<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

CRYE Gen.3 Pants

a0044046_16554288.jpg

とうとう買ってしまいました!(円高万歳♪ おぉー支払いがっ=☆

30inchを探していたのですが「ショート丈」しかなくて、32inchのレギュラー丈を
購入してみると、あーら不思議ピッタリサイズ?!(お腹が大きくなったっ♪

丈もブーツ仕様なら問題無し、パット位置も丁度良い感じで良かったです。

実戦投入が楽しみにです=☆(これからはちょっと涼しいかなぁ

a0044046_1656439.jpg

※オシャレなダグ♪
a0044046_16561450.jpg

※アジャスターが秀逸♪
a0044046_16562498.jpg

※パットの後もアジャスターがあるのでホールド感を調整出来ます。
a0044046_1656433.jpg

※パットを外しても二重フラップが中にあり、穴が開かない配慮がっ!
a0044046_16565086.jpg

※このパットがなくっちゃCRYEじゃないですね=☆
a0044046_17103463.jpg

※「う◯こチャック」は無くなっていますよ=!(どうしよう(爆
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-27 17:12 | ミリねた | Comments(6)

日本フラッグハントカップ2011 in 富士・小山町 その2

a0044046_16303287.jpg

※色々なバリケードが点在している「大食堂」エリア。
a0044046_16305485.jpg

※広く、ここも激戦区でした。
a0044046_1631948.jpg

※廃校らしい「下駄箱」のバリケード!(爆
a0044046_16312230.jpg

※レンタル銃のセットアップ。いやいや70挺は流石にキツかったぁ=☆
a0044046_16313469.jpg

※銃を受領し、ゼッケンを付けてのスタンバイ風景。
a0044046_16314615.jpg

※二日目は天候回復で「試射レンジ」でのサイト調整。
a0044046_1632024.jpg

※優勝カップや小山町の観光パンフレット。右に見切れているのは「金太郎」ヘッド
a0044046_16321278.jpg

※廃校ゲームの攻撃チーム。
a0044046_16322447.jpg

※二日目はお天気が良いので、テント屋台も正面駐車場・中央に移動。
a0044046_16323763.jpg

※秋空の元、食事や休憩ものんびり行えます。
a0044046_16325192.jpg

※フラッグハント本選会場。バスケットコート2面分の広さ!
a0044046_16353718.jpg

※ベスト4のチームは「動き・連携・射撃」と皆さん上手ですね=☆
a0044046_16352637.jpg

※リーグ戦も着実にスケジュールを消化していきます。
a0044046_16351642.jpg

※準備風景もだんだん緊張感が・・・
a0044046_16355358.jpg

※女性も頑張っています!
a0044046_16361612.jpg

※カッティングパイやチョイ出し撃ちをマスター出来たら無敵かな?
a0044046_16362896.jpg

※バリケに接していないすばらしい撃ち方ですね!
a0044046_16364146.jpg

※この女性の様に「最終ディフェンダー」として隠れられていると見えません!
a0044046_1637379.jpg

※大分乾きましたが、昨日の豪雨の後が・・・
a0044046_16371555.jpg

※閉会式はなんと「クマ」も従えてきた「金太郎」!!!クマが意外と怖い!(爆
a0044046_16373015.jpg

※閉会式も無事終了。この後に記念撮影もチームごとにしっかりやりました!
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-23 18:53 | Comments(6)

日本フラッグハントカップ2011 in 富士・小山町

a0044046_1741075.jpg

先週11/19,20の二日間に渡り、静岡県駿東郡小山町で開催されて
「日本フラッグハントカップ2011 in 富士・小山町」にサポートで行ってきました。

低気圧の直撃を受けて一日目は暴風雨でしたが、二日目は天を抜ける様な快晴で
無事・ケガ人もなく終了する事が出来ました!
我々も前日含めて二泊三日の遠征で、正直疲れましたが色々な方々との出会いや
貴重なご意見は、凄く有益な時間を過ごさせて頂きました♪(感謝・感謝

●DAY1
朝会社集合で出発。東名御殿場インターから20分の駿東郡小山町に到着。
「足柄山の金太郎ー♪」の歌でも有名な場所。今回のお話で初めて知った!!!
会場は、元新宿区所有していた林間学校「足柄学園」の跡地。
荷物を降ろしブース組立て、大会仕様の70挺の電動ガンMC51のセットアップを
し、大会スタッフ、リクルートのM岡さん、小山町役場・観光課の皆さんと明日の準備を
進めて行きます。
天気予報では、翌日は雨なのでブース設置場所を校内エントランス正面にしてもらい
準備万全=☆
暗くなる6:30頃撤収して御殿場のスーパー銭湯・温泉版に行って夕食を済ませ、
翌日早いので、速攻就寝っ!

●DAY2
会場に7時到着。昨晩からは雨が降り出し、朝は雲が薄くて小降り。
8時からの受付に参加者が徐々に到着。スタッフの動きも慌ただしくなっていきます!
開会式には、小山町・町長さんが自ら壇上に上がり、大会の成功を願っていると
スピーチして頂き、日本フラッグハント協会の代表・湯村氏もここまでの道のりを
語り、大会開催にこぎ着けたこの日を喜びの言葉で表していました。
練習ゲームを午前中のスケジュールで進行していきます。
我々も、ブースの接客との合間に、動画とスチールを収めながらゲームを観戦。
攻略方法を考えてしまうのは「ゲーマー」の性なんでしょうね!(爆
今回は8割方がゲーム初心者。女性も4割を越える参加で、いつものサバゲーとは
全く違う趣。あと迷彩服や戦闘装備姿が、全く居なかったのが新鮮でした♪
お昼は正面玄関に各種「屋台」が出展してくれているので、温かい「豚汁」や
「ホルモン焼き」に舌鼓と幸せの一時♪
午後は予選スタート!練習で徐々に慣れた参加者は、動きや連携も目に見えて
良くなっている。力量が同じチーム同士があたると、かなりの攻防戦になり
見ている方も「手の汗握る」闘いが繰り広げられていました!!!

しかし午後2時過ぎ、風雨が強くなり防弾ネットとバルーンを
ひっくり返す事態に!3ゲームを残して一日目の日程は中止。
レンタル銃を引き取り、バッテリー交換、バッテリー充電をして撤収。
夜は、会場からすぐの「足柄温泉」に食事と温泉をゆっくり浸かり疲れを癒します。

●DAY3
この日も7時過ぎには会場に入る。廃校ゲームに使用しているレンタル銃の
バッテリー交換をしセットアップする。

ハイパー道楽のYASさんも駆けつけて頂き、取材をして頂く。
ハイパー道楽/フラッグハント・レビュー

私もレンタル銃のドットサイト調整や動くかなくなった電動ガンのチェックに追われる!
ゲームが始める前の「廃校」内を撮影し、参加者にインタビューしたりしながら、
ブースコーナーで参加者の質問を受ける。
フラッグハントのリーグ戦は、予選を午前中終了し、ファイナルをかけて4チームが
争う。なので参加者の「廃校ゲーム」も昨日よりも盛況になってくる。
廃校ゲームの受付に近い我々のブースでは参加者が次々とやってくるので対応に忙しい!
「これって幾ら位なんですか?」「電動ガンは何処で売っているんですか?」等の
初心者な質問対応に追われていきます。
そして午後の決勝戦を観戦しながら、片付けの準備に入ります。
閉会式には小山町・町長さんも再び壇上に上がり、来年の開催も是非との事を申し
ておりました!
敢闘賞やフェアプレーチーム賞、フラッグハント賞、3位、準優勝、優勝チームの
表彰など全て終了し、記念撮影を行い、レンタル銃のドットサイト着脱、弾を抜き、
バッテリーを外して、全て梱包して終了です。

今回は色々初めてな事が多かったので「大丈夫?」的な部分もありましたが
参加者も「絶対次回は勝ちたいっ!」「チームプレーをもっと勉強します!」など
本当にスポーツ的な感想が多かったので当初の目標は達成出来たのではないでしょうか?
大会運営に多くの人がボランティアとして参加されている事や、地域・行政と一体と
なった取り組みの「モデルケース」として今後の発展を願うばかりです。

日本フラッグハント協会のスタッフの皆様、大変お疲れ様でございました。
小山町役場・観光課の皆様も、また次回・お会いするのを楽しみにしております。
そして参加者の皆様、次戦でまたお会い出来るのを楽しみにしております。
お疲れ様でございました=☆
a0044046_1625522.jpg

※1m四方のバルーンを組み合わせて「バリケード」を築いてあります。
a0044046_16255345.jpg

※シンメトリーな構成や射角を遮るレイアウトは秀逸です♪
a0044046_16255674.jpg

※雨模様の初日・・・天井があるので安心ですが・・・
a0044046_1626357.jpg

※開会式の模様!参加者は120名の10チーム!
a0044046_1626066.jpg

※朝からブースには大勢の人が押し寄せる!
a0044046_1640166.jpg

※右は小山町の町長さん。このイベントの意気込みが感じられます♪
 そしてなんかタクティコーな「金太郎」はこの日の為になんと迷彩仕様!(爆
a0044046_1626832.jpg

※コート脇の準備テント、ここで銃の受け渡しや諸注意を行います。
a0044046_16261345.jpg

※廃校ゲームの受付。このゲームは持ち込み銃可で弾速チェックを受けます。
 篭城側5-10名。突入チーム20名でゲームを行います。
a0044046_16261085.jpg

※銃の取り扱いのレクチャー風景。
 次回はもうちょっと高度な「マズルコンシャス」等をやりたいですね♪
a0044046_16261629.jpg

※バライティーにとんだ「屋台村」。初日はテントは強風で大変でしたね=☆
a0044046_16261868.jpg

※さぁー練習風景です。皆さん回を重ねるごとに「フライング」が発生する
 力の入りようっ♪
a0044046_16262948.jpg

※この日初めて「エアソフトガン」を触る方も大勢居ましたが、だんだんと
 構え方も様になって来ますね=☆
a0044046_16262656.jpg

※中央部分は、複数人が堪りますね・・・この辺の展開も重要な要素です!
a0044046_16263245.jpg

※バルーンのバリケードを利用したニーリング射撃体制ですね!
a0044046_16263738.jpg

※ダッシュと静止のタイミングは重要です。突っ込んでもやられてしまいます!
a0044046_1628527.jpg

※審判員は、色々な問題を協議し「構成」な判定を下します。
a0044046_16281717.jpg

※中央の人が「主審判=フィールドマスター」の方。
a0044046_16282956.jpg

※「礼に始まり、礼に終わる」お互いの健闘を讃えるのも「スポーツマンシップ」
 ですね♪
a0044046_16284594.jpg

※二日目のゲームは皆さんこなれた動きで「ポジション取り」に走ります!
a0044046_16285893.jpg

※小さい女性の方はすっぽりバルーンに隠れられるので、意外な闘いが目撃出来ました!
a0044046_16291412.jpg

※さぁー敵はこの先にいるのかな?
a0044046_16293088.jpg

※廃校ゲームの受付の風景。二日目は天気が回復したので、外階段も使った
 「二正面突入」も実施。校内放送が使えるのも強みですね!
a0044046_16294423.jpg

※マルイブースも万全の体制。次世代電動ガンのリコイルに皆ビックリ!?
a0044046_16295727.jpg

※これが廃校の外階段部分。
a0044046_1630897.jpg

※1,2,3階も同じ様な廊下が存在します。
a0044046_16302167.jpg

※激戦の中階段。
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-23 18:38 | Comments(4)

11/12 (株)ダブリエ・コスパ主催/業界交流サバゲー どんぱち戦

a0044046_2163246.jpg

参加された皆様・お疲れ様でございました! m(__)m

1週空けて、昨日12日土曜日に千葉・どんぱちにてインドア戦がありました。

朝から天気も良く、お昼前には程よい気温になり、若干汗だくになりつつ
夕方まで走り回りました!

参加数は30人満たない位の丁度良い人数。

2戦目からは「バディー戦」で、自分がやられた場合にスタートに一旦戻り、
決められた相棒がやられて戻らないと復活出来ないルール。

携帯弾数150発なので、使い切った時点でバディーも終了になってしまうので
復活の事も考えながらの「長期戦」に備えなくてはならないのです。
なのでバディーと「後、十発っ!」「こっちは1マグっ」と、ほぼ毎ゲーム
「完弾」に近い状況でした。

もちろん恒例の「利き腕・片手戦」「利き腕と逆・片手戦」もやりましたよ!
(カービンをストック使わず持っていたので、二の腕が超筋肉痛!)

午前は4ゲームをギリギリでこなしてお昼。

午後は、3チーム分けでの「手前・中央・奥」の三つ巴の闘いになります。
復活ルールはそのままなので、とにかく忙しく、いっぱいやっつけても戦線は
なかなか動かないので「共同戦線」の密約をし、2vs1の卑怯な闘いをします!(爆
我々赤チームは、黄色チームと結託し「マーカー無し」を全滅させてしまいました!
(ヒドい人達=♪)

その後は「電動ガンフルオート10名vs全員」「3名ゾンビ戦」などを行い、
結構なゲーム数をこなしました。

プランクトンズは何故か「GBB」の縛りが主催者より通達されて、気温が高くて
ホンマに良かったです。

今回は念願の「グロックカービン」で中・近距離の命中精度は抜群で、ハンドガンに
ドットを乗せて固定ストックで撃っているのですから当たり前なのですが・・・

結局一度どもセカンダリーを抜く事無く終了してしまいました。

GBBはこれで最後でしょうね・・・また来年に向けて整備期間になりますね♪

a0044046_2161043.jpg

※朝の朝礼。首都高・事故渋滞でゲームスタートは11時前っ!
a0044046_216478.jpg

※「電動vs戦」の1シーン。そのコスプレは???(聞くの忘れたっ!
a0044046_2165399.jpg

※さぁースタートです。敵10名はフルオートでOK。もちろんバディー復活ルール!
a0044046_217072.jpg

※激しい電動フルオートに進み方が遅いです・・・
a0044046_217638.jpg

※その原因1はヤギシタさんが「和室」からの猛烈な射撃が加えられていました。
 陸軍ODA装備ですが、次世代電動ガン「Mk18 mod.1」の海軍仕様。
a0044046_2172276.jpg

※5年ぶりのサバゲー復活のクライフターンさん。新装備M320グレネードを撃ち込む!
 グレネード・トルネード共に、皆さん効果的な運用をしていましたね=★
a0044046_2171345.jpg

※プライマリーはMP7&Li-poバッテリーで応戦!
a0044046_2173171.jpg

※2Fサイドのガレキが敷き詰められた部分。ここの突破が難しい地点。
a0044046_2174052.jpg

※レオンTKDは「グロックカスタム」ステッピングが素晴らしいっ=♪
a0044046_2174636.jpg

※ISIティチャーさんは「M79」を使ってますねー!
a0044046_2175274.jpg

※ジャンボJ保はベネリ改ショットガンと「6連発グレネードランチャー」!
a0044046_2175639.jpg

※スロープを上がると2Fになりますが、天上高が低いので中腰突撃!(キツ
a0044046_218393.jpg

※2Fから逆サイド下。狙撃ポイントが幾つかあり、そこに陣取るとほぼ無敵で
 敵の侵攻を防げます!
a0044046_21882.jpg

※奥側に向かっての攻防戦。ここも結構重要な要衝ですね。
a0044046_2111833.jpg

※和服姿マネキンを盾にするISI-Tさんは、この和室地帯で良く見かけます!(爆
a0044046_21105277.jpg

※今回も「電動ガン以外戦」だったのでショットガンがかなり多かったです!
 S田さんのSPAS 12ストック付きは「漢」を見せて頂きました!(爆
a0044046_21104079.jpg

※ここでのフルオートは絶対イヤですね・・・
a0044046_219432.jpg

※決死の突撃シーン!
a0044046_21101115.jpg

※さあ「ゾンビ戦」のオリジナルゾンビーズです!(爆
 この人達に撃たれると、どんどん皆ゾンビになって行きます!
 最後の方に残っていた人は多分泣きそうになっていましたね。
 (連携するゾンビ程怖いものはないっ!)
a0044046_21103023.jpg

※さぁー随分ゾンビが増えて来ました!
a0044046_2195766.jpg

※本日のメイドさんと「???」さん。
 (注意:メイドさんではなくキャラクターのコスプレだそうです!)
 発見すると「ウサギ、右奥っ」「了解っ」と皆さん言っていました!(爆
a0044046_2193871.jpg

※長いストロークのインドア施設。秘密の扉が幾つか増設されていました!
a0044046_2192270.jpg

※ちょっと銭湯の玄関ぽいですね!(爆
a0044046_21113383.jpg

※最後は、メイドさん達もとい「コスプレイヤーさん達」とプランクトンズで記念撮影!
 コスプレイヤーさん達は、生足状態なのに、トルネードを放り込まれたり大変でしたね
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-13 22:24 | 活動内容 | Comments(12)

今回のAGITO戦の教訓

a0044046_20283112.jpg


色々振り返ってみると思う所は多々ありますが、最近のスタイルを変えてみる事にした
今回のAGITO戦でした・・・

最近は、中盤から後方の狙撃ポジションでの戦闘が多いのですがー
(スタートコール係の関係上、後方スタートになりがち)
今回は時間中盤から積極的に前線に入るように心がけてみました。

銃器の選択で、タワーに突入時はほぼハンドガンにスイッチ。
(殆どプライマリーはその場に破棄!
アンダーレイル無しのガバメントなので、フラッシュライトを片手に入り、
ヒット率は、プライマリーを使った時よりも良かったりします。(ハンドガン派?

プライマリーは射角を取りながらの戦闘を心がけているので、十分な範囲をカバーできる
「一歩後方」に位置しています。

これはこれで効果的に「索敵・狙撃」を繰り返していけるので良いのですが、
逆にヒットを食ら事も多いのも事実・・・。

ヤギシタさんにはバリケテクニックで完敗!ボンミスで顔面ヒットを取られる等
なかなか情けないヒットが多かったですね・・・。

で結論・・・レフティーでのバリケ撃ちの特訓開始と、プライマリーを捨てずに
ハンドガンを抜いてコンパクトな進行ができるようになる!

うっとっ腰に辛かったりしますが、ここ数ヶ月「腕立て、腹筋、背筋」を続けていたので
以前よりは「耐えられる身体」になっているハズですっ=★

さぁ来週のインドア「どんぱち」に向けて、もう少しがんばってみましょう=♪
[PR]

  by mason4422 | 2011-11-05 20:52 | 活動内容 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE