<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

月刊「次世代M4」Vol.8 [Mk18 mod.1編 その3]

a0044046_20174135.jpg


自宅で図面書いている途中で完全に脱線です!(爆

取り敢えず一旦は完成しましたね!
パーツ類移植完了、配線終了で空撃ちは良好です♪

ストック収縮・拡張時の配線余裕をもう少し取りたい所ですね。
さぁー実射テストはどうしようかな?

a0044046_20173113.jpg

※光学機器とライト・PEQ類以外を装着。この状態で運用出来るのも魅力ですね=★
a0044046_20174877.jpg

※配線も目一杯ですが入っています。
a0044046_20175678.jpg

※さすがにフルリトラクタブルはキツいですが、3コマは可変できます。
a0044046_20182240.jpg

※配線直結&ヒューズはオミット。このパターンで問題はありませんね。
a0044046_20183698.jpg

※これでMod.0からMod.1の可変がストレス無く、容易に行えます♪
a0044046_20184267.jpg

※KACの実パーツ・フラッシュハイダーは上下に3つづつ穴があります。
 この切りかきが用途不明(ワイヤーカット機能?)ですが、
 VFC/ROTEX III サイレンサーを
 水平に装着すると、切りかきが横に来るのでこれでよいのかな?
 (知っている方教えてくださいm(__)m
a0044046_2019952.jpg

※一緒に付いていたいワッシャー類。使うの勿体無いっ(爆
a0044046_20184934.jpg

※ROTEX III サイレンサーをこの角度にするには、切りかき横にきます。
 VFC/KAC・QDサイレンサーは、装着出来ますが回ってしまいます・・・(泣
a0044046_20185940.jpg

※パーツは至ってシンプルなモノをチョイス!SCAR用にと買ってあった
 タンゴのレイルパネルを装着してみました=★(後から入るので楽♪
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-23 21:00 | 銃ねた | Comments(0)

オントリガーブリンキング&BBQ♪

a0044046_22384410.jpg

事の発端はくたさんが「ブリンキングがしたい!」と言ったので
「では軽ーくやりますか!」とmononofuさんを誘って急遽開催♪

数年前、BBQとブリンキングに最適な場所だったので、再び赴くと・・・。

すっかりメジャーになっていて、ちとブリンキングするには人が多い・・・
目立たない程度に、ちょこっとブリンキングして、あとはBBQとマターリと
座談会になりました。

日中は日差しも暑く辛かったですが、夕方前には大分涼しい風が出て来て、秋の気配を
ちょっとは感じられたかな?

くたさん、mononofuさんお疲れ様でした=!
雨降らなくて良かったです♪
a0044046_22381863.jpg

※即席キャンプサイトは「ミニオントリガー・キャンプ」気分♪
a0044046_22382410.jpg

※少人数なのでこじんまりで最低限度の食材を用意。
 ビールはノンアルコールで乾杯=♪
a0044046_22383183.jpg

※とんとろ&カルビーーー最高です!!!!
a0044046_22385072.jpg

※鳥ものんびり・・・夕方は大分風が強くなりました。
a0044046_22385788.jpg

※暑くて大変なKobuちゃん・・・お腹いっぱいでちと眠いかな?
a0044046_2239714.jpg

※マターリな時間は、のんびりした時を楽しみます=♪
a0044046_22391354.jpg

※大っきいのにコンパクトに座りますねー♪
a0044046_22391923.jpg

※雲の動きが速いです。また台風接近ですね。(憂鬱・・・
a0044046_22394362.jpg

※mononofu教官に最新のテクニックを伝授されているくたさん&Kobuちゃん
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-19 23:02 | 活動内容 | Comments(2)

月刊「次世代M4」Vol.7 [Mk18 mod.1編 その2]

a0044046_0143389.jpg

また週末は台風の影響で気圧がおかしいですね・・・なんか調子が出ません!

ここの所週末に来客ラッシュなので、合間を見てテッポウをいじっています!(爆
先週、Mk18のアッパー部が「I川マニファクチュアリング」より上がって来ました。

細かい部分の微調整をしてくれるのは流石です♪
・レイルの取付角修正:そのまま組むとバレルがセンターにこないので削って修正。
・バレルナットの加工:純正のバレルカラーとの相性が悪いのでこれも削って修正。
・ガスパイプはRecce用をカットダウンして転用。
 (前方切断でガスブロック部の穴位置変更。

マズルは今の所純正ですが(KAC実物)に変える予定です。(14mm逆ネジ・加工済み品

さてさてもう一つの課題として「後方配線の見直し&Li-po搭載計画」ですが、
純正のクレーンストックの後部を加工します。

フライスとリューターでガリガリ削り、配線の収まる部分を造ります。
思ったより簡単に出来、後は直結配線を引いてもらえば完了です。
本日は「スクレーバー」でバリ取りをしながら、パーツの移植を始めます。
やっぱり「案ずるよりも産むが易し」でしたね♪

うーん完成が楽しみです=☆
a0044046_0143389.jpg

※チャンバーも入っていない状態で取り敢えず借り組を!
 RIS+10.3inchバレルより長く見えますね・・・(目の三角?!
a0044046_0144160.jpg

※ヒューズや端子を全て取り払い、配線がストレス無く入るスペースを
 確保します。(以外と短時間で出来ます。
a0044046_0144856.jpg

※リポ振り分けタイプを両サイドに入れて、片側に接続コネクターを入れます。
 本体側からのコードを引っかかり無くストックの収縮が出来るか問題です。
 目隠しアダプターも内側をガリガリ削ります。
a0044046_0145486.jpg

※ちゃんと収まりましたねー♪ストックのガタやバッテリー収まりテンション調整を
 後日していきます。
a0044046_015952.jpg

※明日はパーツの移植ですがこれが結構おっくうです・・・(涙
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-18 00:39 | 銃ねた | Comments(8)

ハイパー道楽さん カスタムガンコンテスト2011

a0044046_22443070.jpg


今回のエントリーはteejayことおなじみのジャンボJ保さんです。

投票してトップになったら何かおごってくれるかも!(爆

●その他電動ガン部門 エントリー No.B016「次世代 AR-18!!」


●長物ガスブロ部門 エントリー No.C009「AR-7 ガスブローバック!!」


のダブルエントリーをしておりますので、皆さん投票ヨロシクです!(組織票だっ!笑
a0044046_22442448.jpg

a0044046_22442743.jpg

※AR-18 すばらしい工作技術です!ストックのヒンジも造り直していますよ♪
a0044046_2244347.jpg

※AR-7 なんとミリガバのブローバックユニットを搭載し、マガジンも使用する!(驚
 そっかどちらもアーマーライトじゃんっ(改めて気が付いたっ
 Photo by mason

a0044046_2361832.jpg

●長物エアコキ部門 エントリー No.D009「デグチャレフPTRD1941」

投稿者:g さん こちらも素晴らし出来なのでヨロシクね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-12 22:48 | 銃ねた | Comments(0)

改修作業・色々・・・

a0044046_0134325.jpg

やっとロールアウトした「HERA GLOCK CARBINE」。
結局あちこち大改修で何度も組みバラしを行い、ようやく完成しました。
拘らなければ済む所も、実戦で外れたら嫌なので徹底的に改修したのでアリマス!

改修点は以下の様に・・・
1)上下レイルの前方にはナットを仕込む。
2)セレクター、スライドストップ部を操作し易いように大きく切りかく。
3)コッキングハンドルのグリスアップ。
4)本体前方のビスをリベースでネジ山復活。
5)G18Cのセレクター頭を削る。
6)内部に出っ張るビス類を削る。
7)手が当たるカド部分の面取り。
8)チークピース、バットプレートのゴムシート張り替え。

全て終了後に試射して集弾チェックし、ロングバレル化も考えましたが、今の所はこの
ままで「近接戦闘用」と割り切る事にしました。(弾速アップは近接だと痛いからね!

そして先日頼んでおいた「H-250/U Military Phone Handset」ですが
「レプリカ中古でミリタリープラグ用に配線をいじっているモノが入ったので
そちらで配線見れますか?」との事。
当然ながら電気関係に強いわけがない私は、PPCの電気に詳しいY田さんに持ち込み
見てもらう事にします。

まずミリタリープラグが入るようにコネクト関係・配線を改修してもらいます。
そして本題のハンドセットですが・・・
「あーなるほど簡単に治るよ。この部分をこれに切り替えて、この線はオミット。
PTTスイッチ部分のハンダ付けもちゃんとやり直しておくよ」と
あっと言う間に修理を終えてしまいました!(感謝♪&流石=☆

それと遅れに遅れたS.O.TECHの兵科章は、なんと注文品が欠品で余計なモノは入っている
など、S.O.TECH側にクレームをつけているようです。
私の一番気に入っていた「オートマチックライフル選抜狙撃兵」章が入らずじまい!(泣
まー欠品分が届いたら是非ゲットしたいものです・・・。(希望薄?

もうひとつは「Arc'Teryx Knee Caps (Coyote)」新色のコヨーテカラーが出たので
海外から購入。海外でも良い金額するのでずっと購入を考えていたのですが、円高なんで
思い切って購入してみました。軽量なのはスゴく好感が持てますね♪

a0044046_0135072.jpg

※I川博士に頼んで大胆に切ってもらいました!セレクター頭も当っているのでカット。
 内側に飛び出すネジ加工は、福竜大佐にお願いをした次第です・・(いつも感謝m(__)m
a0044046_0142328.jpg

※全長はGO-BAGにピッタンコ!いつもGO-BAGはガンケースになってますね♪(爆
a0044046_0135695.jpg

※さてさて問題の「H-250/U Handset」は私の電気知識では配線なんて到底
 直せません!!!(涙
a0044046_0135988.jpg

※Y田さんはものの数分で「この部分はちゃんと繋がってないといけない、
 ここに繋がっているのもよく無いね」と検証・修正完了・・・(流石です♪
a0044046_014190.jpg

※ミリタリープラグに全て改修。やっぱカッコよすぎっ=♪
 L型のコネクターは、SEAL隊員も装備しているのを見かけます。
 これで開始5分後に「ブロークンアロー!!!」と叫びます=☆(爆
a0044046_014454.jpg

※延長型のフレキシブル・アンテナも特殊っぽくてステキですね!(超長いです
a0044046_014619.jpg

※Arc'Teryx Knee Caps (Coyote)とS.O.TECH 兵科章を3種購入。
a0044046_0141652.jpg

※「ライフルマン」
a0044046_0141840.jpg

※「チームリーダー」
a0044046_0142128.jpg

※「一般スナイパー」ホントは「Automatic Rifle選抜狙撃兵」が欲しかったのに!
 この他にも色々あります。(K-9、MED、SAWガナー、RECON等)
 欲しい方はご連絡頂ければ、武器商人に在庫確認しますよ=☆
 
 S.O.TECH 兵科章オークションページ 
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-11 23:00 | 銃ねた | Comments(7)

9/2-3 アルファ/ RAID夜戦♪

a0044046_23221756.jpg

前回、8月下に予定していたのですが、天候不順にて延期。

リベンジの先週も台風接近で荒れ模様・・・。誰が「台風男」か判明しました!(爆
ちなみに私は参加していませんので、あしからず♪

BBQとお酒でマターリ進行のゲームだったようです。
RAIDは、夜戦でも面白いと大評判でした!!!

a0044046_23222036.jpg

※A-TACSは「砂利」にはスゴい迷彩効果だったようです!
a0044046_23222372.jpg

※明らかにグリーン系の迷彩は目立ちますね・・・
a0044046_2322268.jpg

※トランスフォーマー・O原君は、BHD系のスタイル?
a0044046_2322301.jpg

※今回自作の盾で頑張るkamiくん。(ガンダム・レーザーシールド風)
 サイリュームを付けているので良い標的だったようです。
a0044046_23223233.jpg

※滑り込んでシュート!
a0044046_23223491.jpg

※久々のS々木君かな?
a0044046_23223796.jpg

※ごっしーは、現代版ハッシュパピーの「Mk 23」でサイレントアタック♪
a0044046_23224132.jpg

※ヒットされたジャンボ・J保。
a0044046_23224327.jpg

※相変わらずのサイレントな闘いを好むN井君。
a0044046_23224887.jpg

※ローライトも何種類か設定が出来る様ですね。
a0044046_23225185.jpg

※これではヒットするね=☆
a0044046_23225374.jpg

※照明を制する者が勝利する・・・。
a0044046_23225581.jpg

※もろ逆光で2階はスゴくやりにくそう・・・。
a0044046_23225946.jpg

※こっこれは福竜大佐ではっ?DAYゲームも来てくださいよ!
a0044046_2323252.jpg

※昔は12月でも夜戦やっていたので、11月でもできるかな?
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-10 23:46 | 活動内容 | Comments(5)

2011 お墓参り & おやじ珍道中♪

a0044046_2349148.jpg

先週の日曜日、恒例の友人のお墓参りに行ってきました!

例年はお盆休みに逢いに行くのですが、弥之助さんの仕事が忙しく9月に変更。
くたさんと3人でのお参りになります。

既に24年の月日が流れましたが、あの時と何ら変わらない友人達と
逢いにいくのは同窓会の気分です。

お墓の前で高校時代のバカ話をしいる姿を見て、多分呆れていると思いますー♪

今の我々がこうして連絡を取り合って1年に一回、ここに集えるのは
彼のお陰でもありますし、今までも皆を見守っていてくれたことでしょう。

そして息子や娘が大きくなって我々もおじいちゃんになっていくのですねー

お墓参り終了後は、恒例の「B級グルメ食い倒れ&温泉ツアー」!は毎度の事・・・

今回は、昨年B-1グランプリを取った甲府「鳥もつ煮」を食べにレッツらっGO=♪(古

台風の通過に伴い、中央自動車道は一部通行止めなので、富士宮→本栖方面
から甲府西に抜ける山越えルートを走ります。

甲府市内の「奥藤本店」と言う蕎麦屋さんなのですがココが元祖らしいです!
そして注文は「鳥もつ煮+蕎麦食べ放題!」正に食い倒れツアーにふさわしい
メニューであります。

まずは「鳥もつ煮」と半ライスが先に出て来ます。その後小分けになった
ざるが3枚・・・当然喰い終わると速注文・・・さらに3枚づつ・・・しかし
くたさん、私はギブアップでー弥之助さんが11枚を平らげました=♪

さぁて腹が出っ張ったオヤジ三人衆は、武田信玄公のゆかりの武田神社に参拝。
宝物館を見たりと散策しながら、弥之助さんの「甲冑談義」に花が咲きます。

がっここで素直に帰らない所がメタボ三人衆ー♪
期待を裏切らず、お土産屋の「信玄公アイス」に挑戦します・・・。(腹パンパン

でも予想外に、きな粉&黒蜜がかかるアイスはこれまた美味しい事♪
満腹をよそにペロリと平らげました!(絶望的・・・

その後「甲斐・善光寺」に立寄り、恵林寺近くの「はやぶさ温泉」に向かいます。

この温泉は2度目でしたが、いつもの丁度よい湯加減にスッカリ長風呂♪
飛び出したお腹も「ツルツル」になりました♪

源泉のお湯の匂い等を取り除いたペットボトルなどを飲みながら休憩。
くたさんは運転手じゃないので、もち生ビール♪

さて17:30には現地を出発。中央道に向かいますが、まだ一部通行止め。
では、甲州街道をと道の駅に入ると、地元のオヤジさんが東京方面から
帰って来たらしく「上りはスゴい渋滞だから別な道を!」と親切に
教えてくれました・・・。

さぁーここからが大変な事にっ!

山越えルートで河口湖→山中湖方面に行きますが、崖崩れで道が閉鎖!
仕方がないので、元来た本栖→富士吉田方面で東名高速に乗るつもりが
御殿場→大井松田で通行止め・・・

渋滞を避けて旧246→足柄峠→大井松田でやっと東名高速に乗りました。
帰宅はなんと24:30の7時間の長丁場でした・・・。

今回も運転してくれた弥之助さんに感謝。くたさんも家までお付き合いくださり
誠にご面倒お掛けしました♪(お二人には頭が上がりません!

やっぱり珍道中になった今回の「おやじ旅」も無事終了。
これで友人達と過ごす「2011・夏」が終わり、やっと秋を迎えられます・・・
a0044046_23492125.jpg

※友人が眠るお寺さん・・・。静かな時が流れています。あれから24年とはっ(驚
a0044046_23492492.jpg

※本栖・精進湖から甲府西に抜ける山岳ルート。
a0044046_23492948.jpg

※元祖・鶏もつ煮の「奥藤本店」に到着♪
a0044046_23493382.jpg

※これは期待しちゃいますゾ=☆
a0044046_23494297.jpg

※おぉー良い照り具合ですね!
a0044046_23493866.jpg

※蕎麦に何故が「半ライス」?でも食べてその意味が分かりました♪
 コメが食べたくなる味だったのです!
a0044046_23494511.jpg

※一名分・三枚のざるが来ます。食べ終わったらおかわり注文出来るルール!
a0044046_23494916.jpg

※よっしゃ二人前に挑戦のくたさん・・・実はこのほとんどを弥之助さんが
 平らげます・・・(絶句
a0044046_23495350.jpg

※結構な量だったのに瞬殺。一ざるはくたさんが逝きました・・・
a0044046_23495850.jpg

※武田信玄公の本陣跡の「武田神社」でっかい敷地面積・・・。
a0044046_2350315.jpg

※川?堀?
a0044046_2350912.jpg

※すげー城じゃん!と感動♪
a0044046_23501428.jpg

※新設された「能楽堂」もヒノキの良い匂いがします・・・
a0044046_23502015.jpg

※ここは裏門にあたる所。この反対側が発掘現場。
a0044046_23512245.jpg

※本堂を撮り忘れる所だった。(汗
a0044046_23513987.jpg

※参道から甲府駅方面を見る。雲行きが怪しくなって来た!
a0044046_23515493.jpg

※これが「信玄公アイス」。きなこと黒蜜、アイスの絶妙なマッチング=♪
a0044046_23521146.jpg

※はっははー皆で同じ撮影方法に笑った!(爆
a0044046_23532131.jpg

※「甲斐・善光寺」も荘厳な造りに感動・・・
 朱色が完璧になるともっとスゴい迫力になると思います。
a0044046_2353351.jpg

※今回も立ち寄る勝沼から程近い「はやぶさ温泉」は2年ぶりの2度目。
 このお湯のサラサラした感じが、たまりませんね♪
a0044046_23534936.jpg

※埼玉から来ている81歳のおじいちゃんと露天風呂で長話・・・
 これも温泉の醍醐味ですね=♪
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-07 22:30 | Comments(8)

tfac東京服飾専門学校オリジナル BE@RBRICK

a0044046_2234286.jpg


先日、アルファ2/isiさんに注文して先日届きました♪

ベアブリックはペプシのオマケ程度に集めていますが、
オリジナルサイズは初めてだったりします♪

カラーリング素敵♥ 娘に取られて私のレゴ棚にはいません!(泣
ご興味のある方はこちらでー

tfac東京服飾専門学校オリジナル BE@RBRICK
[PR]

  by mason4422 | 2011-09-06 22:41 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE