<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりましたっ♪(敬礼

a0044046_2019058.jpg


2011年・今年は色々な事がありました・・・3月には東北大震災。
5月にはビン・ラディン殺害。12月は金正日死去。と大変な1年でしたね。
(3/3に愛犬プーも永眠)

毎年「矢のごとし」で一年が過ぎ去りますが、今年は更にロケットブースターで
加速されていたような気がします!(笑

さてさて来年ですが、プランクトンズにとってはどのような年になるのでしょう?
更に、仲間が増えた事により、活動幅も増々広げて行きたい所ではあります。

しかし実際問題として古参の方々の参加率が低下してきているのも事実。

どこのチームでも問題となる「生活の変化や仕事の忙しさ」で参加出来ない方々も
出てくるなど、仕方ない現象ではあります・・・。

その辺を踏まえて、色々な形で存続出来れば良いかなぁーと簡単に考えてますが!(爆

プランクトンズの良い所は「適度にユルく、そしてたまにしっかりやる!」が
モットーですから皆さん、これからも変わりなくプランクトンズと交流してくださいね!

来年が、皆様にとって実り多い年になる事をお祈り申し上げております。
良いお年をお迎えください。m(__)m
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-31 01:00 | Comments(6)

Silent Professional 'NSWDG GOLD KNIGHT PATCH' & RAVEN

a0044046_13223499.jpg

a0044046_13224339.jpg


昨日で今年は仕事納め。会社メンバー数名で今年の「呑み納め」やって帰宅。
さぁー本日から、自宅の大掃除ですが、その前にブログを更新しときます♪

年末ギリでどえらいアイテムがGami'sさんから届きました!
世界的にDEVGRUアイテムで有名な Silent Professionalからリリースされた限定版
”NSWDG ゴールドチームパッチセット””VENGEANCE/MEMORIAL パッチセット”
です。限定品なんで押さえて頂き誠に感謝でございますm(__)m

なお、Silent Professional製・限定版DEVGRUパッチの 売り上げの一部は
バージニアのNAVY SEAL FOUNDATION 財団を通して負傷隊員および遺族に
支援金として寄付されるそうです!(素晴らしい試み

もーSEALs好きには、涙モノのアイテム!!!(ギャー絶叫!!!
包装が破れませんよっ!
a0044046_13403064.jpg

※見せ方が堪りませんね♪
a0044046_13403797.jpg

※有名なミリフォトでの使用写真
a0044046_13404284.jpg

※ヘルメットにもオサレな感じで付けられます。
a0044046_13404842.jpg

※ここ数年のSEALs死傷・負傷者がかなり多いです。
 *赤い鏃(矢じり)型のパッチは、元来、第二次世界大戦下の1942年7月、
 米兵やカナダ軍兵を中心に編成された、初代TASK FORCE 米軍 第1特殊任務部隊の
 “1st SF red arrow patch”をオマージュして彼らの使用したパッチを着用しました。

Silent Professional


そしてもう一つ、夏終わりにオーダーしたRAVENホルスターの追加がやっとこさ到着♪
「年内納品してくれるのかなぁー」とヤキモキしているとギリギリになって入りました。

今回のオーダーは・・・
1)「SIG+M6X」ホルスター
2)「.45 ACP mag×2」
3)「9mm/.40S&W mag×2」

ホルスターのオプションオーダーは、前回のガバに引き続き「MDカット」「延長バレル」
「1.75inch ベルトループ」「ライト/M6X」などでした♪

M3、M6系を全て売ってしまったので手元にありません。だから入れるとスカスカです。
後日固いウレタンで「スリーブ」を制作して、ライト無しでも使えるようにします。

マガジンの方は、ちょうど良いテンションに調節可能なので問題ありません。
これで、来年のLE系装備は「SIG系」も使用可能になりました♪

a0044046_13231653.jpg

※スゴい細かい形状まで「転写」されていますね!
a0044046_1323452.jpg

※テンションはM3等を付けてみないと分かりません!
a0044046_13225395.jpg

※これでマガジンも素早く抜けます♪
a0044046_13225472.jpg

※今回後のベルトループが成形品に変わっていました!(前回はカイデックスを手曲げ
a0044046_13232123.jpg

※MDカット面。仕上げも更に奇麗に=☆
a0044046_13233760.jpg

※前回ガバ用との比較。マークロゴの刻印も新たに入ってます。
a0044046_13232913.jpg

※おーこれで基本なセカンダリーは全て揃った感じです!!!
 死んでもグロック用は注文しませんよー♪
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-29 14:20 | ミリねた | Comments(9)

2011 クリスマス♪

a0044046_20244181.jpg


本日はmason家恒例の大量「から揚げ」「マカロニサラダ」作りし
クリスマスパーティーです。

娘もバレエから帰って来て、シャンパンで乾杯!(娘は子供用シャンパン

瞬殺で、たっぷりあったから揚げを平らげ
食後は、ケーキをいく所ですが、お腹パンパンなので
食べる為にお腹を空ける運動をしようという事に・・・

クリスマスプレゼントの
「JUST DANCE Wii」を娘と・・・

お腹を空けるより「逆流」しそうです・・・。(酔いが回るし
MCハマーのダンスでギブアップ、腰にきます・・・。

娘は難なく「AKB48」「KARA」を軽々とこなします。
こういうソフトは若者向けですね!(爆

a0044046_20244728.jpg


a0044046_20245394.jpg


a0044046_20245970.jpg


a0044046_202541.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2011-12-25 23:59 | Comments(2)

レプNEXUS PTT + 実物コネクター!

a0044046_15285363.jpg


先日のVショーで購入の唯一の品物。

GG/BCU戦でもハンドセットは、ほとんど外部スピーカーと化していたので、
ちゃんとヘッドセットに繋ぎたいと考えていました。

某ショップさんで購入。トイソルのJp.Verに配線が合ないのは覚悟していましたが、
レプリカNEXUS PTTがまたしても、端子接触不良なので、PPCの「Y田電気工房」で
接触不良解消と配線入れ替えをしてもらいました!

このレプNEXUS PTTは2個目ですが、前回も同じ症状・・・購入された方は
どうしているんですかね===☆(怒

無線機側は、実物5pinコネクターが付いているので、一つ一つテスターで配線を
確認してもらい、どのピンがどの役目をしているか解明していき、
それと合せた配線を組替えます。

線は細いし、不可解な配線は前回のハンドセットで慣れたもので、あっと言う間に
出来上がりました!

サッパリ電気は分からないので、まるで魔法のようです!
通話テストも良好です。次戦使用が楽しみですねぇ=♪
a0044046_1528156.jpg

※今回のモデルは「うさこ」さんです!(爆
 これでボーマン・ヘッドセットが使えるっ===♪
a0044046_15282245.jpg

※ハンドセットも良いですが、戦闘時に忙しい時、はずして→耳にあてての
 「もしもし通話」って結構大変です。
 結局、もう1台繋いであったアイコムのヘッドセットを使っていました。(意味ねぇー
a0044046_15283061.jpg

※うさぎと言えば「バッキー」ですね!(笑
 うちのはカラフルな服装ですが・・・
a0044046_15283814.jpg

※無理矢理スリックのサイドアーマーの隙間にラジオポーチ装着ですが問題ありません。
 リラックマより小さいので、かなりかさ上げしないと頭が出て来ません!(汗
 トルソーがないと毎回・厄介です・・・
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-25 15:54 | ミリねた | Comments(2)

12/17 GG・WARRIORS 主催/BCU戦 &12/18 Vショー

a0044046_2334311.jpg

※写真中央は今回も大活躍の「キッズ・ターミネーター」の女の子!

参加された皆様,お疲れ様でした!m(__)m

いやいや寒かった!風が強かったので体感温度はもの凄く低く感じましたが、
楽しくゲーム出来たので良かったです=♪

朝は、腰痛の体調を考えて頂き、自宅までクライフターン・N山さんが
わざわざ迎えに来てもらい、感謝の極みでした(多謝 m(__)m

今回は、総勢90名とやや大人数ながら、展開の幅はあるし、程よい交戦距離はさすが
BCUの全面使用はまだまだ余裕があります。

GG・S藤兄じゃさんのしきりにより「キッズ・ターミネーター戦」「血液型戦」など
趣向を凝らした内容で、参加者を飽きさせない配慮には毎回・敬服致します!

「つぎ きいろのひと うちまーす!」「たーみねーたー うたないでねぇー」の
キッズに追いまくられる大人達が何とも滑稽で堪りません!
(何回、目があったことかっ=ギャー☆)

私は、午前中から午後2、3戦やった所で腰が限界点に近かったので「大人セフティ」
がかかり、リタイアし撮影係などをしておりました。(倒れる訳にはいかない

今回「腰対策のSD6」は中々の戦果で、当分はこのプライマリーを使った方が
良さそうですね・・・(M4がやっぱ使いたいよー(大泣

来年の「交流戦」に向けて課題の「無線通信による円滑な伝達と展開」も
N山さん、O田君などと、中々良い展開が出来たので、もの凄く気持ち良く闘えました♪
(色々と改善点も見いだせたし・・・

そして今年GGさんの最終戦と言う事で「豪華賞品争奪ジャンケン大会!」は白熱し、
なんと虹組(レインボーセル)・ミキさんが、特賞の「次世代 SCAR-L CQC(中古)」を
GETし、モノ凄い喜び様でした♪(執念の虹組6割商品GETっ)
虹組のSCAR配備率が増々高くなり、これからが更に楽しみです♪

そして翌日は浜松町「Vショー」2日目で「元気があれば行きたいなぁー」なんて
言っていたら。夜KAZから連絡があり「行くんでしょう?」「へっ?行きますよ」と
くたさんも参戦なので、二つ返事で行く事になりました♪

腰の状態を見ながら、コルセットと「冷え対策」をしてお昼頃、会場入。
虹組の皆さんも、昨日に引き続き会場で会いまして、何とも皆さん元気な事っ!
一通り散策して、予算も無いので小物をちょこっと買っておしまい。
その後、お昼を食べて早々と解散しました!(年末なんで皆忙しいのでした=☆

そして本日は、会社帰りにしっかりと腰のメンテナンス。
大分状態が良くなったので「激痛ストレッチ」が治療に加わりました・・・(身体固い

皆様も寒くなって来ましたので、サバゲーやる前は十分な「アップ」を
心がけましょうね=♪

a0044046_2335018.jpg

※最近怪しげな屋台がまた増えている・・・
a0044046_2335788.jpg

※黄色チームの皆さん♪
a0044046_234216.jpg

※スタート前のプランクトンズ・メンバーズ!
a0044046_234719.jpg

※キム・ペ・M田は「L96 AWS」改を装備。
a0044046_2341237.jpg

※市街地中央をガンガン進撃!!!
a0044046_2341970.jpg

※クライフターン・N山さんも悲願の「L96」「L119 CQB-R」の英軍装備で参戦!
a0044046_2342432.jpg

※Show-T・O田君は、今回我々の前衛役で大活躍?!
a0044046_2343010.jpg

※テーチャーI川さんは、午後からお色直しの「マーシャルスタイル」でも
 プライマリーは「Mk18」!!!
a0044046_2343667.jpg

※一方協会側の黄色チームの皆さんは・・・
a0044046_2343956.jpg

※サイドの森からの攻撃に応戦中!
a0044046_2344447.jpg

※森の中は真っ暗で、こちらからは見えづらい・・・
a0044046_234517.jpg

※池側から、赤チームが徐々に進行・・・やばいかっ
a0044046_2345459.jpg

※バリケードの配置も変わり、狙撃ポイントが幾つか出来ていました。
a0044046_2355532.jpg

※バスがだいぶ中央よりに「前進」していた・・・。(自走?
a0044046_2361072.jpg

※虹組・リョウイチさんも前方の黄色チームと交戦中。
a0044046_2362867.jpg

※おっと見慣れた後姿は、消えない虹さんとミキさん?かな
a0044046_236502.jpg

※虹組・新加入の女性の方(お名前聞くの忘れました)昨日のVショーも
 お越し頂きハマってくれたかな?!!
a0044046_237683.jpg

※すかさずフォローに入る虹さんは紳士だねぇー♪(爆
a0044046_2372566.jpg

※カメラマンの私を撃ったジャンボ・J保!
 まーいつも色々造って貰っているので許したるっ=☆(爆
a0044046_2373987.jpg

※あれ?O原君は「次世代M4」をロールアウトした?Li-po導入はどうでしたか?
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-20 00:02 | 活動内容 | Comments(8)

サイレンサー装着 USP & SD6

a0044046_16334720.jpg

昨日は、ブラボーも忘年会で大いに盛上がり、本日は自宅で大人しくしています。

忙しい師走に、色々なモノが一気に上がって来ました♪

ジャンボ・インダストリー製・電動USPにダイレクトに「ネジ切りバレル」を取付け
加工をしてもらいました。アダプターを還して装着すると「ホルスター」に制限が
でるので、バレルのみで完結しているのが理想でした!

それに伴い電動ハンドガン用[ET1製 Li-po 550mAh]と[接続アダプター]を購入です。
レスポンスの改善とセミトリガー反応向上で、性能はピカイチ。

満充電時の「フルオート症状」も出ていないので良い結果でした!
やはり電動ハンドガンは、発射音がうるさいので「サイレンサー付」で運用出来れば
非常に頼もしい存在となります。
サムセフティ兼セレクターレバーをネジを立てて「フルオート」に入らないように
してもらい、これも強く握った時に誤作動が減らせます。

SD6もサイレンサー部分中身を分解して「消音ウレタン」を仕込みました。
これで以前使用していたSD6と同じ「静音性能」を復活出来て、嬉しい限りです♪
分解して再接着したので「インディーダークパーカー」を吹きかけてリアルな色合いに
近づきましたね=☆

先週日曜日から「ギックリ腰」を久々にやってしまい、1週間・集中治療してなんとか
「直立歩行」が大分出来るようになって来ました。

来週17日のBCUは、腰の為には「軽戦闘装備」にしないとなりませんので、丁度良い
タイミングでした♪

何かサイレンサーは、妙にテンション上がりますね!なんででしょうね?!

a0044046_1633549.jpg

※アンダーレイルは「プロライト」装着時から付けっぱになっています。
 サイレンサーは以前イベント限定販売した「14逆ネジのSOCOM/ODサイレンサー」
a0044046_16335896.jpg

※やはりアンダーマウントから「バッテリー」をとらなくても「一日持つ」
 パワーソースと言えば・・・
a0044046_1634174.jpg

※サイレンサーが長いですが、これもまた[MINI SOCOM Pistol]チックで素敵♪
a0044046_1634434.jpg

※ET1の550mAhはそのままスッポリ収まるので、ナイスなLi-poですね!
a0044046_1634712.jpg

※このコネクターを使えると「従来型充電アダプター」をかえして充電出来て
 非常に便利です。
a0044046_16341766.jpg

※そしてSD6も「消音ウレタン」装備で、第一戦に復帰です!!!
 色も若干「ダークパーカー色」でリアルになりましたねぇー!
a0044046_16342190.jpg

※来週は「サイレンサーコンビ」でゲームは、有効活用しなければっ!
 クライフターン/N山さんの「偵察狙撃(スカウトスナイパー)観測手」になろうかな?
 または通信係・・・
a0044046_16342437.jpg

※おっとーそれ以前に久しぶりに「HKコンビ」でしたね=☆
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-11 17:12 | 銃ねた | Comments(10)

月刊「次世代M4」Vol.9 [Mk18 mod.1編 その4]

a0044046_1194528.jpg

先週初めに細々したパーツを幾つかオーダー、足りない物をショップで購入。

本日午前中に宅急便が到着したので、昼過ぎから夕方までコツコツと
組み付け作業をやっておりました♪

改修箇所は以下の通り・・・

1)VFC製クレーンストック
  次世代用にロック部分を調整。バッテリースペースに余裕が出ました!

2)G&P製リアルポートカバー もうおなじみの次世代・定番パーツ♪

3)エチゴヤ製 次世代M4用エクストリームバレルベースII
  前から気になっていたので、試しに購入。

4)エチゴヤ製 次世代M4用バレルベースシム
  組付けの際便利な0.3mmシムが10枚セット

5)エチゴヤ製 次世代M4用バッファーリング

と、切れている消耗品「インディ・ダークパーカースプレー」や次世代分解レンチ、
ET1電動ハンドガン用Li-po 500mAhと接続コネクターで
結構な金額になってしまいました・・・(必殺カード払い=☆

これで「Mk18 mod.1計画」も一通り終了ですかね。毎度時間がかかりますが、
コツコツとパーツを付け替えていくのも乙なモノです♪

a0044046_1195625.jpg

※問題なく装着で、シムは3枚。効果の程はどうでしょう?
a0044046_120430.jpg

※一様センターっぽく来ていますが、レイル自体にも遊びがあるので
 ボルトの締め込み方で変わって来てしまいます。
a0044046_1201491.jpg

※このポートカバーを変えたいが為に、ついでだからと色々とパーツを
 組んでみました♪
a0044046_1203231.jpg

※VFCクレーンストックはちょっとキツメですが、私はタイトな方が好きです♪
 ストッパーは固いスチールなので削るのが大変!ちと削り過ぎたかな?
 バッファーリングは色がテカテカなんで、ダークパーカー塗ってからにします!
a0044046_1204734.jpg

※あとはやるとすれば何だろう・・・M3X,PEQ-15の実物かな?(爆
[PR]

  by mason4422 | 2011-12-04 02:00 | 銃ねた | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE