<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

The HURT LOCKER & GREEN ZONE

a0044046_15584064.jpg

GWと言う事で、ジャンボ・J保に借りて家族が寝静まった夜中に見ましたー♪

公開時は全く興味が無く、スルーしていてやっと見ましたが
まー「The HURT LOCKER」はキャスリン・ビグロー的な映像センスは「ハートブルー」
から好きなので、すんなりと見れました!さすが綺麗なカットを撮る監督です!

一番エキサイティングなシーンはPMCと狙撃ですね!
でもPMCの規定で「7.62mm以上の弾薬は不可」なるレギュを聞いた事がありますが、
映画としてはこうでなくっちゃ!
a0044046_15584788.jpg

※プレーンなM4は良いですねぇー♥
a0044046_15585175.jpg

※スポッタースコープをこの体勢で何時間?!キツいですよ!
a0044046_1559067.jpg

※この汚れ方が溜らんですね♪
a0044046_15585751.jpg

※PMCがなかなかスゴいポジションでAK撃ちまくるし!


そして「GREEN ZONE」はボーンシリーズのコンビと言うのであまり期待して
いませんでしたが、これも面白く鑑賞出来ました♪

ホンモノの兵隊さんが沢山参加されているので、動き方に真実身があり、突入シーンは
かなり必見ですね!(特にMinimiのCQCは!
個人的にチョイワルの「特殊部隊オヤジ」が好きでした!(笑
a0044046_1601075.jpg

※ヘッドセットはそれかぁー・・・ちゃんとPTTを押さえて会話しているのは流石です!
a0044046_1601479.jpg

※ウッドランドとスリーカラーの組み合せが素敵です!
a0044046_1602136.jpg

※「特殊部隊オヤジ」のトリジコンは夜も見えて赤いドットが出る特別仕様!(爆
a0044046_1601947.jpg

※ストック折り畳んだAKのリコイルは凄まじいのでは???

[PR]

  by mason4422 | 2011-04-30 16:20 | エンターテイメント | Comments(4)

4/23 ブラボーノントリガー開催!

a0044046_20485346.jpg

4/23(土)は生憎の悪天候でした!
アルファメンバーが多数参加希望していた「GG/BCU」のゲームも前日に中止が決定。

ブラボー&SOGメンバーは今週は、プランクトンズ指定飲み屋さんの「駒や」さんでの
ノントリガー会合でした。

悪天候の中、午前ー夕方まで娘のバレエ関係の送迎。
夕方、mononofuさん宅に届け物をしてから新宿の紀伊国屋に資料探し、その後中野の
WARRIORSに取り置き品を取って速攻渋谷の駒やさんに急行するが30分遅刻しました。

今回は6名で相変わらずの「楽しい」飲み会と相成りましたー♪
私は体調がすぐれないので「呑み」の方はセーブしていましたが、インプの全開
バリバリの飲みっプリを横でサポートするに留まりましたっ!(爆

いつも美味しい料理とお酒を提供して頂いているジャイアンさんには
感謝でございますm(__)m

今度は「チーム駒や」で是非ゲームでのお手合わせ、宜しくお願い致します♪
a0044046_20485984.jpg

※紋次郎と言うお酒は、芋(サツマイモ?)焼酎でしたかね・・・
 飲みやすく旨い酒ですね♪
a0044046_2049339.jpg

※コラボ系の日本酒。その名も「北斗の拳・拳王」でもこれも中々の飲みやすさ♪
a0044046_20494191.jpg

※WARRIORSでの取り置き品「VFC・PEQ-2」長らく品切れでやっと入荷。
a0044046_20492668.jpg

※やはりオールドなM4はPEQ-2に限りますなぁー♪
a0044046_20493193.jpg

※色々な入荷装備も一緒にパチリ。
a0044046_2049597.jpg

※S.O.-TECHのメディカルポーチは、表面のパイル&フックを剥がすと
 たぶん医療用手袋を出せる所になっています。テッシュ入れに最高っス♪
a0044046_20495279.jpg

※うーんやっぱりS.O.-TECHは最高ですねー♪
a0044046_2050756.jpg

※容量や小分けな仕切りなど、色々よく考えられていますね!
a0044046_20501347.jpg

※そして「Tactical Medical Solutions,Inc.」のPart #0-IFAK-B Kitです!
 やはり緊急時に何か装備していた方が良いと購入した次第です。
a0044046_20502094.jpg

※最低限度の応急処置キットが入っています!
a0044046_205026100.jpg

※Eagleのダンプポーチは、今までノーマークな商品でしたが・・・
a0044046_2050336.jpg

※上のスリットからエンプティマガジンを入れられます。
a0044046_20503838.jpg

※チャックを開ければフルオープン。
a0044046_20504376.jpg

※後ろのアクセスポイントも各種あり、取付け方法も色々変えられるのがGood!
 でも腰回りしないからなぁー・・・弁当ポーチに最適かも=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-04-24 21:41 | 活動内容 | Comments(8)

4/16 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー デザートストーム川越戦!

a0044046_1752283.jpg

昨日、参加された皆様・お疲れ様でしたー♪

じつは私は、朝から撮影をしていましたので、全くゲームに参加していません=♪
ゲームは、「3人倒さないと帰れま戦」「ゾンビ戦」「女性VIP戦」など
色々趣向を凝らせた内容で、皆を飽きさせません=★

なのでレポートの書き様がないので、写真にて失礼致しますー♪
エンターブレイン、ダブリエ・マーケティングさん、毎度・有り難うございましたm(__)m
a0044046_1752929.jpg

※中央部はかなりCQBエリアが拡大されていました!
a0044046_1753156.jpg

※車等も増えました♪
a0044046_1753934.jpg

※中央から赤軍陣地。
a0044046_1753428.jpg

※雰囲気としてはBCUに近づいている感じですかね・・・
a0044046_176413.jpg

※土盛りに登ると敵軍陣地が見えます。
a0044046_1755697.jpg

※左右幅はそんなに大きくありません・・・。
a0044046_1761140.jpg

※ゲーム開始!展開します。この時は「女性VIPを守れ戦!」でした!
a0044046_177394.jpg

※作戦通りに事が運ぶか・・・
a0044046_1761824.jpg

※前線にダッシュします。
a0044046_1774334.jpg

※パレットのバリケードもそこかしこに!
a0044046_1754725.jpg

※前線では銃火が開いています。
a0044046_1754320.jpg

※撃たれないように近づきます・・・。
a0044046_1784712.jpg

※この日はハンドガン率が高かったI川博士。
a0044046_1775261.jpg

※逆サイドも警戒します。
a0044046_1774990.jpg

※KAZは相変わらずのUZIで参戦。Li-poの800mAhで快調そのもの♪
a0044046_1792646.jpg

※プライマリーを忘れて私のM4を使うシャケ島君!(マガジンは持って来ている!
a0044046_1794190.jpg

※ハンドガンで突撃して満面の笑みのゲームディレクター・レオンT田氏。
 そのスタイル「ディカプリオ」ファションですか?(爆
a0044046_1795877.jpg

※土盛りに隠れる敵兵。狙撃には有効なポジション。
a0044046_17101394.jpg

※敵陣スタートの有利な所は、この土盛り塹壕地帯。
a0044046_17102445.jpg

※結構隠れていますね。
a0044046_17103760.jpg

※昨年夏から参加の「とがっち」さんも初ゲット3人で頑張ってます♪
 その散財ぶりは「一桁違う」高級光学機器を多数購入の猛者っ=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-04-17 17:35 | 活動内容 | Comments(8)

Sakura-saku・・・

a0044046_23381134.jpg


昨日の日曜日にトレーニングコースの緑地にお花見に行きました♪

家族それぞれに予定があり「お花見行かないの?」と
言い出したのは既にpm5:00過ぎ! 

「せっかくだから行こう=★」と速攻で出発し、到着した時は人もまばらでした。

毎年・スゴい花見客で賑わいのですが、今年は静かでしたね・・・。

我々も園内をぐるっとおとなしーく散策して帰って来ました♪

「プー、桜見れなかったね・・・」「そうだねぇ来たかったね」「・・・・」

なんとなく、寂しげな桜に見えてしまいました。

a0044046_2338662.jpg

※pm5:00過ぎでは光量が・・・
a0044046_23383126.jpg

※少しひんやりした山の空気は新鮮です。
a0044046_23383620.jpg

※巨大噴水池の撤去工事完了で「広域避難地帯」になるそうです。
a0044046_23384019.jpg

※綺麗な池は、噴水池のなごりですなぁ
a0044046_23384767.jpg

※月とセコイヤの巨木・・・
[PR]

  by mason4422 | 2011-04-11 23:46 | Comments(2)

嬉しかった1日・・・

a0044046_1638380.jpg


震災から3週間が過ぎました・・・。

世間ではイベント等が自粛される事態になっていますが、先週の日曜日に
浜松町で行われた「ビクトリーショー」は開催の運びになりました。

賛否両論あると思いますが、経済を回す事も立派な「復興支援」と
思いますので、イベント開催は賛成でした。

お昼を目指して現地でKAZと待ち合わせします。
会場はスゴいお客さんの量で、取り敢えず差し入れを配ったり、
お世話になっている人達にご挨拶をして回りましたが、
ゆっくりお話も出来ない状況なので、外に昼食を取りに一旦会場を出ます。

帰ってくるとI川博士と遭遇し、会場では個別に回り始めます。

そこでとあるショップさんのブースで「水いりますか?」と突然声をかけられる。
「?水ですか?貰えるのならください」とそこに差し出されたのは2Lの水!
「大きなバックパックお持ちなので入るかと・・・」「ありがとうございます!」
実はこの時、自宅の近所は「水の買い占め」にあっていて何処にも無い状況
だったので、本当に有り難かったです♪
貰ったのに何も買わないのも失礼なのでパーツを購入させて頂きました!

ちょっとしたお心遣いは嬉しいものです。

またGami'sさん、SEALsテラさん、マー坊さんなどは「プー」訃報についても
温かいお言葉を頂き、誠にお気遣い有り難うございました。m(__)m

さて、本題の買い物の方ですが、戦利品は写真を見て頂くとして・・・

なんとも心が「ホッ」とする一日で、皆さんに会えると元気が沸いて来ますね!!!
a0044046_163817100.jpg

※左が関東バージョン。右が<奥大山>で南アルプス天然水と取水地が
 違うバージョン!関西バージョンなのかな?
a0044046_16382759.jpg

※やっとサイレンサーとスペクターDR可変倍率が入荷!
a0044046_1638335.jpg

※RecceもスペクターDRを付けるだけで近代化?風になりますねっ!
a0044046_16395463.jpg

※中華製パチの出来の良さに感激っ=!(ちゃんとレバーで1x-4x可変)
a0044046_1640081.jpg

※上部のサイトはプラ製でもげるとの情報があるので、PPCで金属削り出しに
 してもらう為に外してあります!
a0044046_1640953.jpg

※アイリリーフはトリジコン・パチ&ホンモノと同じく異常に近いので
 もっと下げないと覗けないです・・・
a0044046_16402591.jpg

※ちゃんとしたアイリリーフでみるとレティクルもバッチリ!
 良く出来ています♪
a0044046_16403332.jpg

※I川博士も購入のAvalon・ROTEX IIIサイレンサー!カラーリングが素敵です!
a0044046_16403922.jpg

※付属のマズルはオーソドックスなM16系フラッシュハイダーでした。
 ゆくゆくはAACのタイプにしたいですね!
a0044046_16404641.jpg

※前回の反省を元に、ボーマンタイプヘッドセットとTEAタイプPTTを新たに
 購入。さてこれは実戦で使えるか楽しみです!?
a0044046_1640531.jpg

※最近ヘルメットについているのを良く見かけるLEDライトのパチです。
 十分に明るく結構使えますね!(安いし・・・
a0044046_1641398.jpg

※念願のS.O.TECH「MISSION GO-BAG」が海外から到着しました。
 円高時に買っておいて良かったです!
a0044046_16411138.jpg

※裏面のアクセスポイントの多い事・・・どのように使うのか?取説見ないとっ
a0044046_16411955.jpg

※S.O.-TECHらしい内装。この辺の細かさが実戦を意識した造りで感激します!
a0044046_1642685.jpg

※Gami'sさんに頂いた「LBTパスケース」「MASONさんはLBTマニアでしょ?」と
 頂きました!うーんLBTのは珍しいので感激ですっ♪


PS:記事が500件目となりました=♪ すごいっココまで続いているとは・・・
[PR]

  by mason4422 | 2011-04-03 17:06 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE