpg

※列車を使って、島の背後に展開も出来るので楽しそう=☆
a0044046_21183942.jpg

※この外輪船・船着き場も何かに使えそうですね!(良いデザインだ♪
a0044046_21191192.jpg

※ハートオブクィーンのレストランでお茶します。暑い時のクーラーは最高ですっ!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-15 21:41 | Comments(4)

俺たちのサバゲーVERSUS(ヴァーサス) in 俺サバTV

a0044046_22155831.jpg


4月から撮影に協力していたPSPソフト「俺たちのサバゲーVERSUS(ヴァーサス)」が
8月5日に発売になりました!

プランクトンズがお手伝いした部分は、主にゲーム内でゲームクリアーして
行くと見れる「俺サバTV」と言うコンテンツです。
俺サバTV

ミニ番組形式になっていて司会の「相原みぃちゃん」「ファントム山崎さん」が
サバイバルゲームに挑戦し、色々な戦術を身につけて最後には「プランクトンズ」
に勝利するまでを「6部構成/全12話」で収録してあります。
続けて見るとかなりボリュームがあり驚きました!(40から50分

恥ずかしながら私も「サバゲー師匠」として出演し、お二人に色々教えています。
取りあえずゲームをクリアーしていかなくては全話見れないので、ゲーム音痴な
私は、Kamiにクリアーしてもらいその動画だけを見る始末です!

後から考えると「もっとこうしておけば良かったー」とか色々ありますが
ちゃんと編集を終えたものを見て一安心でございます。

アルファとの対決シーンやmononofuさんの壮絶なヒットシーンなど
色々盛りだくさんなのでご期待ください!(煽り過ぎ?

ご協力して頂いた方々は、エンディングテロップにも名前が出ますので
チェックをお忘れなく!
a0044046_21483328.jpg

※撮影の合間に「ザキさん」がパチリ!
a0044046_214839100.jpg

※サバゲーシーンに協力してもらったプランクトンズ!大変助かりました!
a0044046_2148436.jpg

※メンズブランドさん企画も同時進行していたので、結構大変でした。
 また皆さんには多大なご迷惑をおかけした事を、お詫び致します♪
a0044046_21484597.jpg

※オープンニングの爆破シーンは「爆刑事&ザキ」のコンビ!
 実はこの設定は、過去に発売されている「俺サバ」シリーズでの特典映像には
 必ず出てくる「長編企画」なのでありました!!!
a0044046_22154479.jpg

a0044046_22154765.jpg

a0044046_22154941.jpg

a0044046_22155111.jpg

a0044046_2215543.jpg

a0044046_22155692.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2010-08-12 21:58 | エンターテイメント | Comments(10)

8/7~8 ブラックホール

a0044046_18175466.jpg

今回は、あまり目的とする商材がなかったので軽い小物類を少々・・・

昨日、浜松町・都立産業貿易センターで行われた「ブラックホール」に行って来ました!

TOPさんの発表になった「電動排きょう式」のデモを食い入るように見て、
ヤギシタさんと合流。やはり探し物はなかったそうです・・・。

色々知り合いに聞き出そうとしましたが重要部分の仕様については教えてくれなかった!
多少ジャムはあるものの調子良く動いていましたね=☆

そしてメンバー招集がかかったので、昼はB1のレストランで昼食。
到着してからまだロクに見ていないのにっ!

その後、KAZ、とがっちさんと合流して、各階を回る。
色々な所で引っかかりながらも、PM4:00には会場を後にして軽くお茶をシバイてから、
一路中野ブローウェイに向けて移動。

なんとKAZは初中野!なので赤羽のWHを蹴ってWARRIORSに行きました。
先客がいる為、他の所をブラブラ見ながら散策し、スターウォーズ物のチェックも
忘れません!(ヤバいヨダレが・・・)
その後1時間ぐらい居座り、小物類を購入して解散しましたー♪

本日は昼まで爆睡で身体の節々が痛いです!(完全寝疲れー

家の用事を済ませて、やっとブログに取りかかった次第です。
娘は町内会盆踊りの手伝いに友だちと行ってしまったので、
本日夕食はどうなるんでしょう?!(爆
a0044046_1818215.jpg

※今回、T.P.LABOさんで限定販売になった「SEALs Spartan Patch」は
 ミリフォトで話題になったある写真のキャップとパッチのレプリカ!
 事前予約し取っておいて頂きました!ありがとうございました m(__)m
a0044046_18181025.jpg

※Gami'sさんの所で実物ナイツ/フォアグリップを購入。
 (持っていたのに売ってしまった!)
 そのオマケに「ウィルソン製の木グリ」を頂いてしまいました!(貴重品
a0044046_18182581.jpg

※アドレスがなくって社名だけに変更されている!
 めざせ2000年初期バージョンM4!
a0044046_18183184.jpg

※あーステキっなKACマーク♪
a0044046_18183688.jpg

※軍放出品屋さんで「ア◯ルキャップ」を格安ゲット!
 黒マズルキャップ、メディクシーザー(黒・大)をWARRIORSで購入。
 いったいハサミ何本目なんだっ!(笑
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-08 18:35 | ミリねた | Comments(6)

ナイトOPS/デザートユニオン戦 レポ

a0044046_23371739.jpg

Photo by Yagishita Yoshikazu / mick_mars

今回は出発が遅いのでノンキに準備していると、KAZ、くたさんの
ピックアップ時間にすぐなってしまう!

直前で投入予定だった「Element製 MSA/SORDINヘッドセット」用の
「NEXUSタイプPTTスイッチ」ですが、一様作動テストをしてみた所、
コネクターをさす部分がユルユルなので分解を試みるが、直ぐに対処して
直せるようなモノではないので、今回は断念・・・。

そして急いで荷物を梱包する! 4時半過ぎにKAZ車到着で荷物積み込み!
流石に今回はBBQ関連の荷物も多いので、かなり満載状態。

さぁー順調な滑り出しと思いきや、首都高に入った瞬間に既に大渋滞!
次のピックアップ時間にも全然間に合わない状況に陥ります・・・(ガクッ

7時過ぎにやっと酒々井駅で、今回初参加のとがっちさんをピックアップ。

フィールドにはまだ参加人数1/3がいる程度、開始時間が遅れる事
間違え無しである。

我々も準備しつつ、あたりはあっという間に暗くなり、気温もだいぶ低下
したが、それでも十分湿気はナマ暖かく、汗が滝のように流れます!!
装備を着けたくないですが嫌々我慢して装備。
第一ゲームは既に9時近かったような・・・

今回は初NVに慣れる事を第一目的とします。開始数分、索敵をしていると
フラッグ回転灯に反射する物体を捉えるので「マーカーか??」と一つ一つを
チェックしていかなといけません。
また周りに光量がある場合はオートゲイン(自動調光)が微弱だが働く為に、
陰の部分がかなりアンダーになってしまいブッシュの中の様子があまり見えません。
地形把握や人物のシルエットは捉えますが、圧倒的なアドバンデージには
なりません!(特にスコープ+NVは視野が狭く見難い)

また敵側にも数人NV装備がいるので、IRライト照射をすると直ぐに反撃を
食らいます。(第二ゲームはこれに気を取られて側面から撃たれました!)
それでも前方の敵2名をなんとかゲットし、前進するタイミングをみていると、
なんと自軍フラッグを取られてしまう失態・・・。(あららー

第3ゲームからくたさんと交代でフィールドマスターをします。
くたさんも2ゲーム終了して、BBQの準備に入り、私は参加費の金庫番を
しながら、KAZと軽くつまみながらのノンアルコールビールを飲みます。
BBQの時はいつもうまい肉を焼いてくれるくたさんには、多大なる
感謝でございます!(いつも食う専門ですみません・・・

フィールドマスターブースは完全に「居酒屋PLANKTONS」となって
皆さんと普段なかなか話せない深い話をします!(爆
色々な所から差し入れが届き、まったく何もしないマスターは
ラクしっぱなしでした♪m(__)m(カルピスを作るぐらい・・・

腹ごなしを終える頃、今回のMBマシンガンズの卒業試験の撮影をします。
ガチな卒業試験なので、それなりにこちらも手を抜かず挑みます。
対戦の結果は・・・9/6売り号の「メンズブランド」をご覧ください!

この時はかなりNVに助けられ、遠距離1名、近距離1名をゲットしたが、
やられました!(ちょっと悔しかった・・・)

やはり照明があり、自ら動くとNVの有利性は半減します。
またウェポンマウント時の「遮光式ア○ルキャップ」もゴーグルをかえして
だと、見づらい&ゴーグルが汚れで見えなくなります。
また外れやすいので、フィールド内にロスト!!!
mononofuさんにスペアーを頂きました。

米軍採用のウェポンマウントもはずれ留め側のネジが完全に破断・・・。
おいおいミルスペックに合格しているんだろ?と落胆します=☆

G36K Night OPSは、なかなかのバランスと使いやすさで、腕のダメージは
皆無であり、M4は色々考えないといけなくなりましたね・・・。

撮影後、全体サバゲーを数本行ない、朝靄のかかる印旛郡AM5:00に
終了しました。
眠い体を頑張って動かしながら、後片付けと積込みをしてフィールドを
後にします。

高速を朝、逆方面に向かうのは何とも不思議な感じがします!
渋滞も無くスムーズに帰宅出来たのは有難い事でした。

かなり身体には辛いですが、夜は夜の楽しさがあり、20年前のプランクトンズ
創設期を久々に思い出しました!
(金曜日仕事終了後、某大型公園の一角でナイトサバゲーをやっていました)

あの頃より格段にハイテク装備になったのに戦果が上がらないのは歳のせいか?

何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でございました!
またBBQやりましょうねー♪

a0044046_23521325.jpg

※YOUKORINDA-Poohの皆様♪ アーティステックでかっこええー!!!!
 Photo by Yagishita Yoshikazu / mick_mars
a0044046_23511485.jpg

※居酒屋「PLANKTONS」色々な方々にお立ち寄り頂き、誠に感謝ですm(__)m
a0044046_23511847.jpg

※肉、肉、肉祭りじゃ=☆
a0044046_23513248.jpg

※アルファのBBQの準備風景。
a0044046_23513641.jpg

※前回大好評の¥3,000ステーキは今回も好評?(笑
a0044046_23514182.jpg

※かなり喰って飲んでます!(アルコールゼロでも大満足!
a0044046_23514455.jpg

※各所で異臭騒ぎを引き起こした「フィンランド産シュール・ストレミング」!
 臭いの判っていて皆嗅いでますっ!(爆
 持って来た本人カリスマK森も絶句です=☆(写真本人
a0044046_23514833.jpg

※結構暗いです・・・
a0044046_23515147.jpg

※中央キャッスルで「撮影待ち」をするメンバー
a0044046_23515549.jpg

※これだけ暗いと撮影範囲が限定されるので、繰り返しテストです。
a0044046_2351584.jpg

※「あー疲れた」疲れもピークに!
a0044046_23523189.jpg

※めでたくNEXUS/PTTの修理完了で、取りあえず写真!
a0044046_23524173.jpg

※MSA/SORDINタイプヘッドセットもコードの取り回し等の調整。
 あとは偽造シールですが、結局ロゴに合う書体がないので一からレタリング
 で、なかなか出来上がりません・・・(涙
a0044046_23524877.jpg

※なんてことはなかったPTT。
 内部輪っか状のパーツが接着剥がれ、強制的に溶着して終了。
 こんな力のかかる部分にこのパーツ構成はありえません!さすが中華!
 もしジャックがゆるくなったり、接触不良が起きたら中を見てくださいね。
a0044046_0214229.jpg

※Netでよく調べたら、皆さんよく折っているようでして・・・
 PPCで対策パーツを考案中です!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-03 23:40 | 活動内容 | Comments(6)

7/31 ブラボー主催・ナイトOPS/デザートユニオン戦

a0044046_135066.jpg

Photo by KAZ

参加された皆様、お疲れ様でございましたー♪
7/31夜~8/1早朝の「ナイトOPS/デザートユニオン戦」に行って来ました!

暑さも弱まって多少楽でしたが、それでも湿気もあり汗だくでしたね!

久々の完徹で、本日どうにか睡眠の間に片付けをし、妙な身体の重さに
一日中グダグダしてました!(歳には勝てませんなー

詳しいレポはまた後ほど!
[PR]

  by mason4422 | 2010-08-02 01:04 | 活動内容 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE