<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

7/30 悪天候の (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー RAID戦!?

a0044046_20535446.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございました♪

30日土曜日は、朝から雨が続いていましたが「雨天決行!」との主催者通達が
あったので現地に向かいます!

今回は、新しく出来た「RAID」さんにお邪魔する事に=♪
結局降る降ると言っていた雨は、パラパラ程度で日差しも出て暑い気温でした♪
(雨男疑惑セーフ!!!)

今回は「電動以外戦」モーター&バッテリー駆動のモノ以外使用可となります。
よってガスBLKハンドガンは決定ですが、プライマリーをどうしようか・・・

今回は皆「捜査官」系統のドレスコードらしく、私も「マイアミ潜入捜査官風」
「アフリカ武器密輸売人」との共同戦線などと、設定を考えているうちに
日にちがなくなり、急遽前日に「イサカM37ポリス」「M3ベネリ/eb製フルキット」を
揃えました!(バタバタの発注)
結局殆ど、SIG P226Rがメインなってしまいましたが・・・

ゲームはサクサクともの凄い数をこなしましたが、都内は雨も降っていた関係で
参加人数は40名弱と少なかったこともあり、ゲーム時間も短縮されていました。

内容は「利き手片手撃ち戦」「ウィークハンド戦」「2丁拳銃戦」「大将戦」
「メデック戦」などバラエティーにとんだ内容で、あっと言う間に一日が終了して
しまいました。

主催のエンターブレイン・レオンT田氏、スタッフの皆様、いつも楽しいゲーム会を
ありがとうございます!m(__)m

今度は10月後半ですね。また宜しくお願い致します。
a0044046_2058346.jpg

※今回のプランクトンズメンバー♪ん?暑さにやられてサイレントN井は不在・・・
a0044046_20521063.jpg

※急遽発注のプライマリーは、先日発売した「エンターブレイン製M3パーツ」を
 満載したショーティーはスゴい使い易さ♪
 そしてシリーズ3挺目となる「イサカM37/可変ホップ搭載・ポリスモデル」
 価格安く、命中精度は中々のコストパフォーマンスモデルですよ=☆
a0044046_20522562.jpg

※mickさんのGBBプライマリー、イノカツM4とGHK・AK良いですねー♪
a0044046_20523285.jpg

※ATFエージェントに扮したisiさんも奮発して「イノカツM4」導入♪
a0044046_20525061.jpg

※上下の散り具合はありますが、なかなかの命中精度はビックリです!
a0044046_20525539.jpg

a0044046_20534748.jpg

※もう一人のATFエージェントのジャンボJ保もマルゼンM1100で参戦!
 実戦でのジャムをなくす調整が必要だとか・・・
a0044046_20531183.jpg

※ハンドガンはふたりともPx4で参戦♪
a0044046_20532377.jpg

※私は2挺のSIGP226Rです。大量のマガジンは使う事ないと思いましたが、
 ラストマグな場面が1ゲームありました!(汗
a0044046_1311837.jpg

※mickさんは、AKに合せたアフガン衣装ですが、早々に上脱ぎました!(爆
a0044046_20533934.jpg

※ATFが今回押収した数々の「アルコール・タバコ・ファイヤーアームズ」!
 改造ハンドガンの多数押収されていました=☆
a0044046_2054784.jpg

※キム・ぺ・M田の「CAA Tactical RONI G1」とセカンダリーグロックカスタム!
a0044046_20541354.jpg

※ジャンボJ保は「MAGPUL/FMG 9」のマルイユニットVer.は快調作動!
a0044046_20541939.jpg

※mickさんのGHK・AKを試射する「バルカンS木」これもなかなかの集弾性と
 強烈なリコイル、外装の出来の良さに感動。武器商人の「入れちゃいますか!」の
 一言で大いに盛り上がりました!
a0044046_20542647.jpg

※電動フル装備・大人数はちょっと厳しいですが、ストラクチャーも良く出来ている
 綺麗なフィールドは気に入りましたよ♪
 今後フィールドを拡張するそうですよ!(期待大
a0044046_20573094.jpg

※素敵なジープ!
a0044046_20575246.jpg

※試射台から中央タワーまで延びる「観戦キャットウォーク」
a0044046_20581038.jpg

※小型重機はUNのマーキング、テーマがあるストラクチャーは面白い!
a0044046_2058583.jpg

※大将戦の風船が割れなければ大将は無敵ですが、他は普通に死にます・・・
a0044046_20591882.jpg

※さー敵大将の風船を狙います!
a0044046_20593371.jpg

※細かいバリケードは配置がよく考えられていますね♪
a0044046_20595189.jpg

※こちらの大将は「仁王立ち」で応戦!漢ですね=♪
a0044046_210812.jpg

※さー進みます!
a0044046_2102891.jpg

※敵の動向を情報交換!
a0044046_2104277.jpg

※おっ!イワンさん撃沈!「前に出て来ては逃げ帰る」戦法は紛らわしいので
 やめてください!(爆
a0044046_2105648.jpg

※レオン・T田さんの二階からの狙撃!「やっぱガバ最高です!」との事!
a0044046_2111736.jpg

※二階からはこんな感じで結構・見渡せますが、ずっと屈伸運動!(爆
a0044046_2113179.jpg

※おっあの変な姿勢で撃っている人は???
a0044046_211479.jpg

※女性の参加者もがんばっていました!なんとデトニクスじゃあーりませんか♪
a0044046_2115931.jpg

※敵・大将を狙うI川博士!HERAカービンは良いですねーSIGで作ろうかな?!
a0044046_2121666.jpg

※今回・何度かイヤなやられ方をした「シャケ島」君は、正確な射撃が
 さすがハンドガンシューター♪(パンツはグッチョリですが=☆
a0044046_2122977.jpg

※おっさっきの姿勢は「風船をバリケに隠しながら射撃」をしていた敵・大将だった!
a0044046_21338.jpg

※果敢に前に出る「キム・ぺ・M田」でもこの後、I川博士に撃沈!
a0044046_2131798.jpg

※T.P.LABOのHさんもGBB・M4で頑張ります♪
a0044046_213302.jpg

※isiさんは動いて無いッスね!(爆
a0044046_2135260.jpg

※今夏の変な二人は「潜入捜査官」設定だが、なんか変だっ!!!(爆
a0044046_2141127.jpg

※「2丁拳銃戦」での記念写真。私は相変わらず「2挺同時引き金」グセが治っていない!
a0044046_2143271.jpg

※終礼時のイワンさん「今日も色んな変なモノをいっぱい出したなぁー」=◯△□
a0044046_2144528.jpg

※天気良くて良かったです♪ 少人数でまたやりたいですね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-31 21:08 | 活動内容 | Comments(14)

HK MP5 SD6 Mod.1

a0044046_23321462.jpg


先週末はスッカリ猛暑は何処へやら、涼しい気候でしたね。

土曜日は何でも無かったのですが、日曜日に異常にダルくなって結局何も出来ずじまい。
どうやら体が悲鳴を上げたようで、本日は普通どうりに仕事して来ました♪
(一体なんだったんだっ!)

日曜日にアップするネタを今アップしている所です・・・

7/10にロールアウトした「SD6」ですが、ストックをJモデル(Fモデル)に変えて
みたりと、若干の改良。
このストックの形状はあまり好きではないですが、ブツとしての剛性は上なので・・・

皆が「VFC/MP5」を買ってルンルンなのが悔しくなり、SD6を引っ張り出してきた
次第です。SEALsのあの映像が出た時から、構想を練っていましたが、やっと重い腰を
あげて、I川博士に発注してハイサイクル・メカBOXに入れ替えしてもらい、集弾性を
確認すると「こんなに当るっけ?」と久々のMP5にビックリ・・・
もう数十年使ってない様な・・・
(※追記:チャンバーもハイサイ用に再セッティングされているそうです!)

ハイサイクルのメカBOXとLi-po1400mAhの相性は抜群で、ノマグ50発はフルでは
瞬時に無くなってしまいます・・・。
元々セミ主体で考えていたので関係ないのですが、トリガーレスポンスの良さは
ピカイチです♪

「ボフッボフッボフッ」とくぐもった発射音も心地よく、昔カスタムした
「サイレント仕様」にまたしていこうかと考えています。

あと軽くてイイネ!(あっ言っちゃった=☆

a0044046_23322851.jpg

※ストックの剛性は、このJモデル(Fモデル)が素晴らしい!
a0044046_2332373.jpg

※ハンドガード装着レイルは、PPCに頼んで2箇所ネジ留めに。
a0044046_23324750.jpg

※うーん懐かしい!そしてマガジン細いっ(当たり前♪
a0044046_23325665.jpg

※ハンドガードのタイラップは一様飾り。ホントはステンレス水道管留めるヤツね。
a0044046_2333680.jpg

※Li-po1400mAhの二股タイプがドンピシャです。
a0044046_23331938.jpg

※これも7/10にロールアウトしていた「ドクターサイト装着スペクターDR」
 ジャンボ・インダストリー謹製の「削り出し台座」はワンオフ!(ツーオフ?
a0044046_23332833.jpg

※なんと両面テープ張り!でも結構しっかりくっついています。
a0044046_23333682.jpg

※1倍があるのになんでマイクロドットなんだろ?と思いましたが、
 近接である程度「視界」が保てるのでこれはこれで有りなんでしょうね♪
a0044046_23334226.jpg

※カッコ良いんだけど「重い」ぞ・・・涼しくなるまで待とうーと=☆
 あっと、念願の「Eagle製32inchライフルケース(MC)」も到着♪
 これで「ドラッグバック」がまた遠のきましたね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-25 23:47 | 銃ねた | Comments(10)

7/10 灼熱のビレッジワン戦 レポ♪

先週7/10にビレッジワンで通常ゲームとバイク雑誌・クレタ出版「アンダー400」の
取材がありました。

今回「アンダー400」の対戦相手として、アルファ2のisiさんが勤める
「tfac東京服飾専門学校」のモデル科、サバゲー部(!)の皆さんに協力を
頂き、撮影と相成りました=☆

通常ゲーム参加者も50名以上、スタッフ関係者で70名以上のちょっとした
大所帯になってしまいました!(驚

今回事前に、各々の代表者で事前打ち合わせをしたり、メンバーにも
協力を頂き、当日は至ってスムーズな進行が出来たので何よりでした♪

関係者の皆様、誠にお疲れ様でございました m(__)m
またこの様な機会がありましたら、ぜひ、お力をお貸しくださいませ♪

a0044046_21233726.jpg

※サバゲー部の皆さんに射撃訓練中のmononofu教官!普段より丁寧?♪

a0044046_21244767.jpg

※流石サバゲー部は飲み込みが早いです。ちゃんと部費も出るクラブ活動です。

a0044046_2125172.jpg

※mononofuさんの新型プライマリーのテスト射撃中。

a0044046_2125284.jpg

※いつもはむさ苦しいですが、今回は「華」があり、良いもんですね=☆
 この衣装はこの日の為に、造ったそうですよ!さすが服飾専門学校っ!

a0044046_21263297.jpg

※炎天下は40℃近くで、水分補給と塩と休息は重要です。

a0044046_2128565.jpg

※なかなか決まっているフォーメーション?!

a0044046_21282274.jpg

※さぁー敵の動向を伺っています・・・。

a0044046_21284948.jpg

※後方はmononofu教官。さてどのような作戦なのでしょうか?

a0044046_2129960.jpg

※なかなか展開できず・・・中央を伺います。

a0044046_21293028.jpg

※ジャングルの静寂は、緊張と興奮が交錯します。楽しめましたかね?

a0044046_21294952.jpg

※ジャイアンさんのお店・渋谷「駒や」さんチーム3名の美女=♪
 構え方が決まっているのは、教育の賜物ですねっ!

a0044046_21301417.jpg

※ゲームから帰還したmickさんの肩に乗って来たFLOG! カワユス=☆

a0044046_21302954.jpg

※新型テントのお陰で、涼しく快適♪それでも36℃をマークする・・・

a0044046_21304855.jpg

※さー撮影のメインカット用の爆破準備中。
 もちろん撮影用でプロの監督の元、安全を配慮した火薬量を使用です。
 消防、所轄、近隣住人にもお知らせしてあるので無問題です!

a0044046_2131757.jpg

※満面の笑みで「ウォーターガン」乱射する皆さん!
 熱中症対策の一環でした。私も突然撃たれてビックリしましたよ♪

a0044046_21313586.jpg

※本職の方のBBQは別格!いやー野外で「駒や」さんの味が堪能出来るなんて
 なんて贅沢なんでしょう=♪(ご馳走さまでしたm(__)m

a0044046_21315632.jpg

a0044046_21321094.jpg

a0044046_2132224.jpg

※アルファも喰っていますね=☆ 若さってええなぁー(爆

a0044046_21324957.jpg

※余興の爆破デモ。予備発火の3秒後に発火です!

a0044046_2133536.jpg

※希望者はバンカーを持って気分は「爆破処理班=ハートロッカー」!
 アンダー400編集長とI崎さんは、ノリノリでブっ飛んでくれました♪

a0044046_21332468.jpg

※夏本番・・・暑いですが緑も濃く気持ちいいっス!

a0044046_2133477.jpg

※フィールド内では激戦が繰り広げられています=☆

a0044046_213458.jpg

※フィールドマスター・つよPーさんのご好意により「発煙筒」を2本!

a0044046_21344327.jpg

※風に流されスゴい事に・・・! 進撃せよっーーー☆

a0044046_2135675.jpg

※エキシビジョン爆破の最後は、ガソリンとセメントのダブル発火っ=☆

a0044046_21352175.jpg

※スゴい火炎・・・暑い爆風が浴びます・・・!

a0044046_21353825.jpg

※サイレント・N井の最新セカンダリー(プライマリー?)いらないモノは省く!

a0044046_21355494.jpg

※ジャンボ・G保のM14改。何迷彩?!

a0044046_21361085.jpg

※アンダー400チームのレクチャー中。

a0044046_21362993.jpg

※旨そーなBBQ=♪

a0044046_21365071.jpg

※「デカ村島 爆」は真夏のマイアミバイス・スタイル?
 そのタンクトップは只者じゃありませんなぁー

a0044046_2137688.jpg

※今回は頭のてっぺんに「リラックマ」(爆

a0044046_21373134.jpg

※煙幕すごっ!

a0044046_21374582.jpg

※最新のバイクが勢揃い・・・カッコイイねぇー♪

a0044046_2138230.jpg

※メインカット撮影風景。この後大変な事態が・・・来月発売の「アンダー400」を
 お楽しみにー♪

a0044046_21381321.jpg

※アラジンさんのVFC・MP5/GBBは快調作動=♪

a0044046_21382773.jpg

※日差しが・・・・

a0044046_21385184.jpg

※爆破前のギャラリー、今か今かと待っています!

a0044046_21403343.jpg

※シャケ島くんは着替えてもぐしょぐしょ・・爆破で「うれション」しまくりっ♪!(爆

a0044046_21414384.jpg

※予告どうりに[HK MP5SD6]で登場。レクチャー時に試射だけで終わりました!(泣

●Photo by tfac東京服飾専門学校、くたさん、mononofu教官、殿、Under400編集部
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-16 21:49 | 活動内容 | Comments(8)

7/10 灼熱のビレッジワン戦

a0044046_1203069.jpg


参加された皆様、お疲れ様でございました♪

暑かったですが熱中症の人も一人も出ず、無事終了何よりでした=☆

詳しいレポートは、各ユニットの写真を待って改めてアップ致します。

しかし今回は、くたさんの車に忘れ物の多い事・・・(ガックリ↓
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-11 01:24 | 活動内容 | Comments(12)

Don't miss it !

a0044046_2236060.jpg

a0044046_22512181.jpg

a0044046_22512561.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2011-07-06 22:37 | 銃ねた | Comments(4)

7/3 ビクトリーショー in 浜松町♪

a0044046_2338211.jpg

いやー外も暑かったですが、会場も暑かった夏のビクトリーショー♪

遅い出撃時間で13時前に現着!
一周見て、ご挨拶ドリンクを配り終えるとI川博士、Show-t・O田くんに遭遇!
一服つけているmononofuさんも登場して、再度会場に赴く。

インプさんとは一足違いをエンターブレインブースでイワンさんから聞かされ、
Gami'sさんブースでは、博士の「万札攻撃」を拝見しニンマリ♪

途中・テラさんとも遭遇し7/10の進行について立ち話と・・・
今回もマイミクさんのイーヴァ少佐には、何故か遭えなくちょっと落胆↓
(探し方がマズいのか???

でも気を取り直して、再度物色!
買わないつもりが、Gami'sさんの所でせくすぃーパッチ、スペクターDRの上に
乗せる為のパチ「ドクターオプティクス・マイクロサイト」を値切り交渉してゲット♪

明日ジャンボ・インダストリーに装着の発注を致します!(お待たせっ

会場終了後は、mononofuさん、イワンさん、I川博士で駅前ビル地下の居酒屋でビールを
飲んで乾きを潤しました=☆

いやいや今回も色々な方々と話が出来て、ホント楽しい一時であり、色々な情報を
頂き、誠に感謝でございました♪m(__)m

そしてmononofuさんは「福の神」認定ですなっ!!!(Gami'sさんも感謝&感謝です♪
a0044046_23382879.jpg

※スミマセンあまり気合いの入っていない写真で・・・
a0044046_23383420.jpg

※おーともう閉店のお時間ですよ・・・
a0044046_23384024.jpg

※このメデックパッチはスゴい人気だそうですよ♪
 単体ではまったく使う気がない「マイクロサイト」もーなんかパッと買いでした=☆
a0044046_23384527.jpg

※一様「自動調光モデル」でも暗闇では使えないのかなぁ???(謎
[PR]

  by mason4422 | 2011-07-04 00:01 | ミリねた | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE