我が家では3/3は特別な日・・・

a0044046_2145827.jpg

今日3/3はひな祭り。
家ではプーの二回忌でもあり、何となく華やかには思えない。
しかし、家族それぞれ言葉にしないがその悲しみは癒える事は無い。

本日も朝から家族忙しく
娘とカミさんは、二日間、海外バレエ団の講習会。
私は、服の仕立て屋さんに行ってから映画「ゼロダークサーティー」を鑑賞。

夕食は久々に3人集まり、食事をしながら色々な話をしました。
ゆっくりこうして3人が集まって話す機会が少ないですが
重要事項は必ず「家族会議」をして決定をするのが習わしです。

引っ越して間もなく1年、時の経つのは早いもんですね!

さてブログ的には「ZDT」の感想を!
キャサリンビグロー監督と言う事で期待していませんでしたが
良く脚本が練られていると感じました。

マヤの人物像を通しての時系列的な描き方、ラストが判っているだけに
そのエンディングの仕方・・・。突入シーンの違和感も無く
良く出来た映画だと思います。

ステルスヘリの後部ローターが残った理由も判りましたしっ!(笑

うーん爆薬と信管が欲しくなりましたね=♪
a0044046_2145470.jpg

a0044046_2145693.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2013-03-03 21:11 | Comments(2)

2/17 業界交流サバゲー大会 in BCU

a0044046_2210750.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした!m(__)m
前日は都内も強風で寒かったのですが、当日は風も治まり太陽の光も暖かで
楽しく1日を遊べました=★

230名のエントリーに対して当日は188名だったそうですが、会を重ねるごとに
規模がデカくなって来ます。
これもレオンTKD氏の運営の賜物かと思います♪

ゲーム内容はしょっぱなに「1時間戦」で制限時間内に何度でも復活できる
ゲームで、復活には自軍陣地に帰り10名集まると復活出来るルールで
1回復活したら飽きました!(爆

この他にも「血液型戦」「スパイ戦」「初心者接待ゲーム」などをやりましたが
私がこの日、一番楽しめたのが「リボルバー戦」=♪
言い出しっぺのレオンTKD氏のタナカ製・SAAビズリーが不調な為、参戦ならず
でしたが、持って来た人間5名で開催する事になりました。

ルールは全員で背中合わせでスタートして「30歩」歩いたら射撃開始!
リボルバーなので連射できず、走り回りながら必死で1発づつ発射しますが
弾速が遅くまず当たりません・・・。
中々決着がつかなくて面白く、立て続けに3戦やって力尽きました!(速!

でもこの感覚は、昔公園でコッキングガンで撃ち合った記憶が蘇り、
非常に楽しい戦闘でした=♪
今後、夏場のセカンダリーはずっとリボルバーにする事に決定したのは
言うまでもありませんでした=★
夏開催の「電動外戦」が今から楽しみです!

写真いっぱい撮ってアップロードが大変でしたが、皆さん写っていますかね?

a0044046_22103141.jpg

※朝のブリーフィングも人だらけ!
a0044046_22103619.jpg

a0044046_22104133.jpg

a0044046_22104433.jpg

※今回のケイタリングは「カルビ丼」「豚丼」でした!
a0044046_22104726.jpg

a0044046_22105165.jpg

a0044046_22105420.jpg

※珍しく迷彩着ているレオンTKD氏!腰のホルスターが素敵です=♪
a0044046_2211127.jpg

※ブラボーの面々。今回は皆さん色々な装備でしたね!
a0044046_2211598.jpg

※風邪気味のため、超厚着な私は午後は暑かったでーす!
a0044046_2211826.jpg

※mononofuさんの中距離狙撃仕様のHK416Dは、isiさんとコンビで
 ハンティングしまくり!(笑
a0044046_2211121.jpg

※レインボーセルも久々に3名集合で前線を駆け回っていました!
a0044046_22111639.jpg

※デザートイーグルでそのお面のバルカンS木くん=♪
a0044046_22111928.jpg

※アルファも今回は参加人数多かったですね!
a0044046_22112241.jpg

※南無なメンバーも大活躍の「ごっしー」チーム=★
 この日「ストーナーMK23」がロールアウト!いいなぁー(笑
a0044046_2212953.jpg

a0044046_22164076.jpg

a0044046_22161663.jpg
a0044046_2216143.jpg

※さぁリボルバー戦の始まり始まりー★
a0044046_22154639.jpg

※各人のリボルバーもメーカー様々。ナーフは単発だが良く飛びますね♪
a0044046_22153343.jpg
a0044046_221517100.jpg
a0044046_22145720.jpg
a0044046_22144043.jpg

※女性ゲーマーが増えているのは良い事です!!!
a0044046_22142181.jpg

※狙撃体制のブラボーチーム
a0044046_221469.jpg
a0044046_22134479.jpg

※「駒や」さんチームは2Fコンテナで激戦を繰り広げていました!
a0044046_22131859.jpg

※かなり嫌らしく狙撃を堪能していたisiさん=!
a0044046_2213215.jpg

※インプも前線で頑張っていました♪
a0044046_22124822.jpg

※mononofuさんも狙撃体制でビシバシ撃ち込んでいました!
a0044046_22123353.jpg
a0044046_2212953.jpg

a0044046_22181058.jpg

※午前中、熱でぶっ倒れていた「やっすー」も無事復活で良かったです!
a0044046_22175326.jpg

※トランスフォーマーO原君も久々の参戦です!
a0044046_22173415.jpg

※お約束のバルカンも炸裂でしたが、戦果はどんなもんだったのでしょうね?
a0044046_22172352.jpg

※戦闘中にパチリ。後ろはかなり激戦になっていました。
a0044046_221713100.jpg

※ルール説明中のレオンTKD!この時は「コンテナ復活戦」でした。
a0044046_221717.jpg

※これだけ人数多いとスタート時の移動だけで大変です!
a0044046_22185114.jpg

※さぁゲームが終わり、恒例の豪華賞品争奪の「ジャンケン大会」!
a0044046_22184044.jpg
a0044046_22182293.jpg

※我々も商品提供して、大変盛り上がっていました=♪
a0044046_2317459.jpg

※当日、T.P.LABOさんに発注していたパッチが出来上がって来ました=♪
 (必殺・現地渡し!!!)
 最速で上げて頂き、感謝です!メンバーも喜んでおりました!m(__)m
 今回は、AOR、マルチカム、A-TACSなどの限定でお願いしました。
 皆さんも欲しい形状などをT.P.LABOさんに相談してみては如何ですか?
[PR]

  # by mason4422 | 2013-02-23 23:10 | 活動内容 | Comments(2)

ガスリボルバーS&W M66 4inch

a0044046_16104098.jpg


本日は娘インフル発症の為、全ての予定がキャンセルです。
カミさんは休日診療所に連れて行き、私は留守番と洗濯でした。

そして来週末の「業界サバゲー」に向けて、ガスリボルバー
M66/4inchをスタンバイ。

レオンTKDと「真昼の決闘」をする予定です!(爆

ホルスターが無くて困るのですが、誰か手頃なホルスター
貸してください=★

気温が心配ですが、決闘したい方は、是非リボルバーをご持参ください!

a0044046_16103634.jpg

※黒いのは、コクサイ製M10/2inchの旧型カート式です。
a0044046_16104487.jpg

※カート式にしたいですが、24連射も実戦では捨てがたいですね!
a0044046_16104881.jpg

※個人的には2.5inchが大好きですが、6inchも好きですね!(間とって4inch
a0044046_161115.jpg

※カートはイメージってことで!(笑
a0044046_16105887.jpg

※コクサイ製 M10/2inchは大好きな銃です=♪(6発装填だしね!
 この他にも、M29の4inch(マウンテンリボルバー)があります。
 モデルガンも数種・未だに健在!
a0044046_16105163.jpg

※命中精度、飛距離は殆どナシ!でも良いのです=★
[PR]

  # by mason4422 | 2013-02-11 16:22 | 銃ねた | Comments(0)

HK416D レーザー刻印♪ と各種プラ割れ!

a0044046_19421813.jpg

反対側のアドレス部分を外部に出して刻印して貰いました=♪

1月中旬に、ゲルマンS村閣下が「レーザー刻印してくれる所がある!」と
同士を探していたので、3名でロアーフレームに分解したものを送ると
約1週間後に、綺麗なレーザー刻印がされて戻って来ました=★

素晴らしい出来映えに一同感動=!
しかもリーズナブルな価格はお財布にも優しい!

さて先週撮影に使用した装備の点検をしていると・・・
無線のハンドセットの引っ掛け部分がパックリと割れています。(やっぱり
何となく何時か割れると思っていました。

そしてもう一つはMAGPUL PTS/次世代用 P-MAGですが、これは特区のゲームで
一度床に落としたら、なっなんと割れていました=!(これはビックリ

テンションかかっているので特に逝きやすいので、皆さんご注意くださいね!
a0044046_19422251.jpg

※反対側に刻印が入ると、銃が引き締まりますね=★
a0044046_19422542.jpg

※レブリカなので折れた?でも実物でも多分折れますね・・・。
a0044046_1942295.jpg

※使わないナイフから金属製「クリップ」を移植しようと思います!
a0044046_19423314.jpg

※P-MAGのバンパー部分にクラックがっ!!!(ガーン
a0044046_19423765.jpg

※結構あちこちにクラックが走っているのでショックです・・・
a0044046_19424068.jpg

※実物は内側もしっかり肉が付いてますが、次世代マグは肉抜きが激しい=★
a0044046_1942446.jpg

※実物の強度は出せないですけど、もう少し考えてほしいなぁ〜・・・
[PR]

  # by mason4422 | 2013-02-03 23:41 | 銃ねた | Comments(0)

最近の活動色々・・・。

a0044046_22382144.jpg

中々ブログに書けなくて纏めて投稿です=♪

●1/19(土) 特殊作戦群区/tfac東京服飾専門学校・サバゲーサークル主催
 
 先週の土曜日に行って来ました!
 茨城県はちょっと遠いですが、成田市から約50kmでくたさんは
 全行程160kmと遠いです・・・しかし中々面白いフィールドでした。

 ピットルームが完全な屋内で暖房完備はこの時期大変助かります!
 逆に外との気温差があるので、厚着をすると大変な事になります。
 なので終日戦闘中も比較的薄着で過ごせました。
 (気温も10℃以上だったも良かったです♪)

 私は、HK416Dを実戦シェイクダウン。
 基本はM4と同じなので違和感なく使え、アンビセフティは
 スイッチングしたときには威力を発揮しました!

 弾道性能もフラットで20ー30mでは問題なく、40mからの最大射程での
 データをもっと正確に取りたいですね!

 ゲーム内容は、学生さんとベテラン組をシャッフルしたイーブンなチーム
 分けで、殲滅戦、移動フラッグ戦、宝探しゲームなどバラエティにとんだ
 内容になっています。

 特に面白かったのが「宝さがしゲーム」は初回は、フィールド内に置いてある
 封筒を中央のトラック上のスタッフに持ってくると、封筒の中を確認
 すると「ヒット!」「商品名」が書いてあり一喜一憂の盛り上がり!

 その後、各ベテラン勢がそれぞれ引換券を持っていて学生さんにヒットされた
 場合は、その券を渡します。ベテラン同士の交戦は禁止で、いつもの様に
 エイムして確認すると、ベテランの場合はお互い苦笑いになります。

 そんなこんなで色々なパターンで一日たっぷり遊びました。
 若い学生さんと遊ぶと元気になりますね!
a0044046_22384094.jpg

a0044046_22384464.jpg

a0044046_22385573.jpg



●1/26(土) 爆破PV撮影 パート2
a0044046_2239228.jpg

 昨年から撮影している<爆 村島刑事プレゼンツ>PV撮影の
 続きでしたがあまりの寒さと、色々な事情で必要最小限のカットで、
 早々に撤収しましたが・・・。

 さぁこれで取れ高はクリアーしたかな?
 編集作業に入りますが、どんなPVになるか楽しみです!

 本日は、ホコリだらけのMk18を分解してエアダスターで隅々まで
 清掃して、何年ぶりにバレルの掃除もしてみました=♪
a0044046_22392521.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2013-01-27 22:49 | 活動内容 | Comments(9)

次世代電動ガン HK416D パーツ色々♪

a0044046_12193468.jpg


先週から細かいパーツを装着加工していましたが、
何とか今週のゲームに間に合いました!

ご協力頂いた、PPCの方々ありがとうございました!m(__)m

a0044046_12193760.jpg

1)eb製 KACアンビマグキャッチ
  中間部分のカラーのサイズがM4に比べて、大きいので削りました。
  左右0.3mmづつ、上下のラウンドも0.2mm程度。
  アルミは簡単に削れて良いですね!

a0044046_12194429.jpg

2)VFC製/KACトリガーガード
  これも本体の接触部分をひたすら削る。
  頑張ちゃったので削り過ぎましたが、スプリングピンのテンションで
  殆どガタがなくて良かってです!(汗
  前方の留めピンは、長いので416純正を外して移植。

a0044046_12194029.jpg

3)CQDリアスリングアダプター
  上部がチャーハンと接触しそうなので、0.5mm削る。
  しかし他の方の情報だと、そのまま付くらしい・・・。
  これも問題無く装着。
  固定のリングを締める時に、ちゃんと締めないと緩むし、真っすぐ
  装着できないので、色々固定しながら締め込む。
  皆さんも分解する場合は、ご注意くださいね!

a0044046_12221528.jpg

a0044046_12221725.jpg

※アルミは再度黒染め、CQDはスチールなので黒染めペンでレタッチ。
 リング内側は無加工でドンピシャ=★

a0044046_12221973.jpg

※後はグリップだが、かなり大変そうな加工が必要ですね。
 ジャンボJ保がトライをしているので、その結果待ち。
 やはりアンビSFのギアの入る部分が寸法がシビアな様ですね!

a0044046_12195047.jpg

a0044046_12195333.jpg

5)DDフロントスリングベース
  実物は入手できなかったのでレプリカパーツです。(涙

6)DD製 実物フォアグリップ
  ちょっと国内では見ない形&黒い新型が欲しかったので購入。
  どこのメーカーも実物フォアグリップは、高価なんでしょうね?!(怒
[PR]

  # by mason4422 | 2013-01-17 12:27 | 銃ねた | Comments(0)

2013年 謹賀新年 今年も宜しくお願い致します!

a0044046_2140127.jpg


さて、年も開けましたぁー!
今年もプランクトンズ共々、宜しくお願い致します。

2013年も色々な戦域で「摸擬戦闘遊戯」を行っていきたいと思っております。

皆様とフィールドでお逢いするのを楽しみにしております=★
宜しくお願い致します。
[PR]

  # by mason4422 | 2013-01-01 00:00 | Comments(2)

今年最後の・・・次世代電動ガン HK416D

a0044046_14591011.jpg

2012年最後のレポは、先日発売になった次世代電動ガン HK416Dです。

受け取り後、速攻で直接配線化、VFC/クレーンストック装着です。
グリップについては加工を検討中ですが、タンゴグリップはかなりキツいですね!
(WARRIORS S藤兄さんが早速検討してくれました。)

サイレンサーは、取り敢えず手元にある[ROTEX III]を装着してみました。
やはり「ゼロ・ダーク・サーティー」でも装着されている
AACタイプにしたいですね。

20mレンジで撃った感じは、SCARと同等の命中精度で、しっかり狙えば
10cmターゲットを殆ど外さない感じでした=★

早く実戦での投入をしたいですね=♪

今年ももう数時間です。2012年も色々な方々と戦闘出来て大変有意義でした!!!
又、来年もプランクトンズと仲良く遊んでくださいねぇ=♪

皆さん良いお年をお迎えくださいませ!m(__)m
2013も宜しくお願い致しまーす=★
a0044046_14591590.jpg

※CQDスリングも要加工でしゅねぇ〜、PEQ-15もBLACKカラーですかね!
a0044046_14591967.jpg

※サイレンサーもEUでは[ROTEX III]をよく見るのでやはり似合いますね♪
a0044046_14594278.jpg

※フレーム周りは、コルトにはない[HK]デザインが新鮮ですね=★
a0044046_14594787.jpg

※クラッシュリングを追加しないと装着出来ませんでした・・・。
a0044046_14595147.jpg

※マグプル/次世代用マグも似合います!
a0044046_14595586.jpg

※あっ14.5inchを忘れました!が、バレルチェンジで長くなりますよ♪
a0044046_16134676.jpg

a0044046_16134298.jpg

※直結配線はこんな感じ!(加工は自己責任でお願いいたします!m(__)m)
[PR]

  # by mason4422 | 2012-12-31 15:51 | 銃ねた | Comments(2)

Merry X'mas! OPS-CORE FAST Base Jump/AOR1

a0044046_2318837.jpg


皆様X'masは如何お過ごしですか?

サンタさんからのプレゼント頂きましたか?
私は今日朝起きたら[OPS-CORE FAST Base Jump/AOR1]を冠っていましたよ=★(笑

OPS-CORE FAST Base Jump

残念ながら枕元には、請求書がありましたが・・・(残念!

やはり自分だけに買っているとブッ殺されるので、カミさんにも娘と考えて
プレゼントを差し上げたのは言うまでもありません=★

a0044046_2318076.jpg

※実物OPS-COREのFAST Base Jumpは、演習風景で使用していたりしますので
 実戦ではバリステックが殆どですが、サバゲーでは軽い方が良いですね!
 (実物はこれしか買えないので・・・)

a0044046_2318549.jpg

※内装もしっかりしています。中のアンコも色々な形や固さがあり良い感じです=♪

a0044046_2318837.jpg

※もちろんヘッドマウントも出来ますよー!色々カスタムしたくなりますね!
 AOR1カラー時にはピッタンコですが、マルチカムはどうしましょ・・・

a0044046_2318141.jpg

※ちゃんと付届けも忘れずにっ=♪(支払いが・・・爆

a0044046_23183989.jpg

a0044046_23182573.jpg

a0044046_23184472.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2012-12-25 23:23 | ミリねた | Comments(2)

12/15-16 Vショー&LBT-6094A

a0044046_21475772.jpg

お久しぶりです。
年末の忙しさで、更新が滞っておりましたが、やっと本日休息をとれたので
Macに向かっております=★

土曜日は、今年最後のイベントVショーに行って来ました♪
相変わらずの人の多さにビックリでしたが、今回から2フロアーになったので
格段に各ブースをゆっくり観る事ができました。(実はあまりゆっくりは観れなかった!

今回の主たるミッションは、以前から考えていたLBT-6094 Slick & LBT-2586J
(Quick Release Assault Panel)を売却して、6094Aを購入しようと決意しました=♪

売却益を元手に、6094Aを探していた所、知り合いより新品・格安の情報が入り
その場で即決いたしました♪(本当はもう少し考えてからにしようとしていました。

これも何かの巡り合わせ&市販価格よりも大分安いので、ラッキーでした!
大分、遠回りしましたが、これでマルチカム装備も揃った感じですね。

でも明日からは、かなり極貧な生活が待っていたりします・・・(嬉涙
a0044046_21475772.jpg

※ここに来てプレキャリを2個新調するとは・・・やはり6094Aは押さえておかないと♪
a0044046_21475914.jpg

※これで背面も遊んでいたEagle製「アサルトパック」がやっと復活出来ます!
a0044046_2148142.jpg

※2011年製です。2012年製は細かい部分が大分変わりましたね=♪
a0044046_21484100.jpg

※夜の浜松町を後に、くたさんとmononofuさん宅にお邪魔して飲み会でした!
[PR]

  # by mason4422 | 2012-12-16 21:56 | ミリねた | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE