<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりましたっ!(敬礼

a0044046_22561555.jpg


いやーもう2010年が終わります。

今年も色々ありましたが、色々な方々との新たな出会い、新しいゲーム仲間(!)
など濃密な1年だったように思います。

昨年2009年末は指を切る失態を犯し、1月のゲームは見学と波乱の幕開けでした!
4月はグアムに実弾射撃を堪能。

「俺たちのサバゲー」「メンズブランド」さんの撮影協力などもありました。
また「業界交流サバゲー」も参加させて頂き色々な方々とお手合わせ出来ました。

夏にはマル鯖で「突撃走」さん達と楽しく「ゲリコマ戦」などを楽しませて頂きました。
久々の夜間戦では「G36K」を初使用したり暗視系の実戦初デビューも念願叶いました。

GGさんとのゲームも参加させて頂き、来年は何と「対抗戦」を企画しています!

また1年ぶりの「俺ガバコンテスト」も開催し、局部的に盛り上がりを見せました(爆)

自分的にはCQB-R最終型や、M4/MASS GP-02の本格的ロールアウトし
リポバッテリーも導入できて、ひとつの目標を達成しました。

秋のホビーショー終了後は、仕事に追われてゲームやブログ更新もままならなかった
ですが、どうにかこうにか年末まで頑張れました!

これも見てくださっている皆様方の「ブログ楽しみにしています!」の声に励まされて
頑張った様なものです。このブログも5年を過ぎて、25万ユニークユーザー数を
越えました。(ページビューは月8,000を越える時も・・・)

ざっと1年間を振り返ってみましたが、もっと色々な事があり、色々な方々のご尽力を
頂いたのは、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

とりとめもなくなってしまいが、来年2011年も今年同様に、宜しくお願い致します!
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-31 22:59 | Comments(8)

年末大掃除!

1年あっと言う間に過ぎて行きますっ!

二日間・家の掃除をしながら空いた時間に、色々自分のモノを片付け。

放置状態モノの収納場所を考えながら、年末ボーナス支払いを済ませて残り少ない
「来年軍事予算」を何に使うか考え中でーす!(あまり残ってないですがっ
a0044046_1743853.jpg

※トイソルジャー製のサイドダミープレート。
 何気に安いのに質感・重量良くできています!
a0044046_1744542.jpg

※おー立ちますね!(爆
 LBT 6094A SLICKに「カンガルーポーチ」を仕込もうと考えています!
a0044046_174543.jpg

※年末最後のミリグッツは、ジャンボ・J保と共同購入の
 MSA製のヘッドセットキャリーバック。
 GG/MAKOTOが使用していたらしいので二人で買ってみました!
a0044046_175073.jpg

※ちゃんと入ります!(あたりまえ♪
a0044046_175845.jpg

※多分スペアーのイヤーパッドを入れる所ですかね?
a0044046_1751515.jpg

※ちゃんと収納出来ました!でもデカイね!
a0044046_1753076.jpg

※DIYライトシリーズも増々充実!左のLEDは「200ルーメン」の調光や
 ストロボ機能、広角/収束が選べる多機能です。(一般人に必要?
a0044046_175368.jpg

※金額はそこそこいきますが、中々の明るさ!電池は123を1本使用します。
a0044046_1754816.jpg

※単三1本なので重宝しますが、明るさは0.5Wの一世代前のモノ。
a0044046_1755183.jpg

※これも123使用の1W。当時は明るかったんですけどね。
a0044046_1755967.jpg

※最近トレーニング時にかけるオークレー/ハーフジャケットは
 バーミリオンレンズで、紫外線を和らげて視界良好です!
a0044046_176150.jpg

※フレーム・メダリオンはSI仕様。
 スポーツ用はもう少し派手な仕様が良いですね・・・
a0044046_176467.jpg

※来年の夏は「ポラライズド」のミラーレンズを購入したいですね♪
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-30 17:36 | ミリねた | Comments(6)

Recce Rifle 計画 Phase1

a0044046_16552051.jpg


本日はam8:00朝食終了後に2度寝してしまいpm3:00に起きました・・・

年末進行も一段落ですが、来年に向けてのプロジェクトが始動し始めて、
相変わらず忙しいまんま・・・。

生産工場もフル稼働で、主要メンバーは休日返上で張り付いています(合掌

先週ようやくPPC/Recce班より<レシーライフル実験用パーツ>を受け取りました。
生産継続中なので担当者も部品がどこにあるのやら分からな状況で、無理矢理
掘り出してもらいました!(汗

実はある方面からの依頼で「前出し配線」の検討を行っていますが・・・

簡単に加工でき強度を損なわなく、配線がストレス無く通る方法を模索しています。
たぶん年内には上げたい所でしたが無理そうですね・・・

このRecce実験機で色々と試したい事があるので、また後日
継続して進行具合をご報告したと思いますー♪

a0044046_1655234.jpg

※通すスペースを検討中。あまり複雑に取り回すとコードが通し難い・・・。
a0044046_16552632.jpg

※ガスパイプの入る穴から・・・等考えましたが・・・
a0044046_16552824.jpg

※色々なパーツに穴を開けるスペースがありませんね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-23 16:47 | 銃ねた | Comments(8)

ドキュメント「現代の傭兵たち」

a0044046_21375353.jpg


ドキュメント「現代の傭兵たち」(原題:LICENSED TO KILL)
ロバート・ヤング・ペルトン著/角 敦子訳 原書房

かなり以前に購入していましたが、本置き場に埋もれていたのを発見し読み始めました。
(買ったのをスッカリ忘れていましたっ!)
前に紹介した「戦場の掟 スティーブ・ファイナル/伏見威蕃 訳 講談社」よりも
客観的・第三者目線で書かれているので、非常に読みやすいです。

まだ1/3ですが、資料的価値はかなり高いと思います。
PMCの創設期から語られているので、各軍とのかかわり合いや、お金の流れなど
非常に興味深く「これがこう繋がって行くのかっ」と色々理解出来て面白いです♪

私的な興味を引かれた部分はアフガニスタン大統領/ハミド・カルザイの初代警護隊は
JSOG(統合特殊作戦司令部)から任命されたSEAL TEAM6/DEVGRUであるのは、有名な
話だが、2002年9月5日カンダハルで起きた銃撃事件で一般市民を含む3名を射殺して
大問題になり、その後にディンコープ社の元デルタPMCクレイグ・<マッドマックス>
・マクシムに引き継がれたが、賃金問題でチーム全てが職務離脱。

その後は、ドスタム将軍を支援してダライスフ渓谷で展開した米陸軍SF(ODA595)の
元メンバーのピート・ワルサーが中心となり48名の元軍人や警官をかき集めて再編成。
ピート曰く「アフガニスタンはグリーンベレーのワールドシリーズ」のようだったと
いう・・・。

うーん年収が4倍になる為、数千人のSFや軍人がPMCに移ってしまうのも、
仕方がないような気がします・・・。

がんばって早く読もう=3

a0044046_2138038.jpg

※カルザイ警護隊の裏事情やBW社、トリプルキャノピー社の躍進など
 時系列を追っているので分かりやすいです!
a0044046_21381113.jpg

※トビラの貴重なカラー写真もなかなかの見応えでございます♪
a0044046_21382025.jpg

※SEALsは「撃ち過ぎ」だそうですよ!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-12 21:45 | エンターテイメント | Comments(0)

Holiday training(休日トレーニング)

a0044046_20414458.jpg

久々に再開しましたトレッキング・コースのトレーニング。

先週日曜に時間が出来たので、近所の緑地に行きます。紅葉の季節なので
やたら人が多く、おじちゃんおばちゃんを避けながら走るのは一苦労。

登りを全力疾走して、階段3段飛ばしで駆け上がりますが、10分後に登り切った頂上で
異常にハァーハァー言っている「中年オヤジ」はファミリー達の好奇な目に晒されます。

下りはクールダウンして呼吸を整えて、2本ダッシュ、1本早歩きで終了です。
足はまだついて行くのですが、とにかく呼吸が苦しくて、死にそうになります。

数年前は結構大丈夫だったんですが、やはり歳とタバコのせいでしょうかね=★

明日午前中も車屋に寄ってから行って来ます=♪
a0044046_20413654.jpg

※下りは走ると滑って怖い・・・
a0044046_20414056.jpg

※駐車場付近も大分紅葉が進んできました!
a0044046_20415857.jpg

※車に乗り込み篭城する犬「あれっ僕も連れてってくれるんでしょ?」
 昔の様な脚力がないので、もう一緒のコースは行けませんね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2010-12-04 21:02 | 活動内容 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE