<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2010 11/27 Kami Weddings ♪

a0044046_113073.jpg

a0044046_11294767.jpg

昨日、都内某所でアルファチーム作戦立案者Kamiが結婚式をあげましたー♪
PM4:30からの二次会も大盛り上がりで、終始和やかなKamiの人柄を反映した
楽しい会となりましたー!
a0044046_1129644.jpg

※アルファチーム選抜のダンスを披露!2番までの体力はなかった様です・・・
a0044046_1129127.jpg

※結局新郎も参加するグタグタなダンス♪
a0044046_11293869.jpg

※これもおきまりの「◯◯」シーン=★
a0044046_11293185.jpg

※新郎・新婦は学生時代からの付き合いなので、友人もいっぱい来られていました。
a0044046_11293433.jpg

※アルファーメンバーとの記念撮影。
 この集団はハタから見るとどのように映っているんですかね!?
a0044046_11424956.jpg

※お色直しから着続けている「甲冑」は映画プロップ製作所に発注した逸品。
 歴史好きが高じて、とうとうココまで着ちゃいました♪
 「世話係・兼・忍者」のサトケン、ご苦労様でした!(爆
 角にロブスターの爪が・・・
a0044046_11423774.jpg

※お二人、お幸せにー♪
 でも新婦は新郎の趣味に付き合わされて大変ね・・・(合掌

※Special Thanks!
 ブラボーチームを代表してくたさんから披露宴に祝電を頂きました!
 会場ではウケていたそうですよ♪(謎?)
 誠に有り難うございました!m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-28 12:05 | 活動内容 | Comments(4)

2010 SOG 忘年会♪

a0044046_20185193.jpg

※久々の駒やさんに9名集結。ジャイアンさんもこの日はご自身の同窓会を開催なので
 オフなのですが、色々注文してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
a0044046_20184747.jpg

炭火焼鳥・創作料理 駒や
※相変わらずの美味しい「鶏・創作料理」は最高ですっ!
 運動した後の「ビール」はうまかぁー!(爆


昨日11/20(土)、今年締めの「プランクトンズ・SOG忘年会」が渋谷・ジャイアンさん
のお店「駒や」さんで開催されましたー♪

午前中、家の用事を済ませて午後新宿エチゴヤさんで「次世代用MAGPULマガジン」を
試しに購入。実物のガワの中に次世代マガジンを加工して入れてあります。
「最初硬いですから・・・」その店員さんの言葉通りにもーのすごく硬く「入らないは、
抜けないは」で一苦労。
グリスをつけて数十回出し入れして大分楽に入る様になりました♪
あとは香港マニアさんで出ているマガジンもテストしてみたいですね。

新宿の後は、原宿→表参道→渋谷の定番の「ショップ巡りコース」。
アウトドア関係の直営店が集中しているので、ウィンドーショッピングには持ってこい!
[グレゴリー]ではセール中でマルチカムのバックが半額などかなり目に毒でありました♪

3周を回った所で、疲れ切って本屋でデザイン書を立ち読みしているとKAZから連絡が
あり東京ファントム渋谷店さんで待ち合わせ。
もちろん「A-TACS」のチェックをしますが、照明の関係で「???」とちょっと判断に
苦しむ感じでした・・・。

その後19:00に5分前に駒やさんに到着。くたさん、インプさんも既に来ており
後にK松さん、イワンさん、I川博士、mononofuさんも到着しました。
なんとその日ヤギシタさんは、GGさんのビレッジワン戦に参加した後に合流の強者!
(あっぱれっ!

すっかり飲んで食べてしゃべって大笑いしなが宴もたけなわになり、以下の事が今年度の
締めくくりで決定された事でした・・・(ホントかいっ

1)暫定ながら次期SOG制式採用・BDUは「A-TACS」がトライアル決定!
  I川博士、mononofuさん、ヤギシタさんが立候補。
  現物見るのが楽しみです!

2)2011年新デザインのSOGパッチ、各小隊パッチの考案。
  細かい兵科別なんて意見も!

3)C小隊のPV?・・・何故かイワンさん主演で撮る事が決定?!

4)C小隊のBDUは「DIGI 3」に決定!
  イワン小隊長しかいませんが良いのでしょうか?(爆

5)2011年の活動スローガンは「察しろっ!!!」に決定?!

まー酒の席なので、今後の展開が楽しみでアリマス!

ジャイアンさんご馳走さまでした!
お忙しいとは思いますが、フィールドでお待ちしておりますので、また遊びましょう♪

さぁー今年もあと一ヶ月とちょっとです。皆さんお身体大切にもうひと踏ん張りですね。
また新年会が楽しみですねぇー♪
a0044046_20183059.jpg

※関係ありませんが、明治通り沿いの「アウディショールーム」8ー10建てのビル
 全部「アウディ」でした♪
a0044046_20191859.jpg

※表参道と明治通り交差点から裏原宿方向にアメリカンなハンバーガー屋を発見!
 次回は娘と「オニオンリング」を食べに行きます!!!
a0044046_2293377.jpg

※LAで食べた「In-N-Outバーガー」が恋しいです・・・
a0044046_20482812.jpg

※エチゴヤ製「次世代MAGPULマガジン」硬さはハンパじゃありませんでした!
a0044046_2048404.jpg

※実物のガワなんで撮影用に1本のみ・・・結構良い値段なんで・・・
a0044046_20485387.jpg

※おっやっぱり良い感じですねー2ndタイプのカバーバンパーがカッコ良い!
a0044046_2049068.jpg

※ACSストックには「オペレーションカード」を貼ってみました!
 これでますますSEALっぽくなったのではっ=3
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-21 21:57 | 活動内容 | Comments(14)

話題のA-TACS

今年初めのアメリカ・ショットショーでも話題になった新型迷彩[A-TACS]。
いよいよ国内でも本格的に品物が入り始めました♪

アフガン派遣軍が当初マルチカムの採用を見送ったとの噂が出たので
この[A-TACS]は各社注目をしていました。
しかし結局マルチカムを採用したので「お蔵入り?」と思いましたが
各メーカーがここに来て本格導入を始めた様です。

詳しくは東京ファントムHPで!

a0044046_21212156.jpg

※ラインナップは我々もマルチカムで着ているTP社製。
 細かい部分が良く出来ていて、着心地バツグンです!
a0044046_21212628.jpg

※パンツも細身なシルエットが特殊っぽくてカッコ良いです。
a0044046_21231224.jpg

※コンバットシャツも同時ラインナップ。
 マルチカムの下に、上をこのカラーにしたらオシャレな感じで良いですね♪
a0044046_21213599.jpg

※先週チーム「爆」のゲームに参加の東京ファントムの皆様!
 実地の撮影はやはり説得力ありますね!
a0044046_21213910.jpg

※グラデーションで遠目の印象をぼかします。
 またNIR(NEAR INFRARED TECHNOLOGY)加工を施しているので
 対IR&サーマルにバツグンに効果を発揮します。
a0044046_21214359.jpg

※装備もTP社、TAGなども順次入荷中です。
a0044046_21214718.jpg

※ぜひ一年間を通じフィールドでテストしてみたい迷彩です!!!
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-14 23:59 | ミリねた | Comments(12)

MAGPUL ACS CARBINE STOCK-MIL SPEC MODEL!

a0044046_23411533.jpg

先日Gami'sさんとメールのやり取りをしていたところ、
「SEALから面白いモノ入りましたよ!MAGPULなんですけど・・・」「???」と
画像を確認したところ「ACS」の実銃用のモデル!もう一つはAFG(Angled Fore Grip)。

以前からACSを探していて、PTSタイプじゃないモデルは国内でも希少なので
「ボーナス払いでお願いしますっ!」と速攻返答。
今週初めに荷物が到着しました。(なんとAFGはオマケして頂きました!m(__)m)

ACSとは(Adaptable Carbine/Storage)の略で、形状的にはクレーンタイプの
MAGPUL版。左右のコンパートメントにはバッテリーが入り、ヴォルターストックの
ような小物入れも付属しています。

次世代への装着はそのままポン付けで、リトラクタブルのロック機構は
ポジティブにストックが固定されるので、スナイパーには有り難い機能です。

SEALsでも採用(?)されているMAGPUL。
使っているんならしょうがないので使いますよ!!!(爆

これでやっと踏ん切りがついたので、とうとう本格的にMAGPULパーツに
手を出してしまった!今後の軍事配備に影響が出そうです!
いやいやここはガマンガマンっ(涙
a0044046_23414030.jpg

※コンパート内にはダミーカートが3ヶ。これないと装着出来ません!
a0044046_23415095.jpg

※AFG1(先日AFG2が発売)はPEQ-16だと一部あたってしまうので
 VFC/PEQ-15を久々に引っ張り出して装着。小型で良いね!(爆
a0044046_23413231.jpg

※一気にマグプル化が進んでしまったM4 MRSSです。戦果が楽しみ!
a0044046_23415717.jpg

※先日のAGITO戦の最終形態。ダミーですけどPEQ-16にジャックがコネクトされ
 それっぽい雰囲気になりました♪
a0044046_1052972.jpg

※うーんまたカラーリングが似て来た2挺・・・年末は細かいパーツを
 入れて終了ですかね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-13 23:56 | 銃ねた | Comments(2)

AGITO戦レポートー♪

a0044046_23511467.jpg

朝4:00に何とか起床。4:30に出発し5:00にmmさんをピックアップし
一路くたさん宅へ6:00過ぎに到着。KAZ車とくた車に分乗して一路大月へ。

神奈川県内の下道は、ガラガラで順調に山梨方面へ向かう。
今回はくたさんが「鍋奉行」をしてくれるので途中の24時間スーパーで買い物。
吐く息は白く、朝は流石に寒い。しかし紅葉も色付き始めている山並みは
朝日を浴びて絵に描いた様に奇麗でした。

8:30にフィールドに現着。ちらほらと皆さん集合し始めている。
荷物を降ろして準備。恒例になった「観光バス組」も到着し、弾速チェックを
して朝礼と組み分けをしてゲームスタート。

最初はA、Bフィールドの最奥からスタートする「移動可のフラッグ戦」を
します。初めてのフィールドなので、慎重に動いて行くが、途中でフラッグ
の防犯ブザーのピンが抜けてあたふた!回りにいた人がビックリして
ヒットされてしまったのは、大変申し訳ありませんでした!m(__)m

そんな感じで迷惑だけかけた第1戦目でしたが、気を取り直して第2戦目は
果敢に攻めて行きます!
中央の支柱に隠れてBフィールドの入り口を狙撃。

銃撃戦が沈静化したので、中央の激戦通路に向かう。1名ドイツ軍装備の方
が応戦中。敵の射撃の間隙を縫って前進。

キャットウォークに通じる穴からBフィールドに侵入。とキャットウォーク
下に敵発見。セミオートオンリーなので必死に撃つが斜めに角度のついた金網は
貫通しない!敵も同じ状態なので、急いで穴から飛び出てマガジンチェンジ
しながら別ルートを探す!とその横に小さい穴があり、近くに居た味方に
敵の位置を教えて、排除してもらう。

このままでは進行できないので、私が先頭でもう一度穴から侵入。

キャットウォークを慎重に進むと、トラックの荷台に1名と運転席に1名が
前方の敵と交戦中らしく、こちらに気がつかない。
ダブルタップで2名をゲットし、さらに角を曲がると女性の背中が見えたので
「ごめんなさい!」と思いながらダブルタップ、さらに奥の敵を2名倒し
味方にライン確保を叫ぶ!そしてマガジンチェンジを終えた後に1発の銃弾が
胸にヒットしあえなく終了・・・。
久々に敵の裏をかけて大満足でした=♪

その後昼食にになり、くた部屋特製の旨い「石狩ちゃんこ鍋」に舌鼓を打ち、
「シーチキン白菜鍋」はそのままの味と結論が出ました!(ごっつぁんです!

締めは、良い感じのだし汁に大量の「おじや」でお腹がパンパンでした。
ゆっくり食事を取りながら、話題に花が咲いてしまったので「ハンドガン戦」
はキャンセル。大満足の鍋昼食でした!くたさん・いつもありがとうー♪

午後は3チームに分けての「タワー篭城戦」中央部分の通路とタワーにゲリラが
篭城。LE(ローエンフォースメント)部隊がA、Bフィールドに二手に分かれて
殲滅に乗り出す。
ゲリラ側は、ボスをBフィールド奥のセフティーに逃げ切れば勝利のルール!

かなりの激戦が予想され、もう凄まじい銃撃戦が繰り広げられました!

陣地を入れ替えながら3ゲーム目の最終戦は、奥Bフィールドにプランクトンズが
集結し「金塊を取ったるどォー!」をスローガンに地下階段に流れ込む作戦。

その名も・・・作戦名「キンキンカイカイ」金塊奪取作戦ー♪(今名前つけた!

ヤギシタさん、KAZがバックアップの狙撃位置につき、直線コースは
私とADARTsさんチーム。逆サイドには虹組が布陣します。

スタートと同時に敵の反撃が激しく、なかなか進めない状態に陥る。
虹さんと無線通信しながら、地下階段手前まで突入。敵もさることながら階段を
駆け上がり反撃されて、ヒット者が多数出る。

アライちゃんがクラッシュグレネードを放り込むが、気温が低い為に飛び散りが
少なくヒットした気配無し・・・。
次のタイミングを計っている時に、私もあえなくヒット・・・。
金塊が拝めなくて無念でございました!
しかし久々に連携で進行出来たので楽しかったですね=3

なんとこの地下にはインプが敵としていて「かなり人数いましたよー!」と是非とも
突入したかったっ!(爆

写真撮影などしながら片付けと終礼ジャンケン大会。
17:30に会場を後にして、大月インター近くのファミレスで夕食。
渋滞が激しいので、20:30に解散し帰路につきました!

久々の廃墟&インドア戦を楽しみました。フィールドも完成度60%との事。
今後の発展にも期待したいですね=♪ 次回ぜったい「金塊」取ったるどぉー=★
a0044046_23514340.jpg

Photo by KUTA
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-09 23:53 | 活動内容 | Comments(4)

11/7 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー AGITO戦

参加された皆様お疲れ様でございました!

本日筋肉痛になってちょっと嬉しいです!(まだまだ若い!
天候にも恵まれ、日中は気温も快適な温度でしたね。

詳しいレポはまた後ほど=3 ピンぼけ写真は勘弁ね=3

a0044046_0333743.jpg

※恒例のプランクトンズ集合写真!
a0044046_033446.jpg

※ほとんどの車が「自走」状態にあるそうです!
a0044046_0335094.jpg

※Bフィールドのコンテナ内の様子。
a0044046_034097.jpg

※キャットウォークが速攻迂回ルート!
a0044046_034685.jpg

※バンカーがかなり効果的に使われていました!
a0044046_0341269.jpg

※激戦のタワー前の中央通路・・・
a0044046_034179.jpg

※なかなかタワーからの狙撃で進撃出来ず・・・
a0044046_0342113.jpg

※タワー入り口
a0044046_0342473.jpg

※ショットガンで奮戦中のレオンT田氏。カミース姿がナチュラルに見えます!(爆
a0044046_0343171.jpg

※Aフィールドから中央通路
a0044046_0343690.jpg

※四角の鉄枠は資材用エレベーター
a0044046_034411.jpg

※車両があると断然盛り上がりますね!
a0044046_0344720.jpg

※Aフィールド左奥
a0044046_0345396.jpg

※Aフィールド右奥・食堂
a0044046_035131.jpg

※ここにも偽宣教師が・・・
a0044046_036079.jpg

※おーこれが噂の金塊じゃぁ!!!
a0044046_0361560.jpg

※これを奪取する為に大量の犠牲者が・・・
a0044046_0363466.jpg

※タワー1Fは暗いですゾ!
a0044046_0364799.jpg

※階段の攻略もかなり大変です!
a0044046_0365817.jpg

※タワー入り口からのBフィールド
a0044046_0371185.jpg

※Bフィールドのキャットウォークから
a0044046_0372235.jpg

※キャットウォークの先にはコの字状に曲がり、タワー正面が見える!
a0044046_0373750.jpg

※応戦中のI川博士と虹組。
a0044046_0385569.jpg

※私も狙撃でやられた場所・・・。
a0044046_039586.jpg

※おっとインプも警戒中です。
a0044046_0394295.jpg

※進撃中のmmさん、ピンぼけですみません>(__)<
a0044046_0395659.jpg

※PMCがVIPそっちのけで、車両を降りて反撃中!(爆
a0044046_0403477.jpg

※今回のPMC達と現地ゲリラ(?)が約1名・・・
a0044046_0401441.jpg

※PMCには堪らないフィールドです!
a0044046_0405015.jpg

※こちらもPMCスタイルの虹組!
a0044046_1162761.jpg

※くたさん力作の「石狩ちゃんこ鍋」は旨すぎです! Photo by KUTA
a0044046_1164420.jpg

※CMでもおなじみの「シーチキン&白菜」鍋はそのままのお味♪
 Photo by KUTA
a0044046_1165843.jpg

※総勢70名越でしたが、楽しく遊べました! Photo by KUTA
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-09 01:19 | 活動内容 | Comments(4)

PEQ-16A & M3X(Tan) Set

a0044046_1758856.jpg

もうだいぶ前に入荷していたELEMENT製「PEQ-16A & M3X(Tan) Set」

16Aは海兵隊が使っているのは確認されているが、NAVY SEALsの使用画像は
見て無いので、当初あまり気にしていなかったが、なんと「IRフィルター&IRレーザー」
が内蔵されているので「これは使えるとっ!」と購入した次第です。

まぁー造りはまあまあ。細かい刻印等入っていない、成形色もちと濃いめなど
ツッコミどころはありますが、ゲーム用装備と割り切ればこの金額なら納得です!

ゆくゆくは「アレ」に搭載すれば「SOCOMアクセサリーキット」としてバッチリです!

a0044046_17575183.jpg

※なかなか壮観ですね・・・ダブルライトは強力です!
a0044046_175814.jpg

※タクトスイッチもライブで、すごく使いやすい。
a0044046_17581545.jpg

※切り替えモードスイッチ。上部プッシュスイッチもライブ!
a0044046_17582241.jpg

※可視レーザー。良い子は覗かない様に!
a0044046_17583057.jpg

※何故かブルーLED。もう1つはIRレーザー。
a0044046_17584527.jpg

※1つ200ルーメンとメーカースペックでかなり明るい!
 M3XはIRフィルター付。
a0044046_17585671.jpg

※シール、取説、シングルタクトスイッチがさらについています。
 実物のタクトスイッチを買う値段でたっぷりおつりが来る低価格♪
 
 今度のAGITO戦ではM3XとWタクトスイッチ、マルイ製PEQ-16にダミー
 コネクトして使用します♪(前配線は本体バッテリーが使えなくなるので)
[PR]

  by mason4422 | 2010-11-03 18:13 | 銃ねた | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE