<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

3/23 チーム爆 SPF戦 3/24 MZレーシングファンミーティングカート大会

a0044046_21472455.jpg

先週は久々のダブルヘッダーでの出撃でした。

●3/23 チーム爆 SPF戦
チーム爆の定例会へ参加してきました。
場所は、最近温泉施設も完成した「相模湖プレジャーフォレスト」の
第2フィールドです。
SPFにはちょくちょく行くのですがガッツリゲーム参加は超久々です!

大手出版関係の編集長クラスの方々や、多方面の業界重鎮の方々が多く、
13vs13の丁度良い人数での大人のゲームでした♪

今回、HK416Dのイルミズームスコープ搭載がドンピシャで、気持ちよく皆さんを
狙撃させて頂きました!(爆

先ずポジションが、LaReuマウントによりかなり前方に来ますが、ストックポジションを
一番短く出来るので、私好みのコンパクトな構えができます。

小さく隠れたままの狙撃のし易さはバツグンで、倍率も殆ど2.5倍固定のままで20〜30m
でのバリケ隙間など狙った「ピンポイント狙撃」に大活躍でした!
(10inバレルでよく当たる!

しかし、HK416Dのグリップアングルのせいかもしれませんが
右手が異常に筋肉痛になり、翌日に影響が出るぐらいになりました。
セミオート多様なのでそのせいもあるでしょうね・・・(単純に鍛錬不足?

そして無制限戦なので、ノーマルマグ+連マグ、各1本の組合せでしたが、
ET1 7.4V 1400mAhを使い切りそうになりあわててセカンダリーXDM.40を
抜く場面もっ!我ながら久々に「撃ったなっー!」の感想でした=★
(BB弾買いたさなくっちゃ!

フラッグ戦が主体でしたが、初心者もそこそこ居るので「復活戦」を
取り入れたりと普段はあまり走らない方ですが、少人数なのでどうしても
前線に上がらなければならなく、かなり走り込み「左下半身」がパンパンの
筋肉痛と化しました!(フラッグゲットでは、その後3分間窒息・・・

均等がとれた戦力バランスと皆さんクリーンファイトで、
一日楽しくサバゲーが楽しめました。

また是非参加したいですね!

●3/24 MZレーシングファンミーティングカート大会

N井君・奥様の急遽のオファーで参戦を決定しましたが、何時ぶりの
千住シティーカートで、忘れていたあの恐怖の「筋肉トレコース」が蘇りました!(爆

AM8:30に集合し、エントリーを済ませて開会式。
マツダのレーサーを囲んでのファンの集いなので、その筋の方々が大勢お越しに
なっていました。ル・マン優勝のマツダ787Bで有名な寺田陽二郎さんもトークショーを
やってくれるなどのファン垂涎の企画が目白押しでした=★

そしてカート大会ですが、予選&練習で5分間を走ってタイム順にチームを
振り分けをします。

なんと私、N井君、E藤さんは同一チームに!
6名5チームの一時間耐久なので、一様一人10分間のノルマですが、ギブアップの
場合は手を挙げて、ピットインを早める作戦になりました。

実はこのチームリーダーに選出された「ぼっこ」さんは、過去別のカート大会で何度か
ご一緒した事がある女性レーサーさんで、Mixiではマイミクさんなのでした!(ビックリ

本戦スタートで、E藤さんが3番手、N井君が4番手、私が5番手、ぼっこさんがラストの
布陣で戦います!

初心者さんもいるので、順位はケツ2で順調に周回しますが、皆さんなかなか苦労し
ながらハンドリングしているので、4号車のセッティングがあまり良くない事が判明!

私の番になりコースイン!予選のダメージもありギリギリのハンドリングでタイムは
あまり安定しません!(もー必死!

アンダーステアーぎみなので速度を落としてコーナーに入りますが、ハンドルは重く
スムーズなコーナリングが全然出来ません!

状況を察知してくれたぼっこさんが早めのピットインサインを出してくれ助かりました!

ぼっこさんもなかなか苦労しながらのハンドリングで、レーサーさんも苦戦する
マシンなら私らでは、全く歯が立たないのが納得できました。

順位は最下位でしたが、トップ2チームを抜かした個人レコードでは、なんと私が2位!
ちょっとこれには後日談がありますが、有り難く商品は頂いたのでアリマス!(笑

午前中で終了し、筋肉痛と花粉症でボロボロになった身体を
引きづりながら帰路につきました=★

もー若くないので、今後ダブルヘッダーは組むのはやめます・・・。(反省

a0044046_21473067.jpg

※美女お二人と記念撮影。masonニヤけ顔=♪
a0044046_21475448.jpg

※チーム「ぼっこ」の6名で記念撮影。ぼっこさんラストお疲れ様でした!
a0044046_2148716.jpg

※本格的なイベントなので、色々なグッツも販売されていました♪
a0044046_21481316.jpg

※さぁ本戦スタートですが、スタート時も混乱無くスムーズな始まりでした!
a0044046_21525787.jpg

※そろそろ第1ドライバー交代です!(忙しいっ
a0044046_21482031.jpg

※本戦前には「ミスター ル・マン」こと寺田陽二郎さんの貴重なお話が聞けました!
a0044046_21482397.jpg

※ギャラリーの多い事!大盛況ですね=♪
a0044046_21482721.jpg

※レース終了の模様。
a0044046_21483046.jpg

※ぼっこさん、お疲れ様でした=★ メットがビンクシルバー!!!
a0044046_21484040.jpg

※数年ぶりに、お互い突然再会でビックリでした!
a0044046_21484888.jpg

※さぁ撤収でーす!
a0044046_21504011.jpg

※リザルトでは、32.412のタイムで、一般参加2位の成績でしたがぁー(笑
[PR]

  by mason4422 | 2013-03-25 22:06 | 活動内容 | Comments(6)

週末に向けてスタンバイ!

a0044046_1720632.jpg


先週、先々週一段落したので、今週末土曜日の「チーム爆」ゲームに向けて
銃器・装備の組み替えをしました=★

先週末は、謎の発熱で土日/両日にゾンビのような生活を送り、
今週は大分本調子に復活して来ました。

皆さんも季節の変わり目ですからご用心ください!m(__)m
花粉シーズンも山場を越えて少し楽になってもらいたいものです!

HK416Dは、細かい所が変わってますが大枠は変わっていないですね=♪

そして日曜は、超久しぶりのカート大会に出場します=♪(メットがないっ(笑!

a0044046_17201083.jpg

※mononofuさん、isiさんに見習って
 中距離仕様のイルミズームスコープに変更ですが重いですね!(爆
a0044046_17201439.jpg

※小型なTAG製のマップフォルダーを装備。通常のアドミンは大きくて却下。
 AOR1/DIGI2柄が欲しい所。
a0044046_17201872.jpg

※LBT6094も徐々にポーチを装備。最小限のポーチ装備が難しい所=★
a0044046_17202158.jpg

※クローゼットが満杯・・・整理しないと溢れていますね=★
[PR]

  by mason4422 | 2013-03-20 17:36 | 活動内容 | Comments(0)

我が家では3/3は特別な日・・・

a0044046_2145827.jpg

今日3/3はひな祭り。
家ではプーの二回忌でもあり、何となく華やかには思えない。
しかし、家族それぞれ言葉にしないがその悲しみは癒える事は無い。

本日も朝から家族忙しく
娘とカミさんは、二日間、海外バレエ団の講習会。
私は、服の仕立て屋さんに行ってから映画「ゼロダークサーティー」を鑑賞。

夕食は久々に3人集まり、食事をしながら色々な話をしました。
ゆっくりこうして3人が集まって話す機会が少ないですが
重要事項は必ず「家族会議」をして決定をするのが習わしです。

引っ越して間もなく1年、時の経つのは早いもんですね!

さてブログ的には「ZDT」の感想を!
キャサリンビグロー監督と言う事で期待していませんでしたが
良く脚本が練られていると感じました。

マヤの人物像を通しての時系列的な描き方、ラストが判っているだけに
そのエンディングの仕方・・・。突入シーンの違和感も無く
良く出来た映画だと思います。

ステルスヘリの後部ローターが残った理由も判りましたしっ!(笑

うーん爆薬と信管が欲しくなりましたね=♪
a0044046_2145470.jpg

a0044046_2145693.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2013-03-03 21:11 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE