<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

月刊「次世代M4」Vol.6 [Mk18 mod.1編]

a0044046_12564350.jpg

久々の「月刊次世代M4」ネタです。

かなり以前から計画していたのですが、実物DDレイル9.5inが高額なので悩んでいました
MADBULL製もレプリカとしては比較的高価なので二の足を踏んでいる状態。

数ヶ月前に「アルファ2・isiさん」と会話していて「Mk18 mod.1を造りたいね!」と
合意し、海外で安く手に入るか聞いてもらっていました・・・。

がっ限定生産らしくなかなかブツがないので、諦めて数ヶ月・・突然武器商人T田氏から
連絡があり「香港出ましたので、今週到着です!」とビックリ!
この時点でisiさんは、国内のショップで購入してしまったので、私分1個を買いました。

本日・自宅で仮組をしてましたが、ガスチューブ穴は貫通させないとならないですが、
それ以外は問題なさそうです。(ちゃんとレンチで締め込んでいないので何とも言えない

来週にはHERAカービンも改修作業が終わりそうなのでその後に組み立てスタートです。
追加部材が来ないと、最終的は組めませんが・・・
a0044046_12565690.jpg

※ガスブロックは取り敢えず手元にあるRecceのモノで代用しようとしましたが、
 バレル外径と合なくて、要加工です。
 DDのガスブロック、VFC製ガスチューブをオーダーしました。
a0044046_1257329.jpg

※最小の部品点数ですが、重量は中々ありそうです。
 ベースとなるCQB-Rを解体するのが面倒くさいです・・・。
 (同時に後配線Li-po化も計画中・・・)
[PR]

  by mason4422 | 2011-08-28 13:18 | 銃ねた | Comments(5)

22 Navy SEALS from DEVGRU among those dead in NATO helicopter crash

a0044046_23244032.jpg

a0044046_23243457.jpg


非常に悲しい出来事です・・・。
亡くなられた隊員のご冥福をお祈り申し上げます。

●22 Navy SEALS from DEVGRU among those dead in NATO helicopter crash

●abc NEWS

●militaryphotos.net SEALs-Page 360

●militaryphotos.net SEALs-Page 361
[PR]

  by mason4422 | 2011-08-22 23:29 | ミリねた | Comments(3)

お盆休みはマイアミ気分?!

a0044046_21562527.jpg


暑いですね・・・昨日からお盆休みですが、本日は一時自宅に帰還して明日は、
また実家巡り再開です!(大切なスポンサー様にご挨拶!?

まずはやっとこ導入な[HERA-ARMS GCC (GLOCK CARBINE CONVERSION)]が
休み前に入荷したので、本日1日かけて組みバラし!

先日のRAID戦でI川博士が使っていて大活躍なので、速攻発注です!(影響されやすい!
これで今年のガス戦は乗り切ります♪(あと何戦あるのか・・・

グロック18Cを組み込むとセレクターが操作出来なくなる問題を解決せねばなりません!
各部、バリ取りと組み込んだ時の作動確認を済ませて、まあまあ問題なく装着終了♪

各部のネジが「ナット」が入ってないので、マシ締めしていて怖い感じを受けます。

そして「マイアミ警察・デイトカウンティー」のバッチも到着。
首から下げるチェーンをハンズで購入。目立つのであえてクローム色をチョイスです。

これから「黒」の腰回り装備関係ですが、ボディーアーマー等も手頃なのがなくて
結構困りものです・・・

a0044046_2156322.jpg

※念願の「マイアミ警察・デイトカウンティー」のレプリカバッチ♪
 ヤフオクで格安で落札できました=☆ 黒のチェーンもカッコ良い?!
a0044046_21563947.jpg

※基本的に「ポン付け」出来ましたが、各部を微調整。
 サイドレイルのネジも内側に飛びたすので、カットしないとなりません・・・。
a0044046_21564645.jpg

※あとは、セレクターが内壁に干渉したり、操作が出来ないのを解決しないと
 なりません。ネジも不安なのでどうにかならないものか・・・。
a0044046_21565830.jpg

※組みバラしの為に、ウレタンが張ってあるチーク、バットプレート部を剥がして、
 チェッカーの薄いラバーに張り替え。これは全ての加工が終わらないと貼れません!(泣
 (ハンズ購入でA4サイズ¥700位。両面テープ付きです!)
a0044046_2157260.jpg

※海外より入荷の品々・・・
a0044046_2157769.jpg

※実物Princeton Tec POINT-MPLS ライト。
 モノホンはやっぱりしっかりと造られていますね!あれレプの黒はどこいった?(爆
a0044046_21571549.jpg

※タクティカル・テイラーのPRCポーチの構造は中々の優れものです!
a0044046_21572549.jpg

※MOLLE側から開くので、操作パネルが見えチャンネルの変更が外さなくても
 行えます。白タグをココに付けるのカンベンですね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-08-13 22:34 | 銃ねた | Comments(6)

クレタ出版「アンダー400」発売♪

a0044046_22531967.jpg

先週の8/7(土)に発売になりました!
9ページの大特集です!編集部の皆さんご苦労様でございましたm(__)m
皆さんもぜひ買ってくださいね=☆

a0044046_23031100.jpg

※なっなんだ!この一面オレンジ色はっ=(爆
 さすがプロのカメラマンっ!このカットだけでも見る価値ありですよ!

a0044046_22533571.jpg

※細かい所は伏せさせて頂きます!

a0044046_22534391.jpg

※結構しっかりした内容で読み応え抜群=☆

a0044046_2253548.jpg

※このコピー最高です=!!!

クレタ出版・アンダー400
[PR]

  by mason4422 | 2011-08-08 23:06 | エンターテイメント | Comments(4)

快適装備・色々ー♪

a0044046_22111742.jpg


昨日7/6は浜松町のブラックホールに行って来ました!

定刻のお昼頃到着して、挨拶ドリンクを配りながら一周します。
特にお目当てのモノは無かったのですが「ポリス関係」の小物類チェックを
したぐらいでした。(黒の装備関係・警棒・手錠・バッチネックホルダー等)

中田商店でウーリッチのタクティカルパンツのライトウエイトが安くて
サイズがあったので購入。
Gami'sさんの所では「ダインコープ社キャップ」を頂いてしまいました!
後ろの文字「Kuwait=クェート」は当時展開している時のモノじゃないかと
今では貴重なモノだそうです。

そして先日、mononofuさんも加工していた「コンバットシャツ」の半袖化を
「東京服飾専門学校」のアルファ/2isiさんに発注して、アシスタントさんに
縫って頂きました。
そしてもう一つは昨年購入のパチ・マルチカム/撥水素材Tシャツの肩部分も
パッチが取付られるように、ベロクロ加工をしてもらいました。

今年の夏も暑いですから、色々な部分で「涼しく」なる加工や工夫をして
おかないと死んでしまいますね・・・。

アルファの方では、お盆明けの金曜日夜ー土曜日朝に夜戦を企画するそうです。
場所は先日の「RAID」さんにお邪魔して、BBQと一杯やりながらのゲームに
なるようです。

a0044046_22111742.jpg

※SEALsのNRAで特集された時にCreyのAOR1の袖をブッた切った写真を
 まねてmononofuさんが実行。それを見て同じように切ってもらいました!
 元々東京ファントムさんのSEALsコンシャツはかなりタイトなので、
 腕まくりも辛いのです・・・真夏は被弾覚悟の半袖ですね=☆

a0044046_22112661.jpg

※パチモノ「撥水素材マルチカムTシャツ」の腕に、ベロクロを付けて貰い
 ました。最近では肩にベロクロ等は必須ですねー!!!

a0044046_22113019.jpg

※ウーリッチのタクティカルエリートシリーズのライトウエイトパンツ。
 リップストップの似た素材で、軽量で涼しいですね=☆
 強度は重要ですが、冬でもこれぐらいが良いのではないかと思います♪

a0044046_22113355.jpg

※足首上のポケットには「ゴムバンド」が追加されて、細いモノが挿せる
 様になっています。(サイリュームやプラスティック手錠?

a0044046_22113792.jpg

※サイドポケットのインナーにはゴムのサポートが付いていて、M4マガジン等を
 固定出来るようになっています。

a0044046_22114440.jpg

※国内で見るのは非常に珍しいPMCで有名な「ダインコープ社キャップ」。
 貴重な品を頂きました。ありがとうござますm(__)m

a0044046_22114785.jpg

※「Kuwait=クェート」の文字の意味する所は?本部があった当時のモノ?
[PR]

  by mason4422 | 2011-08-07 22:23 | ミリねた | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE