<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

LBT-2586J(Quick Release Assault Panel)

a0044046_2257584.jpg


お待たせしました!やっと久々に「ミリねた」が書けます!(涙

かれこれ半年以上、悩み続けていたLBT-6094 Slickの増設ポーチ計画・・・。

そのままLBT-1961A-Rを使えば良いのですが、結構大柄なのでもう少し小型なモノと
ヘビーマガジンが対応していないと困るので悩み所でした。

BULE FORCE GEARやFIRST SPEAR製を検討していましたが、どれもイマイチ・・・
そこで探し当てたのがこの[LBT-2586J]でした。

海外でも取り扱いが無く、国内では唯一北海道のLBT専門店「NICE HOBBY」さんしか
扱っていませんでした。

3月でやっとこEagleプレートキャリアも売却出来たので、資金が貯まり発注を
NICE HOBBYにかけた所、なんとタイミング良く今月いっぱい「10% OFF」の
サービスをやっていました♪

購入にあたって7.62mmマガジンカンガルーポーチについて色々質問に答えて頂き
詳細な添付画像まで送って頂き、誠に感謝でした=m(__)m

そして本日、引越準備そっちのけで6094 Slickに取付けて遊んでいました!

いや~半年苦悩しましたが、理想に近い増設マガジンパネルで大満足です。
これでSlick運用時に「マガジンが持てないっ」ストレスから解消されます・・・。

一説にはLBT-6094 Aを買えば済む事!とおっしゃいますが、何故かSlick好きなんです♪
a0044046_2257441.jpg

※カンガルーポーチは、この2586Jしか「7.62mm×3連」がありません!(謎
 (別売りは2連タイプ)
a0044046_22571034.jpg

※前面はファスティックスを両側2個で接続します。ここがミソですね=★
a0044046_2257826.jpg

※位置はSlickのループを使用する様に考えられています!
a0044046_22571477.jpg

※単体で外すとこんな感じ♪5.56mm×4連もついて来ます。これも珍しいですね♪
a0044046_22571296.jpg

※ちょっと無理矢理ですが、3連入るのは嬉しいですね♪
a0044046_22571456.jpg

※両サイドは、ラジオポーチがあります。これもグットなポイントでした。
 難点は身体に装・脱着時に、ラジオの配線は外さないといけない所です!
a0044046_22571665.jpg

※後は一本ベルトで固定します。不安定感はありませんね!
a0044046_22571851.jpg

※今回も「リラックマ」先生にご登場頂きました♪

●LBT専門店 NICE-HOBBY
[PR]

  by mason4422 | 2012-03-20 23:14 | ミリねた | Comments(2)

劇団 四季「オペラ座の怪人」(The Phantom of the Opera)

a0044046_2215273.jpg

a0044046_22402664.jpg

またまたネタが違いますが・・・
昨日、汐留で念願の劇団四季「オペラ座の怪人」を見て来ました♪

以前から家族で見たいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わないので
娘、受験終了→卒業→春休みのタイミングで観劇して参りました♪

「電通四季劇場・海」土曜日の17時開演でしたが、満員御礼で超混みの人気ぶり=★
流石、人気の演目なんですね・・・。(あいにくの雨にも関わらず・・・

感想は、舞台セット凄いし、迫力の演出!等で感激しました!
踊りとかは、海外バレエ公演を見過ぎているので「ノーコメント」です!(w

映画とラストがちょっと違っていたり、所々で演出が違っていました!(当たり前
銃の発射音と爆発シーンはもっと迫力があっても良かったですが、劇場が
燃えてしまうとマズいので、まー仕方がありません!(それでも皆ビックリしていました!

中々の長丁場な舞台でしたが、娘も刺激になった様なので良かったです♪
次回は「美女と野獣」か「ライオンギング」ですかね=★
a0044046_22153119.jpg

※記念にマスク付きのストラップを買ってご満悦な娘。テディーベアーのぬいぐるみに
 仮面も可愛かったです♪
a0044046_22375985.jpg

※先週・卒業祝いも奮発しての豪華ケーキ!旨かったです♪
[PR]

  by mason4422 | 2012-03-18 22:39 | エンターテイメント | Comments(2)

STAR WARS VEHICLE COLLECTION 5

a0044046_22123634.jpg

今回はミリ&ガンネタではありませんが・・・
私のライフワークの「スターウォーズ」モノです♪

スターウォーズ「EPISODE 1/3D」の公開記念で新作の食玩が発売されました!
「スターウォーズ・ビーグルコレクション5」で同時期にペプシのSWベアブリックも
始まったのですが「メカ好き」としましてはこちらを選びました。

今回のお目当ては、シークレットの「ミレニアム・ファルコンEP3バージョン」は
とっくに出たのに「ETA-2 ジェダイ・スターファイター」が出ないので、
倍の投資額で、各2個がキッチリ揃ってしまう事態にっ!(シークレットまでもが2個!

そこで本日、全て揃っている半分を「中野ブロードウェイ」で売却する事にしました。

丁度娘の友達もダブった「フィギア」を売りに行くというので、本日午後から
中野・まんだらけの買取コーナーへ・・・
娘の友達の商品は、すんなり買い取り価格が決定で問題無し、しかし・・・
「すみません、食玩のSWは買取していません」「が~ん了解!」とあまり期待して
いなかった通りの展開に・・・

そこで別の「SW」物を扱う店に行くと・・・

「6種で800円ですね!」
「えっシークレットもあるのに1000円にもならんとですかっ」
「うちも新品の在庫が沢山ありますので・・・」

とレジ後の棚には、同じ商品が山の様に積まれていました。
「じゃそれで良いです・・・」
持って帰るのも面倒なので・・・
そんなに世間は甘くなかったです!(爆

その代金は、娘達の大判焼きの代金になりましたとさっ!(涙
a0044046_22141052.jpg

※全部で5種+1種シークレットです!
a0044046_22141677.jpg

※今回のお目当てはなんと言っても大好きな「ミレニアム・ファルコン」のEP3 Ver.!
a0044046_22142388.jpg

※EP3でコルサント上空で通過する1カットが入っていた「カラーリング」バージョンです
 (全然知らなかった・・・)ランド伯爵→ハン・ソロの手に渡る前の設定です。
a0044046_22143113.jpg

※こちらがオリジナルバージョン。レーダーとレーザー砲はしまうのが大変なので
 くっ付けていません。(ランナーから切ってもいないです)
[PR]

  by mason4422 | 2012-03-11 22:27 | Comments(6)

COLT GOVERNMENT Mark IV SERIES'70

a0044046_16485771.jpg

先週発売になったガバファン待望の「コルトガバメント マーク4 シリーズ'70」

もの凄く手間のかかった仕上がりで、量産品としてここまでやった品物は
今まで無いのでは?

昔、MGCモデルガン全盛期に初めて完成品をかったのがこの「シリーズ'70」でした!
当時は「コルトブルー」よりもそのフォルムと作動性能に大喜びでしたね♪
(CPカートが搭載されたモデルね)

時代は'80年代のガンファンもすっかりオヤジになり「コルトブルー」の良さが
分かる年代に到達してしまいましたね・・・。

100年も愛され続ける「ガバメント」はやはりバケモノです!!!

ジョン・ブローニングさんありがとうございます。m(__)m
a0044046_164937.jpg

※ちょっとイメージを変えたパッケージに・・・10案以上作っていましたね・・・
a0044046_1649756.jpg

※撮影難しい色合い・・・コンデジの限界ですかね~!
a0044046_164978.jpg

※このフォルムは何度見ても飽きがこない・・・最初はGMは嫌いな拳銃だったのにっ!
a0044046_1649941.jpg

※ホルスターに収める勇気がなかったりします!(爆
a0044046_1654526.jpg

※銃身にもヘアーライン仕上げ。モデルガン時代は自分でよく入れていました♪
a0044046_16491435.jpg

※チャンバーのアップもピントが・・・ここにもヘアーラインが入っていますヨ。
a0044046_16491983.jpg

※刻印もシリーズ'70が一番好きですね。
a0044046_16491883.jpg

※スモールタイプと呼ばれる刻印。ラージはスライドいっぱいに入っています。
a0044046_16492193.jpg

※ハンマーもサイドポリッシュ&ヘアーラインを再現。
a0044046_16492577.jpg

※基本的な部分は何も変わっていないデザインの優秀さ・・・。
 今だに第一線で活躍する.45は「永遠に不滅ですっ!」(爆
[PR]

  by mason4422 | 2012-03-04 17:13 | 銃ねた | Comments(14)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE