<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

10/30 ブラボー主催・AGITO戦ー♪

a0044046_22445544.jpg


参加された皆様、お疲れ様でございましたm(__)m

久々の日曜開催ゲーム・山梨県大月のAGITOさんにお邪魔して来ました!

40名弱で片面A・フィールド開催は丁度良かったのではないでしょうか♪
この日は曇りでしたが、やや気温も高く・丁度良い気候で。コンシャツ+インナーで
快適にゲームができました!

今回の最大勢力はジャイアンさん率いる「チーム駒や」さんで初心者大勢+経験者多数の
参加で、今回の勝敗の鍵を握っていましたね!(ニヤリ

ブラボーメンバーは、故障&風邪でも参加して頂いた虹さん、くたさんを含め
久々の「子連れ参戦」リンさん、いのりさん、いのりさんのご友人さん、テラさんで
チーム「ゆうこりんだぷぅ」も復活の兆しでした♪

午前中は、フィールド説明等で開始時刻は11時から3戦クリアーでお昼になりました。
今回Aフィールドのみなので、3Fタワーと奥食堂スタートの形式を取ります。

私は午前中は、ほとんど1発も撃たずに。ふくらはぎ・顔面ヒットでガックリモードで
折り返し、午後にようやく4ヒットを取れてから調子が出始めました。

後半は「女子VIP戦」や「3Fvs1F」などでバリエーションをつけてたので
かなりガッツリゲーム数をこなせましたね!

久々にハンドガンで「匍匐前進」をやってしまうほど、エキサイティングな戦闘は
大変、楽しかったでございます=★

初心者の皆様も楽しめましたか?

色々なハプニングありのリラックスした雰囲気はこちらも安心して進行できました。

また皆さん「プランクトンズ」ゲームに参加してくださいね=♪

a0044046_22445544.jpg

※フィールドマスター・キングジョーさんがんばって撮って頂いた集合写真!
 (カメラの台数多すぎ=★)
a0044046_22452971.jpg

※さて今回は3Fスタートの赤チームはダッシュで駆け下ります!
a0044046_22453739.jpg

※手前インプさん、奥mmさんのフォーメーションで2Fを警戒中!
a0044046_22463922.jpg

※新しく出来ていた2Fの貫通通路。最初ちゃんと確認しなかった為に私は
 顔面ヒットと通路側から狙撃されました!(涙
a0044046_22454276.jpg

※2Fから中央を監視します。
a0044046_2245492.jpg

※「敵・交戦開始!」カメラマンは逃げます=★
a0044046_22465016.jpg

※1Fでは、奥スタート青チームの狙撃に阻まれて、なかなか進めない状況・・・。
a0044046_22465581.jpg

※おっとっここにも「顔面ヒット」の犠牲者がっ=(合掌
a0044046_2247141.jpg

※結構中は暗いので、敵位置が把握し難いですね・・・。
a0044046_2247949.jpg

※青チームの展開は鉄壁に「狙撃チーム」が確実に戦力を削いで行きます!
a0044046_22471342.jpg

※こちらもタワー2Fの通路を牽制で激しい撃ち合いが続いてます。
a0044046_22471892.jpg

※わずかな射角でヒットされるので慎重な行動が必要ですね!
 (またある時は大胆な攻めが戦局を逆転させますが・・・)
a0044046_22472260.jpg

※I川博士の的確な指示が飛び、徐々に攻勢を強める青チーム!
a0044046_22472973.jpg

※戦術指南は、やはりmononofu教官が入ったとたんに「青チーム」優勢に!
a0044046_22492149.jpg

※この時は「女性フルオートOK」のゲームでした!
a0044046_22494923.jpg

※うらぁーと青・狙撃チームに向けて発砲!ギャラリーは大歓声♪(爆
a0044046_2250634.jpg

※奥で私に銃を向ける「ボルトアクション・スナイパー」のKAZちゃん。
 あんたはやっぱりボルトが似合うよ=!!!
a0044046_22451123.jpg

※非常にバランスのとれた「赤チーム」!
a0044046_22503692.jpg

※古参兵が要衝を固めた「青チーム」!(若干将来の有望なお子様達も=♪)
a0044046_22505556.jpg

※このフィールドは何度来てもホント面白いですね=♪
a0044046_22511113.jpg

※レインボーセル分隊長「虹さん」は腰の故障をおしての参戦。ご苦労様です。
 ミキさんは、今回の闘いが終わった後、悲願の「メインウェポン」を購入!(拍手!
a0044046_22512338.jpg

※同じくレインボーセルの「アライちゃん」と「リョウイチさん 」はお疲れですね?
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-31 23:45 | 活動内容 | Comments(18)

2011 第51回 全日本模型ホビーショー

a0044046_21425314.jpg


やっと休みが来ましたが、なんかバタバタしております!

自分の部屋も撮影装備類を片付けないと大変な惨状になっています。
順番に一つづつ片付けて逝きましょう=!

a0044046_1536781.jpg

※今年の幕張ホビーショーの目玉 [SCAR-H]ですが、有名なミリフォトを
 オマージュして作り挙げました。パンフレットはバックグランドのみの扱いで
 ちょっと残念・・・。アッパーレシーバーサイズはVFCよりも実物に忠実!
 A-TACSは東京ファントムさんからの提供のTP社製を使用しました♪
a0044046_15361142.jpg

※会場でも話題になった「ステルスホーク」はmononofuさんの力作!
 「降下30秒前!!!」シーンですね・・・
a0044046_11242181.jpg

※今年の大事件のひとつを想像して・・・Recce Tanの配色は以外と難しく・・・
 銃身・ガスブロック・マガジン黒がポイントだったりします!
a0044046_11242611.jpg

※これもある場面のオマージュですね!(爆
a0044046_1124532.jpg

※オヤジ垂涎のアイテム!MGCモデルガン世代はやっぱり`70ッス♪
 ブルーフィニッシュの感じがどえらく難しいのです・・・
a0044046_1124576.jpg

※スゴく元気なユニットで「アンチ・グロック派」の私は大好きな一梃です。
 ちょっと未来チックな「攻殻」な雰囲気もオススメですね!
a0044046_1125130.jpg

※これもオールドファンには堪らない「リボルバー」!懐かしいね=♪
 昔のコクサイM19・2.5inchは皆サイドアームに装備していました!
a0044046_1125687.jpg

※「これだけを見に来ました!」と熱心なゲームユーザーも多数お越し下さいました。
 やはり大型オートは人気があります!
a0044046_1125945.jpg

※とうとうボーイズもここまで・・・何気にリアルです!(爆
a0044046_1125137.jpg

※待望の「フル・セミ切り替え」の電動BLK新作!
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-22 13:30 | Comments(4)

明日で終了です=★

a0044046_22333696.jpg


第51回 全日本模型ホビーショーも残り一日となりました!

なんか記事書く前に終わりですね。色々な方々がレポ書いて頂いているので
詳しくはそちらの方をご覧ください。

私はちと違う角度から記事を書こうと思います。

お越し頂いている皆様、明日お越し下さる方、誠に有り難うございましたm(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-15 22:45 | Comments(2)

Eagle DRAG BAG (DRGBG)

a0044046_17364228.jpg

※いつの間にかこんなものを貼られていた・・・。(by 娘

円高なので思い切って海外から購入しました=★

念願のイーグル社・ドラッグバックです!
やはりスナイパー・ボルトアクションにはこのケースしかありません♪
(Condor社の買わなくて良かった=★)

映画「ジャーヘッド」を見てからゾッコンになり、マルチカムを探して
いましたが中々ありませんでした。(悲願達成♪

これでMCのバック類は全て揃った感じです。
でも、また欲しくなるモノがきっと出てきますね!

a0044046_17364499.jpg

※命名:エリザベス(爆)(注:ジャンプネタ
a0044046_17365377.jpg

※とにかく長い&デカイです!
a0044046_1737225.jpg

※2本入りそうな大きさですが、1挺用ですね。
a0044046_17371099.jpg

※中央の外側ポケットには、サブマシンガン・サイズが入ります。
 更に下にもう一つの大型ポケットがあります。
a0044046_17371693.jpg

※背面には、もちろん担ぎ用ショルダーパッドが付いています。
a0044046_17374146.jpg

※ドラッグ=引っ張る:為のヒモです。本体と結合しているので頑丈!
a0044046_17372515.jpg

※G-specがジャストサイズ。何かいれないとクネクネで自立しない・・・。
a0044046_17373318.jpg

※スナイパーマットに出来ない事もないですがちょっと厳しいかも。
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-10 17:48 | ミリねた | Comments(8)

Steven Paul Jobs 氏、安らかに・・・

a0044046_23311382.jpg

今日2011 10/6にアップル社元CEOのスティーブ ジョブズ氏が永眠されました。

また大切な人を亡くした思いです。

カミさんも元Mac業界・3Dソフトインストラクターだったので、
実際何度か本人を見ていたそうです。

今年は本当に辛い年です。
言葉になりません・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-06 23:39 | Comments(4)

AimPoint CompM2 + Wilcox ECOS-N Mount.

a0044046_1643640.jpg


完全にダメ人間です!(涙

先日Gami`sさんのヤフオクを観ていると・・・
「AimPoint CompM2 (ECOS-N)+
 WILCOX P/N 13600G01 CAGE 004F1 ECOS-N Mount. 」が出品されていました。

ECOS-Nとは(Enhanced Combat Optical Sight-Navy)の意味。

うんッ買います♪・・・と後先考えず、注文してしまった。(ボーナス払いで)

今更ながらの[AimPoint CompM2]の新規導入ですが、
丁度Mk18 mod.1が完成したこのタイミングっ!!!運命の出会いですっ♪(謎

数十年・悲願の[AimPoint CompM2]で、早速装着をしてみました♪
もー嬉しくて土日・仕事そっちのけで遊んでます!(いかんいかん・・・

a0044046_1644658.jpg

※何処が市販版と違うのか判りませんが、なんかスゴいっす!?
a0044046_1645411.jpg

※もう十数年前の「パチコンプ」と比べて・・・初期型と大きさ違ってるんですね!
a0044046_165283.jpg

※VFCのWilcoxマウントは良く出来ていますね。(色が青いですが・・・
a0044046_1651214.jpg

※キルフラッシュは暗くなるので、ゲーム用はポリカ板・1.3mm厚を
 I川博士が切り出してくれました♪(バトラーに挟み込み
a0044046_1654374.jpg

※見慣れた感じ・・・電池はDL1/3N 3Vと言う規格。調べると国内ではサンヨー製の
 CR1/3N 3Vが使用可能。LR44×2が使えたので試してみるがドットが全然暗いです。
 (1.5Vの直列では電圧が低いのか???=電気オンチ)
a0044046_1655195.jpg

※これで完成体のMk18 mod.1です。
 0.2gBB・初速93m/s前後で素晴らしい安定した集弾性能です♪
a0044046_1655992.jpg

※調光は最初4段階・NV用で、その後5段階調光です。最後はかなり明るいですね!
 早く実戦投入してみたいッス!けど、その前にお仕事・お仕事=★
[PR]

  by mason4422 | 2011-10-02 16:28 | 銃ねた | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE