<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Mason / NAM時代!?

a0044046_22435173.jpg

色々整理していたら懐かしい写真・資料が出て来ました!
'96〜'98年くらいの「アホカリプス」の写真です。(若い♪

「アホカリプス」とは当時最大の参加者を誇った「ベトナム・リエナクメント」の
ヒストリカル・ゲーム大会でした。

参加・出店者含めて600~800名。夏に3日間に及ぶ長丁場のイベントでした。

車両やテント、看板に至るまで当時を徹底的に再現している為に、現代服での
ゲームエリアの立ち入りも固く禁止されていました。

同時期にmononofuさんも「特殊部隊」として本戦に参加していました。
私は「軍事顧問団」としての司令部付の参加でした。

その後3回目で「第25歩兵師団・14連隊・第2大隊ブラボー中隊=
トロピック・ライトニング/ゴールデン・ドラゴンズ」として悲願の一般ゲーム参加。
過去記事:南無ツアー

当時の資料も今となっては貴重なモノばかりです。
装備や被服は全て売却・譲渡してしまいましたが、資料と銃器類は残してあります。

今見ると当時を思い出して懐かしいですね~!
a0044046_22435394.jpg

「たこ壷」の中央陣地で撮影してますね・・・ベトコンの突撃は本当に怖いですよ!
a0044046_22435796.jpg

※東京ファントムさん、MASHさんの資料は貴重品です。
a0044046_22441126.jpg

※カラーの解説あり、色々なバリエーションが良く解ります。
a0044046_22441191.jpg

※品揃えもスゴいです。特に「ローカルメイド:現地生産品」は垂涎のアイテム♪
a0044046_22441638.jpg

※第75レンジャー連隊の基礎となった各連隊別[LRRP]の事が細かく記載してあります。
a0044046_22442220.jpg

※MASHさんのシルバー&ゴールドタイガー!!!シルバータイガーはギリ買えました!
a0044046_22442898.jpg

※WPPから出た別冊「ヴェトナム・コミック」も貴重な資料=♪
a0044046_22443150.jpg

※コミックだけでなくモノクロの解説があり「SOG」の編成などが解説されています。
a0044046_22443694.jpg

※「ソンタイ捕虜収容所」強襲作戦時のGB隊員装備を詳しく解説=★
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-26 22:46 | 回想録 | Comments(6)

2/19 プランクトンズ・ブラボー主催 / AGITO戦

a0044046_025225.jpg


参加された皆様・お疲れ様でございました=★

昨日は、先月に引き続き山梨・大月 AGITO戦でございました=♪

10名と久々に小規模でしたが、回数・質共に濃厚な闘いだったのではないでしょうかっ!

参加された皆さんが「ベテラン揃い」だったので、セミオートの必中弾にやられる事
しばしばで、なかなかストイックな緊張感あふれる戦闘でした=★

しかも「5vs5」で2名落とされると結構厄介な展開になるので、戦術転換が忙しく
走り回りながらの色々な場面は、大変勉強になりましたね。

私的には、結局色々持ち込んでも一日「MP7」のみで通してしまいました=♪
やはりサイレンサーによる効果は絶大で、静かに落ち着いて撃てるし、素直な弾道は
非常に気に入っています!

今回は、テラさんのご友人K島さんのキャラが光っていたのと
(何故かテラさん採点によるポイントが、毎回付けられていた・・・爆)

地下抜け穴のクライフさんとの攻防戦も楽しかったですし、内容がてんこ盛りで
書ききれません♪

また次回、ベテラン練習会のゲームもやってみたいですね♪

a0044046_0251857.jpg

※厚着していて午後は結構・暑くなりましたね=★
a0044046_0251356.jpg

※昼休みにちょっとお仕事用のVを博士モデルで撮っていました♪
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-21 00:42 | 活動内容 | Comments(8)

2012 個人認識章(コールサインパッチ)入荷!

a0044046_12552686.jpg

T.P.LABOさんから「個人認識章(コールサインパッチ)」が入荷しました!

●非IR素材:1,500円(黒、マルチカム)
●IR素材:2,500円(黒、マルチカム)

今回は、T.P.LABOさんのご好意で「オマケ」が付いておりますので
注文された方はラッキーでした!(到着するまでの秘密です♪

金額は前回と同じ。今週AGITO戦に来る方は直接お渡しします。

それ以外の方は、順次郵送します。ので
送り先が判らない方・・・

・マー坊さん
・ハマーさん

は、メッセージにて住所をお知らせくださいね!

では、宜しくお願い致します!

※追記:お問い合わせがあったので書いておきます。
    このパッチの販売は「メンバー」と交流のある方々のみとさせて頂きます。
    また、PL00~99までのそれぞれのナンバーは全て「パーソナルナンバー」
    となっていますので、一度登録された方は、別のナンバーを申請出来ません
    のであしからずでございます。m(__)m

a0044046_12552914.jpg

※何気に「新加工」方式が採用されています!(驚
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-17 12:56 | ミリねた | Comments(3)

近況報告=♪

a0044046_16443030.jpg

昨日は、クライフさんと中野ミニミリ・イベント→WARRIORS→新宿エチゴヤ→
Taylor & Stonerとぐるっと廻ってきました♪

午後、中野で待ち合わせして、昼食をしてから中野ミニミリ会場へ・・・
オープンから30分だったのでスゴい人=★
意を決して会場突入!Gami'sさん、T.P.LABOさんにご挨拶して色々物色。
軍事予算が乏しいので、完全に目の毒でしたね♪

その後WARRIORSに移動するが、ココもスゴい人人人・・・
ようやくちょっと空いたのでクライフさんはアークのニーパットを購入。
私はソフトアーマーのサイズをチェックして終わりにしました。

そして新宿方面に移動し、大久保で下車して新宿エチゴヤに寄って私は
ノーベルアームズ製「MP5ロング・マウントベース」を購入。
マルイ純正マウントだと、EO-TECH、SPECTER DRなどが搭載出来ないので
これがないとお話になりませんです=★

そして久々にTaylor & Stonerに足を伸ばしてみる。
ここは、色々なマニアックな品揃えで、Gami'sさんにヒケを取らない面白い
アイテムが盛り沢山♪「イギリス物大好き」なクライフさんには堪らない
ショップだと思ったのでお連れしましたが、もーバッチリドンピシャの品揃えに
ここが一番時間がかかっていましたね!(爆

品揃えは、アウトドアでも有名なKARRIMOR(カリマー)のSFライン・日本総代理店に
なっているので、まー今では珍しいODカラーのバックパックが沢山ありました!

クライフさんも日本のショップでは殆ど見かけないKARRIMOR「ショルダーバック」と
イギリス国旗付の「アモニッション・ポーチ」を購入してご満悦=♪

夕方に新宿のマックで一息ついて解散しました=★

やはりイベントやショップには定期的に行かないと「掘り出し物」は見つからない
と痛切に感じた一日でした♪

a0044046_16443586.jpg

※ノーベルアームズのマウント装着!やっとEO-TECHが装着できましたねぇ=♪
a0044046_1644228.jpg

※サイズ的には丁度良い感じです。しかも安いです=♪
a0044046_16442650.jpg

※アルミで軽量で、ポジティブに装着出来ます!
a0044046_16435596.jpg

※記事内容とは関係ありませんが、ITW FAST Magハンドガン用(パチ)が
 入荷しました=♪
a0044046_1644014.jpg

※まーブカブカなのは仕方ないので、ウレタンを内部に貼って調整。
a0044046_1644420.jpg

※ダブルカラム系ならば、ハイキャパまで対応していますね♪
a0044046_16441145.jpg

※電動コンパクトガン用のリポを制作。ベースはハイペリオン850mAhを
 コネクターと一体にしたタイプを作って貰いました♪
a0044046_1644157.jpg

※ワンタッチで出し入れが出来る方向性でお願いしたのですが、以外と
 スペースがなく苦労して作って貰いました!(あざーすm(__)m
a0044046_16441948.jpg

※「MP7」を使い慣れると「MP5 SD6」はかなり大きく感じますね=★
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-12 17:29 | 銃ねた | Comments(4)

東京ファントム アキバ店=OPEN♪

a0044046_23403664.jpg

昨年の話で申し訳ないです!
2011年11月に秋葉原に「東京ファントム」さんがお店をオープンしました=♪
プランクトンズ・メンバーも既に何名か来店している様です!(アキバ好きが多いから?

オープン当日、デカ長、I川博士共々、陣中見舞いに馳せ参じました。
いつもお世話になっているC葉さん、ZAKIYAMAさんも連日・徹夜に近い
オープン準備で、さぞ大変だった事でしょう。

アキバに本格サープラスショップが出来るなんて、なんて幸せな時代に
なったもんですよ♪(昔では考えられません!

かわゆい店員さんもいらっしゃるので、皆さん足を運んでみてくださいね!
(注:みぃちゃんは居ません!w

これからのご発展をお祈り申し上げております。

東京ファントム店舗紹介

a0044046_23404132.jpg

※中心部からほんの数分のビルにあります♪
a0044046_23404984.jpg

※みぃちゃんが構えるのは「SCAR-L CQC FDE」展示・提供品です=★
a0044046_23405623.jpg

※結構普段使える小物がいっぱい!私はオークリーのワッチキャップを買いました♪
a0044046_2341254.jpg

※最新のガチ・ミリタリーな品揃えも豊富。サバゲー前は「目の毒」間違え無し!!!
[PR]

  by mason4422 | 2012-02-08 23:56 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE