番外編:フォトセッション

a0044046_1235246.jpg

クライフさんに撮って頂いた写真です!
望遠や広角レンズ駆使して、コンデジとは一味違いますね=★
さすがプロ・フォトグラファー!
皆さんも次回・頼んでみては如何ですか?
a0044046_12353398.jpg

a0044046_12353836.jpg

a0044046_1235457.jpg

a0044046_12355158.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2012-11-29 12:40 | 活動内容 | Comments(5)

11/25 ブラボー主催・ビレッジワン

a0044046_23175050.jpg

昨日参加された皆様、お疲れ様でございます!m(__)m
筋肉痛はそれほど来ていませんが、部屋が足の踏み場が無い状態です=★

3連休最後の日曜日に、久々にヴィレッジワンでのゲーム会でした。

日曜日だから高速混まないでしょうー!とタカをくくっていましたが・・・
葛西インターでのTDL渋滞に巻き込まれました。
今回ピックアップして頂いた、クライフターンさんがその筋の専門家なので
最小限の渋滞のハマり具合いで済みましたが=(汗

朝、地面には一面の霜で真っ白だったようで、寒がりな私はヒートテック&
アンダーアーマー・ヒートギアに、薄手のコンドル・フリース、
上着はTRU-SPECのH2Oパーカーの4枚重ね完全武装挑みます=♪(昼頃暑い・・・

参加総勢40名弱、日曜開催にも関わらず、マー坊さん、テラさん経由で
沢山参加して頂いたので、発起人くたさんも一安心。

午前中は、殲滅戦を肩ならしでゲーム開始。

自分的には、今回「G-SPEC」をマジメに実戦投入してみる事をレギュとして
第一戦目はボルトアクションのみで頑張ってみる!

実は数週間前から、スナイパー教官のisiさんに色々メールで聞いたりしていて
完全に脳内で盛り上がっていました。
これは今読んでいる「SEALスナイパー&チーム6スナイパー」本の
影響だったりします。=★(単純

さてスタートして・・・
ボルトアクションのくせに前に出て、フィールド中央界隈で接敵するまで踏ん張ります。

その時・20~25mに赤マーカーを確認っ!慎重にスコープを覗きセフティOFF !
ひと呼吸おいてからゆっくりトリガーを絞ります。
0.25gの弾道は、緩めの曲射弾道で素直に真っ直ぐ飛んでいきます!「ヒット!」
おぉーこんなクリーンヒットは、ここ近年ボルトでは無かった感触でした=♪
無風状態な環境に助けられました=★

バディのクライフさんに「20m敵ゲット」と指で方向示し、周辺の敵を警戒します!
その後数名と撃ち合うも完全にクライフさん任せで、私は周囲警戒状態で
終了ホイッスルでした・・・。(クライフさん1ゲット!ナイスっ

その後、大変結果に満足して、後のゲームはMk18で参戦していました!(爆

それと今回面白かったのは、午後から行ったフラッグ戦時に「4マンセル」での
迂回ルート強行偵察。

ポイントマン:mononofuさん、二番手:クライフさん、三番手:くたさん、
そして殿(しんがり):私の編成で動きましたが、途中接敵せずに敵陣地まで
行けたのはラッキーでしたが、一発も撃たずの索敵とムーブの緊張感は、
堪らなく面白かったです!(更に2名味方合流の6vs1

普段やら無い事を色々試せた今回のゲームは、新たな課題を幾つか発見できた
有意義なゲーム会でした。
またこの件は、ブラボー忘年会or新年会の時にで話し合いましょう=♪

ゲスト参加された皆様も、また是非一緒にゲームに参加してくださいませ!

a0044046_2318555.jpg

※午後ゲームのフラッグ位置の説明をするくたさん&ちびっ子=♪
a0044046_2318158.jpg

※ついつい薪ストーブの周りは暖かくて離れづらいです・・・。
a0044046_23182041.jpg

※A-TACS FGとマルチカムの比較。FGはカッコええーーー♪
a0044046_23182749.jpg

※今の植生にバッチリの色合いは、マルチカム以上ですね=★
a0044046_23183213.jpg

※ジッと潜まれたら通過しますね・・・。
a0044046_23184510.jpg

※青チームの面々、リンさん&久しぶりのアインさんも参戦。
 サバ小隊は、陸自迷彩で統一していてカッコ良いですね=♪
a0044046_23184914.jpg

※かなり後半戦は皆さんゆっくりのスタートですが、各個分散して
 フィールドに入ります。
a0044046_23185281.jpg

※日が陰るとなかなか暗い雑木林、増々日が短くなりますね・・・。
a0044046_23213112.jpg

※ブラボー古参チームも、マルチカムで統一感がありますね。
a0044046_23192627.jpg

※mononofuさんとクライフさんで、何やら実験的な撮影をしておりました!
[PR]

  # by mason4422 | 2012-11-27 00:13 | 活動内容 | Comments(4)

11/18 日立中央研究所・庭園公開

a0044046_22173885.jpg


昨日は、家の目の前にある「日立中央研究所」秋の公開日!

4月に引っ越して来たときは、春の公開日は終了した後だったので、
今回初めて中に入りました=★

創立は1942年、東京ドーム約5倍の敷地面積、人員は約800名だそうです。
国分寺←→西国分寺の北側中央線沿線にある広大な研究所です。

日立中央研究所HP

私の目的は「MS-06ザク」の開発現場をおさえる事でしたがー!(笑)
建物等は一切撮影禁止でした・・・。(残念=★

まーとにかく自然がしっかり保護されていた素晴らしい庭園でした!

朝・ベランダで森の香りが嗅げるのは最高です=★(虫さんも多いですが
a0044046_22174342.jpg

※正面門をくぐると少し歩くと橋が現れる・・・下は50mの崖?!
a0044046_22174850.jpg

※原生林が凄いです!撮影に使いたいです=★
a0044046_22175364.jpg

※中央広場では、結構な数の屋台と人が凄い!
a0044046_22175878.jpg

※大池を望む下り坂途中。
a0044046_2218354.jpg

※地下に潜っている水源は「野川」の源流の一部になるそうです。
a0044046_2218761.jpg

※来週あたりが紅葉の見頃かと思います。(残念
a0044046_2218164.jpg

※気温は低く、風が強かったですが、日光の当たる場所は暖かです♪
a0044046_22182215.jpg

※家族でクレープを食いました!
a0044046_22182663.jpg

※その後、娘はバレエレッスン。カミさんと私は、夏に赴いた「八国山」の
 麓まで散歩。ここでも紅葉はもう少しでした!
a0044046_2218295.jpg

※超擬態状態の「サギ」?がいました=★
a0044046_22183390.jpg

※ススキは、秋の風情と言うよりかは「冬」間近な感じですね。
[PR]

  # by mason4422 | 2012-11-19 22:50 | Comments(0)

11/10 爆破撮影&PV撮影会♪

a0044046_21464026.jpg

出演して頂いたアクターの皆様、お疲れ様でした!m(__)m

昨日は神奈川県某所にて撮影会に行って来ました!

目的は「爆破シーンの撮影だけではつまらないので、小芝居を入れたPVを撮ろう!」と
話がまとまりアクターを募集した所、そこそこ人数も集まり、いざ撮影に赴きました★

お天気は暑いぐらいの快晴♪
朝8:30に、レオンTKDと最寄りに電車で到着。がピックアップ予定の村島 爆 監督の
車が見当たらない・・・メールを見ると「寝坊しました・・・」(笑♪

仕方ないのでジャンボJ保に連絡を入れて代わりにピックアップに来てもらう。
遅れる事、1時間半後のAM10:00に監督が到着。

集合場所から、撮影場所に移動してロケハンを兼ねて撮影現場を一回りし、
各々衣装に着替えます。

午前中はスケジュールを順調に消化し、各人の細かいカットを撮ります。

午後は、メインの爆破カットを連続で撮影しますが、本編よりもNG集の取れ高の方が
多く、そっちの内容の方が断然面白いくらいです=♪

本編PVのオマケとしてハプニング映像は是非入れたいですね=★(爆

a0044046_2146452.jpg

※撮影本番!弾着のタイミングと場所を確認するリハーサル!
a0044046_21464836.jpg

※撮影後カットを確認する出演者。
a0044046_21483339.jpg

a0044046_21592198.jpg

※撮影に間に合った<Mayflower APC DIGI2(AOR1)>!
 かなり高額なのですが、年末恒例の分割払いで商品をゲットっ=!!!
 Gami'sさんにはいつも感謝です。m(__)m
 ポーチ関係は後日徐々に集めないと・・・(当分先ね
[PR]

  # by mason4422 | 2012-11-11 21:54 | 活動内容 | Comments(0)

10/27 レインボーセル主催・トリガートーク戦♪

a0044046_1832393.jpg

参加されたメンバーの皆様・お疲れ様でした!
土曜日、埼玉・三芳のトリガートークに行って来ました♪

くたさんにピップアップして頂き、1時間かららずに現場到着。
朝は結構寒かったので、ガスブロがキツいかなと思いましたが、
お昼過ぎは、激しく動くとちょっと汗ばむくらいの気温になっていました。
ガスブロの動きも絶好調でした=♪

今回は、7名のベテラン勢のみのハンドガン戦主体インドア・ゲームでした!
レインボーセルの「消えない虹」さんが、前回のAGITO戦の時に
「日頃あまりやらないハンドガン戦とベテランのみでやりたいっスねぇ」と
今回の企画に相成りました=★

さすが皆さんの動きと射撃能力で、1ゲームは5分かからず終了し、マガジンは
1ゲーム5発で済んでしまう、驚きの展開!
(1発も撃たずやられる場合も多々ありました=★)

ウィークハンド戦(利き手意外のみで撃つ)、センターフラッグ戦、1F&2Fスタート、
など色々なゲームをしましたが、最後にお約束の「バトルロイヤル」をやりました!

最初は1Fのみで半分づつで、インドアの閉鎖空間だと待っている人たちが、
見れないのでイマイチ盛り上がらない・・・。

そこで2Fの片側でのバトルロイヤルをやろうと言う事に!
しかも、勝った人はそのまま次の人と戦う「勝ち抜き戦」で、体力勝負が問われます♪

中央に1Fの吹き抜けがありその周囲での戦闘になるので、右か左をグルグルと
回るしかありません。なので必然的に、追いかけっこ状態になります!(笑

一巡目では決着が着かないので、二巡目に突入!
mick/ヤギシタさんが連勝するが、毎回のダッシュでもうヘトヘト!
ギャラリーは、大爆笑で声援を送りますが、本人はそれ何処ではないですね♪(爆

久々にマジ走りをして、本日は腰が痛いですが、良い運動になりました。

また定期的にインドア・ハンドガン戦はやりたいですね!
なんてったって、荷物が少なく片付けも楽チンなので、そこが良いですよ=!?

a0044046_18322933.jpg

※本日片付けと整備を・・・殆どマガジンチェンジする場面がない!(笑
a0044046_18323297.jpg

※今回大活躍の「XDM-40」。低温でSIG P226Rが不調なので、午前中のメインに!
 そのブローバック性能と命中精度は、気に入りましたよ!!!!
a0044046_18322636.jpg

※何故がブローバックが鈍重だったSIGは、今回は出場ならず。
 ロングマガジンの気化スペースがないのか、5発位まで盛大に生ガスを吹き出す。
 そうするとユニットまで低温になり、動きが鈍重なまま・・・。
 解決策として、注入バルブをロングスリーブ付きに交換した方が良いですね!
a0044046_18323067.jpg

※そしてヒット率でトップのガバメントNWカスタム!
 初弾もさることながら、使い慣れた銃はやはり当たりますね!
 40連で動きもストレス無く作動してくれました♪
a0044046_1832227.jpg

※遊んでないで、早く片付けよっと!(笑
[PR]

  # by mason4422 | 2012-10-28 19:11 | 活動内容 | Comments(12)

2012 第52回 全日本模型ホビーショー

a0044046_17294078.jpg


遅くなりましたがようやっとレポアップでございます。m(__)m
今回もかなりケツカッチンな進行で、冷や汗ものでしたが、初日を無事迎えられました。
多くの方々にお越し頂き、誠にありがとうございました。

a0044046_17285582.jpg

※mononofu画伯による今回のCGシリーズは<HK416D>の連作です。
a0044046_1729936.jpg

※SEALsの「SEA-AIR-LAND」をテーマに絵を作っていきました。
a0044046_1729144.jpg

※港湾部などの掃討作戦もSEALの得意な分野ですね=♪
a0044046_17291960.jpg

※前哨航空基地からの発進をイメージ!
a0044046_17294420.jpg

※今回のブースは縦に長く、シューティングレンジの設定に最適なレイアウト。
a0044046_17294843.jpg

※連日大反響の「HK416D」は、デカ島村と一生懸命アピールしました=★
a0044046_17295261.jpg

※「M4の集大成!」内部などもかなりリファインが進み、命中精度やバッテリー
 効率なども向上しています。
a0044046_1729557.jpg

※今回も「トイソルジャー、ガミーズ、ファントム」さんにご協力頂きました!
a0044046_1730127.jpg

※HKマガジンを再現。連マグは装弾数が520発にアップしています!
a0044046_1730569.jpg

※高硬度アルミの切削加工もちゃんとやりますよ!(爆
a0044046_1732139.jpg

※完全にサプライズ発表になったM320A1グレネード!
a0044046_17322130.jpg

※皆さんの予測通りな内部機構になるのか?後日発表を楽しみに♪
a0044046_17322857.jpg

※これも今まで無かった「コンパクトなハイサイクル!」回転数が早く
 軽量で女性にもオススメです!
a0044046_17335225.jpg

※世界から支持されて頂ける事は、ホント嬉しい事ですね!
a0044046_17341917.jpg

※個人的にはかなりテンションが上がる「S'70ニッケルフィニッシュ」!
a0044046_1734382.jpg

※アフロとTシャツと短パンでファミレスに行かなきゃ!(ネタ分かります?
a0044046_1734563.jpg

※これも新たなブロジェクトとして発動した「バイオ限定」!詳細は後日!
a0044046_1735915.jpg

※人気のある「M19&M66」も発売間もなく!
a0044046_17352411.jpg

※オールドファンはなんと言っても「2.5inch」ですよね!(爆
a0044046_1735407.jpg

※内部機構がかなり改善されている「¥6,980固定ガスガン」
 これを使ったカスタムを考えている方もいてちょっと驚きですね=★
a0044046_17355942.jpg

※10/29に発売予定の「GBB/MP7AI」もお待たせしました!
a0044046_17361552.jpg

※こんなコーナーも今回はありました!
a0044046_17363468.jpg

※20mのロングレンジは、連日長蛇の列には驚きでした!
 プロサイトの威力は絶大で、問い合わせが多くてビックリしています。
a0044046_17364887.jpg

※鉄板を配置したターゲットは「本社レンジ」を移築したモノなのです。
a0044046_1737464.jpg

※完成城郭シリーズ「姫路城」も大好評です。発売までお待ちくださいね!
a0044046_1738113.jpg

※一般公開の10歳シューティングレンジも大好評でした。
 大人も大勢来て頂き、電動ガンBOYs等で楽しんで頂けました=♪
a0044046_17383698.jpg

※次世代も着実にラインナップを重ねています。なかなか壮観ですね=★
a0044046_17390100.jpg

※ガスBLKも増えましたねぇー!
a0044046_17391531.jpg

※キッズ達も狂喜乱舞した「SCAR CQC」のBOYsは、
 シリーズ最高のギミック搭載ですね♪
a0044046_17392833.jpg

※タンゴタイプフォアグリップも発売で、
 色々なオプションも充実されて行きます。
a0044046_17394264.jpg

※デカ&受付嬢との「3ショット」もキマッテます!
a0044046_17395948.jpg

※ラジコンメーカー「HI TEC」さんのメイドさんとの記念撮影♪
 (この方もなんと社員の方なんですヨ!)
a0044046_17284691.jpg

※トイソルジャー製LBT6094とコンシャツ&パンツです。
 レプリカでは最高の出来ですね!
[PR]

  # by mason4422 | 2012-10-20 18:31 | Comments(4)

秋のガバメント特集♪

a0044046_1965795.jpg


ふと思い立ち、そう言えば「Night Hawk Castom 改は何処にいった?」と
引っ越しの際にしまい込んで、出していないので段ボールを開けながら探します。

ハンドガン用レンジバックに入れていたので、別の所にあり無事発見=♪

ついでに仕舞い込んでいる「ガバメント」を出してみると、出てくる出てくる
意外とたまっていましたね=♪(笑

いつも使うのは決まっているので、また仕舞い込んでしまいますが
「ガバメント」だけは幾らあっても邪魔になりませんね=★

a0044046_19103684.jpg

※最近のお気に入りの「Night Hawk Castom 改」と「デトニクス.45ハーフシルバー」
 メインとバックアップは。これで決まりですね=★
a0044046_19103989.jpg

※下のは「MEU Pistol」のノバック製集光サイトとグリップを装着したフルハウス風
 カスタム。ガバミリタリーは、RAVENのドロー練習用にしていたので角が
 かなり減っている。
a0044046_19113880.jpg

※これも下は「MEU Pistol」で実物ラバーグリップを装着。上はハイキャパベースの
 タニオコバ製のヘビーウェイトスライド、カスタムグリップを装着。
a0044046_19114336.jpg

※歴戦のハイキャパもかなりガタが来ていますが、まだまだ使えます。
 これからちょっと寒い時期は、ロングマグ装着でまだまだイケると思います。
a0044046_19114742.jpg

※上は5INCHモデルに塗装した「MEU Pistol」。
 下は「デザートウォリアー」もPPCカスタムが原型になりました。(アンダーレイルなし
 Hi-CAPA 4.3 P.P.C. CUSTOM [ DESERT WARRIOR ] Ver.1.7
a0044046_19115150.jpg

※これだけマガジンがあれば相当撃ちまくれます=!(爆
a0044046_19115681.jpg

※デトニクス.45 とロングマガジンの組合せで結構使えるのでは?
[PR]

  # by mason4422 | 2012-09-22 21:35 | 銃ねた | Comments(6)

9/9 PLANKTONS Bravo in AGITO

a0044046_2152090.jpg

朝から気温も高く、前日の雨のせいで湿気が高かった山梨・大月のアジト戦。
虹さんが寝坊したので、出発は遅れましたが、9:30過ぎには現着。

この日は、元OBのO本君のオファーにより社会人サークルの「HAPPY PROJECT」が
初参加でした。朝、レンタル銃器やその他装備をくたさんや他の方達が、スタンバイ
してくれたので大助かり=♪

参加人数は総勢26名。インドア初参戦の初心者を含めて、10人強で「初心者講習会」を
奥の食堂エリアで行います。
通常の参加者はタワー棟とその下周辺でゲームをスタートします。

最低限のレクチャーをとっとと終了した段階で、初心者も赤/黄に分かれて、
ゲームに参加です。

私は、午前中は「SIG P226R」と、ロングマガジン3本でいきます。
皆さん動き方がまだ分からないようで、ハンドガンでありながらかなりロングレンジを
ゲットさせて頂きました! m(__)m
「なんでそんなに遠くからハンドガンで当てられるのですか?」と初心者の方の質問に
「ちゃんと構えて、ちゃんと狙って撃つからですかね〜・・」と答えに困った場面も=★

中盤・初心者優遇の「復活ルール」を取り入れますが、なかなか前進がしづらい
状況になってきます。そこで「MP7A1」を投入!
AGITO戦では、過去「反則兵器」と呼ばれた「無音」攻撃が炸裂しますが、今回は
狙撃よりも最前線での戦闘を積極的にしかけていきます。

アライちゃんと2Fの「貫通路」で奮戦しますが、敵の数がやたらと多く2、3名倒しても
その奥には、さらに敵がいます。
「アライちゃん進めない?」「駄目っすっまだ奥に2名いますっ」と返事が・・・
牽制弾を撃ちますが、決め手にかけ、前進できなく時間だけが過ぎていきます。

その時、アライちゃんの横のガラス窓が開いて、乱射される状況に・・・
私はダッシュして前方の1F出口に飛び出しますが、さらに敵が正面に2名、横に1名の
真っただ中に飛び出します。MP7を乱射して正面敵に牽制弾を送り込みつつ、壁の隅に
潜り込みます。

MP7完弾で、すかさずSIG P226を抜き、横方向の敵にワンマガジンを叩き込みますが
なかなかのバリケから露出が無く、5m以下なのにヒットを取れませんでした!!!

すかさずマグチェンジしながら、ハンドサインでアライちゃんに敵の人数を伝えます。
横を崩さない限り、こちらも展開が出来ないのでどうしたものかと思案中・・・
この時点でタイムアップに救われました・・・。

終わって外に出ると、その横にいたのがなんとHAPPY PROJECTの代表の夏海ゆりさんで
「完璧なバリケード状態だったので驚きましたよっ」と古参にヒットを取られない
奮戦ぶりは、圧巻でした=♪(拍手=★

午後はスパイ戦を交えての「疑心暗鬼な戦い」も皆さん堪能して頂いたようなので
良かったです=♪(スパイは後方に下がる理論は、端から見ていると楽しい♪

今回、参加された皆様、お疲れ様でございました。
また次回も楽しく、潔く戦闘を楽しみましょう=♪m(__)m
a0044046_2152356.jpg

※連射マガジンのゼンマイに苦労します・・・
a0044046_2158926.jpg

※左の方が、この後大活躍の「夏海ゆり」さんです。
a0044046_2152692.jpg

※皆さんスリングの使い方に困っていました・・・
a0044046_21521096.jpg

※時間があればテクニック的な事ももう少し教えたいところでした。
a0044046_2153273.jpg

※さすが普段・学生さんと触れ合っているisiさんは、ノリが良いです=★(笑

※PHOTO by O-MOTO TOMO(BIG) Special Thanks!!!
[PR]

  # by mason4422 | 2012-09-16 22:05 | 活動内容 | Comments(2)

9/9 ブラボー主催・AGITO戦

a0044046_04434.jpg


レポートは後日にしまーす=♪
[PR]

  # by mason4422 | 2012-09-11 00:45 | 活動内容 | Comments(0)

Vショー& SIG P226R & RAVEN

a0044046_2215555.jpg

先週Macがお亡くなりに・・・HDDは、専門店ラボで見事救出!
しかしロジックが完全にアウトなので、新型15icnh MacBook Pro/
Retinaディスプレイ導入です。(冬のボーナス払い・・・

さて再開一発目は、本日のVショーネタ。
来週末のAGITO戦に向けて、SIG P226とRAVENホルスターを使用しようと
ライトを装着して銃をさすと・・・X200レプでは、やはりガバガバ。
そりゃM6X対応でオーダーしたので当たり前!(笑

さぁ〜実物M6Xはとっくに売却済、ウレタン貼ってインサートでごまかそうと
考えていた矢先、本日Vショーに行ってみるとなんと言う事でしょう=!

M6Xレプがなんと¥3,200で売っていました=♫(神の思し召し=★

早速帰宅後、装着してみますが、まー色々な所がガタガタで、銃装着してスイッチを
下げると、フタが開いてしまいます・・・まーこんなもんですね・・・

やっぱ実物は良くできているなぁと感心しました=★
a0044046_2213522.jpg

※久しぶりのM6Xに感動?
a0044046_2211367.jpg

※やはり装着した状態のテンションは最高ですが・・・
a0044046_2212122.jpg

※若干、ドライヤーで暖めて固さを調整します。
a0044046_2214243.jpg

※トグルスイッチを下方向にするとフタが開きます・・・
 最初は、後部の爪がトリガーガードに当たって開くのかと思いましたが。
a0044046_22146100.jpg

※それ以前にフタの止めるところのカカリが足りなく開いてしまうようです。
a0044046_2215123.jpg

※プラバン貼って直します・・・スイッチも取れるしっ!
[PR]

  # by mason4422 | 2012-09-02 22:26 | 銃ねた | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE